
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

杏仁飲

.29 2006
台湾土産に頂いた「杏仁飲」が美味い!
まんま「飲む杏仁」なるAlmond Beverage。
インスタントでお粉にお湯を注ぐだけ。
なんとなく海外ものって甘すぎたり結構クセあったりするのかな~って思ってたんだけど、飲んでみるとそんなことなくまろやかな杏仁風味♪
超好きな味だあぁぁ。
これは日本でも輸入食材売ってるような店においてたりしないかなぁ。


あれ? でもこれよく見るとMADE IN MALAYSIAって書いてあるわ。
あぁ でもHPはやっぱ台湾だぁ。

慰め屋

.27 2006
私は人を慰めたりするのが下手くそです。
よいアドバイスを与えられない。
話を聴くことはできても、「どうしたらいいの?」って泣いてる友達に何て言葉をかけてあげたらいいのか全く分からないの。
どうしたら相手の気持ちを楽にしてあげられるんだろう。
何か言っても私の言葉じゃなかなか相手の心に響かないのよねぇ。


結局最後には「あなたは今までこういうツライ体験したことないの?」って逆に呆れられてしまったりもする…
う~ 全く力になれない自分が情けないデス…

三ちゃん

.25 2006
最近あいのりが気になってます。
というか三ちゃんが気になってます。


今日は三ちゃんがいじめに遭うような予告だったもんだから、お風呂の時間もずらしてちゃんとチェック。
でもちゃきのおかげでいじりがいじめに発展する前に止めることができたから安心しました。
私も三ちゃんに似たような内気な部分があるもんだから、もう気が気でなかったけど、ちょっとずつちょっとずつ馴染んでいけそうな感じがしてきて良かったわ。


ちゃきもいい子じゃないか~。
なんだっけ 田上くんか、 日本に彼女がいるのにあいのりしてたって子、あの事件の時のちゃきの態度は私はすっごいイヤだったんだけど、でも今日は印象変わりました。
人の気持ちの分かる子だね。ええ子や。


でも三ちゃんてかわいい顔してるよね。
いい恋してほしいなぁ~。

いちにぃさん

.24 2006
前から気になっていた黒豚しゃぶしゃぶのお店「いちにぃさん」にこないだ行ってきた。
ポン酢やゴマダレじゃなく、そばつゆで食べるんだよね。


今回はお食事付きのしゃぶしゃぶコースにしたので、しゃぶしゃぶ以外にもいろいろなおかずやご飯ものが付いてきました。
どれも美味しかったけど、私にはちょっとだけ量が多かったかな。


で、念願のそばつゆしゃぶしゃぶ。
温かいそばつゆにたっぷりネギを加えて柔らかい黒豚さんを浸して食べると、さっぱりだけどコクがあるというか、おつゆのだしとよく絡まって美味しかった。
これはおうちでも試してみる価値ありだなって思ったよ。
お肉はバラ肉とロース肉が盛られてるんだけど、私はバラのがあっさり食べれて好みだったな。
あとは今の時期、秋野菜の盛り合わせ。
白きくらげのあんな大きな塊って私初めて目にしたんだけど、20秒ほどお湯に通すだけでぷるんぷるんの食感が楽しめる。
食べ応えがあってすごい美味しかったよ。


で、締めはおそば。
普通はうどんやおじやだけどね、でもやっぱおそばも美味い!
程よくコシのある感じでお湯から上げて先ほどのそばつゆに付けて戴く。
うん。これもマネしたいね。


てことで、ここは期待どおりの美味しさでした。
お値段も手頃だし。
また行こうっと。

ズバリズバリの風景

.23 2006
昨日の収録、観客は120人くらいいたらしい。
そして席はクジで決めるんだけど、なんと友達が引いたクジに書かれた数字は「1」番!!
私はいまいちピンと来てなかったけど友達はその瞬間「え!?1番!?ウソっ!?」って超興奮状態。
番号の通り1番は一番前に座れるらしい。
「こんなの初めてだよー!」って友達はその後も超テンション上がりまくり。
既に番号順に並んでいる女性たちの横を通り、案内されたのがスタジオ扉横の先頭。
スタジオから出てくるスタッフが私達の存在に一瞬驚く姿を何度も何度も目にしながら、その場で待ち続けること1時間半~2時間。


ようやくスタジオに通され着席したのは中央の1番前の席。
超喜びつつもカメラが邪魔かも~って感じ。もう少し後ろのほうが高さ的に見やすかったのかもね。
でも距離が近い分いっか。ステージ上のキャストまでの距離5mって感じ?


