
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

もち吉さん

.30 2006
pic_0972.jpg

米菓の名店もち吉。
こちらの新商品「ぬれもちおかき」、もうお試しになりましたぁ?!
これめちゃくちゃハマるよー!
ぬれせんてのはよくあるけど、このぬれおかきのモッチリ感といったら!まさにお餅だね。
甘醤油をたっぷり含ませたひとくちサイズのお餅って感じ。ほんとモチモチなの。
味も濃くてめちゃうまいよー。
これは贈り物とかに喜ばれるかもと思いました。

私なんて今日のおやつに戴いてから早速帰りに買いに走ったもんね。
1袋120g入りで315円。
とりあえず家族やお友達にも薦めたくて3袋買ってみました。
でもまた明日追加買いしちゃうかも~。

モテ肌

.29 2006
pic_0969.jpg
久しぶりにファンデを新調。
今回は雑誌で評判よかったシャネルのリキッドに初挑戦。
カウンターでメイクオフしてスキンケアからやってもらったらファンデも綺麗に乗ってなかなかgood!
てことで購入決定(^-^)v

ポイントを忘れないようにと家に帰ってもう一度自分で塗り直してみたら同じように綺麗に仕上がりました~♪
モテ肌GET!?

桜見守る中・・・

.28 2006
pic_0962.jpg

今日は良いお天気の中でおじいちゃんを送り出してきました。
近くの桜ももうほぼ満開。きれいだった~。
もう春だね。

さて今回はうちの父が喪主ではなかったんだけど、でも弔問客へのご挨拶とかはやっぱり長男である父が代表者としてやってたのね。
で、おばあちゃんが亡くなった時と同様、涙ながらも立派にその務めを果たした父なんだけど、やっぱりこの瞬間が一番私にはグっとくるね。
おじいちゃんの最後の姿とかもやっぱり悲しかったけど、けどおじいちゃんと接する機会がほとんどなかった私としては、正直私自身の悲しみよりも父の悲しみを思うことのほうがつらい。

それなのに今日の父は朝から晩までほんとにいっぱい動いていっぱい皆さんに感謝して、そして私達子供たちにはいつも以上に明るい顔を見せて、ほんとにすごいなと思った。
そんな父がかっこよく、誇らしく見えました。
こんなふうに親を思うのは何年ぶりだろう。
親不孝さが窺えるね。

でもね、お父さんの弟、つまりは私の叔父さん、こちらも入院したりで今ご病気らしく、今日私はその症状を目の当たりにしてびっくりしました。
大丈夫なんだろうかと本気で心配するほどに私の目には映って、そんな中でも喪主として、途中体を休めながらも式に出席してる姿は本当に立派だなと思いました。

そうだよね、もう父も叔父もいい歳だもんね。
体だって弱ってくるよね。
父も母も毎日薬飲んでるし、いつまでも元気でいると思っちゃいけないよね。
もっと優しくしてあげないと。
そしてもっと自立しなきゃだね。

どうか安らかに。

.27 2006
今日はおじいちゃんのお通夜でした。
そう、お見舞いに行ってから4日後におじいちゃんは息をひきとったのでした。
あの時の私の声はおじいちゃんに届いたのかなぁ。

今日はまたおじいちゃんに感謝しなければならないような出来事もあり、なんか逆に何もしてあげられなかったのに申し訳ないなぁと思いました。
ここ何年も顔すら見せてなかったからなぁ。

でも95歳の大往生だよ。がんばったネおじいちゃん。
これからはまたおばあちゃんと仲良く楽しく暮らして下さい。
今までありがとう。おじいちゃん。

両親にも被害が!

