
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

エアポート快速

.30 2006
今日はおじいちゃんの納骨に行ってきました。
これでまたおばあちゃんとずっと一緒だね。
いつまでも二人仲良くね!

ん~ それにしても今日はおとんがおもろかったなぁ。
地下鉄で快速に乗ったんだけど、普通地下鉄区間内って各停じゃない?
だからおとんの中では途中で駅を通過していくのが信じられないみたいで「普通地下鉄は各駅なんだよ!」とか車中でも興奮しちゃってさ。
でも停車案内図を見たらようやく納得したらしく、それから兄に嬉しそうに「今は地下鉄でも快速あるんだよ~」って報告してんの。
なんか可愛かったなぁ。

茹でピー

.29 2006
茹で落花生を食べたことがありますか?
私はねぇ、これを昔会社で頂いたときに超感動したわけですよ。
んで、スーパーとかで落花生を見る度にその味を思い出すんだけど、あれをそのまま茹でれば同じものができるのかっていうのがどうも疑問で。
友達にも「あれは柔らかくならないだろ~」とか言われ。
確かにあんなにポリポリだもんね~。
てことは何か採りたての落花生を茹でるとかなのかしら。
そもそも落花生とはもともと柔らかいのか?それを乾燥させてるのか?とか基本的な部分まで分からなくなってきてさぁ、結局もう5年くらいあの味から遠ざかってたわけ。

でもね、今日ふとリビングに普通のピーナッツを見つけ、試しに5粒ばかしお鍋で茹でてみました。
皮付きだからすぐにお湯はあずき色に染まったものの、ピーナッツはなかなか柔らかくならない。
やっぱあんなふにゃふにゃにはならないのかね~と思いつつ、今度は鍋から上げて電子レンジに。
数分加熱して出してみると、お!結構弾力が!
とりあえず今日はこんなもんで試食に。
すると、うん、柔らかくはなってるもののシャクシャクと歯ごたえが。
これはこれでいいかも。

てことはこの調子で長時間煮込んだらふにゃふにゃのあの煮豆のようになってくれるのだろうか。
ちょっと光が見えてきました!
あ、因みに皮は付いたままのが柔らかくて美味しいことが判明。

てことは更に落花生の殻付きのほうがもっと柔らかく仕上がるのか?!
うーむ 期待大です!
よーし 今度落花生を見かけたら買って茹でるどー!

もう別れてくれ~!

.28 2006
普通さぁ、自動車事故でその場でお金必要になる?
超あやしい!超あやしい!
普通警察に連絡して、後は保険会社にお願いするもんじゃないのかね。
って私事故ったことないから分かんないけど。
なんかこの人今までも簡単にお金払いすぎで、何でも金で解決させるってイメージが私の中でかなりあるからすっごい心配なんだよね~。
結局は私の貸したお金は相手に支払われずに戻ってきたけど、今日あたりアイフルとかにお金を借りに行くんじゃなかろうか。
もう超心配だよー!もうやめてあげてー(>_<)

いい旅夢気分

.27 2006
今年のGWは何の予定もない私。
が、昨日旅番組を見てたら南房総に行きたくなってしまった。
タケノコ尽くしのお料理が超美味しそうだったの!
てことで早速予約してしまったー!
でも以前鴨川行った時も結構時間かかったんだよなぁ。
しかも今回はGW。車の混み具合が想像できないわ。
ちゃんとランチタイムまでに間に合うかなぁ。
朝早く出なきゃだわ。

お ホリエモン保釈。
痩せたね~

ダンス体験第二弾は・・・

.26 2006
金曜日に予定してたダンスレッスン、HPで案内してた時間帯が間違ってて、実は開始は17:30だった。
そんな時間じゃ間に合うわけないじゃ~ん!
ってことで、今回はお流れ。ぶー

