
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

24hマラソン

.31 2009
昨日は民主党圧勝でしたねー。
予想はしていたもののここまでとは・・・。

でもそれだけに今回は投票率もかなり高まるだろうと思っていたものの、それほどでもなさそうでちょっと拍子抜け。
雨の中でも結構若い人の姿も見たんだけどなぁ。


と、先程24hテレビのイモトマラソンの裏側をテレビで観ました。
昨日はエンディングを見落としていたので、今日この番組を観るまで、ゴールできたのかどうかの結果も知らなかったんだよね。
放送時間内には間に合わなかったけど、ちゃんと走りきったんだね。すごい。

てゆうか、最近年々ハードルが上がってきてて、ランナーが可愛そうに感じちゃう。
今回もフルマラソン3本分でしょ。ありえない~。
しかも寝ないで走り続けるってさ、そこまで体に無理させる必要あんのかなって思っちゃう。
そこまでしなくても充分感動はもらえると思うんだけど。
まぁそれをこうしてゴールしてしまうから、尚更感動は大きくなってしまうんだろうけどさ。

でもほんと、体を痛めて、なのに充分に休憩を取ることさえできずに走り続けるって、相当だよね。
精神力も相当なもんだわ。
イモトさんてすごいね。

しかし来年はこれ以上レベルアップしてくれないことを密かに祈ります。

ホットストーンスパ

.28 2009
そういえばぁ、グアムに行ったときね、「弁天スパ」ってとこで初めてホットストーンマッサージを経験したの。
以前に都内のタイ式マッサージに行ったときに勧められたことがあったけど、あんまり私的には惹かれない感じで、結局ホットストーンは使わなかったのよね。

で、今回行ったスパでコース決めるときも、私は「ホットストーンはいいや」って思ってかなり強めにリンパ流してくれそうなコースにしようかと思ってたんだけど、でもドライブラシ使うってあったから、日焼け後の肌には刺激が強すぎるかなって思って、結局ね、一番ベーシックでお勧めというホットストーン付きのマッサージにしたの。

最初はオイルでマッサージしてくれるんだけど、これが強めで超気持ちよかった
私は「やや強め」、友達は「普通」でお願いしてたんだけど、後で聞いたら友達はちょっと強すぎて痛いときがあったって。
まぁ私も場所によっては痛みも感じたけど。
でも言えばすぐに対応してくれるし、日本語通じるスタッフさんなのでその辺は安心でした。

で、その後ついにストーンの登場
どこかからガチャっと取り出されたストーンをパフンパフン とタオルの上で冷ますような気配が感じられる。
その後 背中にペタリと置かれる。

が、  アツっ
思わず声をあげてしまった。

ストーンを持ち上げ、「アツイデスカ?」とスタッフさん。

「はい。熱いです」と私。

再度ペタッ。

「アツイデスカ?」

「あ 熱いです
身をくねらせながら、更に大きな声で答えてみた。
すると パフパフとタオルで少し冷ましてくれた。

そして
ペタリ。

アッ
「ま、まだ熱いんだけどぉぉ・・・・」と思ったものの、
「こういうもんなのかもしれない。」とちょっと我慢してみると、その後ペタリペタリと動かしていくうちに次第にちょうどよくなってくる。

ふぅむ。きっとこういうもんなのだ。
冷ましすぎは効果ないのだ。
とか自分に言い聞かせながら過ごしました。

でも上半身終わって、仰向けになってデコルテやヘッドマッサージを経て足のマッサージに移った頃、ついに私の意識はなくなってしまいました。
足の途中で眠っちゃった
それまでも何度か自分の「ンガっ」ってゆういびきで一瞬目を覚ますことはあったんだけど、熟睡まで至ったのはここからみたい

そうそう。Galleryには間違えて165分とか書いちゃったけど、ホントは110分コース+15分サービスで125分間でした。(ごめんね)

でも気持ちよかった~
あのロケーションとか、リラックスできるムードとか、やっぱりリゾート行ったらエステやスパは必須ですな
あ あとここは施術後のサービスも、お茶だけじゃなくフルーツ&ゼリーまで出てきました。
convert_2009083.jpg

