
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

岩盤浴

.31 2006
今日は会社の友達と銀座の岩盤浴に行ってきた。
隣で横になってた女性達の声によると、ここは結構いいらしいよ。
しかもお安くもある。

んで90分コースでじっくり温まってきました。
1回目はほとんど汗出ないのに、2回3回と回数を重ねていく度にどんどん汗出てきたよ。
腕や足からも粒々汗が。
私は3回で終わったけど、作務衣の背中や肩あたりはビッショリ。
私はうつ伏せよりも仰向けのが熱く感じたなぁ。
お腹に乗せた小石効果かな。

入浴後は洗い流さないほうが肌が潤って良いという通り、サラサラ汗は拭き取るだけでベタつくことなくさっぱりスベスベ。

でも帰りの電車の冷房で鳥肌が立つほど冷やされてすっかり湯冷め気分ですよ。ぶー

おパンツ透けませんように

.30 2006
今日はおかんに頼まれた化粧品を買いにデパートに寄ったんだけど、結局それ扱ってないとかでさ~、なのにおかんはその化粧品が欲しかったというよりはそこで6000円以上買うともらえる日傘が目当てだったから~、仕方なく自分用の化粧品を7000円分買いました…。
そしてめでたく日傘getだよ(-_-;)

しかも~最近私全然shoppingしてなかったの~。
多分…。私の記憶では…ね。
あ、しまむらを除いてね(*'-^)
だからさぁ ちょっとだけ洋服も見てみようかなと思って「このフロアだけ…」って心に決めて3店くらい回ったんだけどぉ~、「これ買うなら多分上の階のが似たようなの安く買えるよな~」とか思っちゃって~o(>▽<)o
結局閉店時間を過ぎるまで、計6点のお買い上げですよ!
といってもそれぞれお安いんですけどね。最後に買ったワンピを除いては。

なんか久しぶりにさ~、断り切れず、というかそこまで気に入ってないのに買っちゃったよ~。
欲しい度65%くらいかな…

なんかねなんかね、JJに載ってた可愛いふんわり白ワンピが出てたの。
あともう一つそれよりスッキリラインの白ワンピも気になったの。
で両方試着したもののどっちもシルエットが極端でさぁ。
なのにもうどっちか選ばなきゃみたいな心境になっちゃって、結局JJじゃないほうの細身ラインにしたんだけど、もうちょっとボリュームが欲しい感じなんだよね~。

あともう1着、白のショートパンツを求めて入った店で、デザインは可愛いけど白じゃないやつと、白でカジュアルなやつと、白のエレガント目のと迷ってさ、なんか白は下着みたいでパッとしなかったんだけど、これまたどれか買わなきゃとか思って結局店員さんが履いてたのと同じ白を買いました。

こんな買い方でこの先ちゃんと出番があるのか心配だわね(>_<)

ダンス体験

.29 2006
そういえば昨日はダンスの体験レッスンの日でした。
が、今回はお友達の急な発熱によりまたも延期(TOT)
ま、実は私も雨の中ちょっと面倒いな~とか思ってたんですけどぉ・・・。

もちろん一人で行く勇気もないので、またも延期ってことです。
6月はちょうどいい時間にレッスンあるかなぁ。
来月こそ行きたいなぁ。
だってもう夏来ちゃうよ!体引き締めないと間に合わないよ!

あ、そういえば今週は初めて岩盤浴に行ってきます。
少しは健康な体になるのかしら。

しまむらマジック

.28 2006
都心にはあまり見かけない「ファッションセンターしまむら」というお店を知っているだろうか?

私は子供の頃に数回行ったような記憶もあるが、中学くらいからは全然接点がありませんでした。
が、なんとなく、今日車で友達の買い物に付き合っているときにこの「しまむら」が目に入り、安いと噂のこの店でテニス用のシャツかなにかを見てみようと寄ってみたの。

したら洋服だけじゃなくいろいろあるのね~。
しかもかなり豊富に。
しかも噂どおりにお安い。

んで私は目的以外にもパルプ地パーカーとおうち用スパッツとキャップと下着用小物と父用のポロシャツを購入。
一番高いのでも父のポロシャツ2000円未満だったね。
あとは結構1000円くらいで買える。
結構普通にかわいい服とかもあってなかなかお買い得かもね。

とかなんとかいいながら、安い安いとどんどんカゴに入れちゃうので結構買いすぎの危険性高し。
これぞ「しまむらマジック」だわ!