でも来月もまだまだスケジュールが変わる気配もなく、てことはまだまだしばらくはそのコースの体験は無理ってこと。

別のコースで今検討中だけど、友達からの返事はまだない。
あーあ 私のダンスデビューはいつになることやら・・・。

芝桜満載

.24 2006
館林のフラワーガーデンの画像でーす!まずはピンクの庭。PICT0002.jpg

三色の芝桜が綺麗に並んでます。PICT0021.jpg

どこまでも。PICT0022.jpg

どこまでも続きます。
PICT0020.jpg

これ濃いピンクちゃん。PICT0023.jpg

そして薄ピンクちゃん。ハチ目線。ぶぅ~んPICT0006.jpg

んでこっちが青の庭。青・白・紫が並びます。PICT0009.jpg

まだ5分咲きなのでちょっと寂しかったかな。PICT0011.jpg

芝桜ってやっぱ広く植えたほうが魅力が増すよね。
鉢植えはお安く販売してたけど、やっぱ何十株かは欲しいよね~。PICT0007.jpg

トマト大福

.23 2006
昨日の館林の帰り、特産品の直売所で「トマト大福」と「バナナ大福」なる気になる幟を見つけたので立ち寄ってみました。

バナナ大福はなんとなく味も想像つくじゃん?
私的には全然ありでむしろ美味しそうとか思うんだけど。
だから気になったのはトマト大福のほう。
トマトって野菜でしょ!?野菜と大福!?みたいな。
それとも甘~いフルーツトマトを使うのかしら?

といろいろ思いを巡らせながら、4個入りのトマト大福を購入。
ラベルには「イエローミニトマト大福」とある。
なるほど。ミニトマトをまるごと包んでるってことか。
でも何故にイエロー?
赤のが見た目にもトマトっぽくていいのにね。

んで、肝心のお味ですが、これはねぇ~、不思議ですね~。
まさに大福の中のミニトマトって感じですね~(^^ゞ
なんかもう別っこって感じかな。
組み合わせとかハーモニーとかの次元ではなく、なんか別々な感じがしました。
でもね、もちろんまずくはないんだよ。
「プチュッ」ってはじけるトマト感はおもしろいし、甘酸っぱいトマトは苺と同じ感覚で戴けます。
だから苺大福が好きな人には是非試して頂きたい。

芝桜

.22 2006
今日は館林にある「館林野鳥の森フラワーガーデン」に行ってきました。

やっぱあれだけいっぱい植えてあるとさすがに感動するねー。
超綺麗だったよ!
しかも「芝桜の庭ゾーン」と「青の庭ゾーン」に分かれてて、一面ピンクの庭と一面青色の花の庭があるの。
残念ながら青の庭はまだ五部咲きだったけど、芝桜はちょうど満開でとっても綺麗でした。

お写真いっぱい撮ってきたので今週改めてupするね!

お恥ずかしい涼み方

.21 2006
20060422000802
今日は髪を切って参りました~。
今回もまた新しいとこ。
でも今回はホットペッパーじゃないんだよー。
会社の先輩のご紹介。

出来映えはまぁ満足♪
しかも暑いっていったらドライヤー貸してくれたし。
それをケープの中に入れて自分でグォーンて涼んでました。
周りはきっと「この音はどこから聞こえてくるんだ?」って怪しんだに違いない…

うわぁ~んピ

.20 2006
pic_00742.jpg
こないだ買ったかわいいワンピを来てご機嫌な私。
これはセールで半額だったのよん♪pic_0082.jpg

後ろもおリボン付いてかわいかったりする。
pic_0056.jpg

そしてこちらが締め付けられてるカチューシャさんです。
pic_0067.jpg


ん~ でも実はこのワンピちょっと使えない。
これストラップなしなんだよね。(因みに画像のはブラ線です・・・)
買う前にすごいそこが迷ったんだけど。私胸ないしズルズルポロリの可能性もあるだろうと思って(^^ゞ
でも試着したら結構きつめでまぁ落ちそうもなかったし、半額だからって買っちゃったんだけどさ。
でも今日来てったらやっぱダメだったぁ。
しかもブラに安全ピンで固定しといたのにそれでもダメだったぁ。
自分で適当なストラップ探して縫い付けてみようかなぁ。

ブロークバックマウンテン

.19 2006
pic_0085.jpg
今日は映画「ブロークバックマウンテン」を観てきた。

もう始まって早々から、一人が後ろで裸になってるシーンとか小さなテントに二人で寝るシーンになると「来るか!?来るか?!」とか気が早ってしまう自分が恥ずかしい(*^^*)ゞ
そうよね 話には筋道ってのが必要だものね。恋に落ちるのには時間が必要よね。焦りすぎ焦りすぎ(^^ゞ
かと思いきや、そんな早々からあれよあれよとお熱いシーンに…。

