
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

久々に激痛

.31 2009
昨日は久しぶりに生理痛復活
あまりの痛さに夜9時には就寝してしまいました。

今朝はなんとなく痛みも治まってきたものの、腹部を押すとすごい痛さ
わんこがベッドの上ではしゃぎ回ってお腹の上に飛び乗られたときにはもう泣きそうでした

が、今日は夜約束があったので、なんとか体調を調えて出発。
しかしながらやはり途中で軽く痛みも復活で、せっかくの美味しい料理も残してしまって残念でした

やっぱ不便よね
今月こそは定期健診行ってこよっと

大つけ麺博

.25 2009
今日は「大つけ麺博」にリベンジ
心配してた雨は止んだけど、夕方に行ったら超超寒くてさ~、こんな日はつけ麺よりラーメンかとか思っちゃううくらいの冷え具合
今季初コートを着てったにも関わらず、やっぱお外は寒かった

そんな中、今日は2人で4杯のつけ麺を食べました。
やはり金曜日の下調べの影響から、「TETSU」「ほん田」「花の季」のつけ麺を。
そしてラストは通販でしか食べたことのない「六厘舎」。

私はTETSUが一番好みだったかな
麺がもちもちして美味しかったんだけど、もうちょい茹でてくれたほうが良さそうなほどのカタ麺だったのが、狙ってなのか、時間が短かったのか、ちょっと謎。
千駄木のお店で食べた人も、今日のはかたいと言ってました。
でもかたいのがお好みの人にはちょうどよかったりするのかなぁ。
スープもこっくりで美味しかったです
091025_17044111.jpg

ほん田さんはぁ、大人のブランデー味玉をトッピング
かなり濃いめのスープも柚子が結構効いていました
そしてチャーシューがとっても美味しかったよ
イケメン店長も写真撮られたりして人気でした
20091025163556.jpg

花の季さんは、やっぱり麺が特徴的
お蕎麦みたいな色で、風味もよかったです。
野菜盛りのシャキシャキ感もよかったよ
(これだけ画像サイズ小さいけど特に意味はありません
091025_16460311.jpg

六厘舎さん。今回はなんとトンコツですよー
しかも細麺。
六厘舎のイメージを覆すような大胆なつけ麺ですねー
トンコツ好きな人は喜んじゃったかしら
でも私的にはいつもの(つっても通販ですけど)ほうが大好きです
(4杯目の頃にはすっかり辺りも暗くなってしまって綺麗に撮れなかったごめんね
20091025172214.jpg



「とってもおいしいです」

.23 2009
日比谷の「大つけ麺博」が気になる

てことで、ひとりで視察に行ってきました。
あの日比谷パティオでどんなふうにやってるんだろうと思いきや、
屋外フードコートのようなイメージ。
まずは会場入口で食券を買い、自分の食べたいそれぞれのブースへと向かう。
で、使い捨てかな?簡易容器に乗せられたつけ麺を中央エリアのテーブルへと自分で運び、楽しむという。
でもそんなわけで雨の日はむずかしいみたいね。

さて、今日はねぇ、18時頃行ったんだけどねぇ、もっと混んでるかと思いきや、並んでる店でもそこまでの大行列ではなかったよ。
テーブルもそこそこ空きもあったし。
もうちょい時間が進むと混み出すのかもね。
でも店内で席を待つのと違って、いっぱい並んでても流れは早いし、いいかも

私のいた時間帯では「ほん田」さんが一番並んでたかな。
でもその直後に「TETSU」さんも追い上げてたし、「花の季」さんも徐々に増えてた。
みんな何店舗も回って何杯も食べてるのかしらね~。うらやまし
もちろん私も食べたかったんだけどさ、友達が時間に間に合わないっていうからさ、女ひとりで食べる勇気もなくてさ、今日はほんとに下見だけ