.26 2006
だいぶ前にさぁ、家の前でヤンキーにからまれたって話したじゃん?
それ以来すごい車に敏感になっちゃってさぁ、夜似たような車が後ろから近づいてきたりすると超びくびくしたり、家にいても外で大きなエンジン音が聞こえたりするとドキっとして思わず窓からそっと覗いてみたり、もうすごい臆病になってんのよね。

それでさ、昨日の夕方ね、まだ明るい頃なんだけど、またヤツが現れたのよー!
うちの近所には子供が通ってるお教室があるんだけど、ちょうどそれが終わる時間帯ってうちの前の道にお迎えの車が結構いっぱい集まるのね。
でうちの父が車で帰ってきて、その道に面した車庫に車を入れようとしたんだけど、お迎えの車の一台がちょっと邪魔で、先にそっちにどいてもらったりしてたらしいの。
で、私は2階の部屋にいたんだけど、急に甲高いクラクションの音が聞こえてきて何気なく外を覗いてみたわけよ。
そしたら父が車庫入れをしてるのが見えて、母が「ごめんなさいね、ちょっと待ってね」って言ってる声が聞こえたの。
「あぁ タイミング悪く後ろに車来ちゃったのか」と思うのも束の間。
ヴォォーン!ヴォォォーン!ってものすごいエンジンふかす音が聞こえてさ。
私直感で「ヤツだ!」って思ったのよね。部屋からは車の姿までは見えなかったんだけど。
で、更に母が「ごめんねー」とか叫んでるにもかかわらず何度も何度もそんなふかし続けてさ、教室帰りの子供もすぐ近くで見てるのにすんごい音出してて。

別にすごい待たせたとかじゃないんだよ。
なのに普通そんなあおったりする!?

でやっと父の車の頭が入ったかと思ったら、母の「ごめんねー」を聞き終える間もなくものすごいスピードで発進して行きました。
あんな急発進して子供がちょっと飛び出してきたりしたら大事故になるよって心配になっちゃった。

でもほんと恐かった~。
私も部屋にいながら「いつヤツが車降りてきて父や母につかみかかってこないか」とすごいドキドキしてました。
どうしてほんの1分くらい待つことできないんだろう。
しかもあんな年寄り相手に少し温厚にはなってもらえないんだろうか。
しかも夜中でもなく車や人もいっぱいいる時間帯であんな危険な走りなんて・・・ほんと危ないよ。
でもさぁ、向こうもご近所だってこと分かってても「あんま近所で騒ぎを起こすのはやめとこう」とかそういう気持ちにはならないのかなぁ。
こういうのはさ、年取ったら変わってくるのかな。いやいや、結構年いっててもこういうタイプの人もいたしなぁ。
それとも子供でもできたら丸くなるのかな。
うーん なんにしても不安です。

兄にこのこと話したら「あんまり関わるなよ。簡単に刺されて殺されかねないぞ。」とか母は注意されてた。
確かに母は一言多いタイプだからなぁ。
謝りついでに下手な言い訳して相手を触発しかねないわって思いました。
こわいこわい。

でもさぁ、私がからまれた時もそうだけどさ、こっちから関わりを持たなくても一方的にからまれちゃうんだから恐いよねー。
昨日のことだってそう、ちょうど父の帰りと向こうが重なっちゃったらまた向こうの怒りを買いかねないじゃん。
もうやだー。こわーい!
どうか父や母に危害が及びませんように。
もう会いたくないよー(>_<)

曲聴きました

.25 2006
木曜にレコーディングした曲のミックスが終わり、完成した曲を今日聴かせてもらいました。
なんだか木曜日依頼そのメロディーがずっと離れなくて、気付くと「ラララーイ♪」って口ずさんでる。そんな曲です。

で、実際完成形もお気に入り♪
なんかソフトな雰囲気がよいですね~。
甘いけどクドくなく、ソフトなこんな雰囲気の歌い方が私には合っているのではないかと思いました。
あまあまモードもそれはそれで歌っててすごい楽しいんだけどね(*'-^)b
殻を破れるというか。。現実逃避系!?(▽^;)ゞ

うーん でも今回はピアノの旋律がちょっぴり切なさを誘い、しかしながら前を向いてる印象を受ける曲。うん、よい曲だと思います。
たくさんの人に聴いてもらいたいものです。
毎回勉強させて頂いてますm(_ _)m感謝感謝

わんこも女ね~

.24 2006
今日のわんこはなんかいつもと違う感じ。
やたら人恋しそうな感じよ。

いつもは私が帰ってもお相手してくれるのは最初のうちだけ。
すぐに飽きて離れていってしまったり、私がしつこく傍にいてなでなでしてても全然こっち向いてくれなかったり。

