スポンサーサイト

.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

まんまる皮むき器

.30 2009
ここ数年、お祭りなんかの出店でよく冷やし胡瓜とか見かけるようになったよね。
まるごと1本に割り箸刺してさ。
あとはカットパインやカットメロンなんかもフルーツ屋の店先でよく見かけるが。

こないだお祭りでね、(といっても夏だけど)
同じように丸ごとの冷え冷えの梨に割り箸刺して売ってるのを見かけたの。
綺麗にまんまるに皮がむいてあるんだけどさ、
その店先に、くるくると回る見覚えのない器械を発見
ハンドルを回すとくるくるとあっという間に皮がむけてくの~
すごい早いんだよ 1個むくのに5秒くらいでいけんじゃなかろうか。
しかも可愛いくらいにまんまるになるもんだから、あの器械が欲しくて欲しくてたまらなくなってね~。

いろいろ探した挙句、ゲットンしましたよ
ロフトで1000円

そして早速くるくるぅ~
200909002.jpg

そして できあがり すてき
200909003.jpg

でもねぇ 今回は梨の形が悪かったため、綺麗にむききれなかった
あまりに歪な梨ではうまくいかないらしい。
でも他の梨では2個とも綺麗にむけました

これからは梨もおしまいなので、代わってリンゴちゃんでくるくるしていきたいと思いま~す
これはなかなかいい買い物をしたと思います
スポンサーサイト

天龍とアラカ

.28 2009
てんてんてん
てんてんてん

今日は銀座の天龍に行ってきました~

いや~ でも今日も食べ過ぎた
といっても前回よりは全然食べてないな。
餃子も多分4つ位だしぃ、締めは焼きそば1種だったのに結局それも食べきれなかったし。
お昼軽くしすぎたのが返って仇になったか

2軒目のティータイムもかなり苦しいままで、ソファでかなりダラけてしまいました

そういえばぁ~
話は変わってぇ~

今日松屋寄ったらね アラカのショップが限定オープンしててね、すごい可愛かったから色々試しちゃったんだけど
色んな色に惹かれつつも、実際身につけるとクリアのが一番私にはしっくりきて、更にリングでね、一番お気に入りのデザインまでもう決まってしまって。
即買いしたいくらい気に入ったんだけど、しかしながら
やっぱねぇ・・・ グアムで散財したばかりだし、さすがに即買いはなぁと思い止まり、しかしもういずれ買うことは決めていたので、店員さんにいつまで出店なのかと商品の入れ替わりはないかを確認し、「今度買いに来ます」と堂々宣言して立ち去りました

クリスマスまでに彼氏でも出来ればおねだりしちゃうのにな
しかしそれまで待ちきれない確率高し~
帰ったらサイトをチェックだわ

バンナ様

.26 2009
バンナ様 素敵すぎるぅ~
なんて いい人
これぞ格闘家

引退を賭けた武蔵はやっぱり応援してあげたかったけど、しかし相手が愛しのバンナとなるとやはりバンナにも負けて欲しくないし
今日は複数な気持ちで観戦

でもこうして見ると最後の相手がバンナで良かったね
試合後の二人の姿に涙してしまったわ
更に武蔵のご両親の姿がまた涙を誘うわね
お父様の笑顔がまた素敵でした。
武蔵選手 お疲れさま

しかしバンナは相変わらずかっこいい
笑顔も素敵
あの胸板の厚さはドキドキしちゃうね
Tシャツ姿があんなにセクシーに感じた男性は初めてだわ イヤン

でも今日の試合を見てると、今年も優勝はちょっと厳しいんじゃないかとか思っちゃう
バンナ がんばってー

美味しい集い

.25 2009
今日は近くにある以前の会社の先輩とランチに行ってきました。
串揚げのお店。
会社が近いとこうして会えるのが嬉しいね
今度はまた別の先輩たちにも声かけてもらえそうなので、次回が楽しみ
一ヶ月に1,2回は一緒にランチ行きたいな

