
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

インサイドライン

.29 2006
最近はアイメイクでインサイドラインをひくのが普通になってるけどさ、私どうしても抵抗あるんだよね~。
だってアレ目の縁の粘膜に線描くんだよ!
まつげの内側だよ!
粘膜に化粧なんかしていいの!?とか思っちゃうんだよね。
だって常に潤ってる部分じゃん!?常に涙液や瞳に触れてそうに感じない!?
私特に眼のトラブル多いからさぁ、普段瞼にアイシャドウさえぬらないんだよね。
まばたきが増えるにつれてお粉が眼に入ってくるのを感じるの。
ちゃんと馴染ませてんのに…
だからインサイドなんて以ての外!
メイクオフにも負担かかりそうだし。
皆怖くないのかなぁ

会社飲み

.27 2006
今日は会社の飲みでした。
てかいつもこの部署の飲みはお食事も楽しめることを基準に店選びをしてるから、居酒屋系じゃなくちゃんとフルコースでお料理が出てくるようなお店になる。
でも今日は会社のおやつでケーキを食べてしまったもんだから、結構苦しかったなぁ。
といいつつ全部食べましたけど。
他の女性陣は皆何かしら残してたけどね~。
私ってやっぱり大食いなのかしら。
あー しかし明日の朝起きるのがつらそうだ~。

狂犬病

.25 2006
今日の健診は女医サンだった。
しかも私より若そうな。
いつもより丁寧に話を聴いてくれて良かったワ。


さて崖っぷちワンちゃんが助かったと思ったら今度は狂犬病患者でしょ!?
日本では件数が少ないだけにあまり知識がなかったけど恐ろしい病気だよね。
1ヶ月半の潜伏期間後、発症から5日で死に至るとか。
しかも恐水症状とか独特だよね。
感染した犬もかわいそう。
犬が死んでしまってはウイルスも死んでしまうから、犬が死んでしまう前に別の者に噛みつかせようって増殖能力が働くらしい。
犬の予防接種を怠ってる飼い主にも注意してほしいよね!

.24 2006
今朝はとってもリアルで怖い夢を見た。
このあいだはすっごい面白い内容の夢を見て、「多分これを本にしたらすごい面白い本になるぞ!」とかワクワクしてたもんだけど、もし今朝の夢を本にしたら…とか思うとおぞましい~

でもほんとさ、夢って展開が自由すぎるじゃない!?
ああいうのを物語にしたらきっと面白いと思うのよね~。

さて、明日は健康診断だ。
早く寝ましょ。

寒がり暑がり

.22 2006
寒がりや暑がりってなぜ生まれるのかしら。
どこがどう感じてどう動くと暑さを感じるの?
暑がりと呼ばれる人は何が他人と異なるのか?
他人より皮膚の感度がよいとか?
汗腺が発達してるとか?
体温が高いとか?


わからん… なぜ私はこんなに暑がりになったのか。
最近ランチ行く度にご飯食べながら汗拭ってるし、帰りの電車も上着脱いでても暑くてたまらんし、よく皆ニットとか着れるな~とか思っちゃう。
周りは「新陳代謝がいいんだね」とかいうけど全く運動もしてないしさ。
なぜ?!なぜなの?!
暑がりってなんなの?!

今日の親切・不親切

.20 2006
今日の帰りの駅のホーム。
いつもの乗車位置に並んだところで肩を叩かれた。
「ムッ?知り合いか!?」と思って振り返ると見覚えのないおじさまが。
「さっきからずっとマフラー引きずって歩いてるよ」
「?」
下を見ると腕に掛けてたストールがべろんと床に着いてるではないか!
「すみません。ありがとうございます。」とお礼を言うとおじさまはその場を去っていったが、ずっと引きずってたんなら他の人も気付いてたろうに!
後ろに並んだ人も!
どうして一言教えてくれないかねぇ…
いやだわいやだわ。
ストールちゃんもだいぶ汚れちゃいました(-"-;)

