スポンサーサイト

.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

危険注意報

.26 2007
夏バテというわけでもないんだけど、こないだの健康診断からも体重は徐々に減り続け、間もなく40kgを切る勢いです。
あぶない。あぶなすぎる。30kg代なんて病的だわ。
でも見た目はそんなに減ったイメージないんだけどなぁ。
食事も普通に取ってるし。
ただ確かに量は以前ほど食べれなくなったけど。

あ でも腹筋するときにお尻の骨や背中の骨が床にあたるのがすごい痛くなって、体を斜めにしないとできなくなったのがつらいわね。
ダンスのレッスン時だと下にマットなんかも敷かないし、結構つらい。
これは痩せたのと関係あるのだろうか。

はぁ この減退は夏の暑さのせいかしら。
体脂肪は変わってないから筋肉がおちたとか?
よう分からんけどこのままじゃ益々スタイルが悪くなります。
水着なんかも着れなくなりそう。
太ってるのもつらいだろうけど、痩せすぎもそれなりにつらいのです。

ん~ せめて今までの体重に戻さなくては。
スポンサーサイト

愛しいいのち

.25 2007
桐野夏生さんの「残虐記」が気になる。
今売れてるらしいこの本、本屋で見かけて興味を持ったものの、私はまだ「命 四部作」の第3幕を読んでるところ。
今買ったら新しいほうが読みたくなってしまうに違いないので、購入は踏み止まりました。
「命」を読み終わってから考えましょう。


しかしこの本を読んでいて、すごく子供が欲しくなってきてしまった。
まぁ最近ね、この本を読む前からそんな願望はちょっぴり湧きあがってきてたんだけど、なんか周りで赤ちゃんの話を聞いたりしてるとなんとなくね。
で、その友達とかの育児体験と同じことをこの作品の中でも目にしてるとだね、なんか余計に感化されるのよね~。
楽しそうだな 幸せそうだなって。
もちろんすごい大変そうなのも尚更感じたりしてんだけど。
でもそんな辛さも乗り越えられるだけの幸福がそこにはあるんだろう。
自分と愛する人の血を分けた子だもの。
愛しくないはずはない。
そんな愛しくて堪らない存在を、私もこの手に抱いてみたいな。

オーシャンズ

.24 2007
20070825064103
今日は映画「オーシャンズ13」を観てきました
結構面白かったです
でもやっぱ11が一番だったかな~とか思うので、11.13.12の順の評価かな。


最初は字幕が早すぎて理解しながら字幕を追うのに苦労したけど


でもこの作品は多分日本人よりもアメリカ人のが楽しめるんじゃないかなと感じました。
なんかそんなニュアンスなんかを多々感じた。
だから私達が観ても「ワハハ」って場面はなくて、「クスッ」って感じばかり。
でも私は結構好きよ
11みたいな手の込んだ作戦やドキドキ感はないけど、でもやっぱ彼らはカッコイイよね~
しかも今回はとっても仲間思いの一面も見れたし、素敵だわ~オーシャンズ

誰だ!?

.23 2007
う~ 最近髪の毛が伸びてきてモッサいよ~
アップにしちゃうことも増えたけど、そろそろ切り時なのかもね~


さて、昨日の夕方、東劇の前に普段見かけないような男性グループが映画のチケットを買っていた。
男性5人くらいで観に行く映画とはどんな映画かとか思ったら「伝染歌」でした。
コレ予告かなんかでちょっと気になったけど、でもやっぱり恐怖映画は観れません
そうそう それでね、何故に男性が集団で観に行くのかと思ったら、AKB48が10回連続舞台挨拶というのに挑戦してるらしいのよね。
なるほど~ 皆さんAKBを応援しに来てるのねってピンときました

MRI初体験

.20 2007
今日行ってきたよ。初のMRIに。


受付を済ませて着替えて早速台の上に横になる。
私は骨盤のMRIだったので、足からトンネルに入って行きました。


あれってさ~ぁ、ボディソニックみたいね。
大きな音でさ。
でもさぁ、バルタン星人みたいなフオッフオッフオッみたいな音とかさ、機関銃で撃たれるみたいな、もしくは工場現場のドドドドドドみたいな音とかさ、なんか面白くなっちゃった


