
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

結婚話

.30 2008
今日は中学時代の友人2人とお食事に。
ひとりはちょうど今フランスから帰国中だったの。

しかも二人とも今月入籍したばかりの新婚さん♪
更に結婚式も目前に迫っているもんだから、色々な情報交換なんかも盛んでした。
衣装合わせとかは楽しいみたいだけど、やっぱり色々と大変なのね~準備って。

あと新婚生活についても、やっぱ最初が肝心てなもんで、何から何までやってあげちゃうとそれが当然だと思われちゃうからダメよね。みたいな。
まぁ共働きな上にほとんどの家事を任されるとなると、それはかなりの苦労だな~とか改めて思った。
えらいわね みんな。
私も早く仲間入りしたいわー☆

恋するニワトリ

.28 2008
ちょっと前、お正月くらいだったかな、フジテレビを見ていたら、真麻アナがある曲を歌っていた。
初めて聴くその歌は、なんだか童謡みたいなほんわかしたかわいらしい曲調で、歌詞をよく聴いていると、ニワトリが風見鶏に恋をしてしまう内容だった。
ちょっぴり切ない感じが妙に気になって、すごい惹きつけられてしまった。

で、すごくこの歌を歌ってみたい衝動に駆られました。

そしてしばらく時間が経ったものの、このあいだようやくこの曲を調べるに至り、これが昔NHKの「みんなのうた」で流れていた「恋するニワトリ」という曲だと知りました。

そしてオリジナルも初めて聴くことができました。
画像と相まってか、こないだほどの切なさを感じることもなく、むしろ軽快なイメージを受けたものの、でも歌詞を更に最後までしっかり聞いて、やっぱり詩の内容は一途な恋心が表現されてるんだな~なんて思って。
しかも何気にこの曲のファンが多いことも知りました。
やっぱ人を惹きつける曲なのかな。

で、私はオリジナルよりももうちょい切なさを感じるように歌ってみたいな~って。
アコギ1本とかでシンプルに仕上げたら私の当初のイメージに近づくかもって思ったの。
で、コードもなんとか見つけられたので、お友達に協力をお願いして、これのオケを作っていただくことに。
プレ王ならカバー曲でも公開できるしね。
うーん うまくいくかなぁ。
でも最後に曲録ったのは何年前だろ?
ちょっと心配だぁ。
全然歌ってないからまた練習カラオケに通わねばならぬね。

パーティー仕様

.26 2008
今日は友達の結婚披露宴出席用のドレスを新調してきました~
赤と迷ったけど、長く着られるようにと落ち着いたゴールドを選択。
ラメがキラキラしててかわいんだじょ。
しかもスカートがふんわりで超私好み

20080126223830.jpg


あ おリボンつけるの忘れた
おリボンつけるとこんな感じ。
20080126231544.jpg


そして更に。ボレロ羽織るとこんな。
20080126225622.jpg

なかなかキュートでしょ

しかも。
気付いてくださった?
今回はウィッグをつけてみました。
お初なの~
200801262247201.jpg

でもね、ほんとは簡単そうなクリップ式のポニーウィッグが欲しかったんだけど置いてなくて、オーソドックスな櫛型ピンがついてるポニーウィッグにしようと思ったんだけど、結局買ったのはもうちょい高度なやつ。
ゴムので1本のだらんでなったやつで、自分で土台にくるくる巻きつけてUピンとかで留め込むやつなんだけど、これなら自分で長さも調節できるし、丸めて頭に乗せればおだんごにもなるし、ってことでアレンジが効きそうなのでコレにしてみました。
でも初心者にはちょっと手ごわそう
本番までに何度も練習して慣れとかないとね

スウェーディッシュセラピー

.25 2008
今日はスウェーディッシュセラピーを初体験。
アロマオイルマッサージなんだけど、普通のアロママッサージより力強く凝りをほぐしてくれるんだって。

銀座のヒーリングガーデンというお店で、今日は60分5800円のコース。
背面だけだけど、肩から背中、腰、腕、脚の全身マッサージ。
今回も強めにお願いしたら、肩がコリコリコリコリ鳴ってました。
腕が始まる頃には意識が遠退き、脚が終わりそうな頃に自分の寝息(イビキ)で目が覚めました