スッキリ

.19 2006
昨日は珍しいメンバーで飲み会。
盛り上がるかなぁって私の事前の心配をよそに、集まったメンバーは皆楽しくて笑いの耐えない飲み会になりました。
更に3次会のカラオケでもノリのいい曲ばかりで、私自身も歌って笑ってかなりストレスを発散できた感じ。
最近気分の晴れない日々が続いてたから、今回の飲みはだいぶ私を回復させてくれたなぁって思います。
今週も新たな気持ちで頑張れそうよ♪

階段での親切

.18 2006
とある地下鉄入口。
この階段はとても狭くて2列でないと行き来ができない。
だから自然と上り下り各1列に並んで利用されている。
こないだそこを下りてると、向かいからお婆さんが上ってくるのが見えた。
なんか辛そうに上ってるなと思ってたら私の前を下りてる女性がお婆さんに声をかけた。
見るとお婆さんは大きなスーツケースを持っていて、女性はそれを上まで代わって運ぼうと申し出たのだった。
こんな親切な人がまだいるんだなぁってすごい温かい気持ちになったよ。
でもお婆さんのすぐ後ろを上ってた人はちょっとバツが悪そうな顔をしてました。

武士の一分

.17 2006
pic_0439.jpg

今日は山田洋次監督の映画「武士の一分」の試写会に行ってきました。
キムタク主演てこと以外ほとんど内容も知らなかったので、一応昼休みにあらすじなんかを予習してから行きました。
そんな程度なのでそんなに期待をしてた訳じゃないんだけど、これはいい映画だったよ~。
思わず笑っちゃうような面白い掛け合いがいくつもあったり、かと思いきや涙も出てしまうし。
しかし夫婦であそこまで相手を思いやれるってすごいよね。
自分の命に代えてでもってお互いを思い合えるのって今の世ではなかなか見られない。


しかし壇れいさんって相当綺麗だよね。てかかわいい!
かなり見とれちゃいました。
「ありがとがんす。」も気に入った!
私も使ってみようかしら(*^^*)
あ あとちょっぴりほしのあきと似てるなって思ったのは私だけ?


ともかく、これはなかなかお薦めできる作品だと思いました!


あ 映画とは関係ないけど、今日の司会はテレ朝の大木アナでした。
テレビの印象だとかなりキュートなイメージで結構私の好きなタイプだったんだけど、今日はなんかキュートってよりは普通に大人っぽいというか、どっちかというと綺麗系だったなぁ。
でももうちょい間近で見たかったかなぁ大木チャン。

ニーハイブーツ

.16 2006
今まで通販で靴を買うことにすごい抵抗があった私が、先日初めてネットでブーツを購入。
だってすごい評判がよかったんだもの。
ニーハイ欲しかったし、しかも折り返せば膝下でも履けるという。
てかその割りに安かったので試しにね!

まずこちらが折り返し状態。
裏地のヒョウ柄が見えますがサテン地なので近くで見ると多少安っぽいです。
pic_0419.jpg
pic_0409.jpg


そして伸ばしてニーハイ状態。
画像はページュっぽく見えるけど実際はダークブラウンのスウェードですから。
pic_0429.jpg


どうよどうよ?!
なかなか足が綺麗に見えますのよ。


しかしさぁ、靴なんて絶対実際に履いてみないとサイズや履き心地がわかんないじゃない?
ワイズとかもそれぞれ違うしさ。
特に私は外反母趾だったりで、お店でもなかなかぴったりの靴が試着しても見つからないくらいだからさ。


でぇ、今回のブーツは「細身にできてるからワンサイズ上を頼むといい」って書いてあったもんで、普段23.5か24.0の私は恐る恐る24.0を注文してみました。
ほんとは24.5のがいいかと思ったんだけど。私ワイズ広いほうだし。
でもそのサイズは既に売り切れだったもんでね。


で、それでもきついかなぁと心配しながら届いた品に足を入れてみると・・・ あれ?ブカブカですけど・・・。
23.5でもよかった?!
でもね、サイズ交換して今度はきつくなっちゃったら余計困るし、ブーツならブカブカでも歩いてて脱げちゃうことはないし、これくしゅくしゅブーツだからふくらはぎなんかの隙間も別に気にならないし、何より足先がきつくないのはよろしいわって思ってそのまま履くことにしました。


