スポンサーサイト

.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

適応検査

.29 2008
今日はレーシックの適応検査に行ってきました
待合室には結構な人数がいて、こんなにもレーシックに興味がある人が多いのかとビックリした
50代位のおじさまとかもいたよ

友達からは3時間程かかると聞いてたけど、まさに3時間ちょいかかりました。
しかしその内3/4位は待ち時間だったんじゃないだろか

結局ね、諸々の検査を終えた結果、無事適応ということになり、予定通り次の日曜に手術決行です
ただね、先生には「もしかしたら思ったほどに視力が上がらず、若しくは近視の戻りが発生して2回手術を受けてもらうかもしれません」て
しかも今は角膜の厚みが充分あるけど、1回目の手術の経過如何によっては2回目が出来なくなる可能性も。だって
大丈夫かなぁ
でも思っていたよりは視力悪くなく、0.03と0.04だったんだけど。
うぐぅ 成功を祈るしかない

さて、検査の中で瞳孔を広げる目薬と局部麻酔目薬を使ったんだけど、1時間程で元に戻ると言われてた割に、左目だけ夜になっても霞んでよく見えない
メガネしてんのにまるで掛けてないみたいにボヤケてる
大丈夫かしら。ちょっと痛みもあるのよね
厚み測る時に変な刺され方したとか
一晩寝たら治ってますように
スポンサーサイト

ラジオ波フェイシャル

.28 2008
今回はラジオ波を使ったフェイシャルエステに行ってきました。
元値が31500円する60分小顔コースという情報だけで、ラジオ波を使うとかどんな施術をするのかさえ知らずに体験を申し込んだんだけど、実際はラジオ波という機械を使って脂肪を溶かす?、なんだか表面じゃなく奥~のほうに熱を与える機械を使ってマッサージし、その後強めの顔筋マッサージを行うコースでした。

でもねぇ、確かに片面だけ機械を当てて様子を見たらかなりリフトUPされてたよ
目も大きく見えたし、眉の位置も上がったし、首もスッキリ
何より顔を触った感じがスッキリした気がしたよ。

その後はハンドマッサージ。
でも場所によっては超痛かった
でもそんなに強くはやってないんだって。
痛いのは老廃物が溜ってる箇所で、何度か繰り返してくうちに痛みもなくなり、眠ってしまうお客様も多いそうな。
私はお肌の見た目によらず老廃物が溜ってるって言われちゃった

でも1回ではやっぱり持続性は期待できないよね
他にもフォトやインドエステも気になるし、でも何よりこないだバストケア契約したばかりだし、通常価格ではちょっと予算オーバーなので、今回はとりあえず保留にしました。

やっぱり安く綺麗になるのは難しいのかね~

目標達成

.27 2008
昨日もまたSOYJOYの試食販売。
しかし今回は人が多かった
売り場もいい場所だったので、ほとんど切れ目なくお客様が訪れてました。

おかげで今回は290本の売上げで~す
先週の何倍だって感じで、私の中での目標販売数を大きく上回りましたです

しかしその分試食用にナイフでカットする回数も多く、ナイフの背が当たる人差し指の皮が剥けてしまいました
更には爪が2本折れ、覚えのない切傷まででき、今回は大分体を張ってのお仕事になりました
まぁ安いナイフ使ってるから仕方ないんだけどね~。

あと、やっぱり今回の店も担当者が冷たくてさ~、サイン頼むだけでも「あぁなにっ」とか言う感じで、「そんな売れてねーじゃん」とか「まだいたの」とか、一言多いというか言葉が悪いというか
ちょっと仲良くなった社員さん(バイトさん?)に「あの人優しい笑うことあんの」とか聞いたら、「自分は嫌いじゃないですけど、確かにマネキンさんへの態度は冷たいなって思いますねいつも僕がマネキンさんの愚痴聞き役なんですよ」とか言ってた。

いくら使う側とはいえ、上に立つ身としてこういう横柄さはどうなのかしら
忙しくても余裕ある態度を見せて欲しいよね。

エスプリのバストケア

.25 2008
今日はなんとバストケアエステの体験に行ってきました
1回の体験でサイズUPが実感出来るんですって
てことでワクワク期待しながらいざ入店

ここは最近話題のフォトは使わないんだけど~、背面に流れたお肉を正しい位置に戻すべく、デトックス効果のありそうな背面マッサージに始まり、ピタンピタンと軽く吸い付く聴診器くらいの機械で細胞を刺激するの。
あのバストにカパって丸々被せて吸引するやつじゃなくてね脱毛の時と同じようなタイミングで1秒くらいずつ場所をちょっとずつずらしながら当ててく感じ。
その後はぁ、パックをして、最後にクリームを塗って終了。

