
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

歯痛

.29 2008
私今まで歯痛というものがどんなものかよくわからなかったんだけど。
よくお芝居で見かけるような「アイタタタタ」っていうリアクションを見る限りでは相当な痛みだと思うのよね。
でも私なにか違和感やうずくような感覚は感じても、「アイタタ」ってのは感じたことなかったから、歯痛経験ゼロだと思ってたの。

でもね、昨日気付いたんです。
このうずくような感覚を歯痛と呼ぶのではなかろうかと。
親知らず抜いた後に「麻酔切れてから多少痛みが出るかもしれませんよ」と言われ、そこから発生したこのうずき。
こないだ消毒に行った時には「痛みはありません」と答えたものの、これを痛みと呼ぶのなら「我慢できないほどじゃないけど痛いです」ってことになる。
更に、このうずきなら過去に何度か感じたこともあるから、だとすると私は今まで何度も虫歯の痛みを見過ごしてきたことになるわ。

でも痛み止め飲む程の痛みってどれくらいのことを言うんだろう。
自分は結構我慢強い人間なので、実は結構な痛みなのに我慢できちゃってるだけだったりして。とか。
人様はちゃんと歯痛というものを自覚しているのだろうか

腫れず痛まず

.27 2008
昨日3本目の親知らず抜歯に行ってきた
自分から「抜いて下さい」とお願いした割に、この日が近づいて来ると次第に怖くなってきた

が、そんな恐怖を吹き飛ばすように、この先生はホントに全く痛くない
麻酔のチクリすら感じなかった
ただゴリゴリとした音はイヤだったけど
あと「切開しましょう」「縫いますね」ってセリフが怖かった
でもホントに痛くない治療をお望みの人にはココお勧め

たっだ~、前も言ったように治療費は高くつきます。
まぁね、今回自分で了承した保険適用外お薬3000円はよしとしましょう。これは断われば使わなくても済むんだし。
問題はぁ、有無を言わさず使うことになっているウガイ薬。
「抜歯した後にはバイ菌が入らないようにコレを使ってもらうことになってます」と使い方の説明を受けた2種類のウガイ薬。
会計でビックリの2500円
保険診療が1100円位で昨日のトータル6500円程
た、高い

しかも1本はリステリンみたいな普通のウガイ薬なのに
これはホントに買う必要のある物なのか
でも言えない

今日の消毒でもいくら取られるかとビクビクしたけど今日は大丈夫だった
腕はいいけどこの高さはちとキツい・・・
特に今の私には
かかりつけにするか迷うところだ

結婚式

.25 2008
080225.jpg

↑手作りのウェルカムベアちゃんズ

昨日は結局集合時間には間に合わなかったものの、参列者の前を新郎新婦が神前へと向かって進んでいく直前にギリギリ間に合いました
神社での神前式って初めてだったので、なんか興味深かった。
三々九度も初めて生で見た。
あんなに何度もやるのも大変だね
でも神社だとお父様とバージンロードを歩くことがないので、お父様はちょっと寂しかったかもね。

あ でもそういえば昨日はキスがなかったなぁ。
式ではないの当然だけど、披露宴でもキスコールなかったし。
二次会ではもしかしたらあったのかもしれないけど。
披露宴は割りとアットホームな感じで、余興も一組が歌を歌っただけで、乾杯の音頭の他は特にスピーチとかもなかったし、結構シンプルだったかも。
その分新郎新婦と自由にお話とかしやすかったね。

でもちゃんとケーキカットやファーストバイト?やキャンドルサービスならぬキャンドルリレーはあったよ。
あと指輪の交換とぉ、締めは花嫁さんのお手紙朗読。
最後まで泣かずにがんばって読んでたよ。
私はもう初っ端の彼女の花嫁姿を見た時点でなぜかウルウルきちゃってたんだけど。
なんでだろね。付き合いが長いからかなぁ。なんだか親みたいな気分だったわ。
あと彼女のお母様とも一応面識があったので、なんだかお母様の姿を目にしてもなぜかウルウルきてしまった。

結婚式っていいものね。
こっちまで幸せな気分になれます

 私もね~、アレやりたいと思った
なんとかベアーって、自分の生まれたときの体重と同じ重さのテディーベアをそれぞれご両親にプレゼントするってやつ。
あれ結構ぐぐっとこない