ラケット購入

.27 2006
今日はスポーツショップの15%off券をもらったのでテニスラケットを見に行きました。

とりあえず安いのでいいわ~と値段から選んだんだけど、ケース付きで3150円と2000いくらの超お安いのを発見!
でも軽いし全然OKじゃん♪と思って、色の好みで3150円のほうに決めたの。
レジに持っていこうとしたら、万引き防止のためかどれも2本つなげられてて外れない。
近くの店員さんを呼んで「これ1本だけ欲しいんですけど」って外してもらおうとしたら、なんと「これは2本セットですね」とのこと。
2本で3150円?! 安すぎ!

ここまで安い理由が私には分かりませんが、1本は姉にあげることにしましょ♪

ウルフカット犬

.26 2006
うちのわんこの毛がまた短くなって帰ってきました。
夏だからね~。涼しくていいのかね~。
しかも痩せてみえる!
これは女の子わんこにはいいかもしれない。

↓さっぱり色白さん。ネコじゃないよ。pic_0126.jpg


さぁここで注目してもらいたいのはしっぽです。
よ~く見て!
pic_0129.jpg

そうよ!丸いのよ!
まるでプードルさんのようなぼんぼんしっぽ。
なんか本人はちょっと座りにくそうな感じだったよ。

おかんに聞いたらあれはトリマーさんのセンスらしい。
おかんは「頭も短くしてあげてね」って程度のリクエストだったらしいんだけど、終わってわんこを連れてきたトリマーさんは
「今回はウルフカットにしたのよ!」と言う。

どの辺がウルフなのか私にはさっぱりですが、そのウルフつながりであんなまん丸しっぽになったらしいよ。
更にどの辺がウルフなのかさっぱりだ・・・。
でもご近所さんには「かわいい」となかなかの評判らしいです。
私はあんまり~って感じだけど、わんこ自身はどうなんだろうか。

てかまた毛が伸びてきたらこのしっぽはどんなふうに見えるんだろうか?? なぞ~

永久脱毛

.25 2006
今日ホットペッパーを見てるうち、突然に脱毛サロンへの興味が湧きました。
今まで「自己処理で充分じゃ~ん」と思ってた私だけど、でも最近はかなりリーズナブルになってるし痛みもほとんどないらしいし安全らしいのを聞いて、ちょっと「いいかも♪」なんて思ってきた。
それでほんとに永久にさよならできるならやったほうが得だよね。
経験済みの友達も薦めてるし。

でもさ~ぁ、どの脱毛方法がいいのかよくわかんないよね~。
いろいろ見たけどどこも自分のサロンで使用してる機器が一番素晴らしいとか言って他の方法を否定してるのよね。
だからそれぞれに違うことを言っててどれが真実なのか分かりません。

それに永久なんてほんとなのかな?
みな保証期間を設けてるけど、それを過ぎて数年も経ったらまた生えてくるんじゃないのかしらね。
謎だ~。

うーむ でもやっぱちょっと怖いよね。
レーザーとかさ、しみとかやけどとかならないかちょっと不安だよね。
それに今はよくても何十年もしてから何か副作用的な恐ろしいことが起こったりして・・・。
とか、脱毛をしてから汗が出やすくなったとかいう情報もありで、汗かきな私としては更なる恐怖だったりする。
毛穴とか広がっちゃったのかしらね。こわいね。

むに~ でも逆にアフターケアのおかげでお肌がすべすべになったとかくすみが取れたとかいう声もあるんだよね~。
うむむむ~

あと保証期間はあるにしても店舗の少ないとことかはちゃんとその期間内に充分に予約が取れるのかも心配よね~。
これから夏に向けて結構お客さん増えるだろうし、だいたい皆夕方以降に集中するんだろうし、部屋もそんなに多くもなくて一人にかかる時間が結構あるとしたら、なかなか思うように予約は取れなそうだよね~。
うーむ 不安は尽きないわ。。。

ヨンア

.24 2006
ここ数年日焼け止めのCMといえば山田優かエビちゃんてイメージだったけど、今年のソフィーナはいいね!