凝りはほぐれたんだろうか。
眠ってたのでよくわかりませんが、でもスタッフさんも穏やかで感じよかったよ。
店内も思ったより広かったし。
アロママッサージであの値段は結構安いと思うから、ここはまた行ってもいいかなって感じ

あ でもね、隣の部屋から「今日はロミロミ120分で。」という、おじさま客の声が聞こえてきたのにはちょっとビビった
だって男性がオイルマッサージ受けるイメージなんて私にはなかったんだもの
しかも贅沢に120分
更に18時という時間の早さ。
サラリーマンには考えにくい時間帯だわ。
きっとおじさまもここのファンなのね

2008年初熱

.22 2008
昨日の朝、38度超えの発熱に襲われ、体中の筋肉も痛いのなんの。
しかしながら週末にオフィスの引越し、というかレイアイト変更があったため、今日は移動後初出勤ということでいろいろ荷ほどきや整理をしなきゃいけない。
ので、休むのはちと気がひける。。。

ということで、普段だったら休んじゃうところ、昨日は気合入れてご出勤。
しかし、行きの電車でお熱のためか1人汗だくになってしまいました。
久しぶりに背中に流れつたう汗を感じましたわ。

で、会社に着いてダンボールの山を横目にまずは自分のデスクを整理。
パソコンもつないで自分の身の回りが片付いたところでいよいよダンボールの山に立ち向かう。
まぁこのファイルや資料の山たちをキャビネに詰め替えるだけなんだけど、これがまたかなりの量なんだよね~。
午前中だけで終わるかと思いきや、片付いた頃にはもう15:30を回ってました。

でもね、その後お熱を計りに行ったら、37度ちょいにまで下がってたの。
朝のバファリンが効いたのか。
それともやはり「病は気から」ってなもんなのか。

が、結局頭がぽかぽか温かいのには変わりなく、席替えして窓際になったせいかむしょーに寒さも感じられ、この日は18時には会社を出て、家に着くなりご飯も食べず化粧を落とさずに即行ベッドにもぐりこんでしまいました。

結局そのまま朝を迎えたわけだけど、お熱は上がったり下がったり。
というわけで、今日は大事をとってお休みしてみました。
微熱というのもなかなかダルくて厄介なもんですな。

しかも朝にはおかんに怒られるし。
「またアンタは昨日も夜遅くに帰ってきて!仕事じゃなくて遊んでたんでしょ!
そんなんだから朝起きれなくなるんだよ!!」って。
更に去り際に「そんな勝手なことばかりしてんなら1人暮らしなさいヨ!」って捨てゼリフまで。

どうも昨日おかんに声掛けずに部屋に上がってそのまま真っ暗にして眠りこくってしまったもんだから、おかんには私が帰っていないと思われていたらしい。
で、時間になっても起きないもんだから「夜遊び⇒寝坊」ととられたらしく。

だからって・・・ 頭痛くて寝込んでる娘に朝からそんな大声で怒鳴らなくたって・・・。
しかも昨日まで寝込んでたおかんにうつされた風邪だと思われるのに。
はぁぁ やんなっちゃうわ。

ま、明日はちゃんと起きて会社にも行きまーす。
寝てばっかりだけど今夜も早く寝ましょう。

偽装

.19 2008
昨年は食品偽装とか消費期限改ざんとかいろいろ話題に上ったけどさぁ、食べ物だけじゃなく、スキンケアとかシャンプーとか日用品はそういう偽装はないのかしらね。

私最近ね、友達から「経皮毒」の本を借りて読んだの。
それで子宮の病気にも経皮毒が関連してる可能性があるとか言われて、身近な日用品のいくつかを安全なものに変えてみたのね。
それで思ったんだけど、今って全成分が表示されるようになって、自身で安全な商品を選択できるようになったわけだけど、そういう成分表示も偽ってるところはないのかなって。
こうして消費者の化学物質に対する注意が高まってきた分、実は使ってるのに表示してないとか、そういうのはないのかな。
口に入れるものじゃないからって安易に偽装してるところとかないのかしら。

