
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

がらがらディズニー

.27 2009
今日はディズニーシーに行ってきましたよ。
NEWアトラクションのできたランドのほうに行こうかと思ってたんだけど、でも乗り物的にはシーのがまだ乗り慣れてないものが多いし、ベスポジで新しいショーも観たいしで、今回はシーに行くことにしました。

でも昼間は日差しがあって暖かかったものの、夜は風が超冷たくて風邪ひきそうなほど寒かったよ。
同じくシーに行った姉夫婦も(別行動だったけど)、あまりの寒さに、夜はショーや花火を観ずに早々に引き上げてました。

でもね~ 今日めちゃめちゃ空いてたよ。
まぁ月曜ではあるけどさぁ、平日でもこんなに待ち時間少なくて済んだのは初めてかも。
一番長くても20分じゃないかなぁ。
だって、ファストパスが必要ないほどでさ、だからファストパスの発券を中止してるとこのが多いくらいだったもん。
この日ファストパスが使えたアトラクションは3つ位だったんじゃなかろうか。

だからショーも結構ギリギリで行ってもいい場所が空いてたりしたし、ディズニーリゾートの経営が心配になるくらいだったよ。

だって前日の日曜日のランドもこんな感じだったらしいし。
ほとんどの乗り物が貸切状態で、カリブやスプラッシュなんかも1台に1組だったって。
すごいよね。
いつもこんなんだったら楽なのにな~。

キャンドル再生

.25 2009
お気に入りのアロマキャンドルが、芯が短くなり、外側のロウばかりが残り、半分くらいを残してもう使えない状況になってしまったので、再び生まれ変わってもらうべく、お鍋で溶かしてみました。

20090418152124.jpg

完全に溶かした後、真ん中に芯を固定して冷やし中なのが上の画像です。
たこ糸がなかったため、刺繍糸を使ってみました。
ちゃんと元通りになるかなぁ。


ジャーーーーン
20090423220158.jpg

見事に復活!
刺繍糸もちゃんと燃えてくれてます。
ただ燃えカスが残る感がございますな・・・

でもこんなにうまくいくとは思ってなかったのでうれしいわ。
これでまたいい香りにつつまれてリラックスができますよー。

でももうこれから再生しなくて済むように、このまま綺麗に燃え尽きてくれることを祈ります。

ようやく

.24 2009
20090424191119
金曜日だね~。
長い。長過ぎる。
相変わらず愛想のない職場で、毎日が長く感じられます。
しかしながら仕事は忙しい。
あんな安時給でよくこんなにたっぷり働くわ って自分を褒めてあげたくなるくらい。
ふう~う 今週もよく働いた。

さて、今日から7日間 姉ん家のわんこが我が家にお泊まりします。
遊びに来ることはあってもお泊まりは初めてだからな。
しかも姉夫婦は帰ってしまうから、かなり戸惑うだろうな~。
ちょっとかわいそう。
早く慣れてくれるといいけど。

スイパラ

.20 2009
20090420230342
今日は会社の友達と5人でスイーツパラダイスに行ってきました。
軽食やスイーツが70分間食べ放題で1480円。
初めて行ったけど、値段に反してスイーツも豊富で美味しかったよ。
アイスや和菓子(おかきまであった)やチョコレートファウンテンまであったし、しかもケーキ食べ放題でよくあるようなちょっとパサパサ生地の安っぽいケーキとは違くてどれも結構美味しいの!
侮れませんね スイパラ。

ただ70分は短すぎだな。
もうちょっと時間が欲しかった。

で、20時過ぎには店を出てしまったので、そこからまたお茶をしに別のカフェに。
なんか今日はかなり笑った気がする。
こんなに楽しい人達と一緒に仕事をするのは久しぶりかもしれない。
嫌な職場だけど、彼女たちに出会えたことは感謝したいと思います♪

常習

.13 2009
なんだか今の会社、かなり重症らしく、昨年短期で雇った派遣さん達も同じ苦情を発しつつ、派遣会社を通じて会社に訴えてもまるで改善されなかったから契約途中で皆辞めてしまったらしい。

