
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

さくっとお台場

.30 2008
今日もまたどんより空
でもまぁ、東京タワーがはっきり見えてるだけよしとしよう。

正午にチェックアウトし、近くをぶらぶら歩いてみる。
お買い物は昨日しちゃったし、久しぶりにフジテレビにでも行ってみるか。

とか思って行ったら、月曜は球体展望室とか諸々休館なんだと~
つまんなーい。
仕方がないので館内のお土産ショップなんかだけ覗いて終了。
それでもせっかくなので大階段の前で写真撮ったりしてみました
(どこだかわかんねぇー
Image4772.jpg


あ ちなみにね、珍しくお帽子なんて被ってますが、これは前日アクアシティのバーゲンで購入。
寝癖隠しにちょうどよいので、お泊りに帽子はかなり重宝ですナ

そして一応自由の女神も撮ったりしつつ、今日は早めに埼玉へご帰還です。
Image4781.jpg

そしてまたホットヨガに行って大量発汗してきました。
昨日ほとんど寝てないだけに、今夜はぐっすり眠れそうだわ~

日航東京

.29 2008
今日はなんと お台場の日航東京にお泊りにきてます
だって通常1泊60,000円のお部屋が、おひとり8,800円で泊まれるプランがあったんですもの~
思わず予約しちゃったのです
えへ 無職の身なのにこんな贅沢しちゃって。
でもたまには自分へのご褒美も必要よね

しかーっし
せっかく眺望のよいお部屋確保できたのに、この日はあいにくの雨
夜景も霞んでよく見えないよー
東京タワーも雲に見え隠れしてしばしば姿を消したりしてるし。
20080629213319.jpg

お風呂からもこのレインボー&東京タワービューが楽しめるはずだったのに
残念だわ
でもお風呂に入ろうとした0時には東京タワーもレインボーブリッジも消灯されてしまったので、どっちにしても見れなかったんだけど

しかしお酒なんかを買い込んで広くて綺麗なお部屋で朝までまったり楽しめたので、充実の休日を過ごすことができました。
今度はエステなんかもつけたいとこね。
てか今リニューアル工事中の屋外スパも一度利用してみたいかも
スパで癒されながら夜景を楽しめるなんて素敵じゃない
水着着用ならカップルとか多そうだよね~。

いやぁ 今度は彼氏と来たいかもなんて

イロモネア出演

.28 2008
ノンキホーテさんてばよくお気づきで!
そうです。ノンキホーテさんがコメントでお書きのとおり、わたくし、イロモネアの一般審査員で映っておりました

でも早く笑いすぎであんま長いこと映っておりませぬが・・・。
お友達にも「早すぎー」って言われちゃいました
もっと我慢して最後まで映っていたかったわなんて。

しかしブッサく映ってたな~とか思ったんだけどさぁ。
でも周りの声を聞いてみると、割とあれはいつもどおりらしく。
他人からはああいうふうに見られてるってことか
てことは普段の私は自分が思っているよりもぶすぅ~っとしてるってことね
いかんわ。もっと目ぇパチクリしてニコやかな表情を常に保っていなくては
なかなか勉強になりました。

あんみつ大福

.28 2008
20080628185827
豆乳おかきで有名な銀座中条。
昨日病院行くついでにお店の前を通ったら、「あんみつ大福」なる美味しそうな写真が!
因みに、ここは赤福に似たお餅もお土産として大変人気ですが、こちらは既に売り切れでした。

さて、結局私はあんみつ大福の「黒蜜あん」「抹茶あん(季節限定)」二種類を購入。
最近この手のクリーム入り大福はよくあるけど、私が惹かれたのは寒天や赤えんどうまでゴロゴロ入ってる点!
更に黒蜜あんや豆乳黒蜜クリーム。
まさにあんみつや!!

