
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ボーリング

.28 2007
今日は会社のお仲間とボーリングに行ってきました。
ボーリングなんて何年ぶりだろうって記憶がないくらい久しぶりだったけど、何気にボーリング場はかなり賑わってました。
ボーリングって案外人気あるのね


で、スコアはというと、相変わらずのひどい感じで
最初こそスペアでスタートしたものの、終わってみれば56
そして2ゲーム目もストライクでスタートしたものの、終わってみれば80越えくらい。
まぁこっちのスコアは私にしてはいいほうですけど
でもやっぱ難しいなぁ ボーリングって。
短くカットしてった爪でさえ折れてしまうし、なかなか厳しい世界だわね


そして、終了後は月島でもんじゃ焼き。
芸能人も多く訪れるこの店は、味も濃いめでどれも美味しかったよ
汗かきながらも、〆のあんこ巻きまで存分に堪能しました
いやぁ とっても楽しい会でした

スポーツ三昧

.27 2007
20070528084305
20070528084303
今日は初めて「ラウンド1」に行ってきた。
すごいいろんな遊びができるのね~
今日はねぇ、卓球でしょぉ、バドミントンでしょぉ、テニスでしょぉ、バッティングにピッチングマシーンでしょぉ、あとミニボーリングにバスケのゲームもやりつつ、初のダーツも体験し、ちょっぴりロデオ体験に、あとはいろんなゲームを少しやったかなぁ。


球技はやっぱ白熱するわね
汗かいたけど面白かった。
でも混んでると10分目安に次の待ち人にコートを譲らなきゃいけないから、物足りなさは残るね
もっと存分に走り回りたかったわ


で、本日の収穫はこの子です。
パジャマプーさん。
ウサギのスリッパがかわゆいです
しかもこの子歩きます。
グルーミーと一緒に徘徊させなくては

つらい恋

.26 2007
「つらい恋」とはなんだろか。
なにがつらいの?
つらいのに好きなの?
好きなのにつらいの?
でも離れるのもつらいんでしょ?
どうしたものか・・・。


2日連夜で泣き腫らしてもすっきりせず、もやもやが溜まるだけ。
そしてお目目が腫れるだけ。
なのになんにも解決しない。
そんなのって割に合わないわ。


幸せな恋はどこにあるんだろ。

愛を語る

.25 2007
愛されることも必要だし大切なんだって。
自分をひどく愛してくれる人を大切にしなきゃいけない。


確かにそうだ。ごもっとも。
現に私は「愛するより愛されたい」タイプですので。
相手に愛されてなきゃやだよね。そりゃ当然だけど。
私のことを誰よりも一番に愛してくれなきゃいやなの。これも当然。


でもね、いっぱいいっぱい愛してくれても、私が返せる量が比例しない場合、やっぱりその人とはうまくいかないんだろうと思うの。
やっぱり好きな人とじゃなきゃ続かないでしょ。
好きな人と一緒にいたいでしょ。


でも、そのベクトルがうまく向き合わない。
なんでかな。
愛されることはとっても光栄なことですっごく嬉しい。
自分に魅力を感じてくれるなんて、そんなありがたいことはなくて。
そんな貴重な人を大事にしなきゃいけない。もちろんそうよ。
でも。でもでも。
でも跳び込んでいけないのは、私のわがままなんだろうか。
これを逃したら後悔するよって。わかってないなぁって。
そう言われちゃうんだろうか。


でも自分の感情もやっぱり尊重しなきゃいけない。
だけども「自分の真の感情に気付いてないだけだ」と言い放たれると、また後ずさり。


愛は育むものですか?
でも生まれてないところにも育つんですか?

生き甲斐

.23 2007
前にも同じ疑問を投げかけたけど、私の生き甲斐とはなんだろう。
いや、生き甲斐というとちょっと大袈裟だな、夢中になれるものというかぁ、コレがあるから生きていけるというかぁ、うん つまりは生き甲斐


愛する家族とかがいればそれが生き甲斐になるのかもしれないけど、まぁ私の場合はそれにあたらないし。
じゃあ何してる時が楽しいの?といえば・・・
うーむ 見当たらない。
昔だったら「歌」と控え目に答えてただろうけど、今の私は抜け殻になってしまったのよー
なんて。大袈裟ですけど。


