
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

beglossy

.31 2007
今日銀座を歩いていたら私好みの服を扱ってる路面店を発見
beglossyというブラウニービーのお店らしい。
しかも~超リーズナブル
ほとんど1万円以内でしたコートとか除いてね

買っちゃいたい服はいっぱいあったんだけど、今日はさすがに踏み止まりましたよ
また今度来ようっと

で、久しぶりにサマンサティアラも覗いてみたら、またまた可愛い新作が出てたのよね~
エビちゃん効果かかなり人気らしい
やっぱり雑誌で紹介されちゃうと強いよね
しかもお値段も35000円弱とそこまで高くない。
3連なのにだよ
でもシルバーもあるからしっかりお手入れしないとね。それだけ心配。

とか言いつつこれだって買ってないけどね
もっとお金稼いでたらな~

クリームバス

.30 2007
今日はひっさしぶりにクリームバスに行ってきたよ
だってパーマのせいか、最近髪パサパサなんだもの

でも今日は今まで行ってたとことは違うんだ~。
もっと会社に近いとこ。
前から気になってはいたんだけど、値段の点でちょっと避けてきたのよね~
だって初回割引はあるけどその後は結構お高いんだもの

でっも~ 中身が良ければそれなりに払ってもいいかって最近思い始めて、今日に至るわけ。

いやぁ しかしデコルテマッサージは最高だったなぁ
今日は足がダルかったのでオプションでフットマッサージも付けたんだけど、こちらはねぇ・・・早々に眠りに落ちたようで何も覚えてません
でもあんだけグッスリってことは気持ちよかったんだろうな
ムクミも取れたし
あ でも今日予防接種したのすっかり忘れてて左腕のマッサージは弱めにしてもらわざるを得なかった
残念

さて、肝心のクリームバスはというと、強めでなかなかでしたよ
かなり血行がよくなったんじゃなかろうか
しっとりタイプでお願いして今のとこ仕上げの油分も効いてるけど、明日以降髪質がどう変化してるかがポイントだわね
スタッフも感じよかったし、なかなか好印象
あ でも椅子が最初からもう少しフラットだったら尚リラックスできたかも

ゾンビ化

.29 2007
20071029203337
コタキマキがゾンビ化されました~
こわいこわい

てか、おばあちゃんになったら私こんな顔になるんじゃ・・・

軽井沢

.27 2007
今日は軽井沢に行ってきたよ。
東京から1時間あれば行けちゃうんだもん、近いよね~

で、こんな台風も近づいてる雨の中、軽井沢に買い物に来る人などそういないだろうと思いきや、さすがに土曜日。かなりの人混みだったよー
といってもこの激しい雨なので、駅前のアウトレットにしか行かなかったけどね

結局私は服を2着だけ購入。
他にも迷ったのが数着あったんだけど、こないだの木曜に多額のお買い物をしてしまったばかりなので、一応控えておきました
でもまだバギーパンツとブーティーも欲しいな

今度はお天気のよい日に旧軽井沢まで行きたいな
もう軽井沢も寒くなってきたけどね~

股関節痛

.25 2007
股関節が痛い
先週の土曜日あたりにスクワットやら腰回しなんかをやった時に筋を違えた模様
いつもこういう運動をする時には左の股関節に違和感を感じるんだけど、今回はそれを無視して更に激しく続けたのがよくなかったみたい

日曜の夕方にかなり歩くのが困難になったんだけど、まぁしばらくすれば治ってくれるだろうと思ってたわけ。
で案の定月曜には大分痛みも和らいで、違和感は感じつつもまぁ普通に歩けてたのね。

でさぁ、昨日の夜また腰を軽く回して、元の位置に戻ってくんないかな~とか期待してたんだけど結局戻らず
更に今朝になったらまた足を引きずる程の痛さ
階段も結構つらい今までより悪化したかも
とか思いきや、夕方少し楽になって歩いてたところ、ピキーンと今までにない壮絶な痛みが
あまりの痛みに一瞬立ち止まったものの、これは今までの比にならないほど歩けませんよ
階段も手すりがないと危険なほどだし、歩くのだって超スローに左足をかばって歩かないとならない
こりゃ一体どうしちゃったのか
ダメもとで接骨院とか行ってみるかな
ほんとに今年は病院ばっか

安藤裕子

.23 2007
安藤裕子さんの「海原の月」が気になります。
昔どこかで聴いたような懐かしさを感じるのは何故かしら
早速DLしてみたものの、今日はイヤフォン忘れててまだ聴けてません
早く帰って聴きたいよ~

