
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

参院選

.30 2007
自民党がこれほど惨敗するとはかなり意外だった。
やっぱり年金問題やら、いろんなお金に関する事件とかで信頼がなくなったからだとは思うけど、でも私は、民主党に変わったところで年金問題がよりよい方向へと解決していくとは思えないけどな~。
みんな批判ばっかりで足を引っ張り合ってるだけのように見えてしまう。
どうなんだろね。
ちゃんと国民のことを第一に考えてくれてるのだろうか。
だったら党なんて関係なくみんなひとつになって目的を果たしてくれればいいのに。
なんてのは、政治を知らない者の浅はかな考えなのか。。。


安倍首相も続投でしょ。今のとこ。
まぁ衆院選まではいいんじゃないのかねぇと思いますが・・・。
さっきも言ったように、安倍さんが退いたところで次に期待はできないというか、だったらこれを機にもっともっと責任持って信頼回復に努めて頂きたいなとか思ってしまいます。



水族館

.29 2007
20070730085303
今日は品川のアクアスタジアムに行ってきました
世界でも生きて展示してるのはここだけっていう珍しいサメさんとかいたよ
あとマンタもいたし、エイの群れとかも結構感動


館内はそんなに広くはないけれど、イルカやアシカショー、餌やりタイムもちゃんとあって楽しかった。
イルカショーではクジラちゃんが1頭混じってるんだけど、その子が大きな水しぶきを上げながらジャンプして回るのは結構人気みたいで、たくさんの人がポンチョを頭からしっかりかぶって最前列に陣取り海水を浴びてました
あとアシカショーもお笑いテイストが高くて、普通のアシカショーより全然面白くて大満足だったよ
ここはすごい清潔感もあるし、結構気に入ったかも
また行きたいな

プリザーブドフラワー

.26 2007
今日はワンコインのカルチャーセミナーに参加。
最近人気のプリザーブドフラワーのアレンジメント。
まぁワンコインといいつつ、なぜか、理由はわからないけど、私と友達は無料だったんだけどね。ラッキー♪


で、今回は夏のイメージということで、ブルーを基調にした花々。
ついでに小さな貝殻なんかもちりばめました。
お花はバラとライラックとユーカリ。
出来栄えはどうでしょか!?
20070726193920.jpg

20070726193858.jpg

アジア杯

.25 2007
サッカー残念だったね
実力は負けてないと思うけど、サウジのが出足が早かったというか、DF面でもボールに集まるのが早くてなかなかうまく攻め込めなかったように思う。
でも点取られてもすぐに追いついたりで期待してたのになぁ。
ロスタイムの最後の最後にもうワンチャンスくれると思ったのに、無情なホイッスルでした
しかしサウジがボールを持つたびにドキドキヒヤヒヤした試合だったなぁ。


私は前回のオーストラリア戦を見逃してたので、今日の試合前のハイライトでPK戦の様子を見て、能活の頑張りに涙を流して感動してただけに、今日の結果はほんと悔しいなぁ。
中澤の背中がまた涙を誘いました


でも次の韓国戦はまた気持ちを入れ替えて応援しなきゃね。
韓国戦てアツい試合になりそうだけど、最後は勝ちで終わりたいよね。
がんばれ日本

割れてもた

.23 2007
今日会社でコンタクトはめようと洗ってたら
パリんと真っ二つに割れてしまいました
こすり洗いをしてたら親指の爪がひっかかってしまったのよ
ハードコンタクトってこんなにもろいものなのね
あぁぁ これでこの洗面所でコンタクト使えなくなるの2度目だよ


でも割れたコンタクトも持ってけばいくらか安く、もしくは無料交換になるかなぁと思って、昼休みに早速眼科に行ってみたけど、購入日から1年経過してるからもう保証期限は切れてんだって。
つまりは新規のお値段てことよー
1枚で14800円 うぐっ 痛い


でもこないだ両目とも交換してもらったのは昨年の11月くらいだったよな~。
それからまだ1年経ってなくねって思ったけど、最初に買った日から1年なんだって~。
交換してから1年ではないのね。
まぁそっか。冷静に考えれば、確かにそんなんしたら永遠にタダで交換できちゃうってことだもんね、半年おきとかに交換し続けたらさ。


あ~ でもいきなりの15000円はショックだわ。
だってぇ 15000円あったら何買える
だってよだってよ、今日買ったロクシタンのシャンプー&コンディショナーバリューセットだって12600円よ
それでもまだ御釣りがきたじゃないのーっ
あぁぁぁぁぁ ショックだわぁぁぁぁ

朝帰り

.22 2007
金曜・土曜と2日に渡って飲み続きで朝帰り続き。
お肌にもよくないわ~。


といいつつ、昨日の飲みは新宿で、終電の23:30前にギリギリ解散。
早歩きで山手線のホームに上がると、次発の案内版には終電検索で案内されたとおり「23:28」の文字が。
「間に合った~」と思った次の瞬間、電車がホームに入ってきました。
結構混み混みだ。やだなぁ。
とか思いながらまたまた案内板に目がいって「??」
あれ? 私が乗るのって「渋谷・品川方面」だったっけ??
あれ? 池袋や上野ってこっちだっけ??