あの綺麗でかっこよくてスタイルのいい女性は誰だっ!?と思ってたら彼女は韓国のヨンアという女性らしい。
超かっこいいよねー。見とれちゃうよ~。
私的にはあの3大ブランドでの今年のトップは断然ソフィーナだわ。

今年の資生堂はエビちゃんの背中で攻めてきたけど、あれはちょっと細すぎる印象を持ってしまうのは私だけでしょうか・・・。

山田優はジンジャーエールのCMは超好きよ。
あの表情がとってもかわいい!

でもこれでソフィーナがもえちゃんとか起用してきたらすごかったのにね。
更に雑誌の売り上げUPだわ。

憧れの店長にも会えたぞ

.22 2006
今日も新橋のリラシャンプーに行ってきた。
ほんとはね、初めての銀座の別の店行くつもりだったんだけど、余裕かまして当日予約狙ったらもう今日はいっぱいだったのよね~。
でもどうしても今日ヘッドスパに行きたい!と思ってちょっと遠いけど以前行った新橋にしたのさ。

いやぁ今日も気持ちよかったなぁ。常にウトウトですよ。
でもね、今日は腕のマッサージも付けたんだけどお兄さんちょっと慣れない感じでさ、なんかモゾモゾしてて笑いをこらえるのが大変だった。
でも仰向けだったから口元がニヤけてんのは見られちゃったかも…

また行ってやろ^^

レベッカを歌いたい

.21 2006
昨日は姉やその友達と久しぶりにカラオケに行ってきました。
で、そこでレベッカの「ラズベリードリーム」という曲を聴きました。
この曲はサビだけはよく知ってたんだよね。
昔兄からレベッカのテープを借りて聴いてたから。

で、ちょっと久しぶりに聴いたらかっこいいなとか思った。
今度私も歌ってみたい。
私はレベッカの「フレンズ」は今でもたま~に歌うのね。
しかもこれは前の会社の人に好評で、「歌声が似てる」とか「この曲が一番合ってるよ」とか言われて私自身結構気持ちよく歌えるんだけど。
だからなんとなくレベッカの曲だったらこの「ラズベリードリーム」も気持ちよく歌えるんじゃないかとか思って。

しかもさ、昨日はプロモの映像が流れて本人たちが出てたんだけど、なんかそれ見て更に「あぁ NOKKOってやっぱかっこいいな」とか思っちゃった。
なんか映像とかダンスとかは時代を感じるようなちょっと古いイメージがあるんだけど、それでもやっぱかっこいいと感じるのはすごいとこだなとか思うのよね。

因みに昨日はそれにつられて私はNOKKOの「人魚」を歌ってみました。
これもすっごい懐かしいよね~。
最近安室ちゃんがカバーしてるけど、結構昔の曲だよね。

まぁそんなこんなで、ちょっとレベッカのCDでも探してみようかな~とか思った昨日のカラオケでした。

とついでに、BBSでもお知らせしていますが、先日ついに新曲「上天に満つる月」を私のHP「妄想Roll」にupしました。
まだまだ未熟な私の歌声ですが、まだお聴きになってない方はぜひとも聴きに来てください。
お待ちしてま~すヾ(´ー`)ノ

妊娠どき

.20 2006
昨日のTVで最先端医療のドキュメントをやっててさ、今の技術ってすごいんだなーってびっくりしちゃった。
しかもあんなに素晴らしい先生もいっぱいいるんだなーって。
そして家族の愛って素晴らしいなーって。

中でも胎児医療ってのには衝撃!
妊婦のお腹に針を刺したりしてお腹の中の胎児の治療をする。
すごい。すごすぎる。
しかもその映像がまた神秘的というか・・・。
羊水に包まれた胎児の映像が鮮明に映し出されてるんだよね。
生きてんだよねー。
お母さんのお腹に中に、間違いなくもう一つの命が存在してるんだよねー。
あんな小さくても手足を動かしてんだよねー。
ちゃんと人間なんだよねー。

