スポンサーサイト

.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

変わった?

.28 2007
20070301005301
今日は美容院に行きました。
が、やっぱりまた短くするのはお預け。
だってこないだ買ったワンピは今の髪型のが似合うんだもーん。
あ~ぁ 時期を誤ったわ。

なので、今回も厚みを取って、毛先を切ったくらい。
だいぶ軽くなったはずだけど、でも明日気付く人はきっといまい・・・

そういえばね、私こないだ自分で前髪切った時にね、もううざったくて超いい加減にバッサバッサ切ってたのね。
過去にないほど超適当にザクザクと。
周りにも「すごい切ったね」って言われるくらい。
だから今日行ったらこんな切り方して怒られるだろうな~と思ったのね。
それでもまぁちょっとは伸びてきたんだけどさ。
そしたら案の定「前髪切った?」って言われて。
「自分で?!」って言われたから、「はいぃ・・・」って答えたら
「上手いじゃん」だって!
えーっ!!
「超ザクザク切っちゃったんですけど。」って告白したら「素質あるんじゃない?!」だってぇぇ~!!

ふふ 私ってばスゴ過ぎる( ̄▽ ̄)

でももうあんなには切らないわ。
いくら褒められたとしてもさすがにあれはやり過ぎだったと理解してますから(^_^;)
スポンサーサイト

高原ブッセ再び

.27 2007
あー ねむい ねむいねむいねむい。
でも顔洗わなきゃ。お風呂入んなきゃ。
あー でもねむい。ねむいねむい。
もうねたい。ねたいねたいねたい。


なんてことを書いてる場合じゃない。
今日はだね~ なんとだね~ 私が以前に絶賛してました「高原ブッセ」を戴いたのですよ~
20070226222710.jpg



覚えてます? 岡山の白十字のお菓子でございますよ
角切りチーズが入って塩気が効いてるクリームのブッセですよ
これをだね~ ちゃんと覚えてて下さったお友達がですね~ 岡山に行かれた際にわざわざ買ってきてくれたんですってよー
まぁ なんてお優しい方なのでしょう。
こんなあたくしのために。
しかも10コ入り。ガハ
そんないっぱい入っててもぉ~ あげないよわたしは
ん~ でも早速2コ食べたら結構お腹いっぱい
仕方ないから皆にも分けてあげましょう。


いやぁ しかし1年までいかなくても結構な久しぶりよ。高原ブッセさん。
やっぱウマいでやんす。
そうねぇ・・・ 甘からず・・・ 辛からず・・・ うまからず。
ブっ もしかしてこれ昨年も書いたかも。
キャッ 成長してなぁ~い

20070226224651.jpg

恐れながら申し上げます・・・

.25 2007
あまりに恐れ多いので今まで黙っておりましたが・・・。
私ねぇ、だいぶ前にねぇ、ある友達から「リア・ディゾンに似てるね」ってか「ある新聞記事で超似てる写真があったよ」って言われたの。
でも自分ではそんなん一度も感じたことないし、他からも言われたこともちろんないし、実際その切抜きまで見せられても「う~ん やっぱ似てないよぉ」って思ってたのね。


したらつい最近、また別の友達からも「似てない!?」とか言われてさー!
「えー!! 前にも一人だけだけど言われたのよー!」って超びっくりしちゃって。
嬉しいような、でも、だって、あぁ・・・ 恐れ多いわ


でもそれ以来、テレビに彼女が映るたびにすごい観察しちゃってさ、どこか一箇所くらい共通する要素があるんじゃないかとか思って
なにか骨格が似てるのかしら~
とか微かな望みを抱いて観察してたら、横から見たときに鼻が似てるかも、みたいな
でもそんだけで似てるなんて思ってもらえるわけないか・・・


あぁ リアファンの人がいたら怒らないでね~。
でもここだけですから~。自分から「似てる」なんて自慢はとてもできないわ。


じゃぁ今日はお詫びに愛用豹柄パジャマ公開。
おかんが買ったしまむらの500円です。わっはっは

20070220213922.jpg

復活!

