スポンサーサイト

.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

人間恐怖症

.30 2006
私は人間恐怖症に違いない。と前々から思っている。
病気なんだわ。病人なんだわ。

どんどんエスカレートしてるもの。
この症状が出始めたのは最初の会社辞めてから。
昔はただのアガリ症くらいだったのが、今はそれじゃ片付けられないほど色んな症状が出てて。
会社を新しくするたびに悪化してるんだ。
最初に「おかしいな」と気付き始めた頃と今とは比較にならないほど悪化してる。


人付き合いが苦手なだけじゃなく人が苦手なのかしら。
動物とだけ付き合えたら楽だろうな。
とか考えてると引きこもりとかになるんだろうか。
でも、ほんとにいっそ耳や口が利けなくなったほうが楽かもとか思うことも結構ある。
どんどんどんどん人との距離が離れてく気がする。
それはもちろん私自身が作り出してるもので。
近づくのがこわくて避けてしまう。
つい目をそらしてしまう。
こんなんでこの先私は普通に働いて、結婚して、子供産んで、普通に暮らしていくことができるのかと不安になる。
こんな孤独な母親はいやだろうな。


何とかしなきゃとこないだもコミュニケーションセミナーに行ったって書いたけど、でも実際に得たものは何もなくて、というより実際に活かせる自分にはやはり変われなくて、そんな自分に益々悲しくなって悪循環。


でもこんな悩みを周りの友人に話すのも抵抗ありで。
こんな暗い自分を知られたくないし。
そんなん気の持ちようだとか、やっぱ自分で努力しなきゃ変われないとか、分かってるけどそんなことを人に言われると、「そんな簡単なことさえ分からないのか!そんなことすらできないのか!そんなダメな人間なのか」って益々落ち込むというか。


ライブを怖がる理由も音楽の実力云々よりも実はこっちにあったりする。
と断言するのも情けないが。
とにかく怖いんだよ。何もかもが。自分を見せることが。見られることが。
スポンサーサイト

ワールドトレードセンター

.29 2006
pic_0390.jpg

今日ようやく映画「ワールドトレードセンター」を観てきた。
私勝手に消防士の話かと思い込んでたら警察官だったのね。
今回ももっと事件の全貌やら事件発生までの生活やらに時間掛けるかと思いきや、やはり早々に飛行機が突っ込む所から始まり、これまたビル内の救助の様子を見せてくれるかと思いきや救助に向かう前にビル崩壊に巻き込まれてしまう。
でも映画では短い時間しか映し出されないけど、実際は10~20時間瓦礫の下にいたんでしょ。
ひどいケガも負って、いつまた崩壊が起こって潰されるかもしれない恐怖の中で常にお互いを励まし続けるって並大抵なことじゃないよね。


しかも彼らもそうだけど、自分の身の危険を顧みずに人々を助けようとするその行動には本当に敬服してしまう。
自分に近しい仲間とかなら分かるよ、でもそうじゃない全く見ず知らずの相手を、自分の命を犠牲にしても助けたいと思えるって本当にすごいことだよ。
そんなの普通の人間に出来るのかって思っちゃうけど、でも実際にそんな人が沢山いたんだよね。
イヤな事件の多いこの世の中でもこんなに相手を思いやれる人間がまだまだ沢山いるんだって実感できたのが、この映画を観ての最大の感動でした。

葛藤

.28 2006
最近すっかり音楽と無縁な私ですが、今日は久しぶりに過去の自分の歌声を聴き返してみた。
というのも、こないだ友達からライブの提案を受けたのよね。
路上での少しばかりの経験しかない私は、正直興味はあるものの自信がない。
最近全然歌ってないのもあるけど、路上ライブをやったことによって尚更自分の力のなさを痛感してしまい、人前で歌う勇気がなくなってるのよね…
ならもっと練習すれば?!て話だけど、ライブ=怖いってイメージが離れない…
だから友達にも消極的な返事をしちゃった訳だけど、でもやっぱり憧れも捨て切れなかったりするんだな…。

