スポンサーサイト

.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

大江戸温泉

.31 2007
今日はお台場の大江戸温泉に初めて行ってきました。
なんとなく入場料が高いって思って今まで敬遠してきたけど、ついに行っちゃったよ。
070331_164846.jpg



でももっと館内広いのかと思ったらそうでもなかったな。
足湯ゾーンもそう。もっと広いエリアを想像してたけど。
でも私含めてみんな「痛い痛い!」って言いながら小石の敷きつめられたお湯の中を歩いてて楽しかった。
かなり足つぼ刺激されたよ。


で、古い角質を食べてくれるドクターフィッシュさんに手足の角質も食べてもらったし~。

070331_152926.jpg


でもさ、魚さんにも味覚ってあるのかしらね?
こっちの人の角質のが美味しいわ♪とか感じるのかしら?
私より友達のがいっぱいお魚さん群がってたのよね~。
あと満腹中枢ってあるのかしら?
あんな次から次に餌が登場してもさ、「もういいよ~お腹いっぱいだよ~」って誰も食べてくれなかったりってないのかしらね?
ふしぎだわぁ~。


あとねあとね、血液検査っていうか、ドロドロ血かどうかを画像に映してもらえる赤血球チェックもできてね、それやってもらったんだけど。
指先に針をちょいっと刺して少しばかりの血液を採取して、それを顕微鏡につながれた画面で見るの。
私は絶対ドロドロだろうなって思って、怖いから友達だけやるのを観察してたんだけど、でも結局勇気を出して私も見てみることにしたの。
したらね~ 意外にも綺麗だったのよ~。
たま~に2、3個つながってるのもあったんだけど、それは単に今喉が渇いてるくらいの理由なんだって。
だから気にするほどじゃないって。
あとは貧血ぎみだったね。赤血球の真ん中が白く見えるのは鉄分が足りないんだって。注意注意。
あとはちょっとイガイガしてるのも1個くらいあって、お腹が下りやすいとか言われました。
あと胃も強くないとか、「あぁ当たってるな」っていう結果が。


それよりなにより! 驚いたのが尿酸?だっけ?
なんかねー 通風の原因になるような、それが増えると通風になるってやつが1ついたのー!
私贅沢なんて全然してないのに!
なんか通風っておじさんがなりそうなイメージあるんですけどー。
超ショック・・・。
糖分とか取りすぎなのかしら?? ちょっと調べてみよーっと。


と、なんだかんだいろいろやってたら結局1人8000円以上掛かっちゃった。
まぁ夜中までいたのもあるけど~。
いやぁ それにしたって使いすぎ。ふぅ
でもなんかいろんな人がいて楽しかったよ。


あ 思い出した!
あとね、イベントで和太鼓の演奏をしてたんだけど、それが超かっこよくてすごい感動したの!
小学生くらいの子供4人がメインなんだけど、超かっこよかったよー。
なんかね、感動してウルウルきてしまった。
なんか自分の子供ができたらやらせたいなとか思った。
私もやってみたいけど、でも体がついていかなそう。


「花風雅」っていったかな。
江戸川区かどっかの団体って言ってたな。
これもあとで検索してみよっと。

スポンサーサイト

最高記録

.30 2007
今日は今まで残業でした。
23:30だよ~(+_+)
田舎もんの私は終電間に合わないっつーの!

今年は65名の新入社員。
来週以降もまだまだ対応に追われそうです・・・

りぼん

.28 2007
ね~ぇ、今時はさぁ、リボンはどこに行ったら買えるの?
すごい昔は雑貨屋さんとかの髪飾りとか売ってる隅にあったような気がすんだけど。
まぁ今は頭にリボン付けてる子あんまいないだろうけど。
でも幼稚園児とかならいるかな?
あ もしかして手芸屋とか?!
うーむ 分からん・・・