.24 2007
ついに光デビューよぉぉぉ!
新しいPCも届いて、今日設定も終了♪
メールの送信ができないって状況に陥ってちょっと四苦八苦しちゃいましたけど、dionに電話したら無事解決しましたわ。


しかもさぁぁぁ、兄ってばさぁぁぁ、windows98で超昔のでっかいデスクトップ使ってくせにさぁぁ、いきなりvista搭載PC買ってきてやんの!
いきなり私を超えてったわね~


でもそんな出張サポート日の間近に宣言するもんだから、購入しといた無線ルータとかちゃんと対応するのかとか超心配になっちゃった。
でも大丈夫だったみたい。
よかったぁ。2個もルータ無駄にするかと思って焦ったよ。
それに間違って買った1個目のルータも無事オークションで買い取ってもらえたし。
買値よりはもちろん低いけど、でも売れただけで全然うれしい。
よかったよかった。一安心。


あ、しかもさぁ、昨日兄に月々料金の報告に行ったのね。
フレッツ料金は1/2して、プロバイダ料金はそれぞれ負担ねって。
でもフレッツ料金は兄のプロバイダからまとめて請求いっちゃうから、月々私が2700円兄にお納めします。って。
したらさ、兄ってはフレッツ料金全部持ってくれるっていうのよ!
「えー そんなんしたら毎月7000円近く掛かっちゃうよ!」って言ったんだけど、「いいよ」って。
うわぉ!兄ってば!
お言葉に甘えさせて頂きました。
これで私は自分のプロバイダに2000円くらい払えばよいのだ。
なんてラッキーちゃん。わーい


しかし思えば兄とこんなにしゃべったのは久しぶりなのだ。
何年ぶりってくらいの久々でございます。
兄の部屋に座って話したのは初めてではないか?!
しかも、また別の日に兄が私の部屋の扉を開けたのも今回初めてのような気がします。
まぁドア開いてるときに覗くくらいはあっても、トントンってノックしてドアを開けられたのは初めてだなぁ。
と、こないだそんなシチュエーションになってふと感じたのでした。
うーむ コタキマキこの歳になって兄に一歩近づきました。


それはさておき、これでもう光変更に関する問題はなくなったかな。
いろいろと協力して下さった皆さん、ほんとにほんとにありがとうございました!!!

krispy kream

.23 2007
今日は会社でkrispy kreamのドーナツを頂きました。
これさぁ、新宿のサザンテラスんとこにある店なんだけどさ、いつも長蛇の列なのよね。
こないだも3時間待ちとかあったらしいよ。
そんなに美味しいのかしら?!
アメリカから上陸したとか言ってたけどやっぱ新宿にしかないのかね?
でもロッテが絡んでるとか・・・。
ロッテのお客さんからよくもらえるって言ってる人がいたよ。
ロッテ系列なの?

最初はさぁ、今夜は友達とご飯食べに行くし、おやつは遠慮しとこうかなって思ってたんだけど、営業のおじさんがこの箱を見て「これ美味しいよねー!」とか話しかけてくるし、更に他の人も「これはレアだから食べといたほうがいいよ!なかなか買えないよ!」とか言うもんだからさ~、結局頂いちゃいましたわよ。

したらさ、まぁ砂糖掛かってるから甘いんだけどさ、でもとってもとってもやわらかかったです。
その位しか素人の私には違いが分かりませんでした(*_*)
でも美味しかったのは確か。
これでもう自分で並ぶことはないでしょう。
ご馳走さまでしたm(__)m

また歯医者通い

.21 2007
先週でようやく歯医者通いが終わったとこなのにさぁ、今朝朝ご飯モグモグ食べてたらガリっ!と。
「うっ!硬い!!またカリカリご飯粒が混じってたか!?」
って思って取り出してみたらなんと奥歯の銀の詰め物が取れちゃってたの。
えー なんでいきなり~??
キャラメルとかガムとか食べたわけでもないのに。
痛むわけでもなかったのに。
更にこの歯を治療したわけでもないのに。

でもしょうがない。
また歯医者に行かなければ。
ってことで早速電話して昼休みに行ってきたんだけどさ、結局この奥歯も詰め物の下は虫歯になってたんだって~。
だから今日は軽く白いの固めて、次回麻酔かけて治療すんだと。
また治療通いかよ~~(- -;
しかもさ、こないだは何も言ってなかったくせに「この奥から4番目の歯も虫歯になってますね~」だって。
だったらこないだ通ってたときに気付きなさいよっ!! んもぅっ!

