
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

カートゥーンヒーローズ

.29 2010
こないだね、車でラジオを聴いてたらばね、「カートゥーンヒーローズ」のカバーみたいなのが流れててね、たぶん~、日本人、の女性ボーカル・・・てかガールズバンドなのかなぁ。
わかんないけど、そんな感じのが流れてて、なんか良かったんだよね。

で、ちょっと検索してみたんだけど、イマイチヒットしないんだよね~
誰だったんだろう。。。

しかも曲のタイトルもちょっと違ったような。
「カートゥーンヒーローズ」の前に何か付いたような。
「タトゥーカートゥーンヒーローズ」みたいな。違うかな。

ん~ 誰だったんだーーーーー


ハッピーパウダー再現レシピ

.28 2010
超惹かれるニュースを発見

こないだハッピーターンのハッピーパウダー250%の美味さに超感動した私でしたが、このハッピーパウダーが自宅で再現できるとか
こりゃ試してみたいよね~

はてなブックマークニュース

西湖でした

.26 2010
20100526112429.jpg
午前中は日も照っていてなかなか気持ちよい天気だったものの、お昼を過ぎる頃には雲行きが怪しくなってきました。
こちらはコテージから車で20分程離れた西湖のほとり。

結局ね、途中から大粒の雨が降り出して、14時頃撤収
でもひととおりBBQも楽しめたし、ギリギリお天気もってくれたかな~って感じでした

お肉メチャクチャ美味しかったよ~
海鮮も ピラフも 焼きおにぎりも

それに、この寒さの中、雨の中、パンツ1枚になって湖に入った青年もおり、若さを見せつけられました

てか皆体育会系のノリだったな~。
元気過ぎて、慣れない私はちょっと疲れました

しかも、中央道も通行止めとかで行きも超時間掛かったし、向こう着いたの23:30とかだし、それからカレーやらハンバーグやら室内BBQやら作って、食べて、飲んで、結局みんなが布団に入ったのは朝の4:30とかだし、ほんとに元気な人たちでした・・・

BBQ

.25 2010
今日は荷物が多いです。
しかもスニーカーにかなりラフな格好でご出勤。

そう。今日は仕事終わりにそのまま山中湖へ向かうのだ
向こうのコテージだかに1泊して翌日BBQらしい。

姉カップルの他、総勢10名程らしいが、知ってる人がほとんどいないので、人見知りの私にとっては不安も半分
でも姉ワンコも一緒だからちょっとだけ心強いかな

ただ明日のお天気がちょっと心配ですね~

自信喪失

.23 2010
今日はかなりショッキングな出来事がございました。
ので、かなーり自信喪失です
私ってそんなにダメかなぁみたいな・・・

しかもぉ~
その前におだてられて上げられてた分、そこからの急降下は異常に堪えました

誰か私を引き上げてくれ~

天使のチョコリング

.21 2010
今日は19:30頃プランタンに寄ってみたら、とろなまドーナツは売り切れだった
ので、その足でハートブレッドアンティークへ。
すると店外には15~20人位の列が。
すぐに入れるかと思いきや、結局会計が済むまでに30分以上はかかったかな~

今回は「天使のチョコリング」Mサイズ(直径18cm)を2つとSサイズ(15cm)1つを購入
お友達に1つあげようと思って買ったのに、結局今日は会えなかった
残念

でも焼きたてで封も開けてあるせいか、帰りの電車の中でも甘く香ばしい匂いがしてました~

で、我慢できずに帰って早速試食ターイム
フランスパン生地のデニッシュとはどんな食感なのか
それにしてもデカい

20100521221434.jpg


だいぶ冷めてきてたので、アルミホイルをかぶせてオーブントースターで温め直し
温めたほうがサクサク感UPするっていうしね

因みに、断面はこんな感じ~
予想以上にチョコチップがたっぷり挟まってます
20100521221948.jpg

で、食べたらば
外側は超シャクシャク~
サクサクを超えてシャクシャクです
で、中はかなりしっとり。温め効果か
しかも中には多すぎるってほどのチョコチップと、香ばしいクルミが入ってて、このクルミが結構大きめのままごろんごろんと入ってるので、すごいアクセントになってていい感じ
うん。クルミかなりポイント高いっす

このシャクシャク感は新鮮だわねー。
明日は家族や友達にも振舞ってみましょ

生ドーナツ!?

