
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

車好き

.27 2009
090107_1510~0001

姉のわんこは運転好き
車に乗せるとこの位置がお気に入りなんだそうです。
やっぱ男の子だのぅ。

振込手数料

.25 2009
PICT0048.jpg
久しぶりの登場で~す
老けたなぁ なんておっしゃらないで

さて、失業中のわたくし、今日は久しぶりにお化粧をして てくてく40分歩いて銀行まで行ってきました。
最近ほんと友達と会うときでもすっぴんでねぇ、
よっぽど都会にでも出ない限りはすっぴん&お帽子で(頭もボッサなので)出かけるようになっちゃった。
昔はコンビニ行くのにもすっぴんは勇気いったのに。
歳を重ねるってある意味強いわね

んで、今日も銀行くらいすっぴんでと思ったんだけどぉ、
ちょっと他の用件もありで2週間ぶりのメイクです。
(しかし頭は相変わらず手抜き

でさ、一駅隣の駅まで片道40分歩きましたさ。
電車賃節約のため。
そして振込手数料節約のため。隣駅の指定銀行まではるばると。

な の にぃ~
キャッシュカードでなく現金で振り込んでしまったがため、手数料105円のところ210円になってしまった
100円くらいで・・・とかお思いでしょうが、無職のあたしにはこれが悔しい。
しかもそのために歩いてきたのに
途中喉渇いても缶ジュース我慢したのに

てかさぁ、フツー ATMで振込を指定した時点でさぁ、まず画面に手数料についての案内を
表示すべきじゃなーい??
他の銀行は先に出てきた気がするんだけどな。
今日の銀行は最後のお金を入れる時点でようやく手数料が表示されたんだけど、
最初に表示してくれればカードで振り込んだのにな~。
まぁ私も現金振込みのが手数料かかるってのをすっかり忘れてたのがいけないんですけど。
先に頭上の案内版見て手数料確認しときゃよかったんですけど。

もう忘れないわ。
来月の振込みにはちゃんとカード使って振り込むぞ

王子

.24 2009
20090225190715.jpg
きんにーくまーん カワユス
20090225190953.jpg
手足が動くのよ。
20090225191444.jpg

ユニコーン

.15 2009
ユニコーンの特番やってたねー。
久しぶりに何曲か聴いたけど超かっこいい
それにみんな楽しそうに演奏してんのが伝わるからこっちも楽しくなるし。
ユニコーンのライブも行きたくなっちゃったなー

鉄コン筋クリート

.15 2009
昨日の深夜、映画「鉄コン筋クリート」が放送されているのに気付き、
途中からだけどなんとなく観てみた。
もともとこの絵が苦手だったんだけど、観ていくにつれ、かわいく思えてきた。
特にシロの帽子を被った姿が好き。

ストーリーにも惹き込まれて、途中何度か涙もしてしまったわ。

でもね、声優がさ、シロが蒼井優ちゃんてのは覚えてたんだけど、
クロが誰だったか思い出せなくてさぁ。
声を聞いてるとすっごい成宮くんの声に似てるのよ。
でも当時の二人が並んだ姿を思い浮かべるに、なんか違う気が・・・。
しかしどう聞いても成宮くんだ!!

と思いながら結局エンドロールでキャストを確認。

そうだ! 二宮くんだった!
うんうん。確かに蒼井優ちゃんの隣にいたのは二宮くんだぁ。

ということは、二宮くんと成宮くんは声の質が一緒ってことか。
超×2 成宮声だったもん。

あぁ でも蛇がモックンだったとは気付かず。
もう一度声優陣を確認した上で楽しみたい気分になりました。

BEST FICTION TOUR

.13 2009
今日は安室ちゃんのライブに行ってきましたよー
超超かわいくてかっこよかった

し・か・もぉ~ なんとお席がアリーナの前から3列目
ステージが超近い~
ただね、ちょっと端寄りだったので、体は常に斜めを向いている。

と思いきや~
中央ステージの左右に更に小さいステージがありまして、この右側のステージだとまさに真ん前
目が合ったと思うくらいに表情までよく見えて大興奮でした。
この左右のステージでもそれぞれ3曲ずつくらいじっくり歌ってくれたので、
間近でたっぷり堪能できました。

