
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

悪いことは続きます

.28 2007
今日、会社ですごくショックな出来事があった。
全く力になってあげられなかった自分がもどかしく、申し訳なく、残念でならない


病気のこともあるし、今後はあまりストレスを溜め込まないように注意しようと思ってた矢先にまたこんな思い悩んでしまう。


あぁ それにしても悲しい知らせだったなぁ

内膜さん

.27 2007
昨日、今日と何人かのお友達に病気のことを話しました。
すると、友達の元カノや奥様で同じ病気の人がいました。
確かに、月経を経験してる女性の10人に1人はなっているとネットで読んだが。


ふぅん。じゃあ今乗ってるこの電車のこの車両にも、何人かは該当者がいるかもしれないってことよね。
ふぅん。 ふぅん。
そんなに恐れることはないのか?


いや。いやいや。それでもこの病気の恐ろしさは変わらない。
友達の奥様は妊娠して初めて疾病に気付いたってゆうし、そしたらもしかしたら妊娠した後に発病したかもしれないから、それじゃあ「私でも子供はできるわ」と楽観的になってばかりもいられない。


ふぅ でももはや現実を受け入れるしかないものね。
腫瘍マーカーで悪い結果が出なければとりあえず良しとすべきか。

すべては来週の診察次第ですな

婦人科で大ショック

.26 2007
気になる症状があり、本日、婦人科へ行きました。
問診を受け、診察台に上がる。
これはもう昨年末の婦人科健診で経験済みなのであまり抵抗ございません。
しかも今回も女性医師の病院だし。
健診のところとは別の病院だけどね。


で、診察の結果、軽く炎症起こしてたみたいだけどそれももう回復してるみたいで、一応お薬を入れてくれました。
一安心。一安心。


と思ったのも束の間。
「健診の時なにも言われませんでした?」と突如、先生。
私:「いえ。なにも


「子宮内膜症かもしれませんね。」


「左の卵巣がひどく腫れてるんですよね~。」と言うと、私から見える画面に、エコーの画像が映し出された。
目を疑うほどに大きさの異なる左右の丸いかたまり。
「片方は拡大して映してるんじゃなくて」って思うほどの、この数倍にもなる卵巣はなにごとか


気を取り直して再度問診室へ戻り、先生の所見を聞く。
やはりまずは「昨年の健診ではなにも言われなかった?」と。
うぅぅ 見落とされてたの??

しかしながら、よく名前は聞くものの、「子宮内膜症」とはどんな病気だったか?
先生に聞くと「本来は子宮の内側にのみできる子宮内膜が、子宮以外の別の場所にできてしまうもの」らしい。
で、これが生理周期と一緒にその場所で剥離出血を起こすわけだけど、子宮内のそれのようには外に排出されてかないのよ。
だからその場所に血がたまってゆくのです。
毎月毎月どんどんたまってゆくのです。
あぁぁぁ 恐ろしい。
しかも、調べてみたら、この病気って不妊との関連が結構深いような
やだ やだやだやだ。妊娠できなくなるなんてやだよぉ
赤ちゃん欲しいよ。
旦那さんにも私の赤ちゃん抱いてほしいよ。
それが原因でまた結婚が遠のいたりとか・・・。
あぁ よくないことばかり考えてしまう


不妊までいかないにしても、特徴的な症状としては、生理時の腹痛腰痛、生理時以外の腹痛腰痛、そして場所によっては排便痛や性交痛も伴うらしい。
やだよぉ やだよやだよぉ
鎮痛剤も効かない私の生理痛の原因はまさかこのせいだったのか、とか思いつつ、そういえば最近生理時以外でも生理痛に似た痛みが軽く・・・とかも思う・・・。
あぁ でも認めたくない。
だってこれ「治らない病気」とも言われてるんだよ。
あぁ やだ こわいこわいこわい。こわいこわいこわいよー。


しかも卵巣にできる「のう胞」、あまりに大きくなると破裂することもあるらしい。
その時は強烈な痛みも伴うらしい。
私のあのデカさは相当なものではないのか。
結構ギリギリなとこにあったりはしないんだろうか。
うぅぅ こわいよぉ。たすけてぇ


一応まだ断定はされておらず、一週間後にまた経過を診てもらうことになってます。
そこで腫れが小さくなっていればまぁ大丈夫だろうと。


うぅぅぅ 神様ぁ どうか御慈悲をぉぉ~

星空の贈りもの

.24 2007
今日は、以前から気になっていた日本橋のプラネタリウムに行ってきました
調べたらここ今月末で終了ってなってたので、慌てて行ってきた。
でも結構人気らしくて予約でいっぱい
なんとか22時の回をGETしたものの、残念ながら席はあんまりよくなかった


