
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

同期会

.30 2005
今日は前の会社の同期会。
男女合わせて9人が集まりました。
結婚おめでとう会と留学いってらっしゃい会として主賓2人を祝うべく、私のような既に退職した子たちにも声をかけて頂きました。

いやぁ でもほんっとに楽しかった!
久しぶりにすごい笑ったなぁ。
ほんとこの同期とは素の自分でいられるし、みんなみんなほんとにいい人ばかりでほんと大好き♪

女性陣はほとんどがつい最近ライブで会ったばかりだったんだけど、男性陣は何年ぶりかなぁ。
友達の結婚式以来だから2年くらいかなぁ。
でもみんな全然変わってなかった。
なんかそれがまた楽しくて嬉しくて。

いやぁ ほんとにほんとに楽しかったよ。
この人達と同期でほんとによかった。
これからもこうしてたまにはそれぞれの近況報告を聞きに集まりたいなぁ。

レコ第三弾

.29 2005
今日の仮歌録りは思ったより短時間で終了しました。
歌詞のない曲を歌うのって初めての経験で、表現をつけるのが難しそうってすごい心配だったんだけど、なんとか私なりに表現をつけてみたつもり。

もうちょい高いとことかも綺麗に出したかったけどな。
まぁ今の私の精一杯です。

さて、これまでの3曲に私の声がどんなふうに乗っかってくのかが楽しみです。
完成品をもらえるのは2週間後かな?
どきどきしちゃうなぁ。

でも今回もこうしてお声をかけて頂いてまた貴重な経験ができてよかった。
優しく指導してくれるおかげで私も緊張することなく楽しく歌うことができました。
ありがたやありがたや。
また今度お声掛けを頂けるように、これからも頑張ってかないとねー。

風邪流行ってるね

.28 2005
職場で長いこと風邪をこじらせてた隣の席の人がようやく回復してきたかな~と思ってたら、今後は更にその隣の席と人と私の向かいの席の人が風邪をひいちゃいました。
そして私もちょっと前から風邪っぽい症状が出てきてたりする。
「うつしたわね~(`_´)」って言いたいけど言えない・・・。

さて、そんな中、明日はまた仮歌のボーカル録りです。
なので今日カラオケ行って2時間半練習してきました。
だけど今回は違うアーティストさんの曲で今までとはイメージも違うので、どう歌ったらいいのかいまいちうまくいかない感じ。
こんなんで大丈夫なのかなぁ。ちょっと不安だなぁ。

賑やか披露宴

.27 2005
0511271.jpg
今日はお友達の結婚披露宴。
ご新婦入魂のウェルカムトラッキーがお出迎え。
披露宴は恵比寿のZESTを借り切って終始とっても賑やかな感じで進んでいきました。
新郎新婦ともに堅苦しいのをあまり好まないみたいで、ほんと2次会ちっくな自由なノリでわいわい楽しかったよ。
なんかほんとに周りの人達に心から祝福されてるって感じね。

いやぁ でも新婦ちゃんかわいかったなぁ。
ドレスもかわいかったなぁ。
小柄な新婦と大柄な新郎さんでなんか逆にバランスがよいわねって感じ。

あぁ でも今日は新郎のご来賓のしゃっちょさんに「行き遅れるぞ」的発言を受けてしまったわ。
私達グループで既婚未婚の割合がついに3:2になってしまった。
あー やばーい 私最後になりそーう(>_<)
いつになったら貰い手が現れてくれるのかしら。。。0511272.jpg

ディズニーシー

.26 2005
今日は暖かくて絶好のディズニー日和!
午前中は結構園内も空いていて、待ち時間もどれも割と少なめ。
と思ってたらランドのほうで入場規制がかかったらしく、ランドに来た客がシーに流れ込んできて一気に混み混み状態に。
んも~ ランドってばぁ~!0511263.jpg
でも園内はクリスマス気分満載だったよ。
0511265.jpg
いろんなかわいいツリーが至るところにありました。
0511264.jpg