いきなりボンと大きくなることはないにしても、施術前との柔かさの違いは大いに感じられるはず。
だったのですが・・・
私の場合はそれすらもいまいち
やっぱりこの体でバストUPは難しいのかなぁ

しかしながら、私6回コースを契約してきちゃいました
だって背面マッサージがメチャ気持ち良かったんだもの。
マッサージに行くついでにバストケアも出来れば・・・と思って

続けたら多少の効果もあるかもしれないし。
まずは信じることから始めるのよ
あ~でも、パックなしの安いコースでもまずは良かったかと早くも考え直してたり
いえまずは信じるのだ

送別会

.22 2008
今日は今月末で辞める派遣さんの送別会。
といっても部署の送別会じゃなくて、仲間内のね。

初めて飲むメンバーも結構いて楽しかったな。
でもあと5日でお別れかぁ
まぁ、職場違ってもまた会えるとは思うけど、でもやっぱり毎日会ってたお友達と別れるのは寂しいな
しかも今度は後任が正社員なんだって。
派遣が部署で一人になるのはかなり寂しいよ

とはいえ、私もあと1ヶ月でここを去るんだけどね。
来月は私の送別会もしてもらえるかなぁ。

60s70s80s

.20 2008
うぅ~ 寝違えて首が痛いよぉ。
しかも過去最高の寝違え具合な気がする。
ほんとに首に力を入れることができなくて、なかなか枕から頭を起こすことができなかった。
が、夜になって少しはよくなってきたような。
しかしクシャミをする度に激痛が・・・。
これは温めるほうがいいんだっけか。
早く治ってほしいよ

さて、先日初めて安室ちゃんのCDを買いました
てかDVDを観たかったの。
だってVIDALのCM超かわいいんだもの~
あの3曲のミュージックビデオが付いてるっていうから、つい買ってしまった。
結構発売から日は経ってるけどね

でもそれで振り付けもちょっとは覚えられるかな~とかも思ってね。
超楽しみにしつつ、今日ようやく観る時間が。

したらやっぱかっこいいね~かわいいね~
顔小さいしさ、とても30歳超えてるとは思えない。
超超かわいいよね
しかも、踊ってるときのカメラ目線が超セクシー
ダンスもめちゃくちゃかっこいいし。言うことないね

私は3曲目が一番好きかな。
あの赤い衣装もかわいいし。
一番ダンスメインでかっこいい仕上がりだと思う。

こりゃ満足です
私も安室ちゃんみたいになりたいよぉ

マネキンさん

.19 2008
今日はデモンストレーターのバイト。
7時間のSOYJOY試食販売です。

お初だったんだけど、周りの人が皆優しくて、最初から最後まで楽しくお仕事できました
別のジュース売ってたおばちゃんも度々様子見に来てくれたり、最後にはプリンを私の分まで買って持ち帰らせてくれたり。
最初から親しげに話しかけてくれたのですごい心強くて嬉しかった
あと店長さん始め他の店員さんもよく声かけてくれたり手貸してくれたり、おかげで初めての仕事なのに全く不安になることなく進められました
今回の職場はホントに恵まれてたなって思ったよ。
神様ありがとう

ホントはね、数日前に事前確認の電話をした時にね、担当がすごい無愛想で冷たい印象だったの
だからそれ以降今日まですごい憂鬱で不安で仕方なかったんだ
行きたくないなって思ってた
でもぉ、今日はその方いなかったのか、最初からずっと店長さんが対応してくれて、おかげで?こんなに気分よくお仕事ができました
お店着くまでは「仕事だから」「今日1日我慢すれば終わるから」「最初は分からないことばかりでも当たり前だから」って自分を励まし続けてたんだけどね

さて、着くのは22:30かな
明日はゆっくり休もうっと。

自信

.17 2008
ある本に書いてあった。
自信は経験によって生まれてくるんだって。

初めてのことをするときは自信がなくて当たり前。
誰だって最初は不安だし自信がない。
最初から自信満々って人のがよっぽど珍しい。

だから、最初から完璧であろうなんて思わなくてもいい。
失敗したとしても、それを次に活かしてゆく。
成功も次に繋げてゆく。
その経験こそが重要なんだ。
失敗しなきゃ見えないことだってたくさんある。
そうして経験を積んでいくことで自然と自信も培われていく。

