スポンサーサイト

.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

もうすぐ新年〓

.31 2006
今川崎大師に向かってます〓
昼間よりは空いてるかな~と思って。
そんな寒くないから良かったわ。

さて、今年も1年お付き合い頂きありがとうございました〓
来年もどうぞ宜しくお願い致します〓
スポンサーサイト

世田谷アパート殺人

.30 2006
世田谷の22歳の女性が殺害された事件。
バイト先の同僚が勝手に合鍵作って部屋で待ち伏せしてたってやつ。
その動機がさー 「自分のタイプだったから暴行しようと思った」って許せなくないっ!?
タイプだからっていうならそんな覆面して暴行するなんてせずに普通にアピールして自分の彼女にするよう努力すればいいじゃんっ!!
なんて勝手な理由なんだろう!
抵抗されるなんて当然じゃん!そんなのも予想できなかったのかしら。
変なビデオの見すぎなんじゃないのっ!?

でもそんな理由で愛する娘の命を奪われたご両親の気持ちを思うとホントに犯人が憎くて憎くて仕方ない。
男性が女性より力が強いのはこんな暴力をはたらく為じゃなく女性を守る為なんじゃないのっ!?
ホント許せない。
久しぶりにひどく怒りを覚えた事件でした。

もちくりーむ

.29 2006
みなさん昨日までのところが多い中、私の会社は今日まで仕事だったのよー〓
しかもぉ 大掃除もしないし納会もうちの部署は定時後スタートだったもんだから、今日もまるまるしっかりお仕事してきました。
更に仕事始めは4日から。
短すぎるわ・・・〓
でも1月は超忙しいから休む訳もいかないし。
ただでさえ忙しい時期なのに派遣くんの仕事をまるまる引き継がなくちゃいけないしさ。
憂鬱だよ~〓

あ そういえば今日MOCHI CREAMのデザートを頂いたの〓
お餅の中に色んなフィリングと生クリームが入ってるやつ。
コーヒー大福とかは結構いろんなとこで出してるけどさ、そこ今日買ってきただけで18種類もあったのよ〓黒ゴマとかずんだ豆とか抹茶とか和的なものから、モンブランやスィートポテトやチョコやハロウィンプリン(かぼちゃプリンと言わないとこがカワイイ)なんかの洋物にぃ、リンゴやスィートプラムやブルーベリーなんかのフルーツ系。 他にもいっぱいあったけどありすぎて忘れちゃったよ。
でも冷やして食べると更に美味でした〓
選ぶのも楽しいから贈り物に喜ばれる品だなぁと思いました〓

年越しの謎

.28 2006
「よいお年を。」
今日はそんな言葉をあちこちで聞きました。

「よいお年を」とか「来年もよろしく」とかさぁ、なんでこの時期だけ言うのかしらね?
「来年もよろしく」なんて31日に挨拶したとしたらもう翌日のことでしょ。
なんで敢えて使うのかしら?
なにも変わらない1日なのに。
そんなら毎日「今日もよろしく」ってしてたらどうなのかしら?
てかさ、そうして新年に挨拶するならさ、会社の新年度、多くは4月とかさ、そんな時こそ使ってもいいのにね。

つぅか~ 新年を迎えるって不思議じゃない?
その瞬間、みなカウントダウンして大いに盛り上がって0時を回ったとたんお祭り騒ぎでしょ。
その瞬間よ。特に何も変わったことはないのに。
てかね、我家の時計が5分遅れてたとしたらだよ、我家の新年は5分ずれて迎えられるわけよ。
それでも特にそこにはそんなこだわらないんじゃないかしら。

だってそもそも世界では時差があるから新年を迎えるタイミングは異なるでしょ。
いろいろ中継を繋いで次々と各地の新年の瞬間を伝えてるけど、なんかそれぞれに異なるっていうのがなんか不思議だな~って。
それなのに皆が皆同じように待ちわびてるのが不思議だな~って。
そんなにすごい瞬間なら皆一緒に感じられればいいのに。

と、それよりもよ、ふと思いましたけども、時間てそもそも誰がスタートさせたのかしらね?
「はい。じゃ今からスタートね!今0時として出発してこれから24時間体制で進めてくわね!」ってさ、一番最初に定めたのはいつなのかしら。誰なのかしら。
「これから時計回しますよー!」って。
「それに各国合わせてくださいねー!」って。
ふふ。なんか不思議だぁ~。

どれ味

.27 2006
20061227220532
今日はお好み焼き屋「どれ味」に行きました。
テレビでもよく見る有名なお店だよね。
店内にもたくさんの有名人の写真が飾ってありました。
入口には内田有紀寄贈の暖簾が飾ってあったよ。