写真もいっぱい撮ってくれたし、とてもサービスのよいスパだと思います
気に入りましたぜひまた行きたいっ
但し今度は違うコースでね

あ そういえばね、着替え時にパレオを巻くんだけど、スタッフさんがキュってしばった可愛い巻き方をしてくれて、なんかそれ見たらパレオ欲しくなっちゃってさぁ
1枚くらい持ってたら海やプールで重宝するかもって思って、帰りに何店か見に行ったんだけど、結局さ、こういうのってさ、リゾート地だからこそ着れる感もあるよなって。
案外日本では出番ないかも・・・って冷静に考えまして。
最終日の私達が今買うべき代物じゃないわって判断に達し、断念致しました。

でも今度グアム行ったら、まずはパレオ、またはリゾートワンピ(かなりリーズナブルで結構みんな着てた)を買うことからスタートしようと思います

朝焼け

.28 2009
あっさやけー。

convert_2009081.jpg

からのぉ~

あっさひー。

convert_200908.jpg

無事に

.26 2009
倒れることなく楽しく飲めました~。
一応お酒は2杯だけ。
あとね、大きくて美味しそ~ぅなカキがあったんだけど、私は泣く泣く今日は控えたの。
そしたら同期の一人が当たっちゃったみたいでさぁ、帰りも超辛そうだったよ。
かわいそうに。
でも私食べてなくて正解だったなって思った。
こんなお腹の調子悪い時に食べてたら絶対私も当たってたよ。

ふぅ でも今日は入社式以来ってくらいに再会する同期が結構いて、新鮮だったわぁ。
顔さえよく覚えてないような人達だからね。
なんか不思議。
でもこれを機会にまた同期会とか増えたら嬉しいな♪
辞めてもこうして繋がってられる同期でいたいわ。

危険な兆し

.26 2009
今日はこれから昔の会社の同期と飲み会。

しかしながら~ 体調があまり芳しくない。
元々今日は体調よろしくないんですけど、更に先程から両手のしびれが継続的に・・・。
これは私自身、気を失う前によく見られる兆候なのよね~。
いやな予感・・・
どうか倒れませんように。

更に、電車に乗ってから微妙にお腹も痛くなってきたような・・・

期限切れの鮭おにぎりがいけなかったか。
はたまた体調良くない朝から油っこい天ぷらを食べたせいか。

今日はお酒飲むのちょっと危険な気がしてきたぞ。
なんとか会が終わるまでは楽しく過ごせますように。

ミョウガ好き

.25 2009
こないだTVのミニ番組で夏バテメニューを紹介しててね、セロリ茶漬け?みたいのやってたの。
セロリの千切りをダシと醤油で煮て、それをつゆごとご飯にかけて食べるってやつ。
超簡単だし、セロリは女性ホルモンの分泌を促すらしいので、食欲のない今日早速作ってみたの。
で、ついでにミョウガの千切りも一緒に煮てかけてみたんだけど、シンプルだけどミョウガとセロリのこの独特の香りが良くて美味しかった
サラサラいけましたよ

ミョウガ好きな私の定番は、卵スープにトマトとミョウガをプラスしたもの
食欲ない日はこれをよく飲んでます。

ミョウガって大人の味だけどサッパリして美味しいよね
ミョウガを使ったお料理をもうちょっと勉強してみようかな

グアム画像UPです

.24 2009
グアムの画像を妄想RollのGalleryのほうへUP致しました~
ぜひお立ち寄りくださーい

超~久しぶりの2年ぶりの更新みたいっすよ
一応Galleryでの公開なので、旅行記ってよりは自分の写ってる画像モリモリでございます。
どうぞご了承くださいませm(__)m

