
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

東京スカイツリー

.30 2010
毎朝通勤時に目にする東京スカイツリー。
まだまだ半分くらいとか思ってたら、何やら既に東京タワーの高さを超えたらしいじゃないの

なんかとてもそんなふうには見えないんだけど・・・
近くで見たらやっぱりデカいのかしらね

完成はまだ2年後くらいだっけ
毎日の変化が楽しみだわ
でも完成まで見届けられるかなぁ

TA○Aさん

.29 2010
先週の会社帰り、久しぶりにパーマを掛けてきたよ

ただね、出来はまぁまぁ満足なんですけど、お会計が間違ってたのよね~
どうも高過ぎる気がして翌日電話して内容確認してみたら、やっぱりされるべき割引がされてなかったらしくて、数千円返金してもらうことになりました
よかった~ 勇気出して電話して

ここね、以前にもカラーの予約が入っていなかったことがあってちょっぴり不信感が募ってたんだけど、今回ので更に信用度がダウンしちゃいました

そこそこ通ってきた店だからあまり変えたくはないんだけどな~。
また新しいとこ探すの結構大変だし

でもやっぱり二度あることは三度ありそうな気配も感じるので、ちょっとまた考えようかしら
面倒くさいなー

パエリア

.28 2010

今日はパエリアを作ってみました。
とはいえ、シーフードミックスを使った超簡単レシピ。

更にスペインのお土産で頂いた「パエリアの素」があったのでサフランも不要。

とっても簡単に美味しく出来ました~☆

ダブル手術

.25 2010
今日、紹介状を持って病院を訪ねました。
予約なしのせいもあって、3時間半~4時間待ちでした
でもね、13時頃待合室に戻ったら、それでも予約時間10:30の患者さんたちがまだ待ってる状態だったから、予約してもすんごい待たされちゃうみたい
まぁ お目当ての先生がそれだけ人気だということなのかね。

で、結局ね、こちらの先生の判断としても、そろそろ手術時だろうとのこと。
さらには、卵巣嚢種のほうも一緒に手術しちゃってもいいかもと。たぶんチョコレート嚢胞だって。

そうなった場合、筋腫は子宮鏡手術で、卵巣嚢種は腹腔鏡手術になるらしい。
筋腫は結局子宮の内側にできてたみたいで。
手術方法は違うけど、同時にやれば麻酔は1回で済むんだって。

でもね、手術したとしても、今の生理痛なんかの諸々の痛みがどれだけ治まるかは何とも言えないんだって。
手術受けてもほとんど変わらないとしたらちょっとショック
手術を受けることで子供はできやすくなるって言うけど、再発前に子供作る状態になるのかも不明だしね~。
あ でもね、気にしてた再発後の手術は、子宮全摘出しかなくなるってことはなく、繰り返し内視鏡手術を受けることは可能なんだってさ。

とはいえね~、今やるべきなのかは迷うよね~。
しかし、やっぱり卵巣嚢種が原因でさまざまな支障が出ているかもしれないことは確かだし、せっかく筋腫を取っても症状変わらないんじゃそれこそ意味ない気もするから、今のところ、両方受けてみようかなと思ってます。

そうなると1週間くらいの入院と、更に1週間程度の自宅療養が必要になるんだと。
だから来週派遣会社を通して職場にも相談することになってます。
派遣社員が2週間も休むってのはちょっとビミョーなとこだよね・・・。

そうそう、それと、術前治療として偽閉経療法をとるらしい。
リュープリンを使うらしいんだけどね、この薬物が結構ね~、副作用強いみたいなんだよね
うつ状態になる人も多いとか。
あと経験者に聞くところによると、生理が止まる前に一旦エストロゲンの量が上がるため出血も増えるらしくて、初めがものすごくつらいとか。
今までの生理痛の比じゃないらしい
そんなん私耐えられるかしら
手術は麻酔や、術後も痛み止めとかあればいいけどさ、副作用は逃れようがないから、そんなの聞くと超びびってしまうよね
出来るだけ副作用出ないで済むといいなぁ

でも今日の先生は、とっても話しやすくていい先生でした。
「何か聞いておきたいことありますか?」ってちゃんと聞いてくれるから、こちらとしても色々質問しやすい。
想像していたよりかなり若めの先生だったのでびっくりしたけど、この先生なら信頼できそうです


