
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

梅干し逃す!

.31 2006
20060831195703
たまに行くデパートのコスメカウンターからハガキが届いた。
「期間中5000円以上お買い上げの方に梅干しプレゼント」と。
しかも3種類の梅干し食べ比べセットだよ!
超欲しい~!


ここはよくこういうキャンペーンをやってて、私もそういう時にしか買いに行かないんだけどさ、でもこんなに惹かれた景品は初めてだわ☆
友達には「化粧品で梅干し!?」って不思議がられたけど…


で今日行ってきたのよー!
そしたらね、「今日の16:30頃に全部なくなっちゃったんですよ~」って。
超ショック…
ホントは昨日行くつもりだったのよー!
なのにスッカリ忘れて…
あ゙~超悔やまれる~!

アルツハイマー病

.30 2006
昨日もご飯食べて「風呂入らなきゃ~」と思いつつベッドでぐだぐだしてる間に眠りこけてしまいました。
ので遡りカキコ。


で、夜中2:00か2:30頃にテレビの音で目を覚ます。
歯磨いてぇ、化粧落としてぇ、ってやってると、テレビでドキュメンタリーっぽい番組が始まりました。
なんとなく見てるとそれはアルツハイマー病患者とその家族のドキュメント。
1組は奥さんが病気に、旦那さんが看病を。
もう1組は旦那さんが病気で奥さんが看病。


私がひどく胸を打たれたのは後者です。
こちらは65歳くらいの患者さん。
お子さんはいないので夫婦2人暮らし。
看病も奥さんが一人で看てる。


でもね、そんな奥さんをねぇ、旦那さんは既に忘れてしまったりすんだよね。
ある朝、「あんたは誰だ!勝手に家に入られては困る!」って言うんだって。
で、奥さんが妻であることを説明しても
「勝手に結婚したことにされては困る。弁護士や警察に連絡しなくては。」って騒ぎ出すんだって。
なんて悲しいことでしょう。。。


でもね、つらいのは奥さんだけじゃないんだよね。
もちろん患者さんのほうがその何倍も苦しんでるんだよね。
後々見つかった旦那さんの日記には「合法的な死を考える」とか「自分を処理したい」とかいう言葉が書き連ねられてるの。
皆自分が回りにかける心配や苦労が想像できるから、それを考えるといたたまれなくなるんだろうね。
それで「生きてる意味がない」とかいう考えに及んでしまうんだ。
うぅぅ なんて悲しい現実。なんて残酷な病気。


でもね、そんな旦那さんのことをね、奥さんは「自分が主人より1日でも長生きして最後まで面倒を看たい」って言うの。
「お前は誰だ」って言われても、「離婚してくれ」って言われても、それは病気の仕業だって分かってるから、どんなに旦那さんがつらい思いをしてるかって分かってるから、奥さんもこうして頑張っていけるのね。


でもさ、もし自分がその立場だったら、逃げ出さずにちゃんと寄り添っていけるかしらって考えると正直私は自信がないなぁ。
本当に愛する相手だったら、乗り越えていけるのかなぁ。


前に「私の頭の中の消しゴム」を見て、アルツハイマー病って若年性って名前の通り、私たちみたいな若い世代とかもうちょい上の病気かと思ってたけど、60歳までにかかる人は皆アルツハイマーなんだって。
だから今回の旦那さんなんかも、60歳くらいで発病したんだってよ。
これから治療法って開発されてくのかなぁ。
こんな悲しい病気、なんとか治してほしいよね。

軽井沢の記録3

.29 2006
続き続き。


はい。軽井沢最終日です。
今日はshoppingの日。
まずはまたも軽井沢銀座へ。
ここで初日に目を付けてたお漬物を購入。
そして会社へのお土産も。


で、お昼は旧軽井沢のイタリアンへ。
ここはペンションのオーナーもお薦めだったの。
期待どおりピザは美味しかったです!混んでたけどね。


さぁ、お腹もいっぱいになったところでアウトレットに向かいます。
が、実は私アウトレットでお買い物ってあまり得意じゃないの。
なんかピンとくるものに出会えないし、何よりshopがありすぎて疲れるのよね~。
その内見るのが面倒くさくなってくるのよ。


