
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ビデオデッキ復活!?

.28 2006
なんか今日は懐かしい人とお話したいな~とか思って、でもできないから、代わりに昔の旅行の時のビデオを見返してみることにした。
懐かしい顔が見たかったのだ。

と思って思い出した。私の部屋のビデオデッキは壊れてたんだっけ。
ビデオ取り出せないままだったんだよね~と思いつつ、試しに久しぶりに電源入れて取出ボタンを押してみた。
ら、素直に出てきたじゃないの!
喜んで旅ビデオを入れようとしてふと考える。「これでまた取り出せなくなったりして…思い出の品でそりゃ困る」
そう思って試しに別のテープを入れてみると、取出は可能なものの、再生されず。
つうかテープ入れて5秒位すると全てのボタンが効かなくなる。取出以外ね。
結局故障のままなのね(-_-;)

ビデオは諦めて素直にサッカーの続き見てなさいってことね…。

花粉症とあんぱん

.27 2006
今日は昨年も行った耳鼻咽喉科へ花粉症の薬をもらいに出かけました。
そろそろムズムズしてきたなぁって感じだから、今年は早めに行っておこうと思って。
シーズン前だからまだ病院も空いてるだろうと思ったら甘かった。。。
受付済ませた時点で32人待ち。
スリッパも足りないほどに病院内は人で溢れかえってるから外で順番を待ってる人もちらほら。
なので私はコンビニや本屋で適当に時間をつぶすことにしました。

したらそこで見た雑誌でさぁ、コンビニ売りあんぱん特集、いやあんぱんだけじゃないや、どら焼きとか大福とかあんこ系全て、その特集やっててさ、あんこの量の比較とかが写真と共になされてるわけ。
それ見てたらむしょーにあんぱん食べたくなっちゃって、思わず買っちゃったわよ!
でもね、「これからお医者さんに「あーんして」ってやられるんだろうから、あんこなんか付いてようもんなら恥ずかしいわよね」とか思ってね、結局診療終わるまで我慢することにしたんだ。

んでさぁ、それ以外にも占いの本とか丸々一冊読み終えて向かってもまだ20人しか進んでない。
結局診察受けるまでに1時間半でした(>_<) 混み混みだぁ~!

んで今回は初で鼻水検査の為に鼻水を取られました。
先に何も言わずに綿棒みたいの奥ぅ~につっこまれるからびっくりしちゃったわよ。
あんな奥まで入るもんなのね。あぁこわい。

そしてお薬ももらって終了。
しかしながら、舌に苦いやつチョンて付けられちゃったからもう食欲も失せちゃってさぁ。
楽しみにしてたあんぱんもお預けですわ。

あ、そういえば今日は急いで会社出てきたもんだから会社用サンダルのまま出てきちゃったよ~。
会社最寄駅のホームで不自然な足元に気付いたんだけどさ、今から会社戻ってたら受付時間に間に合わないと思って、結局そのまま行きましたさ。
そしてそのままおうちまで帰りましたさ。
まぁ黒タイツに黒サンダルだからまぁそんなには目立たなかったと思うけど、でもやっぱ寒かったー(>_<)
明日の朝もそれ履いて出社しようと思ってたけど、さすがに寒そうなのでちゃんとお靴履いてサンダル持って行こうと思います。
そして帰りには今日のお靴を持って帰ってくるのね。
なんかあほっぽい・・・。

まぁまぁ。そんなこんなで今年も花粉症対策は万全です。
今年はマスクいらずで頑張るぞー。

今日も籠もりきり

.26 2006
初心者向けジャズダンス始めようかな~。
ベリーダンスってちょっとセクシーすぎるわよね~。
つうかあんまお見せする機会なさそうだし。
あと和太鼓もちょっと気になったりして。
うーん でもどれも体験レッスン申し込むまでにいかない。
誰か付き合ってくれる子いないかなぁ。

なんて言ってる場合じゃないよ。
DDの新曲歌詞の締めが迫っているのよ。
相変わらず今回は進みが悪いです。
「あるある」も見たことだし、そろそろ続きに取り掛かるかね。
ではまた明日~(‘ー‘)/~~

レコーディング

.25 2006
今日は久しぶりのレコでした。
今回はねぇ~例のフリース靴下を持ってって、スタジオで靴脱いで靴下でリラックスモードで歌ったの。
したら快適だったよ( ゜∇^)
出来の方はまぁまぁ練習通りかなぁ。
でも一カ所どうしても音取れないとこがあったけど…。くやしい。
あとは今回キー低めの曲だったので、ちょっと出づらいとこもあったかなぁ。
なんとかカバーできてるといいけど。