ごっつぁんです

.21 2007
今日は今季初ナベかな。
ちゃんこを食べに行きました
両国にある「吉葉」という結構な人気店
本物の相撲部屋を改装してできたらしく、店内には本物の土俵があってイベントもございます。
が、相撲を取るのは禁止です
残念お塩投げたかったのに
しかも今日はちょっぴりイライラもしてたから大関あたり投げ飛ばしたかったのにふふ

さて、肝心のお料理のほうは、コースだと量が多すぎてとても食べきれないというのでアラカルトに。
サラダとお刺身を1人前ずつ頼んだけど、4人でも1人前で充分
お相撲さんの食べる量ってすごいのね~なんて思ったりする

そして肝心のちゃんこ鍋
今日はお味噌ベースにしてみました。
お肉とか具だくさんで、更にスープも濃すぎることなくおダシが効いてて超うまかった
これは3人前頼んで、〆におウドンを2人前頼みました。
お腹いっぱい~とかいう友達もいながら無事完食
私は結構余裕だったけどね
途中「クマ落とし」を披露しちゃったせいかしら

そんなこんなで今日は大満足でした
次はお醤油ベースを食べてみたいな

喪失感

.18 2007
今日は久しぶりに自信喪失
私って魅力ないんだな~って感じました
こんなに会話が見つからないことって普通ないよな
沈黙がつらかったなぁ。
しかも相手は打ったり、店内の野球中継ばかりに目をやってるし。
多分相手も手持ちぶさただったが故の行動なんだろう。
2時間ほどで早々に撤収です。
しかも「もう会うことはないだろう」宣言まで飛び出し、今日が最初で最後のお食事となったわけです
なんだか自分のふがいなさに途中涙目になってしまったよ

ゲゲっ!

.18 2007
アンダー22負けちゃったのねー
前半までは観てたんだけど、風邪っぽいのもあって後半観ずに寝ちゃったのよね~
でも前半までの感じで、なんとかこのまま逃げきれるかなと思ってたんだけど
まさかのロスタイム逆転とは・・・
まさにドーハの悲劇再びだね
あぁ残念。でも気持ち入れかえて残り全勝で頑張ってもらうしかないわね
ガンバレ日本
次は最後まで応援するぜ

火災

.16 2007
今日の13時半過ぎ。
お昼から戻ってきた先輩が「銀座一丁目のほうですごい火事っぽくて外すごいよ」と言う。

10階の窓から外を見てみると、確かに一丁目の方角一体が煙で白く煙っている。
もくもくとすごい煙だ。
ヘリコプターも上空を3台ほど飛んでいる。
そのうち、ビルの中まで煙っぽくなってきた。
窓閉まってるのに、やっぱり隙間ってあるのかしらね。

さらにしばらくすると、ようやく消防車のサイレンが聞こえてきた。
夜になってニュースで見たら、消防車38台出動したんだって。
すっごいねー。
場所は京橋だったらしいけど。
これだけ離れた場所でも煙かったんだから、近くの人たちはほんと大変だったろうね。
怖かっただろうな。
でも思ったほど大惨事には至らなかったみたいで安心したよ。

堂島ロール

.15 2007
20071015232436.jpg

ついにGETよ堂島ロール
とりあえずはノーマルなやつを1本購入しました。


20071015232823.jpg

早速食べてみると・・・
うっまーい
なにこのクリーム超ミルクが濃いよ~
ミルクまんまの味。コクはあるけど甘さは控えめで超ウマい
スポンジもふわふわでウマいし、こりゃあれだけ並ぶのも納得だわね。
一緒に食べた友達も姉も大満足でした。

年末までにまだ数回は並んでしまいそうだな。
今度はシンデレラロールも食べたいし、マロンは終わっちゃったけど、また限定で新しい味出ればいいのにな~~

〔真剣にロールの写真を撮るわたくし〕
  ↓
071015_232819.jpg

超カワイイ!