Violet Hanger2

.27 2006
20061027235703
またまたバッグを買ってしまった。
しかも大分前に買おうかどうか散々迷って結局やめたやつ。
今日は新作をチェックするために寄ったのに、結局また前のを手に取り鏡の前に立ってしまう。
けどね、実は今日はこないだほど惹かれなかったのよ。
前はもっと可愛いと思ったのに…
だから別に買わなくても全然我慢できる位だったのに、なんかもう今日1つ位は買うのが当然みたいな流れになっちゃって、結局購入。
でもま、いんだけどね。合わせやすいしオールシーズン使えるし雨にも強いし収納もばっちりだから。
でも…金欠な今買わなくても…ってゆう…ね。

ライブ

.26 2006
今日はお友達のお友達のライブへ行ってきました。
でもライブハウスではなくて新橋の「燈門」というmusic spot。
とにかくママがとっても楽しくていい人で、広くはない店内だけどそこに集まるお客さんも皆いい人で居心地が良かったです。
女性1人でも行きたいお店だね。

で、ライブのほうはNostalgic-Scopesという2人組のアコースティックなライブ。
ギターとボーカルのみで、よくストリートでもやってるとか。
今日は距離が近くてほんとストリートの雰囲気が感じられる感じ。
懐かしさを感じる優しい音楽でした。
久しぶりに生の音楽に触れてなんか嬉しかったなぁ。

こないだの同期チャンの話

.23 2006
部署の後輩で月曜日にお休みや午前半休の多い子がいるらしい。
その子のことを同期チャンは「月曜に休みの多い子は登校拒否の子供と同じような心境に陥ってる場合が多いらしい。彼女も会社にかなりのストレスを持ってるんじゃないかって心配だよ。」と言っていた。
なんて優しい人なのかしら。
かくいう私も月曜休みの多い人間だけど、社内でそんなふうに心配してくれる人は誰一人いないわ。
せいぜい「また月曜か、怠け者め」って思われるのがオチだろな。
まぁそれって自分でも月曜休むことに負い目を感じてる証拠なんだけど…
誰も皆月曜はダルいもんね…

24

.22 2006
土日はずっとビデオを観てました。
こないだ録画しといた24のシーズンⅣ。
ようやく半分の12時間分終了。
やっぱこないだテレビでところどころ観ちゃってたのがいけなかったなぁ。
要所要所で先が読めてしまうのがちょっぴり残念。失敗したわぁ。


この先も気になるけど続きはまた週末にまとめ観かな。
あー そういや「ワールドトレードセンター」もまだ観に行ってないわ。
いつまでだろ。
でもまだ公開から2週くらいだからきっとまだ平気よね。
あぁ もう11月になるのかぁ。
今年ももうすぐ終わりだね。
あーあ ほんと早いよね。
いやな時間はうんざりするほど長~く感じるのに、でもやっぱり時間てこんなにも早く過ぎてしまうものなんだね。
どれだけ無駄に時間を過ごしてるんだろうとか考えてしまう。
もっと有意義な生き方ができればいいのに。

イタリー亭

.21 2006
昨日は数ヶ月前まで派遣で勤めてた女性と社員との3人でお食事に行きました。
金曜だけど会社帰りのまだ早い時間だし、予約なしでもいけるだろうと思ってたら甘かった・・・。
お目当てだったスペイン料理店は2店とも予約でいっぱい。
ここもダメかなぁと思いつつも第3候補のイタリー亭へ。
するとなんとかこちらは無事入ることができました。


イタリー亭のパスタはアルデンテ加減が絶妙でとっても私好み。
あの硬さがないとパスタは美味しくないよね。
パスタ2種以外にもサラダと肉料理とピザを食べたけど、やっぱここはパスタが美味しいなーと思いました。


その後はお店を変えてデザート&ティータイム。
お腹いっぱいなのにケーキが食べれちゃうのはほんと不思議よねぇ。


やっぱ女3人だと恋話が多くなっちゃうんだけど、さすがに経験豊富のお2人の話はいろいろ興味深かったです。
私はほとんど聞き役でしたけどね(^^ゞ

うちのおかん2

.19 2006
pic_0385.jpg

こないだGETしたディジーちゃん。
いつもはソファーにおいてあるの。
なのにぃ、ちょっと部屋を空けてから戻ると、ベッドにプーちゃんと並んで寝てるのです。
しかもちゃんとお布団かけて。