あとはねぇ、急遽語りを頼まれて録ったんだけど、こりゃ私的にはどうもミスマッチに思えてならないんだけど、まだ使われるかどうかは未定。
語りのトーンと歌のトーンがちょっと違うのでね~、ちょっと違和感あるかもしれないし、或いはちょっと引かれるかもしれないけど(^^;
まぁこれが採用されるかどうかは出来てのお楽しみ♪

しかし思えばこうして語り、及びセリフを入れるのはむか~しに
「だいすき・・・」って一言囁いたの以来だなぁ。
それに比べたら今回はまだ恥ずかしさとかはそんなになかったけど。

でもしゃべるスピードとか、間とか、表現とか、そんなんあんまり考えないまま録ってしまったから、あんまりいい出来ではないのがちょっと恥ずかしいかも。
私としてはあんまり使って欲しくない気もするけど、これは作り手さんのセンスにお任せですな。

でも今回は私の好きなバラードなので、どんな仕上がりになるか楽しみです♪
皆さんもどうぞお楽しみに!

荒川選手すてき!!

.24 2006
今朝のフィギアスケートは感動したねー!!
朝から涙涙ですわよ。

スルツカヤ選手もちょっとかわいそうだったけど。
転倒した瞬間、あまりの驚きに叫び声をあげちゃったくらい。
彼女がやっぱ金メダルじゃないかなぁとか思ってたからすごいびっくりしちゃった。

でもさぁ 荒川さんてすっごい綺麗だよね~。
私の周りの男性陣は皆ミキティ派で、私が前々から「荒川さんて超綺麗じゃなーい!?」とか同意を求めてるのにあんまりいい反応が返ってこない。
でも今日会社の女性に話したらやっぱりその人も荒川さん派だった。
ほんと綺麗だよぉ~。
笑顔もすごい素敵だし。
24にしては貫禄あるけどね。

いやぁ でも日本の3選手とも頑張ってくれたね。
世界であれだけの上位なんだよ、メダル取れなくたって立派すぎるくらいの成績だよ。
すごいわぁぁぁ。

私もくるくる回転したーい!

テップコひかーりに決めったのはぁ~

.23 2006
今日はテプコ替え唄グランプリがやってました。
プレス発表もあり、予想以上の人込み。
そして本庄まなみさんも来てました。
昨日は「山田孝之くん来たりしないかなぁ~。でも私はもっくんが来てくれたほうが嬉しいなぁ~。」なんて会社の人と話してたんだけど、でも本庄まなみさんが来るだけでもすごいよなと思いました。
とか言いつつ私は彼女の姿を見れてないんですけど・・・。

しかも替え唄聴きたかったのにお仕事始まってしまったから、なんかお偉いさんのご挨拶しか聞くことができませんでした。
つうことはつまり全く観れてないのでした~。

でもあんな大勢の前で歌うのって緊張しそうだよな~。
しかもCMと同じあの短い曲の替え唄ってなるとなんだかね、普通に歌うよりちょっと照れちゃうような気もしないでもない。
どうせならもっと長く歌わせて~って感じ。
しかもあのほのぼの曲調。
皆さんどんな感じで歌うのかしら。
うーん どんなのがグランプリ取ったのか後で調べてみましょ。

アキバで練習

.22 2006
月曜日、またもカラオケ館で練習をすべく、あの寒~い雨風の中を傘がひっくり返りそうになりながらも向かったところ、なんとMDの使える部屋は満室。
しかもまだまだ空きそうにないという。

でもせっかく電車賃も時間もかけてここまで来たのに!と思って、近くに他のカラオケボックスがないか彷徨ってみました。
何度も言うけど、あの雨風の中ね。
でもね、結局MD使えるところがなくて、泣く泣くその日は練習せずに帰ることにしたの。
もうカラオケ探しに疲れ果ててその後別の町まで練習に行く余力もなくなっちゃってさ。

でもさ、今週末レコだって言ったじゃん?
だから今週どうしても練習行かなきゃなぁって思ってさ、今度どこに行こうか考えてたのね。
結局今までの行きつけは御茶ノ水と錦糸町だったんだけど、最近こうして入れない時もあるし、それに職場が変わって通いにくくなったからさ。
でぇ~、以前行った上野とか繁華街にあるお店はちょっと落ち着けないのでぇ、もうちょっと人少なそうで、MD使えるとこって探したら秋葉原が候補に挙がったわけ。