あとさ、こないだ化粧品の消費期限ってどうのかねって話したけどさ、それもメーカー側はちゃんと管理してんのかしら。
大量生産して倉庫に眠ってる製品とかさ、ちゃんと一定の期間が経過したら処分したりしてんのかしらね。
うーん でも化粧品なんてどんどん新製品が出るから、その度に古い製品は処分されちゃうのかしら。
なんか謎だわ。

BICE東京

.18 2008
今日は会社の飲み会で、カレッタ汐留の最上階47階にあるイタリアン「BICE東京」に行って参りました。

入り口では「こんな服で来てよかったかしら?」と一瞬身構えてしまうような雰囲気でしたが、店内は結構落ち着いたムード。
大人なカップルが多かったですね。

そして何より特筆すべきは最高の夜景
47階だけあってどこまでも綺麗に見渡せますね~。
こりゃカップルが多いのも納得
私も今度はぜひデートで行ってみたい

そしてコース料理も美味しくてお腹いっぱい。
私はフォカッチャもかなり美味しくて感動しました
あれならいくらでもおかわりできちゃうくらい

あとイタリア人のスタッフが皆気さくでテンション高かったよ。
そしてイスも座りやすかったよ。なんて。

いやいや たまにはこういうおしゃれなお店で食事もいいですね

むちゃぶり

.17 2008
今は「むちゃブリ!」と「むちゃぶり」の二つの番組があるのね~。
こないだ新聞見たらテレ朝だかテレ東に書いてあったからさ、「えあの番組TBSだったのに」って思ってたら違う番組でした
でも同じタイトルって珍しいよね~。

私はTBSで日曜深夜にやってた時は結構好きで観てたんだけど、水曜に移ってからはあんま観れてません。
どうも「さまーず」に負けてしまうのよね
でも昨日は思い出したように久しぶりに観てみたけど。
久しぶりに保田圭ちゃんの姿も拝見できましたわ

繰り返し。

.16 2008
また久しぶりにトイレで泣いてもうた
いかんのぅ

なんかこうする度に「次の契約更新は断ろうかな」って思うのに、結局次に飛び出す勇気がなくてこうしてズルズルと繰り返してるのよね。

いかんわ。ついつい横着してしまって

なにかやりたいこと探さなきゃ

福袋

.13 2008
私のお気に入りブランドのひとつ、HbGで福袋を売っていた。
普段は福袋なんて全く興味がなかった私だけど、1万円の福袋に4万円以上の商品が入っているという。
しかもバッグは必ず1つは入っているとのこと。
う~む。ここのバッグ好きだし、ちょっと気になる。
と思って、ここのバッグはどんな種類があったか改めて調べてみた。
そしたら、まぁほとんんどはどれが当たってもうれしいかな、と思って、思い切って1つ購入してみました。
だってコレ、年末に一度発売されたときは迷ってる間に完売してしまったんだもの。
それが今回好評につき追加発売となったので、なんだか「今度こそ買わなきゃ!」って気分に襲われてしまったの。

で、それが早速今日届いたのです。
思ってたより大きな箱だぞ
20080113165618.jpg

そして箱を開けると・・・
その中から紙袋が出てきた。
20080113165743.jpg

ドキドキ
そしていざご開帳~
20080113170456.jpg


うむぅ オレンジのエナメルバッグと、クリアバッグと、ミニスカートの3点が入ってました。

うむぅびみょう・・・

やっぱり私が狙った種類は入ってなかったかぁ
やっぱこれらって売れ残り組なのかしらね。
まぁクリアバッグのほうは、発売当時ちょっとだけ気になってたものではあるんだけど。
あとスカートはねぇ、かなりのミニですけどねぇ、その前にサイズがデカいかな。
と思って一応サイズ合わせ程度にパジャマの上から履いてみたら、まぁ腰で履くって感じに下ろせば履けないことはないかなと。
しかも下げたほうがミニ感が和らぐしね。
とか思ったけど、クイっとちょっと下に引っ張ったら、そのままストンと足元まで脱げてしまいました
ボタンも外さない状態でここまで落ちちゃうとさすがにデカいのかなぁ。
でもこんなミニを履きそうな人、私の周りにはいないから譲ることもできないし。
一応姉にでも一度見せてみようかな。