そして夜は前の派遣仲間との女子飲み
久しぶり?2ヶ月ぶり? いや、4人が揃うのは何気に4ヶ月ぶりか
本来は5人で集まりたいんだけど、それもまた5ヶ月くらい空きっぱなしなのよね~。
なんとか次回は5人で会いたいわ。

今回もまた美味しく楽しく飲めました
ガールズトークは尽きませんね
こういう女子飲みも大事よねー

今日は美味しいものや綺麗な盛り付けに敏感なお友達が2軒も予約してくれてました
2軒ともムードも料理も当たりだったよー さすが
画像は2枚とも1軒目のお料理の一部だょ。

200909.jpg
2009009.jpg

カイくん

.22 2009
今日は那須へドライブ
目的地は、那須ガーデンアウトレットと那須動物王国。

動物王国にはね~ 連休中にカイ君がやってくるんだって
あのソフトバンクのお父さん犬

超会いたーい 超写真撮りたーい

しかもここには広~いドッグランがあるというので、姉んちわんこも連れてドッグランデビューさせてあげようと思ってさ、混むのを覚悟で行ってみると、案の定駐車場までの王国渋滞がものすごかった
それでも頑張って入園したんだけど、なんと、カイ君のイベント会場は犬連れが入れないエリア内にあったのだった・・・
わんこの預かり所もあったんだけど、でもせっかく一緒に来たのに預けるなんて可愛そうなことできないから、カイくんは諦めることにしました。
あぁ 生カイくん、ひと目だけでも見たかった

しかもねぇ、ビビリの姉わんこ。
せっかくの広々ドッグランでもほとんど走らず
近所の公園や家の廊下のがよっぽど全力疾走してたな。
うさぎのように耳をなびかせ、こわいくらいの形相で追いかけてくるくせに。。。
慣れない場所ではそうはいかないみたい。
でもたまにはこういうお友達いっぱいの広~い芝生を駆け回らせてあげたいな

お泊り

.20 2009
今日は姉んちにお泊り。
仕事が始まるまでの休職中は結構な頻度でお泊り来てたんだけど、仕事始まるとなかなかね~

そして明日は姉夫婦がうちへ泊まりに来ます。
頻繁に顔出してはくれてるんだけど、いつも車で来るからお酒も飲めないし、今回はおとんと飲むこと前提で泊まりで来てくれるんだって。
いつもひとり飲みのおとんもきっと喜ぶね

20090900.jpg

エクレア

.19 2009
ようやく1週間が終了。
早かったような、長かったような。

とにかく5連休突入~
う~れすぃ~

そういえば昨日は久しぶりにプランタンに寄ったんだけどね、
なんかサマンサタバサにミスユニバース・ジャパンの宮坂絵美里さんが来てたよ。
撮影の後、お客さんに風船配ってた。
やっぱり超背が高くて脚が超綺麗だったよ。
同じ日本人には思えないが、さすが日本代表

そうそう。昨日はプランタン内のエクレア専門店「パテ・ド・パテ」で初めて買ってみました。
写真撮らずに食べてしまったのを後悔
とくかく見た目がカラフルで超かわいいんだよー
手土産に喜ばれそう。

10種類以上あったかな。
どれも可愛くて美味しそうで選ぶのが超迷う。
私は8本購入。
そのうち自分で味を確認できたのは次の4種。

・プリンアラモード
・メイプルウォールナッツ
・フランボワーズショコラ
・オレンジ

私はメイプルウォールナッツが一番美味しかった
ウォールナッツの実もゴロゴロ乗ってて香ばしくて美味しいよ。
メイプルクリームも んまーい

オレンジも私は結構好き。
あんま甘いの得意じゃないから、こういうシトラス系のさっぱりクリームは好みです

フランボワーズショコラは甘酸っぱい実がクリームの中にも入ってるので、プチっとした食感と共に甘酸っぱい酸味がショコラクリームとマッチして、お子様向けってよりは大人の女性に好まれそう。