しかもあれ動いちゃいけないとか言うじゃん
でもたま~にピクッとか足が動いちゃったりするのがまたおかしくて
あれマイクは付いてるらしいけどまさかカメラは付いてないよねぇ
もし付いてたりしたら大変よ。
だって私そんな面白気分で常に顔半笑いだったからね
怪し過ぎる


そしてヘッドホンからの癒しミュージックのせいか、ウトウトしかけた頃に終了となったのでした。
どんな画像が撮れたのか楽しみです。
いや 心配です、か
何事もないといいけど。

.19 2007
昨日のあの涼しさは幻だったのか・・・と思うほど今日も暑くなりましたねぇ。

そんな中、欽ちゃん完走ですか!
素晴らしい。あのお年で。
あの精神力はいかばかりか。素晴らしいの一言です。


さて、今日はalutoの曲を買いました。
7月のブログで書いた、ソニービルでのライブで初めて耳にして超感動した曲、「道~to you all」。
今頃買ったわけですが、やっぱすごい好きだな、このメロディ。
染み入りますよ。

アニマルちぇき結果発表

.18 2007
先日のアニマルちぇき!の結果発表でーす


まず自分でも納得の第3位


コアラで~す

3.jpg

「まるっこい大きな鼻とまんまるの目が印象的なあなたはコアラ似だね☆おっとりしていて可愛いイメージとは裏腹に実は計算高い一面も見え隠れ。楽しいことと儲かる話しが大好きな商売人タイプ!」


さて続きまして第2位


チワワ(メス)でございます

36.jpg

「ウルウルとした大きな目と小さな顔が印象的なあなたはチワワ似だね☆いつも元気で辛いことも笑顔で乗り越えられる芯の強さの持ち主。自分のペースを保ちながら、人を喜ばせてあげられるようなお人好しタイプ!」


どんどん参ります。いよいよ第1位
ジャーン


ペンギンでした

24.jpg

「そんなに口をとがらせて、何かイヤなことあったの?そんなあなたはペンギン似だね☆寂しがり屋でワガママなので、常に人がいる賑やかな場所に居るのが好き。ファッションセンスが抜群で流行最先端をいくスタイリストタイプ!」


以上、どう思ぅ?
ペンギンは意表をつかれた感じだけど。
別に口とがらせた写真を送ったつもりはなかったんだけどなぁ
まぁでも。なかなかおもろい結果でした。
なんか性格も思いがけず当たってそうなとか。
私お鼻はコンプレックスでもあるので、なんとなくコアラは納得の結果だったのでした


そして更に番外編。
早くもアニマルちぇき!がリニューアルして動物の種類が増えたらしい。
同じ写真で試してみると・・・。
結果が微妙に変化しました
1位は変わらずペンギン
3位にランクダウンしたのがチワワ
そしてその2位に入り込んできたのが・・・




オオカミでした~

40.jpg

「キリッとした鋭い目とヤエ歯がチャームポイントのあなたはオオカミ似だね☆ちょっぴり生意気だけど頭の回転が早く、発言もストレート。ルールを守る事には、人一倍うるさい完璧主義者タイプ!」


ですって~。
ヤエ歯まで見えてたか・・・。やるな

てことで、興味ある人は遊んでみてね
なかなか盛り上がるよ

MRI

.17 2007
子宮内膜症の経過観察で、今日またクリニックに行ってきました。
先月に比べ大きくはなってないものの、やはり子宮内膜症に間違いないらしい。
すぐになんとかしなくちゃいけないような状況ではないので、今後の経過観察の予定を立てて様子を見ていくことになりました。


が、今回は新たに子宮の中に小さな塊を発見。
今度は子宮筋腫の疑いも発生らしい。
うぅ私の子宮はどうなっちゃったの。


で、次回は初のMRI検査です。
ん~ また高くかかりそう
今日だってエコーで診てもらっただけなのに3160円。
医学管理費が250点かぁ。2500円。
検査が5300円。
ふぅん普通に眼科や風邪で内科とかに比べると全然お金のかかり具合が違うわね。
今後も結構かかるんだろうなぁ。
病気って大変だ

アニマルチェキ!