.14 2007
今日は友達の新居を初訪問
そこには1歳半になる女の子が。
そして一緒に行った友達は2歳の女の子を連れてきてました。

もう超~カワイイのよ
2歳の子はもうすっごいよく喋るから会話してて飽きないし。
1歳半の子はまだ単語を喋る程度だけど、それでも表情とかも豊かだし、ホントいつまで見てても飽きないよね~
二人ともずっと見てたい感じ
「お姉ちゃんお姉ちゃん」て呼ばれたり、手つないで歩いてくれた日にゃぁもう
連れて帰りたいくらいでした

カワイイなぁ超カワイイなぁ

それに友達もすっかりママらしくなっててさぁ、あんな優しい一面を過去見たことがあっただろうかって感じ
やっぱり変わるもんだねぇ

私も早く自分の子供を抱っこしたり手つないで歩いたりしたいよー

ウィキッド

.13 2007
今日は劇団四季のウィキッドを観に行きました。
これはなかなか面白かったよー
連れてったお友達もかなり気に入ってくれたみたいで、帰り道もかなり興奮してた
舞台演出も凝ってたし、衣装も派手ですごかったなぁ
私もグリンダの水色ドレス着たいかも

キャストもよかったなぁ
グリンダのソプラノはすごいし、超キュートだし
エルファバのあの歌唱力は圧巻だし
フィエロはイ・ビョンホン似で超カッコいいし
ボックも愛くるしいし
モリブルは小林幸子にしか見えないし
それにお猿がまた脇を固めてたね

そういえば友達には、私とグリンダのキャラが超かぶってると言われた
二人が部屋で親密になってくシーンを見てね。
「自分でも分かるでしょ」って言われたけど、う~ん私あんなんか

まぁそれは置いといて。
これはオズの魔法使いの二人の魔女のお話なんだけど、ちゃんとお話がうまく繋がってねぇ、「えーこれがああなってくわけね~」っていう楽しみがいっぱいあるよ
と言いつつ、私自身もオズのストーリーを実はちゃんと知らないの
でもドロシーちゃんとカカシとブリキとライオンくんが出てきたよな~っての位は知ってたからそれだけでも「オオッ」って感じ
でもお靴のへんも知っておきたかったな

最後に。エルファバの歌声がたまに森三中の黒澤さんのように聞こえたのは私だけ・・・

ロール

.11 2007
今日もまた早めに会社上がって三越に直行
昨日より早いぞ

ハレ誰も並んでないぞ
近づいてってショーケースを見ると・・・

マロンロール・・・売り切れ
シンデレラロール・・・売り切れ
堂島ロールは
一本見本ぽいのが残ってるけどコイツは売り物か
でも売り切れマークは付いてないし、とりあえず聞いてみよう
と前に踏み出そうとしたところ、スイっと別の女性が前に現れ
「堂島ロール2本」と。

店員さんが一番下の見えないケースから箱に入ったロールを取り出した。

な~んだ まだあったんだ
と後ろに並ぼうとしたのも束の間。
「コレが最後の1本なんですよ~」と前の客に説明してる

ガ
超ショック
あと一歩だったのに
詰めが甘かったわぁ

結局前の客は堂島ロール1本とチーズケーキ1本を買ってゆきました。

あぁぁ 目の前でラスト1本を持ってかれるなんて
ムキぃ~くやしぃぃぃ~

シュータロウくん

.10 2007
今日三越のデパ地下をふらふらしてると何やら長蛇の列が
なんだろ~と覗いてみると
「はっ堂島ロールだ
期間限定で出店してるらしい。
しかも銀座三越限定はマロンロールかぁ・・・

超超悩んだけど、結局今日は並びませんでした。
まだ今週いっぱいはやってるみたいだし、昼間のすいてるときにじっくり品定めしてから買おうと思って
でもうちの部署の冷蔵庫は満タンでケーキなんて入れておけるスペースはないから、品定めしたところで、結局買うのは仕事終わってからになるんだけど
でも今日はまだ十数人て感じだったから、あれなら余裕で並べるね
よーし 明日も早く上がって三越直行だ


さてさて、変わって画像のケーキは和光市の「月の工房」ってお店で買った黒シュータロウ君です。

20071009171732.jpg

黒いシュー生地の中にはたっぷりのかぼちゃクリームが入ってて美味しかったよ
でも何よりシュータロウ君がキュートでした

こちらは帽子を取ったシュータロウ君に勝手に生クリームと木苺ちゃんを乗せてみました。
これもなかなか似合うな☆
20071009171641.jpg

犬の十戒

.08 2007
これは動物を飼う前に必ず人間に読んでほしいなぁとか思いました。
これだけで涙出ますね。

長瀞ライン下り

.07 2007
20071007150730.jpg

秩父の長瀞へ行ってきました。
何年ぶりだろぅ。
しかし岩畳へと降りる石の階段は、こないだの台風の影響で大きく崩れてしまっていた。
通行禁止で回り道の新たな通路はできてたけど、ちょっとショックだったな。

