
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

内定

.31 2009
次の派遣先が決定しました
こないだの面接のところ。
なので9/14スタート。
だからまだまだ1ヶ月半は無職のひまひま生活が続きますけど。
でも暑い時期にゆっくりできるのは喜ばしいことです
今のうちに旅行でも行きたいわね~

さて、今度の派遣先もまたも銀座なのよー。
しかも前働いてた会社とも近い。
ランチでたまにお世話になってたビルだったりする。
最近すっかり銀座界隈が多くなっちゃって。
でもやっぱり通院とか考えると銀座勤務は都合よいのです。

でもね、駅から頑張って5分。信号も2つ3つ有り
普通に見れば5分て充分近いと思うかもしれないけど、でも今まで徒歩1、2分で通ってた会社を横目に見ながらの5分はねぇ・・・。
しかも、同じ9:30開始だけど、今まで使っていた電車では場合によってはギリギリすぎるかもしれないの。徒歩5分圏内は。
そう考えるとこの数分の差は私にとってデカいのであります。

わがまますぎるなんてお叱りにならないでね。
朝が弱い私には切実な問題なのよー。

サイクリング

.30 2009
最近ね 自転車でちょっぴり運動してるんだ

折りたたみ自転車だからタイヤもかなり小さくて、だから余計に運動した気分になれたりする

一昨日は2時間半くらい走ったし、昨日はその半分くらいかなぁ。
涼しい夕方から走ることにしてるんだけど、ライトが付いてないもんだから暗くなる前には戻らなきゃいけない。
てことで思う存分走り切れてはないんだけどね~
しかしライトのない自転車は暗闇でかなり危険だな~ってのは、こちらも自転車に乗ってみて実感したので、やっぱり無灯火運転はいかんですなって思います。

ライト付けようかな~。
ついでにカゴも付けたいな~。
って思ったんだけど、見たら何気に結構お値段するのよね
てか この自転車、友達からレンタルしてる物なんだけどね
しかし自転車のある生活ってこんなにも便利だとは思わなかった
私もママチャリでいいからマイ自転車欲しいかも~

ランチブッフェ

.29 2009
今日は前の職場のお友達と3人でランチ
予想だにせず、目的のお店がランチブッフェをやってたので、お野菜たっぷり摂れて大満足
最近偏りがちな食生活ですからね

ただしこちら、デザートはかなり問題ありなお味が多くて残念てよりビックリ
心配になっちゃうくらいよ
でっもぉ、それでもあのお野菜料理たっぷりな感じはまた行ってみたいと思わせてくれました。

そして、その後は髪をカットしに美容院へ。
結局また伸ばしきることができずに、ウッチー風にカットしてもらいました。
でもこの時期は結べるくらいの長さがあったほうが涼しくていいんだけどね。
ま ギリって感じ。 チョビって感じでなら結べそう

バリニーズマッサージ

.28 2009
今日は派遣の顔合わせで朝から銀座に行ってきた。
手応えはまずまずだったけど、結果はもう一人別の派遣会社のスタッフさんと面談してからだから来週以降だって。
でもそっちの派遣会社が今回の派遣先と同グループの会社なので、普通に考えればやや劣勢かって気はしなくもない。
まぁ微かな希望を持ちつつ、でもこないだのバイトみたいに、今回もちょっと気の重い点はいくつかあるから、落とされたら落とされたでちょっとホっとしそうな案件ではある。
でもやっぱり決まれば決まったほうがいいんだろうけどさ。
ま、気長に待ちます。

で、その後は脱毛行ってぇ、お友達とランチしてぇ、その後ね、久しぶりにマッサージ行っちゃった

今回はぁ、バリニーズオイルマッサージ

あんまりオイルマッサージは興味ない私だけれど、バリニーズは結構強めのマッサージでぐいぐい流してくれるらしかったからここにしてみた。
「エスクレール」ってとこ。

今回は60分コースだったので、まず足湯につかりながら好みのオイルを選び、その後 肩~腰の背面マッサージ25分に足のマッサージ25分。
足は足先から付け根までマッサージしてくれるので、足ダルさんの私にはいいかなって思ってたんだけど、でもこのコースだと足も背面だけで前面はやってもらえないので、ちょっと物足りなかったかな。
上半身なしで足のみ50分も選択できたので、多分そっちにすれば足は前面も隈なくやってもらえなんじゃなかろうかと思います。
でもねぇ、かなり丁寧な印象は受けました
更に細くなってくれれば尚GOODだったけど、今回お足は残念ながら変化なし。