でもなんか結局最後までお互いのどういうとこに惹かれたのかとか、どう恋に落ちていったのかとか描かれなかったからちょっと入り切れなかったかな~。

でも奥さんも辛いよなぁとか。
でも普通に女性の浮気相手と一緒じゃない?とか。
でもさ、そういう恋愛が今より全然理解されない時代でから何十年も二人だけの秘密にしておくってのはやっぱりすごいことだよね。

いやいや しかしこの映画、大自然の美しさには圧巻。
そして羊の多さにも圧巻。

いや~ それにしてもレディースディは混むねぇ。
もう少し遅かったら指定席満席になるとこだった。
でもさーぁ、今回は会社の友達がチケット頂いたっていうから一緒に連れてってもらったんだけどさ、女性1000円で入れたところを1500円の前売りチケットで入るってのはちょっと損した気がしない?
まぁご招待された身でそんなセコいこと言っても仕方ないんですけどね~(^。^;)

ヘコみます

.18 2006
最近カチューシャ流行ってんじゃん?
だから先日私も細身のカチューシャ買ったわけ。
で、地味めな色を選んで会社にしてったわけ。

んでさぁ夜家帰って外したらさ~ぁ、側頭部に何やらいやなヘコみが出来てるわけ。
両サイドに。縦に走る細いヘコみが。
そう。それは紛れもなくこのカチューシャの跡なのだ!

いやんいやーん!この年で頭ヘコむなんてぇ~!
そんなに頭は柔らかいものなのか!?
てかそんなに私の頭はデカすぎたのか!?

えー でも別にそんなに締め付けられてる痛みは感じなかったのになぁ。

あ、でもさーぁ、頭も結局は皮膚で覆われてるわけでしょ。
するってーとさぁ、よく腕に輪ゴムはめて跡が付いちゃったりするのと一緒なのかしら。
そんなにすごい圧迫されてる感覚はないけど、時間おくと結構ヘコんじゃうわよ~みたいな。
だとすると頭も放っておけばすぐに跡は消えるってことで、そんなに「いやーん!」て驚くほどのことでもないのかしらね。
日常茶飯事的な出来事なのかしらね。
うーむ。でもショッキングだったわ。

あ、またうちの前で例のご近所さんの車がヴォンヴォン言ってる。
こわいよぉ~(T_T)
おとんも起きちゃったみたい。
あぁ ドキドキするわ。何事も起こりませんように。
走りに行くなら早く行っちゃってくれー(>_<)

偶然の出会い

.17 2006
金曜の夜ね、カラオケで練習してから上野をぶらぶらして帰ったの。
で、ふとペットショップを見つけたもんだからついつい引き寄せられてしばらくわんこやにゃんたと遊んでたのね。

で、数十分時間をつぶして帰ろうと思ったときに、すごい真剣に店員さんに質問だかお話してる30~40代の男性が目についたのね。
というのも私のお気に入りの「ほっぺちゃん」の前で話し込んでたからさ、「もしかしてこの人がほっぺちゃんの飼い主になるのかしら?」なんて思ってたわけ。
あ、ほっぺちゃんてチワワのまだ小さい子で、走る時にぴょんぴょん飛び跳ねてるぬいぐるみみたいなかわいくて元気な子なんだけど。

でもまぁそんなことを考えつつも私は店を出たんだけど、しばらくしてさっきの男性が私を追い抜いていったわけ。
「あ、さっきの人だ」って思ったら歩きタバコしててさぁ、あんま印象よくなかったんだけど、でも「動物好きに悪い人はいないわ!」とか思ってそこは見逃して、「男性一人でペットショップ入って更には店員さんと色々会話するくらいだから、よっぽど動物好きなのかなぁ」とか思ってたのね。
で、もうほんと姿も見えなくなってその人のことも忘れてたら、上野駅から乗ろうとして並んだ列のすぐ前にその人が並んでてさ。
「あ!さっきの人だ!」とか思いながら同じ電車に乗り込んで隣に立ってたわけね。
で、その後乗り換えで降りた駅で向こうも降りたんだけど、それ以降はもう別になったのでその存在を追うことはなかったのね。

