スポンサーサイト

.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

かみかみプラネタリウム

.28 2008
先日、葛飾区のプラネタリウムに行ってきました。
ここは昨年から雑誌で見て以来、行きたいなぁと思っていたところ。
すっかり忘れていましたが、ふと思い出して、ついに行ってみたよ。

「葛飾区郷土と天文の博物館」
その名のとおり、葛飾区の昔からの移り変わりの様子などをいろんな展示物で説明してあったり、天文に関してのいろんな展示物があったりの博物館。
屋上には天体観測室や太陽望遠鏡もあるんだよ。
残念ながらこの日は雨が降りそうなほどの曇り空だったため、太陽を捉えることはできませんでした。

まぁそんな展示物らをのんびりと見ながら、ついにプラネタリウムの開始時間。
今回は「ミュージックプラネット」というちょっと大人向けの番組。
羽田健太郎さんのピアノ曲と共に太陽系を巡る感じらしい。

なんかね~、でもここかなり今まで私が経験したプラネタリウムとは違ってた。
まぁ比較的リラックス効果の高い番組を好んで観てきたのもあるんだろうけど、普通さ、ナレーションとかあってもさ、割と控えめというか、物静かな落ち着いたナレーションが多いじゃない?
でもぉ、ここは最初から最後まで常にしゃべりっぱなし。
しかも生。おじさまが後ろで生ナレーションです。
さらにぃ、かみまくりな上に、とってもダジャレが多い。
なんか不思議な感じだったよ~。
まるで理科の授業みたいな。
新鮮だったわぁ。

しかもぉ~、途中ね、ある星を映してるときにね、
「さて、この星は実は惑星のひとつなんですけど、なんの惑星でしょうか?」
「ちょっと近づいてみましょうか」

(ここのプラネタリウムでは6台のプロジェクタを使ってドーム全体にCGを映し出すことができ、さらに、人類がこれまで観測した全宇宙の天体のデータを映像化できる日本初の機能『デジタル・ユニバース』も取り入れているため、星に徐々に近づくと大きな惑星の姿にパっと変換されたりする)

で、星にぐぐぐっと近づいていって、パっと画面が切り替わったの。
なんの惑星が出るのかと思いきや、画面には
「星空トイレットペーパー 1階にて好評発売中!」という言葉と共に、トイレットペーパーの画像が!!

え・・・・・

ナレーターのおじさまも一瞬絶句。
どうやら間違って出てしまった画像らしい。
おじちゃんが操作も行ってるのか、他のスタッフが担当しているのかは分からんが、これはやっちゃいけない失敗でしょぉ~。
いきなり現実に引き戻された感じよ。
終了後に出すべき広告が間違って今出ちゃったのかしらね。
笑ってフォローするおじさまにつられて私もつい笑っちゃったけど。

でもね、私終わってから思ったの。
あれもすべて計画済みの演出だったんじゃないかって!
ダジャレ好きなおじさまがここでもひと笑い狙ったんじゃないかって!

だってぇ、開始前にも終了後にも結局トイレットペーパーの案内なんて出なかったんだもの~。

次観に行ったときも同じタイミングでこれ映し出されたりして。うぷ
そしたら超おもろいのに。

まぁそんな感じで、太陽系のそれぞれの惑星をNASA提供のデータと併せて細かく見て回り、地球に戻ったあとは満天の星空を解説つきでじっくり堪能させて戴きました。
リラックス効果とはちょっと遠いけど、いろいろ新しい発見はあったかなと。
お安いし、また今度行ってみたいと思いました。
その都度おじさまのナレーションが異なるのかも気になるしね。

しかもおじさま、
「ネットで、選曲がよくないという意見があったので、今回はちょっと選曲を変えてみました。」とか言って。
結構チェックしてるのね。
自分のナレーションについてもいろいろな意見を参考にしていそうな感じするよね。
仕事熱心なお方だ。