なぁ~んだかね~ なにかにつけて回数を増やそうとしてるように感じてならない。
でもま、ほんとに虫歯なら仕方ないけどさ。

しかも私の嫌いな麻酔治療だわ。
これじゃ前行ってた歯医者と一緒じゃ~ん。
あ、 でも麻酔吸入? あれ?なんてゆうんだっけ??
こう、注射じゃなくて吸うやつね、あれは楽だって友達が言ってたな。
でもそんな最新機器使うようなとこじゃないだろな、ここは。
てかもうこの奥歯削るとこないんじゃない?ってくらい削れてるんですけど。
歯なくなっちゃうわ。

あ~ぁ 歯はいろいろと大変だわね~。

メイキャップイベント

.20 2007
今日はエスティローダーのメイキャップイベントに行ってきた。
といってもイベントの時間には合わなかったので、ただ自分のメイクをしてもらっただけ。
最初はフルメイクで予約してたんだけど、ちょっと時間オーバーしそうなのでベースを省いてのポイントメイクにしてもらいました。
やっぱ眉と目元を綺麗にするだけで大分印象変わるよね。
プロの技を色々教えてもらったので明日から早速試してみよっと。


でもね、終わった後に写真を撮ってくれるんだけどね、この写真がまた可愛くないんだ・・・
でもさ、自分では気付いてないだけで、多分私はいつもこんな顔なんだろなって思うね。
だってよくこんな顔の写真撮られるもん。
いつも周りからはこんなふうに見られてるんだろうな~。
もうちょい覇気のある表情を心がけましょ
20070220230516.jpg

大量出費

.19 2007
ヤバいよヤバいよ!
最近浪費しすぎ。
分かってんのにカード買いが止まらなーい!
今日もコスメと洋服買ってしまった。
止められない私の欲望・・・

最初はさ、先月頑張った残業代があるからと思って、自分へのご褒美♪ご褒美♪って指輪を衝動買いしちゃったわけだけど、その後も「今買わなくてもいい」っていうコスメをいくつかと、これまた「今買わなくても」って服を数点、それに加えて日常の基礎化粧品を次々に補充してるでしょ~。
しかも細々したデコ電グッズやら何やらもちょこちょこ買ってるでしょ~。
パソコン買って、無線ルータも買って、光工事費も多少発生して、しかも最近また自費タク帰りも発生し、今月私は一体いくら使ってるんだろう。
怖くて明細を整理することもできません。
しかも明日はエスティローダーでプロのアーティストさんにフルメイクしてもらうんだけど、ついその使用製品を買ってしまうんじゃないかとちょっぴり心配。
しかも夜はホワイトニング2回目。
ホームホワイトニングキット欲しい・・・

でもまぁ、皆さんが呆れるほどホントに止められない訳ではないのよ。
多分~ おそらく~ 「まだ大丈夫!」って確信がどこかにあるんだと思います。最近洋服買ってなかったし! とか、習い事の出費も減ったし! とかね。

でもそろそろストップかけましょうかね。

東京マラソン

.18 2007
今日は冷たい雨の中の第一回東京マラソン。
長時間もの車両通行止めに、銀座では歩行者の横断も制限され、通常の週末に比べたら集客が少ないと嘆く近隣店舗の声も。
結構迷惑を被ってる人もいるんだろうな~と思ってたけど、でもさ、10万人もの応募があったとかさ、あの雨の中声援に駆け付けた沿道の観客の多さ、それに何より参加したランナー達の充実した表情やコメントを聞くとだね、こんなにも楽しみにしてた人がたくさんいるんだな~って感じて、この開催は成功だったんだなって思いました。


うちの会社からも参加してる人がいたはず。
結構マラソン人口って増えてるよね。
私はぜ~っったい無理だけど。
あんな苦しい競技に打ち込める方々を尊敬しちゃいます。

工事終了

.17 2007
光回線工事がようやく終了。
2時間以上かかったわ。
しかもさぁ、今朝になってようやく兄部屋の掃除に取り掛かったら汚いのなんの。
あまりPCも使わない人だから超埃たっぷり。
更に光ファイバ-引き入れるってことは今ある電話線とこも触るのに気付き、大慌てでテレビやら本棚なんかを動かすと・・・
この壁際の埃の山!
きっと電話線工事以来1度も動かしてないに違いない。
なんで私がこんな兄の部屋の大掃除してやんなきゃいけないのー!
と思いつつ頑張りました。
で、もうISDNのルータも外していいべと思い全てのケーブルを綺麗に回収。
しかししばらくすると母から電話が繋がらないとクレームが。
超お怒りモード。
さっきのルータのせい?!と慌てて接続し直すも繋がらず。
説明書まで取り出すも解決せず、挙句に母がケータイでNTTに電話。
しかしなかなか復旧せずって所で運良く工事のおじさんが到着。
色々試した結果、なんてことはないコードの差込位置が左右逆だっただけ。
「このバカ娘!」とその場で母に言い捨てられた私。悲しすぎる・・・
なんとか無事工事は終了したものの、母との関係は複雑なままです。


さて来週はPCの出張サポートをうまく乗り切るぞ。
はぁ朝も食べてないからお腹すいたぁ。

ツヤ肌?