オイルで癒されながらもちょっと凝りを取りたいな~って人にはお勧めかもしれませんよ

ハッピバースディ

.26 2009
今日の主役はタキシードを着てました
でも写真はピンぼけしちゃったので、残念ながら掲載なしで

で、初の誕生日ディナーはハンバーグでしたぁ
サイドのパスタまで美味しそうに平らげてたよ
デザートの初ケーキも大きなお口でがっついてました
ドッグフード以外の美味しさを覚えてしまったね

次のご馳走はクリスマスまでお預けだよー

20090726220209

マフィン

.26 2009
7/26は姉んちわんこ;ムゥちゃんの1歳のお誕生日

てことで、夜はお誕生会にお呼ばれされとります
なので、ムゥにではないんだけど、姉夫婦にマフィンでも焼いていこーってことで、今日は4種類のマフィンを作ってみました~

2009070.jpg


第一陣が↓の コーヒーマフィン に にんじんマフィン

2009071.jpg
コーヒーがいい具合に割れて超マフィンぽいぃぃ グググゥ
ちなみに、コーヒーの右上の1個。・・・私の食べかけでございます かかかっ
なので1枚目の集合写真では既に姿を消しとります

にんじんマフィンにはカシューナッツとマカダミアナッツも入れてみたよ
ナッツの食感がいいっす あると思います


で、第二陣は バナナマフィン と セサミマフィン

2009072.jpg

バナナは王道だよね~。ウマイに決まってます
ゴマはねぇ、もっと黒くしたかったんだけど、エニスモアガーデンのごまパウンドみたいに。
でもそれってすりゴマ大量に入れたくらいじゃならないよなぁって思って、適量やや多目のすりゴママフィンです。

でも第二陣は膨らみが全然アマいのよね~
頭全然出ないし、割れもほとんどないし。
割れてなんぼやで。この世界は。

でも 総評として、「頭サクサク・中しっとり」のいい焼き加減で美味しく仕上がりました。
今度は煎茶を細かく刻んで煎茶マフィンに挑戦しようかと。
ホワイトチョコとか入れたら合いそう
うんあると思います

ラムネバー

.25 2009
ツブツブ感が楽しい!“ラムネ入りアイス”がブーム
らしい。

なんかさ~ 私が子供の頃はこのラムネバーが50円で売っていたような気がする。
中が氷じゃなくてこんなアイスクリームのやつ。↓

20090725133759_03_400.jpg

当時から私も大好きだったかも~。
ラムネがしゅわしゅわしてウマイんだよね

でも今はソーダ味だけじゃなく色んな味が出てるんだね~。
知らなかった。
今度久しぶりに食べてみよっと

1日1食

.24 2009
今日はまた都内まで飲みに行ってきましたー
雨降ったり風強かったりしてた割に、結構蒸し蒸しね

で、今日はお安い飲み屋さんでコース&飲み放題だったんだけど、
今日もまたちょい生理痛ぎみだったのでお昼に薬を飲んじゃって、だからお酒はほどほどに。
しかもご飯もあんま食べれずって感じでちょっと残念

最近美味しいもの食べてないから久しぶりにバクバク食べたかったのに。

そうそう。最近の私、ここ3週間ほど、1日1食生活なのよね。
ランチ1食のみ。
まぁ昨日は夜1食だったけど。
大抵 お昼前くらいに起きてぇ、2時くらいにランチ食べてぇ、あとはお菓子も我慢して夜も食べずに寝る。みたいな。
夜お腹すくんだけどね、一応。
ベッドの中でお腹鳴ってるんだけどね
でもそこは一応我慢。夜遅い時間に食べるなんて余計いかんし。

