
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

送別会3

.30 2008
いよいよ最終日。
しかし今日もまだまだ引継ぎが残っている。
1週間で引継ぎなんて短すぎるのよー!

なんて怒っていてもしょうがない。
それでも以前担当していた人に戻す業務とかは引継ぎが省かれたので、なんとか定時までには引継ぎ終了。
と思いきや、最後に経理につかまり、今月までの前払い通勤費の残高の差異分析が始まった。
そういえば昨日だか一昨日だかに補助元帳をもらってチェックしたんだけど、先月より急激に差額が増えてたのよね~。
確かに私が辞める前にきれいにして後任くんに引き継ぎたかったけど、何度調べてもその差額の原因がつかめなかったやつ。
結局定時を過ぎて18:30を過ぎてもなかなか答えが見つからない。

しかし今日は19:30から部内の女性陣が送別会を用意してくれている。
しかもまだ部内の挨拶もしてないぞ。
いつもなら定時に皆の前で挨拶してお花を戴いてってパターンなのに。
ということでとりあえず自分の席まで戻る。
既にもうお帰りの方もいた。
が、まだ挨拶を促される気配もなく、今度は自分の席で先輩と共に差額検証。
結局19時も過ぎてゆく。
先輩に申し訳なかったけど、「お店の予約は遅らせたから大丈夫」と言ってもらい、更に検証は続く。
結局それでも答えは出ず、とりあえず来月まで保留にしてもらうことになった。

そして19:30ごろにようやく部内でご挨拶し、超超かわいいピンクの花束を戴きました。
これは過去頂戴した花束の中でもかなり上位に食いこむほど私好みのセンス!
まるで造花じゃないかと思うほどに綺麗に咲いてました。

20080531024755.jpg

そして急いで荷物の整理。
書類は全て捨ててしまえ~!とじゃんじゃん廃棄ボックスへ。
私物はとりあえず紙袋なんかに詰め込んでダンボールへ。あまりに多すぎるので宅急便です。

で、一緒に付き合ってくれた先輩と大慌てでお店に向かったんだけど、帰り道で落ち着いて思い返すと、結構いろいろやり残したことを思い出してしまった。
夕方から急にバタバタしたせいで、お世話になった人達に挨拶に行けなかったー!!
メールで挨拶や担当変更の連絡をしようと思ってたのもすっかり忘れてたし。
PCのデータも整理して去ろうと思ってたのに、そんな時間すらなかったし。
仕事でもちょこちょこやり残してたことを思い出した。
まぁそれは他の人でなんとか対応してもらえるからよしとしても。
あ~ 挨拶忘れたのはイタイなぁ。
来週以降「え!辞めたの!?挨拶もなかったよ!」なんて声がぽろぽろと聞こえてきそう。あぁ失敗・・・

まぁ、過ぎたことはどうにもなりませんわね。
フォローできる分だけフォローしときましょ。

さて、で、今夜は丸ビルのイタリアンへ。
女性の先輩4人と、って予定だったんだけど、1人が前の予定が長引いてしまって結局来れなかったので、先輩3人と私の計4人。
そのメンバーでこうして夜お食事に行くのは初めてだったので、こんな長い時間おしゃべりするのは初めてだと思うんだけど、すっごい楽しかったよ!
お食事ももちろん美味しかったしね。
しかもまたも最後にプレゼントまで戴いてしまったし。
私なんてお礼として用意してたのがメッセージクッキーとパンダちゃんクッキーの2枚だけだったので、なんだか余計申し訳ない気分になってしまいました・・・。
でもパンダ好きの先輩をはじめ、皆さん喜んでくれたみたいなのでよかったです。