んで今回はアトラクションは割りと控えめに。
レイジングスピリッツとゴンドラと蒸気船と、あとお楽しみファストパスで取れたシンドバッド。
あと「アンコール」っていうミュージカルちっくなショーを見たな。
「センター・オブ・ジ・アース」もファストパス取ったんだけど、結局なんか疲れちゃって乗らずに帰ってきちゃった。贅沢?(^^ゞ
今回はお買い物がメインになってた感じかなぁ。
といってもたくさん買ってのはお友達で私はほとんど買ってないんだけどね。

あ、あと今500円でボールゲームをやっててね、それに成功すると限定の超かわいいミッキーorミニーの大きいぬいぐるみがもらえるの!
友達はなんと1回で成功!
そしてミニーちゃんをgetしてました。pic_0864.jpg

私のほうは・・・(-"-;) 自信あったのになぁ。
悔しくて帰り際にもう一回チャレンジしようとしたんだけど、もうその時間には終わってたの~。
すごいくやしい~!
うまい人はミッキーとミニーをダブルでgetしてたりしてさ、それを皆透明の袋に入れて持ち歩いてるもんだからもう羨ましくてたまんないのよ。

あ~ あれだけのためにもう1回行きたいくらい。
だって500円であんな大きいのもらえるなんてズルい~(>_<)
いいなぁいいなぁいいなぁ。
羨ましすぎてちょっと拝借しての記念撮影。0511262.jpg
私も欲しかったよぉ~(>_<)
0511261.jpg

明日はディズニー

.25 2005
さぁさぁ明日はディズニーシーの日ですよ!
お天気もよくて暖かいみたいだからよかったよかった。

しかも明後日は友達の結婚披露宴ですわよ!
モー娘ご披露の日ですよ!
更には受付も頼まれてるから結構朝も早く出なければなりません。

なのでぇ、今日のうちから明後日の準備もね!
マニキュア&ペディキュアも塗りましたし。
ご祝儀も洋服も容易しましたし。
髪型もだいたい決めましたし。
ただストッキングとお靴がまだ微妙だなぁ。
上着もまだ確定してないなぁ。

と、その前に明日の洋服がまだ決まってないなぁ。
スニーカーで行きたいとこだけどなかなか合う服が決まらない。
あ、いかん!デジカメの充電せねば!

あー いそがしいそがし!
しかも明日帰ったら火曜レコの曲のDLもしなければだよ。
いそがしいそがし!
ていってる間にもう寝ないとだよ!
今週は休息の時間がないわぁ~(>_<)

100% chocolate cafe

.24 2005
以前から気になっていた「100% chocolate cafe」。
チョコレートの明治がやってるんだったよね。

夏からずっとそこのフローズンショコラを飲みたくて飲みたくてたまらなかったんだけど、なかなか入る機会を逃してたの。
んで先日ようやく初めて入ってみたの。
と思ったらなんとフローズンは夏季限定!うがー
仕方なくアイスショコラをご注文。
サービスの「本日のチョコレート」、その日は「長野リンゴの日」にちなんでリンゴ風味のホワイトチョコ。
それをつまみながらのアイスショコラはなかなか美味しゅうございました。
が、あの量で400円はちとお高いっすね~。
お弁当買えちゃう値段だわよ。とか思うともうなかなか買う気にはなれないかなぁ。

でも今やってる「ワッフレート」はすっごい美味しそうなの!
ワッフルにチョコクリームがサンドされてるものなんだけど、写真見るだけでかなり気持ちがゆらぎます。
あれはちょっと試してみようかな。

しかしながらあそこのカウンターはなぜにあんなに高いのか。
私の顎あたりの高さだったかなぁ。
まるで私は小さい子供になったような気分になってしまったよ。
ありゃほんとに小学生とかだったら背が届かないんじゃないかしら。
ふしぎぃね~。

いい歌はいい!

.23 2005
やっぱ泣けたよ~。
「思いがかさなるその前に・・・」だけでなく「瞳をとじて」でもmusic videoでポロポロしちゃったよー。
あ、あとあれね、「Ring」だったか。
以前ここで私が「メロディだけで胸を打たれた」って言ってた曲ね。
歌詞を聴くと尚更打たれるやね。
やっぱすごいねー、平井堅て。すげぇすげぇ。つげぇつげぇ。

そういえば最近気になる曲、auのCMのEXILEの曲ぅ~。
超超超超いい!ヤバいくらいいい!