んでさぁ、今朝仕事行くのに地元の駅からいつもの電車に乗り込んだらさぁ、見覚えのあるGジャンとグレーがかったブラウンの髪の毛が目の前に。
あれ?とか思って後ろから観察してると「あ、このバッグも見覚えが・・・」みたいな。
「あれぇ?あれぇ?でも今この人私と同じ駅から乗り込んだよね?」とか思って更に背中に視線をぶつけているとその人が横を向いた。
「おおぅ!やっぱあの人だ!」
そう、それは金曜のあの男性。
なんとジモティーかい!?(コレ死語だな・・・(^^;)
えー でもすごい偶然じゃない!?
だって上野からうちまでって結構あるで~。
しかも同じ電車の同じ車両に乗ってるかい!?
すげーすげー!

なんとなく話しかけたい気分になっちゃったよ~。
「あなた金曜日上野のペットショップにいませんでしたか?ほっぺちゃん飼うんですか?」とか。
向こうは気付いてないかなぁ。
でも金曜の電車内では結構横顔見られてた気がすんだけどなぁ。
とか自意識過剰なヤツ・・・。カハっ(*`▽´*)

ん~ でも金曜とほぼ同じ格好というのがこれまた印象的でしたね。
明日はまたいるかなぁ。
ちょっとドキドキするなぁ。
ほっぺちゃん飼って、うちのわんこと友達になってくれればいいのになぁ。

花回廊

.16 2006
カーリーこと假屋崎省吾の花々が店内を飾る「花回廊」に行ってきました。
お鮨食べ放題のコースってのが気になってたんだぁ(^^ゞ

で、今日は「花回廊コース」のみしか承ってませんてことだったので3500円のそのコースに。
鮨会席というだけあってご飯ものが多かったんだけど、やっぱり見た目にも美しいお料理が多かった。
薔薇に見たてたイカのお鮨もかわいかったなぁ。黄色く色づいてて。
なんかそのアイデアとか、ちょっと盗ませてもらおうってのもあってね、天むすなんだけど、あれは子供のお弁当なんかに入れてあげたら彩りもいいし絶対喜ばれるなとか思った。いただきいただき♪
(あ、言っときますけど私子供はいませんからぁ~)

お味もよかったよ。
ただメインのお魚料理はちょっとねぇ~。
あれはせめてナイフを貸してくれないと食べれないだろーってほどの切り難さ。
ロティだとああ半生じゃないけどそれに近い感じの、ああ筋ばった感じになるのかね?
弾力はあるけどあれは私のお口にはあまり合いませんでした・・・。
それ以外の創作料理は私好みで美味しかったです!
あ、あとグレープフルーツ風味の食前酒も美味しかったなぁ。あれまた飲みたい。

あとは店内にもっとお花飾ってくれてもいいのになぁとか。
まぁあまり飾りすぎてもクドいのかもしれないけど、もうちょっとカーリーな雰囲気を味わいたかったわ☆
でも女性同士で行くにはいいお店かもと思いました。
また利用したいと思いまーす。

レコ

.15 2006
今日は1曲レコーディング。
でもねぇ、なんか昨日の夜お風呂入ってた時にね、変なガスが発生したような感じの喉の痛みと目の痛みが起こってさぁ、ほんと突然チクチクするような喉の痛みと息苦しさと、あとすごい目がしみる感じになって、窓開けて空気入れ替えたらちょっと回復したんだけどさ。
でも喉にイガイガした感じ、というかなんか粉っぽい感じがずっと残っててたまに咳とか出るし、それが今日も引きずっちゃってさぁ~、なんか昨日練習した時よりうまく声が出せなかったよ。

なんだったんだろ。あれは絶対おかしいよ。なんか絶対いけない気体が発生してたんだわ!