で、今日は「どれ味焼き」と「九条ネギ焼き」を食べました。
他にも気になるメニューがいっぱいあったんだけどね。
で、焼き方も特徴あって見てて楽しかったよ。
遠くからマヨネーズを振り入れるパフォーマンスにもびっくり!
お好み焼きもふわふわで美味しかったです。
でも次回はもっといろんなメニューに挑戦したいな~って思いました。

画像は一口サイズに切り分けられて完成した「どれ味焼き」です。

いっぱい

.26 2006
20061227090204

20061227090203
水鳥さんがいっぱい。
飛べ~ 飛んでしまえ~

クリスマス

.24 2006
20061226200507
20061226200505
20061226200504
クリスマス気分をいまいち感じられない私、雪が降り注ぐという横浜のツリーを見に行きました。
すごい人混みだったけどなんとか隙間から見ることができました。
でも雪の降ってる時の写真は撮りそびれた・・・
まだ新しいケータイを使い慣れてないもんで(^_^;)


あぁ しかし平原綾香やゆずを見そびれたのは残念だったなぁ。
でも代わりに外人アーティストのゴスペルライブが聴けたので良かったです♪

歯医者

.22 2006
今日は2年ぶり位に歯科に行きました。
一般歯科だけど会社の近くだからまた初診のとこ。
2日前から急に歯がしみるようになっちゃってさ、食べたり飲んだりするのが辛いから急遽昼休みにね。


でもレントゲン撮ってもらっても虫歯ではなさそうで、知覚過敏なのかな?歯茎が削られて歯と歯茎の間が結構空いててさ、まぁこれは前から指摘されてたんだけど、だからそこの数箇所をを白いので埋めてもらったんだ。
でもね~多少前よりは鈍くなったけどまだ結構しみるんだよね~。
でもね、そう言ったら「これでダメなら神経抜くしかない」って。
神経抜いたらハルカちゃんの神経が死んだ歯みたいに黒くなっちゃうのかしら。
てか神経抜くってどうやんの?神経ってどんなの?
注射だけとかならいいけど、歯茎切って神経を焼いたり切ったりなんてのだったら恐ろしいよぉ。
てかさぁ、自分でさえ「ここらへんが痛い」って「ココ」って断定できないのにさ、その痛みを人に分かってもらうなんて不可能よね。
どうして医者はそれを治療出来るのかしら?見た目に分からない症状なのになんで治療できるのかしら?


あぁ 虫歯でもないのに神経抜くってなんかかわいそう(;_;)

恋の予感

.21 2006
今日は前の会社の飲み会。
忘年会というより歓迎会なんですけど。
海外から帰任したお友達がいたのでね。
その子とは私が会社辞めて以来の気がすんだけど、最後に花束と一緒に撮った写真のイメージとはだいぶ違ってたなぁ。
皆成長してるのね。


さてそして今回から女性新メンバーも二人合流♪
話しやすくてとってもいい子だった。すてきすてき
ここから新たな恋が始まったりするかも~!
あぅっ すてきよ!!

訃報

.20 2006
今日は亀田のタイトル防衛のニュースでもちきりだろうと思いきや、びっくりの訃報が3件も飛込んできて驚いたわ。
中島くんに青島さんに岸田今日子さん。
私が一番ショックだったのは岸田今日子さん。
女優としても素晴らしく魅力的な人だけど、やはり私の中ではムーミンなんだよね~。
私は新しいムーミンよりも岸田さんの初代ムーミンのが断然お気に入りだったから、なんかね~ほんとにショックだったね。


そんなムーミンも含め、お三人のご冥福を心よりお祈りいたします。

お腹痛くなるかなぁ

.18 2006
アゥっ!今日は虫をいっぱい食べてしまったぁ(T◇T)
近所のおばさんが作ったレタスだかサンチュ。
青々として美味しそう!と、ウィンナーと一緒にモグモグ5枚程食べた頃、ふと目に止まった黒い粒。
? よ~く見ると足が生えてるっ!ヒェッ
他にもある点も、この点もっ!全部虫だわ!
他の葉を見ても全てに点々が存在する…
流水で洗ったくらいじゃ取れなかったのね。
すぐにおかんに報告に行くとおかんも気付かなかったらしい。
手でコシコシしてもなかなか取れないこの子達。しかもこの量。
洗い疲れて皆捨ててしまいました。
おばちゃん、神様ゴメンナサイ。

オリーブさん

.17 2006
バルセロナ負けましたね~。
って私はフィギアのほう観てたので、ちょうど後半の得点シーン前から見ただけですけど。


しかしフィギアも日本勢残念だったなぁ。
昨日がよかっただけに余計にね。
なんか日本に限らずなかなか実力を発揮できずに終わった人が多かったような。
体調崩した選手も多かったし。氷も硬いとか言ってたしね~。
やっぱりいろいろと簡単にはいかないよね。
でもあれだけ多くの日本選手がファイナルに残っただけでも誇るべきことよね。