なのに今日はねぇ~ 私が軽くさわさわしておしゃべりして「さて、じゃぁおやすみ」って立ち去ろうとすると「えぇ?行っちゃうの・・・?」って感じで寂しげに私を見上げながら一歩二歩近寄ってくるの。
「なになに どしたの?」って私がいつもの如くしつこく居座っても、立ち上がるたびにすがるような目をするのです。

なんだろね~ 仲良しお兄ちゃんがまだ帰ってきてないから寂しいのかね~とか思ってうちに入ったらちゃんと兄は帰ってるし。
いつも夜寝る時は部屋にあげてるんだけど、その時間にはまだまだ早いし。
なんだろう。なにか寂しいことがあったのかしら。
一人で恐い夢でも見たのかしら。

でも結局ね、それからしばらくしてバタバタと部屋にあがってきたよ。
兄があげたみたい。
いつもより2時間近く早いのに。
やっぱ兄もいつもと違う様子のわんこにせがまれたんだろう。
すんごい勢いで兄の部屋に駆け込んでお布団の上でほっこりしてたよ。
よかったね~ わんこ!
いい夢見ろヨ!

素直になれる場所

.23 2006
今日のレコはリバーブ効果により何とかいい感じになりそうです(^^ゞ

でもね~、今日はそれよりもね~、仕事のことや音楽のことやプライベートのことなど諸々の最近の出来事を全て聞いてもらえたのがとってもとっても嬉しかった。というかスッキリした。というか楽しかった。とっても!

なんかこんなに素直にいっぱい話したのは久しぶりな気がする。
なかなか吐き出しきれてなかったのかなぁ…。
こうしてたまにでも自分をさらけ出せる場所があるって大事だなって思いました。
こういう場所がもっといっぱいあったらいいのに…。

サイレント・イヴ

.22 2006
明日はまた仮歌のボーカル録り。
今回も歌詞がないのでその分練習時間が短縮できてよいですね。

で、今日はカラオケ行ってその練習をしてきたわけだけど、練習の合間についつい辛島美登里を歌ってしまった~。
しかもおうちでも歌えるようにとMDにも録ってきたよ♪
でもさ、サビしか覚えてないもんだね(^^ゞ
全然歌えなかった。しかも高くて難しいわ。
あれをきれいに歌えたら気持ちよいだろうな。

あ、あとUGAだったから柴田淳の「一緒に帰ろう」も入ってたなぁ。
それも録ってくればよかった~。なかなかないのよねー。失敗失敗。

さて、明日はうまくOKが出るとよいけど。
がんばりまっす!

父のケータイ

.21 2006
今日のWBC決勝は日にち的にも時間的にも良かったから日本でもたくさんの人が応援してたんだろうなぁ。
だって普段野球になんて全く興味を示さない姉がすごい叫び声をあげながら観戦してたよ。
何事かあったのかと心配するくらい(^^ゞ

でもそんな皆の声援が届いてか、王JAPAN優勝だね!
すごいねー!すごいことだねー!
これでまた野球熱が高まるといいね。

さて、話は変わって。
先日家族と病院に行ったときのこと。
姉が父に「お父さんはケータイでメールやってんの?」と問いかけ。
もそもそとポケットから取り出しながら
「いや、コレは契約してないからメールとかできねぇんだよ。」と父。
「えー そんなの契約なんかしなくたって普通できるんだよ。それどこのケータイ?ドコモ?」と姉。
「ううん。"あう"。」
「・・・"あう"??」
一瞬の間。。。
「それ"au"って読むんだよー!なんだよ"あう"って~!?(≧∇≦)」と一同大爆笑!