と、まぁそれは言い訳にしかなるまい・・・。
高音が特に出なかったなぁ。
しかもそっちに気を取られてあまり感情を込められなかったから、ほとんど表現がついてない歌い方になってしまった気がする。
あかんわぁ~。
でもとりあえず頑張りました。
出来を楽しみに待ちましょう。

今日のスタジオ↓pic_0005.jpg

前回調子が良かったのでまたも愛用のルームソックス着用!pic_0009.jpg

途中あまりに歌えないのでコワレ始めた私。
時々奇声を発したり変な歌を口ずさんだりしてました。pic_0008.jpg

なんか幽霊みたーい。幸薄そうじゃなぁ~い!?
pic_0012.jpg

ちゃんと行きました

.14 2006
今日も予定通りカラオケ行ってきましたよー。
やっぱね、昨日録ったやつを朝聴きながら行くとだね、反省点がいくつも出てきて逆に練習行きたくなっちゃったのよね。

でも今度は高音への切り替えがうまくいかなくなっちゃったー(>_<)
というか音がうまく取れない。いやん

でも明日頑張ってきます!

不調

.13 2006
今日は久しぶりにカラオケ行って練習。
というのも、明後日の土曜日はレコがあるのです。
例の、キーを上げて録り直しというやつです。

でもなんかねぇ、キー上げたら余計に音程が不安定になったのよね。
なぜかしら?別に高音に限ったことではく、中音域でもなぜかピッチが合いにくくなってる。
練習してなかったからか?
いやぁ それだけではなさそうな・・・。

う~ん でもねぇ まだお腹痛かったり頭痛がしたりであんまり歌いたい気分にはなりにくいのよね~。
今日もすっごいすっごい帰りたかったんだけど、でもさすがにね、今日まで全然練習してないわけですから、今日こそは行かねばと体にムチ打って(というほどでもないけど・・・)行ってきました。
でも明日も行けるかどうかは分かりません。。。
きゃー 許してぇ~。
でもちゃんと用意はして行きますよ。
一応行く予定ではおりますよ。
今のとこはね。

そうよねそうよね。行かなきゃだめよね。
分かってますよ。行きますよ。
・・・今のとこはね。

なんちって。ぶひ

よっくもっく

.12 2006
ヨック モック かっしのっきモック♪

てことで、昨日はお誕生日ということでケーキをいっぱい頂きました~\(^O^)/
なかでも気に入ったのはヨックモックのふんわりロールケーキ。
これは普通のに比べて結構ミニサイズなんだけど、苺ムースとキャラメルプリンと抹茶あずきの3種類があり、それぞれ中にプリンやらが巻き込まれてるんですね~。

抹茶はちと甘すぎたので、私のお気に入りは苺ムース。
甘酸っぱくて美味しかったぞ!
キャラメルプリンも名前からして甘そうとか思ってたら、意外にもシンプルな甘みでgood!
スポンジと生クリームとプリン。美味くないはずがない!

いや、でもそれ以外にもミルフィーユやレアチーズも頂きました。
そちらも美味しかったよ。ありがとうございますm(_ _)m

でも食べ過ぎのせいか、今日はお腹痛くなってしまった・・・。
ちょっと胃を休ませてあげないとね。

遅くなりましたが、お祝いメッセージをくれた皆さん、本当にどうもありがとうございました!!

パンダは育てないけど

.10 2006
生茶パンダのゴミ箱欲し~い!
と思って何回かチャレンジしてるけどなかなか当らないものね・・・。
あれってさぁ、情報メールの受信を「希望する」にしないと当らないってことはないよねぇ?
関係ないよねぇ?

あーあ コカ・コーラのクーマグッズもあんだけ送ったのに当らなかったし。
私ってこういう運はあまりないのかもしれないなぁ。

でも諦めずにしばらくは生茶を飲みまくります。
いつもは伊藤園派の私ですが・・・。

観劇で感激

.09 2006
pic_0996.jpg
今日はお友達のお芝居を観に行ってきました。
私大きな舞台は何回か行ったことあるけど、こういう小さな劇団さんのお芝居を観に行くのって初めてなんだよね。
しかもその友達のお芝居も観るの初めて。
あ、このお友達ってのは今の会社の子で、この子も歌やったりお芝居やったり声優やったりっていろいろチャレンジしてるんだよね。
なんか同じ女性で、しかも年が近くてむしろ私より年上で、でもこうして同じように歌とかやってる人と仲良くなれたのって初めてだから、なんかすごく嬉しいんだよね。
よくお互いのボイトレの話をしたりなんかして。
なんかよい刺激をもらえます。