バッグもなぁ、誰か使いそうな子いるかな。
それとかヤフオクとかで売れたりしないかな。
やっぱり私は福袋には向いてないのかも。
もう買わな~いと。

そういえば、このたび、バッグや衣類やタオルなんかをリサイクルしようと思って、今日は整理や洗濯に大追われ。
ブランドバッグや新品の財布やポーチ、アクセも入れてみようと思うので、少しは足しになってくれるかしら。
半分は動物保護に充ててくれるという団体へ、半分はパキンスタンを支えるNPO法人へと寄付します。
今日のこのバッグたちももしかするとこの中に入れられちゃったりして。

とりあえず明日も洗濯とアイロン掛けに費やされそう。
大きな段ボールもどっかからもらってこなくちゃ。

てゆうか、おかんにも言われたけど、物買いすぎだね
環境によろしくないわ。

懐かしむ。

.12 2008
昨日、なんとなく昔の写真(画像)を見る機会があったの。
保存してもなかなか見返す機会って少ないもんだよね。

でもかなり危険な写真もあってビックリ
こんなん他の人に見られたら大変だわ
とか思いつつも、過去の思い出を消したくはないのでそのまんま
決して家族には触らせないようにしましょう
あといろいろ旅行にも行ってたんだな~って。
やっぱこういう思い出はたまに見返すほうがいいね。
いろんな思いが蘇ります。

そんな中、この「妄想Roll」をopenしたのは2002年だったんだな~とか思って。
妄想Rollのtopページの写真は2002年のお正月に撮ったのです。
もう6年
そんな経ってるのかぁ。
てことはあの人と出逢ったのはもっと前かぁとか。
歌を始めたのはあんな昔かぁとか。
あの曲を歌ったのは何年前かぁとか、あのgalleryの写真を撮ってもらったのは何年前かぁとか。
なんだかどれもすごい年数が経ってるんだなって、我ながらびっくりして感慨深かったです。


懐かしついでに過去にレコーディングした曲をBGMにしたりして
いろいろ聴き返してみて、過去お世話になったたくさんの人に感謝の念を覚えつつ。
でもやっぱり私が一番安心して聴けるのは、残念ながらここには公開してない曲たちなんだけど。

あと公開されている中では、上手い下手を別にして、曲や歌詞やアレンジの出来も別にして、「樹海」が今の私には一番しっくりくるかなぁと感じました。
もちろん他の曲もどれも素晴らしいんですが、自分自身の歌声だけで判断するとね、今繰り返し聴きたいと思うのは「樹海」かな。
リズム感なんかは特に悪いんですけど

で、偶然にも、公開した当時、この曲を聴いてくれた友達がこんなものを作って送ってくれたのが出てきました。
今では全く交流がないけれど、私の音楽活動をとても応援してくれていた女性が加工して作ってくれたのです。
樹海3

樹海2

彼女も元気で暮らしているのだろうか。
当時、ネットだけのつながりで私の歌を応援してくれた女性というのは彼女だけだった気がするな。
確か「柴田淳」をきっかけに知り合ったお方です。
同世代だったし、とっても力になってもらったのを覚えてます。

久しぶりに歌を歌ってみたい気持ちにもなりました

あんま変わらないけど

.12 2008
20080111221506.jpg

髪切ってきた~
といっても今回は長さはキープ。
パーマもまだかろうじて残ってます。
でも次回はまたパーマかけよっかな~なんて思ってます

さて、ようやく週末。
長かったな~。今週結構残業したし。
明日はとりあえずいっぱい寝よう
でも今日限定発売された化粧品も買いに行きたいな~。
バーゲンで披露宴出席用のドレスも見たいな~。
今年はお呼ばれが結構続きそうな予感がしてんのよね。なので。