自信は経験を重ねることで生まれてくるんだよね。

初めてで不安だらけ。
うまくやれる自信もない。
こわくて逃げ出したいよ。

でも、今はこの言葉を信じて、その不安を、失敗を、自信につながる第一歩として受け止めていくしかない。

大丈夫。誰だって最初からうまくいきっこないんだから。
大丈夫。次はもうちょっとだけうまくいくはずだから。

マリの心

.14 2008
私の好きな番組のひとつ、「志村動物園」。
これの大好きなコーナーが、動物と心で会話ができる女性ハイジのコーナー。
毎回涙なしでは見られないこのコーナー。
先週見た人いるぅ

あの映画化までされた「マリと子犬の物語」の、あのマリ本人が!ご主人と一緒に出てたのよ
そう、2004年10月に起きた新潟県中越地震で、山古志村に取り残された犬のひとりです。
映画のわんこに劣らぬほどすごいかわいいお顔をしてました。
が、そんな穏やかそうに見えたマリ、実は震災から3年半経った今でも、毎日精神安定剤を飲まないといられないほど精神が不安定なんですって。
犬でも精神安定剤なんて。しかも毎日。なんかすごい衝撃でした。
しかもあれ以来すごく臆病になって、近くで大きな雷が鳴ったときには、泡をふいて失神してしまい、そのまま数日入院しちゃったこともあるんだって。
人間が思っている以上に深い傷を負っているんだと気付かされました。
かわいそうなマリ。

しかもさ、実際はあの地震の起こった日の朝に3匹の子犬を産んだんだって。
そんな生まれたばかりの赤ちゃんをひとりで守りながら、あの環境を生き延びたかと思うと・・・
どんなにかつらい思いをしただろう。


さらに感動するのがだね、ハイジによって当時のマリの気持ちが語られてからなんだけどね。
ご主人によると、タンスの下敷きになって動けないご主人の元に何度も足を運んでは、ご主人の顔を何度も何度も舐めていたらしいの。
それは自分を励ますつもりだったんだろうか?って聞いたの。
そしたらね、「それも少しはあったけど、ただただご主人の怪我を治したかったんだ」って。
犬って自分の傷とかをペロペロ舐めて治そうとするじゃない
だからね、マリも、怪我をしたご主人にただただ元気になって欲しくて、ずっと舐め続けてたらしいの。
「治さなきゃ。治さなきゃ。」って。
うぅぅ~マリ自身だっていっぱい怪我してるっていうのに、なんて優しい子なんだろう。

でね、しばらくしてご主人が救助されてヘリで運ばれてったときのマリは、
「置いてかないで置いてかないで」って胸が張り裂けそうな思いだったって
かわいそすぎる~どんなにか心細かっただろう。

でもマリは頑張ったんだよ。だってママなんだもん。
あんな状況下で必死に食べ物を探して、泥水を飲んで、赤ちゃんたちにお乳をあげ続けたんだね。


そして、ご主人がマリに一番聞きたかったこと。
命の恩人でもあるマリを残して自分ひとりが救助されていってしまったこと。恩を仇で返すようなことをした自分を、やはりマリは恨んでいるのだろうか。

マリの答えは・・・。

「ちっとも恨んでなんかいない」

だった。

むしろマリはご主人を心配していたのだという。
マリには、ご主人がヘリに乗せられて救護され、無事に避難所へ運ばれたことなど理解できていなかったの。
怪我をしてヘリに乗せられたご主人が、どこかでまだ苦しんでいるんじゃないかと、その心配ばかりしてたんだって。
だから恨みなんてこれっぽっちもないんだって。
うぅぅぅぅ~ ほんとになんて優しいの

こんなふうに思ってくれるのも、きっとご主人が今までマリに絶え間なく深い愛情を注いできたからなんだろうね。
でなきゃここまで献身的になんてなれないよ。
こんな絆生まれないよ。
すばらしいよね。

愛情を注げばその分愛情を返してくれる。いや、それ以上だってこともある。
人間以上に素直で従順かもしれない。
でも、傷つくのは人間だけじゃない。命の尊さは一緒だし。
ペットと飼い主。動物と人間。そんな味気ない区分で判断しちゃいけないね。

ともかくも、マリにはこの先いつまでもご主人の元で、穏やかで幸せに暮らしてほしいなって思いました。
いつしか、精神安定剤なしでも穏やかに生きられるように。
いつまでもいつまでも深い愛情を与えてあげたいなって思う。
マリ、ありがとう。