.16 2007
テカリとツヤはどう違うのかしら。
よくさぁ メイクなんかで「ツヤ肌」とかやってんじゃん。
でもさぁ、おでこなんかがツヤったらテカリととられそうじゃない?

私さぁ、リキッドファンデを使うとさぁ、まぁしっかりティッシュオフしたりパウダーで仕上げれば別だけどさぁ、そうでないともう塗った直後にも「今日テカってるよ」とか言われるわけ。
「これはツヤ肌なの!」とか抵抗してみるも、確かに鏡を見ると「あぁ 超テカりまくり・・・」ってなってんのよね。
それもおでこやお鼻だけに限らずほっぺや鼻下まですべてに至る。
う~ん これはテカリというのかしら?
でも確かにテレビや雑誌で見るような「ツヤ肌」とは違う気配を感じます。

あら 試しに辞書で「テカリ」を引いてみたら出てこなかったわ。
「照り」と同じようなもんかしら?
だとしたらやっぱテカリもツヤも同じ「光沢」とかそういう意味合いよね。

なんかツヤって「光」ってイメージだけど、テカリって「油」ってイメージじゃない?
マイナスイメージ的な。いやん。
かわいそ。テカリちゃん。

マイパソちゃん

.15 2007
いよいよ私のパソコンも生まれ変わります。
もともとパソコンを新しくするのが第一目的で、だったらついでにって光への切り替えも同時に行うことになったのです。
これ3年くらい使ってたのかなぁ。
よく頑張ってくれました。
ええ子や ええ子や


そして今回も当時のお友達の手をお借りして新しいパソコンちゃんに生まれ変わるのよ!
毎度のことながら誠にありがたいことです。
私ひとりじゃ何から手をつけていいか、何を選べばいいか全く分からないから、不便ながらも「まぁいいや」って踏み切れずにいたはず。


しかも今日もお忙しい中わざわざ今のパソコンを引き取りに来てくれました。
なんていい人なのでしょう!
でも久しぶりに会えて色々近況報告もできて嬉しかったワ。
今度はもっとゆっくり会いたいね!

手作りクッキー

.14 2007
今日はバレンタインディでしたわね~。
みなさんチョコいっぱい貰えたかしら??


私はねぇ~ 会社の女の子から1個Getしたわ!
「いつもお世話になってます」だって~。
しかも手作りのクッキーですわよー
すてき 女の子女の子してるわね~
かわいいのぅ。


んで私はというと、今年は1個も用意しておりませんでした
買いにいくと自分用に欲しくなっちゃうからね~なんて。
まぁ いろいろ迷ったりすんのも楽しいんだけどね。
でもあの人込みに入り込んでくのはよほどの気力がないと無理だよねぇ。


明日とか早速チョコの安売りしてないかしら?

秋葉原

.13 2007
今日は火曜なんだよね~。
得した気分だね~。
でも昨日の夜はほとんど眠れなかったから今日のお顔はひどかったなぁ。
今夜はシートパックでもしようかしら。
あ!夜用クリームが昨日で切れたんだった!
買うの忘れた~(T_T)
てか今月は出費がかさむわね。

でねー、今アキバの帰りなんですけど、私ヨドバシが出来たの知らなかったかも~。
更にJRのとこに東西通路ってのが出来てたから電気街に出るのがとっても楽になってた。ステキ♪

てことで今日はケーブルを求めて色んな店を歩き回ったんだけど、どこも20mまでしか置いてないのよね。
あんま需要ないんだろね。
うちも実際30mも必要かどうか分かんないけど、でもちょっと不安だからね。
なんかさぁ、マニアっぽいお店なら置いてるのかな~とも思ったんだけど、でもやはり小心者の私には入る勇気がありませんでした・・・
ので、仕方なく退散。
送料勿体無いけどネットで買おうっと。
あ~ 諸々心配ですわ。
無事開通するといいなぁ。

