
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

パーマ

.29 2008
20081129000653
今日は美容院に行ってパーマをかけてきたよ。
伸ばそうかと思いつつもまた切ってしまった。
でもやっぱりボブが好き♪

年末調整

.27 2008
先週あたりからようやく年調のお仕事が本格化してきたよ。
急ぎの仕事の時間以外はほぼ終日年調の書類チェック。
おめめが疲れたよ~。
しかもこれからのスケジュールがかなりタイトみたいなのよね~。
まだ一次チェックしか終わってないし、先は長いわ。
しかもまだまだ書類が届いてない会社もいっぱいあるし、これから稼ぎ時だわね~。

この会社に来て約2ヶ月。
ようやく忙しくなって参りましたよ!
充実充実。

天龍

.26 2008
今日は久しぶりに夜の天龍に餃子を食べに行きました。
ランチは割と行ったりするけど、夜はかなりの久しぶり。
餃子以外にも私の好きなチンゲンサイのクリーム炒めの他、色々頼んだので超お腹いっぱいだよー。
スカートのウエストがはち切れそうなほど。
食べ過ぎたとは言え、やっぱり昔より太ったんだろうな~なんて実感したりもする・・・。

てかさ、昔は天龍のあとは近くのダロワイユでロイヤルミルクティーってコースが定番だったのに、あそこのダロワイユなくなってたのよね~。
6丁目あたりに新たに出来たような気がするけどもしかして移転したのかな。
それとも私が気付かなかっただけで6丁目にも元々あったのかしら。
どちらにせよ、今日はコージーコーナーでお茶して解散となりました。
今日のメンバーは皆お酒飲まないからね、天龍でも烏龍茶4缶空けて終了。
飲みなしだとその分食べる量も多くなる気がする。

いやぁ しかし久しぶりにゆっくりお話できて楽しかった。
職場ではほとんど私語をすることもないので、なんかこうして人とお話できるのがとっても楽しい。
前の職場ではこうして長く続くお友達がたくさん出来て本当に感謝感謝だな~とつくづく思いました。

インフルエンザワクチン

.21 2008
今日はインフルエンザの予防接種を受けてきた。
なんだか今年はすごいインフルエンザが来そうとか言われてるじゃない?
なので、今年は自己負担額が発生しちゃうんだけど、やっぱり受けとくことにしたんだ。

ここ数年は自己負担なく受けられてたんだけど、今年は健保の補助金も上限2千円になっちゃったから、会社近くの出来るだけ安いとこを探して、2800円のとこで受けてきました。
結構痛かったし時間が経った今でも触れると結構痛い。

でもこれで今年も気分的に一安心。
みなさんも風邪やインフルエンザに注意して下さいねー。

結婚式

.15 2008
20081115215332
今日はお友達の結婚式に行ってきました。
今回も神前式で、色内掛けが鮮やかでとても綺麗でした。
しかも旦那様もフランス人なんだけどとっても和装がお似合いでいい感じでした。
新郎には新婦が横で小声で通訳なんかをしてたんだけど、新婦のお父様には進行がうまく伝わらずにスムーズにいかないところもあったけど、でもそれも含めて良いお式でしたよ。
友達で国際結婚て初めてだったから、式も披露宴も二次会もいつもと違う雰囲気で新鮮でした。

彼女はまた式後にフランスに戻ってしまうので、今度会えるのはまた1年以上先になっちゃうんだろうけど、でも二人がホントにすごいすごい幸せそうで嬉しくなりました。
ほっこりほっこり。

ジェルネイル

.13 2008
20081113230940
今日はネイルサロンデビューをしてきました。
明後日結婚式だからね~、今まで興味はあったものの金銭的余裕がなくて見送ってきたジェルネイルをついに体験。

今日はピーコックアートにラインストーンとホログラムの組み合わせなんだけど、色が超迷ったよ~。
ベースはクリアなんだけど、ピーコックの組み合わせがねぇ・・・
サンプルのホワイト&パープルも大人っぽくてかっこいいし、でもドレスに合わせてホワイト&オレンジとかも可愛っぽいし、でも濃いめピンクと薄ピンクも良さげだし、しかし可愛らしさでいったらパステルピンク&ホワイトとかもイケそうだし。