いろいろありましたが、こうして優しく送り出していただき、本当にありがたいと思いました。
やっぱりちょっと後ろ髪ひかれるね。
結局2年4ヶ月もいれたということは、私にとって結構居心地がよいほうだったんだと思う。
途中何度も辞めたくなったことはあったけど、でもここの人たちは皆いい人達だったなぁって思います。
女性の先輩方はあだ名でフレンドリーに接してくれてたし、お昼も声かけてくれたり、それにちょこちょこといろんなグッズをもらってたかも。お化粧品とかも。
おしゃれな先輩も多かったから色々情報も為になったし。
それにそれに、仕事上いつもフォローしてもらった優しい先輩とか。
うぅ そんなん考えると涙出そう。
もちろん、男性の先輩方もよくして戴いたし、後輩くんも飲み行ったり楽しかったし。

やっぱり、結果、ここはよい職場だったのだと思います。

ここでのたくさんの出会いにありがとう。
これからもメールなどで近況報告をしながら、長く関係が続いていくことを期待してます。

送別会2

.29 2008
今日は部内の送別会。
いつもよりかはかなり盛り上がってた気がする。
お店もほぼ貸し切り状態。
最初一人だけお客様がいたけど、それ以降はまさに貸し切り。
イタリアンでお腹いっぱいになりました。

そしてロクシタンのキットをプレゼントしてもらったよ♪
まさに今私が使ってるシャンプーやら、人気の商品が詰まっている。
男の子がセレクトしたというからセンスいいわね☆

さて、ホントは今日の会の後、明日配るお礼の品を買いに行こうと思ってたのに、ギリでお店間に合わなかった(>_<)
明日もお昼は約束あるし、買いに行く時間あるかなぁ。
仕事の外出ついでにこっそり寄り道しちゃうしかないな。
でもまだ引き継ぎも終わってない・・・
大丈夫かなぁ。
色々お世話になったからなんとしても用意せねば!

大失敗

.28 2008
今日は可愛いワンピースを着て出勤。
オフィス内は結構涼しいのでずっと上着を着たままだったんだけど、午後になって引き継ぎを始めようとした途端急に暑くなってしまい、上着を脱いで半袖ワンピになって引き継ぎを始めました。
新人くんとその2期上の男の子の間に椅子を置いて2時間ほどやってさぁ、その後も夕方外出するまではその姿でお仕事してたのね。

結構席を立ったりもしたから半袖は結構目立ったかもしれないなぁ。
しかもなんかお出かけ仕様のワンピだったし、ちょい目につきやすかったかもしれん。

とまぁ、かなり服装も自由な職場なので私もあまり考えずに好きな服を来ちゃってるんだけど。

と、時は流れ、予約したエステに行き、更衣室で着替えていた時のこと。

気付いてしまった!
ワンピのサイドのファスナーが全開だったことに!
てことは会社でもずっとこの格好でウロチョロしてたわけよ。
脇下から腰の辺りまで全開。
といえども、インナーに来た白キャミしか見えないから下着が見えたりとかはないんだけど。

しかし、引き継ぎの間私の左隣に座っていた男の子は気付かなかったのか。
それとも気付いても言えなかったのか。
いやぁ 言うよな普通。言って欲しいよね普通。

自分の席戻ってからも左隣の女性は気付いていなかったのか。
でも彼女今日ご立腹ぎみだったから気付いても教えてくれなそう・・・なんて疑っちゃいけないね。

誰かに見られてたら超恥ずかしいよー!
可愛いワンピ故に尚更その失敗が悔やまれるわ。
でもあのまま外出しなくてホント良かった~。ホッ。
これからはこんな失敗のないよう、必ず横姿もチェックしないといけないわね。

送別会1

.27 2008
20080528020703
今日は会社の仲間達に送別会を開いて頂きました。
女性が皆欠席で私一人となってしまった故、なんだか男性陣には申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、なんだか新しいメンバーとかもいて、いつも違う賑やかな会になりました
結構笑ったな~楽しかった
お花まで頂いちゃったし、本当に皆様には感謝ですね~