ひかり2

.12 2007
あぅ~ やっぱり1階と2階の電話機を今まで通り使うには配線工事が必要だから別途11,000円かかるんだって~。


前聞いたときはそれぞれの部屋に電話回線があればそこから引っ張るから平気って言ってたのに、やっぱり全て回線終端装置に繋げないとだめみたい。


だからさぁ、安心してた2階のリビング(電話機)と兄部屋(終端装置)も結局ケーブルで繋がなきゃいけなくなったのよね。
何メートル離れてるのかしら。
間に1部屋挟んでるからな。
しかもケーブルにつまずいてはいけないからちゃんと天井や壁伝いに留めてかないといけないじゃない?
超大変~。工事屋さんみたい~。
ってNTTの人ついでにやってってくれないかしら。
お茶やお菓子サービスしたらやってくれるかしら。なんつってぃ。


でもね、私インターネット始めた当初さ、リビングのモジュラージャックから自分の部屋までそれこそケーブルで繋ごうとしてさ、超長いやつ用意したのよ。
でも結局あの距離と障害物に負けてケーブルを留めることができず、ついには毎回ネットする度に自分のノートパソコンをリビングに持ってって、そこでポチっと回線繋げてやるか、その都度リビングから超長いケーブルをだらーんと自分の部屋まで伸ばして、それでまた接続が終わるとぐるぐるとケーブルを回収するって感じでやってたのよね。


まさかあのケーブルをまた使う日が来ようとは・・・。
でも捨てないでよかった~!
とか思いつつあるはずの場所を探してみるも見当たらず。
超いろいろ探したけどやっぱりなーい!!
ノートパソコンを処分した時に一緒に処分しちゃったのかなぁ。
えー でも普通捨てるかなぁ~?
でもないってことはないんだろな。
あぁぁぁ ショック。ショックショック!


お しかも今入った情報によるとあれはLANケーブルなるものではなく電話線なのかい?
LANケーブルって何さ?
あぁ モジュラージャックのより大きいのがLANケーブルつうんですか。
危うくLANケーブル買いに行くところでした。
うーん じゃぁ電気屋さん行って「30mくらいの電話線ください」って言えば大丈夫か。


あら 今兄の部屋で余ってる電話線発見。
でもざっと2m。これじゃとても足らんわ。
あ ついでにお煎餅発見♪
1枚抜き取ってしまったけどバレないよね!?えへ
これで「俺の部屋の煎餅が1枚減ってる!」って騒ぎ出されてもちょっとこわいよね。


あ、でもまぁ話を大元に戻しますと、光を2階に引くとなると1階の電話機は使えないわけだけどぉ、そしたら上で使ってる子機を下に持ってくってのもありよね。
子機は電源つなぐだけだもんね。
今結局我家では親機2台と子機4台利用してるんでありますが、下の親機と上の子機をチェンジしてぇ、ちょっとだけ不便にはなるけどそこはちょっと堪忍して頂くと。
それがどうしても堪忍ならんてことであれば配線工事を依頼するってことよね。


あ~ なんかほんと大変ね パソコンて。
フレッツのサイトとか見てるともっと簡単そうなのに。
うちはそんなややこしい形態なのかしら。
パソコンとかに詳しい人がほんと羨ましいわ。
なにか説明受けるごとに「は?モデムって何ですか・・? ルータってっ? ACR? LCR??」って感じだもの。
説明する側も大変よね。


あぁ 今週末の工事が心配だぁぁ。
問題なく終わってくれるといいけど。


そして今日もまた掃除できず・・・。

ひかり

.11 2007
来週ついにフレッツ光に変わります。
うぷぷぷ これまでISDNで粘ってたってのがすごいでしょ?!
だから今日は来週の工事に備えて各部屋の掃除をしようと思ってたのに、結局な~んも出来ず。
うーむ やっぱパソコン周り位は綺麗にしとくべきよね。
兄のパソ周りはケーブルだらけだし、普段ほとんど使ってないから埃なんかもすごいことになってると思うのよね~。
触りたくないけど、でもNTTの人に悪いから多少は綺麗にしとかないとね。
あぁ 憂鬱。


それにしても今回は電話も光電話に切り替えるから結構不安も大きいんだよね。
母も大分心配してるんだけど、光電話ってどうなのかしら?
今のところ、停電時に使えないのとナビダイヤルが利用出来ないこと位しか我家に影響はないかなぁと思ってるんだけど、でも昨日届いた案内を見たらアナログ電話機は1台しか繋げられないとか書いてあったんだけどアナログ電話機って何かしら?
今使ってる電話機のことだとしたら1台じゃ困るわ。
うち2台+子機なんだけど、多分子機はそのまま使えるよねぇ?
でも1階と2階の電話機2台をちゃんと使えるようにしないと親に怒られるわ。
明日NTTに確認しとこうかな。


でも光電話加入率っていかほどなのかしらね?