最初その姿見たとき超笑っちゃったわよ。
しかもなぜにプーちゃんまで仲良く・・・。


これはぁ、もちろん私がやったわけでもなく、うちのおかんの仕業です。
最初はね、朝普通に会社行ってぇ、夜帰ってきて部屋の電気を付けたらこの状態になってたの。
超ウケた。なにかわいいことしてくれちゃってんのよとか思って。

んで、夜自分が寝るのにまた彼らをどかすじゃない?
いつもどおりにまたソファーに並べて置いといたの。
で、朝起きてぇ、シャワー浴びてぇ、部屋に戻るとぉ、またベッドに寝てるんですわ、この状態で。
「この短時間でまたやっちゃってるよ」とか思ってさぁ、何が狙いなのかよく分かりませんが、でもなんかこれやってるおかんの姿を想像するとやっぱかわいいなぁとか。
私の部屋入るたびにこれやってくのよね。
まぁそろそろ飽きる頃かとは思いますけど~。
やっぱおもろいわ、おかんてば。

うちのおかん

.18 2006
今日の晩ご飯はなにやらドリアらしきもの。
なんでもおかんの特製らしく「買ったんじゃないよ。お母さんが作ったんだからね!」と自信ありげ。


アツアツのそれを見て「なにこれ ドリア?」と聞いてみると
「これは、ザーラーニーアっ!」と。

ザラニア??
「ラザニアでしょ!?」って教えてあげても聞く耳持たず、「ザラニアザラニア」と繰り返す。


うーむ 相変わらずかわいいやつだ。
とか思いつつそれを食べてみると、中身はラザニアではなくドリアでした・・・。


おかん、どこで覚えたか知らないけど、これはザラニアでもなければラザニアでもありませんのでぇ・・・


キラキラ同期ちゃん

.16 2006
今日は前の会社の同期の壮行会モドキ。
といっても女3人男1人の小人数で。
このメンツでの飲みは初だったんだけど、こんなに恋愛ネタをぶちまけたのもお初じゃないかしら。
あんまプライベートに踏み込まない感じで特に恋愛についてそんなに深く聞いたりってなかったんだけど、昨日はそんなネタが多かったなぁ。
同期全員の前じゃこんな話もやっぱしないだろうけど、信頼のおけるって言うと堅苦しいが多分ここで話してもヘタに外に漏れることもないし、話し易かっんだろうな。
その男性がまた女性的話し易さがあるのよね。
久しぶりに居心地のいい空間でした。

ディジーGet

.14 2006
20061017090402
昨年のシーで取り逃がしたミニーちゃんのぬいぐるみ。
今年もまたそんな景品付きのボールゲームが。
しかもさらにゲームの種類もブースの数もぬいぐるみの種類も増えてる。
儲けてるのぅ。
かくいう私も今年こそは!と意気込んで結局つぎ込んだお金が4000円…
そうしてようやくディジーちゃんを獲得したのでした。
残念賞のピンバッジも7個GETです…
でもどうしても透明袋に入れた大きなねいぐるみを持ち歩くゲスト達とすれ違う度にどんどん欲しくなっちゃうのよね~。
この戦略に悔しいけどハマってしまいました…
でも最後の最後に獲れたから満足です♪

ディズニーシー

.13 2006
pic_0381.jpg

タワーオブテラー乗ってきたよぉ。
こちらはシリキ・ウトゥンドゥのキャップ。
シリキ・ウトゥンドゥはこのアトラクションで登場する呪いの偶像でございます。
このアトラクションはなかなか凝ってる造りだったなぁ。
途中落ちてるのか登ってるのか分からないほどの錯覚に陥る恐怖のアトラクションでした。
写真も撮られちゃうよ!