更にお昼でも別のお仲間に送別してもらっちゃったし、残り3日のランチもそれぞれ別のメンバーがお誘いしてくれてるし、有難いことでございます。

あとは木曜、金曜も部署の方々が送別会を開いてくれます。
こちらも連日で恐縮ですが

なんだか仲の良いお友達が少ない割にはこんなにして頂いて、誠に恐縮でございます。

まだまだ実感ないけど、残り3日、楽しく過ごせるといいな~

通勤車内にて

.26 2008
先日、そこそこ混み位の朝の通勤電車でのこと。
私は車両の一番奥に立っており、目の前のシルバーシートには一番奥に50歳代のおばちゃんが、その隣には20代半ば?後半?とおぼしき物静かな印象の女性が座っておりました。
女性は鞄の上に雑誌を広げて読んでたんだけど、その鞄がおばちゃんの足にぶつかっていたらしく、しばらくしておばちゃんが女性の鞄を彼女の方に押しやったのよね。
その押し方がちょっとだけイヤミっぽいというか、そこまでするほど迷惑かかってないだろうと傍目から見てちょっとだけ思って、「やなおばちゃん~」と思いかけたその瞬間、隣の女性がすごい顔しておばちゃんにガン飛ばし始めたの
しかも10秒近い長い時間
更には舌打ちして「っだよウゼーな」ってセリフと共にまた鞄をおばちゃんの方へ傾ける

なんだかそんな態度を見た瞬間、私の気持ちは一気におばちゃん側に移ってしまった
いくらムカついてもそこまでねぇ~
女性の品格が問われますわ
しかもいい歳なんだし
どんなに綺麗な女性でもそんな姿見たら幻滅だな~って思った
周りは見てないようで見てるよね。

なんだかかなり衝撃を受けた光景でした。
皆サンもう少し気持ちにゆとりを持ちましょう

送別週間

.25 2008
早いものであと1週間で今の職場ともお別れです。
途中人間関係等で何度も辞めたくなりましたが、改めて振り返ると結構皆さんにはよくして頂いたなぁと感謝の気持ちでいっぱいです。

送別会や送別ランチなんかもそれぞれにいろんな人が企画してくれて、本当にありがたいです。

でも来週からの引継ぎを考えるとちょっと憂鬱だなぁ。
今回は後任さんが7月まで入ってこないため、結局今いる社員さんたちに私の仕事を振り分けることになったのよね。
一部は以前担当してた方に戻すだけなので、そんなに細かい引継ぎは必要なく楽なんだけど、一部は新人くんに引き継ぐので、細かく引継書も作ってみたんだけどぉ。。。
でもこちらは新人くんだけじゃなく、以前担当していた先輩社員さんも同時に引継説明を受けるらしくて(一応管理者として。新人くんをサポートできるようにと。)
なんだかその3人で引継ぎってのがねぇ、説明の仕方とかなにかとつっこまれそうでこわいなぁなんて・・・。
しかもその社員さん今は特に忙しい時期みたいなので、そんなときに時間を取らせるのも申し訳ないなぁなんて恐縮してたり。
でもまぁしょうがない。。。来週機嫌がよいことを祈りましょう。

うむぅ。そんなわけで来週は引継ぎやら送別会やらで忙しくなりそう。
でも体調は万全でもなかったりして。
なんだか金曜の明け方には食あたり起こすし、最近立ちくらみも多いし、子宮疾患によるものであろうお腹の痛みも頻発。
来月また婦人科の定期健診だわ。
大きくなってなきゃいいけど。
あ ついでに来月の有給消化中に健康診断も受けに行っちゃおう。
あと眼科の検診もあるし。
来月は病院通いが多そうだな。
定期券もないのにはるばる都内まで出るのはつらいっすが、そういうときにshoppingやら月遅れ送別会やら友達とのお食事会を絡ませて出来るだけ交通費を浮かせましょう。

さらにはバイトも探すかねぇ。
でもしばらくゆっくり休みたい気もする。
でも遊ぶ相手もいないとあまり長い期間家にいると鬱っぽくなっちゃいそうな。

次の派遣先もタイミングよく見つかるといいけどね。
今度は結構希望にかなうところが出るまでじっくり待とうと思ってるんだ。
いい環境のとこが見つかりますように。

ヘアカット

.21 2008
20080521231736
今日は久しぶりに美容院に行ってきました。
なんと3ヶ月ぶり?!
結構間があいてしまった。

が、今日はねぇ、いつもの担当さんが別の支店に行ってるっていうの。
毎週水曜はそうなんだって。
私2年以上も通ってて初めて知ったわ!
と思ったら、考えてみたら私いつも金曜にしか行ったことなかったかも。
どうりで知らないはずね。