あっと~、もう1曲がぁ~
・・・あれ なんだっけ?(゜_。)?(。_゜)?
忘れちゃった。この短時間に・・・。
最近ひどく忘れっぽくてね~(-"-;)
思い出したらまた書きますね。。。

平井堅で泣きましょう

.22 2005
今日発売の平井堅のベストを買ったよ。
だって初回限定版は過去の全ビデオクリップ付きって言うんだもの!
でもDVD付きとそうでないのとは値段が違うのねー。
知らなかったよ。初回限定は同じ値段でDVDまで付いてる超お得アイテムなのかと思ってた~。
でもやっぱりお値段UPでもお得だよなって思って買ってみた。せっかくだしね~。

これから帰って聴く&観るのが楽しみ♪
私は「お~もい~がか~さな~るそ~のま~えにー♪」が大好きなの。
間違いなく泣けるの。
さぁ 今日も泣いてやるわよ!

パンダ靴下

.21 2005
仕事でトラブル発生~!
といってもこちらは被害を被った側。
責められたり謝ったりはこっちの役目だなんて、間に挟まれる立場ってのはつらいわよねー。

おかげで先週金曜の残業もパアですわ。
私の時間を返してーっ!って感じです。
これでまた明日同じことして時間を取られるんだもの。
やーんなっちゃうわー。
今日もボイトレ行けなかったしさー。ぶーぶー
1ヶ月くらいはこんな調子かなぁ。
スクール代もったいないなぁ。

さて、気分転換に私のnew靴下を見て☆pic_0850.jpg
パンダ靴下。かわいいでしょ~。
足先にパンダちゃんが来るのです。
足の裏には「黒パンダ」ならぬ「裏パンダ」がいるのです。
かーわーいーいー。
他にもっと派手な色とかもっとキュートなプリントとか色々あったんだけどさ、一応会社で浮かないようにグレーの地味めな色にしてみました。
てか、「それ会社で履くの!?」って感じ?(^^ゞ
んふ。会社ではつま先の空いてるサンダルに履き替えてるからさ、ちょうどパンダちゃんの顔が覗いてかわいいかなーとか思って。
いひいひいひ 誰が気付いてくれるかな~♪

俗にいうモー○タさん!?

.20 2005
来週はお友達の結婚披露宴があるの。
でぇ、その子からモー娘の「ハッピーサマーウェデング」をリクエストされてしまった。
ので、今日は友達と4人でその練習をしてきました。

いやぁ この歳でモー娘を歌うことになるとは・・・。
ちと恥ずかしかったりもする(/o\*)
でもやるとなったらもう覚悟決めてハジケてやるしかないわね!
といっても振付けたりとかそこまではできなかったけど(^^ゞ

でもねでもね、聞いたところによると、その披露宴にはモー娘のライブ歴長いお友達らも何人か来るんだってー。
もしかしてその人らのリクエストだったりして!?
というかさぁ~、そんなん聞くとちょっと恐縮してきたりして。
だって半端なことしたら怒られるかもしれないじゃん!?
「おれらのモー娘を汚すな!」みたいな。
うわわわ こわーい(>_<)
それとか「あなたは誰役ですか?」とかつっこまれちゃったりして。
私誰にしようかな。
なんて。まぁそれは言いすぎにしても、でもちょっと不安なのは確か。
逆に盛り上げてくれることを期待します。

今日の歌入れ

.19 2005
今日はコンペ用の仮歌録り第二弾。
今日は先週よりも短い時間で済んだかなぁ。
通しで歌ったのも2回くらい?ちょっと歌い足りない感もあり。
でもね、やっぱ本番で練習の成果を出せないってのは実力のない証拠だよね。
どの環境でも、何回歌っても、同じように歌えなきゃ身に付いたとは言えないものね。
まだまだだわ。