そうです。父は「au」とずっと「あう」と読むと思ってたらしい。
しかも考える間もなく普通に「あう」と発してたから、きっと今に始まったことじゃないと思うな。
今まで周りにもそう言ってきたんじゃないかとちょっと心配・・・。
でもなんかそんな父が妙にかわいく感じた我ら姉妹なのでした。

レンズ交換

.20 2006
今日もまた眼科に行ってきました。
一応コンタクトの度数を作り直してきた。
でもまた瞳に傷ができてるって言われたよー。
こないだ診てもらった時は治ってたはずなのに。
なんかねぇ涙が粉っぽいらしいよ私。いやん

ところで今日は穏やかでとても感じのよいお兄さんが担当してくれてさぁ、すごい丁寧に説明なんかもしてくれて、しかも話しやすくて。
で、私まばたきしてもレンズが全く動かないもんだから何度も私の眼を覗き込んでんだけどさ、最後思わずお兄さんの瞳に焦点を合わせてしまったら急に私照れてしまって思わず目をそらしてしまったのー(/-\*)
なんか勘違いの怪しい女だと思われてそうで心配だわ…

でも年下メガネくんぽくてかわいかったんだもーん(# ̄3 ̄)
いいじゃない たまにはお姉さんにそんなドキドキ与えてあげたってぇ!

まぁ それは置いといて、今のメニコンZは平面に近くすることで薄さを可能にしてるから、その分黒目を覆う面積が大きいんだってさ。
だから余計に異物感を感じるらしい。ふむふむ
もうちょいソフトで小さめのレンズに交換する案もあったんだけど、それだとせっかくホットペッパーでお安く上げたのに差額を追徴されちゃうのよね。
なので今回はとりあえず同じZで作り直して、それでも慣れそうになかったら仕方ないから別メーカーにしようと思う。

あーぁ 私も使い捨てコンタクトにしたいなー。

おじいちゃん頑張れ!

.19 2006
今日は家族でおじいちゃんのお見舞いに行ってきました。
といってもたまに目を開ける程度でお父さんの声にも反応しなかった。
おじいちゃんガリガリだったなぁ。面影がなくなるほど。

お父さん曰わく「もう近い内に逝ってしまう」 らしいけど、お父さんもすごいつらいだろうな。
私も親が亡くなることなんて想像できないもん。
おじいちゃんにはもっともっと長生きしてほしい。
お父さんを悲しませないためにも。
それに曾孫たちももっといっぱい抱いてあげなきゃ!
元気なおじいちゃんに戻って欲しいです。

渡瀬恒彦と劇団ひとりは似てないか?

.18 2006
今日のテレビの「南極物語」観ました~!?
いやぁ やっぱディズニーが言うように犬が死んでいくシーンはつらいものがあるわね。
ディズニー側は本当は一匹も死なせたくなかったけど日本側の意向もあって結局数匹は死んでしまうんだってね。
それでもタロジロだけ生き残ったという事実とは反してしまうけど。
でもフィクションとして観るのには全然よいと思います。
それでもアメリカでは小さい子供は大人と同伴でないと見れないんだっけ?
あれ、それ違う映画だったかな。どうかな。
例え一匹でもそういうシーンが子供に与える影響は大きいということかしら。

いやぁ それにしても今回はつらかった。
今までも何回か観てる映画なのに、なぜか今回は犬たちの鳴声にも耳をふさいでしまうほどつらかったなぁ。なぜかしら。
まぁそれでも観てしまうんだけど。
そしてディズニー版も観たいと思ってしまうんですけど。
しかし映画館じゃ鼻かめなそうだからきついかな。

あぁ 今まで大阪の写真をupしようと準備してたらもう4時だよ。
でも今回はほとんど写真撮ってなかったからあんまり~って感じなんだけどね。
ほんとはこのブログでupするくらいに留めようかと思ってたけど結局Galleryにupすることにしました。
出来たら明日報告するね。

あ、今辛島美登里(?)の歌がテレビで。
「♪さようならを~ 決めたことは~ 決してあーなたーのせいじゃな~い~♪」って何て曲だっけ?
超超歌いたい!いい曲ね!!

何のドラマ?