そして今日はシルシルミシルでおなじみの、AD堀くんの姿もありました。
「とってもおいしいです。」
20091023180106.jpg

3連チャン

.22 2009
ねむい。ねむいねむいねむいねむいねむい

一昨日、昨日と飲み会続き
帰りが遅いので毎朝寝不足で起きるのがつらい

更には今日は何年ぶりって位の昔の同期と会ってきます
今日はさすがに飲みってよりは食べ中心になると思うので、帰りもそこまで遅くはならないと思うけど。

でもそろそろ早めに帰って、夜にゆっくりお風呂入りたいかも
お肌にもよろしくないし

ふぅ~ でも今の会社入ってからは結構まっすぐ帰路につく生活が続いてたので、たまにこうして楽しい飲みの席があるのはいいっすね
週1位は友達と騒げる時間があるといいかも。
いや、控えめに3週に2回でもいいわ

誕生!

.19 2009
前の職場のお友達、11月が出産予定日だからまだ先かと思いきや、昨日元気な男の子を出産したらしい
2週間も早まったのね~。
でも母子共に健康だということで一安心
しばらくしたら自宅に戻ってくるそうなので、そしたらbabyに対面させてもらうんだ
楽しみ

てか今年は私の周り 出産ラッシュかも。
お友達で3人目かな
あと今月はご懐妊報告も1件あったし、なんだか今年はメデタイ話題が多いのぅ
メデタスメデタス

この流れに乗って、私にもメデタイ出来事発生しないかしら
でも今年も残すところあと2ヶ月
ヒヤーいそげいそげー

1日経過

.18 2009
今日になって、指の付け根まで広く青くなっていることに気付き、ちょっとびっくり。
薬指だけじゃなくここらへんも痛めてたのかしら?
でもここは特に押しても痛みはないの。
20091018232259.jpg

ちなみに、左足はこんな感じ。
20091018232602.jpg
足の甲の点々としたものが擦り傷で、あとは膝のアザね。

でもサンダルシーズンが終わっててよかったわ。
てか、ストッキングでもこの膝は結構目立つから、スカート履くとしたらタイツとかで隠さないとダメかしらね~。
暑いからまだタイツは履きたくないんだけど。。。

今日はさすがに湿布もしてたのでパンツで出かけたけど、靴もさぁ、普通の靴が多少きつく感じて痛むので、今日はゆったりめスニーカーで出かけたの。
明日は何履こうか。迷うのぅ。

てかさ~ぁ、こういうのって、冷やすべきなのか温めるべきなのかって結構迷わない??
とりあえず熱を持ってるときは冷やすのかな~って印象だけど。
でも持ってるのは冷シップ(?)だけなので一応それで対処しときまーす。

負傷

.17 2009
今日 家の中でわんこと追いかけっこしてたら、ドアの角に足の指をぶつけて転倒

右足の薬指と小指が腫れあがり、軽く血もにじむ。
さらに転倒した際に強打した左ひざに大きな青アザ。
さらに転倒時に摩擦により擦れたと思われる、直径1cmほどの丸い擦り傷が両足の甲に計8箇所ほど

でも長いパンツ履いててよかったよ~。
その左ひざの部分の生地がさ、摩擦でテッカテカに毛が剥げちゃって。
これが短パンなんかで自分の肌だったらと思うと・・・
足の甲のように皮の剥げた傷が膝に広範囲にできてたに違いない
あ~ こわいっ

はぁ 久しぶりに週末 運動でもしようかと思ってたのに、指が痛くてしばらくは走ることなんてできなそうです

今日は「裸足だから滑らない」と猛スピードで遊びすぎたわ
追いかけっこは外でしましょう

インフルA型

.16 2009
今日で前任の派遣さんが終了。
来週から心細くなるな~
彼女は3年勤めたんだけど、皆に愛されてたんだな~ってよく分かる最後でした
私もあんなふうになれるのかなぁ

さてさて、そんな我がオフィス、同じ部署の人が一昨日インフルを発症しました
診断を受けた日には朝からマスクをしてたからあまり周りへの感染はないかなぁ~と思うけど、昨日からうちらの勤務エリアの人全員にマスク着用命令が。
フロア全員がマスクしてる様ってのは結構異常です