ダジャレの出来はともかく、60分間よく頑張っておられたと思います。
他の番組もおじさまが担当してるのかしら。
これからも頑張って戴きたいものですね。

スポンサーサイト

地震

.24 2008
昨晩の地震大きかったね!
北海道から関東まで広く揺れてたみたいだし。
結構長かったよね。
しかも地震速報見たら青森で震度6でしょ!?
更に先月の宮城県沖地震とはまた別物だって言うじゃない!?
こんな頻繁するなんて、やっぱ日本て危険なとこにあるよね。
てか地震に慣れちゃってる分、逆に地震起きてもそう焦らない人も多いでしょ?
(ちゃんと地震の恐さを知っている人はそんなことないんだろうけど)
だから逆にいざ大地震が来たら怖いよなって思う。

私なんて昨日はちょうど歯を磨いてる時に地震が起きてさ、途中からかなり大きく揺れてるな~って思いつつも、そのまま立ってシャコシャコ磨き続けてたし。
他の家族もそれぞれの部屋から出てくる気配すらなかったし、きっと家具が倒れたりなんかするまでは皆いつも通りの生活を送ってるんだろうな。
危機管理ってなかなか取り組むまでに時間が掛かるよね・・・

しかしホント他人事でなく、いつ関東震源の大地震が起きても不思議じゃないから、本当はいい加減家族で取り組まなきゃいけない時期に来てるんだよね。

ヒラメキ

.23 2008
今日の午後、会社の会議室で、ふと
「幸せだなぁ。私って今きっと幸せだぁ。」
って思った。

なにキッカケでもなく。
何の根拠も変化もないけど。

でも、ぼんやり感じたの。
多分私は幸せだって。
自分に問いかけて出した答えではなく、窓の外を眺めてた時にふと頭をよぎったのだ。

今までの私は
「幸せってなに?」「幸せになりたいよ」
とかばっかり考えてた気がするけど、珍しく今日はね、このマイナス思考の私がね、なぜだか幸せを実感したのです。
いや、実感というか分かんないけど、なんかほんわかとしたものを感じたのです。

仕事も決まってないのにね。
恋人も出来ないのにね。
お友達も相変わらず少ないのにね。
お金だってそろそろ残高危ういのにね。

でも。
多分幸せなんだってさ。
ほっこりしちゃったんだってさ。

そんな自分に、なんだかほっとした午後でした。

スクールサポーター

.19 2008
昨日、ランチからの帰り道。
近くの小学校から帰宅するたくさんの児童たちとすれ違った。
大きな荷物を持つ子もちらほら。

「そっかぁ 小学生は今日が終業式なんだね~」
明日から夏休みか。羨ましいわ。

と、子供たちの少し後ろから、ランドセルやら手提げカバンやらたくさんの荷物を両手両肩に運ぶおじちゃんの姿が。
昔ジャンケンで負けた子供がこんな姿でみんなのランドセルを運んでいたような・・・。

「なんだ このおっちゃんは
すれ違いざまにちらりとチェックしたところ、腕に「スクールサポーター」の腕章が。

スクールサポーターなんじゃそりゃ
今はそんなサポーターさんがついてるわけ
荷物運びのお仕事なの
てかおっちゃんどこまで運んでくれるの
それぞれのお家まで送り届けてくれるわけ
てかおじちゃんも結構なお年なのにこんなに荷物持たせて子供たちは何とも思わないの

謎は深まるばかり。

「○○さんも定年後スクールサポーターになってみたらどうですか
なんて冗談を交わしながら会社へ戻りましたが、なんとも気になったのでちょっぴり検索。

すると、警察官OBからなるスクールサポーターと呼ばれるお方が全国にいらっしゃるご様子。
子供たちの安全のため、こうして通学路のパトロール(?)も職務のひとつらしい。
でも、こんなに荷物まで持ってくれるとは。。。
きっと子供たちにも慕われてるおっちゃんなのでしょうね。
そして心優しきおっちゃまなのでしょうね。

