
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

購入♪

.30 2007
20070501082703
結局m.andoniaのバッグを買ってしまいました~。
でも昨日迷ってた柄とは違うやつにしてみた。
大事に大事に使いましょ。
早速明日デビューさせるぞ!

グラシアス!

.29 2007
今日はまだまだ引きずった誕生祝いということで、リクエスト通りのスペイン料理をご馳走になってしまいました。
お料理も美味しかったけど、更にあの明るいスタッフの雰囲気がよかったね!
皆スペイン人ぽかったけど、すごい楽しくお食事ができました。
満足ですぅ☆


で、今日の昼間はね、入場規制がかかりそうな新丸ビルを取りやめて、表参道に行ってきました。
というのも、バッグが見たくてさ、ガルシアと、Kate Ruberと、m.andoniaに行きたかったのよ!
でもね~ 結局買わず終いでした。
代わりに服を2着買ったけどね。


あとは初めて表参道ヒルズにも行きました。
ミッドタウンよりは回りやすかったな~。

GW初日

.28 2007
いよいよGW突入ですね~。
とかいいつつ、早速今日の予定がキャンセルされてしまって、今日はおうちでのんびりしてました。
てかほとんど寝てたな。
数回あったケータイの着信にも全く気付かぬほど熟睡してたみたい。


あ、でも午後の天気の急転にはびっくり!
天気はいいのに遠くで雷鳴ってるな~と思ってたら見る見るお空が暗くなって、嵐並みの雨風ですごいことになってました。
強風によるニュースもいくつかやってたね。
あれはびっくりだわぁ。
よかった おうちで。


で、今年はですねぇ、私は伊豆に行くくらいかな。
5/1は出社だけど、5/2は休みを取って、2泊で伊豆に行ってきます。
淡島の全室スイートの高級ホテルに1泊してくるよ!
超超楽しみ!
残りはお友達と会ったりで普通に都内で過ごすけど、でも今年はずっと予定で埋まってる感じだな。
今日休養できたのは逆によかったのかも。


今年もお天気はよさそうだし、遠出する人も多そうだよね。
みなさま事故のないよう、楽しい連休をお過ごしください♪

さっぱりと

.25 2007
20070425230643
久しぶりにボブにしてきました。
似合うかな~?(*^^*)

こわれゆく世界の中で

.24 2007
映画「こわれゆく世界の中で」を観てきました。
あらすじを読む中で、ただの不倫(正確には浮気か)だけじゃなく、窃盗事件やそれにまつわる裏切りみたいのも絡んでくるみたいだったので、これはサスペンス要素もあるのかも?!って惹かれて観に行ってみたの。


でも実際は私の期待する要素はなく、結構あっさりときれいに終わってしまったかな。
もっとドロドロかと思ったのにな~。
見せ場的な盛り上がりもなく、静かに展開していきましたが、でもまぁ悪くはないですけどって感じかな。
ドロドロを期待してなかった人には普通だったんじゃないでしょうか。


しかしジュード・ロウはまつ毛長いな~。

新聞デビューか?!

.23 2007
とある飲料の広告で、限られた新聞、雑誌等にもしかしたら私のお顔が登場するかもしれません小さめにだけど。


ほんとはコンペのみに使用される予定だったんだけど、選ばれし精鋭数名はそのまま本番で使われることになったんだってー
で、その中に私も含まれてたのでした
でもその時メガネちゃんだったし冬服だったので、近々もう一度撮り直すみたい。
選ばれた人が結構メガネ率が高かったから、コンタクトで撮り直してもらえるほうがって言われたんだ。
私自身もちょっとイマイチなお顔だったので、もう一回チャンスもらえるほうがうれしいわ。
今度はもっと美味しそうでうれしそうな「プハー」って表情に挑戦してやるっ!!


あー でもうちは読売なのでぇ~、掲載新聞は見れないなぁ。
でも家族に「あらっこれアンタじゃないの」とか言われても恥ずかしいので、それはそれでいっか。
お名前も出るらしいから、仮名はなににしよっかなぁ~。
コタキマキじゃさすがに却下されるだろうから
とかいいつつ次の写真が全然よくなくて私外れたりもあるかもしんないよね~。


まぁいいや。
いつかどこかで私のお顔が広告デビューするやもしれません。
見つけた方はご一報を~

手なずけました

.22 2007
今日は風が強かったけどお天気がよかったので、レジャーシートを持って公園に行ってみました。
そしてドンキで買ったバドミントンやらキャッチミットやらフリスビーやらバレーボールやらで程よく汗を流し、なぜか外でジェンガまで楽しみ、夕方にはお散歩で集まったわんこ達にまぎれて遊んでみたりで、とっても爽やかで有意義な休日を過ごしました。