ゲルマローラー

.24 2010
友人にプレゼントしてもらったゲルマローラーもどき。
期待してコロコロしてるんだけど。

なんかね
私 もしかしたら 金属アレルギーなのかもしれない。と思うようになった。

なんだかね~、翌朝になると頬の下のあたりにポツポツとニキビみたいなものが複数出来てるの。
最初はね、ゲルマローラーじゃなく、たまに使ってたCOCOMAオイルのせいかと思ったの。
でもその後オイルをぬってない日でもこのニキビが出来てる気がして。

ゲルマローラーもちゃんと清潔にして使ってるつもりだしなぁ。
だとするとアレルギー!?みたいな。
金属アレルギーの人は使用を控えるようにと注意書きがあるのよね~。

今まで特に金属アレルギーだと意識したことはなかったけど、でもたまにネックレスで肌が赤く痒くなることもないとも言えず・・・。

でもせっかく楽しみにしてたゲルマローラーなのに、使えないなんて悲しすぎる。
せっかく頂いたゲルマちゃんを無駄にしないように、もうちょい綿密に調査してホントの原因を探し出さなければ! と思っとります!!

派遣

.23 2010
なんとまた今月末で派遣仲間が辞めてしまうらしい。
その子もまだ半年くらいかなぁ。
急なことでびっくりしたけど

しかも可愛くてオシャレですごい楽しい子だったから、とっても残念だわ
先月ひとり辞めちゃったばかりなのに、更にお昼が寂しくなるなぁ

まぁ後任さんもまた入ってくるんだろうけどさ。
でもやっぱりせっかく仲良くなれてきたのに、悲しいな

でもさぁ、こないだニュースでやってたけど、何年後かには登録型派遣もなくなるんじゃなかったっけ?
そしたら私も職を失うのかしら。。。
それまでには永久就職をなんて言ってられなくなっちゃうな~。
昔の予想では既に結婚してる頃なのにこの有様だもの
はぁぁあ

開花

.22 2010
20100323001104
今日桜並木を散歩していたら、蕾たちの中に唯一桜色をした姿を見つけました

東京でも今日開花宣言が出されたとか
来週の週末はお花見日和かな

Hungry Spider

.21 2010
今日も風が強かったねー

そんな中、今日はカラオケに行ってきました。
で、超懐かしい曲を友達が歌ってたんだけど、その歌詞に涙をこらえるのが大変でした

槇原敬之の「Hungry Spider」。
超せつないよね。
彼女が震える声で「助けて」とくり返すシーンはほんとに悲しすぎる

カラオケではPVではなかったので、なんとなくこんな曲あったな~ってぼんやりとした記憶しかなかったんだけど、家に帰ってPVを観てみたら、すごい思い出した
あのPVはすごい印象に残ってるかも
曲もより鮮明に蘇ったわ

すごい懐かしい
けどすっごい魅力的な歌詞だわ。
マッキーワールドというか、マッキーにしか書けない感じがするね。
やっぱマッキーの曲はいいなぁ

NINE

.20 2010
20100320175220.jpg

今日は映画「NINE」を観てきた。
これは絶対観たかったんだー ダンスシーンとか超かっこよさそうだし

で、期待どおりにミュージカルシーンが超かっこいい
みんな歌も超うまいし、ダンスも魅力的で超かっこよかった

特にファーギーのシーンは圧巻だったし
あの砂とタンバリンの演出がめちゃめちゃよいわ
でも体がうずくほどかっこよかったのはケイト・ハドソンだな~。
あの衣装もキラキラで超かわいいし あのラテンぽいノリノリ感がサイコーにかっこよかった
エンディングであの曲が流れたときも、立ち上がって踊りだしたいくらいだったもん
あとはペネロペのダンスも超セクシーで衣装もかわいくって。
てかペネロペ可愛かったなぁ
しかしそれ以上にニコール・キッドマンが綺麗すぎたなぁ
あとはなんとなく衣装デザイナー役のジュディ・デンチにも惹かれたわ。

なんかさ、ほんとのミュージカル観てるみたいにさ、曲が終わる毎に思わず拍手をしてしまいそうになるのよね
なんか~ やっぱりミュージカルって素敵かもとか思っちゃった。
NINEも生のミュージカルで観てみたいな~とか思ったよ。