時間も実質20~30分てとこだろうか。
ちょっと物足りない感があったものの、満天の星空やオーロラも見れて、しばしの時間癒されました。


しかも隣に座ってた父子、始めから終わりまで熟睡状態
最初は隣奥から寝息が聞こえてたので、「あら お父さん寝ちゃってるのね~」って思ってたんだけど、終わって隣の席を見たら小学生らしき男の子まで眠ってた
しかもお父さんが揺さぶり起こそうにもなかなか目を覚まさないほどの熟睡ぶり。
ようやく目を覚ました息子に「最初のほうは見れた?」って聞くと、息子は照れくさそうに首を横に振ってました。
超かわいい
結局この親子は二人とも全然見れなかったわけね。
でもなんかそれもいっかなみたいなほんわかとした癒しをもらいました。

20070625000241.jpg

ダンス&歌

.23 2007
昨日は久~しぶりのダンスに行ってきたよ。
昨日は生徒少なめの6人だったのでやりやすかった


先週の続きの振り付けだったらしく、ちょっと追いつくのに苦労したけど、でもやっぱ踊るのは楽しいね
しかしながら家で復習しようにも既に途中の振りが抜けてたりする
うぐ~ 思い出せ~


で、今日はダンスの後、友達と二人でカラオケへ。
朝までの8時間歌いっぱなし
さすがに喉を酷使した感があります
でもカラオケ久しぶりだったし、曲数を増すにつれて声はよく出て伸びもよくなってた気がします。
すごい楽しかったな~


そうそう、そして今回初めて、記念の曲である「大好きと涙」を歌ってきたよ
作詞・作曲者としてお友達の名前が画面に出たときにはちょっと感動しました

冗談じゃない!

.20 2007
今朝の新聞記事にうんざり。
例の年金問題。
企業が従業員の年金記録統合申請を代理でやるようになるらしい。
すっごい迷惑な話なんですけどー!
まぁ従業員側から見たらさ、自分で社保事務所に足運ばなくてよくなるわけだから好都合だろうけどさ、任される企業担当者側からしたらたまらんわ。
これ以上仕事増やさないでー!


でさ、きっとその内さ、この統合申請も漏らした従業員なんかからさ
「会社があの時手続してくれなかったからだ!」とか
「会社からの案内が充分じゃなかったからだ!」とか
理不尽な怒りの矛先がこっちに向いてきたりするわけさ。
なんでうちらが責められなきゃいけないの!的な。


今でも結構従業員から
「私の記録は会社で調べられたりしますか?」とか
「私のは大丈夫でしょうか?」とか
「基礎年金番号教えてください」とか
問い合わせが多いけど、やっぱり皆さんお金に関わることだからかなり心配するわけよね。
そりゃ当然。私だって心配だもん。
なので話してるうちにヒートアップしちゃう気持ちも分かるけど、でもそれを企業側にぶちまけられても・・・。
とばっちりもいいとこだな~とか正直思っちゃう。

あんまり企業に負担増えませんように。

カレーラムネ

.18 2007
昨日のドライブの帰り、PAでこんなものを見つけました。

20070617213708.jpg

カレーラムネわさびラムネ
実はこれ、カレーラムネのほうは、つい最近めざましTVでやってたの。
静岡のサービスエリア限定でこんなコラボ商品売ってますみたいな。

でも私が今回GETしたのは石川のパーキング。
でもやっぱり製造者は静岡の会社だった。
ここまで進出してきたのね。


で、肝心のお味のほう。
カレーラムネはまず匂いからしてカレー
そしてひとくち。
070617_214019.jpg

うん。カレーじゃ。
カレーの味ですよー。カレーがシュワシュワしてますよー。

さて、一方のわさびラムネ。
こちらも大人味なのかしら・・・。どきどき
070617_214046.jpg

 辛っ
・・・くない
あれ? わさびの風味感じませんけど
なんだか薄いラムネって感じ。
ちょっと期待外れで残念だわ。


見かけた方は珍しさで選ぶならカレーのが楽しいかも
でも後味もカレーが残るのでお気をつけを~。
ちなみにここには杏仁ラムネもありました。
味的にはこれが一番当たりっぽい雰囲気だけど、やっぱ人生冒険も必要ですから

さくらんぼ狩り

.17 2007
070617_1323262.jpg

今日は山梨へさくらんぼ狩りに行ってきました。
3回目ともなると、脚立を使っての作業もお手のものです

070617_132050.jpg


070617_132159.jpg



赤くて大きな実がたくさん取れました
070617_125750.jpg


たらふく食べて大満足よ~
070617_130957.jpg


で、40分間の食べ放題を終え、13:30にして本日の目的を達成してしまった私たち。
どこ行こうかね~って近くを走っていると、「万葉うたの会とホタル観賞会」とかそんな感じの垂れ幕が。
出店もあるしってことで立ち寄ってみました。
ステージではジャズの演奏がされてた。地元のバンドさんだろうか。
あとフリマが出てたり。
そして無料の市営動物園も併設されてました。
おさるさんやリスさんがかわいかった。
20070617145532.jpg

でも結局ホタルはどこにいたのか分からず
夜になったらオープンするのかな??


