
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ミラクルジェット

.30 2009
20091231070014
こないだのシルクタッチは家族にも好評でした
勢いがすごいって
でもやっぱりあの下向き角度だけは改善を願いたいところっすね

さて、引き続き、でお馴染み「ミラクルジェット」を購入してみました
これは「メレンゲの気持ち」で紹介されてるのを観て気になってたの。

掃除機ヘッドでね、これを今使ってる掃除機に付け替えるだけですごい吸引力がUPするんだって
にも関わらず、布に吸い付きにくいので、布団なんかのダニ対策も楽チンみたいな。

口コミもそこそこ良かったので買ってみたけど、実際今日使ったらね、確かに床に吸い付きそうな強さは感じたかも。
テレビみたいに隅っこのゴミや カーペットの奥に入りこんだゴミまでは試せてないけど、後々検証してみるね
でもクッションや布団は結構楽にかけられたかな。
ヘッドが水洗いできるのでいいよね

今回はクリーム色を購入したけど、ミルキーピンクみたいな可愛い色で、アタリだったかも

仕事納め

.28 2009
今日で今年の勤務終了です。
1月の組織改編や中途入社の手続きやらで結構バタバタだけど、一応今日は定時より早く上がることができました

で、お金おろして、年賀状買って、インクカートリッジ買って、ついでにプレセールでも覗いて帰るつもりだったんだけど、夕方から急にね、お腹痛くなりだしちゃって
毎度の生理痛ですけど、夕方からってパターンは最近なかったので
しかもお昼に薬飲んでる訳でもないしさ、会社を出た頃には結構な強さになってきちゃって、コリャ セールなんて行ってる場合じゃないぞってことで、急いで銀行と郵便局とビッグカメラを回ってみたんだけど。
もうね、最後のほうはお婆ちゃんみたいに腰曲げながら超ヨタヨタ歩いてたから、周りから見たら「コイツ飲みすぎか」くらいに思われてたかもな~
途中から座れたから良かったけど、それでも眉間に皴寄るほどの痛みで、結局家着いて早々に薬飲んじゃった
夕飯も食べられず、今回は丸1日断食コースに入りそうスね

明日から大掃除始めたかったのに、明日はキビしいかな~

はぁ しかし今年は年末年始休暇が短いのぅ
うちは4日から出社です。
早すぎぃ~

シルクタッチシャワー

.27 2009
節水シャワーヘッドをしばらく探していましたが、口コミの良さからついに「シルクタッチシャワー」を購入

その名のとおり、シルクのような肌触りのシャワーになるらしい。
更には節水機能に増圧機能
これでいて3,600円足らずで手に入る

こりゃぁ試してみる価値アリでしょ~。
てなわけで今日届きましたよ

なにより軽いっすなー
今まで使ってたヘッドを初めて外したんだけど、こんなにも重さが違うのね~ってビックリしたくらい。

軽く水を出してみると・・・
おおぅ結構水流強いじゃないの
これが増圧というやつか
お風呂場掃除が楽になりそうなほど遠くに飛びそうだよ

肌触りは、まだ手で触っただけだけど、確かに今までよりはシャワシャワと細かい気はする。
やわらかすぎて男性陣に物足りないと不満が出ることを心配してたけど、これなら多分平気でしょう。
わんこにも喜ばれるやさしさかもね

節水効果も目に見えて出てくれるとうれしいけど。

ただ、ヘッドの角度がちょっと気になったりする。
今までのより下向きに角度がついてるから、シャワーを壁に掛けて使うときにちょっと違和感感じそうな
20091228.jpg

ま、あとで実際にお風呂入って検証してみます

さっき おかんがお風呂掃除してる合間にこっそりヘッドを交換してきたんだけど、おかん気付くだろうか。
まだ何も言ってこないなぁ。ドキドキ
いきなり不評だったらどうしましょ
どうか家族みんなに喜んでもらえますように

ドリームマスク

.27 2009
20091227123631
クリスマスも終わっちゃったね~。
今年は特にイベントなしだったな

さて、こないだ購入してみました。「ドリームマスク目元用シート」。
気になってたのは顔全体を包める顔用シートの方だったんだけど、さすがに1万円かけて期待外れだったら損失が大きいので、まずはリーズナブルな目元シートで試してみようかと思って。