.17 2006
今日の帰り、また会社のビルでドラマの撮影してたよ。
結構社員さんも周りで見てたりしたから有名な女優さんだったのかなぁ。
私も撮影のすぐ横を通ったんだけどさ、その時ちょうどコンタクトを片方外した時だったから、片目で必死に見ようと試みたんだけどお顔までは識別できなかったの~。
ぼんやり的には千理ちゃんぽいスタイルだったんだけど、でも千理ちゃんドラマ出てないよねぇ。

もしかして今日のお昼に話題に出たマキアージュかしら。
でもあれまさに汐留じゃなかったっけ。
うーん まぁいいや。

さて、今日は久しぶりに友達とご飯の後カラオケに行ってきたよー。
といってもナツメロにやや走り気味だったけど(^^ゞ
ジュディマリとかリンドバーグとか川本真琴とかは楽しく歌えました。
この辺はもう若い子は知らないんだろうなぁ。さみしいわぁ。
あと東京事変も初めて歌ったがやっぱかっこいいな。
あとこないだテレビで久しぶりに聴いて歌いたくなってた「未来予想図Ⅱ」は気持ちよく歌えました。
それ以外もいろいろ歌ったけど、2人で1時間半じゃ全然歌い足りませんわ~。
今度は新曲も仕入れてもっと楽しみたいわ!

あ、関係ないけど今日のおやつはハルエ・グレースのチーズケーキ。
これはねぇ結構美味しい。
レアっぽく超なめらか。そしてレモンの酸味もよいです。
こちらは79点。
いや もうちょいか。82点くらい。かな。

どうなるどうなる

.16 2006
久しぶりに「樹海」を聴き返してみた。
やっぱこのボーカルは好きだなぁ私は。
音程やリズムの悪いとこはいっぱいありすぎるけど、でもこの雰囲気というか歌い方はもうちょっと生かしてもいいかなと思う。
この辺からもうちょっと発展させていきたいとこだな。とか思った。

あぁ そういえば私と音楽の好みの合いそうな人が曲を製作中と言っていたのがもう2ヶ月くらい前。
どうしたかなぁ。やっぱ忙しくて進んでないのかなぁ。それとも他にいいボーカル見つかったのかなぁ。
恐くてこちらから連絡ができません・・・。
ぼんまるしぇさんと一緒だなぁ。もったいないなぁ。でも恐い・・・。

そういや最近カラオケも全然行ってないなぁ。
つうかもう古い歌しか歌えないし。
歌いたい曲はあるんだけどなかなか購入までには至らず。

あ、そだ! 私ね、結局ジャズダンスの体験行けそうだよ!
前の会社の友達が付き合ってくれそうなの。
でも2人の予定が合わなくて4月までお預けなんだけどね。
でも楽しみ~。
それまでにいろんなビデオやDVD観てテンションあげてこっと。

コンタクト

.15 2006
今日は釜症の焼きチーズケーキを食べた。
しっとりで好みの味でしたが普通に美味しかったので73点。

ところで、こないだ買ったコンタクトの調子がよろしくない。
よくしみるんだよね~。しかも充血も相変わらず。
なんか前のコンタクトより目に負担がかかってるのを感じる。

しかも見え方も左右微妙に違うからさ、それもたぶんよくないなと思ってもう1回作り直してもらおうかと思ってるんだけど。

でもさーぁ、思ったんだけどさ、私今までは大手販売店とかで眼科医が決まった曜日に在勤してるようなところで作ってたのね。
だから調子悪いときにお店行って先生に診てもらっても別に診察料は取られなかったわけじゃん。
でもさ、今度のとこはさ、眼科併設の販売店で、眼科医の処方箋がないとコンタクトを直したりもできないわけよね。
てことはだよ、まずは眼科に行かないといけないわけで、それはつまり再診料とか診療費がまたかかってしまうということなのよね、きっと。
それってなんかすごい損した気分にならない?
しかもすごい待たされたりもするわけじゃん。
なんかさぁ、そうなると足も遠のくよな~って。
ちょっとした痛みや違和感ならつい我慢しちゃいそうじゃない?
3ヶ月毎の定期健診を勧められてるけど、それもなんか今まで無料だったことを考えるとちょっとねぇ・・・考えちゃうねぇ・・・。
そうトータルで考えると安さで選んだ今回の店も結局はそんなにお得ではなかったりして。