でもなんかスタジオとステージが広すぎてさ、なんかその中央に置かれたソファで話す5人が、テレビに写るのとは違って絵的にすごい寂しいというかなんというか。
スタジオももっと明るく見えるのに、なんか「収録ってこんな地味な感じでやってるんだ~」って意外だった。


でも細木さんの足超きれいだったよー!
足首が超締まってるの!
タッキーに手を取られて私達にかわいく笑顔を向ける姿が印象的でした。
そしてタッキーはかわいかった。
上田さんはちょっと無表情でこわかった。有田さんは想像通りでした


でもね~、小室さんのピアノ生演奏も聴けたし、細木さんのかわいい演奏姿も見れたし、タッキーの歌う姿も見れました。
そして更に!!スタジオを異動して小室さんがプロデュースするビッグなゲストの生ライブが見れるという!
ドキドキしながら今度は一番前の右端の席で始まりを待つ。
紹介されて登場する音楽を聴いた観客から「えー!!」「キャー!!」って歓声が。
まさか!?と思ったけどやっぱりあの人でした~!!
超超かわいかったよー!エロカワを意識したファッションかしら。
観客の声にも気さくに応えてくれたり、すごいよかった~!
そしてもう一人の男性ゲストと外人バックバンドと共に小室さんアレンジの「上を向いて歩こう」を披露してくれました。
途中セクシーに絡んでたりもしたよ。
そして最後には他の5人もステージに上がり、細木さんも外人ダンサーと優雅に踊ってました
ほんとはもう1曲披露してくれる予定だったらしいけど、時間の都合でこの1曲のみ。
超超ショックだよー!残念~!!


そしてそして、巻きで最後の締め部分も撮って収録終了~。
キャストを送り出して間もなくすると・・・暗転~。
0時になり電気が落ちたのでした☆


うーん まさかライブまで見れるとは思ってなかったから超うれしかったな~
ラッキーラッキー。
しかも細木さんを除く全員と目が合った気がー
なんてそんなんきっと皆思ってるんだろうな。


うふふ 10/3の放送もチェックしなきゃだわ。
私見切れてないかしら私の引き笑いマイクが拾ってないかしらなんて~
おほ おほ おほ  たまにはこんなイベントも楽しくていいねー!

タク送

.22 2006
pic_0374.jpg

ただいまー。
収録終わって家に着いたのが午前2:45。
あーねむい。あーお腹すいた。


今日は収録がおして23時に終わる予定が24時に。
うたばんでよく見る、24時にスタジオの電気が落ちるってのを生で体験しちゃったよー!
なんかちょっぴりうれしかったりする♪


で、そんな時間なのでTBSが観覧者全員をタクシーで送ってくれるという。
でももちろん近い人とあいのりで。
でぇ、私はぁ、同じ沿線の女性2人と一緒に乗車することに。
そんな組み分けと配車に時間が掛かり、TBSを出たのが1:15。
私が3人の中で一番遠かったもんだから結局降車も最後になってこの時間ですわ。。。
やっぱあいのりだと高速をうまく使えなかったりですごい時間かかっちゃうのね、最後の人は。。。
でも一緒に乗った人がとってもいい人で車中も楽しかったよ。
あ、でも運転手さんが結構おしゃべりな人で、ナビついてんのに話に夢中で曲がるとこ見逃しちゃったりするのがちょっとね(^^ゞ
ま、それもご愛嬌ですけど。


そんなこんなで収録の感想はまた後日。
今日はもう顔洗って寝ますよー。

ズバリ

.21 2006
明日は「ズバリ言うわよ!」の収録を見に行くんだ。
生数子さんだよ!
ゲストは小室さんだったかなぁ。
友達はもう何度もこの番組観覧に行ってるらしいけど私はお初なんだ~。
どんな感じなのかちょっと楽しみ♪

まだマドモアゼルだよねぇ?