つうかさ、妊娠てまさに神秘だよね。
だってさぁ、自分の中に人間が生まれるんだよ。
だって人間なんて普通作り出せないよ。
まだ人間のクローンだって作られてないもんね。
すごくない?人間だよ!?
自分のお腹の中でもう一人の人間がお腹を蹴ったりするんだよ。
別の人間が自分の中で生きてるんだよ。
えー ある意味こわーい。

最初神様が創ったアダムとイヴという2人の人間。
でもその2人の人間以外に人間を創り出せないんだよ。
そして長い歴史の中で同じように連鎖的に人間が生み出されてきて私という人間も誕生して、隣り合う人もまた同じようにして女性のお腹に命を宿して生まれてきてる。

てゆうかそもそも妊娠てすごくない?
なんでさぁ、あんな超小さい精子くんからさぁ、こんな大きな人間というものが生まれるわけ?
こんだけいろいろ考えられていろいろ行動できちゃう人間がどうして出来上がるわけ?
だって人間ていろんな能力があるでしょ?
それがもうちゃんと潜在的に備わってるんだよ。人間なんだよ。
しかもちゃんと自分と相手のDNAを引き継いでる。
そんな人間を自分のお腹の中に創り出す。

こうして周りにいっぱいうじゃうじゃいる人間だけど、皆元はあんな小さなものから始まるのね。
不思議だぁ~。不思議でならんぞ~。
まさに神秘やでぇ~。

なんかそう思うとね、私も子供を産まねばな~とか思うわけよ。
そんな神秘的な体験をちょっとしてみたいな~とか思うわけ。
熱く焼いたボーリングの球を産み落とす感覚に近いというけれど、そんな恐いコメントを聞いたとしても、私も自分の血をひいた人間というものを自分の中に創ってみたいとか思うの。

しかも最近ようやく私の中にも母性というものが芽生えてきたのを感じます。
よその子供を見て可愛いと思うことが多くなった。
母性の目覚めや~。
私もそろそろ創り時か?(^^ゞ

ダヴィンチ

.19 2006
ダヴィンチ・コードを読み終えたよ!
おもしろかった~!
映画公開前に間に合っちゃったわ。やるぅ♪
これで映画も先をよんだ深い見方ができるわね。
今TVの予告で流れてるシーンも「あ、これあのシーンだわ!」って全部ちゃんと分かるよ!

でも「小説を読んだ人達にもこの映画で新たな驚きを与えたい」ってジャン・レノが言ってたからなぁ。
驚かされちゃうかもしれないなぁ(* ̄∇ ̄*)

とか言っても私が見に行くのはきっと来月とかでまだまだ先。
混雑を避けるのだ。
その間に内容とか忘れちゃったりしてね~。アハヾ(゜▽゜)ノ

あ、そうだ。「最後の晩餐」の絵をネットで見ようと思ってたんだった。
あれ読むと絶対「え!そうだっけ?!」って自分の目で確認したくなるよね~。
よーし 早速見に行ってきまーす。

おねむちゃん

.18 2006
ねむい ねむいねむいねむい!
今日は会社でさいこーに眠かったなぁ。
トイレで寝てしまおうかと思うくらい。
限界だぁ。限界だよぉ~。明日までもたんよぉ~。
といっても仕方ない。明日がんばれば土曜は1日寝てられるわ。がんばろう。

そうそう、ダヴィンチコードも順調に読み進め、明日には読み終わりそうだよ。
私にしてはかなりのペースだ。すばらしい。
貸してくれた友達も驚いてました。
でも別にこのせいで寝不足ってわけでもないんだけどね。
まぁ通勤の電車内での睡眠は奪われてますけども・・・。

いよいよクライマックスですよ。
でももう人波乱、どんでん返しがあるような気がするなぁ。
でもとても歴史について学べた気がします。
今週末もダヴィンチに関連したTV特番とかあるし、結構ハマってきたなぁコリャ。

第二東京タワー

.17 2006
第二東京タワーなるものができるという。
610mの世界一になるのだよ。
今の東京タワーの倍近いということ?
ほぇぇ~ それってすっげくなぁ~い!?