そして我々は近くに流れてた川で一休み。
水がひんやりして気持ちよかったです。
070617_153646.jpg

のっぽん

.16 2007
20070613185648.jpg

先日久しぶりに東京タワーに行ってきました。
そしてわたくし、人生初の最上階?の展望台へ。
いつもはお金がもったいないからって中間階の展望台までしか行ったことなかったんだけど、今回は初めてそこから追加料金を払って更に上へとエレベーターで上っていきました。
が、やっぱりさっきと全然見え方が違ーう!!
レインボーブリッジもさっきと違って全体がきれいに見えるし。

しかしこれでようやく六本木の高層ビルと同じ高さ。
んむ~ あの上に住むセレブさんたちは毎日この景色が見えるのか、とか思うと羨ましい・・・
20070613194737.jpg


そして、私が間違って「とっぽん!」と呼んでいた、正しくは「のっぽん」が浴衣を着て登場。
でも忙しそうで一緒に撮影はできなかった~。
でも最後にエレベーター待ちしてる「とっぽん」に「とっぽーん!」と隣のエレベーター前から声をかけ、こちらに向けてポーズをとってもらったのでした。
しかしながら暗くてうまく写らず・・・。
とっぽんゴメンね。


20070613201846.jpg

マンモスうれぴー

.12 2007
そういえば映画つながりで、こないだ映画・・・
・・・タイトルなんだっけ
「SS」? いや違うなぁ。
忘れてもうた
それのぉ 記者発表をやってて、出演者のMEGUMIや哀川翔や酒井法子や、あと名前思い出せなかったけど有名な男優さんとか、あとは無知な私が存じ上げない俳優さんが3名いらしてました。


私最近MEGUMI好きなので楽しみに見に行ったけど、とにかく姿勢がいいなって印象でした。
翔さんにはサイドで見てる私達側をガン見されてちょっと足がすくみました
あと一番驚いたのはのりぴー
「あれ?のりぴーいないじゃん」
とよくよく出演陣を見渡すと、
「んもしかしてアレのりぴー
そう とても若くて綺麗な子だなぁと思ってたその人こそのりぴーでした
のりぴーっていくつだっけ
私より年上だよねぇ
それを感じさせないほどとっても綺麗でした。
びっくり
やっぱり芸能人は違うわね~

サイドカーに犬

.11 2007
今日は「サイドカーに犬」の試写会に行ってきました。
まずはYUIのアコースティックライブでスタート。
映画主題歌とあわせて2曲を披露してくれました。
あたたかい歌声でした。
そしてギターも力強くてかっこよかった。


で、その後は監督や出演者、そして主題歌を書き下ろしたYUIによる舞台挨拶。
竹内結子きれいだった~。
でも何より注目集めてたのは子役の花奈ちゃん。
すべてのコメントがかわいくて微笑ましい。
かと思いきや、「憧れる俳優さんは?」という質問に、
「女性だったら、ヨウコさん(竹内さんの今回の役名)と室井滋さん。」
この時点で既にその2人のギャップに場内が沸く。が更に。
「男性だったらウェンツ瑛士さん。ジョニー・デップさん。あと、俳優じゃないかもしれないけど、高田純次さん。」
これをマジ顔で言うもんだからこれには場内大爆笑。
こりゃ大物になるかもしれん。かわいいわ。


で、映画はというと、爽やかでちょっと心がキュンとなるような作品でした。
とっても魅力的な女性を竹内結子さんが演じてました。
ああいう人間だからこそ、子供たちとも仲良くなれるんだろうなって、ちょっと学ぶ部分もあったり。
あとはぁ、樹木希林さんの存在感てやっぱすごいなって。


なんか、勝手な意見だけど、私は原作読んだことないんだけどね、なんとなく、もしかしたらこれは原作読んでからのが一層感慨深い作品になるんじゃないかとふと思いました。
なんの根拠もないですけど。
どうでしょか。

.09 2007
昨日はお友達と8人飲み。
賑やかでとても楽しい会でした。
笑いすぎてお腹があれほど痛くなるのは久しぶりな気がする。
笑いは元気の源だね
ありがたや