そうなの、相手も私の実力を知っているから、色々とまだ気になる部分があっても一応許容範囲ってことでそこでOKにしてくれてるのよね。
まだまだまだまだだわ。

でもねでもね、今日嬉しかったこともあったんだー。
ひとつはねぇ、気になってたリズムの悪さ。
今日は「乗ってるねぇ~」って言われたの。にひ(*^m^*)うれちぃ。

もうひとつはぁ、先週録った曲でちょっとメロディを変えるところができたってことで、今日そこもまた録り直してたのね。
で、また同じ曲を歌ったわけなんだけど、先週よりいい感じに歌えたんだ~。
うんうんうん。私にとっては今日こうしてもう一回歌えるチャンスが持ててラッキーだったかも。

いやぁ こりゃ仕上がりが待ち遠しい!
どっちも採用されたらすっごい嬉しいのにな~。
うまく伝わるといいな♪

新型インフルエンザ

.18 2005
鳥インフルエンザ、なんだか大流行の懼れがあるんでしょ?
日本で広まったら死者も相当な数に上るんだよね。
何十万人だっけ?恐ろしいよね。
そんなの免疫力の弱そうな乳幼児や高齢者、つまりはうちで言ったら両親とか罹ったらイチコロじゃないの!?
そんなのやだよぉー。
そうだよ、何十万とかいったら絶対自分の身近な人も被害に遭ってるよ。
とかいう私自身でさえなってるかもしれない。
でもなんか自分が罹るよりも親とかがなったらやだ。そんなんで死んじゃったら絶対やだ。やだやだやだ!

なんて、またまた早まって悪い想像しすぎ?(^^ゞ

でもさぁ、そんなウィルスなんて容易に入ってきちゃいそうな気がするんだけど。
大丈夫かなぁ。

そうそう、でもさ、タミフルって薬もなんだか副作用が結構問題になってたりするじゃん?
こないだも死者が出てたよね。
うーむ どっちも怖いで~。

あぁ どうにか感染を最小限で食い止められますように。

通い場

.17 2005
今日はまた新たな練習場を求めて別のカラオケ館へ行ってみた。
やっぱね、客層も大事よね。

てことで今日行ったところは割と落ち着いてたよ。
テープは使えなかったけど今日はちゃんとMDも持ってったから大丈夫!
一応定期券内なので電車賃もかからないし、今までよりお安く済むかも。

うん!決めた!今度からここに通おう!
いっぱい通ってまた顔覚えてもらうように頑張るぞー!
さぁ、明日も行って最終練習だ。
土曜に録る曲はロック調。
相変わらず走りすぎですよーって感じ。私のリズム。
がんばるどー!!

行きつけ廃止

.16 2005
ショックぅ~(TOT)今まで練習に通っていた行きつけのカラオケ屋に録音機能がなくなってしまった~!
まぁ私の場合録音というより再生ができればいいだけの話なんだけど。
今まではね、テープのみ使えてたの。
だからいつもオリジナル曲のカラオケをテープにおとして、それをカラオケボックスに持っていって流しながら練習してたのね。

で今日もいつものごとく「録音できる部屋あいてますか?」っつっていつもと同じ部屋に入ったらさ、今までと機種が変わっててカセットデッキがなくなってんの!
すぐに店員に言ったら別の部屋を案内してくれたんだけど、なんとそこも同じようにデッキがなくなってる。
で更に別の部屋に通してもらったら今度はちゃんとあったんだけどね、いざ練習しようと思ったらテープの再生ができないの。
録音だけはできそうなんだけど、なぜか再生ができなくなってんのよね。
で、また店員さんに聞いたら、今ちょうどテープからMDへと入れ替えを考えてるらしくてその影響かもとか言っててね、もうそこ以外録音できる部屋はないっていうの。
でも再生ができないんじゃ全く練習にならないから、申し訳ないけど「じゃぁ帰ります」って言ってその店出ることになったのね。

で出たはいいけど、じゃぁどこで練習しよう?ってなってさ、30分くらいその辺歩きながらカラオケ屋探してたのよ。
でもビックエコーは録音機能なしでパセラはMDのみとか言われてさぁ、こんなことならMDも持ってきておくんだった~って嘆きながらも結局見つからず。
で、やっぱ録音といえばカラオケ館かなって思ってケータイで一番近そうな店舗調べてさ、電車に乗って行ったわけ。