お家で冷え冷えのあんみつ大福を実際に頂いたところ、ちゃんと黒蜜の味がして美味い!
試食の際には寒天の存在に気付かなかったけど、丸ごと食べたらしっかり寒天も感じられてグー。
抹茶あんのほうは抹茶で覆われてるので口の周りが緑になっちゃいますが、かなり抹茶の味が濃い気がします。
しかし豆乳黒蜜クリームはいまいちはっきりせず、個人的には、黒蜜の味が強い黒蜜あんのが好みでした♪

ついでにおかきも買っちゃった。
やっぱ甘い物としょっぱい物はセットでないとね!

びよういんとびょういん

.27 2008
今日は4ヶ月ぶりの婦人科へ。
子宮内膜症ね!ほんの1・2mmだけど小さくなったって!
大きくなるのを心配してたからこれは嬉しい!!
でも1mmって変化の内に入るんだろうか・・・
ま いっか。先生が小さくなったって言うんだから。
この調子でどんどん小さくなるといいなぁ。
でも、何が効いたんだろ?
友達の勧めで、石油化学物質をほんのちょっと避けてみたのがホントに効いたのかしら?
とりあえずは今後の経過を温かく見守るしかないわね。

さて、今日はせっかく高い交通費を払って銀座まで行ったので、ついでに美容院にも行ってきた。
今回もまた新しいとこなんだけど、個室でヘッドスパが受けられるってんでそこにしてみました。
頭や肩や腕までしっかり強めにマッサージしてもらえてGOODでした。
個室だとイビキかいても一人にしか聞かれないからいい反面、静か過ぎてお腹の音がヒジョーによく響くのが恥ずかしいですね。
ま イビキ聞かれてたらお腹くらい可愛いもんだろがね。
あとは個室に冷房まで完備されてるので、暑がりな私に合わせて部屋を涼しくできるってのはポイント高しです。
でも男性のスタッフだったからちょっと緊張したよ。
だって両腕をマッサージするのに後ろから両腕抱えられるような態勢になるんだもの~!
なんて、意識し過ぎか。

今日はカットカラーもしてもらったけど、カラーはなかなか良さげかな。
カットはほとんど切ってないので分かりません。
でもスタイリング剤も付けないまま終わったので、膨らみやすい私はちょっと帰り困りましたわね。
しかもその後友達とご飯の予定があっただけに余計にもうちょいしっかりスタイリングしてほしかったかな~みたいな。
でもサロン自体の居心地は良かったので、カットの具合が良ければまたここに行ってみようかな~って思います。
メンバーズカードとか発行してもらえなかったけどね・・・

バイト終了

.25 2008
しばらくぶりでございます。

今日でようやく短期のアルバイトが終了しました。
いやぁ 10日間のお勤めでしたが、なかなか長いような短いような。

バイト仲間ちゃんはみんな若くて明るくてすごい楽しかったんだけど、とある先輩がちょっぴり怖くてね~、そこだけがほんのちょっとだけ憂鬱でしたけど。
でも周りの子たちの話を聞いてると、そう感じてるのは私だけではなかったらしいので、なんだかほっとしたりして。
自分だけ怒られたり嫌われたりしてんのかしらと心配してたりしたので、そうではないと分かって一安心です。

憧れのスイーツ販売も経験できたし、こうしていろんな人たちと出会うこともできたし、なかなかよい経験となりました。

さて、そろそろ派遣の仕事も決まってほしい頃だけど、やっぱりねぇ、条件を緩めない今の状況ではまだ時間がかかりそうかな。
でもかなり近い線まではきてるんだけどね。
「あとここだけが!」っていう1箇所だけ条件にそぐわなかったり。
だからそろそろドンピシャが来そうかな~って予感もあったんだけど、ここ数日はまたちょっと外れてきちゃったかな。
まぁでもせっかくバイトもしながらここまで待ったんだから、もうしばらくは妥協せずに待ってみようと思います。

次のバイトも探さなきゃかな~とも思うけど、ちょっとゆっくりしたい気もしたり。
しかもホットヨガの回数券買ったわりに、バイトのおかげでまだ1回も行けてないし。
使用期限もあることだし、そろそろ行っとかないとね。