で、ちょっと期待外れだったのがプリンアラモード。
これはクリームはなめらかなカスタード系で、上にプリンとフルーツ&生クリームが乗ってるんだけど。
なんか、思ったよりプリンが惹き立たず、普通にシュークリーム??みたいな。
そうよね。やっぱりエクレアっていったらチョコレートでコーティングされてるほうがイメージに合うのかもしれない。
それにこうして色々種類があると、やっぱりクリームもちょっと工夫されてる味のが惹かれるのかもれないな。
ただ、もともと私はあんまりカスタードクリームに惹かれないタイプなので、余計残念に感じてしまったのかもしれません。

あとさ~、ここのエクレアと迷ったのが、同じプランタン内の「とろけるクレープ」。
空気を一緒にビニールに詰めることでお持帰りもできるってことで、エクレアとどっちにしようか超迷ったんだー。
「とろける」ってどんな とか興味津々だし。
かなり昔に「とろけるクレープ」ってTVで紹介してたのも思い出しちゃってさ。(ここのお店じゃないけど)
でっもー、今回は見た目でエクレアの勝利
今度はその場でクレープを試してみようと思います


お仕事スタート

.14 2009
うふ。 うふふ。

健康保険ね~ 今日から入れるって~。
よかったぁ。一安心

じんましん? 湿疹? はですねぇ
コリン性とか思ったんですけどねぇ
でもお風呂上がってしばらくして鳥肌プッチはなくなるんだけどぉ
ちょい大きめの湿疹はいくつか尚残っていて、それが昼夜問わず痒いんですよね~。
オロナインじゃ治まりきらない
だから保険証ができたら早めに薬もらいに行こうと思います

さてさて、それはさておき。
今日の初出勤。
朝は久々の早起き&ラッシュでかなーり憂鬱でしたけど、
しかも夜中や明け方何度も目が覚め、あっさーい眠りしてしかないし
でもいざ行ってみたら、人はそんな悪くなさそうだし、仕事も今んとこまだ少ないし、今日はそんなにイヤイヤ度高まりませんでした

ただ職場はかな~り静かでしたね~。
今日は特に電話も少なめっぽかったから余計に。
超「シーン・・・」としてたりした
まぁ管理部門て結構静かなほうが多いけどね。

あとかなりアナログ色強いな~ってことを多く感じました。
ま 派遣の身なのでとやかく言いませんが、やり方変えればかなり効率上がりそうな。
でもそしたら私、人員削減されちゃうかしら

しかしほんとに最近 人の顔と名前が覚えにくくなったなぁ。
名前聞いてもすぐ忘れちゃう。
仲良くなるためにも名前は出来るだけ早く覚えたいもんだすな。
早く新しい環境に馴染めますよーぅにぃ~

ふぅ でも今週はまだ「1週間行けば5連休だ」って思えば頑張れそうでいいね。
しばらくはお寝坊しないように早く寝よっと。
あぁ でも大好きな深夜番組が観れなくなるのが悲しいわ

じんましん2

.13 2009
昨日の夜もじんましんが出ました。

夜に食べた物で昨晩とかぶっている物といったら・・・
卵ぉ??
でも天ぷらの衣やメンチのつなぎくらいだけど。
あ でも枝豆も食べたな。これ大豆にあたるのかしら。
お しかし昼間きなこドリンク飲んだ時は特に異常なかったし。

と思って色々調べてみたら
もしかして「コリン性じんましん」かしら?って気もしてきた。
両日ともお風呂に入った時に急に出だしたから。
シャワーの時はそれほどでもないんだけど、いざ湯船につかるとドワーっと大量発生するのよね。
でも手足とかは全く出なくて、ほぼ背中だけなんだけど。

熱いお風呂に入ったり、運動して汗かいたり、興奮して体温上がったりすると出やすいらしい。
あとストレスとかね。

あら もしかして最近「あと少しで仕事始まっちゃう~」っていやいや思ってるのがストレスになってたりして

ん~ でもとにかく皮膚科でアレルギー検査してもらいたいなって思う。
これってやっぱ血液検査じゃなきゃ分かんないやつよね。
昔、耳鼻科で鼻の粘膜から検査したやつの結果には食べ物欄に何もチェックが付いてなかったけど、これは「反応なし」ってことじゃなくて「対象外」ってことだと思っていいのよね、きっと。
だったらやっぱり一度血液検査してみたいな。