だから今日行ってきたさ~。
アキバもカラオケって結構少ないから混んでるんじゃないかって心配したんだけどね、しかも個性強いお客さんも結構いたりして・・・とか。
でもね、今日はちゃんと入れました♪
時間帯がよかったのか、あまり人にも会わなかったし。
でもあそこは部屋数ちょっと少なめだねぇ、錦糸町に比べると。
でも、ま、入れれば問題ないんですけどね。

ってことで、とりあえずはアキバのカラオケ館かパセラあたりを次の行きつけにしてみようかと思います。
明日もまた行かなきゃだよ。
あんまーりいい具合じゃないんだよなぁ今回の曲。
練習が足りないね。。。
あと2日でなんとかなるかなぁ。

Let's dance!

.20 2006
ふと社交ダンスでも始めてみようかと思い立ち、ダンススクールなんぞを調べてる私。
でもやっぱタヒチアンダンスのがいいかしらねぇ。
奇声上げたいわよねぇ。
それにやっぱ男性パートナーがいるってちょっと緊張しそうだし。
彼氏と一緒とかならいいけどさ。
やっぱ夫婦でやるとか理想ね~。
結婚したら旦那さんと優雅に始めてみようかしら。

うーむ アルゼンチンタンゴはちょっとお色気ありすぎるわよねぇ。
彩さんみたいの憧れるけど。。。

うーん バレエはちょっとなぁ、キビしそうだなぁ。
フラメンコも違うしぃ。
ジャズがほんとはやりたかったけど今はもうちょいゆるやかでもいいかなぁとか思うしぃ。
ヒップホップなんてもっと違うしぃ。
サンバも明るくなれて楽しそうだけどやっぱちょっとやり過ぎ感あるしぃ。
うーむ なんだ? なんがやりたいんだ?
何かおすすめはないもんかね~。

タイ古式マッサージ

.19 2006
20060219230001

先週行ったタイ古式マッサージ。
銀座のロイクロ。
私が受けたのはタイ古式セラピー90分+フットリフレクソロジー40分の130分コース。
古式セラピー90分もやったら逆に疲れちゃうんじゃないの~?
とか心配してたんだけど、ぜーんぜん90分なんてあっという間に過ぎてしまいました。

私はタイ式マッサージはタイ旅行に行った時に現地で1回受けただけだったんだけど、今回はそれより割とソフトな感じでした。

通されたのは布で仕切られた畳の個室ブース。
薄明かりの照明でうとうとしちゃう感じ。
結構広かったよ。

用意されたお着替えに着替えてまずはフットバス。
軽く会話しながらそのままマットに横になりリフレへ。
このマットには電気カーペットだか電気毛布だかが挟まれててぽかぽか温かくて心地よい。
ちょっと痛いとこもあってウトウトしてる暇はなかったけど、ひざ裏とかは気持ちよかったなぁ。
私は割とひざが冷えやすいとのことだったので気をつけましょう。

その後セラピーへ。
こっちはただ寝てるだけで全くの無意識なのに、ああして自然に腕や足をからませて次々と施術ができるってのはすごい業だと思わない?
すごいよすごいよー。
そういえば1回イビキかきそうになったな。
それだけ気持ちよかったということです。
腕を圧迫されたのは圧迫フェチの私としては最高に幸せだったね。
最初のカウンセリングで今日集中的にやってほしいところを伝えられるので、人によって受けられる内容は違うみたいよ。

最後に頭や肩もマッサージしてもらって体を伸ばして終了。
今度は3時間コースでもいいくらいだなぁなんて思いながらお着替えです。
着替え終わるとお茶のサービス。
これは施術前に10種類以上のお茶の中から自分でチョイスできるの。
私は生理痛に効くというなんとか茶を。
お友達はお肌によいというローズ系のお茶を選んでました。

今度行くとしたらリフレはもうちょっと優しくしてもらおうなんて思ってます。
が、よっぽどの贅沢モードの時じゃないと早々行けないかなぁとか実は思ってる。
もっと稼がねばな~。