.19 2010
何やら魅力的な「生ドーナツ」の響き
てか商品名は「とろなまドーナツ」だったかな
焼いても揚げてもいないドーナツなんて聞いたら気になっちゃうよね~

と思ってたらアナタ
なんともタイムリーにプランタンに期間限定出店してるというじゃないの
5月末まで「ふわ・とろスイーツフェア」なるものをやってて、そこにラブスウィーツアンティークも来てるんだってさ

これは行くっきゃないなと思ってたところ、ネットで口コミなんかを見てしまったらだね~、どうやら生ドーナツの正体はぷるぷるムースらしい
それはドーナツというよりムースじゃないかっ
それともあの円形のものを総称してドーナツと呼ぶのかしら
にしても、生ドーナツという響きに色々と想像をふくらませた者にとってはちょっと残念感が
でもあのカラフルさは手土産としてプレゼントされた側には感動を与えそうだよね

やっぱ気になるは気になるから、金曜に時間があったら行ってみようかな

あ~ でも私まだ「天使のチョコリング」も食べてないんだよね。
初心者はまずはそちらから攻めようかしら
ちょうどハートブレッドアンティークもプランタンのすぐ近くだし
どっちにしよっかな~

インナーマッスル

.17 2010
今更ながら・・・
バランスボール欲しいな~なんて

インナーマッソーを鍛えたい
てかインナーじゃなくてもいっか。

今まで見て見ぬふりをしてきたけど、昨日ホットヨガ行ってお着替えしてる最中にね、ようやく実感してしまったの。
このお腹のぷよぷよ感
ちょいとお腹をかがめた時のこのしわしわ段々腹

体重が少なくてもやっぱり付くとこには付いてるのね
しょっきんぐー

やっぱり若い時とは違うわー

てことで、今日は出来るだけ腹筋背筋を意識した姿勢で1日過ごしたんだけど、それだけではなかなか元に戻すまでは大変よね~
やっぱ毎日腹筋何回とかやるべきかしら。
てかそんなせいぜい40回くらいではこのぷよぷよには効果ないかしら。

いやぁ こりゃ今年は水着着れんでよ
てか水着着るのはいいが、かがめない
たーすけてぇぇー

肉じゃが??

.16 2010
今日はおじゃがをいっぱい戴きましたので、「味噌肉じゃが」を作ってみました。
が、お肉がなかったので、豚ひき肉を使用。
よって、「味噌ひき肉じゃが」となりました

20100516185626.jpg
しかも汁気が多くて肉じゃがに見えず~
母親には 「これ うどんに掛けたら美味しいんじゃない」 とか、一体何に見えてるんだってな発言まで飛び出しました

人参さんも入れてやればもっと肉じゃがっぽかったのかな。

でもお味はちゃんと肉じゃがよ
ピリっと感が足りなかったので、もうちょい豆板醤多めに入れてもよかったかな

ありがとう

.15 2010
そういえばね、昨日飲んだ仲間のうち一人だけちょうど私のブログを読んでくれた子がいてね、病気のことも心配してくれてたんだよねー。
で、帰りの電車で2人きりになったとき、副作用のことを大分気にしてる私に対していろいろ励ましの言葉を掛けてくれて。
しかもその子ね、治験関係のお仕事とかをしてるから、私みたいな普通の人よりか薬とか副作用なんかに詳しい感じで、話を聞いてて妙に説得力があったりしたんだよね。
だからなんとなく私もちょっと気が楽になりました

しかもさー
最後に「大丈夫だよ」って笑顔で私の腕をポンポンてしてくれた時にはね~
もう私危うく泣いちゃいそうになりましたよ
もちろん相手にも気付かれないようにグっと堪えましたが・・・。

急にそんな優しい言葉を・・・。
しかも「ポンポン」だなんて・・・。
惚れてまうやろー

なんか。正直に嬉しかったです。
こうして心配して力づけてくれたりする友達がいるってことを不意に感じさせてもらえました。
どうもありがとう

ベトナム料理

.14 2010
今日は短大仲間との女子会でベトナム料理「ラ・スコール」に行ってきたよ

ベトナム料理ってランチでたま~に行くけど、フォーや生春巻きくらいしか代表的なの思い浮かばない。
けど、今日行ったらなんか私の知らないメジャーなベトナム料理がいっぱいあってウキウキしちゃいました

今日はかなりいろいろ食べたけど、初体験の「蒸し春巻き」
20100514190649.jpg
揚げとも生とも違う、ぷるるんもっちもちの食感~
しかも中の具も甘め味付けのひき肉&お野菜って感じで、ほんと今までの春巻き常識を覆されました