あぁ でも結構夜型生活になってきちゃってたりもするので、それもここらで修正したい気もするなぁ。
毎日3時4時にならないと寝付けなくて、そのままお昼まで眠りこけてしまうのよね。
で、午後から夜までバイト、みたいな。
まぁバイトから帰ってくるのが23時以降っていうとこから今までの生活とずれてんだけど。
しかもそんな生活のおかげで食生活も多いに狂い、体重が40kgを切りそうな勢い。
腰骨の浮き出具合がちょっとヤバいかもって思った。
パンツとか擦れて痛いし。
のくせに毎日各店舗からのスイーツの戴き物が多いおかげで脂肪は増えてるらしい。
だってお尻と腿のセルライトが半端ないよ。
今日鏡見てビックリしたわ。あれは醜過ぎる。きたないわ。
それに二重あごね。ヤバすぎ。

今度バイトするとしたらやっぱり昼間のバイトにしよっと。
規則正しい生活リズムを取り戻さないとね~。

アルバイト

.18 2008
先週から短期のアルバイトをしとります。
デパ地下でシュークリームの販売。
憧れのスイーツ販売です♪

でも、思い描いていたような可愛い制服での業務ではなかったけど。
でもなんだか女の子っぽくてよいです。スイーツを扱うというのは。

ま、でもCLOSE作業では結構重労働もありで、毎日帰りには汗だくになってるんだけどね・・・。
しかし若いバイトちゃん達との会話も楽しいし、なかなか貴重な体験をさせて戴いとります。

でもね、なんだか思うの。
生ものだから賞味期限が長くなくて、毎日売れ残ったものは廃棄しなくてはいけないんだけど、それがホントにもったいないな~って思ってさ。
もちろんそういうことのないように毎日計算して生産してはいるんだろうけど、しかしながら日によっては大量にゴミとなってしまうこともある。
ある程度は身内で処分したとしても、それでもまだまだあり余ってたりする。

なんか捨てられる食べ物自体にも「かわいそうだな。ごめんね」って思うし、食べ物がなくて困っている人達にも申し訳ないなぁとか思うし。
まぁね、貧困に苦しむ他国の人々にってのはそりゃ無理だよ、生ものだもの。
今日が賞味期限の余りものを空輸で送るなんてことはできません。
でもせめてさぁ、日本でもそこここにホームレスの人々は目にするわけだしさぁ、そういった方が定期的に公園なんかに集まって食事をもらっている光景も目にしたことは何度もあるし、やっぱり身近にも食べ物に困ってる人はたくさんいると思うんだよね。
そういった方に限らず、子供たちでもさぁ、シュークリーム食べたいって言ってくれる子だっていっぱいいそうだしさぁ。
まぁもちろん、賞味期限というのはあるわけで、お店が21時までとかいうとなかなかそれを誰かに配るというのは難しいのかもしれないけど。

でもなんかねぇ、捨てるんならねぇ、とか思っちゃう。
ゴミだって増えるわけだし、いいとこなしだよね。

食品扱うところってみんなこういう思いを抱いているのかしら。
だとしたら廃棄される量もすんごいたくさんってことになるよね~。
あ~ もったいないもったいないもったいないもったいないよー。

お笑いちゃん

.13 2008
今日はTBSの「イロモネア」の番組観覧に行ってきました
超~楽しかったよ
でももっと長い時間見たかったぁ。

席は一番上だったんだけど、でもスタジオ自体がそんなに広くもないので、すごい近距離で芸人さんたちを見れた感じ。
とっても満足です

今日収録分の放送は6/28と7/5らしい。
私はたぶん審査員には含まれていないような気がするけど、49番が見切れたらチェックしておいてくださいませネ

フェイシャル

.12 2008
今日はお腹痛い中、予約していたバストエステとフェイシャルエステに行ってきました。
このフェイシャルトライアルはフォトが含まれているのかと思いきや、目をふさいだとこまではいいものの、何やら光を顔全体に当てている。
しかもそのまま5分程放置。
あれぇ!?これは明らかに世に言われるフォトフェイシャルとは違うよねぇ・・・
うーむ 勘違いだったか。