別途旅行記のほうもブログで画像共々更新できればなぁ~とは思ってますが、
いかんせん面倒くさがりコタキマキ。あまり期待はなさらぬように。。。

これはねぇ お店の中にあった小さなメリーゴーランド。
超綺麗だったのと、何よりお馬さんだけじゃなくヒョウ?ジャガー?がいるのが珍しいと思って記念に1枚

090824.jpg

帰国

.19 2009
ただいまでーす

グアムは天気もよくてサイコーだったよ
が、楽しみにしていたシュノーケリングツアーは、クラゲ発生&ツアー客数人負傷につき、急遽中止になってしまったの
ちゃんと早起きして、現地までお迎えしてもらい、当日のスケジュールやら説明を受けて、荷物もロッカーに預けて、いざいざシュノーケリングポイントに到着したところ、そこで急遽取りやめ
綺麗な海や海中を泳ぐ魚たちを見ながらめちゃめちゃテンション上がってただけにとっても残念
でもまぁ 刺された客が何人もいるんじゃ、催行者側としては安全第一ってことで取りやめにするしかないんだろうね
ちなみに、このビニールみたいな透明なのが、捕獲されたクラゲちゃんだそうです。
090823.jpg


ま、ま、それ以外はほぼ予定通りに過ごして充実してました
お買い物もいっぱい回ったし。
ホテル前のビーチでもシュノーケリングしてお魚見れたし。
プールでのサンセットも満喫したし。
エステもいびきかくほど気持ちよかったし。
ご飯も・・・と言いたいとこだけどちょっと体調崩したりで、今回あまり食事は満足いく結果は残せなかったかなぁ。

でもトータルでは満足いく旅行になりました
あ ホテルも結局心配してたようなお部屋ではなくて全然普通に快適だったし

また旅行記かGarallyでお写真いっぱいUPできればと思ってますんで
しばしお待ちくださいませね

とりあえず、早速うちの玄関に飾られたお土産
2009080000.jpg
左からスパイダーマンにバットマンにスーパーマン。
とってもアメリカンでキュートでしょぉ
一目惚れで買っちゃいました
今日からこの子達が我が家のお客様をお迎えしま~す

いざグアムへ

.15 2009
これからグアムへ出発です!
到着は深夜。

短いけど楽しんでくるよー♪

プリズン!

.14 2009
キャー

プリズンブレイク ファイナルシーズンがTVでやってるじゃないの

今日からスタートなんて知らなかったからビックリ
ちょうど日テレつけといてよかった~
危うく見過ごすとこだったわ

わーい これから毎週木曜日が待ち遠しくなっちゃうわ~

金魚

.13 2009
20090813235713
今日は大宮の「Kin魚」で飲んできたよ。

実はこのお店は2回目。
足元を優雅に泳ぐ金魚を眺めながら・・・ってのが魅力らしいんだけど、前回は個室だったため、金魚は見られず。
ので、今回は金魚席リベンジです!

したら~ いましたよいましたよ〓
テーブルの横を広々と泳ぐ金魚たちがいっぱい♪
足元に長~い金魚すくいの水槽(?)があるみたいな感じ。
上に鏡が付いてる分、余計に水槽が広く見える。
しかもこの鏡が斜めに角度付けて取り付けられているため、金魚を左右に目で追ってっても両隣のテーブルの客と鏡越しに目が合うこともない。
これは何気に良いですね~。
隣のテーブルでは えびせんらしきものを砕いて与えてたよ。

で、こちらのお店はお値段もリーズナブルだし、スタッフの応対も良いし、私的にかなり気に入ってます。
金魚ちゃん癒されますよ~。

セミの霊?

.11 2009
先日の夜中。
窓を開けて寝ていたところ、いきなり耳元で ジジジジジッ 
と例のセミの音が
あまりに大きな音でパッと一気に目を覚ましたところ、
真っ暗な中、横になってる私の目の前を何か黒い影が素早く横切り、ベットの端に着地

セミ だ

しかも枕の左隣に飛んできたと思ったらもう怖くて怖くて、速攻飛び起きてベッドから転げ落ちる。
そしてテーブルに足を強打しながらも素早く電気をつける。

ベッドの少し後ろから遠目に枕の辺の様子を伺う。息を殺して。
が、何の音も動きも感じられない。

とりあえず、遠い位置から長い抱き枕を使って恐る恐る枕の辺をトントン刺激してみる。

・・・ 相変わらず反応なし。

どこ行った??
死んだのか??


ん?? ちょっと待てよ。
窓は開けてても網戸はちゃんと閉まってるし。
さすがに昼間ちょっと開閉した際に入り込んでいたとも考えにくい。

てことは気のせい??