あとね、中央に花道みたいのもあってね、そこでもたくさん歌ったり踊ったりしてるんだけど、
その細長い花道でも、前を向くだけでなく、たまにダンサー含め左右を向いてしばらく歌ったりしてくれるので、ほんとにどこの席にいても楽しめる素晴らしいステージングだと感動しました。
安室ちゃんが向きを変える度にそっち方面の観客から歓声が上がって。
ほんとにファンのこと考えてるなぁって感じました。

ダンスもかっこいいし、歌もパワフルで素敵だし、衣装もかわいいし、何より、はにかむような笑顔が超キュート
その笑顔が見える度に、周りからも「超かわいい~」って声がたくさん上がってました。
ホントかわいいマジかわいい
惚れてまうやろーっ って感じ

でもなんか後半苦しげだったなぁ。
それに最初から声も出にくそうだったし、体調悪いのかしら。ちょっと心配。

でもさ、今回MCがほとんどなくて、最後にお礼とバンドメンバー紹介をしただけだった。
いつもこうなのかしら?
かわいいトークも聞きたかったなぁ。

あ、でも今回彼女のライブに初めて行って気付いたんですけど、ファンの皆さんは彼女のことを
「奈美恵ちゃん」と呼ぶのね。
私もこれからは安室ちゃんじゃなく奈美恵ちゃんと呼ぶように心がけましょう

はぁ でも久しぶりに超幸せな時間を過ごせました。
やっぱり奈美恵ちゃんステキング 超憧れる。
また行きたいよぉ~

初落札

.12 2009
一昨日、初めてネットオークションに出品してみました。
バッグをね。
慣れないことで結構時間かかってしまったけど、お写真も綺麗に取れたし、説明文も何度も書き直して頑張りました。

でも見たところ、あまり個人出品には入札が少ないサイトなので、なかなか1回では落札は難しいだろうなぁと思ってたの。
案の定1日目を過ぎても入札はなし。
「オークションて締め切り間近でいっぱい動くもんじゃないの?」という友達の声にも、
あまり期待を持てずにいたのよね。

が! 思いもよらず、2日目に即落価格にて落札されておりました!!
まさかまさかの即落。
いやぁ ほんとに嬉しかった。
ありがたいわぁ。

昨日は姉の家に泊まってたので、今日は夕方までゆっくりして帰ろうと思ってたけど、
昨日の夜中に落札に気付いたため、今日はお昼過ぎに引き上げて、帰って早々に発送手続きをしました。
商品気に入ってくれるといいなぁ。

さて、あと2点、未使用のバッグが残ってるので、こちらもまた出品しなくては。
こっちもなんとか売れるといいけどなぁ。

リサイクルショップ

.08 2009
今日は初めてリサイクルショップに買取依頼に行ってきましたよ。
バッグとぉ、洋服とぉ、食器とぉ、電化製品数点。

おかんには
「リサイクルショップに売ったって数百円しかならないらしいから止めなさい
もったいないじゃない
って言われたけど、
おとんからの
「捨てるよりは数百円でも貰えたほうがいいだろうよ」
という言葉を背に、重い荷物を持って行ってきました。

したら、ネットの買取サイトよりもお高く見積もってもらえたので即売りしちゃいました
ただ冬物買取はもう終わってたので、コート2点は手元に戻っちゃいましたが。
でも満足じゃ~

だってだって、15年も前のワープロが買い取ってもらえたんですもの
あんな昔の。タダで引き取ってもらえるだけでもいいやって思ってたので、
数百円でもお金になったのであたくし満足です。
今日の「はなまるうどん」でのランチ代が浮きましたわ。