というのもだねぇ、別に私が頭に付けたいというわけでももちろんなく、実はさぁ、今レギンスで裾にリボンが付いたタイプを探してるんだけどなかなかなくてさ。
せいぜいレースが付いてるのくらいしか置いてないわけよ。
でもぉ、こないだ町でそんなのを履いてる子を見かけて超可愛かったから私も欲しくて。
しかし見つからないのであればシンプルなレギンスに自分でリボンを縫いつけるか?!と思ったわっけー。
でもリボンてどこに売ってるの?みたいなね。
あ~ でもあんなぴらぴらなリボン付けてもちょっとイメージ違うか。
難しいのぅ。


でもきっと渋谷とか行ったら普通にリボン付き見つかりそうな気もするけど。
今日リボン付きスパッツならあったんだけど、それもちょい違かったのよね~。
それに試着できないからフィット感が不安だったし。
うぅ 週末に靴下屋巡りでもするかな~。

英国女性殺人事件

.27 2007
リンゼイさんの殺人事件、恐ろしいね。


英会話のプライベートレッスンを生徒のおうちで。
私も昔英会話教室を探してるときにさ、やっぱマンツーマンのがいいよなっていろいろ調べてて、こうゆう生徒の家に先生が来てくれるとか、逆に先生の家を生徒が訪問するとかあってさ、外国人の先生のおうちってなんだかかっこよさそうで憧れるわーとか思ってたのを思い出した。
自分ちだと掃除とかも気を遣わなきゃいけないし、お茶なんかも用意しなきゃいけないしって思うけど、先生のうちならいいよなーって。
でももちろん女性のおうちを想像してですけど。
確かに男性とおうちで1対1ってなると多少なりとも意識しそうだよね。


そういえば私もピアノのレッスンは教室じゃなく先生のおうちでやってたけど、そこも女性の先生だったし。
それに子供の頃1回だけ家庭教師をお願いしたんだけど、男性の大学生が来てすごい抵抗感を感じたのを覚えてる。


なんか今ってさ、ネットが普及したのもあって、見ず知らずの相手とも普通に2人で会ったりするじゃない?
それをきっかけにした事件も過去いろいろあったじゃない?
やっぱこわいよね。
人を信用できない世の中は悲しいけど、でもやっぱりそのへんは自分で十分注意しないといけないよね。
まぁ彼女の場合は仕事だから仕方ないけど。


でも私ふと思ったんだけど、私自身音楽関係で、初めて会った人とそのままその人のおうちへ行ってレコとか普通に何度もあるのよね。
よくよく考えると、というかよくよく考えなくてもちょっと怖いことで、実際私はそういうとき、冗談まじりに周りに「私が今日姿を消したらあの人を疑ってね」とか伝えておいてから出掛けたりする(^^ゞ
一応それまでのメールのやり取りだとか、あとは曲を聴いてたりで、その人が本気で音楽に取り組んでるって感じられるから、信用して会うわけで、もしそれが曖昧な人だったら私は絶対2人では会わないね。
とか会うにしてもお店とか公共の場で会うよね。
おうちなんて危険すぎるわ。


割と私はその辺ガードが甘いと周りに指摘されたりもするけど、根は臆病者なので、結構いろいろ考えたりはするのだ。


あぁ 結局話が大いにずれてますけど、でもやっぱりそう相手を知らない内に家で二人きりとかは不安だよなーとか改めて思ったのです。
まだ来日して半年だってよ。
しかも超綺麗な子だったよね。
イギリスのご家族がかわいそうで仕方ない。
そして何より殺されたリンゼイさん、若くてこれからいろんな夢があったろうに、ほんとにほんとにほんとにかわいそうだ。
どんな理由があったにせよ、これは許されることではないと思う。

地震

.25 2007
石川県で大きな地震。
最近日本ではそういう大きな災害がなかったような気がしてたので驚きました。


でもほんとある日突然自分の住んでいる家とかを失うって、ほんとに考えも及ばないよね。
私自身、近いうちに関東大地震が起こるかもって言われても、実際に何を備えているかって言われたら全然だと思うよ。
まだまだ意識が足りないと思います。
しかし本当に災害っていつやってくるか分からないよね。


今回被災された方もたくさんいると思うけど、1日も早い復興を祈りたいと思います。

フロアプレイ最高!