しかしながら、持てる量に限度もございますわよ。
もうちょっと遠慮したりなさい、子供たち。
とか思いました。
せめてもうちょっと後ろを気遣う素振りを見せたげて。みたいな。
子供たちとおっちゃんの距離がどんどん離れていってしまいそうで不安になりました

でもほんとびっくりしたわ。
まるでホテルのポーターのようだったから、現代の小学校にはポーターまで出現してきてるのかと思って。

でも昔で言う「みどりのおばさん」みたいんじゃもう足りないのね。
学校からお家まで全経路をしっかり見守って安全を確保しなきゃいけないご時勢なのか。
いつからこんな変わってしまったんだろうね。

アルバイト

.15 2008
昨日月曜日からアルバイトに入っております。
今回は事務のバイト。
というかシステム関連のお手伝いがメイン。
PCの設定やソフトのインストールやHDのフォーマットだとか簡単なお手伝い。

こちらはそもそも前の会社辞める時に「次決まるまでうちでバイトしない?」って声かけられてたとこなの。(前の会社の関連会社でビルも向かいにあるのだ)
その時は次の仕事がこんな長いこと見つからないとは思わなかったのであまり本気にもとらえてなかったけど、結局お願いすることにしました(^_^;)

でも向かいのビルだけあって、以前の会社の方々に既に10人近く遭遇しました。
「なんでいんの!?」って皆驚いてたけど。

けど確かにここで勤めるなら前のとこにもうちょいいれば良かったのに・・・とか攻められそうなので、必死に「次の派遣が決まるまでの短期バイトなんです!最長2ヶ月の契約ですけど、次が決まればもっと早めてもらえることになってるんです!」なんて必死に説明したりして(+_+)

でもま、時間も10時~18時とベストな時間帯だし、時給もバイトにしてはそこそこ頂けるし、更には交通費まで出して頂けるのよ!
通勤費はデカいよー!

しかも知ってる人から指示出しされるっても安心だし、前の会社の仲良しさんともたまにランチ行けたりするし、かなり条件は良いと思いますの。
案外9月までしっかり居座ってたりしてね・・・
まぁそれもそれで。
収入は減るけど、何より私は病院や脱毛やサロン通いで銀座まで行く際の交通費が賄えてるのが嬉しい。
それに仕事帰りにそういうとこに寄りやすい環境という面でも非常にありがたい。
次も銀座近辺で探すほうがいいのかな~。

いや~ しかし働き始めると土日がとっても待ち遠しくなるわね。
あ~ 今日は早めに寝ようっと。

洗濯槽クリーナー

.11 2008
今日初めて「洗濯槽クリーナー」を買ってきました。
最近お洗濯物に小さいゴミみたいなのが付いて戻ってくるのが気になってね。

洗濯機に付いてるゴミ取りネットが目詰まりでもしてんのかと思って、とりあえずネットも新しい物に交換し、いざ洗濯槽クリーナー投入

これを一袋入れて標準で自動洗濯を行えばOKらしい。

洗い⇒すすぎ⇒脱水をひととおり終えて「どれどれ」とゴミ取りネットを見てみると、
新しくしたばかりのネットに大量の茶色っぽいゴミが
これはカビなのゴミなのどこにこんなゴミが溜まってたんだ
って超ビビるくらいの量なの マジで。
こんな洗濯槽で洗ってたらそりゃ洗濯物にゴミも付くわな
てかこんな中で洗っていたとは・・・
恐ろしい

おかんに「こんなにゴミ取れたよ」って見せたら
「あらぁ 3ヶ月にいっぺんくらいやってるんだけどねぇ」とか言ってたけど絶対ウソ
おかんがこんなんやるわけないし、3ヶ月ごとにやってたら今日こんなに取れないだろ
まぁこれからは私が定期的にやっていくようにしよう。
長いこと同じ洗濯機使ってる皆さん、是非一度お試しあそばせ
いっぱい取れるとある意味感動よ