今の職場はネイルもOKで、結構派手めなのしてる人もいるから、やっぱり濃いめの色使ったほうが栄えるかな~とか超超迷ったんだけど。
結局、無難に濃過ぎず薄過ぎずのピンクにホワイトを合わせました。

でも、やっぱもうちょい濃いめな、というかダークな色のが良かったかも・・・
一番中途半端だったかなぁ。
私がもうちょい色白お肌だったら似合ってたかもしれないけど。
それにちと年齢にそぐわないかなと・・・
でも ま とりあえずどんな服でもそんなに浮かなそうだし、これもアリとしとこう。

「今度はこういうのがいいなぁ♪」とか早くも次を考えてしまう。
でも実際、1ヶ月に1万円ペースとしたら、ネイルよりエステやマッサージにお金かけたいなぁとか思ってしまう。
でも一旦始めちゃうとなかなか抜けられなそうな予感も・・・
せめてオフ代がかからないとこ探したいなぁ。

西武

.13 2008
ここのとこ急激に寒くなってきて、さすがの私もついに暖房を入れてしまいましたが、今日は久しぶりに暖かくなるみたいね。
よかったよかった。
しかも今朝から非常に喉が痛く、今週末の友人の結婚式に支障をきたさないように「早めのパブロン」を飲んで出てきました。
お昼以降の薬がもうないからまたパブロン買いに行かなきゃ。

さて、昨日ふと西武デパートの前を通りかかると、入口から懐かしい音楽を耳にしました。
「♪ウォーオーオー ラーイオーンズ ラーイオーンズ ラーイオーーンズ♪」
ってライオンズのテーマソング。(?)
もしかして野球ファンの方には今でも定番でしょっちゅう耳にしてるのかもしれないけど、野球を滅多に見ない私には「何十年ぶり!?」って思うほどに久しぶりのメロディ。
まだこの曲 現役なんだ?って思わずニヤリとしてしまいました。

ビー アンビシャース♪

.05 2008
今日は派遣会社のパーティーに行ってきました。
Be Ambitious Party。
新たにここの派遣会社からお仕事を始めたスタッフを対象にしてて、スタッフの交流の場にしてるらしい。

私はそういう場が苦手なタイプだし、しかも一緒に行くスタッフだっていないし、一人で行ってもつまんなそうと思って最初は断ったんだけど、担当営業さんにね、今の会社の近くで同じように派遣一人で働いてるスタッフが二人いて、彼女達もそれぞれ出席するから紹介するって言われて。
そしたら会社も近いからその後もお昼や夜食事に行ったり仲良くやっていけるんじゃないかって言われて。
それだったら!って重い腰を上げたわけ。

そうはいっても行くまでが結構億劫で、何度も「やっぱりやめようかな」と思ったんだけど、それでも今の孤独なお仕事環境を打破しようと行ってきたのね。

そしたらなんと、例の二人は風邪で欠席だという。
ふ 二人ともっ!?

絶対私と同じように面倒くさくなったんだよ~
とか思ったけど仕方ない。

でも立食だと思っていたパーティーはきちんとテーブルで席が分けられていて、といっても席次が組まれているわけではなく、到着毎に適当に空いてる席に案内してくれるというもの。
でもおかげで「見ず知らずの人達にどんなタイミングで第一声何て声かけて輪に入ればいいんだろう」と悩む必要はなくなったから良かった。
結局終始席は動かず、皆それぞれのテーブルのメンバーとお喋りして、お酒飲んでご飯食べてって感じ。
同じテーブルの人もいい人だったし、お互いの仕事の話なんかをして盛り上がりました。
とはいえその場限りの関係で終わりましたけど・・・
まぁ次のクリスマスパーティーでまた会えたらねって感じでした。

あ あと私、他力本願ながらくじ引きでプレゼントも当たったし、今日は行って良かったな~って思いました。
営業さんにお礼言っとかないと♪
 HOME 

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