でも別の友達の話だとね、そうやってクマちゃんをせっかく両親にプレゼントして花嫁も感慨深くなってたのに、母親は披露宴が終わると早々にそのクマちゃんを「重いから。」という理由であっさり宅急便でお家に送ったんだって。
なんかそれってちょっと悲しくなぃ
娘の誕生の思い出に浸って、もうちょっと大事に扱ってほしかったわって言ってたよ

話は戻って、昨日は結局披露宴まで遅刻してくる人がやっぱり結構いたよ。
あの強風はすごかったもんね~。
あと、今回私は他に誰ひとり知り合いがおらず、1人で出席したわけなんだけど、もうひとり同じように1人で出席する人がいるって聞いてたからその人と仲良くさせてもらおうと思ってたんだけど、なんとその子は当日欠席になったみたい。
最後まで私の隣の席は空いたままでした。

でも一応同じテーブルの新婦の友人2人と割とお話をさせてもらったんだけど、でも女性の出席者自体ほんとに少なかったのと、新婦側友人の出席者も私たちだけだったので、なんとなく二次会に行くことなく帰ってきてしまいました。
ということで新しい出会いもありませんでしたよ~
残念だす

私も早く幸せな結婚したーいよー

遅刻か!?

.24 2008
今日もすごい強風だねー
おかげで出発駅から早くも足止め
動く気配がないのでタクシーを呼んで次の乗り換え駅まで行きました。
こちらの電車は動いているものの速度規制等でかなり遅れてますね~
更にJRは運転見合わせの連絡が。
大丈夫かぁ
こんなんじゃ遅刻者続出じゃないかしら

こんな状況を想定して結構早めに出てきたのにな~。
間に合うかな。ドキドキ
今日は強風対策でメガネして出てきたから向こうでコンタクトも入れなきゃいけないし、お式に間に合うか心配

こういう荒れまくりの時って開始時間遅らすとかするのかね
次がつまってるからそれはないかなぁ。
でも参列者少ない中で挙げるのも残念だよね
せっかくならたくさんの人に祝福してもらいたいもんね。
心配だわ

強風注意報

.23 2008
すんごい風だねー
お昼まではそんなことなかったのに。
JR各線も運転見合わせやら遅延やらで影響出まくりだね。
明日は大丈夫かなぁ。
明日も風強いって言ってたし、心配だなぁ
髪もボッサになりそう

今日は結局朝から近所の眼科に行ってきたよ。
したらやっぱり炎症起こしてるって
目薬を処方してもらいました
が、しばらくはコンタクト禁止だって
しかし明日は友人の結婚式ということで、明日だけ使用許可を頂きました。

んも~ でも昨日の眼科にはガッカリだわ
こうならないために早めに眼科訪れたのにさ
2週間後に様子見せに来てって言われたけど行かないっ
変わりに来週地元の眼科にまた経過観察に行くわ。
こっちのが混み混みで1時間くらい立ちっぱで大変なんだけど仕方ない。

そして今日はWワーク用のバイトの登録に行ってきた。
が、なかなか私の条件では難しいみたい
担当者もちょっと困ってた

でも結局私今の派遣先もう終わりにすることにしたから、そしたらまた環境も変わってくるでしょう。
今度はもうちょい時給UPを狙うぞ

はしご医者

.22 2008
今日は夕方早退して、婦人科と眼科と耳鼻科に行ってきました
最初は婦人科と耳鼻科(アレルギー科)だけの予定だったのに、今日のお昼頃、左目の充血というより内出血がひどいのに気がついて、痛みやかゆみは全くないんだけど、不安だったので眼科も行くことにしたの。
だってさ、明後日の結婚式にコンタクトできないような状態になっちゃったら困るじゃない
なので大事をとってね
ついでにそろそろまたレンズの無料交換もしてもらおうと思って。

結局ね、この充血はアレルギーというより目の乾燥によるところが大きいんだって。
だから特に治療が必要な訳ではありませんでした。
一応花粉症対策でかゆみ止めの目薬は処方してもらったけど。

あとは耳鼻科で花粉症のお薬もらって。

婦人科はねぇ、せっかくシャンプーや石鹸やクレンジングを有害化学物質の入ってないものに変えて2ヶ月期待してたんだけど、小さくなるどころか微妙に大きくなってました
でも痛みとか異常がなければまだ経過観察を続けましょうということで、治療まではいきませんでした。