でね、ヒールも9cmってあったんで買う前に一瞬迷ったんだけどね。私せいぜい7cm止まりだったもんで。
でもね、実際見ると9cmもあるようには見えないよ。
たぶん厚底のせいかしらね。


その厚底がさぁ、私慣れないもんでさぁ、今日階段とかがちょっと歩きにくかったなぁ。
ヒールの高さは気にならないんだけど厚底がね、ちょっと私には違和感でした。
でも別に階段以外はまぁ歩きにくいこともないので、まぁ7cmヒールで抵抗ない人は全然履けると思います。


てことでぇ、評価としてはGoodですよ!
6000円ちょいという値段でこれだけの品なら全然買いですね☆

おいくつ?

.15 2006
一昨日から新しい派遣さんが来た。
といっても短期で2ヶ月しかいないんだけど。
でも色々話した感じすごくいい人そう。
しかも性格的に私と似てるとこ多いかもって思った。

でもね~素直そうな可愛らしい子だなぁって思ってタメ語で話してたら実は全然年上だったらしい。
ん 全然ではないか?結局年齢は教えてもらえなかったわ…
「お肌の張りが違うもの~」って私の年下度をアピールしてたけど、でもその人だって肌綺麗だし、アレ?私自分の歳言ってないな…
てことは勝手に私を若く見てる可能性もアリで実はやっぱり年下だったりして?!

ライオンキングチケット

.13 2006
土曜日にさー、ダンスエンタテインメント「フロアプレイ」の先行予約を申し込んだんだけどさー、実はその日は劇団四季のライオンキングを観に行く予定だったのだよー。
しかも時間もかぶりまくり。
「やばっ」と思ってすぐに別の日で予約取り直そうと電話かけ直したんだけど、それからはもうなかなかつながらず。
しばらくしてようやくつながったと思ったら、もう販売予定数終了だと。
うむむむ てことはせっかく取れた私のチケットを見す見すキャンセルするわけにはいかないわっ!
まぁ一般発売もこれからあるわけだけど、でもねぇ、いい席取れてそうだしねぇ。


あぁ ライオンくんもだいぶ前に超気合入れて取ったのにな~。くやしぃなぁ。
でもライオンくんは前にも観たことあるし。今回は残念なから諦めよう。ごめんよぅ。


てことでぇ、チケットが2枚余ってしまったんですけどぉ、誰か定価で、てか会員価格の1000円引きで引き取ってくれる人はいないやろかぁ。
オークションとか見てみたけど、なかなかねぇ、定価ではねぇ。
それに怖いわ、オークション未体験の私としては。
なんか騙されそうじゃない? おーこわこわ。
だからほんとは知人に手渡しってのが一番楽チンなのよね。送料もかからず。
でもなかなかねぇ~。周りに四季好きな人がねぇ~。
誰かいないかねいないかね?
今なら!!・・・なに付けよ?特にないなぁ。

えっとぉ、いちおうぅ、3/24(土)の夜の回でぇ、中央エリア1階3列目の連番、良い席でございます。
しかもぉ、通路側のお席なので横を歩く動物たちを間近で見られますの。うふ
10500円×2枚の21000円でのご奉仕だっ!
さぁ どうだいどうだい! お得だよお得だよ!
大人もお子ちゃまも楽しめるよ! なんてぇぇぇ。

とりあえず身近なとこを色々あたってはみますが、ご興味のある方はご連絡くださいまし~。

ほぐれやすい

.10 2006
ようやく1週間が終わったね~。
なんだか先週から熱っぽいやらお腹痛いやらで余計疲れたわ。
てことで帰りに久々のマッサージに寄ってみた。


今日は30分だけだったけど、上半身中心にやってもらったら超きもちよかったなぁ。
かなーり強めに揉んでも私が一向に痛がらないので、スタッフさんもちょっと驚いてました。
でもね、私のお肉はほぐれやすいみたいよ。
30分でだいぶ柔らかくなったって。
奥の奥までは凝ってないってことかしら?