あ、話がそれた。
で、その子のお芝居を今日初めて観たんだけど、役作りのせいかいつもよりしっかりした強い女性に見えました。
男性に怒鳴りつけるシーンが一番すごかったかな。
お芝居とか全く分からない私だけど、そこが一番「あ、うまい」とか思ってしまった。
普段のお稽古の賜物だね。すごいや。さすが女優さん。

お芝居の内容もね、思っていたより全然おもしろくてよかったよ!
ちょっと甘く見ていた自分を申し訳なく思いましたm(_ _)m
今日が千秋楽だったんだけど、もしもっと前に観ていたらもう一度観てもいいなって感じがした。
おもしろかったなぁ。
ああゆう脚本を書ける人もすごいよね。

いやぁ でも今日は行ってよかった!
身近にあんなに頑張っている人がいるというのはすごい刺激になるよね。
明日会ったらこの感動を伝えなくては。
ほんとにお疲れさまでした~。

メビウス誕生

.08 2006
今日はお家で過ごしてたんだけど、夕方テレビからウルトラマンが流れてきました。
しかも何やら新シリーズの始まりらしい。
今時のウルトラマンはどんなものなのかとつい見てしまったんだけど、なんかキャラ設定が面白かったなぁ。
そして今時の怪獣は強いわね!とか感動。
それでもウルトラマンのただ一発の攻撃で倒されてしまったんだけど。
でもあの倒れた死体はウルトラマン持ってってくれないのね…。処分はどうするのかしら?とかくだらないことが気になりました(^^ゞ

でもあの変身ツールとか、子供は欲しくなるだろうなとか思ったよ。
ちょっとかっこいいよねー。
憧れる気持ちが分かります。

ジャズダンス体験

.07 2006
今日はジャズダンスの体験レッスンに行ってきたよ~!
超超楽しみに期待して行ったんだけど、う~む、ちょっと想像していたレッスンとは違かったような。

というかフォローがなさすぎ~とか思っちゃいました。
初めてで何にも分からないのに、向こうから案内されたのは「こっちが更衣室で、あちらのスタジオで行います」という受付の人の言葉だけ。
それ以降は先生からも一言も声を掛けられることもなく・・・。
普通体験レッスンで来る人がいるって聞いてたら、せめて終わった後に「どうでしたか?」とか「難しかったですか?」とかないんだろうか。
そして受付の人も同様に、最後ロッカーの鍵を返した時も「体験レッスン料の領収書です。」ってだけで今日の感想や今後の入会の意志確認とかな~んもなく。
なんか拍子抜けというかなんというか。

それにそのクラスは今日は私達を含めて8人。
決して多いとは言えない数だけど、でもこれで限界って感じかな。
かなり狭かったよ。壁にぶつかってあまり動けなかった。
他の生徒さんは私達と同年代がほとんどで、あとは中学生くらいの女の子1人と、40代くらいの女性がいた。
生徒さんたちの印象は皆いい人そうでよかったんだけどね。

で、内容はというと、入門コースといえど、初めての私には結構難しかったなぁ。
ただただ先生の考えた振りを音楽に合わせて見よう見まねで踊っていくんだけど。
なんかもっと指導っぽいのがあるのかなぁと思ってたら、普通にスポーツクラブのエアロビのようにただただ進んでいくって感じで。
他の生徒さんはもう皆覚えてたりするのでスムーズに踊ってるんだけど、慣れるまではなかなかねぇ。

ただ「こうすればかっこよく見えるんだ」とかの発見はちょっぴりあったりしたので、そのへんはプラスになったかな。

で、おうちに帰って早速鏡の前で同じ振りを踊ってみようと思ったんだけど、やっぱ忘れちゃうもんね~。
一番最後にやった部分しか完璧に覚えてるのはなくて、それ以外はもうところどころ抜けちゃってんのよね。むずかしいわぁ。

ん~ しかしダンスレッスンというのはこういうもんなのかねぇ。
うん。そうなのかもねぇ。
慣れちゃえばどうってことないんだろうね。

でも友達もかなり不安を感じてたので、ここはちょっと入会はなさそうです。
でもせっかくバッグもウェアも買ったし、会社の先輩にも「今日からダンス始めるんですぅ」とか宣言しちゃったし、とりあえずジャズダンスに限らず別のところも探してみるつもりです。
もしかしたらダンス以外のスポーツになってるかも・・・。

高原ブッセ

.06 2006
白十字の「高原ブッセ」は超うまいよねー!
かなり久しぶりに頂いたけど、やっぱこれはうますぎる!