別にダイエットするつもりでもないんだけど、実はおかんとケンカしててさ~。
お昼は自分で簡単なもの作るけど、夜はおかんと時間重なったりするしでなんとなく自分でも作らなくなって、そしたらまぁ「毎日家にいてろくに動いてないんだから1日1食くらいのがいいだろ」とか思うようになってぇ、今に至る。みたいな。

ひとりご飯だから立派なおかず作る気にもなれないし。
てことで栄養も偏りがち
てかしばらく肉を口にしていないような。ミートソースぐらいか。あとハムか。

あぁ 焼肉くいたい。
お寿司はこないだスーパーでパックの買ったけど、お魚もあんま食べてないかしら。

しかも、近所のスーパーがいきなり閉店してしまったために食材さえうまく手に入らない
自転車があればちょっと遠いスーパーまで行けるんだけどなぁ。
歩いたら30分近くかかるんじゃなかろうか。
はぁ 早く新しいスーパーできないかしら

おかんとのケンカもかなり長期戦になりそうですし・・・
夏バテしないようにちゃんとお料理しないとだね

すいとん

.23 2009
結局、夜になってちょっとお腹が空いてきた。

お腹にやさしいものでも食べようかなと思って、汁ものにしようと思ったんだけど、
そこで、「すいとん」に初挑戦してみようと思ったの
お野菜たっぷり摂れるしさ

でさ、こねたりするのは手間がかかるから、ゆるゆるでスプーンで落とすタイプのすいとんにしようと思ったのね。
で、小麦粉と水を混ぜ混ぜしたんだけどさ~、思ってた以上にゆるゆるで。シャバシャバで。
こんなんでできるわけぇ??とか思いつつも、とりあえずスープの中にスルルーっと落としてみたわけ。
したらなんか「どこいった?」って感じで行方不明になったりで。すいとんが。
まぁでもなんとなくどこかで固まってそうな雰囲気だったから、とりあえずスプーンで全部落としてったの。

んで 出来上がり
写真撮らなかったけど、ひとり鍋。
でもね、ちゃんとすいとん固まってたし、スープも野菜も旨くて、初めてのすいとんはなかなかグーでした

今度はいろんな種をつくっていろんな味のすいとんとか作ったら楽しいかも
それってニョッキみたいにもなりそうだけど。

スープもいろんな味でバリエーション作れるし。
ご飯炊いてない日は「すいとん」でゴーだね

痛×2

.23 2009
今朝 ベッドから降りて歩こうとすると 右足の付け根に激痛が!
この痛みは2年程前、スクワットが原因で痛めたあの痛みと一緒。
当時は病院に行って歩けるくらい回復したものの、あれ以来、開脚だったり付け根を伸ばす時には痛みを伴うようになってしまった。

あれと全く同じ痛みが今まさに。
でも昨日スクワットしてないよ~。なんでだ??

でも結局病院に行っても根本的な解決には至っていないので、今回は病院には行かず、当時もらった鎮痛・消炎剤を塗って様子をみようと思います。

こういうのって小さい接骨院とかでも診てくれるのかな。
そしたら近所の接骨院に行って、ついでに右手首の腱鞘炎ちっくな痛みも診てもらいたいかも。
数ヶ月前からね、右手首が痛くて腕立てができないのよー。
あんくらい曲げると痛いみたい。

そういえば、前の会社の友達からね、カイロとか気孔もやってる名医(バレエダンサーとかも多く通う)を紹介してもらったのね。
行った友達はみんな絶賛するの。今まで悩んでたのが嘘のように治るんだって。
だからね、今度右足が痛くなったらその先生に診てもらおうかなって思ってたんだけど、でも実際はちょっと遠いのもあって未だ決心がつかず。
一度診てもらいたいんだけどね~。

ところで、今日は生理前痛もひどいです。
最近は生理痛がすっかりよくなり薬のお世話にもなってないとこですが、その代わりに生理前の2日間ほどに結構本番並みの痛みがくるの。ズキンズキンて。
でも薬には手をつけずに頑張ってるんだけど。
そーね。だから痛いといってもまだ横になってれば我慢できる痛さね。
気を失いそうな痛みではないからまだ以前より楽なんだけど。

でもなんで前痛なんだろう。
生理前には子宮で何が起こってるんだっけか?
とか調べてたらこれは 「月経前症候群(PMS)」 というものなのか?!