ところでその後マッサージを終えて店を出ると、目の前に靴下屋が。
そういえばグレーのニーハイソックスが欲しかったんだ。と思ってそのまま直行。
で、いまいちピンと来ないながらも1500円のソックスを購入。
だけど買ってから気付いた。私はそれと違うリブ編みソックスを探してたんだった。
あー 早まった~。
しかもさ、1500円あればマッサージ15分延長できたわよ。
うむむ ちょっぴり後悔。


とか思って家に帰ったんだけど、試しにソックスを履いてみたら、あらま、これもリブでした!
見た目には分からなかったけど、履いて伸ばされるとちゃんとリブでした。
ラッキー♪

女子バレー

.09 2006
連日白熱した試合を展開してる女子バレー、決勝リーグ進出が決まったね!
よかったよかった!ほんと興奮しちゃうよねー。


しかし今日はすっごいよく拾ってたなぁ。ほんとすごいわあの人たち。
しかもみな綺麗だしね。素敵よね。かっこいいよね。
個人的にはねぇ、私の従姉妹に超超似てる高橋みゆき選手と、お友達に雰囲気が似てる荒木絵里香選手、この2人が大きく映るとついつい見入ってしまう。「やっぱ似てるよなぁ」とかって。


あとさ、木村さおりんの動きがさ、超女の子らしくてかわいくない?
ジャンプの仕方とか走り方とか、あとは喜んで手をたたく時の様子とか、他の選手とは違う特徴があって超かわいいんだよね。
「かわいい女の子☆」って感じ。
お顔もかわいいしね。
素直そうなすごいいい子な印象だわ。


もちろん他の選手もみなかわいいし楽しそうな素敵な選手ばかりだよね。
いいチームだわ。
メダル目指してこれからも応援続けるぞー!

苦笑い

.07 2006
苦笑い? 照れ笑い?
よく人はちょっとした間違いなんかを起こした時に顔が笑ってたりするよね。
恥ずかしさを隠すためなんだろうけど。


今日も、エレベーターの扉が開いた時に自分の階と間違えて一度降りちゃってその後すぐに「あ 間違えた」って苦笑いしながら戻ってきた人がいたんだけど。
なぜ笑うのかしら。
てか私もよくやるんだけどさ。
日本人に多そうな気がしない?


うーむ なぜだなぜだっ?!
なぜ1人でも笑うのだっ?!

お姉さん系

.06 2006
20061106214503
今日は髪を切りに行きました。
バッサリとボブにするつもりが、当日になって急遽変更。
短くする前にゆるやかウェーブにしてみることにした。
かなり迷ったんだけどさぁ、だって切ってから後悔したって遅いでしょ!?
だからとりあえずパーマかけてみることに。
けど予想通り、私はまだトップやサイドが短いので、憧れてたAラインスタイルにはやっぱりならず…
印象はちょっと大人っぽくなったかな。
でもこれでもう満足!
次回は迷うことなくボブチャンチンにします。

新作公開

.04 2006
ここしばらく裏日記へのアクセスができないと思ってたら、昨日ようやく復活。
と思ったらブログ形式に変わってましたね。
でも過去のデータが消えてなくて安心しました。
ただ10月に書いたのはなくなってたな。


てことで久しぶりに過去の私を読み返してみた。
ちょうど1年前まで振り返ったら、昨年の同じ頃も同じように不安定状態に陥ってたもよう。
季節的なものなのかコリャ??
季節の変わり目ですからね~ってか??