でも墨田区というのがなんとも不思議。
なんかイメージわかないわ。
どの辺にできるのかなぁ。どきどき(*^^*)

2011年でしょぉ。
というとあと5年後かぁ。
これってもう工事始まってんの??
全然知らないんですけどどうなのかしら?

でもこれでまた東京の新名所ができるわけだね。
しかしそうなると今の東京タワーはどうなっちゃうのかしら。
より高くて綺麗なタワーがあるとなれば皆そっちに行くよねぇ。
もしかして今のはなくなる!? なんてことはないだろうし。
なんかちょっとかわいそうだぞ。
あの車のCMみたいに並んで建ててあげればいいのにね(o^v^o)

○○詐欺?

.15 2006
今日家に帰ると母から「あんた何か百科事典みたいの買ったの?」って唐突の質問が。
百科事典て言葉自体久しぶりに聞いたわよ!ってなぐらいに身に覚えがなかったのでよくよく話を聞いてみると、今日怪しい電話があったんだって。
「コタキマキさんが購入した本の代金をまだ払ってもらってない」って。
しかも買ったのは平成2年とかなんとか。いつの話だよっ!って感じでしょ?
さすがに母も怪しいと思って会社名とか本の名前とか聞いたらしいんだけど「そういうのは言えません」とか言われて、ますます怪しいと思っていろいろ反撃しつつ最後に「警察に言うわよ」とか言ったら、相手は「払ってもらえないなら督促のハガキが届くと思いますので」って言って一方的に電話を切られたんだってさ。
超あやしくな~い?
つーか本当ならそんな昔の本の請求を今までしてこないってのが普通に考えておかしいだろって感じ。
しかも5万いくらですってよ!おへぇ~ 5万の本てなんだよぉ!たっけぇ~(>_<)

てか私は一瞬ね、数年前のいやな出来事を思い出したのよ。
なんか教材っぽいやつの怪しい勧誘で最終的には警視庁の巡査部長さんに間に入ってもらって落着した件を。
「もしかしてあのときの??」とか思ってみたんだけど、でもあれ百科事典じゃないし(^^ゞ それに年度も合ってないのでやっぱ違うんだよね~。

でもさ、ほんとにハガキ来るかな?
逆にハガキが来て会社名とかはっきりすれば過去の出来事との関連のなさが証明されて私的には安心しそうなんですけど(*`▽´*)
来たらまた報告しますね。

てかこういう方法で悪徳にお金を振り込ませてるとしたら本当に許せないことよね!
いつになってもこういうのってなくならないもんだね。
やな世の中ぁ。

もうじき完成

.14 2006
先週、先日レコした曲のラフ(?)ミックスを聴きました。
キーを1音(全音)上げで録り直したやつね。

なんかやっぱ1音上げると雰囲気も全然変わるね~。
明るくなった。
私個人的には低いほうが雰囲気が合ってて好みだったんだけどな。
最初に描いていたこの曲のボーカルイメージが近かったので。

でもレコの日の日記にも書いたけど、やっぱ表現が足りなかったな~とか思う。
音に気を取られすぎた。失敗失敗。
その割に相変わらずの反省点も払拭されず。
まだまだですな。

あ、それと今回キーを上げたほうはミックスもシンプルになって、コーラスもないしダブルにすることもなく、ボーカルは至ってシンプルに仕上がってます。
あと例の語りも削られました~。あひ~よかったぁ。

あとはもうちょいバランスなんかを整えてもらって完成です。
もうすぐ皆さんにも聴いていただけるわ♪
その時には是非感想などお聞かせ下さいm(_ _)m

ダヴィンチ・コード

.13 2006
いよいよもうすぐ映画ダヴィンチ・コードが公開だねー!
こりゃ絶対観なくては!!