そして、おやつの時間には、たくさんの鳩さん達と戯れました。
070422_155805.jpg

最初は警戒してた鳩たちでしたが、私の癒しパワーとおやつに惹かれてここまで近寄ってくれました(^^ゞ

070422_160439.jpg

私の膝の上に乗って私の手からおやつを食べていく鳩たち。
逆にあまりの接近戦に体が引きぎみの私・・・。
実はナメられてる・・・!?
でも食べてる間は普通に体にも触れることができてちょっと感動。
070422_160458.jpg


(ほんとは餌やりとかしちゃいけないんだろうけど。
すみません。。。)

スリルな夜

.20 2007
今日もダンスで汗を流して帰ってきたところ、ちょうどドラマ「スリルな夜」が始まりました。
ゴリのあのキャラが気になってなんとなく見てたら、結構謎が多くて深そうでなんか面白そうだった。
それぞれの登場人物がそれぞれ謎を秘めてる感じですごい引き込まれたわ。
30分てゆうのが残念なくらい。
これはちょっと続きが気になる~。
でも金曜はなにかと予定の入りやすい日。
これはこれからビデオも忘れないようにしないとね~。

ご葬儀

.19 2007
今日は地元のお友達とご飯を食べに行きましたが、いやぁ、この人には癒されるなぁ
自称癒し系の私が癒されるくらいだから相当なもんだわ。
一緒にいてとっても楽なんだよね~。
素の自分を見せられるというか。
私ももうちょい彼女を見習おう。


さて、そんな中、今朝の芸能ニュースの話題に。
今朝さ、めざましTVを観てたらさ、葬儀の映像が流れててさ、宇梶さんやら谷村新司やらが神妙な面持ちで参列してるわけよ。
一般のファンも相当な数詰め掛けてて。
で、「え誰が亡くなったの」とか思って画面に見入ってたらちょうど大きな遺影が映された。



え! 北斗の拳・・・のラオウ


えー 漫画のキャラクターの葬儀をやってるの
しかも相当な数の人よ。
すごい。超びっくり。
なんで今日命日なの
とか思ったら来週ラオウ伝の映画が公開されるのね。
で、その中でラオウが命を落としてしまうらしい。


ふぅん。すごい。私はあんまり詳しく知らないので申し訳ないけど、ファンの人たちにとってはすごい存在感あるキャラクターなんだろうね。
だからこそあれだけのことができるんだろうね。


こないだ深夜に北斗の拳のアニメ映画(阿部ちゃんが声担当したやつ)がやってて、最初のほうだけ見たんだけど、確かにラオウが大きなお馬
に乗って戦ってたわ。
ケンシロウのお兄さんだということをその時初めて知りました


う~む 漫画やアニメの力って大きいのね。

今日もお祝い?

.18 2007
あぅ~ 頭いたい。脊髄いたい。
お酒のせい?!


今日はお友達と飲みに行きました。
で、お誕生祝いってことでご馳走になってしまった。
今年はいろんな人にお祝いしてもらってる気がするなぁ。
素敵な友達をたくさん持って私は幸せだわ。
お祝いしてもらった数だけもっと幸せな1年になるといいなぁ。

フェイシャルエステ

.16 2007
今日はe.b.c.c.のフェイシャルエステを体験してきた。
基本フェイシャルにヘッドケアもプラスした90分コース。


いやぁ スチームいっぱい浴びて潤ってきました。
超乾燥肌の私が今でもうるうる。
2,3日はもつと言ってたが・・・。


しかも器具を使わないハンドケアばかりなのでなんともリラックスできたよ。
敏感肌の私でもピリピリ感じることなく安心の施術でした。
デコルテマッサージも超気持ちよかったし。
足のマッサージまで付いてたし。
でもなんつってもヘッドケアがよかったわね。
頭皮のたるみはそのまま顔のたるみへとつながるのよ!
しかも私の頭皮は超かたかったらしい。
これじゃ重みでお顔の皮膚もたるみますって感じらしい。
頭痛や目の疲れも改善されるらしいよ。


でも何より驚いたのはさ、片側ずつヘッドケアやってもらったんだけど、片側終わった時点で鏡で顔を比べてみると、全然違うのよー!
ほっぺも上がってるし、何より目が上がってる!
たれ目の私のおめめが上がってるわー!って超衝撃だった。
すごい成果だわ。


とか思ったのに、施術終わって着替えて改めて鏡見たら「あれ・・・?」。
戻ってる??
いや、きっと見慣れちゃったせいだわ。
明日誰かに「今日なんか肌ちがくない!?」って言われたら間違いないわね!
でもこうしてきちんとクレンジングしてきちんとお手入れすればまだまだ私の肌も潤うのねって思いました。
時間とお金に余裕があれば通ってみたいと思います。
2週間に1度が理想らしいよ。

花粉再来?