てことで、この日もお目当てのサマンサ以外は「べっつにぃ~」って感じでお友達について回る。
が、やっぱり徐々に疲れが見え始めてだるだるモードですわ。。。
結局私は何も買わず終い。
ミカドのコーヒーソフトを食べたくらいだわ。
あ、うなぎまんみたいのも美味しかったな。


結局サマンサでもバッグをGETできなかった私は、初日に軽井沢銀座で見たピンダイのキュートなバッグを求めに夕方またもそちらへ戻ります。
が、お目当てバッグは既になくなっていた~!!!(ToT)
やっぱね、私が目をつけたくらいだものね、売れちゃうわよね。
色違いのピンクは残ってたんだけど、やっぱ比較にならないくらい白のがかわいかったんだもの~。
あぁ ざんねん。
でもそんなに残念でもなかったり。
ま、しょーがねっか、って感じ。


でぇ、最後にラーメンを食べておうちへ帰りました。
渋滞もなくスムーズでございました。


あ、そういえば今回すごく驚いたこと。
この軽井沢銀座ってトイレ有料なのねー。びっくり。
日本でそんなとこあるなんて。


ショッピングモールみたいにいくつかshopが入ってるとこのトイレは1回100円です。
それ以外のお食事処とかも、店内で食事すればトイレの鍵を貸してくれるの。
その鍵を持ってかないとトイレが使えないのですねぇ。
つーかさ、私も1回お金払って入ったけどさ、単に手を洗いたいだけでも100円払わなきゃいけないってのは不便よね。


とはいえ、この地区にも一ヶ所だけ無料の公衆トイレがあります。
面倒でなければそこまで戻ればよいだけのことなんですね。












軽井沢の記録2

.28 2006
続き続き。


さて、2日目の軽井沢はまず「鬼押出し園」へ。
険しい溶岩石の山々を横目に遊歩道を散策。
なんかほんとにここがあの緑の山だったのかと疑いたくなるような光景。
pic_0324.jpg

pic_0325.jpg

ゴールは頂上の観音堂です。
「ゴォォォン」と大きな鐘をついて、厄除け観音に御参りしてきました。

pic_0323.jpg


そして続いて浅間噴火博物館へ。
博物館なんて面白いのかなぁ~って思いながら向かった私だけど、これがなかなか!ちょっとしたアトラクションみたいで結構楽しかった。
でもすっごい昔から噴火って繰り返されてきてんだなって、たくさんの人々が犠牲になってきてるんだなって改めて知って、自然の恐ろしさを痛感しました。
これがまた近い将来、大地震とかによって引き起こされることを想像すると恐ろしくてたまりません。


さてさて、次に向かうは「石の教会」。
何十年も前にこんな建物が設立されたなんて意外。
ちょっと見づらいけど画像は外観です。
とても教会には思いがたい。
しかし中に入るとこれまた神秘的な空間。
天井も高いし、石の間から差し込む光がとても穏やか。
しかも脇には「チョロチョロ」と水が流れる。
小さいけれど、こんな教会で挙式を挙げられたら素敵だなぁってちょっと思いました。
因みにこの日も一組のカップルが祝福されてました。
pic_0328.jpg



さてさて、その後14時からはいよいよテニスです。
2時間みっちりと。
しかしながらこの日も暑いのなんの。日差しが強いのなんの。
ペンションのオーナーにも「標高が高い分太陽に近いわけだから日差し強いわよー」と脅され、テニスコートのオーナーにも「まめに日焼け止め塗りなおさないと大変なことになるぞ」と心配されました。


なので今年は日焼け厳禁のわたくし、何度も何度もたっぷりとベタ塗りしたわよ。
が、なんとお顔に塗りムラが!
SPFの高い下地を塗ったから安心とつい塗り直しを怠ってたらお顔だけ灼けちゃったみたい。
お酒飲んだみたいな顔の赤さが翌日になっても戻りませんでした・・・。


でもま、テニスのほうは前回よりだいぶ上達した感じよ!
サーブも結構入ってきたし、ボール拾いもそんなに激しくなかったし、フェンス超えは1本もなかったわ!
満足満足。