.24 2007
20070324201456.jpg

今日は「フロアプレイ」を観に行ってきました
もうサイコーにかっこよかったー
ダンスだけかと思いきやちゃんと歌い手さんもいたり、生音だったりで、あのパーカッションのリズムがたまらんね。
それにあの女性ボーカルさんの歌声、超パワフルですごかった。
歌の表現だけに留まらず、ダンサー達にも絡んだりしてたし、あの人、かなり素晴らしいわ。


でもやっぱ主役はダンサーよね~。
もう皆が皆かっこよすぎる~
あんなキレのある踊りは初めて見たよ。
ほんとすごいの一言。
でも皆がそれぞれに違う動きをしてるから、誰を見ていいんだか迷うよね。
もったいないから少しも見落としたくはないのにさ。


しかも衣装もセクシーだし。
一番ドキドキしたのは女性ダンサー1人が6人の裸の男性達に囲まれながら目隠しをされて踊るダンス。
なんて官能的なのかしら
他も比較的、やっぱほとんど男女ペアになって踊るダンスだから、セクシーさ満載だったね。
でもそれもかっこいいんだよね~。


そしてアンコールでは観客総立ちで踊りまくり
超楽しかった~
でも踊り足りないくらいよ。
もっともっと一緒に踊りたかったよ。


しかもさ~ 私13列目の通路側の席だったのね。
だからすぐ隣の通路をダンサーたちが何度も通り過ぎていくのよ~。
1回なんかすぐ真横で立ち止まって踊る男性ダンサーとめちゃめちゃ目が合って友達とすごい戸惑ってしまった
でも残念ながら私はいじられなかったのよ~。
他は結構たくさんの人がダンサーと手を取って踊ってたんだけどね。
あぁ もっとアピールしとけばよかった
でもねでもね、アンコールでまた通路に下りてきた時にたくさんのダンサーと次々にハイタッチしたんだよ
超うれしかった~
いい席でよかった~もう最高でした


もうこれはね~ 是非また観たいね。
また来年も来るのかなぁ。
今度も絶対通路側で観たい
一番前も惹かれるけど、サイドで踊ってるときはやっぱ今日のが見やすいかなとも思うしな。
あ、あともうちょい英語が理解できたらよかったな、とか思った。


あー とにかくかっこよかったー
私もあんなふうに踊りたい。


あ、でも、やっぱ日本人は控えめかなとか思うね~。
私的にはもっとすごい振りとかあるとその都度声上げたいんだけど、結構みな曲が終わった時にしか拍手と歓声を上げないよね。
なんかやってる側もちょっと物足りないんじゃないかとか思っちゃう。


で、ノってきたのがようやくアンコールの頃。
そこからはみな声出して踊ってって感じだけど、なんかエンジンかかるの遅くない~??みたいな。
まぁ立つのはいかんけどね、けどもうちょい盛り上がりがほしいかな、なんて観客の1人ながら思いました。
だから最後に「踊り足りないわ」的な発散不足感が残ってしまうんじゃないかしら。
気分が高まりすぎて最後があっけなく感じたわ。


あー でもこれはマジでお勧め。
あー 絶対また観たいよー

スカルボストン

.23 2007
Jupiter&Junoのバッグを買ってしまった~。
2WAYスカルボストンのホワイトでーす
これはTVで紹介してたのに一目惚れしちゃったのです。
最近このブランド結構人気だよね。
20070324015540.jpg


でもボストンてだけあってちょっとデカ過ぎたかなぁ。
普段使いはあんまできないかなぁ。
私にしてはかなり奮発しちゃったのに、あんま出番ないかしら
そういえば数年前に買ったプリングルのボストンだって、今までにほんの数回しか使ってないわ


今回のはダンス用にしようかと思ったけど、靴が盗まれるような事件も発生してるらしいのでこんな新作バッグを持っていくのもちょっと不安だったりする・・・。
更衣室に置きっぱだからもしかしたら普通に持ってかれるってのもありかもしれない。
うぅ こわい。
やっぱやめとこう。


でもなんかさぁ、せっかく買ったしさぁ、一応新しいうちにさぁ、人に見てもらいたいな~とかいう気持ちもあったりすんのよね。
別に自慢するわけじゃないんですけどぉ~。
でもねぇ、やっぱねぇ、周りからも「いいねぇ」とか言われたらうれしいじゃない
それだけで価値が上がったような気がして自己満に浸る。みたいな。