.15 2007
今日はぐっすりたっぷり睡眠をとっちゃいました。
お昼に一回起きて雑誌をめくってるうちにまた眠くなって、暗くなるまで寝てました
おかげで夜の19時半くらいから洗濯開始です


でもこうして1日寝て過ごしたのは久しぶりな気がするぞ。
寝貯め派な私は土日のどちらかはこうしてたっぷり寝てしまいたいのだけれど、最近は結構出かけることが多くて寝てなかった気がする。
だから平日つらかったのだわ。


ん~ でも金曜のダンスの余波が今頃出てきてるような・・・。いかん。


そういえば先週あたりからくしゃみがひどいんだよね~。
で、土曜の夜からは鼻水も止まらない状況。
花粉?? 今頃??
でも寒くもあったから風邪かな?
とりあえずは今夜パブロンを飲んでみました。
花粉だとしても鼻水くらいはこれで止まってくれるでしょう。
でも一応花粉用の鼻スプレーも併用。
明日はフェイスエステに行くから、鼻むずむずは止まってほしいなぁ。

東京ミッドタウン

.14 2007
20070414222310
今日は六本木の東京ミッドタウンに行ってきました。
結構な人だったよ~(*_*)
そんなに私好みなshopは入ってなかったけど、雑貨やインテリアの店を結構回った気がします。
でも思ったより広くないんだな~って印象でした。


隣の緑の公園には池なんかもあって日本庭園ぽくて綺麗でした。
噴水のとこでは小さな子供たちがびしょ濡れになって遊んでて、それを見てる時が一番楽しかったかな。
芝生にはまだ入れないというのでのんびり休憩ってのができなかったのが残念だったけど。


そして夜は近くのフレンチレストランで誕生日を祝って頂きました。
嬉しいね~。幸せだよ。
どうもありがとう!

宗男議員

.12 2007
そういえば昨日、とある都内のホテルで鈴木宗男さんとすれ違ったよ!
ちょうどロビーのエレベーターで入れ違いで乗っていかれました。
見た目も声もテレビのまんまだった~(^o^)

Happy Birthday

.11 2007
おほ。
4月11日はわたくしの誕生日でございます

早速メッセージを下さったみなさま、ありがとうございました
普段なかなか会う機会のない友達からもメッセージを受け取ったりすると、すっごくうれしいよね。
覚えててくれてありがとう


さて、そんなお誕生日当日。
お友達にレストランでお祝いしてもらいました
美味しいワインと美味しいお食事。雰囲気もよくて大満足です。
デザートには「Happy Birthday maki」のメッセージ付き
すてきよぉ~ 感激よぉ~
こんな誕生日っぽい誕生日を過ごしたのは久しぶりな気がします。
素敵なお祝いをどうもありがとう
20070412190756.jpg

上野動物園

.09 2007
昨日はお天気がよかったので上野動物園に行ってきました。
結構混んでたよ~。
でもね、西園まであるのをすっかり忘れてたもんで、時間配分を誤りました。
閉演時間になってから西園もあったことに気付き、急いでそっちまで行ってみたけどやっぱりもう動物さんたちはお部屋の中に入ってしまったみたいで見れませんでした。
キリンとかサイとかキツネとかまだまだいっぱい見たい動物いたのになぁ~。
あぁ 失敗。


そんな中、いくつか撮った写真をご紹介。
まずは人気のパンダさん。寝てましたけど。
20070408140143.jpg


そしてかわいいレッサーパンダちゃん。
こちらも寝てましたけど。
20070408135511.jpg


そして双子の子ぐまちゃん。
仲良くお昼寝中。
でもお母さんは既に亡くなってしまったという悲しい背景があるのでした。
20070408154343.jpg


そして白くまくん。
とっても悲しい表情をしてたのが印象的でした。
見ててかわいそうになっちゃった。
ゴリラちゃんやトラさんとか結構自然に近く立派で広々とした空間を作ってもらえてるから、次はこの白くまくんたちを、もっと広くて過ごしやすい環境に変えてあげてほしいなと思いました。
20070408153519.jpg