溜め込んじゃいけません

.18 2006
今日は終電になっちゃったよ~。
結局4時間半居座ったのかな。長かったな。

予想どおり愚痴り大会だったけど、でも同じ環境にいた者でないと伝わらないってのは多いからね、職場の愚痴は職場を知る人にするのが一番よいわ。
これで少しは彼女の気が晴れてくれたのなら嬉しいなぁと思います。
もちろん私の愚痴も聞いてもらったしね。
愚痴以外の恋愛ネタとかもあったしね。
楽しかったよ。

私ってお友達少ないから、こうして誘ってくれたのはすっごい嬉かったなぁ。
特に女性ね!
これからも仲良くしてもらおうっと。

遡りカキコ

.17 2006
昨晩はご飯食べてる途中で眠ってしまいました・・・。
よって今は18日のお昼です。

さて、今日明日はDDの新曲の詩を書かねばです。
が、そんな中今夜は前の会社の後任さんと飲みに行くの。
おうちが近いのでね♪ 
・・・つっても彼女は都内ですけど(;-_-)

メールや電話のやりとりは何度かしてるけど、お互い慣れない職場での近況報告を会ってじっくり語り合ってきます。

マイボードちゃん

.16 2006
今日は久しぶりの一人カラオケでの歌練習。
11月のレコ以来じゃなかろうか。
全然歌ってませんから。

そう。来週また別の歌録りがあるのです。
一応昔にも練習してた曲なので、なんとか1週間で仕上げられるかしら、と相変わらず甘い考えの私です。

さてさて、そして今日も帰ってオリンピック観戦。
今日はスノーボードクロスがやってました。
これも興奮するねー。あのスピード感と緊迫感。

なんだか最近こんなの観てばっかだから、なんとなくまたスノーボードやりたくなってきちゃった。
きもちよさそー!たのしそー!とか思うけど、いざやってみるときっとまたなかなかうまく滑れないうちに飽きてしまうんだろうな。

てゆうか恐ろしくてもう自分のボードを見ることができません。
チューンナップも何もしないままでもう数年・・・。
買って最初の数年こそ毎年欠かさずチューンナップしてたのになぁ。
最後にボードに行った年、「今シーズンもう1回くらい行くかも」とか思ってそのままケースに入れたまま、結局行かず終いで、なのにそのままケースから出していないのですねぇ~。
その状態で今日に至るのです。
どんなんなってるんだろう。サビだらけだろうか。もっとひどいことになってるんだろうか。あぁこわい!
つうかもったいないよなぁ。あのボード気に入ってたのになぁ。
といいつつもやはりその姿を覗く勇気がありません・・・。
あぁ こんなぐうたらでごめんなさい。。。

おじさんの独り言

.15 2006
今日の帰りの電車の中、立ってメールを打っていると背後からおじさんの独り言が聞こえてくる。
最初は誰かとしゃべってるのかと思ってたんだけど。声でかいし。なんかやたらと問い掛け口調だし。
でも後ろ振り返ったらおじさんの周りの人々は皆寝たフリやら本に夢中なフリやらで気付かぬふうで振る舞ってる。

「人生教科書通りにいくわけないんだよ。なぁ?」とか愚痴り始めてからは次第に前に座ってる女性なんかも掃け始めた。

おじさん座るのかな?と思いきや、
「この電車北千住止まりだからよぉ、今座ってもどうせすぐ降ろされちゃうんだよ。そんな立ったり座ったりしてたら余計疲れるよなぁ?そう思わねぇか?」
とか言って座ろうとしない。
でも誰に同意を求めてるの?おじさん!

その内「ダッフルコートとかPコートとかどっちがいいんだろうな?なぁ?」とか言い出す。
私か!? 私に聞いてるのか!?
とかドキドキしながらも私も気付かぬフリ。
焦りすぎて急に汗かいてきちゃったわよ。

そして席を空けたまま北千住駅へ到着。
「越谷行きは混むんだよな~。やんなるよな~。仕方ないから北千住で飲んで帰るか。」
と言いながら私の後ろから電車を降りました。

おじさん一人で飲みに行ったのかなぁ。
飲み屋でも独り言続くんだろうなぁ。
でも飲み屋誘われなくてよかったわ(^^ゞ

チョコ三昧

.14 2006
今日はバレンタインデーでしたねー。
昨日は姉に頼まれてデパートへチョコを買いに行ったんだけど、もう人が多すぎてやんなるね。
なんなんでしょか このイベントは。。。
本命だけにあげときゃいいのにねぇ。
お義理はあげるほうももらうほうも大変ですのにねぇ。