てな訳で、どうしても今日切りたくて仕方なかった私は、新規のお店を予約してみました。

そこも銀座のお店なんだけど、人も少なめでかなり落ち着けたよ。
しかもぉ~マッサージが結構長い!
更にハンドマッサージまで付いている!
でも一番気持ちよかったのはヘアエステのヘッドマッサージかな。
マジで眠りそうだった。
いつも行ってるとこはマッサージが全然ないからさぁ、マッサージ好きな私にはここはかなりポイント高しです!

今回は長さを変えず、あまり変化ございません。
けどコテで仕上げてもらったので今日は外ハネ仕様です

ホワイトエッセンス

.15 2008
今日は久しぶりにホワイトエッセンスに行って歯のクリーニングしてきたよ。
銀座本店が移転して今20%offで受けられるっていうからさ♪

でもさぁ、今日は口を開けたまま固定できる器具を使ってくれなかったんだよね~。
これってホワイトニングの時しか使ってくれないんだったかな?
昔のこと過ぎて忘れちゃった(^_^;)
でもさすがに口が疲れたぞ。
なんか途中感覚がおかしくなって、自分で口大きく開けられてんのか閉じちゃってるのか分からなくなっちゃったよ。

あとね~、目に被せたタオルの上にたまにスタッフさんの腕が乗るというか当たったままになってる時があって、なんだか目のほうが気になってかなり緊張状態にあったかも・・・
いつもなら気にならないんだろうけど、今は少しでも瞼を圧されたりすんのがすごい怖いんだもん。
そのせいか今回はあまりリラックス効果は得られなかったかな~。

でもお土産にお水貰えたし、先行予約特典のプレゼントも貰えたし、担当スタッフはカワイコちゃんだったから、まぁ満足としときましょう。
歯も綺麗になったしね!

クリーニングは3ヶ月おきが理想だと言ってたので、またその頃安く来れるといいな♪

かなり凹んでます

.12 2008
残念なお知らせです。

今日レーシックの一週間検診に行ってきたの。
で、視力測ったの。

前回は右1.2左0.9。
「一週間後には左目も1.0以上になりますよ!」と明るく言ったあの医師を信じ、毎晩星空を見ながら歯磨きしたのに・・・。

結果は、右1.0左0.7と更に下がってました。
しかも、左目は乱視も発生してるのか、視力検査のCマークが二重に見えてどっちが開いてんのかサッパリ分かんない。

今日も医師は「しばらくは不安定で視力が上下する人もいますからね~」とのこと。
結局また一ヶ月後の検診を待つことになりました。

なんか、このまま下がることはあっても上がることはないんじゃないかとかなり不安。

でも、体調によって、時間帯によって視力も乱視の具合も変わってくるって友達が言ってた。

今はその言葉を信じて目を労ってやるしかないのね(;_;)
どうかもうちょい良くなりますように。

おバイト

.11 2008
なんだか急に寒くなったよね~。
久しぶりに暖房入れちゃったりしてます。

さて、今日は野菜ジュースの販売に行ってきたよ。
今日のお店は嫌な人もおらず、淡々とこなすことができました。

でもなんか、もうバイトも嫌になってきちゃったなぁ。
なんかね、一番憂鬱なのが、数日前にしなきゃいけない電話での事前確認なんだと、自分で気付いてしまったの。
先日もね、胃が痛くなるくらいに気が滅入るのよ。
あ~ また迷惑そうに冷たく対応されるんだろうなと思うと、たかだか電話なんだけどホントに憂鬱で溜息出るの。やだなぁやだなぁって。
まぁ過去2回のトラウマのせいかもしれないけど。

