スポンサーサイト

.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

サマーカット

.30 2009
今日はうちのわんこちゃんが涼しげな格好になってました。
とってもおデブちゃんですが、顔周りもカットしたので超すっきり
「痩せたわね~」なんて皆に言われてます

2009061.jpg
2009062.jpg


ちなみに、こちら↓が2ヶ月前のお写真。

2009032.jpg
2009031.jpg

色白になったわね~って印象だけど、短くなったの分かるかしら??
しっぽが一番分かりやすかったりして
スポンサーサイト

最終日

.30 2009
今日は5月の最終出勤日。
てことで、今日で仲良し派遣仲間さん2人とお別れ。
来月からはひとりぼっちでございます・・・
とってもさみしい

なんかぁ~ お仕事もシステム室で終日1人で黙々とPCに向かい入力確認をする感じになるので
全く人との接点がなさそうなのよね~。
唯一マネージャーに確認後の報告をするくらいか。
他の人との絡みはまずない。と思われる。

でぇ、今後お昼をどうしようか迷い中。
今までは派遣仲間と食堂で食べてたけど。
他の人のグループにどこか入れてもらうか、それともあと1ヶ月だからと割り切って1人で食べるか。

入れてもらうにしてもほんとに他の社員さんと接点がないので、
たまーに廊下ですれ違う程度の仲の人にいきなり
「今日から一緒にご飯食べていいですか?」とかちょっと言いにくい。

とか、相手が4人グループだったら、私が入ることで食べる席を変えなきゃいけないかも、とか。
(4人テーブルの席が多いからさ)
お弁当派とかで食堂利用してない人達だったら・・・とか。
(私は弁当を持ってくことはおろか、朝買う時間すらない)
いろいろいろいろ考えちゃうわけですよ
そうすると聞くことすら躊躇してしまうわけで

だったら寂しいけど1人でさっさと食べて本でも読んでればいっか、とか考えちゃうの。
まぁもともと人見知りで人の輪に入るのが苦手な人間なので、
気遣うよりは孤独のがいいかななんて逃げに走ってしまう・・・。

でも。
「あの人 毎日ひとりでお昼だなんて。友達いないのね。寂しい人ぉ。」とか
周りに思われたくないという感情もあったりして。
自意識過剰
周りの目なんて気にしたってしょうがないのにね。
でも気にしてしまうの。昔から私。。。
だから先に期間満了で辞めてった派遣仲間にも「今は1人で食べてんだー」なんて
言うのにはちょっぴり勇気がいりそう。
「話しかけることもできないなんて、ダメな子だな」って軽蔑されちゃうんじゃないかしらって考えちゃう

あ~ でも お昼まで1人だったら尚更会社で人と話す時間なくなりそうだよなぁ。
別に私の性格上、それでもそんなにつらいとは思わないんだけど。
長期だったら無理だけど、残り1ヶ月と割り切れば別に我慢できる。
でもそしたら益々私の存在薄くなって、
来月末辞める頃に「あれ この人まだいたんだ」なんて思われそう。

まー しょうがないか。
うまいことお昼のことお話する機会があれば相談してみるけど、きっと、今の私の予想では、食堂の窓際でひっそりと食べてる気がします。
なんか新しい小説でも調達しておこうかな。


さて、そういえば今日は髪を切ってきましたよ
うまく撮れてないけど、スタイリングも楽そうだし、結構気に入ってます
あとはちょっと伸びてきた頃のスタイルがもっさくならなければ更に評価UPしちゃいますね
20090529222109.jpg

今回は初めて大宮の美容室に行ってみました~。
ちなみにTAYAさんです。
銀座本店には行ったことあったんだけどね。

で、大宮店。
なんか、この辺は夜遅くまでやってる店が少ないみたいで、だいたいが20時までなのよね。
それって結構不便だな~なんて思いました。
22時までやってくれるともっと行きやすくなるのにな~って思います。
でも今日のとこはねぇ、新規だったけど結構よかったです
私がいつも苦しむ暑さも大丈夫だったしぃ、シャンプーもドライヤーも下手じゃなかったしぃ、何より担当してくれた店長さんがとても話しやすくてよかったです
いつもは結構しゃべるのに気遣ったりするんだけど、なんか今日は自然にしゃべれた感じ。
ああいうタイプはホストとかになっても成功するんじゃなかろうか、なんて思ったよ
褒め上手だしね~
見た目も素敵なので、お客さんでも店長さん目当てで来店する人は多いとにらみました。
間違いない