あぁ でも明日はねぇ、原宿行ってKate Ruberのバッグも見てくるんだ~。
まぁ下見程度に。
明日買うつもりはないんですけどね。
ネットやテレビでしか見たことないから実物を見てみたいなって思っただけよ
そしてその後は「フロアプレイ」を観に行ってくるわよ
一緒に踊ってくるぜぃーひゃほー

かい~の

.22 2007
そういえばこないだの月曜だったか、仕事で東劇のビルに行ったら間寛平に遭遇したよ。
エレベーター待ってたらちょうどそのエレベーターから寛平ちゃんが降りてきたの。
でも私下向いててさ、「いっぱい降りてきたなぁ」って思って顔上げたら1mくらいの近距離で寛平ちゃんと目が合ったのよ!
びっくりしちゃった。
でも寛平ちゃんなかなか渋くて素敵に見えました♪


しかし松竹の人ならあそこにいても不思議じゃないけど、なぜに吉本の寛平ちゃんがあそこにいたのかしら。


でも久しぶりに芸能人見たから嬉しかったわー。
あ こないだダチョウさん達も見たんだった( ̄▽ ̄)ゞ

あいのり

.21 2007
そういえば今週の「あいのり」は見逃せないと言っていた私、結局月曜日急遽予定が入ってしまったため、おかんにビデオを頼んだの。


で、夜おうちに帰ったらさ~、ビデオ15分しか録れなかったとか言って~。
なんでもおかん居眠りしちゃったらしくて、気付いたら23:15位だったんだって。
まぁ仕方ないから見てみたら、告白も終わって翌朝の結果を聞くシーンから。
肝心なとこが・・・
でもまぁ結果だけでも見れたからよかったとしよう。
結局カップル成立でしたわね。
一安心。一安心。
あとは三ちゃんの恋の成就を祈るばかりだわ。

ポニーちゃん

.20 2007
18日の続き。


ここ「土と火の里公園」には隅っこにポニーちゃんも1頭いました
えさの笹っぽい葉が辺りいっぱいに置いてあったので、それを拾って手渡しであげてみると、食欲に火がついちゃったみたいで次から次と食べる食べる
なんかね、硬い茎だか枝にに何枚か葉がついてるんだけど、ポニーちゃんは葉っぱだけ取って食べたいらしくて、だからこうして茎を押さえててもらえると歯で葉っぱをぐいっと引っ張れるから楽みたい。
その後ちょっとだけ自分で落ちてるのを食べてたんだけど、足で踏んで押さえたり小屋の囲いに引っ掛けたりとなかなか苦戦してて、結局また「手でくれないの~??」ってアピールしてた。
でも引きちぎる力が結構強くて、押さえてるこっちも超ふんばってなかなか働いた気分でした。
20070318145630.jpg


070318_150441.jpg

見つめあうポニーと私


20070318145650.jpg

かわいいお足


で、夕方こちらを出て、近くにあるという氷瀑を、まぁたぶん凍ってないだろうなぁと思いつつも観に行ってみることに。
わかりにくい場所にあるということで、目印を見落とさぬように慎重に車を走らせたんだけど、なかなかたどり着かず。
途中見つけた「オドケ様」の湧き水を頂き、更に進むも結局見つからず。
070318_160111.jpg


他人の敷地に入り込んだり犬に吠えられたりしながらも、結局諦めてラーメン食べて帰ってきました。


でもなんだか久しぶりのドライブで楽しかったな。
ま、帰りの車中ウトウトしてしまった私ですけど・・・。
申し訳ないっ
またたまにはリフレッシュドライブしたいな~。

陶芸&宙吹きガラス

.18 2007
今日は藤岡の「土と火の里公園」に行ってきました。
ここはいろんな手作り体験ができる施設で、今日は吹きガラスでコップ作りと、陶芸で湯呑作りを体験してきました。