次もまた大きくなっちゃうのかな
シャンプー薦めてくれた友達もこの結果を残念がるだろうなぁ
期待に応えられず私も残念だわ

落とした・・

.21 2008
結婚式でアップにしたときに小さい髪飾りをひとつくらいつけようと、だいぶ前にミニコーム型のヘアアクセを買ったの。
ドレスに合わせた色で。

でね、それを今日初めて付けてみたのよ、会社で。
普通に髪おろした状態でサイドに挿しただけだけど。

んでさぁ、1日過ごして、帰りに軽くイトシアとマツキヨに寄って、帰りの電車に乗ったときのこと。
挿し具合が揺るんでないかと頭に手をあてると・・・

ないっ

思わず窓に映った自分の姿を確認する。
が、さっきまでキラキラと光っていたものは見当たらず
何度も髪に触ってみるけどやはりない
コートの襟に引っかかってないかと襟元を探ってみたけどやっぱりない

どこかで落としたんだ~

イトシアで服を試着したときにはまだ確かに挿さってたわ。
うーむ それ以降は鏡に映る姿を確認してないから分かんないよ~

でも落としたらカツンとか音しそうなもんだけどな。
いや、あの小ささなら気付かないか
電車かなぁ。マツキヨかなぁ。
歩いてるときに落としたのなら後ろ歩いてる人が拾ってくれてもいいもんだよね

あ~ 会社で外してから行こうか迷ってたんだよな~。
外しとけばよかった

あ~ これで結婚式当日は髪飾りなしだわ
あ~ん しかも使用初日ってのがまた悔しい。
結構可愛かったのに。
お昼2食分くらい浮いたのに。

あ~ 悲しい
あぁ~ぁ 悲しい

始発ダッシュ

.20 2008
今日はまた六本木で観戦してきたよ。
今日はこないだよりめちゃめちゃ混んでた
なんとか勝ってくれたけど、もうちょい得点欲しかったね。

さて、今朝の日比谷線でのこと。
私は始発待ちして座って行くんだけど、今日は席を取る為に猛ダッシュする女性を見かけたよ。
ウィダーインゼリーの浜チャンのCMの如く、いくら座る為とはいえ、早足はしても走る人って最近あんまいないよなって思ってたの。
でもぉ~。いました
しかもさ、おばちゃんとか子供ならありそうだけど、今日のは20代前半の若い女性。

私が扉のすぐ横に座って、私の後ろに並んでた女性が早足で私の隣に座ろうとしたの。
そしたらそこに向こう~の扉から別の女性が猛ダッシュしてきて、席の前で一瞬見合う二人。
したらその直後、ダッシュしてきたほうが一気に座りこみました。
普通そういうシチュエーションになったら一応相手に譲ったりとか、もしくは「すみません」てお礼を言って座るとかしない
それをその子は何のやりとりもなく座っちゃったもんだから、一方の女性も何か怪訝そうな顔をして扉の横に戻っていきました。
私も横でちょっとビックリしたよ
もうちょっと余裕を持ってもいいのにね。
せめて挨拶くらいはしたいよね~。

両替の謎

.19 2008
今週末はいよいよお友達の結婚式
てことで、ご祝儀ご祝儀
ご祝儀は新札を用意せねばね

とはいえ、私は今まで会社の経理で交換してもらうか、もしくは母に交換しといてもらうかで自分で銀行に行って交換してもらったことはなかった。
あれってわざわざ窓口の店員さんにお願いしなきゃいけないのかしら。
だとするとかなり時間かかりそう・・・。
窓口っていつも混んでるもんね。
とか思いつつ、一応窓口の空いている15時手前に銀行に行ってみた。

とりあえず交換するためのお金がまず足りないわと思ってまずはATMへ。
ここで運よく新札が出てきてくれれば楽なのにね~という思いを込めてピッピッピと。

が、残念ながら新札ではありませんでした

しかし、ATMに並びながら目に入った隣の両替機。
もしかしたらこれで新札にも両替できたりして

でもこっちも結構人が並んでる。
とりあえず、入り口近くに立っている銀行のおじさまに聞いてみよう
「すみません。・・・
あれ この制服は・・・。銀行員じゃなくてガードマン
聞く人間違えた

