
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

布ナプ仲間

.25 2009
もうすぐ6月も終了ですね~。
次の仕事もまだ決まらず、こないだ高時給の派遣のお仕事を1件紹介されたんだけど、都内で朝9:00開始だったのがネックで断ってしまった。
やっぱり今の私は通勤(朝の出発時間)が最優先らしい。
10時開始のお仕事が決まるといいんだけどな~。

でも確かに今は同じ派遣探すのにもかなり厳しくなった気がする。
まず派遣会社内での競争が激しくて、選考基準もかなり厳しいのよっ。
今は買い手市場だから仕方ないんだろうけど。

さて、話は変わって、こないだね、初めて身近で布ナプ仲間を見つけたの!
同じ会社にいたんだ~。
「興味があって始めようか悩んでる」って子はちょうどこないだ辞めた派遣チャンにいたんだけど、実際に使用してるって子に会ったのは今回がお初だったからなんだか嬉しかったよ。
「どこの使ってるぅ?」とか「どの洗剤がよく落ちる?」とか色々話しちゃった。
でもね、話してて、私って結構いろんなメーカーの持ってるかもって実感。
今度このブログ内で各社の布ナプ比較をしてみる予定です。
結構悩むんだよね~ どこのが使いやすいかとかさ。
なので、私なりの比較をまとめて是非初心者ユーザーさん達の参考にでもなればと思います。んふ。

ホント最近布ナプって広がってきたんだね。
エコに関心が出てきたことも大いに関係してるんだろうね。
でも友達も生理痛が楽になったって言ってたし、ランニングコストを考えれば市販のケミカルナプキンよりもだいぶ節約になるし、私もお勧めです♪

階段

.15 2009
昨日今日とひどい夕立だね
雷も鳴ってるし
さすが梅雨って感じ
雷は、被害がない分には好きだからいいんだけどさ~。

さて、先週ね、初めて会社の19階から階段で下りて帰ってみたの。
少しは運動になるかな~と思ってさ。
さすがに上りはキツいけど、朝時間ないし、帰りくらいは階段使ってみようかな~なんて。

そしたら結構目が回りました
あれ もっとハイスピードで下りたりしたらクラクラしちゃいそうだね。
ジットリ汗も出る感じの運動量。

んで、これから帰りは階段を使うことにしてみたよ
ただ、その後友達と会うとか予定のある日だけはお休みで
だって人に会うのに汗かいちゃったらヤダしぃ

でね、階段使った翌日、ふくらはぎが筋肉痛になったのはこのせいだろうか
他に思い当たるとしたら、仕事中座りながら脚の運動をしてることくらいだけど、でもあんなもんで来るかな~

その検証も兼ね、今日も階段を使って帰ってきました。
これで明日また筋肉痛になれば、階段が効いてるってことよね
それならばいい傾向ですが

最近はダンスエクササイズもサボりぎみなので、すっかり無駄肉が増えた感ありで焦っとります

夏休み

.11 2009
今日は午後からいい天気だったなぁ。

関東も梅雨入りしたし、いよいよ私を苦しめる夏が迫ってきましたね~。
あぁ 暑いのイヤよ・・・
ずっとプールに浸かってられるんならいいのにな。

さて 今年はどこかバカンスに行けるだろうか。
一応脱毛通いも終わった訳だし、今年から海&プール解禁ですヨ♪

冷凍プリン

.10 2009
さて。アイスに賞味期限がないというのは本当だろうか。

というのも、先日冷凍庫を久しぶりに見てみたら、何やら見覚えのある物体を2つ発見。

冷凍させておいたカッププリンでした。

し か もぉ ~
芦屋タカトラのプリンちゃん。
そう。1年前にバイトしていた頃に持ち帰ったプリンです

プリンの賞味期限はもちろん1年前。
が しかし。冷凍させておいたこのプリンちゃんはいかがなものか

やっぱりさすがに1年は無理かねぇ
怖くて試せませんが、なぜか依然冷凍庫に入れたまま

あのチョコプリン超美味いのにな~。
もったいないことしたわ~

花畑牧場カフェ

.08 2009
6/4に銀座にも花畑牧場カフェがOPENすると聞いてたので、土曜日の病院帰りに早速寄り道

すると小さな店舗の前には20数名の列。
思ったりより少ない?と思い、迷わず最後尾へ。

そしたら15分くらいで入店できました。
1階で生キャラメル等の商品をカゴに入れ、2階のレジへ移動。
そして精算後に、レジ横のカウンターからアイスをもらうのだ~

カフェって割には席は1階に4席くらい?(よく見てなかった)くらいしかないので、
みんな2階の窓際に立って食べてました。

(そういえばスタッフも20名以上はいましたね。すごかった)