ふむふむふむ 確かに他の症状も当てはまる。
てことは女性は皆さん適度に前痛もあるということなのね。
私の病気のせいではないと思ってよろしいのかしら。

とりあえず~ そんなこんなで今日は食欲もないし歩くのも痛いしでベッドでごろごろな1日です。

皆既日食

.22 2009
今日はあいにくの曇り空でした。
ので、埼玉では太陽の姿が拝めず・・・。
関東でも結構空が暗くなるのかしら とかも期待したけど
こちらはそれもほとんど感じられず、とっても残念でした。

悪石島もあいにくの天気に見舞われてしまったけど
でも昼間にあんなに真っ暗になるなんて、貴重な経験だよね~。
びっくりしました。

ダイヤモンドリング、生で見れたら人生観変わるかしら。
一度見てみたいもんだわね。

さて、関東はそろそろ風も強まって参りました。
今にも雨が降り出しそう。
今夜は関東も結構な雨になるらしいね。
ニュースでは土砂崩れなどの被害も多くなっておりかなり心配ですが、
これ以上被害が広がりませんように。
山や海に近い方々はどうぞお気をつけください。

あんかけオムライス

.20 2009
3連休も終わっちゃいましたね~。
って 私は常に連休中ですけど
でも渋滞もすごかったみたいだし、これからお盆の時期ももっとひどいんだろうな~とか考えると、ちょっとお盆での遠出も考えちゃうよね~
でもやっぱどっか行きたいな

さて、そんな寂しい海の日のランチは「あんかけオムライス」。
チャーハンに卵を乗せ、トロリとあんをかけました。
けど、またも卵が失敗ぃ~
もっとトロトロで、真ん中を割ってトローリとするオムライスにしたかったんだけど、全然トロトロに仕上がりませんでした。
2009070012.jpg

私いつもオムレツやオムライスは結構失敗しがちなのよね~。
火加減とか難しくない
それとも卵の量??

今度こそ ふわとろオムライスを作れるようまたリベンジします

ドライカレー風?

.19 2009
2009070011.jpg

さて、こちらドライカレーに見えますでしょうか
ドライじゃなくねって感も大有りですが。。。

今日はねぇ、昨日使った缶詰ミートソースの余りにカレー粉を加えて、ドライカレーに挑戦してみたよ

しかしながら 思ったほどに水分がとばず、とてもドライカレーに見えません・・・
しかもぉ、色味もそのままミートソーーーース。
でも食べると辛いのよ
もしかしたらカレー粉よりもカレールーを入れたほうが良かったのかな??
さらには温泉たまごも固めすぎてちょい失敗。残念

でもお味は悪くないよ
ピリ辛ミートソースはご飯に合います
ミートドリアとかもあるもんね、案外ミートソースとご飯てのも王道か。

材料を切ったりする手間がぜーんぜんないので、「ミートソースが余っちゃったわ~」って時のぐうたらランチにぜひお勧めです
その時はぜひとも温泉たまごをうまく仕上げて、トロトロと絡ませながら食べてくださいねー

体質改善したい

.18 2009
毎日暑いすな
でも先週、物置から扇風機を持ち出してきたので、最近はエアコンより扇風機派。
お部屋の温度30度以上もあるのに、扇風機の風に当たってるとこんなにも快適なのが不思議です。

しかし ひとたび扇風機止めると汗がじわりと出てくる。
私の部屋は相変わらず特に熱がこもりやすいっす

てかさー、超顔がテカんだけどぉ~
じわりと暑さを感じた頃に鏡でお顔を見ると汗でテッカテカ
まぁ汗かけば仕方ないんだけどさ~。私の場合そのタイミングが早すぎんのよね~。
なんでこんなに暑がりなんだろ。
なんでこんなにすぐ大量に汗かくんだろ。
周りの人は全然平気そうなのに。

だって外歩く人だって、あとチャリ乗り回す子供とかさ、学校帰りの学生とかさ、タオル持ち歩く様子もなく、てか汗ぬぐう様子もなく。
なんで?? なんで汗かかぬの??暑くないの??