と思って急におどおどしてしまったものの、一応聞いてみた。
「あ、あのぅ~新札にお札を両替したい場合は・・・?
すると丁寧なおじさまは「1万円札だけでしたらあの両替機でできますよ。交換するお札と銀行のカードを持ってね。」と教えてくれました

ほうほう銀行のカードがなきゃいかんのか。
自分とこの顧客でなきゃ両替はしてくれんわけね。
勉強になるわぁ

で、早速そちらに並んでしばらく待つ。
何気にひとりに掛かる時間が長い。
そっか。お店やってる人とかはいろんな種類に大量に両替するのね
そうだよね~ 両替のためにいちいち窓口で順番待ちしてたらお客も行員も大変だもんね。
両替機ってかなり有効かも

と、いよいよ私の番。
ゲーセン以外の両替機なんて初めて触るかも
「新札に両替」とか選択するのかしら
と思ったら、「新札」の文字は特に見当たらず。
普通に両替の種類を選択するみたい。
でも「1万円」と書いてあるのは「1万円×1枚」「1万円×2枚」の2種類でよく分からない。
後ろには結構順番待ちの人が並んでるし、ちょっと焦るわ
お財布にあるだけ4枚の1万円札を入れたので、とりあえず「1万円×1枚」を押す。
なんともならないので次に「1万円×2枚」を押し、更に「1万円×1枚」を押してみた
して、ようやく両替完了~なるほどね~
こりゃ便利だ


でもね、わたくし思いましたの。
こうしていつでも簡単に新札が手に入る。
つまり常にこうして新札が大量に準備してある。
要はそれだけの量の新札が常に生まれているということ。

しかしだよ、だからといって古く汚れたお札が捨てられるわけではないじゃない
お金は増え続ける一方だということ
いやいや、そりゃまずいよね
ということは、大蔵省で古いお札を処分してるのかしら
両替で新札を出したらその分古いのは姿を消しているとか・・・。
うぬぅ 謎です


バイト探し

.18 2008
私バイト始めようかな~なんて思って、週末色々調べてみたんだけど、でも1日3時間位で週3日なんてなかなかないよね~
でも会社の近くでも結構求人はあるんだなってことが判明
その中でもいくつかは上の条件でもOKらしきことが書いてあるんだけどね~、まだちょっと迷い中。

あとテレアポって時給いいけどやっぱつらいのかしら
うちの姉は以前「自分には合わない」とすぐ辞めてしまったけど。

しかし3月の後半から残業が増えるだろうから、今はまだやめといて、4月の後半から探したほうがいいかなとか。
しかしその時期は新大学1年生もバイト探しを始めそうだから余計に私みたいに条件の悪い子は雇ってもらえないよね~
でも毎日夜遅くまで働くのはちょっと体がもたなそうだし。
なんて甘いことを言っててはお金は稼げないよね~
Wワークはなかなか難しいね。

歯医者

.14 2008
今日はネットの口コミでそこそこ評判のよかった銀座の歯科に初診で行ってきました。
とても綺麗な先生に、歯科衛生士サン達のスカートも短く感じたこの歯科。
人気の所以が分かるような気がした
でも先生はしっかり時間を掛けて話を聞いてくれました。
ここは割と美意識の高い人や健康志向な人に向いてるのかも。
だって自費診療が割と多くて、「妥協して保険適用の薬を使うよりは適用外でもいい薬を」っていうのが基本なんだって。

一生付き合える歯医者をお探しの人にはいいんじゃないかな
虫歯菌や歯周病菌のチェックに始まり、その結果を元に治療や予防のアドバイスやクリーニング。
本当に歯のことを考えるなら必要だよね~、その長期的なお付き合いは。

私も早速その菌チェック始め色んな特別な検査が含まれる15000円の初期検査を勧められたんだけど、とりあえず今日は保留。
興味はあるんだけどね~、実際過去ホワイトニングやクリーニングに通ってたくらいだからさ。
でも今の15000円はキツイのと、この先職場が離れるかもしれないことを考えるとちょっとね
もちろん虫歯の治療だけしておしまいでも全然いいんだって言われたけど、なんか意識低い人間だと思われて手抜かれたらヤダな~とか
迷うなぁどうしよ