で、ふとね、こんなにストレスに感じてるんなら無理してこのバイト続けることないじゃん。とか思ったわけ。

別にバイトしなきゃ暮らしていけないってほどお金に困っているわけでもないし。
なんで私休みの日まで働いてんだっけ?とか考え直したりして。

ふ~む 来週はどうしようか悩むとこだな~。

さてさて、そういや明日はレーシックの1週間検診の日です。
左目よくなってる気配は感じないけど・・・
とりあえず異常なければいいな。

しかもなんだかお腹痛くて明日の朝も心配なんだけど、でも明日は給与データの締め日だし、しかも病院行くのに早退しなきゃだから朝の遅刻や半休はもってのほか。
今のうちから薬飲んで明日に備えるか。

ホワイトタイガー

.10 2008
そういえば連休中にサファリパークに行ってきたよ。
前回はパックン号からライオンくんに餌やりしたのに、今回はさすがに混んでてパックン号のチケットは全て完売だったの

が、今はパックン号に乗らずとも、檻の中のライオンくんやホワイトタイガーくんに餌やりができるのだ
儲けまんな~

20080503124722.jpg


20080503124610.jpg

でも連日立て続けにこんなに餌与えられて、食べすぎになることってないのかしら。
でもこんな小さな肉切れじゃ全然お腹にたまらないのかなぁ。
でも逆に結構ストレスでもあったりしそう。


さて、それと、かわいかったのがお昼寝中の子ライオンたち。
一方の頭に手が乗っかってんの。分かる
超かわいかったよ

20080503123811.jpg


あと気になったのはぁ、この子。
ピーンと伸びた両手がかわいい
けど足に比べると手短くねみたいな
20080503122408.jpg


あとはぁ、寝姿がかわいかったこの子ヤギさん。
ちょっと分かりづらいけど後ろに寄りかかってて、そのふんぞり具合がかわいかったのだ
200805031258242.jpg


しかしとにかくこの時期は混んでたね~。
こういう時期はパーク内の見物車も渋滞続きだったから、やっぱ園内のバスに乗り換えて正解だったと思います。
まぁその分ゆっくり止まって観るってことはあまりできなかったけど。
でもそのバスもいつものサファリバスだけじゃ足りないらしく、普通の大型観光バスが混じってたりしたよ。
私もちょうとその観光バスに当たっちゃったんだけど、なんかあれで動物たちを見て回るって変な感じ
なんだか調子狂うよね


そうそうそういえばパークの入り口で車を誘導してる警備員さん、超おもしろくって踊りまくりなの
たまにさぁ、TVで名物交通整理員とかで見たことあったんだけどさぁ、それと一緒で車を指差しで誘導しながら軽快なステップ踏んでんの
それがまた普通ぅ~のおっちゃんだからまた笑える
ああいうのは気持ちが和んでいいね~。
みんな駐車場までも長い渋滞でイライラしてるから、ああいうワンクッションは効果的だと思います
お友達なんかすごい気にいっちゃって、ムービー撮ってたよ。
その映像あとで観てまた皆で大笑いしちゃったけど。

いやぁ、この日は久しぶりのドライブで、しかも温泉にも入れたし、かなーり楽しかったよ
手術前の非常に楽しいひとときでした。

地震

.08 2008
昨日の地震はすごかったね~!
「いよいよ来たかっ!?」って思ったよ私は。
マジで恐怖を感じました。

だってあの大きな1:45の揺れの前にも何度も何度も地震きてたしさぁ。
しかも長いしすごい揺れるしさぁ。
マジで両親の寝室の箪笥が倒れるんじゃないかとすごいドキドキしちゃいました。

しかもさぁ、今私お目目に保護用の眼帯して寝てるのね。
こんな格好じゃ避難できないわ!
ってよりか、「しばらく避難所での生活になったとしても処方目薬と眼帯は持って逃げなくてはっ!」
とかそんなことを考えながらドキドキ過ごしてました。

昨日は1時前には眠りに堕ちてたんだけど、でも結構時間経った気がしてたからそろそろ明け方なのかと思ったくらい。
まさかまだ2時前だとは思わなかった。

でもね、その1:45の揺れの後、市の防災センターからの警報アナウンスが流れたの。
あんな深夜の静まり返った町中に響き渡るのよ。「震度5の地震に備えて警戒してください」みたいな。
超こわくない?!