その点、今度の会社は全くそんなのがなかったよ。
チョコのチョの字も聞かれなければ目にすることもなかった。
そのほうが平和でいいわね~。
ほんとに感謝の気持ちとかこもってるんならまだしも、ほんとにお義理でしかないのなら渡さないほうが相手のお返しの手間も省けるってもんだ。

さてさて私はそんな中、昨日チョコレートチーズケーキバーとクリームチーズサンドのクッキーと生チョコとしっとりチョコレートケーキを買ってきました。
そして食べました(^^ゞ

チーズケーキバーはカカオが結構濃厚でほっとんどチーズのお味しなかったけど、あれチーズ入ってるよね?
でもクッキー生地の胡麻の風味もアクセントになってて、チョコ好きな人にはいい感じかもね。

私はそれよりクリームサンドのチョコクッキーのが好きだったな。
素朴なお味で。
こちらもクリームチーズは押され気味だったけど、よ~く味わうと生きてきます。

あとはフランス直輸入というどっかの生チョコ。
なんかで優勝したとかいうだけあってなめらかで美味しかったよ。
とても500円には思えません(*`▽´*)

そしてルタオのショコランジュ。
小樽のブランド。よってルタオなのか!?って感じですが、これは濃厚も濃厚でしたね~。
チョコケーキってよりはチョコレートじゃん。て感じ。
これは凍らせたほうが美味しいかもななんて思いました。
しかし一人で大量に食べるもんじゃないですね・・・。
あと半分はまだ冷蔵庫に眠っています。
今度は凍らせて食べてみよう。

あぁ あとチョコがけドライマンゴーもすごい気になったんだよなぁ。
想像できるお味だけに食べてみたいわ~。
でもさすがに食べ過ぎ!買い過ぎ!と思い諦めました。

つうかぁ~。マキさんあんまりチョコ好きなほうでもないのよね。
別に嫌いでもないけどさ。
甘甘系はそんなに好みません。
だから濃厚なのも結構キツかったりする。
なのに見ると食べたくなっちゃうのである。
でも一口で満足なのである。

私のお口にはお煎餅やスナック菓子のが合ってるのだわー。
しかしさすがに今日は胃がもたれてます。
鼻血出ませんように~。

ハーフパイプ2

.13 2006
今日も女子の頑張りに興奮~(≧∇≦)
しかも涙も誘われますわ。

今井メロ予選敗退残念だったねー。
でもああして初っ端から大技を持ってこようとする攻撃的な姿勢はとても良いと思う。
出し切って敗れるほうが悔いも少なそうだし。

しかし男女共にアメリカは強いね~。
なんかもう明らかに違うって感じ。
世界の壁は高いわねー。

ハーフパイプ

.12 2006
土曜日はタイ古式マッサージに行ってきたよ。
でも数日ネットがつながらなかったのと体調不良で日記更新できなかった。。。
で、今日もレポートする余力がありませんのでまた後日に。ごめんね。

しかし今日のオリンピックのハーフパイプ、日本勢残念だったねー!
惜しかったのになぁ。
でもやっぱこういう派手な競技は観てるほうも興奮するね。
私はX-TRAIL JAMも大好き♪
一度生で観に行ってみたいものです。
でもこうして興奮と感動を与えられる選手たちは本当に素晴らしい。
全員に拍手を送りたいね。

仲良くなれるといいな~

.10 2006
今日は会社で歓迎会を開いて頂きました。
でも会社の飲みでは珍しく、きちんと一人一皿でサービスされるイタリアンのコースでした。
イベリコ豚美味かったよー♪
フォアグラは相変わらずあまり得意じゃないけど、でも今日はリゾットと一緒に残さず頂きました。
シェーカーで作ってくれた苺ヨーグルトのオリジナルカクテルも気に入って5杯もおかわりしちゃったし。
お店出る時にはバーテンさんに「カクテル気に入って頂いたようで」って挨拶されちゃった☆

しかし何だかこの部署には個性の強い人が多いというのが分かってきた。
でも今日初めてお話できた人もいて楽しかったよ!