なぁんか毎日もったいなく過ごしてるな~とか思っちゃうわけ。
まぁ普通に遊びに行ったり友達と話したりで楽しい時間は過ごしてるのよ。
でも私の人生それでいいのかみたいな。
あと3倍くらいは生きられるかもしれない、この世に1回のコタキマキの人生。
まぁもちろん状況は変わっていくでしょうけど。
なんだか1日1日が何事もなくあっという間に過ぎてくな~って。
無駄とまでは言わないけど、同じことを繰り返して新たな感動とかってあんまないよな~って思うわけ。
長い人生そんなもんかしら。
ってボヤくだけで何もしないのは私だけかしら。

憧れのエルモちゃん

.22 2007
今日は会社の懇親会。
といっても会社のビル内にあるラウンジで開催。
でも100人以上集まったとか。
確かにうじゃうじゃしてた。
デカい部署だなぁ。


で、そんだけいるもんだから用意された軽食もあっという間にテーブルから消え去ってしまいました。
うぅ もっとガツガツいっとくんだった。
お腹すいたぉ~。


でぇ、最後にグループ分けしてクイズ大会が行われたんだけど、会社にちなんだ問題たちに、入社1年のしがないハケン社員コタキマキはさっぱりついていけません。
なので、ひたすら同じグループのメンバーへの声掛けに徹してました(^^ゞ
私かなり狙ってた景品があったんだけどさ、でも結局結構間違えて、3位入賞は無理でした・・・(;_;)


と思いきや、思いがけずうちらのグループが同率1位!
マジでっ!?奇跡よっ!!
って感じですけど、これで私が狙ってた「おしゃべりエルモ」に一歩近付いたかも☆おほ


景品は後日とか言ってたけど。ウグぅぅ~ 気になる!
いつ貰えるのかなぁ~
なに貰えるのかなぁ~
エルモちゃんに会えるかなぁ~
それとももっと素晴らしいものが待ってたりして!
ぎゅるるぅぅ~ 想像が膨らみます。

洞窟風呂

.21 2007
そういえばこないだの画像にコメント付けてて思い出したんだけど、こないだ初めて洞窟風呂なるものに入ったのよね。


そこはね、洞窟風呂が2つあって、ひとつはその名もズバリ「洞窟風呂」。
まんまでございます。
で、もうひとつは「子宝風呂」。


ん~で、最初に入ったのが「洞窟風呂」のほうだったんだけど、薄暗い穴を進むと男女別の入り口が。
女性用の入り口から入り、じゃぽじゃぽとお湯の中を歩き進むと、一段と暗くなる。
こ、こわい・・・
これはどこまで進めばいいの?どこがゴールなの?
と思いつつも更に奥へと続く洞窟は先も見えない程暗い。
しかも傍ではゴボゴボと大きな泡が吹き出てる。
「こわいよぉー」と叫びつつも先に進めず立ちすくむ私。
他に客もいないので私の叫び声だけが響き渡ります。。。


結局怖くて入り口へ逆戻りした私。
と、そこで気付きました。
入り口こそ男女別だけど、実は中でつながってた。
ちょうどゴボゴボしてたあたりで合流してたらしい。


で、プチ熟年カップルがちょうど入ってきたわけ。
そこで私もまた友達に促されつつ、彼らの後について奥まで行くことにしたの。
超薄暗いあの道を抜けると、ちょっと広くなったスペースにたどり着いた。
ここがゴールらしい。
でも10人も入ったら窮屈なくらいの広さ。
しかも水蒸気が逃げにくいためか、すっごい湿度。
息苦しいとまではいかないけど、なんかね、この雰囲気も相まって不思議な感覚。


うーん でもこれで今地震が起こったら私おしまいね
とか思ったらもう長湯なんてしてられません。
またまた「こわーいよぉー」と叫びながら来た道を早々に戻ってきました。


う~む 洞窟風呂って神秘的ですけどとっても怖いことが判明しました。


あ、でももういっこの子宝風呂はそんな奥まで続いてなくて、入り口からすぐのところだったからそんな暗くもないし全然怖くなかったよ。
でもその奥地に立つ物影に「なんかいるぅ~!」って近づいてったら・・・。
像が崇められておりました。
子宝という由縁を物語る像が。
先に男性客もいたのでちょっと恥ずかしかった


いやぁ でもいろんなお風呂が体験できて面白かったわ。
また絶景露天風呂とか行きたいなぁ~

美顔器

.20 2007
こないだTVショッピングで紹介してた「プラチナソニック」が気になる。
だって体験者のお顔が明らかに引き締まってんだもの~。
ほんとかなぁ。効くのかなぁ。