来週からその社員さんは出社して来るんだけど、さっきの電話ではまだすごい苦しそうだったよかわいそう

今はね~ インフルエンザA型だと分かるとそれ以降の新型インフルの検査まではしてくれないんだって。
なのでA型だと診断されればほぼ新型と思って対処するみたい。

なんか1ヶ月前に入社した時にも部内で新型インフル社内第一号が発生してて皆マスクだったのよね~
この会社危険だわ

勧送迎会

.15 2009
今日は会社の勧送迎会
明日で前任者の派遣さんとお別れだよ~。
寂しいわ
1ヶ月の引き継ぎ期間はあっという間だったな。
来週から諸々心細いわ

さて、今日のお店は韓国料理
辛いの苦手な私、更には途中からお腹ゴロゴロで痛くなり、食べも飲みも中途半端に終わってしまった
残念

それでも2軒目はほぼ女性だけの10名程でカラオケへ
ホットティーでなんとかお腹も落ち着きました
今日は超ノリのよい楽しい人がいてすごい楽しかったよ
久しぶりのカラオケだったけど、割りと皆古めの選曲なので私も楽でした
久しぶりにカラオケとか行くとホントに何歌っていいか迷うよねー。
特に会社飲みとかでノリとか年代考えたりする時には尚更
でもその点、今日はおじさまもいないし、選曲しやすかったかも。

しかしながら数ヶ月ぶりのタクシー帰り
明日も仕事だってのが辛いわね~
寝坊しないようにしないと

焼肉もとやま

.13 2009
先日、テレビや雑誌なんかにも出てたりする焼肉店、「もとやま」さんに行ってきました。
店内には有名人のサインがいっぱい~。
なかなか駅からも離れた静かな場所にあるのに、こんなに人気なのね~。

こちらは黒毛和牛A5ランクのお肉がお手軽に頂けるってことで、お友達が目をつけてたお店。
おすすめの「厳選3点盛り」は生で頂けるほどのいいお肉で、ほんとに美味しかったよ
私が一番気に入ったあれは「みすじ」かな?トロトロで旨かったぁ
わさび醤油で頂きました

091011_20543311.jpg

ほかにもいろいろお腹いっぱい食べちゃった
久しぶりの焼肉、大満足

あ、そういえばここ、網を交換してくれる回数はすごく多くてね、なんか逆に申し訳なくなるほどに少し汚れるとすぐに「交換しますね」って声掛けてくれるの。
お店も満席で忙しいだろうに、こうしてこまめにチェックしてくれるのはありがたいね

このお店のセールスポイント、私的にはねぇ、お肉も然ることながら、ここの店長さんらしきお方の接客がとってもよくて気持ちがよかったです。
あの優しげな微笑みは癒されますね~
締めのお食事のタイミングなんかもマメに声かけて聞いてくれたりしたし。
(まぁこれはもしかしたら客の回転を考えてかもしれないけど)
でもあの優しげな声掛けがよいのよね~。
あとお隣のテーブルの難しいリクエストにもこっそり応えたりしてたし。
そして何より、食事後、店を出るときに外までお見送りしてくれるんだけど、最後うちらの去っていく背中に向かって深々とおじぎをしててさ~。
あんだけ有名で人気のあるお店なのに、忙しいだろうに、お客様を大事に扱ってくれるっていう、なんか天狗にならない感じのさ~、好感持てるよね~
こういう時こそ「また行きたい」と思う瞬間だよね

ブルーマン

.11 2009
20091011192508.jpg
今日はブルーマンを観に行ってきたよー
し・か・もぉ~ この日のために最前列中央のポンチョシートをゲットしといたのだ

初めてだから何がどのくらい飛んでくるのかも分からないし、スタッフさんの手を借りながら、ポンチョ・ひざ掛け・荷物入れと、頭からつま先まで完全防備させられると、どんだけーとか思う。
しかも「いろんなものが飛んでくるので」とか言われるとドキドキしちゃう。
更には「鋭角的に飛んでくるので、目元までしっかりフードで隠れるようにしてください」とか
鋭角的 それって危険なんじゃ