さて、それからすぐに2泊目のペンションへ移動。
今日はハワイアンなペンション。
しかもちょっとグレードUPなハワイアンルームとやらに。
お部屋はハワイアンムードたっぷりで、いろんなハワイらしい飾りとか雑誌とか、レイやアロハシャツも置いてあるし、香りもとってもいい☆
お部屋も広くて明るくて清潔感があってとっても綺麗。
ロフトもあります。


あ、因みに前日のバリもロフトありでした。香りもバリっぽい。
でもこちらはちょっとお部屋小さめ。


でぇ、お風呂はいうと、貸切のラジウム温泉らしき家族風呂がありました。
まさに普通の家庭のお風呂。しかしながらとても綺麗です。


そしてお料理は自慢のハワイアン。
以前サムチョイのコックさんだった人が作ってるらしいよ。
マグロのカルパッチョはめちゃめちゃ美味かったな~。
あのソースは絶品ですわ。
今回の旅で一番美味しかった1品です。
それから、食後のコナコーヒー(あれ?夜はフレーバーコーヒーだったかな)を啜りながらオーナー奥様のハワイアンダンスを観賞。


その晩はテニスの疲れもあって早めの就寝。
さて、最終日はショッピングです。
続きはまた明日。おやすみ~

ただいまー

.27 2006
軽井沢は木・金曜は暑かったけど、土曜は肌寒くて半袖じゃとてもいられない涼しさでした。
風もあって冷房いらずだね。
でも東京も比較的涼しかったっていうからね。
でも雨には降られずにラッキーでした。
渋滞もなかったしね~。


1日目は旧軽銀座でショッピング。
お目当てのアトリエ・ド・フロマージュのチーズケーキとちゃたまや(?だっけ?)のシュークリームはめちゃめちゃ美味かったよ!


んで白糸の滝を見学して一泊目のペンションへ。
pic_0311.jpg

pic_0312.jpg

pic_0317.jpg


一泊目はバリ気分を味わえるペンション。
外観もお部屋もお庭もバリムードで、もちろんお食事もエスニック。
でもエスニックといえども、全く辛くないのです。
お好みで辛味をプラスできる自家製ソースがあるんだけど、それすっごい美味しかったな~。
なんかトムヤムクンみたいな酸っぱ辛い感じ。
朝食もバリ風お粥。初めてだよ。
私はここのお料理とっても満足でした!

それにここは貸切可能な岩風呂もあるので値段的にも大満足なお宿でした♪


そしてその夜は花火をしました。
他の団体さんから打上花火を数本もらったりもして、なかなかのボリューム。
今年最初にして最後の花火だろうな~。
なかなか興奮しちゃいました。


さぁそして2日目はテニスだよ!
と思ったけど続きはまた明日更新です。おやすみ~

明日からようやく

.23 2006
昨日の特別ドラマのハセキョー綺麗だったなぁ。

さて、明日からプチ夏休みを取って軽井沢に行ってきます。
テニスコートも2時間押さえたのだよ!
今度こそ少しはラリーを楽しめるようにしましょう♪
家に帰ったら早速タオルを振って特訓だわo(^▽^)o

ダニ?!

.22 2006
こないだの日曜日 朝起きた時だかそれより後に気付いたのか忘れたけど、体の右半分だけ痒かったの。
鏡で見ると右の脇腹から胸横あたりに渡ってプツプツと虫さされのような跡が8箇所。
湿疹てよりはやっぱ虫さされのような大きさと赤みなのよね~。
超目立つし超痒い!
でも右側面だけってのがね~。ダニかなぁ。横向いて寝た時に右だけさされたとか…
それとも久しぶりに着た長袖パジャマに虫が付いてたとか…
でも洗濯してまだ1ヶ月も経ってないのに。
これじゃ水着も着れないとこね。
少し赤みは治まってきたけど、またさされそうで不安だなぁ。

優勝だ!