あ そうそう あとは映画の中でイタリアのさまざまな景色が映し出されてるんだけどね、
それが本当にすごい美しくてさ~
イタリアにも行きたくなっちゃったな

ストーリー的には想像していたものとは違ったけど、でもそれ以上にダンス、歌、衣装、キャストに感動したので、私としては満足のいく作品でした

なのなの

.19 2010
今朝電車で音楽を聴いてる人がいたんだけどね、その人のヘッドホンを見ると、耳のとこにipodが差し込まれてたの
今はこんな一体型のヘッドホンが出てるのね~
疎いんで知らなかったわ
ハイテクな世の中ですなぁ

ところでまたまた手術の話でね、昨日ネットで見てたらね、一度腹腔鏡とかで筋腫核出手術してその後再発した場合はね、今度は子宮全摘出手術になるとか書いてるとこがあったの
ホントだったら心配
だって20~30代は再発の可能性がとっても高いから。

そうなるとやっぱり全摘前に子供を作らなきゃってなるわけで~、そうすると核出手術の時期も、子供を作る時期に合わせて受けるのが望ましいんだろうな~とか思うよね

やっぱり手術じゃなくホルモン療法のがいいのかな
先生の意見が気になりますね

漿膜下筋腫

.18 2010
今日は紹介状とMRI画像を取りに行ってきました。

改めてまじまじとMRI画像を見てみると、左の卵巣嚢胞は結構デカいな~とか思う。
けど、最近はこちらのほうは現状維持で7cmくらいでストップしてるらしいのよね。
だからこっちはまだ手術の必要ないんだろうな~とは思うけど、なんだかいろいろ調べていると、私が普段感じる症状って筋腫によるものよりも内膜症によるもののが大きいんじゃないかとか思えるのよね。
もしかしてあの耐え難い痛みは捻転によるものなんじゃないかとか思うんだけど、捻転だともっともっと痛いよねぇ。
それとも癒着とか?
分かんないね。。。

と、筋腫の位置も今日初めて自分で確認できた。
筋層内筋腫かと思ってたら、漿膜下筋腫でした。
子宮の一番外側を覆っている膜の下にできて、子宮の外側に突き出てくる筋腫ね。
てことは子宮鏡下手術は受けられないのかな。

でも漿膜下筋腫って割かし症状が出にくくて痛みとかも感じないほうが多いんだって。
とか聞いちゃうとさ、ここでもやっぱり「私の痛みは内膜症のほう?」とか思っちゃうんだよね。

まぁ来週紹介先の病院に行くことになるけど、う~ん、いい先生にあたるといいなぁ。

病院探し

.15 2010
今日は婦人科の経過観察に行ってきました。
やはりもう手術をしたほうがよいということで、紹介状を書いて頂くことになりました。

あの辺だと聖路加国際病院とかを紹介されるそうだけど、
やっぱり家から近いほうがいいので、自分で病院を決めることになりました。

一応以前から調べてはいたのでもう大体目途は立ってるんだけど、
でも受診してみないとなかなか良い悪いは分からないんだろうね。
相性とかもありそうだし。

ちょっと家からは離れるけど、症例数や口コミで判断して決めたとこにしてみようかと。
ただ「膣式手術」や「腹腔鏡下手術」とは書いてあるけど、それが「子宮鏡下手術」も含むのかどうかがちょっと気になるのよね・・・。
子宮鏡下手術もやってるとこがいいんだけど。

それにしても家族にはいつ話そうかな・・・
病院行ってみて、手術することが確定してからでいいかなとか思っちゃってるんだけど。

でももっと近い病院にしなさいとか言われそう~。

確定申告

.14 2010
明日で確定申告の期間も終了。
ってことで、今日急いで申告書作成

のつもりが、余裕こいて昼間に大掃除や洗濯や犬の散歩などやってたらあっという間に夕方になってしまって、
更に友達から夕飯のお誘いなんて受けたもんだからもう超慌ただしくなってしまった

そしてようやく20時前に印刷して終了
と思いきや、用紙が足りなーいっ

なんとかお友達が調達してきてくれて助かりましたが
ありがたや。

やっぱり何事も余裕を持って取り組まないとダメっすね

動物園

.13 2010
20100313170354.jpg
今日はとっても暖かくてお出かけ日和

なので 久しぶりに動物園など行っちゃいましたよ

でも。

でもでも。

あんまり楽しくなかったな
まるでひとりで回ってるような錯覚に陥りました・・・

会えて良かった

.09 2010
今日はね、十数年ぶりの友達と会ってきたよ
ホントは先週3人で会う予定だったんだけど、私ともう一人が体調不良で延期してもらって。
で、今日の昼間に急遽今夜のお誘いが来たんだー。