したらようやくあったのさ、テープ可のとこが。
でもその時点でもう19:30だよ。
1時間も無駄にしちゃったよ。
しかも夜料金になっちゃうし。しかも2時間で1200円もしたわ。お高いっ!
しぃかぁもぉ~!そこ結構繁華街にある店だから呼び込みとかも多くて客の出入りもとっても激しい。
お部屋がフロントの近く&エレベーターへの通路沿いってのもあって、いろいろうるさいのとちょくちょく覗かれたりでなかなか落ち着かなかった・・・。

やっぱ前の店のがよかったなぁ。
MDでもいいから早く使えるようになってくんないかなぁ。

明日はどこへ行こう・・・。
もっと静かな場所がいいなぁ。
とりあえずMDは用意してかないとね。

お綺麗ですねぇ

.15 2005
紀宮様のご結婚おめでたいねー。
紀宮様綺麗だったなぁ。
というか本当に可愛らしいお顔立ちで、私好きよ!

最近また非道な惨事が多いだけに、本当にこういう明るいニュースは嬉しいね。

親元を離れるのはとても寂しいだろうけど、新しい環境でまた更に幸せな素敵な笑顔を見せていただきたいものですわ。

私の求めるもの

.14 2005
私が音楽を、歌うことを楽しめるかどうかのポイントは、一緒に音楽を作っていく相手によるところも大きいんだなってふと思いました。

練習段階も含めて、私が楽しく歌えるのは、私が敬愛の念を持てる相手との作品に向かっているとき。
その人と共鳴できるその瞬間がとても幸せ。
その心地よさを求めて私は歌を続けているのかもしれない。

レコ

.13 2005
今日の歌入れはわりかしスムーズにいきました。
相変わらずコーラスは苦手だけどね(^^;
でもたまにこうして甘甘モードで歌うのも結構テンション上がって楽しいわ♪

さて、次の曲は更に難しそう。
でも私的には今度のが好みかなぁ。
一回聴いてとっても気に入りました!
もちろん今日のもいい曲なんだけどね(*'-^)
よーし 次回も頑張るぞー!

北野たけし

.12 2005
北野たけしと石原都知事の教育対談。おもしろかったなぁ。
やっぱり最近の教育、もといしつけの仕方ってちょっと首かしげるとこあるよね。
礼儀や我慢を教える家庭が少なくなってるのか。
きちんと親の言葉で責任をもって叱るってのはそんなに難しいものなんだろうか。

しかしたけしってほんとに頭いいんだなとか感じたのは、因数分解の話をしてたとき。
「方程式だとか因数分解だとか、そんなの習っても大人になって役立つことなんて絶対ない。」そういう人は多い。
でも違うんだって。
実際に数学として因数分解を使うことはなくても、その方式が頭に入ってる人は文章を書くなど何かを表現するときにその要素をちゃんと生かしてるんだって。

その説明の仕方がね、例えを使ってすごい分かりやすくて的を得てて、「あ、なるほど~」ってすごい共感ができたの。
私もあんな難しい数学とか学んでも無駄だって思ってた人間だから、なんかすごい衝撃だったなぁ。
そんなふうに考えられるあの人は本当に頭がいいと思う。
北野たけし。偉大な人だなぁ。

日産マーチ

.11 2005
少し前から流れている日産マーチのCM。
このCM曲が大変気になり、というよりはむしろボーカルさんだな。
誰だろうって、CD聴きたいなとか思って調べてみた。

すると歌っているのはニナ・マドゥーという女性。
曲は「Just can't get enough」といい、昔デペッシュ・モードというグループが歌っていたもののアレンジ曲。

でも残念ながらCD化はされてないんだってー。
あー フルで聴いてみたいなぁ。
他の曲でもいいから彼女の歌声をもっと聴いてみたい。

仮歌録り

.10 2005
最近夜は冷え込むねー。
てことでいよいよ「あったかみかん」シーズン到来。
今日も桃の香りのお風呂でゆっくりバスタイム。
そして「あったかみかん」解禁です。
いやぁ やっぱお風呂で食べるみかんはまた格別だね。