派遣会社の営業担当もかなり手を焼いてるっぽいよ。
「昨年相談してるから今年こそは改善されてるかと思ってたのに・・・。本当に申し訳ありません。」
ってうちらに超謝ってて、逆にかわいそうになってきちゃった。

早速昨日状況確認した上で会社の担当者に話をしてくれたんだけど、担当者もやっぱり問題を生んでる人とかは特定していたらしく、現状にちょっと困惑している模様。
気付いててもなかなか注意しにくいのかね。

それでも何か手を打ってくれたのか、今日は恐ろしいほどに静かで平和な1日だったのよね~。
仕事量も一気に減ったし。

しかし まだまだ油断もできず、もしかしたら今は嵐の前の静けさってやつかもしれないし。
明日の出方が気になるところです。
明日になって今日の分の仕事がドバっと回ってくるかもしれないしね~。
しばらくは様子見です。

お誕生日

.11 2009
20090413192630
今日は〇回目のお誕生日

お祝いしてくれた皆さん どうもありがとう

よわりめ

.08 2009
今日は不覚にも、会社で泣いてしまいました

過去、トイレでひっそり泣くことはあっても、人前で泣いてしまうことなんてなかったのに・・・失敗した

まぁ 人前といっても派遣仲間しかいない会議室の中でのことだけど、みんなに心配かけちゃって申し訳なかったな。
まさか自分でも泣いてしまうとは思わなかったけど、だってきっかけも全然大した理由でもないし、なんで泣いてしまったのか自分でもよく分からないくらい。
みんなが言うように、「ちょっとしたことでも溜め込まずにすぐにみんなに愚痴る」とか、「仕事もみんなで手伝うから一人で抱え込まない」とか、そういうふうにうまく調節できるといいんだけど、如何せん昔からのこの性格はなかなかうまくいかないみたい。
大丈夫じゃないのに大丈夫としか言えないからな

あー でもホント雰囲気も壊して申し訳なかったわ。
弱くて面倒なヤツだと思われたかなぁ
しかしよく分からないながらも、今でも思い出すと涙が出てしまいそうになる
うグゥ~
明日は新しい気持ちでしっかりがんばるゾ

里親

.06 2009
最近ペットの里親探しのサイトを色々見て回ってるんだけど、かなり多くの団体がこうした活動をしてくれてるのね。
こんなにもたくさんの動物たちが保護されてるんだなって知って、ありがたいというか、ホントに素晴らしいことだなって思う。

そこから無事に新しい家族が決まった子たちも、思ってた以上にたくさんいて、なんだかちょっぴり心が温かくなりました。
お世話の大変な老犬の里親になってくれるような心優しい人もいっぱいいるんだね。

でも こうして保護されたのはほんのほんの一部の動物たちで、救われずに尊い命を落とした子たちはもっともっと多いんだよね。
悲しすぎる現実です。
なんとか1匹でも多くの命を救いたいとは思うものの、何も実行に移せない自分がまた情けなくもあるんですけど・・・。

ただ、私も今後もしワンコやニャンコなどの新しい家族を増やしたくなったら、絶対にこういう子たちを里子として迎えたいと思います。

初出勤

.01 2009
今日から新しい職場。
通勤は超ラクだったよ~
これはもう都内には戻れないかもしれないぞ

今回は複数名募集の案件だったので、お仲間3人と一緒なんだけど、こないだの顔合わせの時から結構フレンドリーになれててとってもいい人達なの。
だから今日も楽しくお仕事できました

一人だったら色々不安で最初は結構ナーバスになりがちだけど、お仲間がいるってのはすっごく心強いねー
ただし、2ヶ月後には私一人になっちゃうのよね
みんな私より短い契約だから・・・
うーん 最後の1ヶ月はお昼誰と食べんだろ。
私も2ヶ月とかのがよかったかな~なんてちょっと思っちゃうな・・・

更に仕事も、最初は一緒だったはずが、一番長期の人ってことでなんだか私だけ別班になっちゃって、同じ作業部屋にいながらも私だけ違う仕事してたり。
ちょっぴり疎外感
なんかみんなと一緒のが相談しながら進められてよさそ。

ま とりあえず新しいお友達ができたのは嬉しいデス
いつもより不満を溜め込まずに済みそうよ
 HOME 

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