.16 2007
最近「脳内メーカー」が流行りましたが、かなり前には「顔チェキ!」ってちょっと話題になったのあったよね
写メで自分の写真を送ると、自分がどの有名人に似てるかを判断してくれるってやつ。
あれのシリーズで今度は「アニマルチェキ!」が出来たんだって
ご察知の通り、自分を動物に例えると何になるを教えてくれるという


んで、早速やってみました
やる前の予想としては・・・
うーむ 垂れ目なとこでタヌキとか
でも面長だからウマとか言われちゃうかな
でもネコとかだったらかわいくてうれしいんだけどな。


と思ったところ、意外な結果に
でも3位は友達にも唯一言い当てられたし、自分でも納得だったのよね。


結果はコメントも併せてUPしたいので後日にさせていただきマッスル。
このコメントが結構面白かったりするんだよ
どうぞご期待あれ

チャイモン

.14 2007
チャイモンのアイスモナカを頂きました。
見た目にお芋の形をしてるのでなんだか可愛い
食べると外側のモナカが超サクサク
アイスモナカってしんなり系が多いけど私はサクサクのが大好き
で、薄くチョコレートでコーティングされたアイスはなんだか不思議な味。
でもチャイモンだからもちろんお芋味なんだろう。
これがまた美味しい
てことでトータルで美味いこのアイス、超お勧めです


でもね、チャイモンのHP見てもアイスの紹介は全く載ってなかったのよね。
なぜだ
新商品すぎたとか
夏季限定とか店舗限定とか
にしてもupするだろうな~。
お盆休みで更新してないだけかしら。


あ~ もう1個食べた~い

読書

.12 2007
最近読書にハマっとります。

こないだ読み終えたのは「ノルウェイの森」。
今ごろ??って感じですけど、今回初めて読んでみました。
気にはなってたけど結局手が出なかった作品です。
しかも恋愛小説ということ自体知らなかったほど無知なわたくし

でも読み始めると一気に読みきれました。
案外今っぽい作品なのかな、とか感じたりもしました。
それぞれの登場人物の描写もはっきりしてて興味深かったし。
てか深い。とか思った。
私はあんな喪失感を実感したことがないし、いろんな意味で「失う」ってことを考えさせられます。


けど。
けど。性的描写が多くない?
友達にこの本を借りるとき、「おもしろいと思うけど女の子にはどうだろうな」的発言があったのはこのことか?
てゆーか、別に途中までは何度かそんなシーンがリアルに描かれてもそんなに気にはならなかったんだけど、さすがに後編も過ぎてくると「またか」的なうんざり感を感じてしまいました。

それに同じ女からして「なんか違うなぁ」的な女性の言動がいくつかあって、それまで普通によくいる学生の感情に重なる部分も多かったんだけど、ちょっと違和感を感じて現実の世界に引き戻されたりすることもしばしば。


しかしそれが著名作家の力か。
うむぅ 村上春樹作品は他も読んだことはないけど、他はどうなのかしら。

あ そういえば読み終えてまず思ったのが、
「あれ?物語の出だしとはどう繋がるんだ?」ってこと。
最後に回想の世界から現実に戻って話が終わるのかと思ってたら、そのまま終わってしまったね。
でもたぶんドイツってことは・・・とか思いを巡らせつつ、この読書は終了となりました。


さて、そして今は柳美里さんの「命」を読んどります。
私はこっちのが全然好き~。
てか引き込まれる。
読み進めるスピードからもこの魅力が伺えます。
年齢も近い女性だと、余計に受け取るメッセージに深みを覚えるのだろうか。
2つの命、いや、3つの命のその後が気になります。
早く2冊目を読み始めましょ。

生チーズケーキ

.11 2007
例のスイーツ福袋も、マンゴープリン、生チーズケーキ、パイシュー、生ロールと順調に制覇し、残すはメイプルチーズケーキと生チョコケーキのみ。


一番人気の生チーズケーキの感想を書くのを忘れてました。
ふわとろのチーズケーキにたっぷりとまろやか生クリームが乗っているこのケーキ。
姉におすそ分けしたところ、一口食べて絶叫。
「ウマイっ! なにコレ超うまいっ!!」