昔イオン導入の美顔器はモニターで数週間使ったことはあったけど、でも買おうと思うほどの劇的変化はなかったのでそれっきり。
でも今回のは電気刺激や超音波で表情筋を鍛えるらしい。
あとピーリング機能もあるとか。


うむぅ。でも3万くらいすんのよね。
それを考えると、表情筋鍛えるなら自分で顔くにくに動かしてりゃ十分かなぁとか思っちゃう。
でもほんとに効果が得られるなら3万出しても。とか思うし。
エステに通うよりは安くあがるしねぇ。


あ、でも先輩はだいぶ前にシルキーグローブを買ったって言ってたな。
あれも似たような作用かしら。
ちょっと効果のほどを聞いてみようかしら。

Gallery更新しました

.19 2007
20070521183706
どーもー。
昨日は会社の新人さんたちの歓迎会
雰囲気もよくお食事も美味しいお店でした。
あそこはデートによいかも。
そしてまたも朝帰りです・・・


なのにぃ~ 今日は家に帰ってから寝ることもなく、HPの更新作業をしてました~
ひっさしぶりのGallery更新よ
しかもダブルよ


もうさ、久しぶりなのに加えてちょっと状況が変わったのもあってか、急に過去の画像リンクも全くうまくいかなくなってしまって、夕方まで粘ったのに結局解決できず
もうこれはどうにもできないよ~とお友達に助けを求めたところ、分かり易い方法を教えて頂け、無事現在2.30amの完成に至るのです~。
うぅ 長い道のりだった


ということで、こないだの伊豆の画像をUP致しました~
どうぞ「妄想Roll」のGalleryまでお立ち寄りを~

ひどいニュース

.17 2007
今日の立てこもり事件、こわいね。ひどいね。
家族もかわいそうだけど打たれた警官や亡くなった機動隊員、そして彼らの家族がもうかわいそうでかわいそうで仕方ない。
だって亡くなった機動隊員なんて23歳だっけ?
まだまだすごい未来のある青年なのに。
私たち市民を守ろうと日々努力してくれてる人たちにこんな仕打ちってないわ。
ひどすぎる。


そう。ひどい事件といえばペッパーランチの店員が女性客に暴行した事件。
あんなの信じらんないよ!
そんなん考えたらもう女性は1人で食事にも行けないじゃんか!
ひどすぎる!ひどすぎるひどすぎる!
つーか絶対おかしいよ!
店のシャッター閉めて店員2人でスタンガンで脅して睡眠薬飲ませて拉致したんでしょ。
連れてかれたガレージには全部で男4人もいたらしいよ。
どんなにか恐ろしい思いをしただろう。
もう考えただけで悔しくて涙出てくる。


この店員たちはこの事件を起こす前から女性客を物色してたらしいよ。
なんなの!女をなんだと思ってんの!って感じ。
その翌日も女性をガレージに残したままいつもどおり働きに行ってたっていうからね。
ほんと信じられない。
そんな店員を雇用してる会社も問題ありだわ。
っていってもなかなかそこまでは見抜けないだろうけどさ。
ペッパーランチもお気の毒さまね。


あー でもほんといや。こんな世の中。
もっと平和だった昔に戻りたい。

33歳の撮影

.14 2007
今日はこないだ話した撮影にスタジオまで行ってきたよ。
今回は撮ったその場で目の前の画面で画像が確認できる。
光が飛んで超肌が綺麗に写ってたよ!
しかし我ながらどの写真もいい笑顔( ̄▽ ̄)
カメラマンにも「素人の中に本物のモデルさんが混じっちゃったみたいだ」っておだてられていい気分になってました(^^ゞ


私の担当は苺ミルク。
かわいくてステキよ☆
と思ったのも束の間。
年齢が33って書いてある~!
聞くとこれは皆向こうのイメージとか諸々で設定してるらしい。
だからって!年上にすることないじゃない(>_<)
先輩は若返ってたのに。
私ってそんなふうに見えるのかしら・・・


でも「いやなら変えてもいいんですよ」って言葉に自分だけ乗っかるのもなんか余裕がない人間のようなので、33歳のコタキマキで突き進むことにしました。


どの写真が使われるのかちょっと気になるな~。

ブルーノート

.13 2007
金曜日は初めてブルーノートに連れて行ってもらいました。
大人なジャジーな世界を味わえるのかとちょっとドキドキ☆


その日はヴァネッサ・ウィリアムスのライブ。
昔CDを持ってたような・・・ってぐらいだったけど、でも彼女の歌を知らなくても充分楽しめました。
てかあの雰囲気だけで充分満足って感じ。
でも黒人のバックの人たち皆楽しそうに演奏してて魅力的だったなぁ。
もちろん演奏自体も素晴らしいんだけど。
ヴァネッサも綺麗だし迫力ありました。
かっこよかったなぁ。