.21 2006
早実優勝だね!
最終回に追いつかれそうになった時にはドキドキしたけど、なんとか抑えてくれましたね~。

あ、因みに私はその最終回だけテレビで観てました。
だって13時過ぎにふと気付くと総務の奥~のテレビがNHKを映し出してんだもの。
しかもずっと消音でついてたのに、最終回で得点が入ったときになったら総務も人事も皆テレビに目を向け始めたもんだから、それから急に音量UPされて実況も聞こえてくるようになりました。

いや~ でも両チームともほんと頑張ってくれたね。
青春だわ!すてきよぉ~!
インタビューでは涙出ちゃいました。

そういえばこないだテレビで「斎藤投手効果で今年はハンカチの売れ行きが伸びる」ってデパートの人が言ってたとか。
ぷっ なんか笑っちゃうね。ほんとかよって感じ(*`▽´*)
でも彼もこれだけ「ハンカチハンカチ」って騒がれてちょっとかわいそうじゃない?

いやぁ でも今船橋くんの入院中のお父様の話とか、斎藤くんのお兄さんの話とかテレビでやってたけど、いやぁ ほんとにいろんなドラマがあるんだね。
もちろん駒大のほうだっていろんなドラマがいっぱいあるだろうし。
ほんとみんなみんなかっこよかったよ。
久しぶりに高校野球で興奮したわ。
ありがとー 高校球児諸君!!

高校野球

.20 2006
今日の決勝戦はいい試合だったね~。
あの暑い中延長まで皆よく頑張ったね。
両チームを誉めてあげたいわ。
しかもどちらのエースもすごいね~。
でも連投が心配。

ところで早実の佑ちゃん超カワイイねー!
お姉さん好きよ、あんなカワイイ子(*^^*)
うちのおかんまで「あの斎藤って男クールでいいね」 とか言ってたし。
年上に人気のタイプなのかしら☆

まぁそれはさて置き、明日仕事で応援できないけど、明日で最後だもんね、悔いのないよう全力を尽くしていい試合をして欲しいと思います。
この為に毎日頑張ってきたんだもん。ガンバレ高校球児!

マッサージ

.18 2006
今日は久しぶりに前通ってたマッサージに行ってきたよ。
奮発して1時間の全身コース。
昨日ダンスの後超~腰が痛かったんだよね。あと足も超ダルかったし。
でも今日の担当チャンは強さが程良く、気持ち良かったな~。
何気に腕も気持ち良かったな。
今日は心配してた枕の痕も残らなかったし(^^;
こりゃ月1くらいで通ってもいいかもな♪

海老名香葉子さん

.17 2006
昨日の「オーラの泉」見たぁ?
昨日のゲストは戦争で家族6人を一度に亡くした海老名香葉子さん。
そう、三平師匠の奥様です。
なんだかとっても穏やかでかわいらしい印象の方でした。

でも小さい頃に戦争を経験して、とても辛い経験をしてきたんだね。
美輪さんも経験者とは知らなかったんだけど、彼女(彼?)は広島で原爆投下された地にいたんだってよ。
ピカってなった瞬間、おうちで夏休みの宿題をしてたんだって。
一瞬にしてガラスが飛び散ってたくさんの破片が壁に鋭角に突き刺さったっていうのに、その場にいて奇跡的に傷ひとつ負わなかったんだってよ。
やっぱその頃から特別な力を感じてたのかしら。
でもその地獄のような光景をリアルに語ってたけど、なんとも恐ろしくなりました。
全身の皮が溶けてなくなってる人が外を歩いていたりとか、自分に助けを求めて手を伸ばした人の肉が腕に残ったとか。
ほんとにそんなことがあるんだろうかと疑いたくなるほどの、とてつもなく恐ろしい光景だよね。

そして香葉子さんのお話も然り。
小さいのに生きるために頑張ってきたんだね。
自分ひとり残されてどれだけ心細かっただろう。
亡くなったご両親の声が語ってました。ほんとにあの戦後を生き抜いていくというのは、むしろ死ぬよりもきつくつらいものだったろうと。
戦争を知らずにこんなに恵まれた環境にある私達には到底想像もできない世界だけど、でもお二人の実体験を聴いて、今まで知り得なかった具体的な光景が浮かんできました。
そしてどんなにか苦しかったろうと、以前よりも強く強く感じることができました。
昨日は最初から最後まで涙が止まらなかったよ。
太一くんも一緒でした。
こういうお話を聴く機会は必要だと思うよ。
ただ「こういう戦争がありました。何十万の人々が犠牲になりました。」って言葉と数少ない写真も見せられたところで、ここまで強い感情は湧いて来ないもの。
実際の声っていうのはこんなにも大きい力を持つんだね。