食べ終わってからは
「さっきのすごい美味しかったから私も買いたい!どこで買ったか教えて!」
と言ってくるほど気に入ったようです。


一方の私はというと、まぁ確かに美味しいんですけど、あまりに周りの評価が高かったものでもっともっとすごいものを期待していたらしく、姉ほどの感動には及びませんでした。
でも一気に1本の1/2食べても割りとさっぱり頂けました。


で、今日はメイプルを食べてみたよ。
これはねぇ~ ・・・私はこっちのが好きです!
メイプルって聞くとすんごい甘すぎるイメージがあって、たぶん私はあんまり好きじゃないかもな~って思ってたんだけど、でもね、これはチーズケーキの上にメイプル味のクリームがまたたっぷり乗ってるやつなんだけど、このクリームがほろ苦でウマイ!
メープルってよりカラメルの味で、かなり焦がしめな苦味が感じられる気がして食べやすい。
これもあとで姉にあげよ~っと。


あ~ なんか最近お菓子ばっかり食べてるな。
スナックもよく食べるし。
ダンスは1ヶ月近く行ってないし。
ちょっと危険。
あ、でも今日健康診断の結果が届いて、昨年より体脂肪率やBMIが下がってた。
軽度異常らしいがこればっかりは体質だろうでなかなか。
ん~ てことはまたバストもちっちゃくなっちゃったのかしら。
よく痩せるときは胸から落ちてくというし。
あーやだやだ。やだやだやだやだ。

生とうもろこし

.06 2007
先日、中目黒の隠れ家っぽい素敵なお店でお酒を飲んでいたときのこと。
メニューに「生とうもろこし」とある。
「生」 とうもろこしって生で食べれんの
そんなの食べたことも聞いたこともなかった私は興味津々
店員さんに「これって普通のとうもろこしを生で食べるってことですか?」を確認すると、「そうですよ。生でも甘くて美味しいですよ」とのこと。


早速頼んでみると、確かに普通の見慣れたとうもろこし。
見た目は茹でたのよりやっぱり白っぽいけどね。
私的には「生」って聞くと固そうなイメージがあったんだけど、かじりついてみるとそんなこと全くなく、シャクシャクといい食感
確かに甘味がある~
「今日のはちょっと甘味が控えめなので、お好みで塩を振って食べてください」と言われたので、一応お塩も振ってみると、確かに甘味倍増
とっても美味しかったです。
茹でたとうもろこしとお味はそんなに変わらないけど、ちょっぴり青臭さというか、野菜の香りが感じられて、それが尚新鮮に感じられて美味しかった


これって普通にお家でもできるんだろうか。
新鮮なとうもろこしじゃなきゃダメだとかあるんだろうか。
なぁんかお家で茹でるときに皮を剥いたとうもろこしはもっと固かった印象なんだけどな、普通にスーパーで買ってそのまま食べていいってこと
一度試してみたいね。
経験ない方も是非試してみてください

観戦

.05 2007
女子バレーはやっぱ燃えるねー。

サオリンは相変わらず可愛いし。
でもプリンセスめぐはいつからあんな茶髪になってしまったの?
前のが可愛かったのに。
でもエースらしく今日も決めるとこはしっかり決めてくれてたね。
みんなかっこよかったわ。

今日の試合は最後の最後で惜しくも敗れてしまったけど、とってもいい試合だったね。
次に期待!


といえば、今日はK-1もやってたねぇ。
武蔵、ドクターストップで決勝出られなかったんでしょ。
残念だね。
でも代わりにブンブン丸が日本人として頑張ってくれましたが。
あとホンマンも復活したね。
もっとグッドリッジ怖いかと思ったんだけどな~。
やっぱホンマンの膝のが怖かったか。
でも今日は入場のときのダンスはなかったねー。

ダイ・ハード4

.04 2007
観たいと思いつつすっかり忘れていた「ダイ・ハード4」を観てきました。
でもブルース・ウィルス歳とったね~。
なのにあのアクション、すごい


しかし相変わらずのタフ・ガイだったね~。
映画じゃなきゃ絶対死んでるで ありゃ。
でも超面白かったよ
なんか映像の動きが早すぎて画を追うのにちょっと疲れる場面もあったけど、それだけスピード感あるってことで。