.20 2006
フランスに留学していた友達が今一時帰国してるらしい。
彼女から夕方留守電が入っていたのだけど、今日は私も帰るのが遅くなってしまったためにコールバックは控えました。
だって家電なんだもん~。(あ カデンじゃなくてよっ。)
遅くに電話したらご両親にも悪いでしょ。


でも留守電の声は妙に落ち着いて大人びて聞こえたぞ。
もう何年会ってないんだろ。
なんとなく、すごい大人っぽくなってるような勝手な想像をしてしまう。
だってパリのおしゃれな町では日本の子供じみた格好とかは似合わなそうだもの。
なんかナチュラルなおしゃれを楽しんでそうよねー。
ん~ どう変わってるか楽しみ♪
きっと私は「変わってない」とか言われちゃうんだろうな~。
でも「老けたね」とか「体型変わったね」とか言われたらこれまた余計にショックだけど・・・。


明日こそ連絡して会う予定を決めないとね。
あー わくわくするぅ!

くまたんスリッパ

.19 2006
pic_0372.jpg

週末またも「しまむら」でふらふらとお買い物。
で、この日買ったのがスリッパ1足。
冬用スリッパが結構汚れてきたのでね、リラックマの可愛いスリッパを580円で購入!
おうちに帰って早速母に披露すると「アラ いいじゃない!ちょっと履かせて~」ってなかなかの評判。
ただし歩く度に足裏の滑り止めがキュッキュキュッキュとうるさいのが玉にきず…
赤ちゃんのサンダルみたいだよ。
なので、今日は裏面にシートを貼り付けてみました。
するとちょっと滑るけど、音はだいぶ抑えられていい感じ。
これでこのくまたんとも長く付き合っていけそうよ☆

竜巻

.18 2006
延岡の竜巻。今日改めてニュースで被害の大きさを目の当たりにして驚きました。
台風からはまだかなりの距離があったのに、別の積乱雲が発生した関係であんな強力な竜巻が発生しちゃったんでしょ。
だって乗用車が風で吹き上げられたっていうじゃない!
それが家屋の壁に激突してくんだよ。
なんて恐ろしい光景!!
それにどこも南側の窓ガラスは全部こっぱみじんだってね。
屋根が吹き飛ばされたり、家屋全壊も多数。
市民の皆さんは「生きた心地がしなかった」って言ってたけど、まさにそんな恐怖の瞬間だったんだろうな。
あの特急列車横転にもびっくりだし。
悲しいことに死者も3名。
風ってそんなに力があるのかって恐ろしくなりました。
自然てやっぱり計り知れない脅威を備えてるのね。


台風の影響で今朝は関東も雨風ひどかったけど、九州地方の皆さんはもっともっと大変な思いをしてるんだろうな。
被害が最小限に留まって1日でも早く復興できることを祈ります。

blastⅡ

.17 2006
pic_0373.jpg

昨日は国際フォーラムでblastⅡを観てきたよ。
席は3階席だったんだけど、でも中央の席だったし、あそこのホールは上からでもよく見えるし、充分楽しめました。


でもほんとに不思議よね。
どうしてあれだけ動きながら、踊りながら、寝転びながら、ジャンプしながら、楽器を演奏することができるのか。
全然音がブレないんだよー。すっごいよ。
よっぽど立派な腹筋をお持ちなのね。とか。
しかもさー、曲を覚えるだけじゃなく、加えてその動きも覚えなきゃいけないわけでしょ。超たいへん。
あと皆まっすぐ前を見たまま横へ後ろへ移動するのよね。しかもかなりのスピードで。
ステージ上でかなりの大人数が交差するんだよ。
普通なら絶対ぶつかるよ。
すげー。ほんとに不思議なくらいすげーわ。


