
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ねんりん家

.30 2009
20090130201326
今日は最終出勤日だったので、会社の皆さんから「ねんりん家」のバームクーヘンを頂きました。

いつも行列を横目に見ながらもなかなか機会がなかったので、これは嬉しいぞ!!

マウントバームのしっかり芽と、ストレートバームのやわらか芽の詰め合わせだったけど、私はしっかり芽のが好みでした♪
外側のカリカリ感がたまりませんな。
やわらか芽はカステラよりもフワフワ。

あまりにがっついてたので写真撮る前に食べてしまったため、画像はパンフレットですんまそんネ・・・

レボリューショナリーロード

.25 2009
20090125213848
今日は映画「レボリューショナリー ロード」を観てきました。

もともとそんなに興味はなかったんだけど、めざましテレビでこの映画の紹介を観てからムショーに観たくなってしまった。
だってラストがすごい衝撃でかなりショックを受けるらしいとのこと。
レボリューショナリーショックと呼ばれてるらしい。
そしてカップルで観に行くのはあまりお勧めしないような感想もあり。
そんなん言われると怖いもの見たさ的な興味がわいてきてしまって。
なんか結婚の現実を知っておかなければ!的な思いも。

という訳で早速観てきたわけだけど、なかなか面白かったね。
これは程度は違えど、日常誰にでも起こり得るようなストーリーだなぁと思いました。
男と女の間には絶対に口に出してはいけない言葉があるのね~。
ラストはどんな衝撃かとドキドキしながら色々想像してしまいましたが、私の想像とは全て違う結末でしたね。

あとはそれぞれの演者がそれぞれ何かを秘めている感じがなんだか惹き込まれました。
ケイトの演技も素晴らしくて怖かったです。

カップルもたくさん観に来てたけど、思ったほど危険な映画はありませんでした。
私はむしろカップルで観るのもいいと思ったけどな~。

そ~なんですンがぁ~

.23 2009
ここ二日、めざましテレビの軽部アナの髪型が変わっているのが気になる。

昨日珍しく髪をおろしてて超違和感を感じたものの、もしかしたら寝坊して髪の毛セットする時間がなかったのかしらと思いきや、今朝もまた昨日と同じサラサラヘアではないか

うぐぅ これはついにイメチェンてやつですか
どういう心境の変化かしら。
おろしたほうが若く見えるとか誰かに言われたのかしら。
それともそろそろ髪を大事にしようと整髪料との離縁を決意したとか。

来週も軽部さんチェックが欠かせなくなりそうだぁ

ドレス選び

.21 2009
先日、姉のウェディングドレス選びに私もお付き合いしてきました。

1着着るのに結構時間かかるんだろうな~と思いきや、案外簡単に着れるらしくてこないだは5着試着。

やっぱり男性目線と女性目線て好みが分かれるんだな~なんて思いました。
やっぱ旦那さんだけじゃなく、もうひとり女性を引き連れて吟味してくほうが迷いがなくていいかもと、私もまだ見ぬ将来に向けて勉強になりました。

でもきっと私はどれもこれも気になってアレコレ着ちゃって余計迷い込むタイプだろうな~。
そういう面では、自分で数あるドレスの中から気になるのを次々選んでいくよりは、先にイメージを伝えてスタッフさんにいくつか選んできてもらって、そこから「もっとこういう感じの」とか意見出して次々持ってきてもらうほうが決まりやすいかもね。
でも実際は、あるやつ全部見たいけどね~。
しかしそれだとキリがなさそうだし、難しいわね。

あ そういえば、隣で試着してたカップルの彼氏は、彼女が着替えて出てきても顔も上げずにゲームしてたよ。
カメラも持ってなかったし。
そんな彼氏絶対イヤー。

ラムネネイル

.15 2009
20090115231742
今日はネイルに行ってきました。
今回もご新規ですけど~、でも決めた!
次回からもここにする!

今までで一番丁寧にやってくれたし、デザインも相談しながら決められたのが何よりよかったわね。
今までは「決まりました?決まりました?」とやたらとせっつかれるパターンで、迷ってアドバイスを求めてもあんま親身には聞いてくれなかったんだけど、今日の人は色々教えてくれたり、ホロの色決める時も試しに色んな色を乗せて選ばせてくれたし。
実際に爪に乗せると全然イメージと違かったりしたからホント助かった。
こないだの店みたいに時間に追われてる感がないのがいいんでしょうね。
まぁ おかげで今日は2時間もかかっちゃったんだけど。
でも今回はオフにかなりてこずったので仕方ない。
かなーりしつこくへばりついてましたから。
次回は自店オフなのでもっとすんなり落ちるはずです。

で、今回は念願のパステルホロがあったので、白グラデ+ホロでいきました。
ようやく私がやりたかったパステルホロによるカラフルドットが出来る!!
てか、使用色を吟味した結果、思った以上にほんわか柔らかい印象のドットに。