どっちも初体験だったんだけど、難しかったな~。
特に電動ろくろ。
爪を切っていかなかったので非常にやりにくかったのもあるけど、あれはとっても難しいよぉ~。
全然思い描いたとおりにいきませんでした。
で、釜入れ前の完成形がこちら。
20070318144531.jpg

さて、私の作品はどちらでしょう?
正解は右ぃ!
ほんとは左みたいな形を作りたかったのに、全然イメージ通りにいきませんでした・・・。


で、吹きガラスのほうはスピードが命って感じで、ゆっくり理解する間もなくどんどん作業が進んでいく感じ。
でもおもしろかったぁ。


でもどちらの先生にもね、「おとなしそうに見えるのに、見かけによらず大胆だね」って言われちゃった(^^ゞ
思い切りがよすぎたみたいで。あは
もうちょい慎重でも良かった!?みたいな。


作品はどちらも宅急便で届きますが、湯呑は1ヶ月半くらい掛かるらしい。
出来栄えが楽しみだわぁ~。

寝顔初公開

.17 2007
懐かしいお蔵入り写真が出てきたのでちょっとだけお見せしましょー。


0703171.jpg

「最近たるみがね~
せっせとお手入れ中。



0703172.jpg

「あー そこそこ。」マッサージは極楽ですな。
うとうと。うとうとうと

ダンス復活

.16 2007
今日は半年ぶり位でダンスに行ってきたよー!
だって今日から新クラススタートだったんだもの。
しかも待ちに待ってたクラブジャズの超初心者クラス!

いや~ 楽しかったよ~。
まだまだ周りの経験者に比べると全然踊れてないけど、でもこのレベルなら続けられる気がする。
金曜日は何かと予定が入りそうだけど、出来るだけ頑張って通おうと思いますo(^-^)o

マック

.15 2007
以前に関東圏と関西圏でのマクドナルドの呼び方が異なるって聞いたことあるけど、関東はマックで関西はマクドだってやつ。
でもさ、今はCMでも「朝マックしよう」とか「100円あったらマックに行こう」とかいうキャッチコピーが使われてて、企業側でも「マック」って使ってるわけじゃない?!
これって関西でも流れてんのかしら?
だとしたらもう関西でも「マック」って呼ぶのが普通になってんのかな?
それとも関西では「朝マクドしよう」ってCMだったりして!
うーむ ふと気になってしまいました。

おネズミさん

.14 2007
今朝のニュースの、カレーにネズミ混入事件見た?!
新小岩駅のおそば屋さんだっけ?
カレーのお鍋に8cm位のネズミが混入してたのを店員が発見したんだって。
おたますくってネズミが乗ってたことの驚きはいかばかりかと思うよね。
しかしそれ以上にショックだったのはそれを知らずに食べてしまったお客さんだよね。
朝の数時間で時間指定されれば大体自分で食べた人も分かるよね~。
でも知らないほうがよかった・・・みたいな。
なんか事実を知った途端にお腹痛くなりそう。


今のとこそういう体調不良の報告はないらしいけど、このまま異常なく済んでくれるといいね。

結果

.12 2007
残念ながら・・・陽性でございました。
抗生物質4日分処方。
てか今日はだいぶ痛みが楽になってたよ。
でもここで油断しちゃいけないんだって。
痛みがなくなってもちゃんと処方された分は飲み続けないと菌は死なないんですって。


あー それにしても最近お肌も荒れてピリピリ痛いし、耳も調子わるいし、気のせいかクラっと足元が揺れるように感じることも多い。
体調があまりよろしくないわね。


あら!!「あいのり」が大変なことに!
あんなふうに男を試しちゃいかんわねー。
てかタイミングわるいだろー。
来週が見逃せません。

膀胱炎!?