そして、こちらが「パインセオ」(右)と「牛肉のレモングラス串焼き」(左)。ピンボケ~
20100514190231.jpg
「パインセオ」は米粉を使った定番のベトナム風お好み焼きらしい。
皮はパリパリで、中には海老や肉やお野菜、お豆が入ってて、サイドに付いてる葉っぱで巻いて、タレをつけて食べるんだそうな。
オムレツみたいに見えるけど、ほんとにパリッパリだったよー

で、私が一番好きだったかもの「牛肉のレモングラス串焼き」。
これね~レモングラスに巻きつけて焼いてあるんだけど、これを外して、葉っぱに巻いて食べるんだって。
私レモングラスって葉っぱものしか知らなかったけど、こんな使い方もあるのね~。
これって茎なのかしら
最初食べ方の説明がなかったもんで、同じく初体験の友達は、まるごとレモングラスにもかぶりついてたけど、繊維ばっかだったらしい
でもこのレモングラスの風味がほんのり効いて、お肉も美味しくて私はチョーお気に入りました

あとね、同じように巻き巻き系では、「海老すり身のサトウキビ巻き揚げ」も食べたんだけど、これもサトウキビの芯にすり身を巻いて揚げてあって、同じく葉っぱに巻いて食べるんだけど、これも美味しかった~
サトウキビ、端っこをちょっぴりかじってみたら、やっぱりちょっと甘かったです
なんかこうゆうお料理ってあまりお目にかからないから、なんか楽しくなるよね

他にもいろいろ食べたけど、ほんとにどれもこれもハズレなく美味い
ベトナム料理ってこんなに美味しかったっけ~
あ あとね、この店では珍しくフォーに乾麺じゃなく生麺を使ってるんだって
だからもちもちつるつるの美味しいフォーができるんだとか。
私たちも「蒸し鶏のフォー」を頂いたけど、さっぱりスープも美味しかったよ

そして締めもやっぱりベトナム風
左から、「ベトナムプリン「バインフラン」」、「黒米とココナッツミルクのチェー」、「白玉入り緑豆とあずきのチェー(メニュー名忘れたあずきあったかな)」
20100514212217.jpg

これがね~ 甘くて美味しかった

「バインフラン」は色だけでなくすごい味の濃いプリンで、カラメルも苦めで超美味しかった
なんでもプリンにはコンデンスミルクが入ってるらしいよ~
ベトナムらしい~
普通のプリンよりも固めで結構しっかりしてました。

チェーとは ぜんざい風デザートらしいんだけど、温・冷とあって、「黒米とココナッツミルクのチェー」は温かいのだ
なんかね~ あんなガラスの器に入ってるとつい冷たいイメージを持ってしまうので、食べるとちょっとびっくりしてしまう
しかも、黒米使ってるから当然だけど、お米の味がする。。。
でもあのほっとする甘さが後ひく感じ

そして右の冷たいチェーも美味しかったよー
お腹いっぱいの後に頼んだ友達は、最後まで食べきるのつらそうにしてたけど、私は全然一人でいけちゃいそうだなってくらい、私は好きなお味でした

そうそうしかもね、甘いお酒の好きな女性には好まれそうなドリンクも結構あって、ローズやロータスのお酒とか、マンゴー梅酒だったりグアバ梅酒(?)とかね、珍しいけど、そんな強くもなく、私みたいなのにはまさにぴったり
なんかマンゴージュースが濃いから、マンゴー系のお酒はどれも甘くてとっても美味しかったです

うーん ここはしかも超きれいな店員さんもいたし、おすすめ~
私もまた別メニュー食べに来たいと思います

言ったそばから

.13 2010
あれ
1週間前に比べて3kgも増えてる

副作用の有無を確かめるためにちょうど接種後から体重測り始めたんだ。

でも
わずか1週間で3kgとは・・・
別に食べ放題とか行ったわけでもないのに
なぜじゃ

まだ副作用が出たとは思えないんだけどな

てか、なんだかんだでやっぱり体重増加も凹んだりしそうだな

サイズダウン?