でもま、よく分からないながらも、終了後のお顔はつるつるの潤い肌♪
私がいつも求めてるリフトアップとはちょっと違うコースだとは思うんだけど、お家に着いたら引き締まり具合まで改めてチェックしておこう。

今回はデコルテまでのオイルマッサージも付いてて、肩とか背中が超気持ちよかった~。
ただね、ただね、このオイルマッサージをお顔にする時とかね、なんだか目にオイルが忍び込んできそうな感じがすごいイヤでした。
そんなギリギリまでオイル塗りたくらなくてもいいのに。
怖いからギュっと目を閉じるんだけどさぁ、そうすると自然と眉間にまで皺寄るし、体にも力入るし、で、しばらくして力を緩めるとだねぇ、ギュっとしてたとこに通り道ができてしまうのか、なんかちょっぴり染み込んできた気になっちゃうの。
私顔洗う時もそうなのよね~。
オイルクレンジングが目に入って視界が歪むの。
今までならすぐに水で何度も洗い流すとこだけど、なんか手術後はまだ目に水入れるのが躊躇われてさ、以前医師に言われた通りに目薬で流すようにしてる。
けど、いまいちちゃんと洗えた気がしなくて不安です。

てなわけで、私にはここのフェイシャルはいまいち合わなかったかな~って感じでした。

もうちょっと歳取って肌に限界感じてきたら、今度こそフォトフェイシャル受けよーっと。

ガネーシャさん

.10 2008
今日はバイトの面接がてら新宿まで行って、帰りにちょっとだけデパートふらふらして来たんだけど、なんかやっぱり新宿は可愛い服(shop)が多いな~って感じました。
ターゲットが若いってのもあるんだろうけど、普段銀座では見ないような可愛い服が色々あったよ☆
でも今日は何も買わずに我慢したケド!
たまには違う町で買物するのも楽しそうだよね~。

そして今日はこれからホットヨガ。
今日はあんまり体調よろしくないので、耐えられるかちょっと心配ですけど。
でも頑張って行ってきまーす!

そういえばね、ここで以前書いたかもしれないけど、「関西弁を話す象の神様の本」。
これをねぇ、ようやく購入して先日ようやく読み終ったの。
コリャ面白かったよー。
笑いながらにして幸せへの導きを得られるという素晴らしい本です。
近々ドラマ化もされるらしいが、象の神様ガネーシャはどう表現するのか?
今からちょっと楽しみです♪
でもこれ読み終わってからなんだか関西弁がうつっちゃってさぁ、ポロポロと関西弁を発してしまう自分がまた恥ずかしいやらなんやら(^^ゞ

でもこれはほんとにお勧めの一冊ですよ~!
(タイトルもろくに覚えてませんけど・・・)

ざりがに

.08 2008
昨日ね、友達がね、「熱帯魚を飼う!」と言い出してね、一緒にお店に行ってきたの。

私は熱帯魚のよさを全く理解できてない人間なので、「熱帯魚飼うならハムスターとかにすればいいのにぃ。一緒に遊んだり反応示してくれるペットのほうが楽しいじゃーん」って言ってみたんだけど、なんでも友達の後輩が熱帯魚を飼い始めたらしく、それを見てたら自分も欲しくなったんだって。
しかもザリガニが欲しいんだって。

てなわけで、何軒かお店を回った結果、桜ザリガニと、スーパーなんちゃらザリガニって赤い子と、メダカを購入。
そして必要なグッズも一式買い揃え、一気に2万超えのお買い物。すごー。