豆乳苺ご

.09 2006
20060210000300
「銀のぶどう」の豆乳苺ごを食べた。
限定かな?白ららの苺版て感じ。
ふんわり溶けるこの食感はたまりませんな。
しかも苺ミルクのまろやかな甘みとヨーグルトのさっぱり感とチーズのコクが軽やかに調和。
さっぱりデザートです

最近おやつの量激増です

.08 2006
今日の帰りは東銀座から八丁堀まで歩いてみた。
会社の近くに賑わってるお煎餅屋さんをふと見つけてね、ほら、贈り物としてよく頂く「もち吉」。
なんとなく入ってみたら試食がいっぱいあってね、一人陣取って全種類食べたらさすがに「何か買わなきゃな~」って思ってきてね、ゴマ入りお米揚げとサツマイモチップスのかりんとうを買ったの。
そしたらサービスで1リットルのミネラルウォーターもらっちゃったから重いのなんの。

ほんとは隣駅まで歩くだけのつもりが、買ったお煎餅を早速食べ歩きしてたら1駅じゃ足りませんでした(^^;
帰ったらサツマイモも食べるどー!

私の「着信アリ」

.06 2006
今朝はとっても怖い夢を見た。
なんか昨日はなかなか寝付けないのと、寝てもすぐに目が覚めてしまったりで元々よい眠りではなかったみたいだけど。

なんか学校だか集会所みたいなとこに結構大勢集まっててね、最初は推理ものみたいに首吊りの殺人がその建物内で2件起こったの。
犯人の目処が立たないまま、同じ場所で今度は私の前の派遣先の男性が椅子に縛られたまま半分吊されかかってたの。
でも運良く私たちに発見されてその人は助かったのね。
で、おかんが「犯人の顔は見たの?」ってその同僚に聞いたらその人は
「いいえ。でも犯人は僕を殺せたはずなのにわざと中途半端な状態で他の人に気付かせようとしたんです」とか言って。

皆で「何の為に…?」とか怖がってたら、急にどこからか赤ん坊の鳴き声が微かに聞こえてきたわけ。
その部屋に赤ん坊なんていないのにね、でも確かにその部屋の中で、近くから、リアルな鳴き声が二人分聞こえてきたのね。

すんごい怖くなってさぁ、隣に座ってた同期の女の子とその辺の布団とかひっくり返して発生元を探してたらね、なんと私のケータイから聞こえてくんの!
「そんな着音にした覚えもないのになんで!?」って超恐ろしく思って近寄れないでいたら、隣の同期の子のケータイも出てきて同じように「オギャーオギャー」って鳴りながらブルブル震えてたのー!
なんか映画「着信アリ」を思い出しちゃって怖くて仕方なかったんだけど、同期が勇気出してケータイを手に取ったから私も恐る恐るケータイを開けてみたのね。

そしたらね、部屋にダンプカーが突っ込んでくる画像が映し出されて、隣の子のケータイにも全く同じ画像が流れてたのね。
だから「これってこの部屋にこれから突っ込んできて私達が死ぬってことを予言してるの?」とか思うじゃん?

したらその後続けざまに違う画像が流れてきてね、今度は迷路みたいな場所でナイトの鎧が急に動き出して、画面のこっち側に向かって襲い掛かってくる画像だったの。
で、「イヤー!」って思った瞬間にわたくし目を覚ましたのです。
しかもとても静かに。

でもすんごいリアルに覚えてるしさ、なんだか目が覚めてからも怖くて怖くて仕方なくて、「これが予知夢でほんとにこれから家に車が突っ込んでくるかも・・・」とか考えちゃったり、妙に霊の存在を考えてしまったりでなかなか身動きも取れなくて。
ほんとは何時だか時計を見たかったんだけど、私ベッドでは枕元のケータイしか時間を確認する手段がなかったもんで、でもとてもケータイを手にできるような心境でもないし。
そしたら更に今日たまたま隣で寝かせたプーさんまで「何かこの子にとりついてないよなぁ」とか疑っちゃったり。

でもその時おかんが起きてる物音が聞こえたので、とりあえず何とか不安を振り払ってトイレに向かったの。
トイレの窓の外に何か気配を感じつつも用を済まし、電気を消そうとした直前にパチっと勝手に電気が消えたように見えたんだけど、もうそれは気のせい気のせいと思い込み小走りでお部屋へ。
勇気を出してそこでようやくケータイを手にすると時刻は5:00ジャスト。
いやーん!と思いつつベッドに潜り、プーさんの手を握ってプーさんのお腹に顔をうずめてまた眠ろうと努力したけどなかなか寝付けなかったなぁ。
今日からお仕事だからしっかり寝たかったのに。

