
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

定期券購入時の不満

.30 2009
そういえば、今日の帰りに4月から使う定期券を買いに行ったんだけど、
あたし気付いたの

例えば4月からの1ヶ月定期を買う場合、
3月31日開始で買っても、4月1日開始で買っても、期限は4月30日までなんだなって。

知ってた 知ってた
だからぁ、3/31~4/30で買ったほうが1日分得するのよね

ちょうど明日3/31に電車乗って免許の更新に行かなきゃいけなかったから、
明日も定期が使えて電車賃が浮いちゃうのよ。
ラッキー

でも奮発して3ヶ月定期(3/31~6/30)買ったら、思ってたより高額でかなり痛い出費
まぁそれでも今までの銀座までの定期代に比べたらかなり下がったけどね。

あ そうそう。定期券購入といえばひとつむかつくことがあってさー。
パスモで自動券売機で定期を買う場合。
既に持ってるパスモに定期券を付ける時ね。
これがさー、その元のパスモを発行した会社(東京メトロとか都営地下鉄とか)と違うとこの券売機だと定期券買えないのよねー

前はぁ、メトロだったか東武線だったかで発行したパスモに都営地下鉄んとこの券売機で定期券付けようとしたらダメでさぁ。
駅員さんに聞いたらさっき書いたような理由を言われたわけ。
だからいちいちまた別の会社の券売機まで買いに行かなきゃいけなかったのー。
なんでなんでそんな区別をつけるの
別にいいじゃん。
パスモっていう共通のものを作った時点でこちらも垣根を越えてごらんなさいよっての

でぇ、私は当時からクレジットカードで定期を買いたくて、JRは何でも使えるとか噂に聞いたけど、他路線は結構提携クレジットだけしか使えないとこが多くてね、そんな中でも都営地下鉄の券売機では提携とかなく私のクレジットカードでも使えることが判明したわけ。
だから、そこの券売機で定期を買うべく、それまで持ってたパスモを切りのいいところでわざわざ解約して、新たに都営線の券売機で新しいパスモを発行したわけね。
(でも結局そこで都営線の絡まない定期は買えないことを知ったため、そこで定期を購入することはなかったんですけど

そのですね、都営線で発行した無記名パスモをですね、今回定期券にしようと東武線の券売機に入れたらですね、「お取り扱いできません」と返ってきたわけですよ。
コリャ前回と同じ状況だと思ってぇ
でも、明日からの定期を買いたいのに、今から都営線のある駅まで電車を乗り継いで行けっての
それが無理ならもう1枚パスモを作れってか
そんなんひどくなぃぃ??

結局ね、定期券売り場(窓口)のある駅で駅員さんに相談したらそこで付けてくれたんだけど。
でも今後もいちいち窓口行って申込書書いてってやんなきゃいけないわけでしょー。
なーんか不満

あ でも大宮駅の東武線の券売機では買えるっぽかったな。
同じ東武線でも券売機が違うのか。

うーむ この悩みはなんとか解消してもらえないものかね~

再就職

.30 2009
明後日から、2ヶ月ぶりのお仕事再開で~す。
またも短期の3ヶ月限定だけどね。

そして今回は初の埼玉勤務。
あぁ これで都内からまた足が遠のきそう。

こないだも銀座でランチしたお友達とそんなことを話しててさぁ、
「今度会うときは3ヶ月後だね」なんて言って別れました。

たしかに。ランチはもちろん、夜でも銀座まで出ることはたぶんないだろうなぁ。
病院とか美容院とかどうしましょ。

そうなるとやっぱり都内勤務、特に、お友達の多い銀座近辺が理想なんだけどな。
しかしなかなかこの地域で私の望むお仕事は出てこないのよね。
もうしばらくしたらまたお仕事案件も増えてくるのかしら。
まぁ タイミングでしょうなぁ。

布ナプ

.29 2009
ついに布ナプキンデビューしました。

正確には先月の終りかけに商品が届いたので、最終日にデビューさせていたんだけど、1日目から使うのは今月が初。
しかも~、初心者はまずは少ない日だけ、とか、家にいる時だけ、とかから始めるのが普通らしいけど、私は多い日だろうが外出時だろうが常に布ナプ1本で通しました。
だってせっかく布ナプ始めたのに、合間に市販のケミナプ(紙ナプ)使うのがどうしてもイヤだったんだもの。
せっかく体がよくなりつつあるのをまた戻しちゃう気がして。