そのせいか、実は自分が最初に思い描いていたものとは全く違う仕上がりになったんだけど、でもコレはコレでソフトで可愛い。
これなら全然派手じゃないから面接でも悪い印象与えなそうだし、控えめながらも可愛い仕上がりに満足なり。
角度によって色みが変わるので、シュワシュワしたラムネのようなネイルになりました☆

こちらはお値段設定は特に安い訳ではないんだけど、コートも厚めに塗ってくれたりととてもよくして頂いたので、今度からここに通ってみようと思います♪

木挽町ロール

.09 2009
以前から気になっていたロールケーキ、今日たまたまお客様からお土産で頂きました♪

2種類のチーズクリームがたっぷりのロールケーキは、スポンジも薄くて(というか1周巻きなので)堂島ロールに似た見た目。
更にこのスポンジはまさに堂島ロールと同じくらいふっくらやわらかくて美味しい。

そしてそして、チーズクリームがまた甘さ控えめで爽やかなのにこっくりもしてて~。
なめらかスフレみたいな、はたまたなめらかプリンみたいな。
とにかく美味い!!
これは量もいけちゃいそう。

これは私にとって堂島ロールと負けないくらいの高得点です。
もしかしたらロールケーキで一番かも。私はね。
来週の御持たせはコレで決まりだー☆

もしや・・・

.07 2009
あのぉ~ 私思ったんですけどぉ~ 今年って大吉出る確率高くありません??

だって私も引いたけど一緒に行った友達も大吉だったしぃ。
更に姉夫婦も揃って大吉だしぃ。
しかも今日会社の人と初詣の話をしたらその人まで大吉だという。

私、そもそも自分と友達が揃って大吉を引いた時点で思ったんですけど、昨年末から急激に景気も悪くなって暗いニュースも続いてるから、せめて今年はよい年にしてもらおうと、神社やお寺でいつもより大吉を増やしてるんじゃなかろうか。
「これから上向きになるんだわ!」って明るい気持ちになってもらおうと、全国の住職やら神主さんらが協議して決めたの。
「じゃあ今年は〇割増しでいきましょう」みたいな。」

どう? そんな気もしなくもなくない?!

しかしそもそもおみくじってのはどう補充してるんだろうね。
ガラガラと棒を引き出すのは別として、おみくじがたくさん入った箱から自分で選んで紙を取り出すのがあるじゃない!?
あれは少なくなってきたら適当にドバっと追加するのかしら。
それともちゃんとそれぞれを決まった割合で追加するのかしらね。
でも箱に残ってるのがどんな割合かはわからないから、実はほとんど凶だらけな箱とかもあったりして。

んむ? でもそんなこと言ったらそもそも私の大吉増加説が崩れてしまう。

まぁ、とにかく、今年一年この大吉の恩恵を受けるべく、今年はもうおみくじは引かないようにしましょ♪

久しぶりの眼科

.06 2009
昨日の夜 お風呂に入ってたら急に左目が痛くなって、まつ毛でも入ったかな~と思って目洗ったんだけど、それから今日までずっと左目の目頭側が真っ赤。
特に痛みやかゆみはないんだけど、正面はともかく左側の人から見たらかなりの充血度で怖がられそう。
市販の目薬でも良くならないし、心配だから今日は残業を早めに切り上げて眼科に行ってきたの。
あ 因みにレーシックを受けた眼科ではなく、それ以前からかかってる眼科へ行きました。

で、診察の前にまず視力測定とかするんだけどね、最近また視力落ちた気がしてた割には両目とも1.0くらい。
ちょっと意外でした。
でね、乱視や近視のチェックもしてもらったんだけど、乱視もかなり疑ってた割には特に出てないって。
しかしながら・・・逆に軽度の近視が見られるそうです。
ガィ〓〓ン(@_@)
あぁ ショック。
まだ手術から1年も経ってないのに・・・
これからどんどん近視が進んでっちゃうのかな。
いやよォォォ~(ToT)

さて、そんな凹みながらも次は診察。
「右目は特に異常ありません」
と私が伝えるや否や、

「残念だけど・・・」

「右の黒目に傷ついてるね」

え・・・

更に
「確かに左のが傷が多いねぇ」と。

えー 私が気にしてた目頭はっ!?
先生ここの充血気付いてくれた!?
と聞きたかったけど、でも以前から充血の原因はドライアイだって言われてるし。
どうせ目薬はもらえるからいっか。

でもさ~乾燥には手術以降特に気をつけてて、毎日ドライアイの目薬さしてんのよ。
しかもどの目薬が一番いいかと毎回異なる目薬を購入して、今は段々とお高い目薬を使うようになってるっていうのに!
それなのにこうして乾燥で傷がついてしまうなんて。
超ショックだわ~。
どしたらいいのかしら。