さて、今週来週と、急遽楽曲コンペ用の仮歌録りの予定が入りました。
今回は3曲だって。どんな曲かなぁ。

この人からは過去2回仮歌の依頼を受けてるんだけど、過去の私は1勝1敗。
1回目はうまいこと録っていただいて、めでたくコンペのほうも通って、たくさんの皆さんの耳にステキな楽曲をお届けするお手伝いをすることができました。
が、2回目は私のリズム感の悪さ等から急遽降板。
時間がない中で別のボーカリストさんに依頼することになって大変ご迷惑をかけました。

そんなこんなで、こうしてまたお声をかけて頂いた以上、今回はまた絶対に作り手さんのイメージ通りに歌って楽曲の良さを伝えたい!と意気込んでいるのです。

今回も締め切りまでの時間がかなり押し詰まっててなかなかハードそう。
でもこれは私にとっても大変お勉強になることなので、ぜひぜひ頑張って歌ってきたいと思います!

たまにはスタンプラリー

.09 2005
今日の帰り、改札でひっかかっている欧州系の外国人を見ました。
お歳は30代と20代くらいの男性。
若いほうはあまり日本に慣れてない感じで、駅員さんがチェックしてるのを不安そうに見てました。
もう一人は改札の外から不機嫌ようにその様子を見つめてました。

そんな二人を残し、乗り換え口へとてくてく歩く私。
しばらくするとさっきの外国人のうちの一人、改札に挟まれずにいたほうがすごいスピードで私を追い越していった。
「あれ?一人?あまりに急いでてお友達を置いてきてしまったのかしら」
とか思ってたら10mくらい後にもう一人の男性が。
「お友達なのになんでこんな離れて歩いてるんだろ」
とか不思議に思ったけど、前の男性もたまーに後ろを気にしつつもスピードは落とさず。
後ろの男性もたまーに小走りに距離をつめるんだけど、それでもなかなか差は縮まらず。

「なんか気になるわ!この二人!」とか思って私もちょっぴりスピードを上げて彼らの背中を追ってみる。
ようやく乗り継ぎ路線の改札に着いたと思ったら、なんと急いでた前の彼が、改札横で丁寧に"地下鉄スタンプラリー"のスタンプを押してました。
「えぇぇっ!このためかいっ!」とか思いつつもちょっぴり嬉しい気分になった私。
「旅の記念に押してんのかなー」とか、「息子さんにでも見せてあげるのかなー」とかいろいろ想像してたらなんだか和やかな気分になっちゃってね。
しかもあんな不機嫌そうな顔してたのにスタンプとは、かわいいじゃないの!
因みにもう一方の彼はスタンプは押さず、後ろから疲れた顔して眺めてるだけでした。

「あの二人はどういうご関係なのかしらー」とか考えながらホームで電車を待ってたら、またもさっきの二人が私の後ろを通り過ぎて行きました。
「おおぅ!私と同じ方向!?更に追跡させる気!?」とか思ってさりげなーく彼らを目で追ってみる。
すると年上っぽいほうの彼が疲れ気味の彼にベンチを勧めていました。
そしてようやく二人の距離は縮まったのでした。

私が確認したのはここまで。
これ以上追跡すると私帰れなくなっちゃいそうでしたので。
彼らはどこへ行きどこへ帰っていったのだろうか。
なんてことない二人だけど、なぜかむしょーに気になってしまった今日の私なのでした。

60倍の見え方

.08 2005
昨日は会社前に眼科に寄ってきました。
1年ぶりのこの眼科。
相変わらずかわいい助手さんがいっぱいでうれしいね♪

んで今回は、左目の目尻らへんというか下まぶたというか、その辺が痛いのです。日曜から。
コンタクト入れてる外してるに関わらず。
外から押しても痛みがあるけど、特にまばたきをする時が一番痛いかなぁ。
たぶんその辺の筋肉が動くと痛いんだろうな。