久々に行きつけにしてもいいなって思えた合格店。
カラーとパーマも試してみたいかな。
あ でもヘアエステとかヘッドスパ、クリームバスもあればいいのにな~。
ついでに、前も感じたんだけど、TAYAさんのトリートメントは私にはちょい物足りないのが残念でもありますが。
って超 上から~な目線でコメントしちゃってますけど、でもコチラは合格なのです
再来月以降も埼玉勤務になったら、またこのサロンに通いたいと思います

わんこネタついでに

.26 2009
うちの父はだいぶ姉わんこを気に入ってしまった模様。

わんこは家族全員にすごくなついてるんだけど、夜寝る時は決まって父の布団で寝る。
しかも早寝の父が「さて。寝るか」と布団に向かうとわんこもその後を追って早めに就寝。
父が夜中トイレに起きるとわんこもトイレについていくほど。

だから可愛く思えちゃうのも当然よね~。

仕事から帰っても大興奮で出迎えてくれるし、仕事に出る時にはひどく寂しがる姿を見せられれば誰しも嬉しいわよね~。

そんな訳で、わんこが姉んちに帰る日には父もひどく寂しがり、
「俺 今日から独りで眠れるかなぁ」
なんて言い出す始末
あの江戸っ子オヤジさんが

更には、私にこっそりと
「これ ムウちゃん(わんこ)に渡してやってくれ」
と3000円を握らせ、
「これで美味いもんでも食べさせてやってくれ」と。

孫かっってツッコミたくなるくらいの行動に大笑いしてしまいましたが、
そんな父がなんだか微笑ましくも感じました

わんこ臭

.26 2009
こないだまでまた姉んちのわんこを1週間預かってましたが、よくさ、「犬の肉球の匂いが好き」って声聞くじゃない
我が家の外犬チャンからはあまりそれがかぎ取れずにいたんだけど、姉わんことしばらく過ごしてみてやっとそれが理解できました。

「なんだかこの子ほっとする匂いがするな~」と思ってたその香ばしいというか独特の匂いがきっとソレなのね
(但し肉球からじゃなく体全体からする匂いなんだけど)

で、いい匂いやなぁいい匂いやなぁって毎日幸せな気分でいたら、ふと自分自身からも同じ匂いがしていることに気付いたの

一緒にいたから移ったのか

でもお顔からしてるような・・・

クンクンクンクンお毛けに顔をうずめ過ぎたのかしら

うーん でもこの匂い幸せ~

とか思って喜んでた私だけど、これって人間である私から犬の匂いがしてるってことよね
それって喜んでていいものなんだろうか・・・
複雑・・・

今日の疑問

.24 2009
私って大笑いする時、自然と手をパチパチ叩いてしまう。
でもコレってやる人多いよね。
なんでだろ。

柳原可奈子の女子高生ネタで、「超ウケる」とか言いながら手叩いてるシーンあるから、年齢には関係なくやってそうだし。

さんちゃん始め、お笑い芸人の多くも大笑いしながら手叩いてるとこよく見るから、性別によるものでもなさそうだし。

不思議じゃね
なぜ人は笑う時に手を叩くのか・・・
謎が解けたら教えて下さい

ひさたく

.23 2009
今日は久しぶりにタクシー帰り
今の通勤経路はまだ使い慣れてないので終電時間とかも把握しておらず、しかも今日は腕時計もしていなかったので、「そろそろか?」とケータイの時間を確認したところ、思ったより遅い時間でビックリ
慌てて先に失礼させてもらってギリギリ終電に乗り込んだけど、結局途中までしか帰ることができず、そこからタクシー
でも割と早く着いたから安く済んだかと思いきや、4220円も掛かってしまった
久しぶりの無駄使いショックぅ

今日会社の仲間との飲みだったの
が、先月辞めた子の内の一人は体調不良で欠席
しかも症状を聞く限り 何やら尋常な感じではなく、かなり心配

さて、飲みのほうには仲間の旦那様も一人参加してくれたんだけど、日頃の会話の中でもかなりラブラブな様子は聞いてたんだけどね~、実際二人並んだとこ見るとなんか微笑ましかったです
こうやって友達に自信持って(?)紹介できるっていいわね~。
てか、旦那様のほうも進んで「俺も飲み行きたい」とか言うんだって。
私の経験ではそういう男性って珍しいと思うんだけど、ホント仲いいんだね
ご馳走さまってお腹いっぱいになるくらい羨ましいっす
私も早くそういう男性に巡り会いたい~

インフル拡大

.19 2009
インフルエンザが広がってきたね~。
関東圏に広がるのも時間の問題かと思うけど、今のところマスク利用者もまだまだ少ないように思います。
まだこちらでは他人事な感じなんだろうか。
あんまり実感ないみたい。