バレンタイン イヴ

.13 2008
明日はバレンタインだぬ~
しかし私はそんなラブリーな夜に歯医者です
親知らずが痛くてよ~

ま、今年もあげチョコないからいんですけど

でもね、先週時間があったから三越とプランタンの特設会場を見てきたの、チョコ売場のね。
したらさ~、プランタンなんて会場がそんな広くないもんだからもぅすんごい人
ほんと前に進めないくらいよ。
しかし三越と違ってプランタンは試食を置いてあるとこばっかだから余計に混雑してんだよね。
すごい人だかりで押しつ押されつ
かなり後ろから手を上げて試食を回してもらったりとか。
なんか見てるだけで疲れて買う気が失せる感じ
あんな苦労までして買わねばならぬのか
でも愛する人に一番美味しいチョコを食べてもらいたいとか思えばそんな苦労もいとわないのかしら
愛の力って素晴らしいわ


しかし普段あまりチョコを食べない私も、美味しそうなのあれば自分用や仲のよい友達用に買おうかと思ってたのに、結局今日も何も買わなかったな。
ちょっとつまんないな、周りのhappyな雰囲気に乗りきれなくて

明日の歯医者が早く終わったらまた覗きに行ってみようかな~。

ノーマニー

.12 2008
昨日夜の番組で大沢あかねチャンが着ていたチェリ-柄ワンピは私と全くのお揃だった~

ちょっと気恥ずかしかったりもして・・・あんなお若い子と同じ服を着てる自分が

まぁそれはさておき、今日住民税支払の為のお金をおろそうと銀行に行ったところ、残高が5000円を切っておりました
よっておろせず
あ いかんわ 来週はお友達のご祝儀も用意しなきゃいけないのに、お金が足りませぬ
しかもドレスの支払いもこれからだわ
はぅぁっ!更に定期もあと10日程で切れてしまうわ
早く給料入ってこ~い

しばらくはカツカツキツキツな生活が続きそうです

南大門

.11 2008
韓国の南大門焼失。
あの崩れおちる映像を見てすごいショックを受けました。

だって610年前くらいに建てられた建物でしょ。
そんな貴重な建物があんなふうに姿を消してしまうなんて。

私もかつて一度だけ韓国に行ったときに見た記憶が。
でも近くでじっくり見たわけではなく、通りすがりに「あぁ!これがそうなんだぁ!」って軽く目にしたくらいなので、ちゃんと見る前になくなってしまったのはとても残念です。

放火だったら尚のことやりきれないよね。
韓国の方々もみなショックを受けてるんだろうな。

スパイウェア?!

.10 2008
大変だぁ~
超不安なことが起こってしまったぁ~

昨晩ね、友達にメールを一件送って、しばらくしてメールソフトも閉じてPCを終了させようとしたら
「送信ボックスにメールが残っています。送信しますか?」ってメッセージが出たの。
で、「あれ?まだ友達に送ってなかったっけ?」とか思って、つい「送信」を押してしまったのね。
でもその直後に超不安になってメールを再起動させたら、送信済みボックスに見慣れぬメールが2件。



え・・・ こんなメール作成した覚えないのに。
うわー 大変なことをしてしまったー!!!
やばい。私の個人情報やらがこのメールで送信されてしまったのかも。
とか思ってメールを見ても英語と数字ばかりでよくわからず。
添付ファイルまで付いてるけど、この中に私の情報がたんまり入っているのかしら。
気になる・・・でもこれ開いたらそれこそウィルスに感染しちゃったりして・・・。
と思い、そこは踏みとどまる。

でもね、送信先のアドレスを見るとね、どちらも同じアドレスで、@以降の最後はtrendmicro.comなの。
ん?これは私が使ってるウィルス対策ソフトの会社だぞ。
てことは怪しいとこに送信されたんじゃなく本当にtrendmicro?
でもtrendmicroからの受信アドレスを見るとtrendmicro.comじゃなくtrendmicro.co.jp。
え~ やっぱなりすました怪しいやつ??

だってさぁ、昨日も「迷惑メールとして報告」ってボタンで2件報告したけど、でもこんなふうにメールで送られたことなんて今までなかったし。
やっぱtrendmicroじゃない気がすんだよねぇ

てなわけで夜中の3:30からウィルス検索。
幸いウィルスやスパイウェアの検出はありませんでした。
でも。でも。あのメールで何かが送信されたのは確かだし。
あ~ 超こわい。何が起こるの?