まぁしかし今回はとりあえず行かねばなるまい。
もしくはいつも行ってる井上眼科で処方箋を出してもらうか。
きっと度が強すぎとか言われそう・・・。

あーあ でもほんと目が悪いってやだねー。
昔は普通に見えてたものがどうしてここまで悪くなっちゃうんだろう。
しかも今の時代矯正してない人のが少ないよね。
メガネしてない人も大抵コンタクトだもんね。

そういえば今日は通勤途中、メガネもコンタクトもせずに歩いてみたりしたんだ。
階段とか案外見えるもんだね。結構普通に歩けてます。
ただ下に落ちてる物に気を配りすぎるので、真下ばかりに視線がいきぎみでちょっと危険。
普通は数メートル先を見る感じで歩くんだろうけどさ、数メートル先なんて見ても見えませんから、だからようやく見えてくる足元あたりに視線を落とすことしかできないのよね~。
でも慣れてきたらおうちから会社までずっと裸眼で行くこともできるようになりそう。
今日はその為にエレベーターのボタンの位置なんかもチェックしてきたし。
でも人の顔見えないから挨拶しそびれそうなのが危険よね。
あー メガネも早く作らなきゃ~。

お腹痛いのにまた甘いもの

.14 2006
昨日は久しぶりの大激痛に襲われました。お腹のね。
お部屋で数十分もがきながら、「トイレに行ったら少しは楽になるかしら」と移動したものの一向に治まる気配もなく。
気を失いそうな痛みだったのでトイレの鍵を開けたままこれまた30分ほどうめき苦しむ。
しかし以前にも書いたかもしれないけど、こういうもう自分じゃどうにもならないってほど苦しむと人は神頼みに走るのね。
トイレの中で「神様たすけて・・・」と何度口に出したことか。
しかしそのおかげかしばらくするとほんの少し落ち着いてきたので、それからは痛みが復活するのを恐れてメイクも落とさず歯磨きもせずにベッドにもぐりこんでしまいました。。。
なので日記も更新できず、すんまそんm(_ _)m
てゆうかほんとその時ですらもう何もできないほど痛かったのよ。

で、今朝もちょっと痛みが残ってたので午前半休。
あぁ もうあんな痛みは味わいたくないって以前にも思ったはずなのに、原因がよく分からないもんだから困ったもんです。
あの血の気が引いてく感じ、しぼられるような痛み、もう味わいたくないね~。

さて、話は変わって今日も松蔵のワッフル食べたよ。
今日はパンプキンと豆乳小倉。
でもやっぱパンプキンの勝ち!小倉は甘すぎた。
苺やショコラやスィートポテト味(?)も次回試さないとね。

あ、あとお土産で黒ごま八つ橋と白ごま八つ橋も食べた。
けど、まぁ甘くて美味しいんだけど、八つ橋本来の風味が全くといっていいほど消えてしまってるのが残念。
私的にはノーマルのが好みかな。

あと今日はネットで人気というアリスのチーズケーキを頂いたわ。
こちらは明日頂きましょう。

ただいまー

.12 2006
20060312235108
帰ってきたよー。
今日はあいにくの雨の中、なんばあたりを彷徨ってました。
お腹痛くてあんまり色々食べられなかったのが心残りだけど…。
でもたまにはこんな小旅行もいいね!

USJ

.11 2006
20060311233305
今日はUSJに行ってきたよ。
暖かくてよかったけど今日は混んでたな~。
アトラクション全制覇もできなかったし、パレードもあまり見れず…。
だって2時間半前から場所取りしてる人いたよ。すごいよね…
詳細はまた後日に!

大阪へ

.09 2006
明日夜から急遽大阪へ遊びに行くことになりました~♪
なんかねぇ遊園地とか行きたくなったのよ。
絶叫したくなったのよ。
そしたらムショーにUSJ行きたくなっちゃって。
だからお友達誘って行ってきまーす。

USJは3年前に一度行ったきり。
もう記憶も薄れてきたわ。
来月にはピーターパンのnewアトラクションもできるらしいけど、その前の空いてそうな時期に行ってきます。
空いてるといいけどなぁ~。