と考えていたところ、またもジジジジッと音が。
しかも何やら苦しげな音(声?)が。
ベランダから聞こえる・・・

てことはぁ、ベッドに近いベランダの窓だか壁近くで鳴いてただけ
壁一枚だから耳元で聞こえたように感じたのかしら。
じゃぁ あの影は・・・
錯覚なのかしら。
あのベランダで苦しんでた子の生霊だったりして。
超こわい

てゆうよりも~ テーブルの超尖った箇所にぶつけた親指の付け根がですね、赤紫やら青紫色に超腫れてて、超ジンジン痛いんですけどぉ~
歩く時にもちょっと地面にぶつかるのでついかばってしまう。
うぅぅ グアムで足のマッサージしてもらう予定なのに、こんなに痛くちゃ触らせられない

はぁぁ 怖い痛い体験しちゃったわ


グアム決定

.09 2009
なんと グアムを諦めきれずに探していたら
8/15出発で5日間4万ちょいのツアーが取れましたぁ

まぁ最初の3万円切ってたツアーに比べたらお値段上がったけど、でもこの時期でこの値段ならまずまずでしょ。
あとはホテルがね、リニューアルされたほうのタワーになってくれれば評判も高くて万々歳なんだけど。
古いほうの別館?本館?になっちゃうとちょっとねぇ、不安要素もありますのよねぇ。。。
ま、決定を待ちましょう。

ので、伊豆も大曲もキャンセルです。
節約節約

でもちょうど今欲しいコスメがいっぱいあったからさ~、ちょうど海外で安く買えるのは超うれしい

さぁ これからグアム調査開始だぁー

カナブン激突

.08 2009
やっぱり自転車にライトは必要だね~。
せっかく100均でライト買ったのに、実は前方を照らすライトじゃなく安全ライトでさ~(赤いライトの)
失敗失敗
車多い道通ればライトなしでもなんとかなるかな~と思いきや、やっぱり暗い道だと道路の段差とか全く見えなくて超危険だったよ
また買い直しかなぁ

で、夜の自転車でもうひとつ危険なのが、虫
夏は特にいろいろ飛んできますね~
服とかに小さい虫がついちゃうのは全然いいんだけどさ、
こないだなんかデカいカナブンらしき昆虫が私のほっぺに激突してきたのよ
イヤー超こわい。
その瞬間 運転も乱れるし、やっぱり夜道は危険ですね~

あとさぁ、セミさんとか、いきなりジジジジっとか目の前横切られると超ビビるんですけど。
あの音 反則よね~。
更には道に仰向けに倒れてるセミさん。あのメタリック色が超強そうでこわい・・・。
セミは私にとってかなり怖い存在です。

タイ料理

.06 2009
今日は前の会社の派遣仲間と1ヶ月ぶりの再会でタイ料理ランチに。
浦和のお友達行きつけの「CHANTRA」というお店で、なかなか見落としがちな穴場的なお店かもと思ったけど、実はかなり評判の高いお店みたいです。

タイのお母さんが一人で切り盛りしてるんだけど、このお母さんがこれまたフレンドリーでいい感じ
レシピとまではいかなくても、「これ美味しいけど何が入ってるの」と聞くと躊躇なく丁寧に教えてくれる。

で、肝心のお料理のほうもめちゃくちゃ美味しいのー
ランチはレッドカレーやグリーンカレーやトムヤムクンラーメンなど、選べる6種類のメインにサラダ&スープ&ドリンクが付いて800円
超安ーい
しかもぉ なんとディナータイムでもこの800円コースが健在だというから驚き
これはお得だよね~

で、辛いの苦手な私は、メインに蒸し鶏を使ったカオマンタイをオーダー。
特製ダレをかけて食べるんだけど、これはお母さんの自信の通り、めっちゃ美味いっす
カオマンタイ


それと、サイドメニューとして頼んだカナッペがコレ↓

カナッペ
海老と豚挽き肉を使ってるんだけど、これまためちゃめちゃめちゃめちゃ美味い
もう大好きな味
みんな大絶賛でした
私の好きなパクチーも程良く香って、更に甘辛タレとの相性抜群だし、コリャ料理教室開催を予定しているという話にすっかり引き込まれちゃいましたよ
あれマスターしたいなぁ