とか言いつつまだ原作読んでない私(^^ゞ
なので遅ればせながら友達に借りてきました。
皆おもしろいおもしろいの連発だからねー。
こりゃ期待しちゃうよ。

てことで今日から早速読書の日々です。
眠くならずに読めるかな~。
てか映画が終わる前には読み終えないとね(^^ゞ

ザッツ エンターテイメント!

.12 2006
今日は友達とディナーに。パスタが食べたくてイタリアンのお店を探してたらテーブルマジックも楽しめる店を発見!
まずはお料理を頂いたわけだけどここはどれも美味!
お気に入りは生ウニのクリームパスタ。
トマトクリームはありがちだけどここはホワイトクリーム。
ブロッコリーとウニもたっぷり混じってて超濃厚で美味しかった~!

さて本題はマジックですよ!
そんじょそこらのトランプマジックと思っちゃいけません。
最近TVで話題の読心術もやられた!
なんで私の心が読めるのー!?
あと空き缶だったコーラが目の前でプシュッと。
そう、こすっただけで中身の入ったコーラに!
しかもハンカチをかぶせたのは頭の部分だけでちゃんと缶の存在は見えてんだよー!
すり替えたとは思いがたい!!
いぇぇぇぇぇ!!??なぜにぃ~!?

それ以外にもいろんなマジック満載でたっぷり楽しませてもらいました。
浩太郎恐るべし!

ダイエットしなきゃなのに

.11 2006
そろそろ本格的なダイエットシーズンですねー。
どうしてこうギリギリにならないと動かないのでしょうか。
まぁギリギリになっても実際続くかどうかは微妙なとこなんですけど。

でもやっぱ露出の多い時期になるといろいろ悩みどころも多くなってくるわけで。。。
鏡見ると結構キツいよね。
もう常に隠しておきたい!
って思うけどそこで負けちゃぁだめなのよ!
見られることが大事なのよ!
それでちゃんと意識を高めて努力していかないとね!

って言葉では簡単ですけどぉ~。

あ、結局ね、ダンスの体験も今月微妙になってきたの。
もしかしたら下旬の土曜にって案もあるんだけど、ちょっとね~。
となるとまだ来月にずれ込むわけですわ。んも~
ついでにテニスも7月までは友達が忙しくて無理そうなの。
せっかくいい運動になると思ってたのにな~。
んんんんんんんん~~~~もぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~お!

マクベス

.10 2006
前お芝居をやった会社のお友達、相変わらず積極的に動いていて、また別のところのお芝居のお稽古に通うことになったみたい。
しかも昨日いきなり「ここちょっと読んでみて」って言われて軽く演じたら気に入られたみたいで、2ヵ月後のそこのお芝居にちょっと参加することになったんだって。
でもテレビに出てるような俳優さんが多いらしくて、きっとまたそこでいろいろ人脈を広げたり演技を学んだりできるんだろうなぁ。
とか思ったら羨ましくてたまらなくなっちゃった。

でも彼女はそうして自分の道を開くための営業活動をちゃんとやってるし、こないだもプロのカメラマンに宣材写真撮ってもらったっていうし、それに夏には初めての歌のライブも計画してるし、私みたいに「いいなぁ。すごいなぁ」なんて言ってるだけの女と違ってちゃんと自分で動いてるんだよね。
だからあんなに魅力的に映るんだろうなぁ。
気持ちも行動も中途半端な自分はますますヘコみます。
ヘコむほど本気でやってないくせに、こういう時ばっかり自分と比べる自分に腹が立つ。
でもこんな私と比べられたら彼女だってきっとむかつくよね。
「あんたと一緒にしないでよ!」って感じだよね。

私は一体何を期待しているんだろうか。。。

メガネデビュー

.09 2006
今日はこないだのnewメガネを初めて会社にしてったよ。
ちょっと変わった形なので「ちょうちょみたーい」とか言われた。
でもまぁ前のよりはいいかも。

あ、あとボイトレにもメガネちゃんで行ったの今日が初めてだったので先生が驚いてたけど、でもかなり好評でした。

とか思ってメガネマッキーの画像でも披露してみようかと思ったけど。。。
やっぱダメだわ!
おめめが小さすぎてイヤだわ!
てことで中止ぃ~。

でもおかげで前よりメガネに対する抵抗はなくなったかな。
これなら週の半分メガネでも、場合によってはそれ以上でも別にいいやって感じ。
きっとおめめにはそのほうがいいのよね。
だって高酸素透過レンズとかいったって富士山頂にいるのと同じくらいの酸素量なんでしょ。
そんなん聞くとコンタクトってどれほど目に負担かけてんのかって不安になるよね。

てなわけで、とりあえず今回のお買い物は有益でございました!