これね、洗顔後、化粧水を馴染ませた肌に乗せるシートパックで、コットンのように使い捨てじゃなく、洗って何度でも使えるってのがポイントなの

早速使ってみたところ、密着度はなかなか
10~15分程置いて剥がすと確かに張りが。
てゆうか蒸らされてる感じ。
シリコンシートだから水分逃げないのかな体温によって蒸らされたのか、確かにツヤツヤ
が、一時的な効果に感じなくもない。
更にコットンシートでの水分量UPって肌触りとはまた違うような。
が、化粧水を大量に使わなくて済むのは助かるね
目元と口元に使えるタイプだし安かったから、これは買って良かったかな
心配してたシリコンによる かぶれとかもないし。

顔用も忙しい朝とかにあってもいいかもしれないけど、もうちょっと安くなってくれるまではお預けかな

ゆず湯

.22 2009
昨日は一足早く ゆず湯に入りました
7個位浮かべたんだけど、香りが強いほうがいいなと思って、温まりながらお風呂の中で柚子をモミモミしてエキスをいっぱい搾ってみたのね。
そしたらさ、それからしばらくして足全体がヒリヒリしてきて
急にお湯が超しみるようになってきたの。
普通にシャワーの水浴びててもピリピリくるくらい

搾り過ぎて余分なエキスまで出すぎたのかしら

もしかして
フルーツ酸
フルーツ酸が溶け出してピーリングされちゃったとか

なんてこたぁないよね~

でもピリピリくるなら足よりもお腹とかのが肌弱そうだから敏感に反応しそうだけどね。不思議

で、これに懲りず、今日忘年会で行ったお店に「ご自由にどうぞ」と柚子が箱いっぱいに置いてあったので、またゆず湯に挑戦しようかと貰ってきた
また明日にでもゆっくり入ろうっと
今度はあんまり搾り過ぎないようにね

かねふく

.21 2009
20091223101232
今年もまた かねふくのセールに行ってきた。
前回買った いわし明太は小骨のせいで不評だったので、今回は友達にも好評だった 焼き手羽めんたいを購入。

しかも、抽選で明太子180gが当たってしまった!
超ラッキー♪
着色明太だけど全然OK。
明太子も買おうかと散々迷った挙句に手放したので、この当たりは超嬉しい!
明太子が当たったと分かった瞬間「ヤッター!!!」と大騒ぎしてしまったくらい。

そういえば今日はコンビニでもレシートに当たりが出てコーヒー貰えたんだった。
今日はくじ運いいのかも♪
こんな日にこそ年末ジャンボ買うべきだったか!?
今日ちょうど会社でグループ買いのお誘いがあったんだよな。
いや でもきっと今日当選発表のじゃなきゃ意味ない気がする。
スクラッチでもやっときゃよかったかな。

裁縫Day

.20 2009
今日はホットヨガに行こうか、飲み会に出席しようかと悩んだ結果、夜にはM-1もあることだし、引きこもりでお裁縫Dayにすることに。

ソファーカバーが所々破れてボロボロになっちゃったから、模様替えも兼ねて新しい生地を買っといたのよね。
それをミシンでカタカタ縫ってぇ、で、今まで使ってたカバーも破れてない部分が勿体無いなと思って、切り切り縫い縫いしてテーブルクロスとテレビ台カバーに再利用。
更にはテレビ台カバーがちょっと寂しかったので、お花や水玉のアップリケなんかも縫いつけてみた。
刺繍とかも久しぶりにしちゃったよ☆
昔の材料取っておいてよかった♪

したら何気に時間もかかってさ、M-1始まっても縫い縫いしながら観てました。
今年の優勝はバンクブーブーだったね。
あんまり知らなかったけど、一人が八嶋さんに似てるな~とか、もう一方の両八重歯が超目立つな~ってのが印象に残りました(^^ゞ
でもあの決勝での勝利は文句なしですね。
これからどんどんメジャーになってくるのかな。

笑い飯は最後まで無冠のまま終わっちゃったね。
「トリ人」は満点まで取ってたから、「今年はもしや?!」って期待したんだけど残念。
決勝では新しいネタ見たかったな~。