私はまずはノーマルにキャラメルソースのアイスにしたよ
200906061.jpg

うむ。普通にうまい。
でも・・・ 480円はさすがに高すぎかと思います

そしてお土産に生キャラメルのこれまたプレーンのと、スペシャルアソートという6種類のが入ったのを購入。
200906062.jpg

200906063.jpg

生キャラメルは噂通り、ほんと口の中ですぐ溶けちゃうね
他のメーカーの生キャラメルとは全然違いました。さすが花畑

でも、甘いものそんなに食べない私的には、そんなに何粒も後引く感じではないので、
パンに塗るとか、それこそソースにしてアイスにかけるとかしたほうが美味しく戴けそうな気がした。

とかいいつつ、その後やっぱり1日朝晩に1粒ずつ食べてたら、なんか最初よりも評価が上がってきたかも
やっぱ美味しい

アソートは、プレーンを元に、【チョコ・ホワイト・いちご・抹茶・ハスカップ・宮崎マンゴー】のそれぞれの生キャラメルで包み込んだ2層の生キャラメル。
でもこちらはそんなに柔らかくはないです。生チョコくらい。
1層の生キャラもたくさん味の種類があるので、まずはこのアソートでお好みの味を見つけてからそれぞれを買うのがいいかもね。

だがしかし、総評としてやっぱりお高いような
商品購入時にはもれなく保冷剤を付けてくれるのだが、これが有料だというのもちょっとね~。
保冷剤1つでもお金取るってなかなか他の洋菓子店ではないので、ちょっと驚き。
義剛さん儲けてまんなぁ~




筋腫

.06 2009
今日は半年ぶりの婦人科定期検診。
布ナプキンに変えたことで、心なしか生理痛も楽になった気もするし、これはもしかすると病気のほうも期待できるかもって思っていざエコー診断

結果・・・

卵巣の進行は止まっているとのこと。
さすがにこの病気は「大きくなることはあっても小さくなることはない」と言われていただけあって、期待していたにも関わらずやはり小さくまではならず
でもまぁ進行してないだけ良しとしないとね

が、しかし。

実は子宮筋腫のほうが少し大きくなっているという
筋腫はあまり心配していなかったのに。まさかの展開。
今後経血量がコントロール出来なくなったら手術を。ってことでした。
コントロールって・・・ そもそも正常な人でもそんなん出来てるわけ

でも、自分的にはどちらかといえば量は少なくなってると思ってたんだけど、逆にこのまま進行すれば量は増えるはずなんだそうです。
増えてしまった時にはいよいよ手術を考えなければならないらしい

今までは子宮内膜症のことしか考えてなかったからそっちばっかり色々調べてたけど、筋腫のほうはそれほど詳しく調べてなかったのよね
今度はそちらをよくリサーチしてみます

ご近所さん?

.02 2009
昨日のスマスマは泣けましたわね~。
SMAPってやっぱり素敵だわ。
つよぽん復帰できて良かったね。
昨日はきっと視聴率も高かろう。
堀ケンも気になったんだけど、やっぱりつよぽん観てしまったわ。

さてさて、話は変わりまして、今月から孤独になりました私の職場。
結局ね、ランチも、昨日一人で社食行ってみたらやっぱり寂しかったので、今日はある派遣さん達に仲間入りをお願いしたの。
でぇ、お昼に喋ってたらぁ、なんと その内の一人の実家が私んちのかなり近くで、更にはうちのわんこの存在まで知ってたの!

「もしかして犬がいるおうち? チャコちゃん?!」
って、わんこの名前まで指摘されてビックリ!!

小さい頃のわんこも知ってて、「最近チャコちゃんどうしてるかしらって心配してたの」とか言って。
だからこないだ実家に帰った時にうちの前通ってチャコちゃんチェックしたって。

すんごーい!
まさか会社におチャーちゃんを知ってる人がいるなんて。
世間て狭いわね。
今日は帰ってわんこにご報告せねばだわ!
 HOME 

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