さて、前回行ったときは水が少なくてできなかったライン下り。
今回はようやく乗れました。
でもやっぱり水量は少なく、スリル感はいまいち。
でも別の意味でのスリル、船底に岩がガツンガツンとぶつかる衝撃は存分に感じられました。
20071007142124.jpg


こんな穏やかなスポットもあったりする。
秩父とは思えんのぅ。
20071007161830.jpg


長瀞滞在時間はほんの2時間程だったんだけど、美味しそうなお土産はいっぱいあって、お豆やらお漬物やら果物やら色々買い込んでしまった。
おかげで毎日きなこ豆ばかり食べる日々が続いてます

パーマん

.06 2007
20071005234305
今日は美容院行ってパーマをかけてきたよ
結構短くなった感じ。
またしばらくはアップスタイルが出来なくなっちゃったな

うーむ 写真だとうまく写らないけど、もうちょいボリューミーでもうちょい可愛いのよ実際はね
でも明日以降このスタイルを自分で再現出来るかが問題だ

24

.05 2007
今週からフジテレビ深夜で「24 シーズンⅣ」がやってるもんで、結構寝不足ぎみ

どうしてもすぐに続きが見たくなっちゃうから途中で眠れないのよね~。
っていう人はきっとレンタルで一気に観るほうがいいんだろうけど

しかし私さ、確かⅢを観てない気がすんのよね。
ちょっと話が繋がらないとこあるもん。
でも今更やめられな~い
Ⅲは改めて見返すようにしよう

そういえば昨日クロエ役の女優さんのビデオコメントが流れてたけど、超~きれいな人だったよ
あのドラマで見せるぶっちょう面とは大違い
笑顔の美しい女性でした
さすがに女優さん、あの役作りはすごいわね

でも私クロエとエドガー好きよ

民営化

.04 2007
郵政民営化が開始された10月
郵便局の制服やらが変わったのと同時に、局内に立っているスタッフの多さに驚かされました。

今まではおじちゃまとおばさまのせいぜい二人くらいが入口付近に立ってお客様を案内してたの。
のに、先日は6人はいただろうか。
しかも40代くらいの中堅のいかつい感じの男性ばかり。
まるでSPのように仁王立ちして壁際から局内を見渡してる。

最初は、サービスにもっと力を入れようと案内係を増やしたのかと思ったんだけど、でもあの威圧感からしてちょっと違うかもね~。
あれは局員の仕事ぶりや、お客様の様子をチェックしにやってきた本部の方かもしれないわっ
本部ってなんだよって感じですけど

生き残りのために色々調査してるのかもしれないわね~

リンパアロマ

.02 2007
今日は久しぶりにマッサージに行ってきた。
100分のアロマリンパマッサージ

100分だから全身超丁寧にやってもらえたよ
しかもオールルハンド
もしかしたら途中オチてたかもしれないな
強めにお願いしたので気持ちよかったです。

私あんまりアロマって惹かれないんだけど、今回はリンパマッサージだったもんで、リンパ滞ってそうな私はつい手が伸びてしまいました。

で、最後にはやはり勧誘があったわけだけど、普段のコースはそれなりにお高いし、まだ効果の程も判明してないもんだから、一応お断りしておきました
今日決めると特別価格でというお決まりのパターンでしたが、もうちょい安くなれば考えたんだけどな~

でも帰って腿のセルライトが減ってたりしたら考え直すかも

ところで、このアロママッサージを受けた後ってさぁ、お風呂入って流しちゃうのもったいない気がしない
お風呂は明日の朝にするべきか
でも今夜ゆっくり入りたい気もするし
ご飯食べてる間にじっくり浸透しきってくれたらいいんだけど

ポンプの悲劇

.01 2007
ポンプ式のシャンプーなんかを使ってるとさぁ、たまにポンプのヘッドにお肉挟まれない
私今日もやって出血したんですけど~

くぃっとポンプを押すとだね、もう片方の受け手のお肉がそこに挟まれて皮がベランとめくれてしまうのよ

普通はあまりないのかしら
私が手を近付けすぎなだけかしら
勢いよく押しすぎなだけかしら

でもぉ あのヘッドの下の部分を丸くするとかコーティングするとかしてくれたらきっと、あんな血が出るまではいかないと思うんだけどな~。
・・・私だけ
 HOME 

プロフィール

コタキマキ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