サザンライツ

.18 2009
今日はサザンテラスのイルミネーションを見てきたよ
今年は青一色かぁ・・・
と思いきや、奥のほうに白い光が見えてきた
木々が眩しいほどにライトアップされて、これはとってもきれい~
でもうまく写らなくて伝わらない・・・ なぜかピンクに写るし 残念
20091218185356.jpg

で、今年はペンペンがいっぱいいたよ。
こいつはもしやJRのキャラクターではないか
手前にいるのは帽子も被った駅員さん
20091218185436.jpg

さらにこっちのトーマスならぬペンギン機関車にもペンペンが乗ってたの 暗くて見えてないけど
とってもかわいかった~
20091218185537.jpg

そして更に奥に進むともうひとつツリーが
20091218185807.jpg
これはねぇ、中、というか下? ツリーの中に入るとボタンがあってぇ、
それを押すとツリーに光が灯るんです
しかも色は6種あって、何色が出るかはお楽しみ
それぞれの色に意味?テーマ?があったりするの。

ちなみに私は、黄色でした
「希望」を表してるらしいよ

越冬雪人参

.17 2009
20091217211257
お歳暮に頂いたミノリ農産の越冬雪人参ジュース。

ニンジンとレモンのみでできた真っ赤なジュース。
こんなに濃い赤色になるなんて不思議なくらい。
トマトも入ってるのかと勘違いしちゃうよね。

しかも、まるごとすりおろしただけあって、ドロドロした超濃ゆい喉越し。
しかし不思議とサッパリしたお味なのね。
なぜにここまで甘いのか!これは超うま~い☆
ニンジン嫌いな人でも結構いけたりして?!

アバクロ

.15 2009
今日銀座にOPENしたアバクロのアジア1号店。
21時までやってるっていうから仕事後になんとなく向かってみたら、やっぱり行列でしたね~
とはいえ、一時期のH&Mとかに比べたら全然。
多分そんなに待たないんじゃないかって位の列だったけど、今日は並ぶほどの意気込みも持ってなかったので、そのままクルっと外観を1周して退散。

ただね、お目当て()のメンズモデルのうちの一人だけ、入口の外に立ってたんだ~
イヒヒ ラッキー
疲れた体にイケメンズの姿は癒されますね

でっもぉ~ 期待してた「胸開けヘソ出し」スタイルはさすがにしてなかった
あ~ ちょっぴり残念
店内だったらきっと胸開けヘソ出しモデルがいっぱいいたに違いない ヒハッ

あとね~ なんか店内の香りとかも結構考えられてるとか言ってたから、やっぱり近々一度は入店してみたいすなって感じです。
落ち着いた頃にまたフラリと立ち寄ってみよっと

とろけるクレープ

.13 2009
今日レイクタウンに行ったら泉谷しげるがサイン会をやっていた。
もっと早く来てれば歌が聴けただろうに、既にライブは終わってファンの方との撮影タイムに入ってました
生歌聴いてみたかったな~。
ついでにトークも
面白そうそして時々胸打つこと言いそう

さて、話は変わって。
今日ついに「とろけるクレープ」食べてみました
プランタンで散々迷ったやつ

シンプルに苺と生クリームのにしたんだけど、一口食べた瞬間「おとろける
ふたくちみくちで「やっぱりとろける
てか生地が溶けて無くなるイメージ。

でも。
でもね。

最後の底のほう、生地ばっかりのとこ食べたらね、「あれやっぱとろけてない」みたいな

なんか~ ガレットに近い触感

ただね~ このクレープはかなりさっぱり
甘さ超~ぅ控えめな生地&生クリームだから、いつもの甘いクリームを食べたい人にはちょっとあっさりし過ぎて物足りないかも。
私は超さっぱりで好きだけど、でもクレープ食べたい時って結構あの甘い生クリームを食べたい時でもあるから、そう考えると・・・

しかし「コラーゲン入り」って言葉は女の子にはとっても魅力的なのよねん

梅どら焼き

.09 2009
こないだお煎餅屋さんにお煎餅を買いに行ったらね、消費期限が近いどら焼きをサービスでくれたの。
まだ期限まで2日位あったから「ラッキー」とか思ってたんだけど、「梅どら焼き」って食べたことあるぅ