.12 2007
今日お風呂に入ったら私の大好きな沈丁花の花が飾ってありました。
浴室いっぱいに沈丁花の香りが香っててとってもよかったわ~。
いつもの倍リラックスできた感じ。
おかんナイスよ


さて、それはさておき。
わたくし、恥ずかしながら、もしかしたら膀胱炎になったかもしれません
小さい頃おかんによく「おしっこ我慢すると膀胱炎になるわよ」と言われていたソレに今まさに遭遇しようとは・・・。
でも女性はなりやすいんだって。
しかも一度なるとクセになるらしい。
いやよぉぉぉぉー


でもね~、症状を調べてみるとやっぱそれっぽいのよね~
しかも結構前から痛みがあって、最近さらに下腹部の痛みも伴ってきたからさ、これは病院行ったほうがいいぞとか思って、昨日からいろいろ調べてたんだけど。
でもさぁ、泌尿器科って男性患者の多いイメージあるからやっぱ抵抗あるのよね~
とか友達に相談したら、友達の友達は婦人科で診てもらったらしい。
更には内科でもOKらしい。
尿検査だけなのかしら??
だったらそんな抵抗ないよね


で、結局明日、つーかもう今日だな、婦人科に行くことにしました。
内科のが行きやすいけど、でも「うちでは膀胱炎はちょっと・・・」とか渋られたらイヤなので、膀胱炎も診てくれるという会社近くの婦人科に行ってきます。
でもそこ男の先生だから、尿検査だけだといいなぁ。
でもね、こないだ初めて婦人科健診を受診したことで、婦人科への抵抗はそんななくなったんだ~。
だから婦人科行くのはもうへっちゃらだい


膀胱炎だったら、お薬を飲めば3日くらいで治るんだってさ。
だったらもっと早く行っときゃよかったよ~って感じ。
だから最近おトイレ近かったのかしら?
脱毛の時なんか我慢できずに、施術の途中で服着替えてまでトイレ行ったからね
超迷惑な客よね。
そんなことのないように早く治さなくては。
でも全然違う病気だったりして・・・。
なことはないと思う。たぶん膀胱炎だわ。あぁ悲しい
月曜午前半休取って早速行ってきます
早いとこ治りますように。
そしてもう再発しませんように。

裏日記を振り返る

.11 2007
今日ふと2nd Diaryを見返してみてびっくり。
私って2002年からこんなことを続けてたのね。
もうすぐ5年になるんじゃないか
これはなかなかすごいことだぞ。
というか書いてる内容があんま変わってない気がするのもすごい
相変わらず同じところをぐるぐる回ってます。


でも、最初のユニットを始めたのがそのちょっと前で、同時にコピバンやってたのもその頃。
そうよ あの頃はまだ夢を諦めていなかった。
ちっぽけながらもいろいろと足掻いている様子が伺えます。
そして2003年に路上、というか石神井公園で歌ってみたりで、初めての曲「僕と君と青の道」と「月と温もり」が生まれる。
私の原点です。
初めて自分の想いをこの2つの詩に託したのです。


そして2004年1月にはHPも完成して、この日記は裏日記として稼動していったわけだけど。
なんか読み返してみるとだね、この頃はあの人と付き合ってたんだなーとか、ここで別れたんだなーとか、その頃の状況が窺えるわけですよ。
そもそもこの日記を残してるのは、あの頃の自分は何を思っていたのか、何をしていたのかってのを記録として残しておきたかったんだ。
そして今回そうして振り返る機会がやってきたのだ。
振り返るとこの5年でさまざまな出会いがあったなと。
音楽を通じてもたくさんの方々と知り合えたしね。プライベートでもそうだしね。
なんか懐かしいですわ。
でも、私は相変わらす同じ場所にいるんだな~って感じです
ま、しょうがないか。それが私。認めとこう。


で、なんとなく気になった日記をいくつか抜粋してみる。
別におもしろいわけでもなく特に理由もないんだけど、なんか自分の中でひっかかったもの。
たぶん読んでる皆さんはよくわからないと思いますけど


まず1つ目。


お豆になったらもっと人生楽かしら。
何でも許されそうだしな。
お腹へこませてお豆になろうか。
でもカラスにつつかれるのは御免だな。

ん~ でもやっぱりお豆じゃ人生の楽しみも半減しちゃうんだろうな。それはつまんないね。
なんか特別視されるってのも微妙だし、いつまでも大人になれないのももどかしいし。

やっぱり人生苦労も経験しないといけませんね。
その分豊かな人間になれるはず。
だからお豆はやーめた。



わからないでしょ
なんで豆?って思うでしょ
でもこれはマメなのよ想像してください。
気持ちが弱ってた私はマメの立場に逃げ込みたかったのです。


お次は自分の真意をついてるな~と思ったやつ。


「愛してる?」と聞かれて「愛してる」と答えるのは
相手を安心させたいからで。
ほんとに愛しているのかなんて分かってないのかもしれない。

好きでもないのに恋しくなるのはなんでかな?
好きでもないのに涙が出るのはなんでかな?