あぁ。 駅から遠そうなので自力ではなかなか行けなそうだけど(今回も友達に車で連れてってもらったので道が分からない)、でも絶対また行きたい、てかまた行くと思います

今度はまた別のメニュー食べたいぞ

薄力ぱん

.05 2009
久しぶりにパンでも作ってみようかな~って思ったんだけど、そのためだけにまた強力粉やドライイーストを買うのもな~って渋ってたら、パンの本に「薄力粉で作るパン」が載ってたの。

薄力粉に重曹を加えて膨らますみたいで、これならどっちも家にあるからコレでいってみよーって作ってみたの。
クリームチーズとナッツも加えてさ、発酵も必要ないから超簡単にできちゃったんだけど。

これがねぇ・・・あんま美味しくない
パンじゃないすね、コレは。
ぱさぱさケーキのような、ソフトクッキーのような、でも甘くない。みたいな。
マフィンともスコーンとも違う。
でもジャムとか付けたらまだイケるかな。

でもクリームチーズはどこいったって感じ。
気持ちサッパリするような気も・・・するようなしないようなって感じ
なんかもったいなかったなぁ

あ 残ったクリームチーズ付けたら絶対ウマイな
明日の朝はそれで食べよ~っと。

200908000.jpg
見た目もイマイチでガッカリです


国内旅行はHIS

.04 2009
せっかく長い休みがあるから海外でも行きたい
でもお金はない
てことで、かなり安価なグアムを狙ってみました。

けどやっぱり出足が遅すぎで安いツアーはすべて満席。
朝の6:30からネットでひたすら検索してたら、ようやく9/2のみ超お得なツアーに空席が
早速ネット予約だぁーって思って、同行者の連絡先やらパスポートスペルやらいろいろ聞きながら入力して、10枚にもなる「予約内容最終確認&旅行条件書」をせっせと印刷して、ようやく申込み完了

と思ったらアナタ
既に満席になりましたって・・・

あぅぅ~ こんなんならすぐに電話しちゃえばよかった
もうグアム気分全開だったのにサ・・・

結局改めて電話してみたけど、8月9月はもう飛行機がいっぱいなんだって。
かろうじて取れても、ちょっと予算オーバーとかで泣く泣く断念

翌日。気持ちを切り替えて、8月に3日間伊豆に行くことにしました。

そして更に、8/22の大曲花火も行ってみたい~って思って調べたんだけど、こちらもやはり出足が遅すぎで桟敷席ツアーはどこもいっぱい
自由観覧ツアーもいっぱい
とかいくつもあたってたら、ひとつ取れたの 温泉宿付きのバスツアーが。
まだキャンセル料は掛からないというので、とりあえず仮押さえをしてもらいました。

でね、そのツアー HISなんだけど。
国内旅行デスクに電話したときね、保留音で流れてきた音楽。
HISのオリジナルなんだけど、超気に入ってしまったの
耳に残るメロディと歌詞。ステキング
でも一箇所だけ聞き取れなかったのがどうも悔やまれます

知ってるぅ 聞いたことあるぅ
超かわいいんだよ

 「温泉 温泉 温泉 舟盛り
  絶景 絶景 絶景 富士山
  リゾート リゾート リゾート ○○
  国内旅行はエイチアイエス」  って。それひたすらリピート。

昨日海外旅行デスクに電話したときには保留音聞かされてないからさぁ、
もしかしたら海外旅行バージョンもあるのかしらね。
ワクワクワク 気になるわ

あれ? これってもしかしたら昔HISのCMで流れてたっけ?
そんな気もするよ~な しないよ~な・・・

メアド変更

.03 2009
近いうちにPCのメアドを変えようかな~と思ってます。

今2つのアドレスを持ってるんだけど、その内のひとつ、プライベート用のアドレスがもうすぐサービス停止で使えなくなっちゃうの
そうすると音楽活動用のアドレス1本になっちゃうのよね。
でもこっちは結構web登録なんかでいろいろ使ってるから、今後これをプライベートに使うにはちょっと不安