ただね、私今健康保険の資格が切れていることに気付いてしまった
今まで任継だったんだけど、14日から仕事初めて健康保険にも加入できるから、任継は今月11日で保険料未納による資格喪失をさせちゃっても別にいいかなとか思っちゃったのね。
まぁ14日まで入っておいても保険料は戻ってくるんだけど、「3日間くらい空いてもいっか」ってちょっと面倒心が湧いてきてしまってさ~。
てか実際はそうは思っててもすっかり期日を忘れたのもあるんだけど

で、まぁ実際11日から今日まで病院にかかってないからいいと言えばいいんだけど。

ただね ふと考えたらね、今回の派遣会社、保険に入れるのは就業後1ヶ月経ってからだったような気がして
いや 2ヶ月後だったかなぁ。 とにかく、就業開始日からは入れなかったのよね、前回。
でも前回は短期契約だったからかなぁ。いや・・関係ないような・・・

事前に聞いておけばよかった
もししばらく加入できないなら任継続けてたのにぃ~
国保の手続きは面倒くさいよぉ
でもさすがに1ヶ月は空けたくないし、皮膚科もそうだけど今月は婦人科の経過観察月でもあるし。

あぁぁ~ 保険料失敗したなぁ~。
ハローワークの帰りに気付いてればな~。
と今嘆いてもしょうがない。
明日早速派遣の担当さんに聞いてみなきゃ。

じんましん

.12 2009
キャー たいへーん

背中全体と胸元にじんましんらしきものが

あせも と思ったけど、今日そんな汗かいてないし。
てかあせもなら脇にも出てよさそうなもんだし。

今日何か変わった物 肌に塗ったかなぁ。
いや、今日は乳液とかも塗ってないし、日焼け止めもそんな広範囲には塗ってないしなぁ。

昼間の大掃除で何か変なものがキャミの下に潜り込んだとか
いや、でも症状出たの夕食後だ。

食物アレルギー
確かに夕食後から背中がちょいと痒くなりだしたのよね。。。
でもその時は「いつもの湿疹か」くらいにしか思わなくて、肩甲骨の間にぷつぷつあっただけだったから気にしなかったんだけど、しばらくしてお風呂に入ったらね、湯船の中でまた背中に痒みを覚えて手を回してみたらね、なんとプツプツが腰の下まで広がってる
肩甲骨の辺から腰まで、背中の中心にじんましんがズラーっと

なにこれー
と やっと事の重大さに気付いたんだけど、ふと胸元に手を当ててみると、見た目は全く何もなってないんだけど、プツプツとした同じ手触りを感じる。
なんか鳥肌みたいな細かいプツプツ。
特に赤くも痒くもないんだけど。
やだー こわーい

やっぱりこの歳にして食物アレルギー
でもアナフィラキシーショックとか大人でも最近たまに耳にするし。
しかし今日の夕飯は素食だったからぁ、思い当たるとしたら卵?納豆?あたりか。
ピクルスに茄子やピーマンや茗荷やプチトマトまで漬けたのがいけなかった
でも野菜でもアレルギーって出たりするのかしら。
それとも古いお酢使ったのがいけなかったのかしら。
でもピクルスは昨日も食べたしなぁ。

とか色々考えてみるけど分からない。
明日から一種類ずつ食べてみてまた出るかどうか試したほうがいいのかな。
でも月曜初出勤なのに、更に全身にじんましん広がったりしたら困るしな。

ただね、体をタオルでゴシゴシ洗ったらね、胸元のポツポツはなくなったの
え? なんで? もしかして古い角質とか
でも今朝も体洗ったのに・・・。
とか思いつつも背中もゴシゴシしてみる。
と、こっちはあんまり取れないみたい
むしろ擦り過ぎて赤みが増した

とりあえず~、お風呂出たら、昔皮膚科でもらった湿疹の薬塗ってみようかな。
でも何年も前の薬じゃ余計悪化させたりして・・・。

結局、オロナインを塗ってみました

ただね オロナイン塗る前に触ってて気付いたんだけど・・・
プツプツをちょっと押すというかこすってみるとね、気持ち 水が出て平らになったような気が
じんましんが潰れた 水ぶくれみたいな