それはたぶん・・・たぶん・・・。

・・・分かんない。

でもきっと秋だから。秋だから。



お次も、伝わらないと思いますが切ない気持ちを綴ったのです。


840円のピンキーリングは、悲しくも私の小指には大きすぎて。
840円のピンキーリングは、悲しくも左の薬指にぴったりはまる。

私は今日も右手の拳を強く握りながら
この子を落とさぬように連れ歩く。



左手にははめられない、あの人指輪。今はいずこ・・・


お次は結構好きなんです。


ぽりぽり。ぽりぽり。

あの人の好きだった「ポリッピー」を食べてみる。
ただひたすらに食べてみる。

この音に誘われて、今夜あたり再会できることはないだろうか。

あるはずもない光景を想像し、更にひたすら食べてみる。

ぽりぽり。ぽりぽりぽり。



ぽりぽり食べながら書いた詩でした。ポリッピー最高!


で、最後は2日連続の書き込みから。
前日とその翌日のテンションの違いに思わず自分で笑ってしまいました。
私って結構こんなノリだよなぁ。



あぅぅ~ あぅぅ~ あぅぅぅぅぅぅぅぅ~

土日は嫌い。
みんなに会えそで会えないから嫌い。




らーん♪  らーん♪  らーん♪

あー 久しぶりにぃー
あー 明るいぃー
あー 裏日記をー。

てことで、壊れ気味マキさん登場~。
ん~ ん~ ん~ でも特に何もないの。えけけけ

でもぉー マキさんの今回の写真、ちょっとスケすぎで使えないのありー。残念っ!ぐわっ!
もうちょっとね、体のラインが綺麗なら、「サービスよ」ってお見せできたかもしれないけど、この貧弱な体ではそうもいかんせん。
ざわわ ざわわ ざわわ~ ざんねーん!

でも大体大丈夫。
あとちょっと着方で失敗したところもあるんだけど。
でも敢えて申しません。
何か感じたとしても触れないでけれー。
見逃してけれー。

ちゅーことでもうこんな時間。
マキさん就寝。明日も元気でありますように。



以上。
もっといろいろ深い想いやいい詩もありますので、まぁそれ以上にくだらないのも多いんですけど、
お暇があれば2nd Diaryも覗いてやってくださいませ。

またまた

.10 2007
昨日もオールでした
最近多いよなぁ。
ただでさえ季節の代わり目でお肌が荒れてんのに、余計にお肌に負担かけちゃってます


でも昨日はワインバー行ったらちょっと飲み過ぎた。久しぶりに酔ったなぁって感じ。
後半は友達にもたれかかったまま半分寝てるような状況でした。
ごめんなさ~い
でもおかげでその後は復活し、カラオケへ。
そして今回も偶然にジョイサウンド
今日こそは「大好きと涙」歌ったるでーって超張り切ってたのに、曲入ってなかったの~。
ハイパージョイとジョイサウンドは別物なの?
確かにリモコンも前回と違ってたんだよな~。
それとも前回ジョイサウンドじゃなかったのかしら?