あぁ しかし今でもはっきり覚えてるよ。
気持ち悪い夢だわぁ。
今日の仕事への不安から来たのかしら。
それともプーさんにベッド半分占領されてのストレスかしら。
今日も続きとか見たらやだなぁ。
こういう時に一緒に寝てくれるパートナーがいるといいのにと今朝はひどく痛感しました。
もうあんな夢見たくないよぉ~(TOT)

シュミテクト再開

.05 2006
最近急にまた歯が痛む、というかしみるようになってきた。
冷たいものや甘いものがしみるのもひどいし、歯磨きするのもひどく痛む。

こんなときは歯磨き粉をまずシュミテクトに変えなければ。
あれってほんとに歯磨きが楽になるよ。
普通のだとどうしても痛いのを避けてその部分の歯磨きがおろそかになってしまうからこの交代は有効です。

しかしその前に歯医者行けって?!(^^;
やだなぁ歯肉炎かしら。
知覚過敏て歯医者に行くものなのかしら。
でも前のあの歯医者はあんまり行きたくないしなぁ。
いい歯医者ないかなぁ~。

聞き上手ノリ上手

.04 2006
今日は会社の同期からのお誘いで飲みに行ってきました~。
8人だったから結構多かったな。
今日は若さと関西系のノリに結構やられたな。
でも「自分も面白いこと言わないと」っていう見えないプレッシャーを少々感じた飲み会でした…
なんかうまいリアクションの取れる人間になりたいなーとか思うね。別に芸人じゃないけどさ(^^;
ただ軽く相づち打ってニコニコ聞いてるだけでは相手もつまらないわよね、とかよく自分が嫌になるけど、周りを観察して盗もうとしてもなかなかできないのです。
なんて、そんな落ち込む飲みでもないんだけど。
飲み過ぎか?!

ヘッドスパ体験レポ

.03 2006
昨日のヘッドスパ体験レポです。長いでぇ~

今回は新橋にございます「癒髪空間 Rila Shampoo」へ行って参りました。
入り口を入ると何とも薄暗い雰囲気。
アジアンというか、バリっぽい雰囲気の内装だったかな。
そして水のせせらぎと静かな音楽がリラックスムードを高めます。
各シャンプーブースもそれぞれカーテンで仕切られているので、個室感覚でリラックスして施術を受けられる感じです。

まずはお茶を頂きながらメニューの説明。
あれは店長さんかしら?渡部篤郎をソフトにした感じのめがねのお兄さんが、私の髪質をチェックしつつ、目を見つめながら優しく説明してくれます。

そして今日のメニューが決まったら早速シャンプーブースへ。
因みに私はシャンプー・クリームバス・ヘッドスパ・トリートメントの至高コース。
ここのシャンプー台はもろにフラットになりますので、普通の美容院よりか姿勢はとっても楽ちんでした。
更に、私はいつも首の位置がうまく定まらなくて、美容院でシャンプーをされる時はついつい肩や首に力が入ってしまうんだけど、ここはね、なんかそういう首の圧迫感とかも考慮したシャンプー台を使ってるらしくて、なんか頭の感じもいつもと違ったよ。
いつもは首あたりに支えがくる感じだけど、ここはちゃんと頭まで台に乗ってたみたい。
ほんと普通のベッドに横になってる感じです。
ただね、さすがに80分も横になってるとだね、床ずれじゃないけど頭が痛くなってくるのよね。
だからあの枕位置はもうちょっとクッション的なものを入れて柔らかくしてくれるともっと快適なのになぁと思いました。

さてさて、そして自分で選んだシャンプー材を使ってマッサージしながら丁寧にシャンプー。
その後自分で選んだ香りのクリームバスに入ります。
癒されるアロマの香りとソフトなマッサージとミストの気持ちよさでうとうと・・・。
クリームバスは別の美容院で経験ありだけど、あの時は座ったままだったし、リラックス面ではこっちのが上ですな。

更に続いてヘッドスパ。
こちらは強弱をつけたマッサージで頭や首のコリをほぐしてくれます。
強めの刺激がとってもよいです。

そしてクリームを流します。
そして更にトリートメント!
クリームバスとトリートメントを一緒にするって効果あるのかしら?と思って最初にお兄さんに聞いてみたんだけどね、クリームバスにはいわゆるトリートメント材は少ししか入ってないんだって。
だから毛髪をもっと労わりたいって人はトリートメントを追加したほうがいいんだってさ。