でも今度はオークションデビューでも考えてみようと思います。

さて、そんな感じで思ったより早くリサイクルショップ回りが終了してしまい暇を持て余したあたくし、
お友達と2人でふらふらと大型家電量販店へ行ってみました。
そしていつしか、友達と「店員と客」のフリしたお遊びを。
一方が店員役になり各商品を説明し、一方が客役でその説明に茶々を入れるというコント。
入れ替わり立ち代りでさまざまな家電を使って遊んでしまいました。
途中近寄ってきた本物の店員さんも、うちらの様子に気付くと静かに遠ざかっていきました

でもぉ、ちゃんとそれぞれの商品のアピールポイントや違いなんかも学びつつのコントですので、
どうかこんな私達を叱らないでくださいね。
それにそもそもは一応探し物があって行った場所ですので。。。

しかしああいう店はこんなご時勢でもかなりお客様入ってるのねぇ。
それに駐車場の警備員さんもかなりの人数だったので、儲かってるのかなぁなんて思っちゃいました。

Let's 確定申告!

.04 2009
今日はぁ、初めての確定申告書作り。

そもそも年末調整はやってあるものの、昨年の3ヶ月間のバイト代は給与ではなく報酬として「支払調書」が発行されるため、その報酬分を別途申告しなくてはいけないの。

めんどくさーい。

とか思ってたらアナタ
つい先日支払調書が届いたかと思いきや、
「税理士からの指導の結果、バイト代は給与として扱うことになりました。
よって、支払調書を発行する予定でしたが、給与所得の源泉徴収票を発行します。」とのこと。

ちょっとーっ
だったらもっと早く言ってくれれば年末調整に含められたのにーっ
まったくもぅっ。お手間取らせちゃってさ。

とか言いつつもぉ~
私の場合、今年に限ってはレーシックの分の医療費控除を受けるため、どっちにしろ確定申告するんですけどね

というわけで、今日早速国税庁HPの申告書作成コーナーを利用してみました。
これは楽ですねぇ~
「給与所得控除後の金額」とか税額とかも自動計算されて表示されるから、こちらでなんも難しい計算をする必要がない。
医療費控除も領収書の内容を打ち込むだけだし。
これなら確定申告もそんな面倒でないかも。
思ってたより簡単にできました。

で、これを持ってくなり郵送するなりでOKなわけでしょぉ。
らくちんらくちん

そういえばネットから申告できる「e-Tax」を使ってみようかなって思ってたんだけど、こちらは事前の申請が結構面倒くさそうで断念
お金もかかりそうだし。

ま、この作成ツールだけでも全然便利でいいよね。

あ、そうそう。医療費の領収書を整理してたらさ、結構19年分のがいっぱいあってさ。
レーシック代を除けば20年より19年のが医療費多かったわ。
一昨年は結構いろんな病院通ったし高額な検査なんかもしたしね~。
とはいえ10万にはいかないけど、でも両親の分と合わせてたら充分だったろうに。
もったいなーい。
今年はきちんと領収書ためて来年に備えましょう。
とかいいつつ、つい先日3500円くらいかけた常備薬の領収書捨てちゃった。
あーあ

チェ

.03 2009
先日、「チェ/28歳の革命」を観ました。
が、不覚にも途中ウトウトしてしまった!すみませんっ。

あまり知識のなかった私は「男性向けの映画なのかな」と思ってたけど、
観てみたら全然!
性別を問わず、人間として尊敬できる人だなぁと思いました。
とても愛情深い人だけど、曲がったことは絶対に許さないという正義の姿勢には惚れ込みますね。

ただ私、あまり登場人物の名前や顔が覚えられないのもあり、
ところどころ理解できず・・・
「さっきの誰?」
「この人たちは味方?」 みたいな。。。

しかもぉ フィデルとカストロが同じ人だと分かったのは映画観終わったあとでした・・・
ほんとに無知ですみません。

「39歳 別れの手紙」も内容忘れないうちに観ておくべきかしらね。



 HOME 

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