香葉子さんは昨年上野に慰霊碑なんかも建てたんだって。
一人で発起して立派に成し遂げたんだよ。すごいよ。
もちろんその影には亡くなったご家族や旦那さんやお姑さんの力添えもあったんだって。
それを彼女自身も感じる不思議な体験もいっぱいしてたみたいよ。
こんなにも皆に愛される、強く素敵な女性なんだね。
なんだか上野に行きたくなったよ。
なにもできない私だけど、その慰霊碑の前で平和を祈りたくなりました。

再会

.16 2006
お遣いで向かいのビルに出掛けた時のこと。
目の前を自転車に乗ったポストマンが走り去って行った。
が、どこか見慣れた顔…
そう 彼は前の会社によく書留を届けに来ていたポストマン!
当時総務にいた私は毎日のように彼と挨拶を交わしていたのだ。
そういえばあそこも同じ局の郵便局だったな。
しかも今はその郵便局の斜め向かいのビルに勤める私。
すれ違っていてもおかしくなかったわけね。

なんとも懐かしいその偶然に、ずっと彼の背中を見送ってしまった私。
でもきっと、向こうは私の顔なんか覚えてないよね…
片思いなのね(;_;)

でどころは分かりませんが…

.15 2006
とてもかわいかったのでもらったメールをつい転載↓

ねこは一生に一度だけ人語を話すという。
大概とても重要で意味深なことを言うらしい。
昔話では浄瑠璃を語ったとか、事故を予言したとか…。

ある日、家族でオムライスを囲んでいた。
「ケチャップ足りない。ちょっとケチャップとって」
「ねえねえ、くり(ねこ)、ケチャップ貰ってきて」
くりはじっと聴いていたがおもむろに立ち上がり台所に行くと
「けにゃっぷ!!」と鳴いた。
家族全員びっくりした。
しかしこれが一生に一度だけ話す人語かと思うと、何だかとても悲しかった。

大停電

.14 2006
今朝の東京・千葉・神奈川の停電はびっくりしたねー。
といっても私の住む埼玉は大丈夫だったんですけど。
おうちで出勤の準備をしてたらそんなニュースが流れてきて、ゆりかもめも停まってりゃ、信号も機能してない様子が映し出されてびっくりしたよ。
信号が機能しないって恐ろしい事態だよね。あーこわ!
それに地下鉄も真っ暗でしょ。冷房も効かないでしょ。おそろしすぎる。。。
お盆でまだ都内に人が少なくなってるからよかったかもね。


で、私が出勤する頃は徐々に地下鉄も動き始めてて、まぁ普通に遅刻したくらいで済んだんだけどさ。
だから私が会社着いた頃には会社のエレベーターも動いてたし、社内システムもちょうど復旧したところでさほど被害はなかったの。
でも早く来てた人は10階まで階段で上がったって言ってたよ。
ひぇ~ 考えられん(>_<)
そんなんしたらもう働く体力なくなっちゃうよ~。


しかもさ、おうちが停電しちゃった人達も大変だったみたいね。
冷蔵庫も困っちゃうしさ。
会社行ってる場合じゃないよね。
でもまだ夜じゃないだけマシだったかなぁ。怖いよね真っ暗なんて。


いやぁ でもマジで電力停止って危険すぎるね。
大きな事故がなかったのが不思議なくらいだ。

しかしクレーン船が送電線にひっかかるなんて。。。
乗組員は送電線に気付かなかったっていうけど、これだけの大事件を起こしてしまって、これからどう対処してくのかちょっと気になるとこだね。

K-1 in ラスベガス

.13 2006
レコ強いやね。
更にパワーアップしてきたね。
動きも機敏だわ。
マクドナルドの41歳ってのも驚きだけど。
準決勝で故障してたみたいでちょっと残念だったね。

てかさ、前回の大会で思ったんだけどさ、紀香さん今の短い髪型超似合ってるよね!
痩せたのもあるのかもしれないけど、かなり若返った感じで超キュート☆かわいいワ♪


私も次回はとりあえずボブに挑戦です!