関係ないけど、今日のウルルン楽しかったなぁ。
観るつもりなかったけど、「阿部サダヲがぁ~ 出遭ったぁ~」って聞いたらなんか気になっちゃって、人形アニメをつくってたんだけど、その作品がとってもよくてねぇ~。
ほんの1分間のアニメなんだけど。
でもキャラもすごい愛すべきキャラですごい感動したよ。
即興で付けた音もすごいよかったし。
あれはぜひ続編を作ってほしいなって思った。
てか絶対何年か後に番外編とか特別編でまた行くと思うな、うん。

機種変

.16 2006
もう来週はクリスマスだよー!
なんて早いんでしよ!
更にその翌週は大晦日だよ。
な~んて早いんでしよ!
この時期は飲み会のお誘いも多くなるし、色々と忙しくなるわよね。


さて、話は変わって、思いがけず会社の社販でドコモのケータイが安く買えそうなので、2年ぶりに新しくしちゃおうかな~って思います。
かなりお得みたいなので思い切って最新機種に。
シャープとソニーで超迷ったけど、ウォークマン機能に惹かれてソニーにしようかと思います。


12月は何かと出費がかさみますなぁ。

気になるCM

.15 2006
ソフトバンクのCMで最近よく見る女子高生?バージョン。
「気にしないで!キミちゃんが悪いんじゃないから」ってやつ。
あれ私あんま好きじゃないのよね~。
なんか気分が曇るのよね。
って友達に話した翌日、別の友達と教育の話をしてる中でもそのCMの話が出た。
やっぱあんま印象よくないのかな。
ケータイに限らず、現実に小さな子供達までもああいう周りと違うことで疎外感を感じてそうだよね。
まぁそういう現実を踏まえてのCM製作なんだろうけど。
でもやっぱ仲間外れ的イメージが感じられちゃう私。
画面の「友達を大切に」ってメッセージとは裏腹に。

婦人科健診

.14 2006
今日は人生初の婦人科健診。
やっぱ婦人科ってちょっと抵抗あるじゃない?
どんなことされるのかいまいちわかんないしさ~。


でも今日は勇気をもって。
しかしながらちゃんと女性スタッフのみのクリニックを探してね。
だってやっぱ恥ずかしいもの~。


んで、乳がん検査のほうは、マンモグラフィーか超音波かを選べるんだけど、私はマンモのがいいかなと思ってたら、スタッフさんに「35歳以上だと乳腺も発達してるのでマンモのほうが適してます」とか言われたので、「じゃぁ・・・超音波で。」って感じになってしまいました。
でもね、マンモはお胸挟まれるから結構痛いって聞いてるし、しかも「挟めるだけのお胸があんのか!?あたしっ!」って気持ちもあるので、ま、いっか。なんて。あは(*`▽´*)


で、先生の触診の後、ジェルを塗られて超音波検査。
私ジェルはきっと冷たいんだろうとか思ってたらちゃんと人肌に温めてあるのね。すてきだわ。
んにょん んにょんと調べてもらったけど特に異常はなかった模様。


そして、ついに子宮がん検査。
あ~ こわい。。。
下着を脱いで診察台に腰をかけると、椅子が自動的に後ろに傾いていき、太腿を乗せた台も自動的に開くんですね~。すごーい。
そして、よくテレビで見るようにシャッと腰のあたりにカーテンをひかれ、先生が「はい ごめんなさいね~」と言いながら触診を始めました。


私さぁ、入り口のへんの細胞をちょいっと取って終わりかなとか思ってたのよ。
したら何やら奥まで入れられました。きゃー!
あれは指じゃないわよ!なにかしらなにかしら!
しかも結構長いことやってたわ。
思わずお腹に力が入ったら「お腹の力抜いてくださ~い」って言われちゃった。
カーテンで見えないから余計に不安だったわ。
てか見えたほうが怖いのかなぁ。
しかもその後もなにやら道具を使って検査してました。
「イヤよー!開かれてるぅー!!」って感じでした。
あぁ こわい。 なにしてたのかしら。


でもおかげさまでこちらも異常なく。
よかったよかった。

これで来年からはもうちょい安心して受けられるかしら。
定期的に検査したほうがいいものね。
婦人科デビューおめでとう。

内定

.13 2006
同じ部署の派遣くん、再就職活動をしてたが本日一件内定をもらえたらしい。
良かった良かった。
こないだ長男が誕生したばかりだし、おめでた続きだな。
子供が生まれると運気が上がるとかいうけどホントみたいね。