多汗症

.08 2006
うぃ~ 千葉で買ったゆでピーを食べ過ぎた。
しかし今日は会社でもお土産尽くしでおやつがいっぱいだったなぁ。
皆いろいろ遊びにいってるのね。
はぁ これから先2ヶ月以上も祝日なしかぁ。つまんなーい。

ところで私の汗かき具合は最近ますますひどくなってるよ・・・。
ランチ行ってもそんなに店内暑くないはずなのに顔や首元からの汗が止まらなくなっちゃってさ、そうなると話にも集中できなくなるし、ご飯食べるどころでもなくなって結局半分以上残しちゃうんだよね。

美容院行ってもそうだし病院行ってもそうだし買い物行ってもご飯行ってもそんな。
いつも汗かいてるのは私だけ。
周りは皆もっと厚着してても全然平気そうなのに、私だけハンカチで拭っても拭っても・・・って考えると益々止まらなくなる。
こんなんじゃ恐くてどこにも行けなくなっちゃうよ(;_;)
やだやだやだやだ。
会社もどこにも、家から外に出たくなくなっちゃう。
人に会いたくなくなっちゃう。

でもさぁ多汗症手術とかでワキの汗を抑えるのはあるけど顔とかって抑制できないよね、きっと。
もっかい違う漢方とか試してみようかしら。
無駄かなぁ。
仕事中でも人と話すときに汗が出たりするし。やっぱ自律神経に問題ありなんだろうなぁ。
病気なの? これは病気なの?
それともただの体質なの? ただ暑がりなだけなの?
あぁ もうほんとやだよぉ(TOT)

おメガネ購入

.07 2006
ついにGWも終わりだね~。
でもまぁ後半は充実してたかな。
それに土日はゆっくり休めたから体力も復活したし。
明日はきっと予定どおりに目覚められるに違いない。

さて、今日はこないだの房総日記を綴ろうかと思ってたのに、結局ぐだぐだしてたら出来ずじまい。
あぅ~ せっかく写真取り込んだのに。
まぁ近いうちに・・・。できましたら・・・

そういえばこないだ新しいメガネを購入したのね
最近会社でもメガネの出番多いからさ、もうちょい似合うの買おうかなと思って。
で、迷いに迷って買ったはいいんだけどさぁ。
なんか今日改めておうちでかけてみたら何か違うのよね~。
これ似合ってるのかしら・・・。
なんかデカイよねぇ。仮面ぽいよねぇ。
でもせっかく作ったからもちろんかけるけどさぁ。
前のがいいとか言われたらちょっとショックだな。

テニスデビュー

.06 2006
昨日は初めてテニスをしてきました。
まぁ細かく言えば短大の体育の授業で1回だけやったことはあるんだけど、でもそれだって体育館の中で大きなネットに向かってサーブを打つ練習をしたくらいでとても経験のうちに入りません。

でもなんだか友達の話とか聞いてたらちょっとやりたくなっちゃってさ、スクールに通うほどではないけどお遊び程度にやってみたいなと思って友達に付き合ってもらったの。
こんな初心者に付き合ってくれるとても心優しきお友達に(^^ゞ

