
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

仕事納め

.25 2008
今日は会社のプチ忘年会でした。
若手(?)のみの会。
多少は打ち解けられただろうか。

そしてっ! 明日からいよいよ11連休だー!!
とはいえ、予算の都合上、今年も旅行は取りやめ。
地味に過ごします。

しかし毎年のことながら、「よいお年を」って挨拶は照れるわね。
「よいお年をお迎え下さい」ならいいんだけど、「よいお年を。」って言い出すのはなぜかちょっと照れる。
言われてから返す分にはいいんだけどね~、どうもこちらから発信するのは恥ずかしいっス。

さて、明日は年賀状を書きますよー。

失敗作たち

.24 2008
先日ようやくレインボーに輝くレインボーブリッジを見てきたよー。
あんなに派手に変身してたのねー。
そして撮った写真がコレ。

20081222213900.jpg

ぶぶぶ。  まるで写ってない・・・

真正面から再度チャレンジ!

20081222213916.jpg


が・・ これまた失敗。。。

レインボーは諦め、今度はダイヤモンドなんちゃらとかいうライトアップに変わった東京タワーを発見!

20081222214003.jpg

って、東京タワーどこ??
・・・左端にある青白いのがそれです。。。
こちらも大失敗。
全然分からぬね・・・。残念。

でもなんだか東京タワーっぽくない。
なんか横浜のマリンタワーみたいな。
赤、白、青の組み合わせってなんかそんなイメージ。
私はいつもの赤いライトアップのが好きだな~。
このライトアップはいつまで続くんだろうね?
今年いっぱい?
なんて考えつつ、遥か遠く離れた東京タワーにまた目をやる。

すると!! タワーの色がいつもの赤色に戻ってるではないかっ!!
なぜ!? なぜ!? ついさっきまで違ってたのに。

時計を見ると22時過ぎ。
時間帯によって変わるの?
えー 謎~ 謎~。


と家路に着きましたが、なんとたまたま昨日「2時っチャオ」でその謎を解明してたのです~。

私が見たあのダイヤモンドなんちゃらは、20:10~22:00の間だけのライトアップなんだって~。
だからちょうど22時にいつもの姿に戻ったわけね。
ついでに、20時からの10分間だけはレインボーのライトアップに変わるんだと!!
えー レインボータワーも超見たーい☆
いつまでやってるのか再チェックしないとな。

最後に、唯一まともに写ってたトリトンスクエアのツリーです。

20081222211215.jpg

天井に反射して写っておりまする。

イルミネーション

.20 2008
もうすぐクリスマスですなぁ
街にはイルミネーションもさまざまですが、今年は特別見に行ったりもせず。。。
これ見たいって思うようなスポットもないんだよね~。

あ、でも東京タワーが今年新しいライトアップになってるのはちょっと見たいかな。
そういえばレインボーブリッジもいつのまにか七色になってたよね。
以前は単色だったのに。

とりあえず、こないだアークヒルズも綺麗になってたので写真撮ってみましたヨ。

20081211183147.jpg

20081211183101.jpg

ヤバし!です

.19 2008
昨日久しぶりに体重計に乗ってみましたの。
そしたらなんと! 2.5kgも太ってるじゃありませんの!!

こないだ3ヶ月ぶりに偶然街で会った友達に「顔がふっくらした」と指摘されリンパマッサージまで勧められたのは、加齢によるタルミによるものだと思ってたのに、実際はそれだけではなかったということね・・・

確かに最近どのスカートもウエストがきつくなってたし、今日のスカートなんてヒップまできつくて、歩いてるとスカートがたくし上がっていく始末。
これはかなり重症かも~。

更には背中にもお肉がついてきたような兆しもあり。
元々気になってる脚なんかもきっとサイズUPしてるんだろうな~。

最近全くエクササイズもしなくなったし、ヨガも行ってないし、その割に毎日お菓子食べて、週末も食っちゃ寝してりゃあ、この結果も当然か。

あ~ 運動しなければ~。
昔の体に戻りたい・・・

開店祝い花

.16 2008
先月だか今月だか、たまに通る通勤途中の道にopenしたアクセサリーだか宝石のお店には、店前に大きなお祝いのスタンド花がいくつか並んでいます。

そういうのってなんとなく送り主の名前とか見ちゃわない!?
有名人から届いてたりするのかしら!?とかって。
で、通る度についつい手前のお花から順に目をやってしまうんだけど、その最後にだね、毎回気になってしまうお名前があるの。

その名は

ユリ・ゲラー。

なぜにユリ・ゲラーっ!?