私は昨日一駅分歩いて帰ってきたんだけど、日傘を差していたにもかかわらず滝のような汗が止まらなくて、片手にタオルが常態だったのに
しかもお家ついて服脱いだらインナーのタンクトップがびっしょりだったよ

こんなんじゃ恥ずかしくて夏は外出たくないよ。
てゆーより人に会いたくないね。
テッカテカの顔や必死に汗ぬぐってる姿なんて見られたくないしー。
汗くさかったらヤダしー。

女の子としてこの体質はなんとか直したいとこだけど・・・。
更年期なのか何なのか。
毎日暑い中で汗かいてても慣れる気配もないし。
困ったもんだぬーん

カッテージ

.17 2009
今日はハローワークデビューしてきたよ。
混んでたけど、思っていたほどではなく、全部で1時間20分くらいだったかな。
今(あと2年くらい)は特例みたいなのがいくつかあるので、派遣労働者には結構助かる内容かもね。

さて、今回はねぇ、手作りカッテージチーズに挑戦。
こないだTVで光浦さんが紹介してたやつ。

クラッカーに手作りチーズを乗せて、はちみつと黒胡椒をふりかけました。
200907009.jpg

ん~ でもお味は・・・
カッテージってこんな味だったっけ?
ヨーグルトみたいな。。。
でもはちみつとはよく合います☆

ハローワークデビュー

.16 2009
今日、先日のバイトの面接結果がご丁寧に郵便で届きました。

結果は「不採用」
ちょっとは自信あったんだけどな~。
でもまぁ迷ってた部分もあったのでそれはそれで結果オーライとしましょう。

で、明日ついにハローワークデビューです。
失業給付の申請に行ってくるよ。
ほんとは今日行くつもりだったんだけど、あまりの暑さに断念しました
明日のが気温低そうだったんで明日にしちゃった。
でも今日の夕方、証明写真だけ撮ってきた
やっぱまだハローワークも混んでるのかなぁ。
どんくらい待たされるのか予想がつかない・・・。ふぅ

でさぁ、派遣のほうも引き続き探してるわけだけど、最近結構希望に近い感じのがチョロチョロ出始め、なんかねぇ、そろそろ「これだ」ってのが来そうな気もするんだけどね~。
「あとここだけが・・・」ってゆう踏み切れない案件が最近続いてて超迷ったよ。
あと9月中旬スタートのお仕事とかね。
それで決まりゃぁいいけどさ、8月の終わり頃まで結果を待たされた挙句に不採用ってことも充分ありえるわけで、そうするとその間に他社からいい仕事を紹介されたとしても逃すことになっちゃうのよね。
でももちろんもっといい仕事が紹介される保障はないしぃ。
ってことで結構悩んだり。

あとはせっかく失業給付受けても1、2ヶ月で再就職決まったら、そこからまた加入期間はリセットされちゃうわけじゃない?
そんだったら今回はまだ失業給付受けずに、加入期間を通算しといたほうが今後の為かなとか。
でも数ヶ月で再就職決まる保障もこれまたないわけで。

むーずかしーい。なーやむー。
けど、なんだかんだで今回のバイトみたいに落とされる確率も高いから、やっぱり明日は申請行ってきます。

ここはバスに乗って行かないといけないんだよね。
バスって乗り慣れてないからドキドキするよぉ
乗り方とか分からないからバスって嫌いです

味玉

.11 2009
200907006.jpg

今日のランチは 柚子胡椒そうめん です。
てか 湯麺??
あっさりさっぱりスープで食欲ない日とかによさそう。
でも今日はそうめんを2束使ってしまって ちょっと多すぎ感ありました

でねでね、半熟の味付け玉子も昨日仕込んでおいたんだ。(マルコメカップで
でもね、ご覧の通り、私殻むくの下手みたいですごい白身に傷ついちゃうのよね。
200907004.jpg

これってなんで~??
今回の半熟に限らず、固ゆでの卵でもポロポロするばかりで綺麗に剥がれなくてさ、結局こうやって白身も一緒に剥いちゃうみたいになんの。

なんか茹で方で違うんだっけ?
綺麗に殻むく方法、伊東家とかでやってたような・・・。
あ 茹でるときにお湯に酢を加えるとかなんかなかった
それ違ったかなぁ
卵を常温に戻しとくとか?
うーむ ちょっと調べてみるか