終わった後はついでに洗濯機の周りまで綺麗にお掃除しちゃったわ。
なんかこうゆうとこO型っぽいよな

さて、これで明日の洗濯が楽しみですな
明日からはゴミ付かないで戻ってきてくれるかしら

クリニック脱毛

.10 2008
エステ脱毛は早々に見切りを付け、今日はクリニックへ脱毛に行ってきました。
ここは前から目をつけてたとこで、エステ脱毛が終了した後も毛が残ってたらここで1回毎に処理してもらおうと思ってたんだ。
ちょっと時期が早まったわね。

で、銀座のいけだクリニック、こちらは1回毎の都度払いでお値段もお安め。
でも口コミもそこそこ良いのでここにしたの。
でもね、エステん時より全然丁寧。しかもスピーディ。
だって前のとこなんて肘とか肩なんてきちんと当ててんのか怪しい位だったのに、こちらはしっかり隅々まで処理されてる感じがした。
だって「ソコもう脇じゃない!?」って箇所まで腕の処理としてやってくれんのよ!
クリニックだから出力も高めなんだろう、前より痛みは多少感じたけど、その分効いてる気もしちゃうしね。
なんだかさ、クリニックなら5・6回で終了しそうなところを、エステでは10回やってもかなり残毛ありってのはさ、最初からクリニックで受けてたほうが安く済んだのかもしれないな~とか思ってちょっと悔しくなりました。
あとは今日の処理でどの位減ってくれるかだね~。
あと1・2回でなくなってくれるといいけど。

しかし美容外科というのはスタッフも皆綺麗だすな~。
私もレーザーフェイシャルとかの美容のほうも気になってきちゃったわ。

さて、そして更に今日は脱毛のハシゴです。
バストで通ってるサロンにて電気脱毛(針脱毛)のトライアルを受けてきた。
Vの残毛はあと少しだから、ここだけはもうレーザーは辞めて、1本1本確実に処理する針脱毛にしようかと思って。
これだと5分単位のお値段設定だからレーザーよりお安く上がるかもしれないし、ちょうどポイントがいくらか貯まってるからさ。
でも針は超痛いって聞くし、まずは10分間のトライアルで痛みチェック。
したらぁ、まずは弱めでやってもらったにも関わらずやはり痛い。
まぁ我慢できる範囲ではあるけど、しかしお尻なんかに超汗かきました。
慣れてくれば眠ってしまう客もいるらしいけど。

でもね、10分間で処理できたのは16本程度。
16本減ればかなり目立たなくなるか?と思いきや処理範囲は直径1.5cm程。
あと僅かと思われた私のVラインも、綺麗になるには4・5時間は必要らしいわよ!
今見えてる毛だけが全てじゃないから、思ってるより掛かるらしい。
しかもそうなるとお値段も6・7万!
そんだけあったらレーザー5回位当てられるか!?
もしくはあと1・2回レーザーを当ててもうちょい減らしてから針で終えるというのを勧められました。

どちらにしてもツルツル肌を手に入れるにはまだまだお金が掛かるということね。
てか、私の2年間と54万円は本当に意味のあるものだったのだろうか・・・
クリニックの先生にも「9回も当ててるのにまだ結構残ってるの?」と不思議がられました。
これだったらあのエステで高いレーザーを選択せずとも光脱毛でも効果は同じだったかも。
レーザーがあるからあのエステ選んだのに。
と今更言っても仕方ない。
選んだのは私だものね。

あ~ とにかく今日の施術でかなり減ってことを祈りましょ☆

プリズンブレイク

.09 2008
今プリズン3のDVDがレンタルされてる中、私はTVのプリズン2の放送を毎週録画して毎回ドキドキしながら姉と一緒に観ております。
しかもぉ、私1も観たことないのにいきなり2から観始めたの
姉にざっと1のあらすじを聞きながら。

でもぉ、結局お友達から1のDVDを借りてしまったので、2の途中ながらも、また1も並行して観てみることにしたの。
といってもお休み中でお暇なわたくし、2日間で全て観終わりました。