そう。私はホームを間違えてたのだ。
私が乗りたかった電車も同じ23:28発。
てことはもう間に合わないよ~。
と思いつつ走って階段を駆け下り、隣のホームへと駆け上がるも・・・。
ちょうど電車が走り去ってゆくところでした・・・。


これじゃぁどこまで帰れるかも分からないし、もしさっきのメンバーがまだ残ってたら再度飲みにでも行こうかとも思ったけど結局だめで。
別のお友達に連絡して、これからドライブでも行くことになったの。
友達んちの最寄り駅まで移動したものの、どこにドライブしようかなかなか決まらず。
結局、高速乗ってSA巡りをしようということになった。
今回は東北道を使用。
とりあえず栃木ICまでの間、3箇所のSAを巡り、佐野ラーメン食べたり、物珍しいお土産なんかを買ったりして、また上りの高速でも同じく3箇所を巡って帰ってきました。
でも遅い時間はレストランなんかも閉まってて楽しさ半減ね。


そんなこんなで帰る頃にはもう辺りも明るく、5:30にお家に無事到着。
3時のラーメンに多少もたれ感を感じながらも眠りについたのでした。
最近ちょっと遊びすぎかも。
ちゃんと終電で帰るようにしましょ。

Wicked magic

.18 2007
今日は会社帰りにぷらぷらと汐留までお散歩。
そういえばカレッタ汐留内に、Wicked公開に絡めたオブジェなんかが登場してるのを思い出し、見に行ってみることに。
20070718200652.jpg


「エメラルドファンタジー」というだけあって、綺麗なエメラルドの世界が。
更に、一定の時間帯に8分間の光と音楽の演出が行われる。
最後にはたくさんのシャボン玉が出てきて綺麗だったよ
20070718201206.jpg

ケータイ選び

.17 2007
災害時の安否確認てとても重要だけど、ソフトバンクの全基地局ダウンてのはかなりショックだよね。
ドコモやauも制限は掛かってたけど、でも全く使えないのと比べるとねぇ・・・。
ケータイ会社を選ぶ際にはこういう比較も重要だわ。

またまた地震

.16 2007
今朝の地震、埼玉でも結構大きかったよね。
私、こんな時間でもまだベッドの中だったんですが、かなりの揺れに結構びびってました。
しかも途中縦揺れも感じたように思ったんですけど、私だけかしら・・・。


で、こりゃ震度チェックしなくてはって思ってテレビを付けたつもりでいたんだけど、また眠りに落ちてたみたい
まさかこんなことになってるとは知らずに、昼頃テレビ付けてびっくりしたよ。
しかもまた中越でしょ
せっかく3年前の傷も癒えてきた頃かなぁとか思った頃にまたこんな・・・。
当時長岡に住んでいた私の友達は今は東京に移っているので、今回は前ほどヒヤヒヤすることはなかったけど、でも長岡に遊びに行った当時よくして下さった皆さんのことや、それ以外にも上越に友達もいるし、そういった人達のことを思うとやっぱり心配です。
被災者の数もどんどん増え続けてるし。
家が倒壊した映像なんて見るとほんと胸が痛くなる。


昨日まで台風の爪跡なんて各地の被害状況が溢れてたのに、一日明けた今日は大地震。
ほんとに地球はどうなっちゃったんだろう。
この先もこうした天災は猛威を振るい続けていく気がする。
今まで人間が自分本位に好き勝手やって地球に無理させてきた報いなのだろうか。
あぁ これ以上こんな悲しい災害は起こってほしくないよ。

クラス会

.15 2007
今日、小学校時代の友達から久しぶりに電話が掛かってきた。
なんでも6年生の時のクラス会を企画してるらしい。
といっても、男子に電話するのはちょっと面倒なので女性だけに声掛けてるみたい。


実は私、「子供の頃に戻れるならいつに戻りたい?」なんて質問をされる時には必ず「小6」と答えるくらい、この6年生の時代はすごく楽しかった思い出でいっぱいなの。
他の1~4年生までの各クラスメイトの顔って、すごく仲良かった子以外は案外忘れちゃってるんだけど、この5~6年のクラスの子ってほとんど覚えてるもん。
だからこのクラス会だなんて超うれしい
私の小学校は、中学に上がるときに2校に分かれるようになってたので、仲いい友達ともお別れしなきゃならない子がいたりして、だから卒業以来会ってない子なんていっぱいいるんだよね~。
中学や高校の友達とは成人式で再会できたりしたんだけど、なぜか小学校の友達には誰も会わなかった気がするな。会場が違ったのかしら?