でもやっぱり普段声出してないと歌もすごいヘタになるな~って思いました
でも歌うことはやっぱり楽しいです

プロレスラー

.08 2007
今日は新作ゲームソフトの記者発表にブッチャーとデストロイヤーがゲストで来てました。
あとダチョウ倶楽部。寺門ちゃんは除いてだけど
竜ちゃんはブッチャーにフォークで頭刺されてました
リーダーはデストロイヤーのサイン入りマスクを被って嬉しそうでした


てかこの2人はいつの時代のレスラーなんだろう。
だいぶ昔だよね?現役じゃないよね?
でもプロレス興味ない私でも名前はよく知ってる2人だから、きっとすごい人気だったんだろうな。

20070308153305.jpg

左はリーダー。真ん中がデストロイヤー。右は通訳さんです。

20070308153905.jpg

椅子を移動するブッチャーちゃん。

20070308153929.jpg

すごいお尻だわぁぁ。

空気清浄機

.06 2007
20070307083903
最近また21時くらいまで残業の日々。
来月は新入社員もいっぱい入ってくるし、5月まではなかなか落ち着かなそうだなぁ。


ところで、そろそろまた健保のポイントがたまってきたので、今度は空気清浄機と交換してみたよ!
しかしながら、1週間前から届いているものの、まだ箱から出してない私・・・。
ほんとに必要としていたのか?!って感じですけど、週末あたりに落ち着いたら開封しようと思います。
花粉のこの時期に使っとかないとね。

K-1大興奮

.04 2007
20070304200803

20070304150804.jpg


いやぁ 今日は楽しかったよ!
席も良かったからよく見えたし、超興奮したよー!
それに好きな選手の名前をいっぱい叫んだわ。
「アビディー!」「バンナー!」「セフォー!」「角田ぁ~!」って(^^ゞ
試合もサイコーに面白かったけど、これから放送が始まると思うので結果はまだ言えないわね。
続きはまた帰ってから(^-^)

K-1 WORLD GP IN YOKOHAMA

.03 2007
明日はなんとK-1を観に行くのだー
初格闘技観戦だよー
しかも大好きなK-1ですってー きゃほー


さ・ら・にぃ~ ご招待券ですからタダですよ
SRS席だから普通にしたら25000円 すご・・・ たかっ
えへ 16列目だって。結構いいよね超ラッキー


だってさぁ なんてったってさぁ 大好きなバンナの追加カードが組まれたじゃないのっ
くぁーっ 大好きなレイ・セフォーとアビディが見れるだけでもうれしいと思ってたのに、まさかのバンナ様に会えるなんてっ
あぁあぁあぁあぁぁぁぁぁ~~~
どうしよどうしよ 何着てこ って関係ないか
オペラグラス買っておくべきかしら。あードキドキする


でもね、スーパーヘビー級の初代王者も決まっちゃうしね。
チェ・ホンマンvs.マイティ・モーも楽しみだしね。
日本人ファイターもいっぱい出るしね。
なんたってバンナ出るしね
もう明日は楽しみでございます。
気合入れて応援してきたいと思います

ジョイサウンド

.02 2007
昨日は会社の方々と飲みに行きました。
そして六本木で朝までカラオケ。
そのまま家へ帰ったものの、既にいつものシャワーを浴びる時間。
結局一睡もすることなく今日の仕事に向かったのでした。
こりゃ何年ぶりだ
でもやっぱ15時頃に眠気のピークが来てなかなか仕事が進まずに大変でした。
やっぱオールは休前日にしときたいもんだね。


でもあるおじさまなんかは前日も仕事で徹夜してんのに、それに続けて昨日もオール。
元気だよなぁって関心しちゃったよ。


あ そうそう。
それで昨日のカラオケはたまたまジョイサウンドだったんだけど、そこに田村ゆかりさんの「大好きと涙」が新譜入りしてました
この曲はぁ、私のお友達の作った楽曲でぇ、コンペ用の仮歌入れを私がやらせてもらった大事な曲なのですぅぅ~
だいぶ前に日記にも書いたよね。
アルバム曲として採用されたって話。
それがあまりのリクエストの多さにカラオケ入りしたんですって~
超すごい! 超うれしい!


でもさすがにね、昨日のメンツではあの曲を歌うムードではなかったので、残念ながらかけられなかったんだ~。
歌いたかったけどなぁ。
次回は絶対! またジョイサウンド狙ってかなきゃ!


たぶんここを訪問してくださってる人は聴いたことない曲だと思うけど、ぜひジョイサウンドカラオケに出会った時には「大好きと涙」を試しに歌ってみてください
テンション上げてね
ハマると楽しいと思います
 HOME 

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。