そして翌日。
メールを起動させると、なぜか送信済みボックスにあったはずの昨晩の2件が消えている。
えー なぜー 誰かが操作してるのかしら。
私のメール見られてるのかしら。うぅぅ助けて

しかも、インターネットエクスプローラを開いてしばらくすると「クレジット番号送信をブロックしました」と警告メッセージが!
えぇっ!なんで!ヤフー見てるだけなのに!
こわいよーこわいよー

とりあえずtrendmicroに電話して相談してみた。
聞くとやはり向こうのアドレスはtrendmicro.co.jp。ガーン
しかしソフトとオンラインとの両方でウィルスチェックをして検出されないのあれば問題ないという。
そして最後に、「調べたところ、trendmicro.comのアドレスも、お客様からの報告を受ける際に使用しています。」という。
「アドレスの頭はj-spamとなってたんですけど、じゃぁ大丈夫ですかねぇ・・」と不安に思いながら電話を切った。
でも、やっぱり、やっぱり、今まで何度も報告ボタン押してるけど、あんな報告メールは過去送られた例がない!
とか思って更に不安が増す。
もう既に情報が流れてしまったあとなんだわきっと。

とりあえずいろんな登録のパスワードなんかを出来る限り変えてみました。
でももう遅かったりして?
クレジットカードに関しては、ちょうど最近カード番号が変わったので、ネットでは新しい番号をまだ入力してないし、有効期限も1月で切れたし、たぶん悪用されることはないと思うんだけど。

でもねでもね、さっきメールのPOPパスワードを変えてたらね、ひとつがなぜか既に変わってるみたいなの
今朝まで使えてたのに、同じパスワードが使えない
まさか知らぬ人に勝手に設定変えられたとか
そんなのあり得る
でも旧パスワードが分からないとパスワード変更はできないので、パスワード再発行の手続きをしました。
なので、再発行のパスが届くまでは、旧パスワードも利用できなくなる。
ということは、もし知らぬ人がメール見ようとしてももう見れないって思っていいのかしら?

あー でも超不安。
他の人にまで迷惑がかからなきゃいいけど。

これがもし私の被害妄想でなくて本当になんらかの被害にあってるとしたら、こういうタイプの狙いはなんなのかしら?
あぅ 心配だ心配だ心配だぁぁぁ
だれか助けてぇ~


ナバーナウィッグ

.09 2008
先週またナバーナへウィッグを買いに行きました。
今度は普段使い用に。
こないだ買ったやつは長さが調整できるといえどもちょっと長すぎて、私がしたいポニーテールにはちょっと不向き。

てなわけで短めのポニーウィッグを買いに行きました。
今回はこないだと違う店員さん。
で、「こんなのが欲しい」と伝えると2種類出してくれました。
「どう違うんですかねぇ?」と聞くと一応簡単に答えてくれるものの、接客中笑顔がまったくなく、特に勧める言葉もなく、なのでお試しすることなく一方を選びました。

で、色はどうしようかってなったときに、店員が「これは明るすぎますよね~」といいながら持ってたウィッグを私の髪の横に。
私は商品を見たときから「それは明るいだろ」と思ってたので速攻うなづく。

しかし私を鏡の前に移動させ、「でも毛先の色に合わせるとこのくらいなんですよね~」と更にその色を勧める。
見るとまぁ多少明るいけどそこまで目立たないかなと。
それにプロが勧めるんならそれが合ってるんだろうし。
しかもこれ以上あまりその店員と絡みたくもなかったので「じゃぁそれで。」と購入。


店を出たものの、どうもあの色が気になって。
電車に乗った後、袋を開けてもう一度商品を確認。
ん~ やっぱり明るすぎる気がする。
しかもポニーテールにするなら毛先に色合わせるより上のほうに合わせるべきなんじゃないか?
と今更ながら後悔の念が。
戻って交換してもらおうかしら・・・
とも思ったけど、もう電車乗っちゃったし、このまま未使用だったら明日でも交換してくれるだろ。
てなわけでその後何度も袋を開けて色を確認しては「あ~ こないだの店員さんだったらもうちょい暗めの色合わせてくれたんじゃないかなぁ」とか思っちゃったりもして。


まぁそんな中お家に到着。
早速電気の元、袋から取り出して髪の上に当ててみる。
んむ~ やっぱり浮くよね~。
更に髪をアップにして再度髪に当ててみる。
あぁ やっぱり色が全然違う・・・。