半分メガネちゃん

.08 2006
今日は定時ダッシュでコンタクトを新調しに行きました。
だって今のレンズまだ1年位なのに汚れの付着がひどいんだもの。
眼科でも落とせないくらい。
毎日会社でも数時間おきに洗浄液でこすり洗いしないともたないんだから。
充血の慢性化もひどいし、多分レンズ変えたら少しは回復するかと思ってさ、お高いメニコンZに変えてみることにしたの。

でもね~眼科で目の状態見てもらったらビックリ!
瞼の裏がさ~、普通は滑らかなはずなのにさ~、私のはデコボコでただれてるみたいだったの!
これは今まで長時間装用を続けてきたツケなんだって。
週の半分はメガネで過ごすとかで時間を減らさないと、このままじゃコンタクトを使用できない目になっちゃうって先生に脅かされたの。
こわいよぉ そんなのやだよぉ(T□T)

だからさ、眼鏡も近い内新調しようかと思ってさ。
だって今の眼鏡全然度数合ってないんだもん。

あぁ でもあの瞼の画像はショッキングだったなぁ。
私比較的お手入れとか取扱い丁寧にやってるほうなのに…

そういえばさ、高酸素透過性のレンズでもさ、角膜の酸素濃度は富士山頂にいるのと同程度らしいよ。
これまたショッキングな事実じゃない?!
そりゃ充血も起こるわな~って感じ。

うーん とりあえず会社の行き来くらいはメガネにしようかな~。
それなら度数合ってなくてもなんとか凌げそうだし。
新しくてもっと似合うメガネなら別に週の半分メガネちゃんでも抵抗ないんだけど。
でも私に「メガネのがいいよ~」って賛美の声を掛けてくれたのは過去に一人しか記憶ないわ。
メガネ屋とかで自分では似合うと思ってかけても友達は「えー、あんまメガネ似合わないよねー」とか言うし。
おかしいねぇおかしいねぇ(~ヘ~;)

姉キャン

.06 2006
明日「お姉さん系cancam」発売だってねー。
私もそろそろそっちに移らねばいけないのか?
でもうちの姉もまだcancam読者ですからね~、妹の私が姉系読んでもねぇ。
でも姉は結構エビちゃんスタイルが多いからな、まだcancamでいくかな。
だったら私が姉can買って2人で2冊を楽しむか。
確かにどんなもんか気になるし。とりあえず立ち読みでチェックか!?

しかしもえちゃん綺麗だよな~。
もえちゃんデザインのウェディングドレスも超かわいかったな~。
あれ来てみたいな~。

あ、エビちゃんのメイク前の顔初めて見たけど結構印象違かったなぁ。
なんかクール系つうか山田優とかhitomiに近い印象を受けたけど。
いやいや、逆に素朴でかわいい印象だったかな。
どっちにしてもかわいかったわけよね、やっぱり。ええのう。

しかし最近私の周りの男性は直ちゃん派が多いんだよね。
私もかなり好き。すごいかわいいよね。

でも私がいっちばん綺麗だな~って憧れるお顔は鈴木えみちゃんです。
PINKYに出てる子。あの子超~綺麗じゃなーい!?

つうかね、私ずっとね、あれ綾瀬はるかさんだと思ってたの。
マシェリのCMとかケツメイシのプロモとか。
「女優さんて髪型や化粧でこんなに変わるのね~」って毎回毎回ため息出るほど見とれてたんだよね~。
でも実は鈴木えみちゃんだったという・・・。
でもなんか似てない??

でもいいなぁ。あんなかわいく綺麗に生まれてきたかったなぁ~。
いやぁ やっぱモデルさんてすごいよねー。かっこいいねー。

食べ過ぎ

.05 2006
今日久しぶりに体重測ったらまた2kgくらい増えてた。
学生の頃から増減に変化のない私なので、例え気にするような数値でなくてもやっぱり「うわっ マズい」と思ってしまう。
そういや最近お菓子もよく食べるし。
でも何よりお昼にがっつり食べるようになったのが原因じゃないかと思ったりする。