そんなん言われてたから、ショーが始まってからもいつ何が来るかとドキドキドキドキしちゃったよー
しっかもー 結局超飛んできたし
めちゃめちゃ悲鳴あげてしまった
終わったあとにシートの背もたれ見たらべっちょりくっついてたし、ポンチョから出てた腕にはもちろん、ポンチョとひざ掛けの間から入り込んで洋服にもちょっぴり付いちゃったけど、でもこんなん洗えばいい話だし、ポンチョシートでいっぱい浴びれて楽しかったー
何気にうちらの席が一番汚れてたんじゃなかろうか

いやぁ でもブルーマンと何度も目が合うほど超近かったし、目の前で見れて楽しかった
パフォーマンスもいろいろですごかったし面白いしで、あれはすごいショーだね~。
今度は全体を見渡せる席でも体験してみたいなって感じ。

終了後にはロビーでブルーマンと写真が撮れると聞いてたので待ってたものの、なかなか現れない
ただ、パフォーマー(?)の方々はいらっしゃたので、彼らと写真を撮って頂きました。
20091011191609.jpg

その後、外に出るとすごい人だかりが

ブルーマン こっちにいたぁ
が、結局時間オーバー
2ショット写真はゲットならず
かろうじて去り際の横顔だけピンボケながらゲットです。
20091011192410.jpg

もうすぐ千秋楽だけど、当日券も売ってるみたいだから興味ある方はぜひ行ってみてー

じゃがポックル

.10 2009
20091010175041.jpg

コレ 超うまーーーーーい

同じような商品はいろいろあるけど、この塩加減がたまんない
サクサクおじゃがの風味もよいし。

「北海道限定」とか書いてあるけど、こっちでも売ってないのかしら。

久々のヒットなり~

カラー

.08 2009
えへ。えへえへ。

最近 洋服買いまくり~
昨日まで3日連続のショッピング
あーんど 今日も1店 立ち寄ってみたけど、狙ってた服は在庫切れで買えませんでした

うーむ ないとなると益々欲しくなる
でも、さすがに買いすぎ感もあるし、ちょっとだけ襟元のデザインが気に入らないのもあるんで、今回は素直に諦めようかな

てか、早速毎日毎日新しいの着て出勤してるんだけどぉ~
超かわいすぎるぅぅぅー
あたいの目に狂いはなかった
やっぱ新しい服着るとテンション上がるねー

で、今日はね、美容院に行ってきたよ。
カットとカラーとトリートメント。
今回は写真公開なしだけど、スタイル的にはここのサイトのプロフィールの写真と同じくらいかな。
ちょっと若返ったかも アハ

たださぁ~ 今日カラーの施術を忘れられててさ~
電話の予約時にはちゃんと伝えて、向こうも「カラリストの指名はありますか?」なんて聞いてきてたのに。

で、最初のカウンセリングではカットやトリートメントのことだけで、カラーのことは何も聞かれないから「アレ」とも思ったんだけどぉ、でももしかしたらカラーは別のカラリストが後でカウンセリングから担当するのかなって思って、聞かなかったの。

そしたらカット終わって、トリートメント入って、「うちは専門のカラリストがいるんですよ」なんて話されながら別ブースに移動させられたから、てっきりそっちでカラーしてくれるのかと思いきや、トリートメント流して、「じゃぁ保湿剤つけながら乾かしていきますね」って。

え・・・ 一旦乾かしてカラー始めるの
やっぱ順番的にもトリートメント最後のが効果も効率もいいよな~って思いつつ、やっぱりこれはもしかして・・・と思ってようやく聞いてみたの。
「カラーは最後なんですか?」って。

そしたらスタッフさんもびっくりした顔してさ。
担当スタイリストさんに確認しに行ったら、その人も「今日カラーも予約されてましたっけ」とか言って
やっぱ忘れられてたんだぁ