ホットワイン

.12 2008
なんだかここんとこメールの調子が悪くてOutlookが起動できないだす・・・。
今まではどちらかというとインタネットブラウザのほうがエラー多かったんだけど、急に逆転しちゃったみたい

さてさて、今日はわたくし、おうちでワイン飲みながら書いとります。
というのもですね~、あれ?これまだ書いてなかったよね? 最近ホットワインに凝ってるというかぁ、凝るほどじゃないけどハマってるというかぁ、まぁハマってもないんだけど。って感じなの

そもそもはですねぇ、昨年の夏秋あたりに戴いた赤ワインがありまして、料理用にするにはちょっともったいないような気もしつつ、かといって赤ワインそんなに好きじゃない私。
そのまま放置してたわけです。

が、結構前にTVでホットワインの紹介しててね、特にクランベしてアルコールを飛ばしたやつをcafeで昼間出してるってのをやってて。
「これだったらお酒弱い私でも飲めるかも」って思ったわけ。

しかもぉ、私特にワインてあんまり相性よくないみたいで
シャンパンや白ワインの甘めなやつなら美味しく飲めるんだけど、それでもグラス半分も空ける前に全身真っ赤になっちゃうのね。
で、更には帰りの電車でちょっぴり気分悪くなる、みたいな。

でもぉ、でもぉ、シャンパンはさ、とりあえず1杯目に口にすることの多いお酒だしさ、もちろん味自体は嫌いじゃないしさ、1杯くらいはね、普通に飲めるようになりたいのそんなに赤ら顔になることなく

ということで、ワインにちょっと強くなりたいという気持ちもありまして、その慣れのためにおうちで飲む練習をしてみようかなというのも大いにあるわけです。

で、話を戻すと、まずはアルコールを飛ばして弱くしたワインから始めようと思ったわけ。

でね、お鍋にかけてさ、温まってきたところでクランベしてさ、しかも何度もしてさ、これでかなりアルコール飛んだだろうってとこでジャムを加えて飲んでみたの。
がしかし~、全然まだお酒なんですけどぉ~
甘いんだけど、やっぱ赤ワインじゃん。てな感じ。
よっぽど私には無理な飲み物なのかしら

ということでぇ、本日は、ホットワインを更に割ってみようと思いまして。
オレンジジュースとかソーダとかなら相性いんじゃねとか思ったものの、うちにはそんなジュースなんぞ置いておらず・・・。
唯一冷蔵庫には牛乳が。。。
いや、こりゃ分離するよなワインカクテルでも牛乳って聞いたことないしな。
とか思いつつ、カップにちょっとだけ注いで試してみた。
すると見た目はカシスミルクに近い。
味に期待はせずに目をつぶり一気に飲み干す。
うぐ・・・ やっぱ違うかも・・・

ということで次に目についたのがヨーグルト。
しかも飲むヨーグルトじゃなくてよ。
普通の食べるプレーンヨーグルトよ。
無理だと思いつつ、こちらも念のためね
ヨーグルトカクテルってのも世にはあるわけだし。ちょっと違うけど。

で、カップに入れてグルグルとかき回すと案外簡単に溶ける。
で、肝心のお味・・・
これがねぇ、牛乳よりはいいんだな
でもしかし、予想どおりこれもお試しに終わり・・・。

今日もジャムしかないかぁ
と思いきや
コーラを発見したのよ
赤ワインとコーラ。
予想つきますこのコラボ

だがしかーっし
これがなかなかイケますのよ
まぁ前のふたつで味覚が麻痺してるのかもしれませんが。
でもねぇ、ちょっぴりのシュワシュワ感と、匂いはコーラが強いんだけど味はそんなに強くなく、でも甘くて飲みやすい
ワインが苦手な方にはお勧めです。
ってなんかおかしな状況ですけど

しかもおつまみにしたプレーンヨーグルトがこれまた合うんですなぁ
てか、ただごまかしてるだけって言われそうな・・・。

ま、お酒好きな方には否定されると思いますが、邪道でございますが、そこまでしても一応「ワインを口にしている」という満足感が私は欲しいわけでございます。

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~
でも、こんなに薄めて、てか今日なんてクランベどころか沸騰までさせて、味はともかくアルコールを弱くと思って作ってるのに、それなのに今のわたくし・・・。既にお顔真っ赤でございます
う~ん どうしたらもっとお酒強くなれるんだろう。
せめて顔に出なくなりたい。
せめてせめて1杯くらいではお顔に出ないようになりたいなぁ。