ま、とにかく、昨日は久しぶりに歌詞を書き込んでみました。
今の私の気持ちが過去の自分に重なってます。


最近は、見られたくない自分についてもこっちのブログに書いちゃってるから益々更新が少なくなってるけど、これからも密やかにぽつりぽつりと私の内側を綴っていこうと思います。
そんな裏日記もどうぞよろしく。

またこんな私

.03 2006
今日はまたまたひっさしぶりにピアノに触ってみました。
中途半端に終わってた「変身」の弾き語りの練習。
でも今日は左手だけ。えへ
これだけならなんとか歌えるのになぁ。
次回ボイトレの練習曲をコレに変えたらピアノの弾き方も一緒に教えてもらおっかな。


と、今日の夕方までは割と落ち着いて過ごしてた私だけど、夕方当てが外れてからはまた沈んでしまった。
心が不安定なときほど誰かに傍にいてほしいって思うのに、そういうときに限って会いに来てくれる相手はいないんだよね。
そんなイライラや寂しさを相手にぶつけることもできずに自分の中に隠し込んじゃうもんだから、余計に苦しさが増していく。
だったら最初から期待せずにいればこんな余計な苦しみを負う必要なかったのに。
そう相手に伝えられればまた軽くなるかもしれないのに。
「会いたい」って一言素直に言えれば変わるかもしれないのに。


私は自分のこと、自分の気持ちを相手に話すことをあまりしません。
得意じゃないのかな。昔からそうだから何故なのかよくわかんないや。
家族にも、友達にも、彼氏にもそう。
だからこんなふうに不安になる日があっても、涙を見せることはあっても何があったのかを話すことはしない。
相手にしたらもどかしいし困るだろうけど。
でも、なんか聞いてもらいたい気持ちもあるかもしれないけど、うまく伝える自信がないからか、自分を否定されるのを恐れているからか、ごく親しい人にもあまり自分を正直に語れません。


でもね、そんなでも、話せなくても、ただ一緒にいて忘れさせてほしいんだ。
それだけで多分だいぶ楽になるんだ。
まぁその場凌ぎで根本的な解決にはなってないかもしれないけど。
でもそれでもいいの。
ひとりでいて悪いことばかり考えてしくしくしてるよりは誰かに傍にいてもらえれば救われるの。


でも、今日はそうはいきませんでした。

無事購入

.02 2006
今日は定時の即行上がりでコンタクト買いに行こうと昼休みも返上で頑張りました。


でぇ、コンタクトは1枚5000円でした。プラス診察料。
紛失で同じ物作るなら処方箋なしでもいいじゃん~とか思ったんだけど、若しくは処方箋の発行だけで診察はなしとかさ、だって眼科の待ち時間て長いんだもん。
でもやっぱちゃんと診察受けないと処方箋出せないんだって。
でもついでに無くしてないほうのレンズも無料交換してもらえたから良かった。
しかも今日は珍しく空いてたし、先生はすごい訛りがあるせいで親近感持てたし。
でももう無くさないようにしなくっちゃ!

失敗だらけ

.01 2006
今日は体調不良で午前半休して、午後からは予定通り予防接種の受付業務。
が、15:30までと思ってたら16:30までだったみたいで、しかも時計ないから途中時刻も全く確認せず、「もう終わりだから今日はいいよ」と言われて自分の席に戻って初めて16:30だったことに気が付きました。
大慌てで17時〆の仕事に取り掛かり、ギリギリ間に合った!と思ったらそこでミスが発覚。
ヘコみながらも「明日の朝イチでやるか」と思ってたら先輩の女性にクレームが。
実はどうしても今日中にと前々から強く言われてたらしい。
私の代わりに責められて謝ってた…。


結局システムの稼働時間が過ぎている為どうしても今日中に仕上げることはできず。
結局明日やることになったけど、先輩にすごい迷惑掛けちゃった。
もちろん先輩には何度も謝ったけど、でも自分のミスじゃない部分で怒られるなんてホント迷惑だよね。
はぁ 悪いことしちゃったなぁ。
ホントは私が自分でその本人に謝らなきゃいけなかったんだよね。
でも「代わります」とか「私から連絡します」とか言えなかった…
はぁ…。


しかも関係ないけど今日は会社の洗面所でコンタクトを片方流してしまった。
今日は残業で作りに行けなかったから明日こそ行かなきゃ。
1年経ってないから確か安く作れたよなぁ。
でも「特別価格」ってだけでいくらするかは書いてなかった。
結構するのかな。
はぁ お金ない時にまた余計な出費が・・・。


とにかく今日は朝からやなことだらけで超ヘコむ1日でした。
 HOME 

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