.13 2010
思ったんですけど~。
お薬で生理を止めるということはすなわち、女性ホルモンの分泌を止めることであるから、いわゆる女性らしさがいかばかりか失われるんでしょうねぇ
まぁまぁ。それが更年期障害と言われるものを含めて。

てことはですよ~
お胸も小さくなってゆくのかしら
そうよねきっとそうよね
ウゲー 私のバストが更に貧弱になるなんて由々しき事態よ

でもさ~ そしたらもちろんさ~ 生理前の胸のハリもなくなるわけでしょ
アゥっ私の唯一の楽しみがなんて

ふうぅ
こないだワコールのセールで下着大量買いしたばかりなのに
スッカスカになっちゃったら困っちんぐな~

でも副作用で体重が増える人もいるのよね。
そっちだったらまだおサイズキープ出来るかしら

骨も弱くなるらしいからカルシウムも必須だわね
あとはコラーゲンとぉ、ビタミンとぉ・・・。
お肌もカサカサにならないように頑張らないと

キュンとくる仕草

.12 2010
男性の仕草に思わずキュンとくることあるじゃない
今朝ね~ 感じたの
「あなんかカッコイイ」って

あのね、電車に乗ってて吊革つかまる時にね、吊革でなく、吊革の伸びてる上の棒につかまる姿
それも、混んでて吊革が埋まってるから仕方なく後ろから手すりに手を伸ばしてるって状況じゃダメなのよ。
吊革空いてんのに~ それにつかまらず、更に上に手を伸ばす。みたいな。
しかも無造作に無理なく
更にはその状態で文庫本なんて読まれたらたまらんね
しかもちょっとダルい感じで
いや、ダルいっつうか~、なんだろ、別に揺れるのを防ぐためにつかまってるんじゃなく~、なんとなく置いてる的な

う~ん 共感得られるかしら

同期会

.11 2010
今日は前の会社の同期会に誘われて行ってきたよ
女性陣とはつい先月会ったりとか、あとは昨年会ったりした子が来てたんだけど、男性陣はホント何年ぶりって位超久しぶりの人もいてすごい楽しかった~
でもみんな全然変わってない

やっぱり同期ってなんか特別だよね
楽な気持ちで飲めるからホント楽しい

でも女性陣は今日半数以上が来れなかったから、(小さい子供がいたりもするからね)、だから今度は休日の昼間に女子会を開催しようって話になってんだ
やっぱりね~ 女子トークはまた特別だからね
今日出来なかったような濃ゆい話が満載に違いない
もうそっちがまた待ち遠しくて仕方ないわ

でも仕事で海外渡航中の子もいるので、開催は8月とまだまだ先の予定。
次は全員集まれるといいな~

手放す勇気

.10 2010
切り捨てる恋愛というのはむずかしい。

嫌いじゃないけど。大事にしてくれるけど。ありのまままの自分を出せるけど。。。

大きな不満はないの。

でもなぜに迷うのか。
どうしてあと1歩踏み出せないのか。
その答えが見えないままでは、切り捨てる勇気もなく。

そんな貴重な存在を失ってしまったら、私は間違った未来に進むんじゃないかって不安になる。

でも、こんな気持ちで向き合うのは、自分にも相手にも幸せはもたらさないんじゃないかって不安も大いにある。

幸せな反面、不幸にもさせるのが明らかだから。
それは相手も感じてるんだよね。
だから向こうも踏み込んでこないのかな。
てか踏み込ませないようにしてるのを感じてるのかな。

ほんとに勝手だよね~。申し訳ないとは思いつつ、答えを出すことから逃げてるのかも。
周りに勧められれば勧められるほど、気持ちは揺らぐ。
でもこの曖昧な関係こそ、相手を苦しめるんだろうね。
開放されたらもっと幸せになってくれるのかな。

いっそのこと私を切り捨ててくれてもいいのかも。

副作用?

.09 2010
なんだか2,3日前から、左肩ばかりが異様に凝る・・・
しかも普段の肩こりの域を超えた痛み、というか、凝り具合?
首から肩甲骨のあたりまでになにか違和感を感じる

もしかしてリュープリンのせいかな
副作用に「肩こり」も含まれてたし。
しかも~ 今回ね、左腕に注射したのね。
リュープリンはね、強い薬だからね、左右交互に、毎回別々の腕に注射するようにって言われてるのね。
だからさ、こうして接種側の片側にだけ副作用が強く現れるってのもアリなのかな~とか勝手に推測してるわけ。