いい体験をしたよ~。
今度はもっとシックなジャズも体験してみたいな♪

しこり

.11 2007
一昨日の夜から右目の下瞼に痛みを覚え、瞬きするのさえズキズキするから、今日眼科に行ってきたんだ。
ほんとは昨日の仕事終わりに行きたかったんだけど、夜から天気が大荒れになるって聞いてたから昨日は諦めて行かなかったの。

したら今朝は昨日より明らかに腫れてる気が・・・

結局先生は診るなり「バイキンついてるね」。
ついてる?! 進行形?! 見えるの?!
と、それより更にショックだったのが、しこりができてるということ。
先生に言われて自分で触ってみて初めて気付いたほどの小ささだけど、でもね、このしこりはバイキンがなくなって痛みがなくなっても残る可能性があるんだって。
え~ いやよ(;_;)
気になるようなら切って取るしかないんだって。
そこまで目立たないから切る必要はないだろうけど、でもいや・・・。

しかもしばらくは血や膿が出るかもしれないとか。
目から血?!膿?!
いやー いやよー(ToT)

プロレスちょい観戦

.08 2007
今日は3月のイベントの第2弾で銀座にプロレスリングが登場したよ!
でも詳しくない私は天山しか分かりませんでした~。
今日は蝶野が来るって聞いてたから会いたかったのに、結局私は彼の姿を目にすることができませんでした。

でも私プロレス観戦て生まれて初めてだったかも☆
生音が痛そうでした(>_<)
でもちょっと面白かったよ~。
飲み物買いに行くついでに紛れてみただけなので5分も観てないけど。
でも早く仕事切上げてもっと観たかったな~。

初立呑体験

.06 2007
今日は久しぶりに会うお友達と飲みに行ってきました。
1軒目の沖縄料理のお店も美味しくて満足だったけど、今日は2軒目の立呑屋がよかったなぁ。
新宿三丁目のい志井さん。いつも満員なお店らしいけど今日はすぐに入れました。
昭和ちっくな店内の雰囲気もさることながら、やっぱり店員さんの雰囲気がいいんだなと思いました。
みなさんとっても明るく楽しくて、しかも朗らかで、しかもカワイイ新人くんもいたりで、これが人気の秘訣なんだな~なんて思ったりもしました☆
女性ひとりでも行きたい感じ。
でも残念ながら私はお酒弱いので一人で通うまでには至りませんが・・・。
でもすごい気に入りました!
また行きたいな~とか思います♪

癒しDAY

.05 2007
20070506165808
昨日伊豆から帰ってきました。
目立った渋滞にも遭遇せず、お天気にも恵まれて、美味しいものいっぱいの良い旅でした。
お写真も結構撮ったので、久しぶりにGalleryの「旅の思ひ出」としてUPしようかなと思ってます( ̄▽ ̄)


さて、そんな今日は癒しDAYと称してシャンプー屋とフェイシャルエステのお店に行ってきました。
久しぶりのリラ・シャンプーでしたが、やっぱりシャンプーが最高に気持ちいいよね~。
あの力強さと丁寧さは普通の美容院では無理だよね~。
まさに至福の時♪
今日はクリームバスとトリートメントのコースでしっかり癒されました。
しかも今日の担当は前に気になってた渡部篤郎風店長?さん。
でも店長自ら施術しないかな。店長じゃないのかな。
まぁどっちでもいいけど、うれしはずかしの気分でした(^^)


そしてその後は場所を変えてエステ体験。
今日も体験コースのみの利用でしたが、しつこい勧誘もなく気分よく過ごせました。
でも駅なかだけあって、ちょっと手軽感を感じるかな。
疲れた時にちょっと立ち寄りとかにはいいかもね。
でも丁寧にやってもらえて潤ってます♪
どのくらい効果が続くかによって今後を検討しましょう。

出発!

.02 2007
今日から2泊で伊豆へ行ってきます!
今また雨が結構降ってきました・・・
が、これから回復して暑くなるという、あいチャンの言葉を信じよう。
既に傘持って出てないし。
早く止んでくれ~い(>д<)


それにしても昨日今日と電車が空いててイイ感じ♪
 HOME 

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