む?禁煙タクシーで運転手に暴行を働いて逮捕された男が、実は自身もタクシー運転手だったって
ひどいなぁ。自分だってそんなことされたらいやだろうに。
お酒の力って恐ろしいわね・・・。

でも私はタバコ吸わないので禁煙タクシー大歓迎だけど、喫煙者にはなかなかキツいかもしれないね。
あと喫煙家の運転手さんとかね。
文句言う人多いだろうな。

しかしこういうトラブルは今後も増えそうな気がするよね。
どうしてマナーが守れないのかなぁ。
歩きタバコ禁止の地区でも普通にしてる人結構いるし。
あとタバコとは違うけど電車でのマナーとかね。
注意したら逆ギレする人も多いし。
自分のことばかりじゃなく、周りへの気配りも欲しいものですね。

風邪

.09 2008
最近風邪が流行ってるね
会社にも風邪引きサンばかりだし。

かくいう私も年末から軽く風邪ぎみ
喉の痛みから始まって、年明けからは鼻づまりの症状も。
いつもなら薬を1・2日飲めば治るのに、今回はなかなか長引いてます
不規則な生活が祟ってるのかも

皆さんも風邪にはお気をつけを。

心理作戦

.07 2008
今日から仕事始め
夜型が身についてしまったせいか、昨晩もなかなか寝つけなかったけど、今朝はしっかり早起きでしっかりメイクで更に朝からコンタクトでのご出勤珍しい
しかし今朝はまだ空いてたな。
まだお休みの方が多いのかしら
さて、この早起きが何日続けられるか

今日は夕方傘を買いに行こうと思ってたんだけど、今日は久しぶりの脱毛dayだったのでした
しかしあと2回でつるつる肌になれるのかかなり微妙な域に入ってきた・・・
そんな中、色素沈着が解消されれば脱毛効果も出やすいとソフトピーリングを薦められた。
市販のスクラブ入りとかより肌に優しい商品だという。
お手手に試してみると「ちょっとイイかも」と感じたので値段を聞くと12000円
120mlで
しかし脱毛効果の為なら・・とちょっと迷い始めていたところ、値段は6000円の間違いでしたと言う
ぼったくり過ぎ
でももしかすると最初に高い金額を伝えてから後で下げて、「安い」という錯覚から買わせようという作戦だったのではないかとも思ったけど、でも12000円でも買っちゃいそうな勢いだった私にとってはそんな作戦もプラスだったカナ
ホントに12000円で買ってたらシャレになんないけどねー

お買い物

.05 2008
20080105232305
今年初のバーゲンに行ってきました
狙いは手袋と傘。
手袋はいいのGET出来たもの、傘はセールの対象になってなかったので買わなかった
また別のとこで探しにいこっと。
それにしても今日はマツキヨで7000円オーバー
買いすぎた
てか30%offだと思って買った口紅が割引除外品だったみたいで大ショック
そんなら他のとこで買えば良かった

謹賀新年

.02 2008
明けましておめでとうございます。
2008年もゆるゆるでよろしくお願いいたします。

さて、早速昨日初詣に行ってきました。
さいたまの割と小さな神社だったんだけど、結構な参拝客の多さ。
しばらく並んでようやく参拝を済まし、恒例のおみくじを引いたところ、今年は末吉。
でも気長に根気よく努力すればよい結果がついてきそうです。

そういえばさ、御札を返納するところがあるじゃない?
でもお守りとかってどのくらいで返納するものかしら?
ご利益が得られたと思ったら「ありがとうございました」ってお返しするのかしらね?
すると私がいくつか抱えている縁結びのお守りは、まだ持ってていいということなのかしら?
別に1年とか有効期限決まってるもんじゃないしねぇ。
それか新しいお守り買ったらお役御免とか?いや、それもどうかねぇ。

昨年買った厄除けの御札も返そうかとも思ったんだけど、でもまだお世話になるかもと思ってとりあえずまだお財布に入っとります。

あとお寺さんと神社とではやっぱり別だから、そういうのはちゃんと分けてお返ししないといけないんだよね。
大使さまは神社さんでいいのかしら?

よぉし 来年はいろいろお守りをお返しして神様にお礼をしておこう。
 HOME 

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