さて、今回はSHIORIさんレシピのめんつゆベースの味玉なんだけど、
こないだテレビで はるみさんが酢醤油ベースの味玉を紹介してて、
それもかなり美味しそうだったので、次回は酢醤油で作ってみようかななんて思います

200907005.jpg
トロ~リ 半熟 もうちょい時間おいて味しみこませてみよっと。

手作りピクルス

.10 2009
昨日はお鍋にいっぱいのピクルスを作ってみましたよ。
うまくできるかな~

200907001.jpg

で、1日明けて早速試食
今回は大根・にんじん・セロリ・きゅうりの4種類。

200907003.jpg

どれどれ お味は・・・
うん! ちょうどよい!

と思いきや、食べ終わった後にむせ込んだ ケホッ ケホッ

うぅむ ちょいとお酢を利かせすぎたかな。
でも食べてる時はちょうどいい酸味と甘みなんだけどな~。
大根以外はムセないし、なんか大根が一番お酢が利いてるような気もするな。

ま、次回はもうちょいお酢を減らすことにして、今回は合格点にしときましょう
お酢は体にいいしね

バイト&バーゲン

.09 2009
今日は短期バイトの面接に行ってきた。
またまたデパ地下のお菓子販売。
でもな~ 思ったより力仕事も多いらしく、今までのバイトさんも「今までで一番きついバイトだった」とか言う人も多いらしい。
とか聞くとちょっと怖じけづくというか~、ただでさえ私今日も汗拭きまくってたのに、これに力仕事まで加わったらもう汗流れっぱなしになっちゃうよー

そっちって思われるかもしれないが、私にとっては大きな問題
だってお客様の対応してんのに汗拭きまくったり団扇で扇いだりなんてできないじゃ~ん。
で、焦って更に汗をかくパターン
涼む時間がなきゃ永遠に汗ひかないよ きっと。
とか考えるとー 辞退しよっかな とか思っちゃうわけ
まぁ 受かってからの話だけどさ。

でね、今日は面接の後 ルミネバーゲンに行ってみた。
グレーのベスト、つうかジレで安いのないかな~と思って。
あと最近ノースリーブ着たいのに思ったほど使えるやつ持ってないな~と思って。
オンでもオフでも着られるノースリも安くGETしたいかな みたいな。

そしたらあなたまたまた買い込んでしまいましたよ。
スカート2着 ノースリ3着 ワンピ1着 ジャケット1着。
うふふ 事前投資事前投資
ま ジレはさすがにもう諦めます

冷製パスタ

.08 2009
2009070000.jpg

今日のランチは 「トマトとツナの冷製パスタ ~黒烏龍茶を添えて~」 。

実は うちとは無縁のオリーブオイル、しかもエクストラバージンオイルをだね、数ヶ月前に思い切って買っていたのにだね、ずっと使われぬまま眠っているのを今日発見したので、早速パスタにチャレンジしてみた次第なのです

冷製パスタは初挑戦だったんだけど、なかなか美味しくできましたよ
トマトソースを使わなくて済むのでこれはぐうたらマキさんには適したメニューですな
これってもしかして そうめんでもいけたりするかなんてよからぬ想像を巡らせてます。

バリカン

.07 2009
20090700.jpg

今日は姉んちのわんこを初めて自宅シャンプーしました。
お店ではいつも怯えて震えているというとおり、
シャンプーの間はとってもおとなしくジっとしてて ほんとにいい子ちゃん

うちのわんこもシャンプー嫌いで、お風呂場に連れてくとこからもうすんごい嫌がるんだけどね、
シャンプーの間も落ち着かないし、くぅんくぅん鳴き出したりで結構大変なので、
それに比べると今回はとっても楽でした。

で、シャンプー後、バリカンデビュー
近所のホームセンターでペット用のバリカンを買ったので、短くして猛暑を凌いでもらおうと初挑戦

が、思っていたようにスムーズにいかない
なんか、想像では、人間が頭刈るように、肌に沿わせてガーっと撫でればうまく剃れるのかなって思ってたんだけど。
全然そんなんならなくて、ずっと毛をつまんでは刈って つまんでは刈って・・・って感じでした。