今の会社になってからは毎日外じゃん?
「今日はお腹も空いてないから結構軽くしたいなぁ」とか思っても、せいぜいcafeでパンとサラダとスープみたいになっちゃうからさ、結構重かったりするのよね~。
今までみたいにお弁当屋とかコンビニで買ってくるとかならさ、今日はおかゆだけ、とか、パンひとつ、とか調整できるんだけど、一緒に外食する相手がいるとなかなかそうもいかないよね。

ということで毎昼がっつりいっちゃってるわけよー。
それなのにまた会社帰りとか夕食前にお菓子一袋いっちゃうわけよー。
で更に夜中に小腹へってお菓子とかカップラーメンとか食べちゃうわけよー。
こんなやりたい放題じゃそりゃ太るわな。

あー それより運動したーい。ダンスしたーい。
今日電話してダンススクールの詳細聞いてみたけど、それ期間決まってないからいつでも加入OKってことは、つまりはもうある程度通い続けてる生徒さんの中にぽつりと入り込むような状態になるわけじゃない?
そしたらレベル的にどうなのよーとかさ。
あとなんか出来上がってる女性グループに入るのもちょっと緊張するしさ。
なんか電話して色々聞いたら余計しり込みしてきちゃったよ。
みんな一緒にスタートできるとこならいいのにな~。

松蔵ポテト

.03 2006
今日は雛祭りやね~。
なので会社のおやつでも桜餅とか頂いたし、今夜のご飯もおかん特製ちらし寿司。そして食後に期限切れの桜餅。

あ、おやつで思い出した!
私さぁ~ 昨日さぁ~ 超美味しいものに出会ってしまったの~。

スイートポテトのお店、「松蔵ポテト」。
ここのぉ~、スイートポテトではなくぅ~、ワッフル!
黄色のクリームがかわいいパンプキンワッフル!
もうこれねぇ、私パンプキンと知らずに食べたわけだけど、あのクリームの美味さは絶品ですね。
私の超超超超好みのお味!
何の味だっけ~?って思ってたらパンプキンだったのね。
でも超超うまい!マジ大好き!
しかもクリームだけじゃなくワッフル生地もふわふわもっちりの弾力でこれまたちょっと違う。
しかも聞くところによるとお値段もお手頃というじゃないの!
こりゃ自分買いするしかないわね!
食べたことない人がいたら是非一度お試ししてみて(*'-^)

そうそう、ところで今日キリンのNUDAってジュースを飲みました。
新製品の無糖炭酸飲料だよね。
「普通のキリンレモンなんかとの違いってそんなにあるのかしら?」とか思いつつ一口飲んで驚き( ̄□ ̄;
 「甘くないんですけどっ!」
・・・まぁあたりまえなんですけどね。。無糖ですから。。。

でもさぁ、一応ステビアとか入ってるからさ、一応それなりに甘いんだろうなと思うじゃん!?
だって炭酸だし。ジュースだし。
したら思いの他甘くないんですものー!
そりゃ心の準備があっても驚くわってなもんよ。
炭酸好きな人はさっぱりしたい時にはよろしいんじゃないでしょか。
年に数回しか炭酸を飲まないマキさんはもう飲むことはないと思いますが・・・。

身近な存在なのに。

.02 2006
「頼りになる」とは何だろうか?

誰かに話聞いて欲しいのに、そのつもりで会ったのに若しくは電話したのに、いざ会うと、電話がつながると、なんか話せなくなってしまうというか話したくなくなってしまうというか、「やっぱいいや」って塞ぎ込んでしまうのは何でしょう?
他の人には話せるのにその人には話せなくなるというのは何でしょう?
「相談しても頼りにならなそうだから」なんて思ってる訳でもないよ。
そんなん頼り甲斐とは無関係だよね。
きっと私の心の問題なのだわ。
早くそんな状況克服したいなぁ。

今日もストレス

.01 2006
今日はまた前の会社の後任さんとご飯食べに行って色々発散して来ました。
なんかこうして当日に「今日聞いてもらいたいことがあるんだけどご飯でも行かない?」って誘える友達ってとっても嬉しいよね。
私ってそういう友達少ないからこうしてこの人と出会えたのはすごく嬉しい。
その点は前の会社に感謝しなきゃだね。
これからも大事にしていこう。
 HOME 

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