故に結構失敗もあったりしたけど、でもおかげで使い方のコツも分かってきたし、必要枚数も把握できたし、いい感じです。
あまりに足りなすぎて早速追加注文しました
これで来月はもっと快適に過ごせるはず

でもね、まだひと月だから気のせいかとは思うんだけど、生理痛がとても楽でした
今回は薬なしで生理痛を乗り越えられたのよ
生理前痛で1回だけ飲んだけど、2日目とかいつも声も出ない程の激痛なはずが、今回は薬なしでも全然へっちゃら。
来月以降の変化に期待大です

そして子宮の病気も徐々に良くなってくれることを望みます。

信じられんっ!

.28 2009
今日のニュースの「担任を流産させる会」。
信じられん。
中学生って年代がビミョーよね。
子供のすることかっ!
って思うけど、逆に子供だからこんなこと安易に思いつくのか。。。

11人てのが驚きだよね。
軽い嫌がらせのつもりだろうが、命に関わることだよ。許せないっ!!
子供を授かることってどんなに難しいことか。
子供ができなくて悩んでいる人達がどれだけいるか。
そんな人達までも傷付けるニュースだと思います。

被害にあった先生は、その裏の事実を知って深く傷付いていると思うけど、
その夫の怒りは計り知れないと思うよ。

「反省してます」の言葉だけじゃ拭いきれない。

流産に至らずとも、異物を口にしたことで胎児に多少なりとも影響が出るかもしれないし、
第一、ショックなんかによる妊婦の身体へのストレスなんていかほどか。
今は何ともなくてもこれからさまざまな影響が出てこないとも限らない。

そうなったときに責任がとれんのかっ!つーの。
とれるわけないんだよ。命の責任なんて。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090328-00000563-yom-soci

Tシャツ

.14 2009
20090314174925
久しぶりに服を買ってしまった~。
でもTシャツ1枚ね。
だって一目惚れしちゃったんだもん♪
この色合いにヤラれましたね~。
しかも後ろはヒモで編み上げになってるの。
早く着たいわー☆

ヤッターマン

.13 2009
先週 映画「ヤッターマン」を観てしまいました。
先週あまりに告知番組をたくさんやっていたために、なんだか観てみたくなってしまってね~。

でもあそこまでギャグ満載の映画だとは思いませんでした。
コメディ映画のよう。
もっとまじめな部分もあるのかな~と思ったけど、結構どの場面でも笑いにつなげる感じでしたね。
といいつつ私も思わず笑ってしまうシーンが結構ありましたけど。

それとぉ、なによりヤッターワンの声に感動!
今放送中のアニメは観たことないけど、昔のヤッターマンはよく観ていたので、すごく懐かしかった。
内容も登場人物もほとんど昔と変わってないのね~。
なんか嬉しかったわぁ。
あとビックリドッキリメカが超かわいかった。懐かしいぃぃ。
あと音楽も懐かしいし。
それに3人のスペシャルゲストにはちょっと感激したね~。テンション上がりました。

しかしそれ以上にこの映画の魅力は深キョンだよね~。
あれ観て深キョンファン絶対増えてると思うな。
だって可愛かったもん。
ドロンジョ姿もセクシーだけど、それより金髪とメガネが似合ってたなぁ。超キュート。
ちょっと深キョン好きになりました。

今度は今のアニメも、変わってないのかチェックしたくなるね。


到着

.10 2009
20090310194212
北千住駅到着
御茶ノ水から100分でしたわね。

荷物が重くて肩凝った
ここからは電車で帰ります
今夜は飯が美味いぞー

足首故障

.10 2009
20090310190619
ようやく千住の文字が
上野からちょうど半分くらいかな。
あ~ 左足が痛くなってきたぞ。
やっぱりスニーカーで来るべきだった
ハ~ラへったぁ~

まきさんぽ

.10 2009
20090310182426
今日は婦人科健診と眼科と脱毛のため銀座まで行って来ました。
そしてその後御茶ノ水で用事を済ませて帰る訳なんですが。
本日も電車賃節約のため歩きます

まずは銀座から御茶ノ水まで。
こちらはいつもの隣駅の銀行までの距離とあまり変わらず、40分位で着きました
ちょっと東京駅近辺で迷いましたけど

そして今は御茶ノ水から北千住目指して歩いてます
こちらは90分の予定。
上野駅通過~
 HOME 

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