でもぉ、なんだか私も超楽しみになってきて、友達んちに一緒に連いてって、砂洗いからスタート。
「生き物を飼うって大変なことよね~」とか「なんだかこの子たちの親になった気分よね~」なんて言いながら水槽に砂を入れ、水草なんかもセンスよく配置し、ろ過装置などもセットしていよいよ彼らの新生活がスタート!
みんなそれぞれに自分の陣地からなかなか離れようとはしないんだけど、餌なんかもモグモグ食べてくれてるし、なんだか見ててとっても面白い。

メダカちゃんが食べられてしまうんじゃないかという心配も、今のとこザリちゃんのこの大きさなら心配なさそうな・・・。
ちゃんとメダカちゃんの隠れスペースに逃げ込んでくれるといいけど。

なんだかね~、熱帯魚の魅力を再認識したような気分。
ほんといつまで見てても飽きないんだよね~。

お友達には早くこの子たちに名前付けるようにと言ったんだけど、なんだかその気はないみたいだし。
「ザリ」と「ガニ」でいいんじゃんとか。
てか2匹の桜ザリガニはそれでいいとしても、私が気に入って購入したスーパーなんちゃらちゃんて可愛い子はどうすんのよ!
てかこの子だけ男の子なんですけど。
やっぱ名前は必要よね~。そのほうが愛着わくもの。

なので、メダカ5匹は私がオリンピックイヤーに絡めて「ごりんチャン」と名づけてあげようと思ったのに、(しかも5匹の見分けがつかないので5匹まとめて「ごりんちゃん」と命名)、でもなんだかんだで「ごりんちゃん」と呼んでくれた姿はまだ見られず・・・。

早く名前つけてあげればいいのにさ~。

てか、なんだか私まで彼らの成長が気になって仕方ない。
今朝の報告では割とザリちゃんたちの行動範囲が広がったのと、恐怖の夜が明けてもごりんちゃんたちはみんな無事だったことの報告がありました。
なんだか毎日気になっちゃうわ。
てか見たい会いたい見たい会いたい!
今は日中も暇な私だから、一日お友達んちでお留守番してたいくらいだわ。
あ~ 我が子が恋しい~。

080608_205358.jpg

健康診断

.07 2008
先日、レーシックの1ヶ月検診に行ってきた。
気になる視力は「右:1.2、左:1.5」
前回に比べたらずいぶん上がったねー!

このまま1.0は超えないだろうと思ってたので、かなりうれしかったです。
でも、でも、なんとなく信じがたくもあり・・・。
だってそんなに前回より遠くの見え方変わってないのにな~。
しかも視力検査の時も裸眼(?)で測るのではなく必ずメガネみたいの掛けさせられてレンズを入れてから測る。
なんでこれ掛けなきゃいけないんだろう。
以前ここで手術を受けた友達は、術後検診でそんなメガネ掛けて測った記憶がないという。
周りの人達はどうだったかなぁ。自分の測定に夢中で周りを見てなかったよ。

うむぅ そんな状況が故にだね、どうも疑ってしまう私。
もしかしたら、1.0以上視力が出なくて病院の評判落としちゃまずいからとちょっと偽装されてたりして!?とか。

しかもだねぇ、術後左目に乱視が出てる気がするの。
まぁ「乱視」の定義自体よく分からず言ってる私ですが、でもね、ぼやけるというか二重に見えるの。
これって乱視??
だからさ、左目の視力測定するときね、輪っかが二重になるからどっちの方向が空いてるか全く分からないのよね。両方向空いてるように見えるの。
でもぉ、それもぉ、「ダブって見えるんですけど・・・」って言うと掛けてたレンズを違うのに変えてね、それにするとちゃんと矯正されるの。
でも、そのことに関しての説明とかがないから、乱視を発生してるのかどうかとかもまるで分からず。

というわけで、どうも納得のいかない私、ちょうどその検診の翌日に会社の健康診断に行ったのです。
ここで視力測って同じくらいの結果が出れば安心できるよなって。

したらぁ、結果はぁ、右:1.2、左1.0でした。
まぁ。そこそこ良いですね。
てことでひとまず安心。
ただ左目の不安定具合が気になるけどね。
だって手術後の推移が0.9⇒0.7⇒1.5⇒1.0だよ。
うーん でもこのくらい動きあるもんなのかな。
まぁ1.0はあったということで満足。