でも、その電話くれた友達と話してて思ったんだけど、何気に当時の呼び名って忘れてるよなって
普通に下の名前で呼んでた子は問題ないんだけど、あだ名で呼んでた子だったりすると、「あれ あの子なんて呼んでたっけ?」とかちょっと分からなくなってたりする。


う~ん 結婚して遠くに引越ちゃってる子もたくさんいるだろうし、どれだけの人数集まるか分かんないけど、でもいっぱい集まってくれるといいな~
みんなどんなふうに変わってるのかちょっと楽しみ
私もそれまでにお顔シェイプにでも励もうかしら。
やっぱ女ってこういう時、「少しでも綺麗に」とか思っちゃうよね~


あ~ そんでまたそこから友情復活してちょくちょく遊べるようになるといいな

aluto

.13 2007
今日は美容院に行ってきました。
だいぶ髪も伸びてきて毛先がハネやすくなってたので、外ハネにアレンジしやすくカットしてもらったよ
でもやっぱあまり短いと、腕のない私はほとんどアレンジ出来ないのでちょっとつまんない
徐々に伸ばしていくことにしよう


さて、そんなこんなで銀座のお店を20:20頃出ると、ソニービルの中にすごい人だかりが。
何かと思い入ってみるとライブが行われていた。
ギター&ボーカルの男性に、バイオリン&コーラスの女性のユニット。
ピアノの男性はサポートだったらしい。
私が入ったときにはもう最後の1曲だったらしく少ししか聴けなかったけど、でもすごい引き込まれたの。
ボーカルの声がすごく私好みで、バイオリンとの融合も新鮮だったし、そして多分曲も耳馴染みがよかったんだろうな。
すごく気に入ってしまった


メジャーデビューが決まったらしく、ライブ後にそのCDを即売するっていうから私も買って帰ろうと思ったら既に長い行列が
やっぱりいいものは多くの人に伝わるのね
しかも今日買えば直筆サイン付きってのもポイントなのかしら
私も並びたかったけど、待ち合わせがあったので泣く泣く断念
あとでネットをチェックしなきゃ
alutoさんです。
今度ちゃんとライブにも行ってみたいな

段ボール肉まん

.12 2007
北京の段ボール肉まんのニュース見たぁ
いくらコスト削減っていったってあんなこと思いつくか
信じらんないね。
あんなの食べて体に影響はないんだろうか。


しかも段ボールと豚肉(脂身)の比率にはこだわってて6:4だという。
えーほぼ半分じゃんと思ったらなんと段ボールが6のほうだった
半分以上って・・・


実験では、段ボールで作った肉まんも見た目では違和感ないんだって。
でも食べた感じどうなんだろ。
さすがに実験スタッフも「食べ比べてみよう」とはしにくいよね
劇薬で溶かしちゃってるから食感も同じなのかな。
麒麟の田村さんは子供の頃段ボール食べてたって言ってたけど、うーんでも・・・
やっぱ食べるもんじゃないよね


てか日本も今牛肉偽装問題とか話題だけど、そんな域を越えてるよね。
考えられんわ

悔しいっ!

.11 2007
サッカー残念だったね
あの時間帯の失点ほど落ち込むことはないわ
姉と二人で呆然としてました


しかもオシムさん怒ってたねー。
インタビュア-もタジタジな感じでちょっとお気の毒だったけど。
あぁ でも勝てたと思っただけにダメージが大きいわ
次回のUAE戦はもっと力強い声援を送らねばっ

再会

.08 2007
今日は大学メンバーと久しぶりに飲みに行きました。
といっても来れない子達もいたので4人飲みだったけど。
でもそれぞれにいろんな生活送ってんだな~というか、それぞれに悩みやらいろいろあるのね、とか。
といいつつ、内2人はつい1ヶ月前に会ってるんだけどね


17時から飲み始めて、その店出るのが23:30て、かなり長い時間居たんだなってびっくりしちゃったけど、女同士のお喋りって尽きないよね
おかげで終電逃しました

ピカピカ

.02 2007
20070702230904
買ったよークリスタルネイル。
早速磨いてみたところ、なかなかのツヤ具合
表面の凹凸もなめらかになりました。
あんまやり過ぎるのもよくなさそうだけど、マニキュア塗ってない時の身だしなみ程度にはよろしいかと思います

悪夢

.01 2007
昨日、今日と、とってもリアルで怖い夢を見ました。

1つは女の修羅場に遭遇する夢。
登場人物がとてもリアルで、なんだか正夢になるんじゃないかとドキドキしてます。

と思ってたその晩、今度は父が病死する夢を見ました。
父は心臓がよくないんですが、その心臓の病気で亡くなってしまう夢でした。
これまた親戚なんかも出てきたりして、なんかリアルに感じられて、まさか正夢になったりしないかと心配です。


こわいなぁ。ただの夢であってくれればいいけど。
ちなみに今日の父は、ちょっと元気ない感じだったけど一応いつもどおりいてくれました。


今日はいい夢見れますように。

クリスタルネイル

.01 2007
ネイルポリッシャーの「クリスタルネイル」超欲しい~
ぴっかぴかになるみたいよ
最近ネイルもなかなか塗る時間もないから、あれだけでぴかぴかつやつやになるのは超重宝しそうだよ


通販だと送料もったいないから、来週ソニプラでも行ってみようかな~
 HOME 

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