私は結構ドラムがかっこいいなーとか思ったな。
あとはやっぱり昔の名残でトランペットの音に耳がいってしまったり。
あ、あとはね~ところどころ日本語を交えるとこが超笑えた。
外国人が予想外に発する日本語はそれだけで笑えてしまって、会場中がどっと笑いに包まれ一気に緊張が和む感じ。
そうそう、それと忘れてはいけない日本人で初参加らしいダンサーさんのバトントワリングの技は圧巻でした。


休憩時間にはロビーに5人くらい出てきてくれて間近で1曲披露してくれたんだけどね、私は階段の上だったけど結構見やすい場所に陣取れてよーく見えたんで超満足。
それぞれ自己紹介で笑わせてくれたり、演奏中もいろんなパフォーマンスで笑わせてくれる。
あとは演奏しながらエスカレーター上ってきてくれたり、近くに座ってる観客にドラムスティック渡してリズム刻ませたりで、ほんとに人を楽しませる方法を心得てるよね。
まさにエンターティナーって感じ。
この時間が一番観客もノリノリで盛り上がってた気もするなー。
距離も近いしね。


いや~ 目と耳で存分に楽しめる素晴らしいステージでした♪


まごまご嵐

.16 2006
相葉くんて可愛いよねー〓
今のジャニーズでは1番好きかなぁ。
なんか天真爛漫な明るさと常に周りを気遣ってそうな優しさを合わせ持ってる感じですごい好感が持てる。
何年か前に24時間テレビのパーソナリティを務めた時に、昔体の弱かった自分がメンバーに支えられてきたエピソードとその感謝の気持ちを語ってたけど、その時から結構好きになったかな。
あんな彼氏、いや、弟が欲しかったわー〓

さて今日はこれからミュージカルblastⅡを見てくるよ〓
チケット取るの遅かったからそんなにいい席じゃないんだけど…でも超楽しみ〓
感想はまた明日~〓

飲酒運転

.15 2006
最近飲酒運転による事故の報道がすっごく多いよね。
そんな中、海外では飲酒時には運転できない車ってのが浸透してきてるらしいね。


なんでも車にアルコールチェッカーの装置が装備されてて、車に乗ったらまずそれに息を吹きかけないとエンジンがかからないんだって。
で、もちろんそこでアルコールが検知されればロックされてエンジンはかかりません。
アメリカでは飲酒運転で捕まった人には以後その装置のついた車に乗ることが義務付けられてるとか。
そしてスウェーデンでは数年後から全ての新車にこの装置が設置されるらしい。


でもさ、そんなん飲酒運転する人なんて確信犯なんだからさ、うまいこと別の人に息吹きかけさせてそのまま自分が運転して帰るとかできそうじゃない?
とか思うとあまり意味がないんじゃ・・・ってその装置をよく理解できてない私は思います。
でも専門家も言ってました。
「もともとお酒を飲まない人や、飲酒運転をしているような人は、そういった車を自ら選ぶことはしない。とするとそこに多額のコストをかけてまで生産しようとするメーカーは出てこない。だから日本ではそういった動きが鈍いんだ。」って。
確かにね、みすみす自分が不利になるようなことはしないよね、飲酒運転できちゃう人は。
だったらやっぱりアメリカやスウェーデンのように法整備に出るしかないんじゃないかね。
でぇ、下手な小細工が効かないような装置にして、飲酒したら絶対運転できないようにすると。
悲しいかな、そうやって法で縛っていかないと個々のモラルだけではもう規制ができなくなってるよね。

痴漢と傍観者

.14 2006
植草容疑者、今度は痴漢現行犯で逮捕だね。
こうなると前回の手鏡事件での冤罪主張もやっぱ信用できないよね。
前回逮捕した時に警察は彼の常習性を指摘して必ずまた繰り返すって言ってたけど、ホントその通りになったね。あーやだやだ!
前回で社会的地位も失ってせっかく名古屋商科大学で拾ってもらえたっていうのに、またこんな迷惑かけて…
昨日テレビでやってたけど、TV取材班が大学に電話したらまだ向こうはその情報が入ってなかったみたいですごい困惑してたよ。