ただね、やっぱりこの日も左目はダブって見えてた。
なんでだろ。普通に両目で見る分には全く感じないんだけど、左目だけで見ようとするとなかなか焦点が合わない。

ただね、「焦点が合わないのはまだしょうがない」って一ヶ月検診の先生が言ってたから、もしかしたらこれから治ってくるのかな。
でも次回の3ヶ月検診ではちょっと乱視のこと聞いてみよっと。


あ、視力とは全く関係ないんだけど、この定期健康診断でね、身長と体重測ったときに、お腹回りまでメジャーで測られたの!
4月から特定健診が始まったけどさー、これって35歳以上の人が適用だったよね!?
あたくしまだ35ではありませんのでお腹測られる必要はないと思うんですけどー。
とはいえ、自分でお腹周り測ることなんてまずないので、いくつくらいか知っておくのもいいかも。
とか思って、あえてお腹はへこまさず、ありのままのお腹で測ってもらいました。
が、いくつだったかは特に言ってもらえなかったので、結果は健診結果が郵送されてきてからのお楽しみです。
まぁメタボの心配はない私ですけど、女性としてなんぼくらいかは知っておきたいもんね。

健康診断に関しては、問診・胃部レントゲン・心電図の範囲では異常なしだって。
あと尿検査や血液検査の結果は同じくまた後日の郵送待ち。
でもたぶん問題ないはず~。

でも年に一度はこうして健康診断や人間ドック受けたほうがいいよね。
婦人科健診含めね!
こりゃとっても大事ですよ。

マック

.05 2008
久しぶりにマックに行ったけど、今は14時からの200円のペアセットだの、結構お得になってきたね~。

てかね、100円マックのシャカシャカチキン、めちゃ美味いんですけど!!
パウダーが3種類から選べるんだよね~。
私はチーズ味にしてみたけど美味い!

元々シャカシャカポテト大好きな私、今日は珍しくチキンナゲット気分でお店に向かったところ、シャカシャカチキンなる新メニューを発見!
衣はパリパリだし、最高っすな~♪

でね、今日初めて気付いたんだけど、マックの制服って靴下まで揃ってるのね。
ブラックの靴下に「M」のロゴがしっかり入ってた。
すごーいねー。
さすがマックックー☆

ホットヨガ

.04 2008
今日はホットヨガを初体験してきたよ
最近私の周りで割と流行ってるので、今日はその内の一人に連いていきトライアルに挑戦。

私が行ったとこは女性限定サロンで、新しいのかすごく綺麗でした。
そしてお着替して化粧落としていざスタジオへ
60分のビギナーコースは定員10名ほど。
ポーズも初心者向けの優しいものばかりで落ちこぼれることなく入りやすかったよ
照明も薄暗いし、結構リラックス効果も得られるかも

それにしても汗の量がすごかった
デトックス~って感じで、ある意味感動
上下共にウェアがびっしょりでした。
でもシャワールームもあるからサッパリした気分で帰れるの

ダンスみたいに「楽しい」って感じはないけど、これはこれで続けてみるのもいいかな~って思ったよ
友達もヨガの翌日は特に化粧ノリがいいって言ってたし
なんか体には良さそうだよね

来週もう一回トライアルを受けられるので、それまでに入会するかどうか考えとこ~っと。

キティとミニー

.03 2008
今日はすごい雨だったねぇ。
もう台風は遠ざかったのかしら。

さて、さっき「COLT」のCMを見ててふと思いました。
前々から「キティちゃんの声だぁ」とは思ってたけど、これってもしかしてミニーちゃんの声でもある!?
え?! キティとミニーって同じ人だったっけ??

うむぅ もしそうだとしたら今まで気付かずにミニーちゃんに憧れていた自分が情けない。

うぅん 一緒ぉぉ?? 違うかぁぁ??
 HOME 

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