せっかくトリートメントでつやつやになったのに、ここからカラーでまた痛めちゃうようなの、なんかいやよねー
ちょっと悔しい。

まぁマッサージ2回してくれたから許しましたけど

あ しかもカラリストとかに代わらず、そのままカットのスタイリストさんがカラーもしてた。
ちゃんと予約取れてたら違ってたのかな。
ま、いいけど

たいふーん

.08 2009
今朝の台風。
「出勤時はもっともっと大変なことになるに違いない。
会社もお休みになったりして・・・」
と考えていたわりには、案外出社時間にはもう晴れ間も出てたりして。

私の使っていた電車はほとんど影響もなく、いつもどおりに会社に到着。
むしろいつもより空いていたくらいにも感じた車内。

しかしながら、JR利用者は大変だったみたいだねー。
午後になっても出社してこない人達がいっぱいいました。
JRほぼ全滅に近いくらいにほとんどの線が大きな影響出てたよね。
もう皆大変な思いして出社してきたみたいだもん。
ぎゅうぎゅうで蒸し蒸しの車内ってとんでもなくイヤよね。
しかも閉じ込められるなんて最悪
考えただけでも恐ろしい

てか山手線が止まるなんて意外だったけど。
でもニュースによるとこっちは事故?の影響だったみたいね。

なんかつくづく、都内の電車の利用度の高さを実感させられました。

おぼんdeごはん

.07 2009
今日はお友達とご飯。
ご懐妊の報告まで受けちゃいました~
めでたし

で、今日は見た目にそそられる「おぼんdeごはん」でお食事。
もうメニューがありすぎてありすぎて超迷うのよ~
基本 自分でチョイスしたメインにご飯とお味噌汁と6つの小鉢がついてくる。
しかもご飯も選べるしぃ、ご飯とお味噌汁はおかわり自由だってんだから、こりゃ男性でも満足できるんじゃなかろうか。
他にもお茶漬けやうどんやサラダメインにしたようなチョイスもできて、ホント何度でも通いたくなるようなお店。

で、本日は、「まぐろのレアカツ」に致しました
20091007193104.jpg

この ひじきの五穀まぜご飯?がめちゃめちゃ美味しくてさ~、おにぎりにして持って帰りたいくらいだったよ
女性でも結構おかわりしてる人がいっぱいいました。

んで、デザートがこれまた惹かれるラインナップでさ~。
最終的に、そば粉の各種クレープと、ほうじ茶のティラミスで超迷ったんだけど、でもせっかくおかわり我慢した私なので、今回はボリューミーなクレープで
「塩キャラメルと胡桃」のそば粉クレープでございます
20091007202221.jpg

えへ つい写真撮る前に手を付けてしまいました
ほんとはも~っと大きいでーす

クレープは外がサクサクしてて美味しい
しかも この塩キャラメルアイスがめちゃくちゃウマすぎ
これはぁハーゲンダッツ並の旨さですな

ついでにドリンクのカップもかわいくてぇ、女性客が列も成すのも納得の満足なお店でございました。
お気に入りに決定

危険信号

.06 2009
9月は婦人科の経過観察月だったけど、今月はそんなに痛みひどくないのもあり、仕事でなんとなく予約取りそびれてたのもあって、行きませんでした。
1ヶ月位ずらしても平気だろうと思ってさ、10月に行けばいっかって。

そしたら今日ね、月経は先週頭とかに終わってたのにね、今日またそこそこに血が出てるの・・・
布製おりものシートで何とか間に合ってる量だけど、トイレ行く度に毎回出てるのを感じる。
月経終りかけよりちょっと多いくらいの感じ。

月経期間がだらだらと長く続くのはまさしく病気の症状のひとつ。

いやだぁ!
悪化したのかしら。
でも長く続くってよりは数日 間空いてるしな。
ビミョ~~。

てか手術とか言われるのやだから病院行きたくないな。
どうせ手術するなら、「子供作りましょう」って時期にしたいのよね~。
再発的なのなったらあんま意味ないし、今やるより直前に手術したほうが子供が出来やすそうな気がしちゃう。

とりあえず、今度先生に相談だな・・・
 HOME 

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