それにしても車内で被害に遭った時に周りの乗客が協力してくれて良かったよねー。
最近は被害者が声出しても手を貸してくれない人も多いなか、こうして現行犯として捕まえられたのはほんと素晴らしいわ。
でもどうしてかしら?「ヘタなことに首つっこみたくない」とかいう思いなのかしら?
それとも逆ギレされて殴られても困るし・・・とか?
ほんとに痴漢されてたのかどうかも分からんし・・・とか?
まぁ朝だと時間の問題とかもあるんだろうけどね。
でも結構しら~っと冷たい目で見てる人が多いよね。
どうしてどうして?エルメスたんみたいにかわいい子なら助けてくれるの?
もっと勇敢な男性が増えてほしいわ。


とか、ちょっと話題がずれました(^^ゞ

東京苑

.13 2006
大塚北口の焼肉屋「東京苑」に行って参りました。
こないだVVV6でクッパのランキングをやってて、ここの石焼き海鮮クッパが美味しそうだったっていうから友達と行ってきたの。


店内は結構席数も多くないんだけど、この日は20分ほどで入れたかなぁ。
まずはお薦めのレバ刺しを、と思ったら既に完売。
なので形がちょっと悪いだけで味は一緒だというブツ切りレバ刺しを注文。
ブツ切りだけあって結構な厚み。
私は薄いレバ刺しのが好みだったけど、でもゴマ油ダレの味付けは美味しかったよ!


そして私は今回一番感動したのはカルビ!
サイコロステーキより大きめなカルビちゃんたち。
炭火で程よく焼くと中はちょいレアめなグッドテイスト
超超やらかくて超超超うまかったよー!!


あと脂たっぷりのしま腸!
ホルモンって硬いイメージがちょっぴりあるじゃない?
「いつ飲み込んだらいいの?」的な。
あとよく焼きましょうイメージが。
でもここのはぷちぷちの脂乗ったほうはさっとあぶるくらいでよくて、しかもやわらかめ!
超うまい!超超うまい!
あ、ちなみに脂少な目しま腸もありました。そっちは食べてないけど。
でもこのこってりホルモンはおすすめ~。


ここはマジで肉が美味いかも!
このお味にしてはそこまで値段も高くなくてここはよいな!って私は思いました。


そして締めのクッパ。
石焼のおこげもついたご飯の中に白湯っぽいスープを注いで海鮮やお野菜や玉子と一気にまぜまぜ。
超いい匂いが~
そして2.3分蒸らしてからいただきます。
pic_0367.jpg

お味は、まぁ普通に美味い。
さっぱりさらさらいけますな。


でも今日は肉の勝利

練習曲

.12 2006
今日から新しい練習曲〓
今までこういう曲やったことなかったから先生も新鮮だったみたい。
パワーを出すために声量upさせたり、パンチを出すためにアクセントを強調したり、とにかく今までの私の歌い方とは違うけど、あ それに超テンポ早いし。
でも超楽しいー〓
やっぱこういう曲はストレスも発散されていいわねー〓
それに自分の大好きな曲だから余計に楽しいわ〓
だってしばらくぶりに歌うのに自分で書いた詩よりきっちりまるまる覚えてたよ〓
いやぁ~これから益々楽しみだな~〓

ユナイテッド93

.10 2006
映画「ユナイテッド93」を観てきた。
なんか裏側を見たというか、この事件の裏ではこんなことが行われてたんだなって、新たに知ることができた。
ユナイテッド93便の中での出来事もさることながら、管制塔や航空管理局とかの動きのが特にリアルに感じられた。
でもそうだよね。そちらは現に体験した職員たちに話を聞いて再現することができるんだもんね。
ユナイテッド93便のほうは誰も語れる人がいないんだもんね。
でも被害者の家族の話や、残された情報からあそこまで再現できたんだろうな。
つらいけど、でも事実も知るのは大事だと思う。

