
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

子宮筋腫2

.28 2009
前回の続き。

子宮筋腫についてさ、色々ネットで調べてみたんだけど、手術受けた人は大抵5cm以上。
先生によっては10cm以上であっても症状が出てなければ手術の必要はないという。
手術のタイミングは症状の有無と筋腫の場所によって決まるみたいね。

で、私は何cmかというと、1.4×1.7。
そんな小さいのにもう手術って思ったけど、うちの先生によると「1.7cmを超えると手術を考えなきゃいけないと言われてる」らしい。

私の調べた感じとは全然違うから益々疑問を抱いてしまう

でももしかしたら私の筋腫は良くない場所にあって、その場所では1.7cmが基準とされてるとか
うーむ こりゃ次回絶対確認だな

近くに経験者がいれば色々聞けるのにな~
と思ってたら
思い出したの
前の職場の友達で、妹さんが子宮筋腫の手術受けたって話してたなって
しかもその後 出産もしてたはず

ということで、早速軽く探りを入れさせてもらったら、彼女は発見された時既に10cmで即手術だったんだって
お腹を切る手術だったらしい。
でも出産の時も、その同じ傷から帝王切開してもらえたらしい。

はぁでもやっぱりお腹に傷残るの怖いなぁ
手術やだよ

子宮筋腫

.26 2009
1ヶ月遅れで先週ようやく婦人科の定期検診へ。

したら、内膜症のほうは現状維持で落ち着いてるけど、筋腫のほうはやはりまた大きくなってるって
「もう手術してもいい大きさ」だって言われた

なんかさ、でもここの先生忙しいせいか、なんとなく色々詳しく聞きにくくてさ、今まで筋腫の大きさや場所、手術方法とか何も聞いてなかったんだよね
だから今日こそは聞いてこうと思ってたんだけど、診察前の問診時
「何か変わったことはありますか
って先生からの質問に、
「ここ数ヶ月おりものの量がひどく多いんですけど、これって異常なんでしょうか
と聞いてみると、先生の答えは
「まぁそういう人もいますからねぇ」と一言。
そして、「じゃあ診察してみましょうか」とあっさり流され

そこでちょっと心が折れたのかもしれない
診察を終え、また問診室に戻って、筋腫の大きくなっていることを伝えられた時、なんとか大きさだけは尋ねたものの、その先はまたもお預けになってしまった
なんかやっぱりあの先生聞きづらい

なんて言って場合じゃないんだよね~
聞かなきゃいけないんだもん。
どんな手術をするのか、手術後の出産や再発のこと、あと何より子宮のどの辺に出来てるのかとか、手術を決める前に確認しとかなきゃいけないこといっぱいあるのに

とりあえず、大きさはさておき、まだ症状は出ていないので、もう少し様子を見ることになりました。
次回はちょっと期間が狭まって3ヶ月後。
今度こそはちゃんと聞かなきゃ

人見知り芸人

.23 2009
そういえば、先週のアメトークの「人見知り芸人」面白かったな~

ザキヤマも相変わらず超面白いしさー

でもなんか、同じ人見知りとして「あ~ 分かる分かる」ってのが結構あってさ、自分と同じような人も世の中にはたくさんいるのね~とか少し安心した

人見知りって苦労が多いわよね~

いい夫婦の日

.22 2009
20091122120658
今日は いい夫婦の日です

感謝の気持ちを込めて、かすみ草を送りましょう

かすみ草の花言葉は「感謝」なんですって

笑う警官

.21 2009
今日は映画「THIS IS IT」を観るつもりが、ちょうどいい時間帯が満席のため、泣く泣く断念

で、もうひとつ気になってた「笑う警官」を観て来ました。

でもね~ なんかスッキリしないというか、結局どういうことっていう謎が残って、最後に頭を整理する時間が必要でした。

うーんマイコー27日までかぁ。
迷うなぁ

会話がとぎれない話し方

.20 2009
今話題の本、「会話がとぎれない話し方 66のルール」を買ってしまった。

「巻くだけダイエット」も気になるとこだけど、やっぱり私にとって必要なのは前者であろうと判断致しました。

会話が続かない・盛り上がらないのは「人見知り」って理由からだと思ってきたけど、やっぱり根本的な話し方に問題があるのかもしれない。
と最近よく思うのです。
なんだか私がその場に加わることによって急に会話の流れが止まってしまうように感じるの。
沈黙をすごい恐れたり、故に頑張って無理やり話題を次から次に振ってみたり、でもそれも会話が広がらず余計に空回りで変な空気になる。