でも結局一人は都合が悪かったんだけどね、しかしその来れない子とはそれぞれに時々会ってはいたので、久しぶりの再会を果たす私達二人で今夜は決行することになったの。

しかし十数年ぶりともなると、変わってるようで変わってないような
懐かしいようで新鮮な感覚

でもお互いの知らない期間の積もり積もった話でかなり盛り上がったよ
色々ぶっちゃけた分、なんだか学生時代よりも相手に近付けた気がする
ホントにホントにホントに楽しかったー

更に私の歌やダンスをやってたってギャップにもかなり驚いてて、一緒に初カラオケまで行っちゃった
その子も昔音楽やってたので、なんだかここでもまた親近感が湧いたりして
結構共通点あったのかもな

いやぁ~ でもホント久しぶりに超超充実した時間を過ごせたわ
これはこれからも継続的にお付き合いを繋げていかなくては

ヒーリングガーデン

.08 2010
今日は超久しぶりに、お気に入りの「ヒーリングガーデン」に行ってマッサージ受けてきたよ。
もう腰が痛くてしょうがなくて・・・
ちょうどボディケア50分+腸セラピー10分の腰痛スッキリコースが4500円とお安くなってたので♪
でもボディケアは腰だけでなく全身でもいいっていうから、肩や脚も疲れてるってことで全身にしてもらった。

そう 私がここ好きなのは脚が気持ちいいのよね~。
太ももやふくらはぎなど程良く圧迫されるのが大好き♪
でも相変わらずお尻はちょっと緊張する。
相手が女性でもなぜか(^^ゞ

あと今日は尾骶骨付近をかなり集中的に押されたような。
あんなゴツゴツの骨周りでも指圧するといいのかしらね。

そして今日は始めて腸セラピーを体験してきたよ!
結構しっかりお腹をマッサージされたので、大分お腹も活性化されたらしく、途中ギュルルルと大きな声を発してました。
ようやく目覚めて働き出したか!って感じ(^^)
今日はお通じ良くなるのかな~。

アバター

.07 2010
ようやく映画「アバター」を観てきた。
でも3Dはやってなかったので2Dで
ただでさえ綺麗で惹き込まれそうな映像なのに、3Dだったら大変なことになるんだろうな~とか思いながら観てました。
でも逆に疲れそうな予感もあるけど

しかし想像的な生き物とか世界観とか、ホント素敵
物語的には、「ホント人間て強欲で自己中でイヤよね」とか思いながら
終盤の「○○○が応えてくれた」ところでちょっと涙出そうになりましたけど。
なんか宮崎駿監督の映画を思い出した

ところで、ツーテイはなかなかイケメンなお顔立ちだなと感じたのは私だけ

好き

.06 2010
恋をしたいな。
どきどきしたいな。

友達は最近出会った男の子のことが気になってドキドキな日々を送ってるらしい。
今がとっても楽しいらしい。

友達は長く付き合っている彼氏がいるけど、「今はもうトキメキはないけど、好きだから一緒にいる」と私に話してくれる。
「好き」なんだ・・・? 

「好き」って思えるのが羨ましい。

相手を好きになるとか、相手に好きになってもらうとか、
この先あるのかな。とか思っちゃう。

温度が違いすぎて、ライフスタイルが違いすぎて、考え方も違いすぎたら、
それでも人を好きになれますか?

NORD SUD

.05 2010
本日プランタンにOPENする「NORD SUD」。
このDMが届いたときね、そこに載ってたカーディガンに一目惚れしてしまったの
黒ボーダーのカーディガンなんだけど、ポケット部分のみピンクなの
これがイジョーに私のツボにハマってしまって、今日のこの日を待ちわびてたわけですよ

で、今日の夕方、早速このカーディガンをGETしたあとも、なにやら気になるブルゾンに目が
ちょうど先週、白レースワンピに合わせるキャメルレザージャケットを諦めた私。
が、このカーキのサテンブルゾンは白ワンピに超合いそうじゃないか~
もともとカーキのアウターは持ってないから、前から欲しかったのよね~
しかもこれから春に向けて使えそうな薄手ちゃん
うふ 買いです