でも軍隊も出動してたんだね。結局救うことはできなかったけど。悔やまれます。。。


テロに勇敢に立ち向かったユナイテッド93の乗客たち、あともう少し早かったらもしかしたら助かってたかもしれない、とか思うと本当に悲しく悔しい。
そしてそんな状況に陥ってどんなに怖かったか計り知れないよね。
93便だけじゃなく、ワールドトレードセンターやペンタゴンに突っ込む瞬間の乗員乗客の気持ちを思うと本当にいたたまれない。
事件の全貌を改めて整理してみて、このテロがどんなにも恐ろしく残忍な計画だったかってことを思い知らされました。
本当に許せない。
あれがもう5年前だなんて。まだまだ最近の出来事のように思えるのに。


そういえば明日21時からも筑紫さん司会でこの事件の番組やるよね。
観なくちゃだわ。

牛のお乳

.09 2006
今朝久しぶりに牛乳を飲みました。
そして思う。「牛のお乳。牛の体の中で作られたお乳を飲んでるのか・・・」
人間のお乳でさえ赤ん坊以外は口にしないじゃない
なのにどうして牛のお乳は飲むのかしら
それって平気なのかしら


そういえば牛さんも母乳なのかね やっぱり。
となると子供産ませないとお乳が出ないのよね。
あれだけ大きな牛舎にたくさんいる牛さんは皆母親なのかしら
それとも雌だったら出産しなくても大人になったら出るとか
乳牛っていうものね。
雄は出ないよね雄の乳牛なんていないのよねおっぱいはあるけどね。


いやいやいや、でも体のつくりは人間と一緒よね。
お乳は子供できないと出ないのよね。
じゃぁいつまで出続けるの
あんなに毎日たくさん搾り取られて大丈夫なのかしら
短期間で「打ち止めで~す!乳牛引退で~す!」ってどんどん入れ替えられてるのかしら
てか普通に野生の母牛さんがいたとして、あんなに毎日大量に子供達はお乳を飲みきってくれるのかしら
あぁでもよくボトルいっぱいのお乳をぐびぐび飲んでる赤ちゃんの映像とか見るものね。
きっとたくさん飲むのね。


なんて、どうでもいいことですが思いにふけってみました

カラオケ

.08 2006
久々にカラオケに行ったよ
でもやはり衰えが・・・
歌ってないと声も出なくなるし音程も悪くなりますな~

今回はバラード少な目の選曲でした。
でも珍しく柴田淳の「一緒に帰ろう」が入ってたのでそれは初めて歌ってみました。


そういえば来週からボイトレの練習曲が新しくなるんだ。
今までのジャズっぽい静かな曲から一転して今度はロック系に初チャレンジ。
これも既製曲ではなくオリジナルですが、特にレコの予定もなく、あくまで練習曲として歌わせて頂きます。
もっとパンチの効いた歌い方ができるようになるといいな~

美白クリーム

.07 2006
個人輸入でアメリカの美白クリームを買ってみた。
だってさ~カタログに載ってた体験談みたいのがすごいんだもん~
あれほんとかなスタッフが書いてたりはしないよね~
まぁまぁ「ものは試し」ということで注文し今日届きました。
するとフタをあけた途端鼻をつく臭いが
うーむ 香料強すぎ
こういう個人輸入だと海外では認可されてても日本ではまだって成分とかもあるわけで、もし肌に合わなくてトラブルが起こってもそれは自己責任なんだよね
敏感肌の私は結構不安なんだけど、パッチテストでは問題なさそうだったのでお顔にもぬりぬり。
白くなるかしら~

脱毛リベンジ

.06 2006
先日の電話以来なかなか連絡が来ず、昨日の21:30にようやく留守電が。
聞くと翌日の19時に時間が取れたとのこと。
都合悪ければ電話下さいって。