お誕生日

.11 2008
今日はわたくしの☆回目のバースディでございました
で、お昼には会社の先輩にランチをご馳走になり、夜にはお友達にご飯をご馳走になっちゃいました。
わーいわーい
それと、メールでお祝いしてくれた家族や友達にも、「ありがとう」です
そしてこの書き込みより先にコメントでお祝いしてくれたノンキホーテさんにも「ありがとう」。
親切なみなさんに感謝です

ついつい寂しい孤独な自分にぶつかりがちですが、こういう場面でやっぱり周りに支えられてるなって実感します。
どうもありがとう。

そしてお友達からお花も戴いたよ。
きれいでしょ
お花なんて1年に1度もらうかもらわないかってくらいだから、ちょっと照れくさいけど、とってもうれしいです。
やっぱ私も女よのぅ

20080412021112.jpg

20080412020918.jpg


犬のお姉さん

.08 2008
こないだうちのわんこのマッサージをしている時、ふと「この子ももう歳なのかしら」と感じたの。
だって立ってる時の後ろ足がプルプルプルプル小刻みに震えてるんだもの。

う~ん 犬って人間の6倍くらい早く歳取るんだっけ?
我が家にやってきた時はあんなにヤンチャで元気だったのに・・・

と、ここでふと疑問。
彼女は私が大人になってからやってきた訳で、当時はまだ数ヶ月の子犬ちゃん。
私は彼女より年上のお姉さんじゃない?!
でもぉ、それが年数を重ねていくうちに、彼女が私の年齢を上回っていく訳じゃん?!人間年齢に換算した場合ね。

だからぁ、いつの間にか立場が逆転して、私が子供、彼女のがお姉さん、更にはお婆さん、となってくるわけさ。

そうなった時にさ、わんこはさ、いつからかその立場の逆転を感じたりするのかしら?
それともいくつになっても、年老いて体の自由がきかなくなっても、私を「お姉さん」と感じてくれてるのかしら?

まぁわんこはすぐに飼い主を「自分より上位か下位か」って見極めるって言うじゃない!?
そういう意味では私は家族の中で一番下に見られてると思うのよ、わんこも含めてね(^_^;)
でもそのランク付けとは別に~、年齢的な意識ってあんのかな~って。

友達には「犬は自分の姿が見えてないから、いつまで経っても自分のが年下だと思ってるんじゃない?!」って言われたけど。
うぬ~ でもさ、自分の体を見た時の加齢具合とかさ、動悸息切れとかさ、ついには水溜まりに映った自分のお顔を見て「あぁ こんなにおヒゲが白くなって・・・」とか、何かしら気付きそうじゃない?

てことはやっぱり私は既に年下に見られてて、肩もんでる時なんかも親孝行的なイメージだったりすんのかね。
あ~ 彼女に直接聞いてみた~い。

今年の花粉

.01 2008
今年の花粉散飛量はかなり多くなるって言われてたけどさ、実際どう?結構キテる?

私さぁ、例年は鼻水が止まらなくなるのに、今年はほとんど来ないんだよね~。

あ 薬はね、今飲んでないの。
なんだか風邪っぽかった時に花粉症の薬を中断して風邪薬を服用しててさ、その後風邪の症状が落ち着いてからも、あまり花粉症の症状がなかったからそれ以来ずっと薬飲んでないの。

でも全然平気なんだよ。
花粉飛んでないのかなぁ。

あ ただね、風邪の後遺症だか分かんないんだけど、鼻づまりがずっと続いてんだよね。
これってもしかして花粉の影響?!
でも過去はクシャミ鼻水、あとは目や喉のかゆみくらいで、鼻づまりを感じたことなんてないんだよ。
もしかして、「今年の風邪は喉に来るんだよね~」みたいに「今年の花粉は鼻づまりに来んだよね~」みたいな流行り傾向があったりして!?
いやぁ そんなの聞いたことないなぁ。
ウィルスと違って花粉は毎年同じだしね~。

でももうかなり長いこと鼻声だよ。
まさか声変わりして一生この鼻声だったりしないよなぁ。
でも喉もちょっとイガイガ、というか痛みはないんだけど声が出にくいのよね。

風邪かなぁ 花粉かなぁ。
花粉症の薬飲んだら鼻づまりも解消するのかしら。
今夜からまた飲み始めてみようかな~。
 HOME 

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。