だからまた新規でプライベート用を追加するかな~と思ってたんだけど。
そしたらいろんなとこに新しいアドレスを登録変更する必要が出てくるでしょ。
で、今それぞれどっちのアドレスで登録してるかを会社やサイト毎に整理してたのね。

そしたらやっぱり音楽関連のサイトやネットショッピングなんかは音楽用アドレスを使ってたんだけどぉ。
でもそれってもうあんまり使ってないかなって思って。
もしこっちのアドレスもなくなっても、あんまり支障はないかもって。
まぁ音楽つながりで知り合って、今はほとんど連絡取ってない人とかはもう連絡取れなくなってしまうけど。
でもそういう人は私のHPを見てくれてた人だから、連絡取ろうと思えばブログのコメントを利用できるし。

だからね、結局こっちのアドレスも解約しようと思って。
というより、2つ持つのはやめて、残った音楽用アドレスをプライベート用にアドレス変更しちゃおっかなって思うの。

これからはプライベート用1本で。

うーん でも新しいアドレスをショッピングとかで使ってまた迷惑メールとか増えるのもやだけどなぁ。
みなさんどうしてるのかしら。
ショッピングはwebメール使うとか??
でもwebメールはいちいち見るの面倒くさいし。

うーん まぁとりあえず、今使ってるPCのアドレスは2つとも近い内に使えなくなる予定です。
お友達はほぼケータイアドレスで連絡が取れると思うので、PCアド変更の連絡は致しませんが、ある日いきなり使えなくなっててもビックリしないでね

さらさらスハダー

.02 2009
ビオレUのCMでさ、子供3人の「さらさらスハダー」編があるじゃない?

私あれ見る度に思い出す人がいるんだけど。。。

一番左の青いスカーフの子。
一人だけ帽子被ってない子なんだけど。

あの子さぁ・・・

よしもとの”佐久間一行”に似てない

超似てるぅ
あの髪型といい、スカーフといい。
あのCM見ると絶対に彼の姿が頭をよぎるの。
特にパンツにスカーフのみの映像ん時が一番似てる気がするかな。

私結構好きなのよね~佐久間一行 
絶対笑っちゃうし あのメロディ頭に残るし

あと ”あべこうじ”も大好き
あべちゃんおもしろいし、お顔も結構タイプだし、今度から「好みのタイプ」とか聞かれたら「あべこうじ」って答えてみようかな~

言われたい一言

.01 2009
私は喋るのがトロいです。
昔からたくさんの人にそれをからかわれたりしてきたし、ある時には「イライラする」とまで言われたこともある。
なので、声と併せて、このしゃべり方も昔からコンプレックスのひとつになっている。

で、先日、初対面の韓国人の男性にもまた、この喋りのことを言われました。
ちなみに、この人は日本語もそこそこペラペラなお方です。

「あのぉ、ひとつ聞いてもいいですか?
・・・いつもこんなに喋るの遅いんですか??」


「  ・・・。 そうなの よく言われるの

初対面の人にまで言われてしまった。
しかもまだそんなに多くの日本人との対話は持っていないと思われる相手に。

そんなに私は周りと違うのかな
またイライラさせちゃったのかな・・・

そう思ってテンション下がりかけていたところ、

「ゆっくりでとても聞きやすいです

えぇぇ~っ

ユァ ラブ フォエェ~バ~って平井堅の曲が流れてきたみたいな衝撃よ
分かるかしら?「笑撃ワンフレーズ 」 って番組の「言われたい一言」みたいなウフフ

いやぁ マイナスに取られることはあってもこうしてプラスに感じてもらえたことは初めてだったのでねぇ。
すごい嬉しかったです
たぶん、相手が日本語を勉強してる異国の方だっただけに、嘘っぽく聞こえないというか。
普通に日本の人に「気にならないよ~」とか「いいじゃん トロくても~」とか言われてもやっぱり卑屈な私は本気に受け止められなかったりするんだけど、今回は素直に受け止めてしまいました。

コンプレックスがちょっとだけ軽くなったような気がした瞬間でした
 HOME 

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