このさぁ、チーズクリームの中にさ、小さな角切りチーズが混じってるんだけどさぁ、これがほどよく、というかかなり塩味が効いてて絶妙なんだよねー。
このさっぱりしょっぱめチーズクリームはなかなか真似できないわよね。

これって関東でも普通に売ってたっけなぁと思って調べてみたけど、やっぱ岡山とか広島、神戸のほうしか店舗はなさそうだねぇ。
だれか埼玉に送ってけれ~(o^O^o)

解バレエシューズ

.05 2006
ネットでバレエシューズ探してみたら普通にいっぱいありました(^^ゞ
もちろん上履きじゃなくてね!
しかも安いのは2000円位で買えるらしい。
なぁんだ これなら買えるね。
体験行って周りを見てから考えましょ。

しかもユニクロでレッスン着も揃えたし~、浅草で大きめバッグも買ったし~、準備万端よ!

いよいよ明後日だ。楽しみぃ~ヽ(´▽`)/
でも会社の人に話したら「踊れるの?!」とマジで心配された…。
確かに運動神経鈍いですけどぉ~(~ヘ~;)
でも私のような鈍い初心者もきっといるはず!
と期待してとりあえず楽しんできま~す♪

サラリーマン語講座

.04 2006
ふとNHKに回してみたら「サラリーマン語講座」なるものがやっていた。
サラリーマン語!?なんだそりゃ!?
しかも司会者も怪しい・・・。
これほんとにNHKか?
とか思って観てるとやっぱ内容もおかしい。つーか微妙におもろい。

なにこれなにこれー!と惹きつけられてたら他にも色んなコントや「世界の社食から」なるコーナーも。
そう、これは「サラリーマンNEO」という番組の一部でした。
初めて観たけどなんかおもしろいね、この番組。
とてもNHKっぽくないです。
しかも出演者が皆結構名の知れた俳優さんばかりだし。
不思議な番組だぁ~。
ちょっとハマりそう。。。

バレエシューズの謎

.03 2006
ダンスの体験レッスンで「あればバレエシューズを、なければスニーカーを持ってきて」と言われたんだけど、バレエシューズなんて普通のスポーツショップで売ってんのかしらと数軒回ってみたけど見当たらず。
やっぱそういうのって専門店とかお教室でないとないんじゃない?と思い、とりあえずは軽いスニーカーでも新調しとくかと流通センターへ。とそこで目に入った「バレエシューズ」の文字。
そう それは小学校で履いていた所謂上履き!
えー まさかコレのこと!?
いや でもコレ上履きだし…
でも大人サイズもあるな…
確かに本当のバレエシューズなんて高そうだし…
コレなのか コレで踊るのか!?

今日も浅草

.02 2006
pic_0987.jpg
いやぁ 改めて昨日の夜桜は綺麗だったなぁ。
今日なんて夜になってかなり強い雨降ったからね、やっぱ昨日はお花見には最適だったのかも。pic_0990.jpg

pic_0981.jpg
因みに今日も浅草探索。
仲見世歩いたり浅草寺行ったり、更には久しぶりに花やしきまで行っちゃった。
でも2時間も時間つぶせず終い。。。
今日はコスプレイベントの日だったらしくいろんなコスプレイヤーさんがいたよ。

さーくら さーくら

.01 2006
20060401214800
今日は浅草でお花見。
お天気よくて絶好のお花見日和だよね~
とか言いつつ私達のスタートは夜ですけど…
隅田公園でのお花見は初だったけど、結構空いてて良かったな。
流しのギタリスト&ドラマーもいて楽しかったよ♪
 HOME 

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