そしてアシカの母さん。
かゆいんだかで岩にぐいぐいお顔をこすりつけてました。
子供も母さんのそばについててかわいかったよ。
20070408153040.jpg


そして羽を広げたクジャクさん。
一緒のブースにいる手長ザルさんもこの立派さに驚いてました。
20070408145016.jpg


以上。
最後に亀ぞうに乗ったコタキマキ。
はしゃぎすぎ・・・。
070408_170513.jpg


生まれ変わりたい

.08 2007
仕事もようやく一段落。
来週からは少しずつ落ち着くでしょう。


でも、なんかまた涙出てくるような気分になっちゃった。
やっぱり職場ってなにより人間関係が一番大事で、それが崩れた途端に全てに自信がなくなって逃げ出したくなってしまう。


でも今回は相手の気分的なものが原因だから、悩んだって仕方ないし、明日になればまたいつもの様子に戻っているであろうことも想像できる。


それでも、なんか今までの仕事における不満もいろいろ一気にこみ上がってきて、次の更新を本気で考えてしまう私がいる。


こうやって逃げてばかりじゃ仕方ないんだけど。
どこ行ったって不満なんてあるに決まってるし、それを解決して乗り越えていかなきゃ全然成長しないのも分かってるけど。
でも、今よりはいい環境があるかもしれないとか、次の職場では私ももっと前向きに生きていこうとか、今の場所で変わっていくことよりも別の場所で新たな人間として生まれ変わることを望んでしまうんだよね。


でもきっと、これで月曜日に普通に笑顔を向けられたら、簡単に私の不安は姿を消してしまうのかもしれないけど。
でもこんなことがあるたびに泣いたり悩んだりってストレスを感じるのはあんまり・・・。
あぁ 生まれ変わりたい。

ポスカム

.07 2007
岡田くんのポスカムのCM。
超ドキドキしないぃ

もう何度見ても同じ場所で「いやん」て声を漏らしてしまいます。


なんか以前にも岡田くんだかの何かのCMでこんなネタを書いた気がするなぁ。
岡田くんだったかなぁ?
あ 思い出した
ボーダフォンのCMやってたときだ
「愛してる」って連呼するやつ。うわぉ
やっぱ彼はセクシーなんだわ。いい男じゃのぅ。


は。話は変わって。
今日久しぶりに平井堅のアルバムを聴いてみました。
テレビで「瞳をとじて」が流れてたのでなんとなく聴きたくなって。
んで、一緒になって歌ってたら涙出てしまった
私の泣きどころはBメロです。
こりゃカラオケじゃ歌えんのぅ。涙出ちゃうもん。

すんまそん

.05 2007
なかなか更新する時間がないよー(>_<)
なんかさ、最近はギリギリ22時までに仕事上がれれば「今日は早いな」とか思うようになっちゃって、感覚が麻痺してきたよー(*_*)
おうち帰って軽くご飯食べてお風呂入ったりで結局寝るの2時とかでしょー。
で6:30起床でしょー。
もう眠くて眠くて限界です。
あと1日だけど、金曜日もちゃんと起きれるか不安だわ。
行き帰りの電車も寝過ごしそうで危険です。
土曜日は1日ぐっすり眠りたい・・・。

グラス到着

.02 2007
20070402225105
今日も22時まで仕事。
帰ったらすぐお風呂入らないと次の人に怒られちゃうわ。
あ~ お腹すいたよ。納豆食べたい。


ところで、こないだの吹きガラスの作品がようやく届いたよー!
うむ 形はなかなか良いぞ。
大きいし。
友達の青いグラスのが綺麗に見えたけど、ま、これはこれで女の子らしくていいわよね。


よし!今日からコレがマイグラスだ!
今までのスヌーピーグラスは卒業よ!

そんな季節ね

.01 2007
20070402085302
今日は品川をブラブラしてたら、街ではフレッシャーズの姿をたくさん見つけました。
そっか~ 明日入社式のとこが多いもんね~。
ホテルに宿泊してる新入社員もいっぱいいるはずだわ。
新幹線乗り場から大きなスーツケースを持って出てくるスーツ姿の若者もたくさんいたし。


みんな期待に胸を膨らましてるのかしら。
まずはきちんと社会人としてのマナーを身に付けて頂きたいと願うコタキマキなのでした。


明日から私も気分一新がんばってみようかな。
 HOME 

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