キシリッシュ

.12 2006
キシリッシュのCMおもしろいよねー。
あのエリカちゃんのファッションとメイク超~かわいいし!
webで続き見なきゃって思いつつも、我がPCでは限界があるかも…って思うとなかなか実行には至ってません。
てか最近家でPC触る機会がどんどん少なくなってる。
メールもたまってるだろうな~。
なんだか最近何をするにもおっくうになっていけません…。
色々やることもたまってきちゃったな~。
誰か私にヤル気をください。

ぶりっこ妻

.11 2006
今日は先月辞めたお友達とご飯を食べに行きました。
新しい会社はなかなかいいらしいよ。よかったよかった。

そうそう、来週再来週とミニドラマに出るんだって~。
テレビはお初だそうだけど、撮影は舞台と全く違ってなかなか楽しかったって!
いいないいな~。

ぶりっこ妻を演じてきたらしいので、私も楽しみに放送を待ちたいと思います!

GARCIA MARQUEZ

.10 2006
20060811022903
今プランタンにガルシアのshopが来てます。
ので、昨日今日と昼休みに行ってきた。
なかなかの人気で昨日あったデザインや大きさのが今日はまただいぶ減ってたりする。
ま、私は昨日1つ買っちゃったんだけど。

でもほんとは沖縄限定で発売されてるparadiceが欲しーい!
沖縄に住んでる知り合いに頼みたいとこだけどそれ程の仲でもなく…。
誰か沖縄に旅行に行く友達いないかな~。

原爆

.09 2006
長崎への原爆投下から61年。
61年・・・。
もう61年も経ってしまったんだね。
いや、まだ61年、かなぁ。


今日は外出先で平和祈念式典の様子をテレビで観ました。
たくさんの方が出席なさっていました。
そんな中、実際に当時被爆された方も出席なさってました。
が、当時5歳とか7歳とかだった小さな子供が今や66歳、68歳。
お若くお元気そうに見えましたが。
でも、そうなんだよね、そんな小さな頃に体験した人がもうそんな高齢になってる。
てことは、それだけその戦争を経験した人がもう少なくなってるってことなんだよね。
自らが体験した実際の戦争の悲惨さ・原爆の怖さを世に伝えられる人がどんどん少なくなってくる。
でも彼らで終わってはいけないんだ。
私達若い世代が彼らの体験にしっかり耳を傾け、胸に焼付け、代わって世に伝えていかなくてはならない。


なんだか昔よりも戦争が身近になった気がします。
いつもどこかで争いが起こってるのが当たり前になってて。
そういうニュースを日々普通に耳にして、そして私は日本で普通に暮らしている。

どうして核はなくならないんだろうね。
こういった広島や長崎の現実を知っても尚、核を保有し続ける国がいくつも存在するのはどうしてだろう。
誰もが平和を願ってるくせに核全廃に至らないのは、各々に考える戦略があるんでしょうね。
同じ地球に住んでいても、敵というものはなくならないと思ってるのね。
そこで負けるわけにはいかないものね。国を守るためよね。
その為にはより強力な兵器を用意しておかなくてはいけないものね。
でも「使うつもりはない」と言ったところで、持っていればその罪の深さは一緒だ。
つもりがあるから手放さないんでしょ。


全廃ならそんな駆け引きもなくなるのにね。

核との距離もまた、昔から変わっていない気がするな。
ある意味では近づいているのかもしれないね。

ジョルジオくん

.08 2006
私はジョルジオ アルマーニのファンデを愛用してるのだけど、通っていた池袋西武のショップから昨日ハガキが届きました。
なんでもここの店舗が閉鎖されるという。
でぇ、カルテを新宿伊勢丹店に移していいかっていうお伺いのハガキなんだけど。
「えーなんで新宿ぅ?もっと行きやすいとこに移管してよ~。」って思ったらね、ジョルジオ アルマーニ コスメティックスって日本にあと2店舗しかないみたいなの・・・。
新宿と大阪梅田にしかなくなっちゃうんだって~。
えー 超不便~
それ以外の地域の人はどうやって買ってるのかしら。
ネットかしら。
でもカウンターで色々お試ししてみないと分からなかったりするじゃない?
う~む 困るねぇ 新宿なんてほとんど行かないしさ。
う~む う~む 困るね困るねぇ。