これ逃すといつになるか分からないからね、とりあえず予定を繰り下げて行くことにした。


で今日は一応軽く一言言ってやろうと思ってたら、私が行っても誰一人謝ることなく「こないだと髪型変えましたぁ?」とか言いながらいつも通りに施術に入ろうとする。
「スミマセン」の一言もないことにさすがにムカムカしてしまった私は思い切って「今日予約ずらして来てるんですけど何かサービスとかもないんですかね!?」って言ってみたの。先輩の受け売りで(^^ゞ
そしたら最終的にフェイシャルエステ1時間を次回付けてもらうことになりました。
最初はまつげパーマって言われたんだけど私あんま好きじゃないし。
でもサービスじゃ手抜きエステかなぁ。ま、仕方ないけど。


でもさぁ結局店を出るまで謝罪の言葉は一言も聞かれなかったの。
電話で一度謝ってるし予約もすぐに取れたんだから問題ないだろってことなのかしら。
こんなもんなのかしらね~ 私がカリカリしすぎなのかね~。
でもサービス業だし、口先だけだとしても普通はありそうに思うけど…
それだけ頻繁に起こる軽い出来事とか まさかね~。
まぁこれから先まだ2年もお世話になるんだから、あんま波風立てないようにしないとね。

ちょっと聞いてよ!

.04 2006
今日もまた18:30から脱毛の予約日だったのね。今日は手足。
したら16:30過ぎに電話あってさ、向こうの手違いで16:30で予約入れてたらしいの!
私のカードにはちゃんと18:30て書いてあるし金曜にそれ渡したスタッフも何も言ってなかったのよー!
でも結局今日はもう埋まってるからできないって。
ひどくなーい?!
ちゃんと朝お手入れして行ったのにさ!
しかも今出来るだけ早い日にちで取り直しを依頼してるんだけどさ、通常皆3ヶ月前から予約入れるとこなんだよ、それをちゃんと調整してもらえるのか超不安。
んもー やっぱここいい加減~

ほうとう

.03 2006
20060904125002
昨日は甲府のホテルに1泊。
お昼過ぎにチェックアウトしてまずは腹ごしらえ。
山梨といえばほうとう!ということで、人気の「つかさ」に行ってきた。
14時だというのに店の前には待ちの客が何組か。
20分程で店内へ入り、ほうとうと馬刺と豚の角煮を注文。
馬刺は脂少なめだけど味付きで美味しかったな~。
前会社で振る舞われた霜降馬刺より全然食べやすかった。
でメインのほうとう。
ここはお鍋のまま出されるので有名。
カボチャやキノコがいっぱいの具だくさんで、薄めなれど「これぞほうとう」という素朴なお味。
冷めると更に味が染み込んでな美味しかったよ

諏訪湖花火

.02 2006
20060902220313
今日は諏訪湖の新作花火大会に来てます。
お盆の花火大会には昔来たことがあって、その時は船上から見物したんだけど、今回は初の新作花火大会へ。
湖畔のホテルの屋上からイスに座って見物のツアー。
でもね、夕方湖畔を散歩したらまだまだ全然見やすい場所空いてんだよね~。
ツアーにしなくても良かったんじゃんとか…。

でも花火は新作だけあって目新しい綺麗な花火がいっぱいでした!
どうしてあんなすごい花火が作れるのか不思議。
あれらは来年東京の花火大会にもお目見えしてくんのかしらね。
最後の水上スターマインは圧巻でしたよー☆

鼻水出そうだったよ

.01 2006
今日は第2回目の脱毛Day。
今回も背中のお冷やし辛かったな~。
前は施術後のクールダウンこそ辛くてたまらなかったけど、今日は施術前のジェルのが冷たかったな。
冷凍庫から出したてってくらいの冷たさだったよ。
あれってさ、心臓弱い人には危険よね。
プールに入る時でさえ「胸を軽く濡らしてから」って教えられてきたのに、いくら「ジェル塗っていきますので冷たくなりま~す」って声掛けられてもこれは危険な冷たさですよ。
まぁでもそれがなければレーザーの痛みをもろに受ける訳だものね。
耐えるしかないのだわ。
目指せ!つるつるBody!
 HOME 

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