でもこれって例の地震速報の一種なのかしら?
だとしたら確かにあの揺れの後だったから間に合わなかったってことになるのかもね。

いやぁ でもうちのほうは震度4だって。
でも絶対もっとすごい揺れだったように思うんだけど~。
震度5くらいいったかと思ってたよ。
震度4強ってな感じだったのかしら。

でも震源地近くのおうちはもっと揺れたってことだよね。
うわぁ 超こわい。
余震も続くって言ってたけど、まだまだ油断は禁物だわね。

塩キャラメルのオムレツケーキ

.07 2008
今日も大事をとってお休みしてる私。
明日からいきなり終始PCと向き合ってる環境なんて、おめめ大丈夫なのかしら。
心配だわ。
できるだけ休み休みやりたいけど、頻繁にぼけ~っと窓の外眺めてたら変に思われるかしら。
あぁ それに風とかも心配。
今日も結構強めじゃない?強風でフラップに皺が入らないかドキドキしちゃうわ。
なんせオペ後帰宅してからはまともに外出てないんだもの。
出たといったら家の前にゴミ捨てに行ったのと、夜ベランダで歯を磨きながらお星様を眺めてたくらい。う~む 心配だわ。

さてさて、話は変わって、先日ラ・メール・プラールの「塩キャラメルのオムレツケーキ」を買ってきました。
前からお店の前を通る時に目に入ってはいたんだけど、結構前に「食わず嫌い」のお土産で紹介されて貴さんも美味しいって言ってたから、そのうち買おうと思ってたんだ。

が、思ったよりデカいのよね。
20080429212608.jpg


クレープ生地とスポンジ生地に挟まれてるのはホワイトチョコムースと、塩キャラメルソースとカスタードをまぜたクリーム。
結構甘ったるいのかと思いきや、チョコの風味は微かにしか感じられませんでした。
塩キャラメルはちょうどよい塩味と苦味。
ちょっとだけ食べる分にはよかったんだけど、一気に1/3食べた私は後でちょっともたれました

20080429212807.jpg


うーん 私的にはもう買わないかなって感じだけど、でも美味しいは美味しいです。
甘いものお好きな方にはぜひ


帰還しました

.06 2008
無事帰って参りましたよ~!

てか、TVやPCを制限される生活というのはかなり退屈なものですな。
毎日どんだけ長い時間TV見てんだろって感じました。
これからはちょっと控えようっと。

さてさて、レーシック手術はトラブルなく無事終了しました。
お友達から詳しいお話を事前に聞いていたので、術前までは全く怖いとかいう印象はなく臨めたんだけど、でも終わった今となっては「もういいかな」って感じ。
むしろ手術後のほうが恐怖感が生まれてきた。なぜだろう。

でも別に痛かったとか怖かったとかじゃないんだけどね。
でももう2回目は受けたくないかな~って思った。

しかしほんとに流れ作業のようにあっという間に終わったよ。
まぁ詳しくはまた追々報告していきますわ。
とりあえず今のとこは順調らしいです。

が、視力がねぇ、左が思ったより上がっておらず0.9。
先生によると「1週間後にはもっと上がってくるから」ってことだけど、本当かなぁ。
そんな結果なので、周りがいうほどすごい感動はまだなかったりする・・・。
それに家でも保護用メガネをして過ごしてる私なので、なんかメガネをして見えてる感じから抜け出せずに、まだ裸眼でこんなに見えてる!っていう実感がないのよね。

まぁこちらも追々・・・。

しばらくは目を酷使しないように注意して、ドライアイ対策もしっかりして、風の強い日は保護用メガネもして、お風呂や洗顔時も絶対に目に水が入らないように気をつけて、なんとかトラブルなく1週間を過ごしたいと思ってます。

せっかく手術したんだからまた近視に戻りたくはないもんね~。
ちょっと生活を見直そうと思います。

では今日の報告はここまで。
アデュー!