こないだ買ったのはもっと暗かったよな~と前のと比べてもやはりちょっと明るい。

ふぅ こりゃやっぱり交換してもらおう。
と袋に戻していると、商品と一緒に入っていた紙に「衛生商品につき返品・交換不可」の文字。
「え こないだもこんなん書いてあったかな。」
でも未使用なら衛生上問題ないよね。
髪に挿してもいないし。
レシートもあるし。
とレシートを見るとそこにも「返品不可」の文字。

ん・・ ちょっと心配。

でも昨日の今日だし。
ネットとかでも未使用なら交換してくれるし。

ということでドキドキしながらも翌日早速お店へ。
すると今日もまた今までと別の店員さん。
事情を説明して交換をお願いしたところ、答えはNO。
「未使用でも問題あるんですか?」とくらいついたものの、
「お店を一歩出たらもう返品はできないんですよ」だって。

一歩出たらって。そんなのおかしいだろ。
どんな問題があるってのさ。

お店ではいろんなお客が試したものをそのまま別の客が買っていくというのに。

でも何を言っても答えは一緒なので、残念な表情を浮かべながら退散してきました。
ウィッグはちゃんとお試しして買ったほうがいいのかもね。

しょうがないので次は髪の毛をもうちょっと明るい茶髪にしようかと思ってます。

スウィーニー・トッド

.07 2008
先日、映画「スウィーニー・トッド」を観てきたよ。

てか私今までずっと「スウィーニー・ドット」かと思い込んでた
トッドさんだったのね

で、これは思っていたよりも全然ミュージカル、とういか歌唱部分が多かったね。
あそこまでとは思わなかった。
でも歌でもああしてさまざまな心情を表現できるって、ジョニー・デップはすごいな~って思ったよ。
なんだか映画が終わってもあのメロディーがなかなか頭から離れなかったです。

あとね、これって日本では市村さんと大竹さんがお芝居で演じてたじゃない?
それも私すごい観たかったんだけど結局観れず仕舞いだったのね。
でもさぁ、この映画観ててさ、この女優さんがだね、なぜだかふと大竹しのぶに見えてくるのだよ。
目の動きかなぁ、なんかすごい共通するものがある気がして、ちょこちょこと大竹さんを思い出しました

でも最初は怖く思えたこの女優さん、後半になってくると「あ この顔かわいい」とか思えてくる。
前半とメイクが違ってたのかしら。
それとも情が移ったのかしら。
なんか可愛かったなぁ

可愛いといえばあの子役の僕ちゃん。
「僕のそばにいれば大丈夫」と歌うシーン。可愛すぎる健気だわ。
なのにあんな仕打ちって・・・。うぅぅ怖いよう


でもさすがにR-15指定だけあって、あの切りまくりは怖かった
後半はそんなシーンが思ったより多くて、観てる間中すごい手に力が入っちゃったよ。

しかしあの展開にはびっくり。
一緒に行ったお友達は途中で感づいてたって言ってたけど、私はすっかりやられたね。
でもちょっとだけ続きも気になったりして。

いやぁ これは面白かった
是非また日本版も観てみたいですな。

マッサージ

.01 2008
今日もまたヒーリングガーデンに行ってきました。
だってさ、お食事の予定が友達の体調不良でキャンセルになってさ、更に別の友達との映画の約束をとりつけたのに、こちらもまた急に家庭の都合で中止になるし。
で、更に他の友達を映画に誘ってみたが結局つかまらず
でもせっかくの金曜なのに、しかも出掛ける気満々だったのが急になくなるとなんかまっすぐ帰る気がしなくて。
そういえば昨日は足がダルくてダルくてなかなか寝つけなかったってことを思い出し、足中心にマッサージしてもらいに行こうって思ったの
しかもリフレじゃなくてちゃんと足の付け根のほうまでやってもらえるとこね
てことで、今日はヒーリングガーデンで30分のボディマッサージ
オイル使わない指圧的なやつ。
今日は眠らずに専念しましたが、やっぱ気持ちよかったな~
やっぱツボを知ってるって強いわね
今日はしっかり眠れそう

あ でもね、私って「痛い」って言えない人間だな~とか思った
てかね、同じ強さでも押される部位によって痛かったりちょうどよかったりするじゃん。
そうするとさ~ぁ、なんとなく「ここだけちょっと我慢すれば」とか耐えちゃうわけ。

でもアザになりそうだな
次はちゃんと伝えましょ
 HOME 

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