なので結構時間もかかったし、アタッチメントもあまり効果なくて長さもうまく調節できなかったりで大変だったけど、まぁなんとか。
二人がかりで頑張りました

でも短くすると痩せ具合が際立ちますな
ま 涼しくなってくれたならよしとしましょ。

言葉足らず

.05 2009
やっぱり私は言葉足らずなとこがあって。
故に周りを不快にさせてしまうことがある。

悪気はなくても、
というより、自分の意思とは全く違うように伝わってしまったのだとしても、
それでも、私の発した言葉によって不快な気分にさせてしまったのなら、責任は私にあるのだと思います。

「そういう意味じゃないんだよ!」と弁明したところで もう遅い。
言葉足らずな私に責があるのです。

人として、これではいけないよ・・・
自分の気持ちは正しく相手に伝えてなんぼ。
言葉は削っちゃいけないんです。

プランタン

.04 2009
昨日は結構大人数の飲み会で、またもオールしちゃいました
週に2回はお初かも。
でも今日はまだ全然眠くならないなぁ。
早くも生活リズムが崩れてきたか・・・

そういえばね、昨日プランタンにロクシタンのコンディショナーを買いに行ったんだけど、
プランタンカードで6%引きになるのを狙ってわざわざプランタンで買ったのに、
いざお会計になったらカードが見つからなくて
カード入れを全部見たけどなくて、でもここでいつまでもトロトロしてるわけにもいかず、
焦った挙句に結局割引にならない他社のクレジットカードを使ってしまったの。

なんか超損した気分でさ~
店員さんにも「残念でしたね」とか言われるし。

で、会計終えたあと、端っこに移動して再度財布の中をチェックしたけどやっぱり見つからず。
もしかしたら落とした てゆうか盗まれた
ってすごい不安になってさ~。

でね、さっき家に着いて部屋のカード入れの中とかも探したけど見つからず、
もう一度財布の中のカードを全部出してみたけど見つからず。

と思いきや
すっかり忘れていた1つのカードポケットを発見
そのポケットの存在に気付いた瞬間に「あここだ」と感じたとおり、
この中に静かに入っておりました。プランタンカードが。

あぁぁぁぁ 財布にあったとなると益々残念なんですけどぉ
はぁぁぁぁぁあ

ところで今はバーゲンシーズン。
プランタンもすごい人でした。
私もサラっと回って見たんだけど、あんまり惹かれる物もなく、今日はコンディショナーだけの買い物で終わりました。
でもせっかくだから安いうちに洋服買っておきたいとかも思うんだけどね~。

ダニのなぞ

.03 2009
ちょ・・。 ちょちょ・・。 

ちょ・・ チョ・・・ チョリーッス

さて。そんなテンションで始まりました本日の疑問のコーナー。

あのぉ~ あたしぃ~ 不思議に思ったことがあるんですけどぉ~

あのね、おダニさんの話。

「ダニはどこからやってくるのか。」

例えば、全くの新居のおうちにまっさらな家具を新調したきれいきれいなお部屋。
ゴキブリなんかはさぁ、窓から飛んできたりとか、どっか隙間から侵入したりとかいうじゃない?
つまり最初の1匹は外から入り込んでくるわけじゃん。
それはぁ 分かる。

では、ダニはどうなのか?最初の1匹はどこからやってくるのか?
ダニはさぁ、カーペットとか布団とかクッションとかぬいぐるみとか、そういうのにたくさん潜んでるじゃない?
つーことはだよ、最初に家具屋さんなんかから購入した時点で中に潜んでるとか?
いやいや、それこそ新品・出来たてカーペットであれば最初はいないのかな。

するってーと? ゴキと同じく風に乗ってそよそよと窓から舞い降りてくるとか?
いやぁ そんなん怖すぎ 私の体にも降りそそいじゃう ゾワワ~

となると? 人間に乗ってやってくるか?
人の足とかにくっついて、「ただいまー」って時にシュタっとカーペットに降り立つの。
ちょっとノミに近い感覚ね。

うーん なんかあんま考えたくないけど 考えちゃう。
だって最初の1匹が来なければそんなに増えたりしないわけじゃん。糞だって増えないし。
こないだテレビでダニのことやっててさ、それ見てからベッドからクッションからぬいぐるみから、
くまなく掃除機で吸引してんだけど、もちろん全部取り去ることなんてできないだろうし、
気にしだしたらキリないんだろうけど、でもやっぱイヤよね~。
なんかいっぱい吸い込んじゃってるんだろうななんて思うとさ
やっぱりあまり共存はしたくない相手ですな