そして更にぃ~ Tシャツが私を呼んでいる
スタッフのお姉さんと色違いのSEE BY CHLOEのTシャツ カワユス

てな感じで3点お買い上げ
とお会計をしていると、「今日メンバーズカードをお作り頂くと、これらのバッグが2500円OFFで買えるんですよ」と。

ふぅ~ん・・・
まぁまぁ かわいいわね
色が4種、形が3種・・・ ふぅ~ん なかなかいいわね
でもちょっとデカいんじゃない
とか思ってたら元値も6000円を切っている
とてもそんなお安くは見えないのに・・・
でもさすがに合成皮革か
しかし柔らかいし、そんなに安っぽい合皮感はないなぁ
それに合皮ゆえに軽くてよい

そしてついに肩にかけて鏡の前に立ってみると・・・

あら かわいいじゃないの
そういえば白バッグも持ってなかったかもなぁ。
これで3200円なら買ってもいいか・・・

てな感じでまんまと策略にハマってまいましたー
ま、でもほんとにこれはたっぷり入るしお買い得だとは思いましたよ
20100305232950.jpg
私が買ったのは白×ゴールドだけど、今度出る「SWEET」にはこれの白×シルバーが大きく掲載されるらしいよ。
もしかして気持ち先取りみたいな

いやぁー 久しぶりに買いました
今日はオープニングで10%OFFだったしね
さらにプランタンカードで6%OFF ぐひ
やっぱ買い物は楽しいのぅ
 そういえばノベルティのオリジナルトートバッグもしっかり貰ってきたよ
20100305223038.jpg


遅延証明の疑問

.04 2010
交通機関の遅延証明。
これって、ラッシュの影響で5分程度遅れてるような時でも発行してくれるんだろうか。

事故や天気の関係で大幅に遅れたときはさ、大抵配ってたりするじゃん。
ん? てか運転見合わせで振替輸送したときくらいかな?? 駅員さんが立って配ってるのは?

まぁどちらにせよ、大幅に遅れたときは大抵言えばもらえるよね。

でもさぁ、朝の5分弱とかの遅れなんてしょっちゅうじゃん?
でも遅れてることに間違いはないわけだしぃ、5分遅れたことで遅刻してお給料マイナスされちゃう人もいるだろうしぃ、その場合はちゃんと発行してもらえるのかなぁ。

まぁ、わたくしの場合は電車の遅延だろうが、遅延証明があろうが、遅刻は遅刻でお時給カットなので、そもそも遅延証明なんてもらう必要はないんですけども。

でもなんとなく。社員さんが出してるの見てふと疑問に思ったのだった。

手術受けよっかな

.03 2010
今月もまたひどい月経痛。
ロキソニンも効かなくなってきました。

てゆうか、息を吐くのも吸うのにもお腹の痛みが伴うので、まともに呼吸もできない。
故に眠ることさえもできず、ただひたすらにうずくまって呻き耐え忍ぶしかないのです

この呼吸も苦しいっていうのは先月からなんだけど、なんでだろう??
お腹がちょっとでも伸縮するってのがやっぱり子宮を圧迫してるんだろうか??

でもお腹に影響を与えないくらいの浅く細かい呼吸を「ひっ ひっ」と繰り返し、それでも一呼吸ごとに起こる激痛に「うぅッ」って呻き声を上げて深夜に床に突っ伏しているとだね、さすがに隣の部屋の母親がその荒い息遣いを聞きつけて部屋を覗きに来たりするのよね
でも母も私も薬が効かない以上はどうすることもできないんだけど。

しかしまるで妊婦さんが陣痛に耐えているような様だなぁと、経験ないながらもひとり思ってみたりした。
そういえば、陣痛を起こすのと同じプロスタグランジンという物質が多く出てるらしいよ、生理痛ひどい人は。
なんかこんなの毎月繰り返してると、案外陣痛もうまく乗り越えられるんじゃないかとか思っちゃうけど、実際産み落とすときの痛みは月経痛の非じゃないとかも聞くよね。

まぁ話がそれましたけども。
もうこの痛みから開放されたいとか思ってね、今月の経過観察の時にそろそろ本気で手術を考えたいと思います。
今近くの病院をいろいろ調査中。
ピルで済むならそれも考えたいけど、でも他にも気になる症状とかもあるから、いっそのこと手術で取り除いてしまいたいとかも思うんだよね。
とりあえず、受け入れ先の病院で別の先生の判断を仰ぎたいかなと。
 HOME 

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