で、こちらも何やら繊細なくしのようなものでなでるようにマッサージされながら塗布されました。
そしてミストで蒸して蒸して~とまたまたおやすみタイム。
「ンガっ」と1回いびきをかき始めるところで目が覚めました。
洗い流したら、起き上がって頭や肩をマッサージして頂きます。
グイグイ強めで私好み。おおぅ ツボってるぅ~
それに頭ぽこぽこされるの私大好きです。

そして髪を乾かしてもらって終了~。
80分コースとはいえ、90分はかかったんじゃなかろうか。

その後はまた別のセットブースへ通され、そこにあるドライヤーやスタイリング材を使って自分でセットするのです。
スタッフにセットまでやってもらいたい人は追加料金でやってもらえるらしいけど、でもそこのブースもカーテンで仕切られてるし、ライトも明るいし、スタイリング材もいろいろ揃ってるし、自分のペースでお化粧直しまでできちゃうので全然よいと思うよ。

そして最後にまたお茶をいただき、お兄さんにシャンプーなどのサンプルをもらってお会計です。
2月中ならホットペッパーで全コース半額ですわよ!
こりゃ今月もう1回行くっきゃないわね。

他にも育毛コースとかフェイスエステもあるんだって。
男性客も結構いるらしいです。

今日も私の髪はソフトにまとまっております。
そうそう、今回のトリートメントって、以前私が通ってたとこのお気に入りトリートメントと同じやつだったの。
それって自宅ケア用に同じトリートメント材を4回分もらえるやつなんだけど、だからちょっと指通りが悪くなってきたなぁって頃に自分でこのトリートメントができちゃうのよ。
これほんとしっとりしていいんだよ~。
だからこのトリートメント目当てに通うことも考えてます。

ううぅん。これで私の毛穴もスッキリしたか?
最近シャンプー屋とか増えてるからね。
もっともっとお安くなったらもっと利用しやすくなるのに、と考える私です。

さぁ 来週はタイ古式マッサージ130分コースだぁ!
来週も癒されるでぇぇぇぇ~

ヘッドスパ

.02 2006
今日は初のヘッドスパに挑戦。
だってホットペッパーで今だけ半額なんだもーん♪
ほんとは別のとこのロミロミも予約しようかと思ってたんだけど、今日はお寝坊したのでヘッドスパだけ。

80分コースの体験レポはまた明日!
もったいつけてごめんさ~い。

希薄な親子関係

.01 2006
父親の殺害をネットで依頼していた息子が逮捕されたと思ったら、実は孫まで係わっていたという。
なんとも虚しい事件だね。

今日のお昼頃、まだ孫の逮捕は報じられてなくて、息子がなかなか定職につけなかったとか、日頃から警察を呼ぶほどに父親は息子から度々暴力を受けてたとか、そんな様子が報じられるのを見て、私は「一緒に暮らしてるお嫁さんとかその子(孫)はどう思ってるんだろう」って不思議でしょうがなかった。
怖くてお嫁さんも子供も口出しできないのか、それともそんな行動に何も感じていないのか、それともそんな旦那を止めようと努力してたのか。

でも実は孫まで一緒になって殺害依頼をしてたなんて。
2人とも定職につかないのをうるさく言われてたって言ってたけど、そんなんさぁ、私だって親にうるさく言われて憎らしく思うことはあったけどさぁ、それでも自分を産んでここまで育ててくれた親だよ、本当に殺してしまうほど憎く思うってどんなんだろう。
自分ひとりでここまで生きてきたみたいに思ってるんだろうなぁ。
愛しい我が子が産まれた瞬間にどれだけ嬉しかったか、これまでどれだけ愛情を注いできたか、そんなんを考えるとそんな我が子に殺された親はやりきれないよね。
悔しくて虚しくて悲しくて情けなくて仕方ないよね。

しかもさぁ、その孫はおじいちゃんが養子縁組してたっていうじゃない。
てことはこの子だっておじいちゃんにとって息子なわけだよ。
金銭面でもどれだけ助けてもらってたか。
それなのに感謝もせず、更に遺産までもらうつもりだったのかな。
ニュースでの報道が全てだとは思わないけど、それにしたってほんとにほんとにひどい話だね。
息子2人に殺害されたお父さん。
せめてこれからはお母さんと一緒に安らかに暮らしてほしい。
 HOME 

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