超きもちわるーい なんなのこれ

病院行ったほうがいいのかな。
とか思ってたけど、痒みはそんなにひどくないのよね。
特にお風呂出てからは全く感じない。
むしろヒリヒリするし

しかも今触ってみるとやっぱり大分落ち着いてきたみたい。
お風呂で出やすいとか聞くけど、湿疹でところどころ赤くなるのはいつものことだけど、こんなに細かいのがドワーっと出たのは初めてなのでとっても怖いです。
顔とか全身に広がったらどうしよう

とりあえず、落ち着いてきたのもあるので、まずは明日1日様子を見たいと思います。
じんましんは夜出やすいとかいう声も聞くので、明日の夜がちょっと心配。
どうかもう出てきませんように

息抜き場

.09 2009
今日は2回目の失業認定日。
ハローワークの帰り、久しぶりにファミレスに入ってひとりランチ。

オフィス街でもないから平日は空いてるのかと思いきや、案外主婦の皆さんで賑わってる。
しかも私よりお年を召されたおばちゃま方がいっぱい。
かなりザワザワしてる。

そっか 主婦の方々は子供や夫のいないこの時間帯が息抜きの時間なのね。

ただね、私今朝ちょうどテレビで姑の嫁イジメの番組を見てきたもんだから、
「もしかしたらこういう場所で『うちの嫁なんてね』とか話してたりすんのかしら」
とか深読みしてしまった。

私も主婦になったらこういう時間を持てるのかしらね~

左手薬指

.05 2009
通販雑誌とか届いちゃうと物欲が沸々と沸いてきちゃうねー。
「これかわいい」とか「これも良さげ」とか。
折りページが増える増える・・・
でも普通にそこそこ値段するものだったりすると、やっぱりSHOPで実物見て自分の好みの買ったほうがいいかなって思っちゃうんだけど。

さて、話は変わって、私ドラマの「任侠ヘルパー」って結構見てるんだけどさ、あれの草薙くんが超超かっこよくてかなりハマってるの。
あの眉毛だろうか?髪型だろうか?
いつものつよぽんと違って超クールでかっこよい 視線とか。

あの役所のクールなタイプとか怖い人とかは全然好みじゃないんだけど、
あの見た目にねぇ やられてますね。 完全に。
「やーん かっこいい」とか言いながらドラマ見てますから

で、最近映画のPRで出ずっぱりのつよぽんだけど、今日生放送中につよぽんの左手薬指の指輪がすごい目立ってて超気になっちゃった。
何か特別な物なのかしら?
それとも今時は左手薬指に指輪したって何かを想像するような時代ではないのかしら。

確かにさぁ、私自身も左手の薬指に指輪してる時とかしたい時とかあるわけね。もちろんフリーの時に。
でもさ、なんとなくさ、やっぱり避けがちというか。
「誤解されたらやだな」とか考えてしまう自分もいるんだよね。

でもやっぱり、指輪のデザインとかさ、指の太さとかによってさ、薬指にはめたいデザインとか、それも左手のがサイズがぴったりとかあるわけよね。
そういう時にいちいち人目を気にする自分がちょっといや。
結構今は気にしないものなのかしら。
だったらもっと堂々と楽しめるんだけどなー

写真を本にしよう

.04 2009
先日のグアムの写真たちをアルバムにしてみました。
というのも、photobackというとこのアルバム1冊無料で作れるフリーチケットが貰えたので、それを試してみたの。

20090904160242.jpg   20090904160024.jpg

CDサイズで34ページだったかな。
それぞれの写真にコメントも入れられるので、これは贈り物とかで使ったら喜ばれそうだなって思いました。

デジカメってあまりプリントするまでにはいかないし、でもCD-Rじゃ味気ないし、こういうブックタイプで残しておくのもスマートでいいかなって感じました。

ポータブル

.02 2009
久しぶりに鼻水とくしゃみが止まらない~。
急に涼しくなったからね。風邪ひいたかな。
と思ってたら今朝から父も風邪ひいてるらしい。
周りにうつさないように早めにパブロン飲みました