今日はねぇ、とにかく空いてたみたい!
私が体験した待ち時間も最高で25分くらいだったかなぁ。
早起きが効いたのか、アトラクションほぼ制覇で有効な1日でした。


あ、そういえば「海底2万マイル」ってなんか新しくなった!?
なんかオープン当時すっごいつまんなかったって印象があってそれ以来一度も乗ってなかったんだけど、今日久しぶりに乗ったら内容がちょっと違ってたように思うんだけど。
私の中ではタコさんに襲われて終わり、ってゆう中途半端な終わり方のイメージなんだけど、今日は更に先があったのよね~。
それとも乗るマシンによって内容が変わるとかいうアトラクションとか?
それかあまりに不評の為ちょっと内容をプラスしてレベルアップさせたとか?
まぁいずれにせよ、何気に楽しめてびっくりでした。


夜の水と炎のショーもすっごい感動したな。
年々パワーアップしてる感じよね。
今日は昼のショーも夜のショーもいい場所で見れて満足です♪

前泊

.12 2006
今日からDr.コトー再開だね。見なきゃ見なきゃ!
と言ってもお家でじゃなくホテルでね(*'-^)


明日はお休みを取ってディズニーシーに行くのです。
NEWアトラクションを体験しないとね♪
でもぉ最近は平日でもすごい混んでるっていうからぁ、今日は舞浜のホテルに泊まって明日は開園前から並ぶのさ!
ここならいつもの会社の日の朝と同じ時間に起きてもちょうどいい感じ。
そう思うと千葉っこがホント羨ましくなるね~。
だってうちから開園ダッシュ目指すとなると大変なことになるもの…


明日は天気もいいみたいだし、朝から晩まで楽しんでくるぞー♪

バイオレットハンガー

.11 2006
Violet Hangerのピンクトートです。
はげちゃいそうでちょっと心配だけど・・・
pic_0377.jpg

おうちにあったアクセとお安いお店で見つけたコサージュをプラスすると更にとってもかわいくなりました♪
小物使いは大事だわぁ~。


んでリバーシブルなので裏返すとこんな。
pic_0379.jpg

モコモコのファーバッグみたいな感じ。
肌触りもとってもいいし、冬は結構使えそうよね。
しかも今日ピンクのほう使ってたんだけどさ、そうすると持ち手部分の手や腕に触るほうがファー側になるので、持ってるだけでお手手が温かいという。
結構気持ちいいよ。
でも持ち手部分のファーだけ毛が寝ちゃったり汚れちゃったりしそうでこれまたちょっと心配。


今度はシャンパンゴールドのラメバッグが欲しいなぁ~。
あれだとファスナーもついてるし大きさもちょうどいいし雨にも強い素材で超使えそうなのよね。
お金たまったら買いましょ。

にゃぁ

.10 2006
むむ 9日の日記が更新されてないわぁ。
たぶん時間差でその内現れるでしょう。。。

さて、9日はまた劇団四季のCATSを観てきたよ。
「好きねぇ」って声が聞こえてきそうだけど・・・。
今回は素直に楽しんできたって感じです。
何か学びとろうとかそんなん考えずに。

でもやっぱCASTによって違うよね。
それぞれに特徴があるので、同じ役でもいろいろ新鮮です。


帰りに久しぶりに上野をぷらぷらしてみたら、丸井の中も結構変わってたなぁ。
Violet Hangerも入ってたのね~。
どれもこれもかわいくて目移りしちゃったけど、一番最初に目についたやつを購入しました。
リバーシブルで使えるやつ。
早速明日使うつもりで荷物詰めちゃったから、明日画像でもUPしてみようかしら♪

ゴメスさんはやっぱりいい

.08 2006
土曜日はまた飲みに行きました。
今回も10人の大人数。
今回はすごいテンションだったなぁ。シモもいっぱいで(^^ゞ


で、今日はまたお昼頃起きて昨日録画したゴメスさんを観ました。
その中で初めての出産を迎える若いワンちゃんの映像をやってて、出産の瞬間、すっごいすっごい痛そうな苦しそうな、声にならないほどの叫びをあげてるのがすごい印象的でした。
なんか犬って安産型でするりとそんなに苦しみもなく産むイメージがあったんだけど、犬もあんな人間と同じくらいの痛みを伴うんだなって初めて知りました。
犬も人間と同じなんだね。
命の尊さは同じだものね。
あんなに一度に何匹も産み落とす動物たちはほんとにえらいわ。