ホワイトニング

.10 2007
先日、初めての歯のホワイトニングに行ってきました。
「ホワイトエッセンス」ってお店、結構店舗数多いから知ってる人も多いかな?


最初はね、歯のクリーニングのほうに興味があって、歯医者では行き届かない細かいクリーニングをしてもらえるっていう、クリーニングのコースを申し込んだの。
ホワイトニングはその後のがいいかと思って。
でもさ、私タバコ吸うわけでもないし、歯磨きも丁寧に出来てるって歯医者でも言われるし、そこまで汚れてないかしらと思って、それにちょっとホワイトニングのが興味出てきちゃってさ。
だから結局ホワイトニングのコースに予約を変更したんだ。
お値段もお手頃だしね。


で、言ったら綺麗な個室に通され、丁寧なカウンセリングが始まる。
ここは全室個室だし、かといって歯医者の個室とは雰囲気も全然違くて超リラックスムード。
そんな中で、まずは自分の歯の状態をカメラでチェック。
目の前の画面に映し出されるから自分でもよく分かるんだけど、これがすんごいよく見えてさぁ、歯の裏とか根元とか、普通に鏡で見るだけでは分からない汚れが結構ありました。
緑茶好きの私は前歯裏の茶渋が結構目立ったかしら。
何気にショックよ。
でも衛生士さん曰く、この程度の汚れならホワイトニングを先にしても何も問題ないとのこと。
ホワイトニング終わったら絶対クリーニングもやるぞ!って決意が固まりました(^^ゞ


あとは今の歯の白さをチェック。
私は平均並みだろうと思いきや、平均より数段黄色い色でした。
私の場合、遺伝によるものが大きいらしい。
これも結構ショック。
平均以下だとは・・・。
で、自分の理想の白さやお値段や不安な点などいろいろ話し合ってゆく。
でも無理に高いコースを勧められたりとかないから安心です。
1回コッキリでも全然OKだし。


で、早速施術に。
これはお薬を歯に塗って、光を20分間当てるだけ。
目隠しもしてくれるし、口を開けとくための装置も付けてくれるので、20分間はとってもリラックスして寝てるだけ。
故に私、一瞬いびきかいちゃったような気がします。
あぁ 危険危険。

それからお薬を取って、歯磨きをしてもらって終了。
施術後、歯の色を見てみると、平均よりも数段明るいとこまでいってました。
最初に「今日で平均くらいまでは白くなると思いますよ」って言われてたから、実際それより数段白いとこまでいってて衛生士さんは驚いてました。
が、私の目にはあまり実感がなく・・・。
やっぱり「白くなったな」って感じるのはまだ数段上の域までいかないとなかなか難しいらしい。
でも確かに歯の白さのサンプルと見比べると、最初のよりは白くなってるのよね。


なのでとりあえず3回コースでもう少し様子を見てみることにしてみた。
また再来週あたりに行ってきます。
でもね、ホワイトニングって日焼けに似たもので、日が経つと色が戻っちゃうんだって。
それをキープするには数ヶ月に1回クリーニングやホワイトニングに通うか、あとはホームクリーニングってちょっと弱めのお薬で自分で毎日お手入れするかが鍵みたい。
あとはアパタイトみたいな歯磨き粉を使うとか、紅茶とか色の濃い食べ物なんかを出来るだけ控えるとかね。
継続的な努力が必要なのね。


でもね、せっかくこうして1回でも3回でも経験して白くなったんならさ、多少お金がかかるとしても、それをキープしたほうが得だと思うのよね。
だってそのまま半年後とかに又後戻りするだけなら、ほんとお金を捨てたようなもんじゃん?半年間はいいだろうけどさ。
それだったらそれを無駄にしないためにもちょっと努力を続けたほうがいいかな~って私は思う。
だから歯磨き粉から変えてみようかな~なんて。
で、余裕があればホームクリーニングもしてみようかな。
前歯12本くらいだったらお薬5000円で3ヶ月くらいもつっていうし。