したらさぁ、姉の説明だけでは分からなかった、それぞれの登場人物の性格とか背景がよく分かって、今まで「コイツは悪いやつだ」と思っていた人も「実はいいやつじゃん」とか思ったり、やっぱりドラマは最初から観るもんだな~と思いました

んで、引き続き毎週2を観てるんだけどさぁ、姉はね、マイケル(主人公)のことを「かっこいいかっこいい」って言うの。
でも私は、マイケルのお兄ちゃんのが全然かっこいいって思うんだけど、姉には「えー」とか言われるわけ。
でもね、気付いたのよ。
私がなんでお兄ちゃんのほうに惹かれるかというと、彼はなんとなく雰囲気がジェロム・レ・バンナに似てるのよ~
ちょうど囚人役で坊主だし、体つきもいいし、あのワイルドで男らしい感じといい、なんかすごくバンナに似て見えるの
それを姉に言ったら、「確かに似てるぅだからマキはお兄ちゃんが好きなんだね」って言われた。

ふむふむ。てことは私はバンナに限らず、バンナみたいな男性もタイプであるということなのか。
自分でも新発見。ああいうタイプを彼氏にしたいと思ってるってこと
うーん まだよく分からんな。

あ それとぉ、吹き替えで観てる人にしか分からないであろう、ティーバックの吹き替えに超ハマってます
笑い声とか呻き声とか、「カぁワイコちゃぁん」ってゆう名台詞もめちゃめちゃ面白くて大好きです。
私のものまねレパートリーの中で今一番完成度が高いかもしれないわ
これは是非吹き替えで観てほしいわぁ

さてさて、そして同じく深夜に放送されてるHEROESにもハマってます。
こちらもまだ1ですけど
ちょうど今面白くなってきたとこなのよー
楽しみだわい

あ でもこれからは姉と時間が合わなくなりそうなので、姉と一緒に観ることはできなくなりそう。
何気に1人で観るより2人で観たほうが楽しいのよね。
「今なんてった」とか
「コイツもしかして裏切るんじゃない」とか
「殺されるぅ早く逃げてぇぇぇ」とか
2人でいろいろ声出しながら観るのがまた楽しかったりするのです。

なんか寂しいわぁ

JDC倒産?!

.07 2008
大変だ
脱毛サロンに逃げられた
てか倒産じゃないかという。

今日予約通りにサロンに向かったらお店のあった場所が封鎖されてる。
あれ移転したとか思って店の前まで行くと、店舗閉鎖の貼り紙が
そしてその横には他のお客様に事情を説明しているビル事務所の方が。
聞くと、4月にビル管理者へ休業予定の連絡はあったものの、その後6月までは普通に営業し、7月に入ってからは従業員も全く出勤しなくなり、本店始め全ての店舗への電話も既に繋がらなかったんだって。

ガビーンまさか自分がこんなことに巻き込まれれるとは
私は既にカードで支払済みなんだけど、でもあと3回の施術で終了だったことを考えるとまだいいほうなのかも。
契約したばっかの人とかいたらそれこそ泣き寝入りなんてできないよね
てかまさに予兆のあった4月以降にも新規に契約してたとしたらヒドくない
こうなること分かってて契約させたとしたらさ
でも私が5月に来た時もな~んも言ってなかったからね
従業員は知らなかったのだろうか。

なんか私的にはお金返金よりも残りの施術を最後までしっかりやってほしいわ。
私の残されたお毛毛ちゃんたちをどうしてくれるのよっ
ミロードの時みたいに債権支援者が出てきて残りの分振り替えてくれればいいのに。
でもそれも期待できなそうだなぁ

とりあえずは消費者センターに相談するよう言われました。

しかし個人情報の都合で顧客にビル管理者から連絡出来ないらしいので、まだ事実を知らない客もいるんだろうな
こうやって私のように予約日当日に知らされる羽目になるのだろう。
あぁ 悲しい・・・。

 HOME 

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。