でさ、あれサーブってすごい難しいってゆうじゃん?
でも私はこないだTVで研究したのでその成果を試したかったわけ。
「たぶん私打てると思うわ!」とか半分冗談で、でも結構自信ありで臨んだんだけど、なんと1球目にして綺麗にコートに入ったのよ!!
すごくないっ!?
友達もすごい驚いてました。
なんのレクチャーもなく初めて打ったボールがちゃんとコートに入ったので。
で、気分をよくした私。
その後はどうしたことかあまり入らず・・・。
まぐれだったのかしら。
結局1時間やってサーブが入ったのは5球くらいかな。
でも初めてのテニス体験は楽しかったよ。
天気のいい中やったのですごい汗かいたけどね。

で、1時間じゃやっぱ物足りなかったので、その後練習ボードを借りて更に壁打ちで1時間。
ボール拾いが大変だったけど面白かった(^^ゞ

そんなこんなで今日は筋肉痛です。
腕とお尻が。
なぜにお尻・・・?
あぁ あと腰も痛いなぁ。
結構色々使うのねテニスって。

あ、あとラケット握ってた手の親指の付け根が痛いです。
腱鞘炎??

うーん でもまたやりたいな。
普通にラリーが続くくらいうまくなったら他の友達も誘いたいねー。

ペット博

.04 2006
20060505021210
今日は幕張のペット博に行ってきた。
動物がいっぱいだし、愛犬を連れた来場者もいっぱいいて、とにかく賑わってました。
私はブルテリアとフレンチブルの可愛さにノックアウトでした(≧∇≦)

タケノコ

.03 2006
20060503235408
今日は千葉の大多喜や鴨川へ出かけてきました。

あまりに道が混んでたのでもしかしたら予約してた食事の時間に間に合わないかも~と半ば諦めかけてたんだけど結局予定通り4時間で到着!
タケノコ料理満喫してきたよ~

ハシゴ診療はよくないが。

.02 2006
今日は病院3軒ハシゴです。
眼科→耳鼻科→眼科→コンタクト購入 みたいな。

そう、結局ね~メニコンZやめちゃった。
相変わらずまばたきしても少しも動かず目の下のほうにひっついてる感じだったんだけど、やっぱカーブは合ってるみたいだから後はちょっとサイズを小さくすれば多少動きやすくなるかもって言われたの。
なので規格の大きいZから別メーカーのレンズに交換する決心をしたんだ。
おかげで差額5400円徴収ですよ…
でもそれで明日から快適に過ごせるなら安いもんだ。
目はコワいからね~。
大事に大事にしないとね!

築地ランチ

.01 2006
今日のお昼は初めて行くお寿司屋さんで海鮮ちらし。
でもここすごかったのよー!
写真のウニ&いくらのもりもり具合に惹かれて予算オーバーの1250円ながらも注文したんだけど。
もう私の大好きなウニが最初から最後までご飯にからめて食べられるほどいっぱい乗ってました。
しかも旨いウニ!いいね~
更にぃ~ 肉厚のカニやいくらも結構乗っててその他のお刺身もいくつか乗ってたんだけどね、食べ進めると今度は下のご飯の中から卵の角切りがごろごろと出てきた。
「すげー!卵が出てきた~!」と喜ぶのも束の間。
またまた中からとびこちゃんが。
あっという間にとびこご飯になっちゃいました。
しかもまだ終わらない!
今度は炙りトロが出てきたでー!
次々にいろんなものがご飯から飛び出してきて楽しかった。
そんな隠さなくても~って感じ(^▽^)
てかボリュームありすぎ。
申し訳ないことに卵ちゃんをいくつか残してしまいました。ごめんなさいm(_ _)m
でもお味噌汁もついてこのお値段は絶対お得!
なんたってあのウニの量だもの。
早々に売り切れちゃうのも当然だ。
さすが築地だわね~。

といえば、もうひとつ築地ならではのお気に入りのお店がある。
まぐろのカマ焼きやスペアリブがこれまたすごいボリュームで食べられる。
しかも1000円。
こちらも人気ですぐに売り切れちゃうのよね。
でも私まだカマ焼きとたたきしか食べたことなくてスペアリブはまだデビューしてません。
見た目にはカマもリブも同じように見えちゃうんですけど~。
お味はやっぱり違うのかしらね。
今度試さなきゃだわ。
これらの店に行く時はしっかりお腹すかせて行かないとね~。
 HOME 

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