卒業製作

.02 2009
先月で終了した派遣先。
ここで5月。短期仲間の2名の終了時期が近づきつつある とある日。
私達は卒業を記念して卒業製作に取り掛かりました。

テーマは「エコ」。
お仕事時に出た廃材(主に剥がしたセロテープ)からなる「エコオブジェ」の製作です。

そして数日の製作期間を経て、ついに完成
4体のオブジェ いよいよお披露目です

ジャーン
光が当たってまるでクリスタルのような輝き
すべてが廃材とはまるで思えません。
Image298.jpg

では順に1体ずつご紹介。。。


Image294.jpg
テーマ:「環境汚染」
作 者: ぴよこさん


昨今の環境汚染・自然破壊を嘆きつつも、それを打破しての生命の共存を願う作品。
星型の愛らしいフォルムと、肩に乗った小鳥が、地球の優しさを感じさせてくれるようですね


Image295.jpg Image299.jpg
テーマ:「少子化」
作 者: コタキマキ


こちらの作品、実は表裏一体、表と裏でそれぞれ男女を表現しているのです。
左は女性、右が男性。
少子化の進む時代ですが、数ある問題を二人で共に克服し、豊かな命を育んでもらいたいという願いをこめました


Image296.jpg Image297.jpg

テーマ:「動物愛護」
作 者:ジュンジュン


一見してお分かりのとおり、「うさぎ」と「かえる」のオブジェです。
うさぎの長い耳などをあの材料で作るのはなかなかの技術ですね。
自然破壊により動物が住処を追われる現実や動物虐待を悲しむ作者の優しさが伝わってくる、なんとも愛くるしい表情。
1ヶ月の展覧会を行った中でも、女性からの人気が一番高かった作品です


以上、我らが卒業製作レポートでした ぷぷ
ちなみに、もちろんお仕事の流れの中で製作されたもので、決してお仕事をサボって製作したわけではないのでご安心を

ダーツバー

.02 2009
昨晩は終電がなくなってしまったため、久しぶりのオールでしたぁ。

2軒ハシゴしたのち、初めてダーツバーへ。
私ってば、めちゃくちゃダーツのセンスがないのはゲーセン的なところで既に立証済みなんだけど、果敢にも再チャレンジ。

したら、回数を重ねる毎に結構狙った場所に当たるようになって、かなり楽しめたよ☆
色んな遊び方もあったし、かなりハマった~。
今までオールの定番はカラオケだったけど、カラオケの気分じゃない時とか、結構ダーツもいいかもね。

あ~ 久しぶりに会っていっぱい話せたし、今日は大満足♪
とっても楽しかったよ~。

これからお家帰ってグッスリ熟睡しようと思います。
おやすみなさーい。

お疲れ会

.01 2009
昨日で無事派遣期間満了となりました。
最後の1ヶ月は結構早かったかも。
ずっと黙々とPCに向き合うだけの日々だったけど、お昼だけは派遣さんとお喋りできて、仲間に入れてくれた彼女達に感謝です
半年いた彼女達も同じく6月で終了だったけど、これからもお付き合い続けば嬉しいな

で、昨日は夜、ここで一緒に短期で入った仲良し派遣仲間で集まってお疲れ会
久しぶりに5人揃うわ
と思いきや、急遽2人が欠席になってしまってかなり残念
でも3人での女子会もとっても楽しくて時間が経つのが早かったな。
次回こそは全員揃うといいな

で 今日はこれから 前~の会社の仲間と飲みに
私の送別会以来だから1年ぶり
お互いの近況報告が楽しみなり

さら~に 明後日の金曜日もまたまた飲み
ウヘ~ィ珍しいこんな飲み週間

飲んだるで~
ワイは飲んだるんやで~
 HOME 

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