きっと夜中目をこすりすぎて炎症起こしたのかなぁとか思うんだけど、でもなんか昨日の先生はコンタクトの様子や眼球ばっかり丁寧に診てくれて、ほとんどまぶたとかは診てくれなかったんだ。
一応軽い結膜炎てことで「かゆいときに」って目薬を処方してもらってきたけど、かゆいより痛いんですけど・・・みたいな。
現に昨日から点してるけどまだ全く回復の兆しは見られず。
今日は会社でも終日メガネちゃんで過ごしました。

って疑ってちゃ効くもんも効かなくなっちゃうのかな。
でもかゆみ自体にもそんなに効いてないんだよな。
ご近所の眼科のがよかったかしら。
いつになったら痛み取れるのかなぁ。

ところで、視力検査しててふと思ったんだけどさ、私裸眼視力って両目とも0.02なのね。
それを矯正で1.2まで上げてもらってるの。
これってよくよく考えるとさぁ60倍なわけじゃん。
視力を60倍に上げちゃってるわけじゃん。
それってすごい数値だと思わない!?
そんなにしちゃって体は大丈夫なの!?負担はないの!?ってちょっと思わない?
でも元々はそのくらいの視力がなきゃいけないもんだもんねぇ。
体にとってはそのほうが負担が少ないのかな。

いやぁ でももうちょっと視力よくなりたいなぁ。
20cmくらいの近距離でないと物の識別できないからね、私のおめめ。
レーザー矯正ももっともっとスタンダードなものになればいいのにな。

ご冥福を

.07 2005
昨日の本田美奈子さんの訃報にはびっくりしました。

私が彼女の人柄や人並みならぬ努力なんかを知ったのは結構最近です。
テレビのトーク番組で彼女の今までの歌に対する姿勢なんかを放送してたの。
それを観て「こんなに歌を愛して、こんなに計り知れないほどの努力をしている人がいるなんて」ってすっごい衝撃を受けました。
あんな細い体であんなに素晴らしい声を出せるなんて、ほんとにほんとにすごいとしか言いようがないよね。

しかも彼女の人柄の良さについても誰もが同じように語ってる。
気遣いの人。そして人の輪にもすんなりと入っていける明るさ、親近感。
どちらも私にはないものだ。
本当に心から憧れてしまう。

そんな素敵な女性がこんな若くして亡くなってしまうなんて。
しかもこんな突然に。
ほんとにほんとにほんとにこの訃報を聞いたときはショックでたまりませんでした。

同じ病気から回復してる人もたくさんいるのに。
あそこまで生きる目的を強く明確に持っていたのに。
どうして神様は彼女を助けてくれなかったんだろうね。
悔しくて仕方ない。

SHINOBI

.06 2005
pic_0849.jpg
今日は映画「SHINOBI 忍」を観てきました。
感想は・・・。まぁ。まぁ。って感じかな。
でも黒谷友香の妖艶な美しさが気に入ったので収穫ありとしましょう。
更にはかっこいい&きれいな男優二人も新発見したので良しとしましょう。
CASTで名前見たんだけど、私は初めて見る名前だったんだよな~。
ワイルドなお方と綺麗なお方。
なんか人気ありそうなお顔立ちだけど、私がおくれてるだけかしら。

いや~ しかし今日はお風呂で「忍びとは切ないよのぉ」とか「運命とは変えられないのかのぅ」とかいろいろ映画を思い出しながら入ってたら2時間もかかってしまいました。
サクラの香りの入浴剤のおかげかしら。
ぽかぽかだす~。

上向きマキさん

.05 2005
pic_0846.jpg

次回のレコ予定曲2曲の参考にと、CDを3枚レンタル、3枚購入してきました。
購入といっても中古なので半額。
でもすごい最近のアルバムが半額なんてお得だわ!
替えのケースももらえるし。

今回はジャズやらボサノバやらポップスやらヒップホップやらクラブ系やらごちゃごちゃだけど、でも声質やら歌い方やら、何かしら自分の中で参考にしたいアーティストたちなのです。
これらをいっぱいいっぱい聴いて、できれば来年1月にレコーディングしたいなって感じ。
・・・遅すぎ?(^^ゞ

まずは苦手意識の克服。
そしてひたすらの歌い込みだわね~。
来週から仕事が忙しくなって12月には休日出勤もありそうな勢いだから、なかなか練習に通う時間が取れなそうな予感。
でもなんとか今年中に自分の中に仕上げたいな。