電車のシート

.07 2006
最近の電車の座席はクッションが堅くなくて?!
勢いよく腰を下ろすと「アゥっ!」ってなって危険です。

更に更に、私電車だと深々と奥に座るタイプなんですけど、背もたれにピタッと腰を付けるくらいに座るのね。
そうするとだね~、この最近の座席ですとね~、私の足の長さギリギリだったりするんですけどぉ…
油断すると踵浮いてますよーって感じ。
ともすれば子供のように足プラプラできちゃうわよーって感じ。
あ~危険危険。私ってこんな足短かったかしら。
ペタンコ靴を履いてる日は座り方に注意しないといけないわね。

デッドマンズチェスト

.06 2006
ようやくパイレーツ オブ カリビアンの2作目を観てきたよ。
でもあんな終わり方って~!(>_<)
もう すぐにでも続きが観たいわって感じ。

でも今回は前作よりもかなり笑える箇所が多かったなぁ。クスッ アハッって感じの。
だから面白かったよ~。
3時間近い長丁場も気にならないね。
あ~ 早く3作目やらないかなぁ~。

なかよしさん

.05 2006
20060805.jpg

やっぱリーダーかっこええなぁ

おかえり会

.04 2006
pic_0305.jpg


今日は昔の会社の子たちと飲み。
私の同期の女の子がアメリカ留学から帰ってきたからその歓迎会です。
メンバーは半年前の壮行会と同じく同期の女の子3人と後輩くん5人の計8人。
彼らの相変わらずの仲の良さとおもしろさに今回も大笑いの会でした。
なんか始める前の予想通り、留学のお話を詳しく聞くよりもそっちの後輩くんたちのおもしろ話が中心になってしまいましたが。
でも5人ともほんとにいい子たちなんだよね~。


それにアメリカの写真もいっぱい見せてもらったし、お土産までもらっちゃったし、久しぶりの同期ちゃんも元気そうでよかったです。


んで、二次会代わりといっては何ですが、新宿駅への道すがらゲーセンのガッチャピンに目を奪われ、そこからもう何十分..1時間..?UFOキャッチャーに専念してしまいました。
それぞれに夢中になりすぎ!
総計いくら使ったかは想像に及びませんが、結果ガッチャピン2匹・大きいリラックマ・大きいプーさん・大きいスティッチ(の女版。ピンクでした)をGET!
すごいすごーい!


で、主賓にはガッチャピン1号とプーさんを、私はリラックマとガッチャピン何号?とスティッチを頂きました。(もう一人の同期ちゃんは先にお帰りになったので)
だけどぉ、ピンクのスティッチちゃんはあまりに大きいのでぇ、「奥さんに持って帰ってあげなさい」と後輩くんの一人に譲ってあげました。
そしたら喜んで肩掛けのカバンにつめこみ、顔だけ出して喜んでました。
黒のカバンからあんな大きなピンクの顔覗かせて・・・そんなんで電車乗ったらちょっと怪しい男だと思われるんじゃ!?って心配したけど、今日はタクシーで帰るって言うから一安心。


いや~ 私も景品掴み損ねる度にいちいち「イヤー!おしいー!」とか超騒いでたからなんかそれだけでストレス発散になった気がする。
今日はすごい楽しかったよー♪

プラネタリウム

.03 2006
こないだ池袋のプラネタリウムに行ってきた。
前から気になってたヒーリングなんとかってやつ。
アロマで香りも感じつつ、星空や風景を見てリラックスするという。あと波の音や虫の声とかもね。
でもすごい久しぶりにプラネタリウム行ったから超感動したよ。
あんなにすごかったっけ?
本物の空の下にいるような錯覚に陥るね。
プラネタリウムってすごーい!超感動!
あ あと獅子座流星群も見たよ☆彡
お願い3回はギリギリ唱えられたように思うんだけど、でも本物じゃないから意味ないよね…
でもたまには都会の喧騒から離れてこんな星空を体験するのもいいもんだ

ご新規です

.02 2006
pic_0284.jpg

<今日は髪を切りに行きました。
今回も初めての店だけど、今回は雑誌にもよく出てるスタイリストさんにお願いしたから安心♪
しかも心配だったドライヤーの熱さもなく快適でした。
仕上がりも満足なりv(^o^)
ようやく行きつけが見つかったわ!
次はボブにしよっと。
 HOME 

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