で、終電逃してるかどうかのギリギリな時間にお開きとなる。
しかし今日はこの近くで会社の送別会をやっていたことを思い出す。
きっと若手は二次会三次会へと続いてるはずだから合流しちゃえ


ケータイの充電がいつの間にか切れてる
電話かけれないどころか皆の電話番号もケータイ見なきゃ分からない・・・
うぅ連絡取れないよぉ


しかし今日の飲みメンバーに一人会社の元同僚がいたので、その人ので会社の人に電話をかけさせてもらい合流場所を聞き出せました。
そして皆と別れて一人で向かうものの、目的地らしき場所にいっても誰もいない
充電器買おうにもコンビニないし
このまま朝までひとりでさまようのだろうか
と数十分歩いたところでコンビニ発見
ようやく連絡がついて店の前までやってきたものの、なんか急に足が進まなくなってしまった・・・
送別会欠席しといて今更ないから合流なんて、タク代目当てだと思われそう。
しかも部署の先輩方ほぼ全員残ってるっていうし。
更にカラオケだからあんま話せないし。
急にテンションダウン
しばらくいろんな友達に電話やして時間を潰した挙句、結局友達んちに泊めてもらうことになりました
自分ち帰るよりはタク代半額で済むし
会社の先輩にもその旨伝えてタクに乗り込んだのが2時近く。
結局友達んちで朝までゲームなんかをしてました。
でも助かった
お友達に感謝です

不安・・・

.07 2007
今日は3ヶ月ぶりの脱毛day。
でもね、今日はいつものレーザーマシンから変な音が。
今までこんなうるさい音してなかったのに。
ちょっと不安になる・・・。
しかも時々照射が止まったりしてる。
ますます不安。
大丈夫か!? 誤作動して過剰なパワーを発揮してたりしないのか!?

そしてあまりの不安に耐えきれずスタッフに聞いてみた。
「今日いつもよりすごい音してません?!大丈夫ですか?」
すると
「これ今日修理から戻ってきたばかりなんですよ~。
元気良すぎるみたいで(^.^)」
だそうです。更に
「いつもと全然違うねーってスタッフみんな言ってるんですよ」と。

元気いい悪いの問題か?
まだ修理しきれてないとかじゃないのかしら?
大丈夫かしら ドキドキドキ

こわい。こわいよ~
トラブル起きませんように。

柿の種キューピー

.06 2007
20070607085102
私のデスクにはいろんなキューピーがたくさん並んでます。
アンパンマンキューピーやらディズニーキャラキューピーやらご当地ものやらいろいろ。
でももちろんカワイイものに限るのよ
そしてそれを知ってる会社の先輩なんかは出張の度にご当地キューピーを買ってきてくれたりする。


で、最近ハマり始めたのが顔デカキューピー。
その名の通りお顔がデカくて、小さな体がプラプラとぶら下がっている。
体が揺れるのでどこかにぶら下げとくととってもカワイイ
第1号は横浜中華街限定のキューピー。
チャイナ着たおだんご頭のキューピーがカワイイです


で第2号としてやってきたのは新潟土産の柿の種キューピー。
服装がカワイイのでこの子は特別にケータイストラップに昇格です
写真撮ったけど近すぎてピントが合わな~い

フリフリショーツ

.05 2007
honey dewのフリルショーツを買いました。
超超いろんな柄や色があって迷ったんだけど、結局ブラとセットのやつを購入。

早速試着
水着みたいで超かわいい~
これでミニスカでちょろりと見えちゃっても大丈夫ね

あまりにかわいいから限定の黒の水玉セットも買っちゃおうっと。
2007060521.jpg

今日のベストショット

.04 2007
20070604033448
初めてベイブリッジを下から見てきました。
なかなかうまく撮れたでしょ!?

開港記念日

.02 2007
20070602221932


200706022219322.jpg


今日は横浜の開港記念日。
昼間からいろんなイベントが催されてました。
夜には40分に渡っての本格的な花火も☆
2時間半前から場所取りした甲斐あってとっても感動的でした!

パイレーツ

.01 2007
昨日は「パイレーツ オブ カリビアン」の最新作を観てきたよ。
もう超超面白かったー
なんか今までの2作よりも「笑わせよう」という意気込みが強かった気がする。
笑えるシーンがすごい多かった。


しかし今回はジャック大活躍だったよ
ジャックといってもあっちのジャックですけど


あとはぁ~、あんなプロポーズされた~いみたいな。


うーん とにかく面白かった
全てがつながってて、いろんな謎が一気に解けちゃう感じ。
これは3作一気に見返したいね
 HOME 

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