いつになってもなかなか周りとの距離が縮まらないのも、この本にヒントが隠されているかもしれない

てことで~ 早速読んでます。
まだ1/4くらいしか読んでないけど、でもやっぱり、読むだけじゃなく、訓練してくことが必要だなって感じ。
簡単なようで、結構気持ちの表現や語彙力が乏しい生活に慣れてしまっている自分には難しい。
ノートとかにいろいろ書き留めておくといい訓練になるかも。

少しずつ頑張って、いろんな人と楽しくお話できるようになるといいな

プレミアムロールケーキ

.19 2009
「スプーンで食べるプレミアムロールケーキ」

コンビニで見覚えのあるスウィーツを見つけてしまった

ちょうどね~ 友達のブログでね~ 美味しいって紹介されてたのをね~ 前日に見てたのです。

お昼ごはんと共に、迷いなくこの150円デザートを購入

したらコレ、うまいじゃないの
この値段でこのお味はかなり上出来ですよ
堂島ロール系の、ふわふわ一重スポンジにコクのあるクリームがたっぷり。
どこのメーカーか忘れたけど、かなりおススメっすね

耳せつ?

.18 2009
なんだか数週間前からふと、右耳の入口におできみたいな1cmほどの膨らみに気付いた。
でも特に痛みも痒くも赤みもないし、そのまま放っておいたの。

そしたら先々週くらいかな? それが赤くなってるのに気付いて、触ったら痛かったのね。
入口と言っても普通に横顔を見た時にちょうど目に入るくらい外側にあって、だから耳出してたら結構目立つなって思い始めて、ちょっとネットで調べてみたのね。
そしたら「外耳道炎」みたいな。「耳せつ」みたいな。
まぁ軽度なもんですけど。
耳かきとか頻繁にやり過ぎるとなるらしい。
しかも慢性化しちゃう場合もあるみたい。
イヤっ!

ただ医者に行く程のものでもなさそうだし、ステロイド系軟膏とか付けると余計悪化するようなことも書いてあったりで、ここでもまだ放っておいたの。
そしたら先週になってね、触ったら血や膿みたいな透明な液がちょっぴり出てきて・・・。
さすがにオロナインを塗っておいたの。
でも潰れた分 余計に赤み(てか赤黒くなってきた)が目立つから、しばらくは髪結んだりもできないなぁ。

とか思ってたら、今日行ったマッサージ店で小顔マッサージを受けた際、思いがけず耳のマッサージまで始まって!
ヤバいかな・・と思った時には既に遅し。
明らかに潰れたと思われるすごい激痛が。
しかしとりあえずそのままやり過ごし、終わった後に鏡で見てみると・・・。
予想以上に血だらけー!
おできの周りは血で真っ赤だし、仰向けになってたので、耳のくぼみに血が流れ・・・。

スタッフさんも耳マッサージ終えた後に一度耳元のタオル外してたけど、この状態に気付いちゃったかしら。
でも何も言ってなかったし、暗かったから気付かなかったかな。
気付いてたとしたら悪いことしちゃったわ。
先に言っておけばよかった。

は~ぁ。今日もオロナインだな。
また治りが遅くなっちゃったかもなぁ。
こんなん慢性化したら困っちゃうよ。

背中

.15 2009
いよいよプリズンの最終回が近づいてきたよー。
途中ちょっと中だるみ的な私だったけど、ここ数回で一気に面白くなってきた
もうさ~、なんだか皆いい人になってきちゃってさ~、皆に助かってほしい気持ちになっちゃうよね~。