私ないんだけどさ、梅餡とか言って・・
酸っぱいのと甘いのが合うわけないじゃーんとか思ってたわけ。
たぶん私の好みからは外れるわねとか思いつつも食べてみたら・・・

コレうまいっ

梅餡が絶妙で、超さっぱりとどら焼きが戴ける感じ
普通の餡子のどら焼きよりメッチャ好きかも

しかも~ 中に丸々入ってる梅の甘露煮がとってもグゥ~
ウマイウマイぞ梅どら
やるじゃないか山香庵

なんかぁ~ 普通の酸っぱい梅からイメージしてたので全然違うお味でした
甘すぎないさっぱりドラ。よいです

バーン ザ フロア

.06 2009
今年も行きたかった「バーン ザ フロア」
今日からチケット一般発売だったんだけど取れなかった・・・
てか、まだ取れるにゃ取れるが、いい席がもうないので断念。

やっぱり1階通路側とかダンサーさんに触れ合える席じゃなきゃやなのー
てゆうより 隣近所を気にせず踊れるスペースというか。欲しいのよね

先行発売もやってたんだけどさ、そこでは座席指定できなかったからさ、一般発売に賭けてみたんだけど。
やっぱり無理だったかー
なぜに前回、前々回はいい席が取れたんだっけか

あ~ぁ 年に一度のハジけて踊れる日が・・・ ざんね~ん

Xmasジュエリー

.04 2009
カナル4℃とSWEETのコラボの、3本セットのダイヤネックレス
これが超気になっててね~。

先月発売されたんだけど、こないだ下見にと行った時には既に完売で店頭になく
HPチェックしたら12月中旬あたりに再入荷予定が決定したって書いてあったの。
「予約受付中」とかあったから、予約しなかったら今回もすぐに売り切れちゃうのかな
でも実物見てない内に予約すんのもなって思って悩んでたんだけど。

でね、なんとかディスプレイ用みたいな、お試しだけでもできるようなの置いてないのかな~って
ダメもとでまたショップ覗いてみたら、
なんと
あった
飾ってある

早速お試しさせてもらおうと店員さんに聞いたところ、これはちょうど今日取り置き期間が切れて店頭に出された最後の1個だという
なんという巡り合わせ
しかも私の狙ってたピングゴールドのほう(イエローゴールドも展開ありなの)

で、着けてみたら、華奢なチェーンと小ぶりなサイズでとってもかわいい
重ねづけ用にプチサイズのが欲しかったのよー

ただね、気分的にね、クリスマスまで待ちたいかなーとか思って、予約というか取り置きができるのか聞いてみたら、やっぱり人気商品だから取り置きもできて1日だって言うの。
そう言われちゃぁね~ もう今日買うっきゃないでしょ

てことで~ ゲットンです
あ~ ほんとラッキーだった 超うれし~
この子は今後活躍してくれそうだぞ


↓紙袋もかわいい
 開ける時ってワクワクするよね~
20091205201018.jpg

↓ハート型のシェルボックスまでセットなのよ
 内側にはミラーも付いてるし、ジュエリーケース以外にもピルケースとかに使えるっぽい
20091205201544.jpg


童謡

.04 2009
今朝 富士山を見ててふと考えた。

ふ~じ~は に~っぽ~ん い~ち~の~ やま~
って「富士山」て童謡だったっけ
だとして、ここ以外のメロディやフレーズがま~ったく思い出せないのよね~
出だし何だっけな。

ふーじさん ふーじさん」ってやつ

いや。それは「ぞーぅさん ぞーぅさん」の象さんだ

まさか最初のフレーズ「富士山」じゃなく母校の校歌だったり
いや いやぁ 違うよなぁ
曲の最後は富士山よりも学校名に来てもらいたい感じだものね。

と、ついでに。
童謡「海」ってどんなんだっけかとか思って。

おーーなーみ こーなーみ

いや。そりゃ「かーごめ かーごーめ」か

なんか昔の歌も結構忘れちゃうものね

海は
うーみーは ひろいーな おおきーいーなー」だ
いーって みたいーな よそのーくーにー」か

・・・
終わり
一番てこんな短かかったっけ
でも童謡なんてそんなものだったかしら。

なんかよくよく思い出してみると童謡って面白いかも
 HOME 

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