まだ3日しか経ってないし、ホットフラッシュとか他の症状は出てないから気のせいかもしれないけどね。

あ~ どきどきしちゃうなぁ。副作用出ないでほしいなぁ

リュープリン

.06 2010
今日からリュープリン注射スタートです

結構痛いと聞いていたのでビクビクしてましたが、実際はそんなでもなかった
インフルエンザの予防接種のがよっぽど痛いわとか思ったけど、看護士さんの力量によるのかしら

今のところ腫れたり気持ち悪くなったりもなく、副作用も「出る人はすぐに出るけど、出ない人もいっぱいいますからね」ってことも言われたけど、今のとこはまだ変化なし

しかしいつもは診察待ちで3,4時間待たされるけど(予約しててもね)、でも今日は診察なしのお注射だけだったので、トータル30分程で終了しました
うーん ノンストレス

しかーしっ
やはりお注射代は高かった
保険きいても1万超えですわ
たっかーい
これが毎月かぁやんなっちゃうなぁ

しかしこのまま副作用が出ずに終わってくれればそんな出費もまだ受け入れられるが・・・

どーかこのまま体調の変化なく手術に向かえますように

い~い日~♪

.03 2010
今日はちょっとしたいい出会いがございました
なかなかいい一日でございましたな

しかし今日も暑かったねー
ほぼ半袖で過ごしてたけど、それでもちょっぴり汗ばんできそうな・・・
やだやだ。不安不安

ついでに今日は銀座に行ってきたので、空いた時間でオイルマッサージ受けてみた。
台湾式マッサージのお店でお安い店でもあるので、オイルといえどもエステなんかでよくあるようなアロマオイルではないんだけど。
100均でも買えそうなポンプボトルから「ポシュっポシュっポシュっポシュっ」と大胆に押しだし、ぬりぬりしてくれました

上半身だけやってもらったけど気持ちよかった~
「首がカチカチですね」って言われちゃった。
あ、でも上半身てゆうから腰くらいまでかと思いきや、思ったよりパンツ下げられて、割れ目も出てるであろうくらいのお尻もマッサージしてくれたんだけど、なんかそこだけすごい痛かったんだよね~。
そこだけ弱めにお願いしたくらい。
お尻・・・ どっか弱ってるのかしら

そういえば相変わらずアバクロの匂いはすごいっすね~。
ニューメルサの辺まで漂ってたわ

それにFOREVER21も先月末にOPENしたばかりだから、今日もなかなか賑わってましたよ

1dayレッスン

.02 2010
今日はABCクッキングスタジオの1dayレッスンに行ってきました。
初めてさんの500円レッスンなので、レシピも超カンタンでした
計量も既にしてあったので、作業としてはほとんど混ぜるだけ

そして出来上がったのがコチラの「なめらか♪ブルーベリーチーズケーキ」。
スフレタイプのチーズケーキだよ
20100502163608.jpg

マフィンカップに1人4個ずつ。
もうちょいアップップにしたのがコチラ~
20100502163644.jpg

上に乗せてるのはチーズクリーム。
これがまたウマい
スフレもふわふわで、レモンの酸味が効いててさっぱり
冷やすと一段としっとり感が出てこっくり美味しくなりました

ただ、一応ブルーベリージャムをマーブル状に混ぜ込んで焼き上げるチーズケーキなんだけど、ジャムの量が少なすぎて全然マーブルにまで至らない・・・みたいな
食べても端っこにちょっぴり居る。みたいな
てかほぼいない。みたいな

「ブルーベリーチーズケーキ」というからには、もうちょいジャムを多めに配分頂けるともっと美味しく出来そうなのにな~とか思いました

でもなんか勧誘とかも代わる代わる色んな先生がいらして、なんか新鮮な体験だったよ~

 ABCの先生やってた子に早速体験報告してみよ~っと

潤う豆乳

.01 2010
茂蔵の「潤う豆乳」がウマイ
女性に嬉しいコラーゲン入りなのだ
あとプロテインも入ってたかな

なんかね~ほのかに甘くて飲みやすい
母は普通の豆乳のが好きだって言ってたけど

しかし毎日牛乳にアミノコラーゲンを溶かして飲んでる私としては、こっちのが断然手軽で美味しくて好きなのにな~と思った
しかもサラサラで飲みくちもいいのよ

袋状のまま保存しなくちゃいけないから、開封後の保存がちょっと気をつかうかなと思ったけど、これも2Lペットボトルの上半分を切り落とした物にそのまま差し込んどけば冷蔵庫の出し入れも簡単
ペットごと持ち上げて注ぐようにすれば垂れてくる汚れも気にならないし。

これはぜひ続けたいな~
 HOME 

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