うーむ 周りから気付かれるくらい白くなったら嬉しいな~。
理想は自分の白目の白さらしいよ。
まだまだやのぅ。。。

シミが・・・(ToT)

.08 2007
今朝メイクをしている最中、手がすべって、キャップの開いた口紅をスカートの上に落としてしまった。
スカートの裾のほうにベージュの口紅の色がぁぁ~(ToT)


まぁグレーのワンピだったので、そう目立たないといえば目立たないんだけど、でもこのワンピ昨年買ったばかりの超お気に入りだったからさぁ、「早く落とさなきゃ!」と思って、とりあえず近くにあったシート状のメイク落としを1枚取り出して、シミの箇所を上からポンポンと叩いたの。

でも全く落ちる気配がなく、てかクレンジングが染み込んだことで余計に目立つシミに。
「っ!!!」
「これオイルインタイプのシートクレンジングじゃん!」
まさか更にひどい油ジミに発展してしまったか?!
うぅぅ 余計に目立つようになっちゃったよぉ(ToT)

すんごいショックなんですけど。
こんなことなら口紅の時点でやめとけばよかった。
クリーニングに出したら取れるのかしら?
でももしかしたら濡れて目立ってただけで乾いたら目立たなくなってるかしら?
あぁ 会社着くまでコードの中身が心配だ・・・

アナスイリング

.07 2007
数日前のめざましTVの早耳コーナーで新作アクセの紹介をしてたんだけど、その中でアナスイの蝶々モチーフのリングにちょっと目を惹かれ、でも一瞬しか見なかったから、実物を見てみよーと思って、昨日の昼休みにお店に見に行ったのね。


したらさ、それあったんだけどさ、はめてみるとなぁんか違うかな~って感じで。
そしたらその横に更にキラキラと光るリボンモチーフのリングが。
キラキラだし私の大好きなピンクだし大ぶり感も超かわいいー!!
と思ってはめてみると、なんとまぁかわいいこと!
即買いです・・・。
出費の大いにかさんでるこの時期に・・・。
でも超かわいいんだもん☆
20070207215853.jpg



ただね、これフリーサイズのリングだから、でかいんだよね~。
調整できるって言っても広げるのは楽そうだけど縮めるのはできなそうだよねぇ?
薬指にするのが一番かわいく見えるのに、薬指ではくるくる回っちゃうし下向けたら落ちちゃいそうでできません。
泣く泣く人差し指にしてる感じです。
20070207213530.jpg

なつかしの声

.05 2007
週末、ふと昔のある曲を聴きたくなって、昔のCDたちをあさり始めた。
が、結局持っていたのは同じアーティストの別の曲だった。

でもきっと、MDでは持ってた気がする。
と思って今度は昔のMDたちを1つ1つ探り始める。
でも結局お目当ての曲は見つからず、その代わりにそれ以外の懐かしい曲たちがいっぱい出てきた。
気になったのを思わず聴き返して、一緒に歌ってみたり。
結構所々メロディを忘れてたりもするけど、でも2回も聴けば大体思い出すね。
今度カラオケで歌いたい曲がいっぱい出てきちゃったわー。


と、そんなMDに混じり、昔のコピバンの時の練習時の音源と、一昨年かな?archpumanの初回ライブの時の音源が出てきた。
ひぇ~ なつかしぃ~!!
どうなのよ!?この頃の私は!?
と思い聴いてみる。


まぁそうはいってもarchpumanは一昨年。
そんなに違和感はなく、まぁもちろん上手いとは言えない出来ですけど、でも最近の私とそう変わらない。


で、問題はコピバンのほうよ。
これいつ頃だったけぇ??
ジュディマリのコピーを3人でやってたんだけど、でもこの頃はほんと私ギターとドラムの音に声量が負けてしまってて、だからすんごい喚くような声で歌ってたのよね。
だから毎回スタジオを出る頃には声がかすれてるという・・・。
つまり喉声ってやつですな。


そんな声で歌ってますわ。わめいてますわ。って感じ。
うふふぅ お恥ずかしいぃぃぃ~(/o\)


でも楽しかったよなぁ。
またやりたいなぁ。
わめきたいなぁ。歌いたいなぁ。

節分

.04 2007
20070203003548.jpg

悪い子いねがーっ!!
うふ 鬼っこです。
20070203002729.jpg


今日はねぇ、結局太巻きじゃなくミニ手巻きだけ食べました。
なんとなく北北西向いて。
で、北北西向きの窓がリビングにしかないので、誰もいないリビングで窓を開け放ち、立ちながら黙々と手巻きを食べる私。