MYCITY

.04 2005
新宿駅に直結してるショッピングスペース、マイシティ。
今日電車で女性二人がマイシティの話をしてました。

「マイシティって結構いいよね」
「うん。MYCITYって何気に安いしね」
「そうなんだよねー」
「その辺のデパート行くんだったらMYCITYのが全然いいよねー」

そう、私が気になったのは片方の女性の発音の良さ。
マイシティじゃないんだよ! MyCityだよ!
shiじゃありませんよ! ciですよ!
そんなマイシティは聞き慣れてないのでなんだか楽しくなっちゃいました。
だって二人して「MYCITY」「マイシティ」って掛け合いしてんだもの。
きっとstylishな女性なんだわ~。

暴力大反対!

.03 2005
今日はうちの会社は出勤日。
なんだか皆が休んでるときに働くのって憂鬱だのぅ。

ってそんなことより!
さっきね、男友達らとご飯食べて地元まで送ってもらったときにね、生まれて初めてヤンキーらしき人にからまれてしまったの。
「なにチラチラ見てんだよ!」って。
超怖かったよ~(TOT)
一応なんとか逃げ延びて皆無事で済んだんだけど、もうめちゃめちゃ怖くてたまんなかったよ。
今でもバクバクいってます。

前々から言ってるとおり、私こうゆう乱暴系は大大大の苦手で怖くて怖くてたまらないの。
こんなにビクビクしてるのは数ヶ月前のこわーいお兄さんに好意を持たれたとき以来だわ。
あの時も怖くて夜眠れなかったけど今日は眠れるかしら。

あぁ こわい。
地元にもこんな怖い人がいるなんて。
なんか明日からもビクビクして歩くことになりそう。
あぁ こわいよぉ(;_;)

女の意識

.02 2005
母親になると、孫ができるくらいの年代になると、美容やおしゃれにお金をかけることってあまりなくなるのかなぁ。
歳をとったらそれこそもっともっと有効な美容液だとかに頼りたくなっちゃいそうなのに。

というのも、うちのおかん、使ってるスキンケアとかが私なんかより全然チープで、更には私や姉が肌に合わずに手放したものなんかを「お母さんは何でもいいのよ」とか言って使ってる。
もちろん「高い=よいもの」とは限らないし、自分の肌に合ういいものであれば安ければ安いほどいいよね。
だけどこないだおかんに買ってくるよう頼まれた乳液は25歳の女性をターゲットにした商品。
「自分の肌に合ってるのよ」とは言ってたけど、なんとなくもっといいものを試してもらいたい気持ちになってしまって、同じブランドでいろいろ試して使用感なんかが似てるものでもっとおかんの年代向けの乳液を買ってきてしまった。
ほんの1000~1500円くらいしか違わないけど、おかんは「こんな高いの~?」って驚いてた。
効果が出てくれるといいけどなぁ。

そして洋服に関して言えば、おかんは私や姉のお古を着ることも多い。
自分で服を買うことだって数えるほどだと思うし。
やっぱり家計を握る母ともなると、そうそう余計なものにお金を遣ってられないのかなぁ。
でもいくつになっても女性は女性。
やっぱり綺麗でいたいよね。
なんだかちょっと悲しいような複雑な気分です。

私の結婚

.01 2005
私は好きな人と結婚できない気がするな。
というか、そこまで好きになれないまま結婚してしまいそうな気がする。

最近私の周りでは結婚ラッシュ。
そんなお年頃ねぇ~。
そんなこんなで今まで全く意識のなかった私もちょっぴり焦りの気持ちが出てきた。
この先自分が好きになれる男性も、私を好きになってくれる男性も現れることはないんじゃないかって思えてくる。
高望みも何もしてないけど、それでもそんな気がしてならない。

だから「嫌いじゃないかな」って程度の相手でも、私のことを大事に思ってくれる人だったら私は結婚してしまうんじゃないかなぁって最近ふと思うの。
そんなんで幸せになれるのかな。
一人でいるよりは幸せ感じられるのかな。
相手も幸せ感じられるのかな。
 HOME 

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