いやぁ でもそうなると彼は来月中にはここを去ってしまうんだろうなぁ。
私的には複雑だわ…

しらすわっぱ

.10 2006
今日はしらす料理の専門店に行きました。
一度生しらす丼食べてみたかったのよね~。
なので、生しらすと釜上げしらすと錦糸卵の乗った三色丼と、名物のしらすわっぱ飯と、あとはサイドメニューにしらすかき揚げ、しらす納豆のお揚げ包みを頼みました。
納豆美味かったなぁ。あれはお家でチャレンジしたい一品だね。
あとはやっぱりわっぱが美味かったなぁ。
三色丼もしらすが余るくらいいっぱい乗ってたし、甘い錦糸卵が超私好みのお味でホッとしました。
写真撮ろうと思った頃には完食でしたので画像ないのが残念だけど…
次はしらすアイスにも挑戦したいな

ねぎま鍋

.09 2006
先日TVで放送された大トロステーキがめちゃめちゃ美味そうだったのでネットで検索してみると、ねぎま鍋も有名らしい。
その「酒膳一文」、2人だし18時前なら予約なしでもいけるだろうと思ってたら甘かった…
今日は予約でいっぱいと言われて浅草の街を彷徨ってると「ねぎま鍋」の幟が!
回転ずしでいつも行列ができてる「まぐろ人」だ!
でも隣の居酒屋風のほうね。
でもさすがまぐろ人!
赤身やトロめちゃ美味い!
他のお魚もお料理も美味しかったし、ねぎま鍋も甘みが出てて美味しかったよ~。
これで酒膳一文のショックも一気に吹っ飛んだよ。
大満足なり~。

シャンプー代3150円

.08 2006
pic_0434.jpg

今日は美容院にカラーとトリートメントに行ってきた。
前々からカラーしなきゃって思ってはいたんだけど、まだこないだ髪切ったばかりだからカットなしだとシャンプー代かかる分損した気分になるし~とか思ってなかなか踏み切れずにいた。
けどちょうど今月トリートメント半額キャンペーンやってるって言うから行ってきたの。
でもぉ、やっぱりシャンプー代取られるとちょっと損した気分よね。仕方ないけど。
でもおかげで綺麗にリタッチできたわ。
これで気分スッキリ年越せそうです。

しかし何故に人にシャンプーされるのはあれほどまで気持ちいいのか。
至福の時よね~。

テカテカ帰り

.06 2006
今日は脱毛&フェイシャルエステの日。例のお詫びの。
ちょろいエステかと思いきやデコルテやヘッドマッサージまで着いて普通にやってくれました。
でもハードコンタクトしたままだったから目元押される度にドキドキして常に緊張してたから、身を任せて気持ちよさを堪能することができなかった。残念…
で、終わってから化粧するのも勿体ないので勇気を持って銀座からスッピンのテカテカ顔で帰ることに。
スタッフさんの「変わりませんね~」って言葉を真に受けてネ!
でもやっぱ出来るだけ人に見られないように伏し目がちに電車に乗ってました。
誰も見てないだろうけどやっぱ気にしちゃうよ~

会うわけないけど

.05 2006
今日は更に別のお方からタラバ蟹を頂きました。
今日はねぇ私のとこには足しか回ってこなかったから良かった。
でもタラバさんのお顔はあんまり食卓で見た記憶がないなぁ。

でもさでもさ、昔から水族館でデカい蟹さんを見る度に思ってたけど、やっぱ蟹さんは怖いよねー。
あの深海でカリカリ蠢く姿はまるで宇宙生物のようだわ。
あんなのに海で出会ったらとても勝つ自信ないね。
上に乗られて蟹バサミでチョッキンされちゃうんだわ。あぁコワイ!

てか私のダイビングに対する恐怖心はこういう巨大な魚達に対する恐怖が大いに関係してると思う。

蟹の恐怖

.04 2006
先日友人にズワイ蟹を頂きまして、茹でて一杯丸ごと食べたんですが、普段あまりミソを好まない私だけど、友人が今回のはミソが旨いって言うもんだからとりあえず食べてみようと思ったの。
でも普段食べないもんだからいざとなると開け方に一瞬迷ってさ、裏のお腹側の引っかかりそうなとこをペラって開けてたら、蛇の舌みたいな二股のものがニョキっと出てきて!
キェ-!?って超ビビって投げ出してしまうほど。
お顔が怖い上に更にあんなお口の中まで見てしまって…蟹ってやっぱり怖い~
その後甲羅開けに成功したもののやはり食べられませんでした

時間

.03 2006
時間て自分で作るものだよね。
ただ流されてるだけじゃ何も生まれないのよね。

笑顔の接客

.01 2006
サービス業には笑顔が必要ですよね~。
「お疲れさまでした」とか「ありがとうございました」とか言いつつも顔が全然笑ってない無表情というのはちょっとね~。
気持ちがこもってないんだろうな~というか、何を考えてるのか全く読めないのでなんか怖い。
まぁこれはサービス業に限ったことじゃないんだろうけど。
 HOME 

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。