が、そんな時に母親が帰ってきた。
私が真面目に恵方巻きチャレンジ中なんて知らない母親は、立って手巻きを食べてる私の背中に容赦なく話しかけてくる。


母:「ご飯食べたの~?」
私: ・・・。(今食べてんじゃん・・・。)
 大きく頷く私。


母:「自分でなにか食べなさいよ~。」
私: ・・・。
 大きく大きく頷く。


母:「今日はどこか出かけないの?」
私: ・・・。
 大きく大きく大きく頷く。


母:「どこも行かないの~?」


こりゃもうこの質問攻撃は終わらないなと悟った私は、残りの手巻きを無理矢理お口に詰め込み、モグモグモグとなんとか一気に飲み込みました。
そしてようやく母に口を開く。
「今日は家でやることあんの~!」
すると母はあっさり「あっそ」とか言って去っていく・・・。


ちょっとおかん!私の幸せの邪魔しないでくれますっ!?ヽ(`⌒´)ノ

節分準備

.03 2007
20070203004323.jpg

日が変わりましたが、今日(2/2)は友達とご飯に行きました。
そして明日の節分の話題に。
ここ数年で恵方巻きってずいぶん浸透してきたよね。
でも逆に豆まきなんておうちでしなくなったな~。


でもさ、あの豆って何気に後ひくよね。
歳の数だけじゃとても止まんないよね。
あんなシンプルなお味なのに、結構うまい。
甘くないから普段のおやつにもいいかもしれないわ。イソフラボンだし。
しかし会社でぽりぽりやってたらちょっとひかれそう・・・。
その前にあのお豆って節分シーズン以外にも売ってるのかしら?
あんまスーパーで見た記憶ないけど。


んでさんでさ、凶引いちゃった私もこっそりお部屋で恵方巻きかぶりついて福を招き入れようと思ってぇ、ついでにお豆も買って帰ろうと思ったんだけどさ、なんかコンビニ行ってお豆と恵方巻き1本だけ買うのって超ヤル気満々って感じでちょっと恥ずかしいかもとか思って(^^ゞ
だってさ、1本てことはさ、自分の分だけってことでしょ!?
「コイツ1人で節分イベント謳歌する気だよ」って店員さんに思われそうよね。(って考えすぎだろうけど)
なので友達と一緒のうちに買いに行こうと思ってご飯の後ローソン寄ったんだけどさ、恵方巻きがなくてぇ~。
なんとか1本残ってたのが「ミニ恵方巻き」という普通の手巻きサイズの巻物のみ。
えー こんなん太巻きじゃな~い!!
こんなんじゃクリアするの簡単すぎて幸薄そうだわ。
って思ったけどとりあえず買っといた。
明日買いに来れるかわかんないし。


でもね、ミニじゃない普通の恵方巻きにはキティの方位磁針が付いてるらしいのよ!
超ほし~い!
てかさ、たぶん私北北西わかんないと思うのよね。
なんとなくこっちが北ってのしかわかんないから、北北西なんて超超適当な感じでしか向けないわ。
いかーんっ! こんなんじゃまた幸が薄まるぅ~!
でもうち方位磁針ないし。
これはやっぱ明日またローソン来てキティちゃんをGETせねばならぬのか?
20070203001926.jpg

バレンタインディ キッス

.02 2007
今朝めざましテレビを見てたら、早耳のコーナーでバレンタインに向けてのチョコレート特集をやってたんだけど、そのBGMがさ、国生さゆりのバレンタインデー キス? キッス? だったのね。
この曲ってさぁ、かなり古いと思うんだけどさぁ、この時期になると必ず耳にするよね?!
これもやっぱり使用される度に印税とか入るのかしら?


なんてそんなことはどうでもいいんだけど、でもさぁ、本人の国生さんはさぁ、自分の曲がこうして流れるのを聴いてちょっと気恥ずかしいわとか思うのかしらね?
でも映像が出る訳じゃないから別にそんなんはないのかなぁ。
でも今はバラエティや、まぁドラマもあるだろうけど、歌は出してなさそうじゃん?!
でも自分の作品に自信と誇りを持ってればそんな恥ずかしがる必要もないか。


しかし何気に、「明日は特別スペシャルデーィ♪」ってフレーズが頭を離れなかったりする・・・(^^;
 HOME 

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。