相変わらずリンカーンは弟想いで泣けてきちゃうわ

てか最近リンカーンの背中にドキドキしてしまう
抱きしめたいとか思ってしまう
男性の背中に魅力を感じるなんて今までなかったのに、私の中の背中フェチが目覚めた瞬間かもヒャー

ホットヨガ

.14 2009
今日は1年ぶりくらいにホットヨガ行ってきました。
寒い日にはちょうどよい
なんか結構もうホットヨガブームも去ったのかなぁとか思ってたのに、前と同じくらいに人がいたので、案外続けてる人多いのかな~なんて思いました。

しかし今日もすごい量の汗かいたな~。
久しぶりだから余計なのかな
でもすっきりしたかも
デトックスになってるのかな
それに最近はストレッチすらも全然してなかったから、いろいろなとこが伸ばされた感じで気持ちよかった。

回数券買ったから、またしばらくは通ってみます。

大つけ麺博2

.09 2009
大つけ麺博第3陣に行ってきました。
今回は4杯行けず、泣く泣く「せたが屋」を諦めました

1杯目は「けいすけ」。
ここは開催前から一番食べたいと思ってたとこ。
私エビ系ラーメンとか超好きだし。
今回はエビカニの濃ゆ~い感じが美味しかったよー
香りだけでも酔っちゃうくらいだよ
20091109185103.jpg

2杯目は「頑者」。
ここはかなりの行列だったね。
でもさすがは頑者 
麺ももちもちでウマイしぃ、スープも魚介のおだしの味がすごい効いてて良かったです
20091109185133.jpg

そして3杯目は「潤」。
背脂が気になってさ~
でも見た目ほど全然くどくない。
3杯目でちょっと苦しかったのもあるけど、それでも美味しく頂きました
20091109191305.jpg

アラカ

.07 2009
結局アラカのリングを買ってしまったー

デザインと色は以前に目をつけてた物で、あとは石の種類で迷ったんだけど。

超長い時間迷った結果、どの服装にも合わせやすいダイヤのにしました。
ピンクの石のも肌になじんでいい感じだったんだけどね~。
ダイヤのがキラキラ度が強くて派手な印象になっちゃうから途中結構ピンクに傾いたんだけど、でも結局第一印象はダイヤのほうだったし、店員さんも「歳を取ってもつけやすい」って言うんで、最終的にはこちらに。
20091107150220.jpg 20091107145909.jpg


でも帰って姉に見せたら「えぇーこんなデカいのぉ」ってイマイチな印象でしたけど

でもひと足早い「自分へのクリスマスプレゼント」ってことで
また来年の夏とかにも活躍してもらいましょー

LOVE LETTER

.01 2009
明日行けばまた休みだ!!

とテンション上がったままベッドに入ったはずなのに、今はベッドで涙にぬれてます。
さて、なぜでしょう。


暗い部屋の中、ベッドでケータイをいじりながら、ふと久しぶりにマッキーの「LOVE LETTER」という曲を聴いてみた。
するとサビ部分で涙がポロポロ。
いろんな思い出がよみがえってしまって、ますます涙のペースも上がる。
更にはリピートして3回分泣いてみた。

こういう陶酔する時間も結構好きだったりするのだ。

でも。

大好きだ 大好きだ って
とうとう言えないまま
キミは遠くの街に行ってしまう

そんなん・・・
泣いてまうやろーっ!!

クリスマスコレクション

.01 2009
Ponte Vecchioのクリスマスコレクションのリング 超かわいい~

あんなの見たことない 超かわいい
でも指につけるより飾っておきたいようなデザインね

でっも~
50万円じゃとても手が出ません~

最近アラカのリングも迷いに迷って、でも欲しい色は夏っぽいからと今は諦めたとこなのに。
値段が違いすぎて迷うとこまでも行き着きませんわ
 HOME 

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