いざ出陣!

.04 2008
今日これからいよいよレーシック手術です!
周りの心配をよそに、本人はあんまり心配してないんだけど(^^ゞ
でもオペ室入ったらさすがに緊張するんだろうな。

あと友達が、「オペ中、眼球をものすごい強さで圧される場面があって、麻酔をしてるから痛みはないんだけどその圧迫感だけはすごい感じるから、こんなに圧されて大丈夫なのっ?!ってそこだけすごい怖かった」って言ってたの。
なんかそれ聞くとちょっと怖いなぁ。

どこまでが正常でどこからが異常なのかって初めての人には分からないからさぁ、オペだけに限らず色んな施術において、かなりやり過ぎだったり痛みを感じててもそれが普通なんだと思って耐えるしかないもんね。
難しいよね。

さて、術後はテレビも読書も禁止なので、今日は帰ったらブログの更新もせずそのまま就寝します。
数日はパソコンも控えるべきらしいので、皆さんに結果をご報告するのは大分先になるかもしれませんが、ぜひ成功を祈って待ってて下さいませ。

ミエルの焼きドーナツ

.02 2008
20080503001104
今日は話題のミエルの焼きドーナツをGETすべく、昼休みにプランタン銀座に行ってきました。
明日のドライブのおやつに、というよりお友達へのお土産に買っていこうと思って。

本当は夕方に寄るつもりだったんだけど、ネットで見てたら15時位には種類の半分は売り切れるとか書いてあったから、お昼抜き覚悟で急いで並びに行きました。

が、着いてみるとお客はおばさま一人だけ。
すんなり全8種類を買うことができました!
思ったより簡単に買えてしまったので、お昼食べてその後にはお靴まで見て回っちゃいました☆
とはいえ、私がお昼食べてお店を出る頃には、ドーナツ屋に10人位は並んでたけど。
でもまぁ夕方のあの行列に比べたら全然だよね~。
やっぱお昼に来て正解だった。

そうそう、お昼にね、前から気になってた「コラーゲンたっぷり、もちもちバーガー」のアールバーガーに行ったの。
中華まんのバンズみたいなもっちり バンズに手作りパティが挟まってんだけど、どれもオリジナリティがあって美味しそうなんだ♪
それぞれのソースがまた美味しそうなんだな~♪
今日はジンジャーソースの「やまいも薬膳バーガー」を頼んだけど、「まぐろわさびマヨネーズバーガー」や、一番人気の「チキン梅バーガー」も超気になる!
あぁ でも黒酢バーガーもヘルシーそうだし、麻婆ソースの豆腐バーガーも気になるし、八丁味噌ソースのミルフィーユカツバーガーも超美味そう!
んぐぅ 結局全て試したい感じね。
ちょっと高いけど、また来ます。

あ 話は戻ってミエルのドーナツ。
会社に帰ってプレーンを味見してみたんだけどぉ~。
これって・・・そんなに言うほど美味しい?
私はもっとカステラっぽいのを想像してたんだけど、ちょっと違ったねぇ。
なんか、コンビニで売ってる50円のアーモンドカステラの味を思い出しました。
温めたらもっと美味しくなるのかな。
でもプレーンじゃなくて他の味のが美味しそうな気がする!
明日お友達に分けてもらえるといいな~♪

ガソリン値上げ

.01 2008
暫定税率復活しちゃったね
この1ヶ月はなんだったんだ

てかさ、昨日夜中に大通り沿いを通ってたらさ、0時を10分位過ぎただけなのにもうガソリン高くなってたからね。
0時キッカリに値上げしたとこも結構あったんだね。

あとは、安い在庫がなくなったのか、いつもはまだ営業してる店舗がその時間既に閉まってたり。

まだ120円代で安い店舗には数台車が並んでました。
30円/㍑てかなりデカイもんね~。

ふぅなんでもかんでも値上げばかりでやんなっちゃうね
 HOME 

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