てかね、たま~にしか通らないからね、私ってばついユリ・ゲラーの存在を忘れてしまってね、毎回ツッコんでしまうわけ。
「ユリ・ゲラーからって!」って。
毎回ちょっと新鮮に感じてしまうのよ不覚にもね。。。

おネイル

.12 2008
20081212211230
今日はジェルネイル2回目~。
結局丸1ヶ月もたせました。

で、今度は会社のすぐ近くのネイルサロンに行ってみました。
だけど~私が考えていたようなホログラムがなくて、結局考えてたデザインとは全く違うものにしました。
今回はホロもストーンもなしです。
パステルグリーンとホワイトの組み合わせは結構当たりだったかも♪カワイイ☆
でももうちょっと長さがあるほうがもっと綺麗だったなぁ。
1~2mmの長さにって言って結構短くしちゃったんだ~。
でも、今回1ヶ月爪を伸ばし続けたことで、爪の伸びる早さを実感したからさ、また1ヶ月近く切らないことを考えると先々このくらいのがちょうどよくなると思うのよね。

でも今日のサロンは、以前のとこに比べて全く施術中の会話がないの。
もう一人別のお客さんもいたけどそちらも無言で、店内を流れる音楽しか聞こえてきませんでした。
お腹鳴らなくて良かったわ。
しかも途中で塗ってるジェルのボトル床に落としたり、(しかもそのまま無言で拾い上げて何事もなかったようにそれを使い続けてた)、あと途中で何度か席立ったり、予約したのにちょっと待たされたり、あんまりサービス面では優れてないなぁと感じましたが。

ネイルの出来は満足だけど、でも指のほうにハミ出たまま固まっちゃってる箇所もあって、かなり尖ってて気になるんだけども、これはヤスリとかで削ってしまってよいものか・・・

可愛くしてもらったけど、でもお目当てのホロもなかったからなぁ、次回どこ行くかはまた考えよ~っと。

ディズニー オン クラシック

.11 2008
20081211225830
今日はサントリーホールへディズニークラシックのコンサートに行ってきました。
このコンサートは私4年ぶりだって。
友達がチケットあるからって誘ってくれたのよー。

今回はパーク内のアトラクションの曲なんかも演奏されて楽しかったよ。

あとはパーカッションで見慣れない楽器もいくつかあって面白かった。
あと弦楽器の一団の弓の動きを見てるのがちょっと楽しかったです。
あと楽器を持ち変える人の俊敏な動きとか。
それと楽団の皆さんの衣装が自由だったので、女性陣の華やかなドレスも気になったし。
しかし何より!外見がとてもバッハっぽいベース奏者の方が気になって気になって仕方なく、かなり私の視線を独り占めしてました。
とにかく、個人的にはなんだか演奏だけでなく視覚的にも楽しめたコンサートでしたよ。ウフフ
しかも千秋楽だったのでいつもより少しは盛り上がってたのかしら。
わかりませんが最後は結構盛り上がってました!
久しぶりに素敵な音楽が聴けて感動したよ。
よかったぁ~♪

失敗失敗

.10 2008
昨日は久しぶりにヘアカラーに行ってきたけど、ひじょ~に頭皮がピリピリしました。
今までカラーでこんなしみたことなかったのに。
お安いコースだったから刺激の強い薬剤だったのかしら。
でも洗い流してもらったら徐々に痛みも治まりました。
体調によっても違ったりするんだってさ。
しかし改めて、髪に負担のかかることしてんだな~って痛感しました。

さて、今日はまた脱毛の日。
最近は時間コースで時間内に好きな箇所を施術できるとこにも通うようになったんだけど、ここだと希望箇所だけでなく、余った時間で「じゃあここも」って出来るからなんか有効的な感じ。

でもぉ、今日ゆるゆるパンツで来てしまった(>_<)
腰もやってもらうつもりだからおパンツ見られちゃうだろうに、なんか寿命の近そうなおパンツ履いてきてしまって超後悔。
こういう日はきちんと下着にまで気を遣わないといけないね~。

ご病気???

.01 2008
昨日の夜中2時半頃、不意に目が覚めました。
トイレでもないのに・・・
と思ったら、何だか息苦しい。
喉に大きな飴玉がつかえたかのように、大きく深呼吸しても全然酸素が入って来ない感じでとっても苦しい。
しかも心臓だか左の肺が痛いよぉ。
左向きに寝てたから圧迫された?!・・・そんなこと今までないぞ。

怖い夢にうなされてたとか?
いや、直前までしっかり覚えてるけど全くストレスになるような夢じゃなかった。

しかしこんな喉がつかえたような状態は初めてで、寝ぼけて何か飲み込んだかなぁと考えるも思い当たらない。
このまま気失ったら朝まで誰にも気付かれず、そのまま天国に召されてたりして・・・
ってそこまでは考えずとも、自分で救急車を呼ぶ羽目になるかも、とか真剣に考えたんだけどね、胸を擦りながら何度も何度もフーフー呼吸してたらしばらくしてようやく正常に呼吸できるようになったの。

でも何だったんだろう。
たまに感じるズキンっていう痛みとは別で、今回はキュウっと絞られるような痛みだったのよね。
うちの父は狭心症だが、それもやっぱり痛み的には違うし、てゆうか寝てる時とかの安静時に起こるっていうのがなんか特殊な気がするのよね~。

心不全とかじゃないよねぇ・・・
そういえば睡眠から目覚めた時に頭痛がするとか、最近立ちくらみも頻発するし、痙攣起こして目の前真っ暗になるとかあるし、私の体、実は酸素がうまく行き渡ってないのかしら。
ドキドキ
階段上がったりですぐ息切れするのは単なる運動不足よねぇ(^_^;)
でも夏の健康診断では心電図もレントゲンも異常なかったし。
気にしすぎかしら。

あ 睡眠時無呼吸症候群とか!?
私いびきヒドイし、普段の生活でもたまに呼吸忘れがちだし、何か関係あるかしら。
ドキドキドキ

うーむ 今夜は無事に夜を越えられますように。。。
 HOME 

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