で、今日は前の会社の人たちと4人でお食事に。
本当は5人の予定だったんだけど、妊婦ちゃんが体調不良で急遽欠席。
残念です。。。
でも病院行ったら赤ちゃんは元気だったってことなので一安心。

なんかこのメンツでの集まりに私が参加させてもらうのが今回がお初だったので、軽く緊張みたいな、「私が行っていいのかなぁ」的なマイナス思考も働いてたんだけど、でも実際私より大人の女性ばかりだし、みんな穏やかな人達だし、お話好きな人もいたので、結構楽な感じで過ごせました
やっぱり私は自分のこと話したりするのが苦手で聞き役のが好きなので、こうしてお話が好きな人が一緒だと居心地よいです。

で、今日は会社近くにあるラフレさいたまの最上階(?)でバイキングディナーに行きました
とっても夜景が綺麗だったよ。
埼玉も侮れませんな~ってくらい
でもまぁ、15階であれだけ綺麗に周りが見渡せるんだから、やっぱりそこは埼玉なのね~とも思った
このくらい周りを見渡せるくらいのがいいね

お料理も和洋中と色々ありました。
結構手のこんでそうなメニューが目立ったような。
今日は平日だからか人も少なめでのんびりできました。

あ あとお隣のテーブルが先生たちのグループでね、外国人の新人英語教師の歓迎会みたいな感じだったのね。
で、みんな結構英語で会話してて、英語勉強し始めた私もついついそっちに興味が行っちゃいました
早く英会話できるようになりたいな~。

そうそう、今日早速電車の中でポータブルCD使ってみたんだけど、やっぱ今時CDプレイヤーってちょっと気恥ずかしいのもあるし、実際音飛びとかするし、何よりデカいってんで、携帯はしづらいな~って感じちゃいました
でもMP3におとすにも今PC調子悪いし
だったらまだMDかって思ったんだけどぉ、確かポータブルプレイヤーは数ヶ月前にハードオフに持ち込んでしまったような・・・
取っておけばよかったかな。。。 まぁ充電器が使えない状態だったんだけどね

う~ん でも確かに。MDのがまだCD何枚分も容量入るし、通勤時に使うならMDのがコンパクトでいっか。
でもまた買うのもな~
せっかく無料でついてきたんだし、不便でもCD持ち歩くべきかなぁ。
迷う。迷う迷う

スピードラーニング

.01 2009
先日深夜の通販?番組を見てたら、英語教材「スピードラーニング」の紹介しててさぁ。
私初めて見るものだったんだけど、結構コレ有名らしいね。
何気に友達のお姉さんとかもやってたり。

でねぇ~、石川遼くんも利用者で勧めてたりしてね~、ちょうどグアム帰りで「英語しゃべれるようになりたいな」とか思ってたしね~、遼くんパパが言ってたように私も「こうゆう教材が欲しかった!」って感じたしね~、今ならポータブルCDプレイヤーも付いてくるとか言うしね~、明け方の4時半頃かな?、ネットでちょっと口コミなんかをチェックした上で、速攻申込みの電話をしてしまいました。

でもマジでね、こうゆう耳を鍛えるやつが欲しかったの。
ずっと前に「映画で英語を覚える」みたいな映画(ビデオ)とそのシナリオがセットになったやつも試してみたりもしたんだけど、やっぱレベル高いし、あんまり身につかなかったのよね。

で、もっと手軽に日常的に役立つ会話とかを学びつつ、英語の早さや発音やリズムに慣れるようなのないかな~って以前から思ってたんだ。
英会話教室も2回挫折してるしね。

して、早速日曜に届いたの~!
テキストなんかは見ずに、CDを聞き流す程度でいいってことなので、今は家でダラダラしてる時や、ベッドに入って寝付くまで流してたりするんだけど、仕事始まったら片道1時間半近い通勤時間も有効に使えそうだし、なんか良さげ。
まずは2巻だけ届いたんだけど、割と聞き取れて結構楽しい。
これで英語への恐怖心とかなくなってくると嬉しいな。
しばらく頑張って続けてみようと思いまーす。
 HOME 

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。