でもさ、大阪だかで休校になった高校生たちがカラオケで長蛇の列だとかニュースでやってたけど、やっぱり身近に感染者が出ない限りは皆あんまり恐怖感や緊張感ないのかもね。
季節型のインフルエンザに慣れてるせいなのかしら。
毒性が弱いって聞いて結構油断しちゃうのかもしれないね。

森光子さん

.15 2009
森光子さん素晴らしい。
ホントに観音様に見えてきそう。

2時間のドキュメンタリーを観ている間 泣きっぱなしになりました。

でもあんなに苦労をされてきたとは知らず、なんだか森さんを見る目がちょっと変わりました。
あの精神力に、89歳と思えぬあの体力。
尊敬せずにはいられないね。
人間的にも素敵よね。
ユーモアもあって、あんな素敵なおばあちゃま いえいえ 女優さん、他にいないわ。

あ~ 放浪記観に行きたいよー!

連日飛行

.13 2009
今朝もまたヘリが9:30にご出勤されましたよ。

でも人が乗り込んでいったみたいだから、もしかすると昨日隣のホテルに宿泊でもしてて、その方のお迎えなのかもしれないな。

私もセスナはあるけどヘリは乗ったことないから、ちょっと乗ってみたいなぁ。
最近ヘリクルーズで夜景を見るとかも増えてるもんね。
東京の夜景を独り占め☆とかちょっと憧れるよね~。
でも自分でセッティングするんでなく、やっぱり男性にプレゼントしてほしいすな♪
でもデートだと照れそうだから、(しかもちょっとクサいわ!とか思ってしまう恐れもあるから)、夫婦になってからプレゼントされるのが理想かも。

あ あと話違うけど、飛行機から富士山の初日の出見るってツアーにも一度でいいから参加してみたい。
羽田往復するやつね。
あれ見たらご利益ありそう。
いい1年を迎えられそうな気がするわ。

コードブルー?!

.12 2009
今日 会社の19階のオフィスで仕事をしていると、窓の外から何やら騒音が。
見るとヘリがこちらに向かってやってくる。
かなり近いな~と思ってたら、目の前のビルの屋上にあるヘリポートへ着陸。

スゴーイ!
こうしてビルの屋上に着陸するのを生で見たのは初めて。

緊急搬送か!?
お偉い様のお出ましか!?

と思いつつ目を凝らしたものの、人の姿はよく見えない。

そしてヘリはそのまま飛び立ち、バタバタと音を立てながら小さくなっていきました。

しかし1時間半後、またも同じヘリが同じ場所にやってきた。
今度はヘリから降りた男性が、お迎えの男性と共に階段を下りていく姿が確認できました。
そしてまたヘリは帰ってゆく。

うーむ この一連の送迎はなんだったのだろう。
麻生くんか? 小沢くんか? なんて声も上がりながらも、結局答えは分からず終い。

でもあのヘリポート、囲いがないみたいなんだけどさぁ、ヘリから降りた途端、強風に煽られてビルの下にまっさかさま!とかなんないのかしら。
超危険な感じなんですけど。
こわーい。

でも何だか今日は特別なものを見れた気がしたわ~。

お嫁に出します

.10 2009
今日は暑かったすなー。
うちのわんこもゼィゼィ言ってました

そんな中、今日はネットオークション第2弾が無事落札されました~
今回もおバッグですが、リサイクルショップでの査定額より倍額で落札して頂けたので満足です
気に入って頂けるといいけど。

ちなみに、もう1個出品しようかと思ってたバッグがあったんですが、
こちらはやっぱり自分で使ってみようかなーと考え直し中

ダブルレインボー

.08 2009
今日の夕方は見事に大きく綺麗な虹が出ましたね~
しかも二重に
これ見ると幸せになれるとかなんとか くぷ

社内の人みんなが窓の外見て「ぽぅ~」っとなってたらしいけど、二重になってることに気付いた人は少なかったみたい。

いやぁ でもホント見事に端から端まで綺麗に見えちゃいそうな感じだったよ
しかも消えたり現れたりを何度か繰り返してたので、トータルにしたらかなり長い時間見えてたと思うなぁ。
コリャいいことあるかしら

一度 虹の麓に立ってみたいなぁ。
どうなってるんだろう

生ヲタ芸

.06 2009
今日は とあるイベントスペースで初めてヲタ芸を生で目撃しました

思わずアイドルよりも彼らに目がいってしまったけど。

でも楽しそうだったなぁ ステキング

ああして応援してもらえるアイドルちゃんも嬉しいだろうね

おかわりクン

.05 2009
20090505163420


お久しぶりーふ。

今日は雨の中 川越散策。

途中 お蕎麦屋さんの店先に佇む おかわりクン なるキャラを発見。
なんだか可愛くて癒されるわ~。

20090505150225.jpg
 HOME 

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。