いやいや、今回はサイバーテロの話だったわけだけど、実際あんな事件があったらすっごい怖いなって思った。
まさに国家が崩壊しますな。
人々も生きていけなくなりそう。


あ、あと「マット」役の俳優さんかっこよかったなぁ~。
というかかわいかった。うふ

でもほんと、笑いもあり、ハラハラドキドキもあり、すごい満足な映画でした


話は変わりますが、今日自由が丘を散策してたら、ランディ・マッスルとすれ違ったよ。
分かる「でぶや」とかに出てたアテレコのマッスルくん。
んふふふ なんかうれしかった

築地

.03 2007
今日のランチは築地の場内で海鮮丼を食べました。
私ここ初めてなんだけど、雑誌なんかでも紹介されてるらしくいつも行列なの。
外で並びながら、何種類もあるドンブリメニューの写真を食い入るように見つめる。
やっぱウニとイクラは外せないよね
でもせっかくの築地市場だらトロもいっときたいな~
と思ったけど「トロウニイクラ丼」だと1700円。
うーむ ちょっと予算オーバー
結局「中おちウニイクラ丼」1450円に落ち着きました。
イクラもウニも中おちもた~っぷり乗って
でもウニ丼でも1000円だよ安いよね
そしてお味のほうは・・・ウニが超美味かった
ありゃ行列なわけだよね~。
でもね、店員さんはかなりクール
外国人観光客だろうが子供連れだろうが容赦なく切りまくってました
ちょっと子供が気の毒でしたが、まぁああいう場所だから仕方ない


あ そういえば夕方築地駅から帰ろうとしたら、本願寺で盆踊りやってたよ。
盆踊りって地域密着型のお祭りってイメージがあるんだけど、この辺でもやっぱ住民て結構いるのね。
浴衣来た人もたくさんいました。
神無月サンもゲストで来るらしいよ


あ そういや週末歌舞伎座では「鼓童」と歌舞伎のコラボがあるらしい
う~ 気になる

スイーツ福袋

.02 2007
昨日家に帰ると、冷凍小包が届いてました。
そうよ ついに届いたのよ
スイーツ福袋

えっへっへっへっへ~ 「禁断の生チーズケーキ」ですよ
禁断ですってよ うわぉ


私そんなにケーキとかって食べないほうなんだけど、でも生クリームって美味しいよね~。
しかもすごいコレ人気だし。評判いいし。
しかもいろいろ入って超お得だし。
珍しく買ってしまいました。
てか食べ物をネットで購入するのは初めてじゃなかろうか。


でも、解凍が必要なので、今日はまだ食べれない
しかしながらかろうじて「マンゴープリン」が解凍され、早速食べちゃいました

これはプリンてよりムースですな。
マンゴームースの上にソースがかかってて、しかも底にはマンゴーの角切りがゴロゴロ沈んでるって感じ。
でもねぇ、なかなか美味しかったです果肉もしっかりしてたし。


さぁ、そしてまずは生チーズケーキを冷蔵庫に移しておきましたよ。
それ以外はまだまだ冷凍庫へ。
よーし これで明日の晩のデザートには生チーズケーキにありつけるわけだ。
禁断を食しちゃいますよ。
楽しみなり~

スローロリス

.01 2007
今日は会社帰りに散歩してたら爬虫類ショップを見つけました。
超気になって外から覗いてみたら、奥のカウンターに蛇を首に巻きつけながら普通に椅子に座ってるお客様の姿が!
そんな彼の背中を見たら怖くて店内に入れなくて、ガラスの扉の外側から、イグアナちゃんや亀子さんら近くにいた動物たちを覗き見てました。


ふと一番上のケースに目を上げると・・・
スローロリスだ!!
スローロリスが2匹いました!!
あれは爬虫類じゃないよねぇ。。。
でも動きが遅くて超かわいかった。すごい見つめられちゃった。
でもさ~ぁ、こないだ志村動物園でやってたんだけどさ、普段は超~動きの遅いスローロリスだけど、大好物のコオロギを捕まえる時の手の動きときたら超すばやいんだよね!?
こんな早く動けるんじゃないの!って驚きます。
しかもそれを頭からバリバリ食べる様ときたら、とてもあの愛くるしいお顔からは想像もできないほどの衝撃だそうです。


うーん でも超かわいかった。
私もあんな子たち飼ってみたいな。
 HOME 

プロフィール

コタキマキ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。