ウルヴェ先生

.06 2006
こないだの水曜日、健保の無料セミナーで「身につくコミュニケーション術」というものに行ってみました。
出席者は100名いないくらいで、応募者の中から抽選で選ばれるみたい。
私はこの他にももうひとつ別のセミナーにも応募してたんだけど、そっちは外れたみたいね。


さてさて、そしてこの日の講師は田中ウルヴェ京さん。
中には見覚え、聞き覚えのある人もいるかもね。
この方は元シンクロ選手でソウルオリンピックで小谷ミカコ選手とデュエットで銅メダルを取ったお方。
今でもシンクロの大会の解説とかやってるみたいで、こないだテレビ朝日でやってた大会の解説もこの先生だったんだって。
おー じゃぁ私も聞いてたはずね。


で、今はこうして認知行動療法やスポーツカウンセリングに関わるお仕事もしてるんですって。


なので今回は、実践型スキルを学ぶってよりは心理的なところからコミュニケーションを考える、みたいな。
あとストレスの対処法とかも結構お話なさってました。
自分を知る方法とかもね。
周りを気にしてかっこつけたりせず自分ひとりでじっくり自分を振り返ると、自分の認知してなかったかなり恥ずかしい部分とか出てくるっぽい。
でもそういう部分もしっかり受け止めると、もっと人生を楽しめるし、逆境もうまく乗り越えていける。
その方法を自分自身で見つけられるのよね。
つうか自分でないと見つけられないのよね。


ってなんか抽象的に書いてますが、まぁまぁ、「なるほどね」って思えるお話が多い講義でした。
今度シンクロが放送されるときは解説者にも注目してみましょう。

TimTam

.05 2006
pic_0375.jpg

これうまい。

あ~ 夜中に「24」始まるとついつい見ちゃうよね。
とか言いつつちゃんと毎回見てるわけじゃないからとびとびだけど。
あとでまとめてビデオで見ましょ。
でもそれじゃ今所々見ちゃうのは意味ないんだけどね~。

見つけてくれた?

.03 2006
「ズバリ言うわよ」の4時間特番。
友達の情報によると私達ちょっと映ってるらしい。
ちょっとってどんなもんか微妙ですけど…
私はビデオ録ったもののまだ観てないんだー。
自分探しという新たなミッションが生まれちゃったわね。
休みの日にでも観てみよーっと。
私をお見かけの方はご一報を(*^▽^*)ノ

オールしようよ!

.02 2006
土曜日は久しぶりに飲み会に行ってきたよ!
幹事さんがすごい場を盛り上げようと頑張ってくれたおかげで楽しかったなぁ。
その頑張ってる姿にキュンときました(*^^*)


んでもさ、二次会終わった時点でちょっと遅くなって、途中までしか電車がないって人が私含め数人いたんだけど、結局女性は全員朝まで付き合おうってことになったの。
でも男性で残ってくれたのはその幹事さん一人だったんだ。
まぁ翌日用事があるとか事情がある人は仕方ないけど、幹事さんはその日も翌日も仕事で一番つらいのに付き合ってくれてさ、他の男性は「途中からタクシーで帰ればいいじゃん」と言いながらも皆申し訳なさそうに帰ってったのよね。
なんか男性で一人残ることになってしまった彼が逆にかわいそうになっちゃってさ、きっとすごい居づらかったと思うのよね…
でもすごい優しい人なんだなって思いました。
久々の感動だわ。


結局5人で朝までカラオケして帰ったよ。
女性の中にも翌日仕事だったのに付き合ってくれた子がいて、ほんと感謝だわ。
無理強いすべきではないけど、でも翌日フリーならこのノリにもうちょいついてきて欲しかったな~なんて思う女心なのでした。
 HOME 

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。