唯一今日ほっとしたのは、先生の
「手術の傷は綺麗ですから問題ないですね。
こちらは安心していいと思いますよ。」
ってお言葉。
最近不安要素が多くてちょっと心配だったけど、違う病院の先生にそう言ってもらえるとなんだか信じられる気がする。

さーて とりあえず1週間処方目薬で様子を見ます。
早く健康なお目目に戻りますように。

お休み終了

.05 2009
いよいよ明日が仕事始め。
長かった年末年始休暇もついに終わりかぁ。

今年はお友達と過ごす日が多かったな。
あ そういえば年末初めて博多水炊きを食べに行ったの。
お祝い会なので雰囲気もいいところを探そうと東銀座の「鳥善」に。
コースで頼んだんだけど、鳥料理がどれも美味しかったです。
初めての水炊きも、肉ばかりでしつこく感じるかと思いきや全然!
スープはまったりコクがあって何杯もおかわりしちゃったし、
骨付きの鳥肉も超超柔らかくてマジで美味しかった。
ポン酢も甘みがあって、しかし酢も効いてて超うまかったよ。
コラーゲンもたっぷり取れて、数日はぷるぷるお肌を保てました。
水炊き、超気に入りました。

サプライズのお祝いケーキも持ち込みさせて頂いたり、お店の方にも良くして頂けて満足です。
ただこの日はスタッフが少なかったせいか、ちょっと時間かかったりはありましたけど。
お値段も他の店に比べるとお安かったので、また利用させて頂きたいです。

と、そんなこともあり、そして数日は大掃除に充て、年越しはお友達と迎え、元日に初詣に行き、翌日には姉夫婦がわんこを連れて遊びに来て、数十年ぶりに家族5人揃ってテーブルを囲みました。
ホントに幼い頃から記憶にないほど久しぶりに家族が揃いましたです。
両親がとてもとても嬉しそうだったのがなんだか嬉しかったです。
そしてその後うちのわんこも迎え、6人と2匹で楽しく過ごしました。
お金をかけてゲームをしたら私は2000円負けてまいましたが・・・。
ちなみに父は一勝もできず、うーん いくら損したんだろ。1万円近いか??
でも久しぶりの家族団欒を経験しました。
姉からしたらこれも親孝行のひとつなのかもしれない。

で、お笑いライブ行って、家で食っちゃ寝して私の年末年始は終了です。
お顔だけ見てもかなり太ったことを実感。
怖いので体重計には乗りません。
明日からいっぱい歩いて頑張ります。

 

爆笑ライブ

.03 2009
今日は「新春!爆笑スーパーLIVE'09」なるお笑いライブを観に行ってきたよ。

出演者は
ナイツ
クールポコ
我が家
狩野英孝
オードリー
山本高広
芋洗坂係長

思ったよりちびっこのお客さんが多くてびっくりしたけど、客席は満席でしたよ。

そんな中やっぱりオードリーはダントツの人気だったかな。
やっぱM-1グランプリ2位は伊達じゃなく面白かった~。

あと我が家も同じくらい面白かったかな。
初めて見るコントもあって超笑えた。
お馴染みの「言わせねぇよ!」のネタもやっぱり面白いし、我が家好きです。

と、M-1でいくとナイツも、私結構ナイツって昔嫌いだったんだけど、やっぱり最近は面白いなって感じることも多くなって、今日もYahoo!ネタにいくまでが結構面白かったかなって。

あとはぁ~狩野英孝の話題のオリジナルソング「涙」を生歌で聴けたのが嬉しかった。
しかもちゃんと口笛付き。
みんなしっかりテレビ観てるのね~。
でもネタも、分かってるのにやっぱり笑っちゃうっていうのはやっぱすごいのかもなって思いました。
さすがKING!!

合計2時間ちょいであっという間に終わっちゃったけど、初笑い、充分楽しめました。
また行きたいな~。

もちもちの木

.02 2009
おいしいと評判の「もちもちの木」へラーメンを食べに行ってきました。
最近はカップ麺でも登場してるらしいね。

さて、行列で50分ほど待ってようやく席へ。
メニューには中華めんとつけめんがあったけど、初心者はまずは中華めんかと思い注文。

081231_144517.jpg

まるでカレーうどんのように見えますね

かつおベースな和風なスープでしたがとってもおだしが濃かったです。
でもスープがとっても熱くて猫舌さんは苦戦しましたです。
あとは穂先メンマが特徴みたいね。
友達はメンマとネギをトッピングしてた。
私ももうちょいメンマがあったほうがよかったな。
今度はメンマを追加トッピングしましょう。

謹賀新年

.01 2009
明けましておめでとうございます

2009年ですねぇ。
丑年ですねぇ。

今年はなんと  初詣で大吉のおみくじを引いてきましたよ
う~ん。幸先いいっす。
今年は運命の人に巡り合えるかも

今年も張り切って参りましょう

20090101165711.jpg

 HOME 

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

