スポンサーサイト

.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

マイナーチェンジ(

.30 2005
今日は髪を切ってきたよ。
でもきっと気付かれない…前髪が短くなったこと以外は…。

そういえば今日お昼の街角でフリーペーパー(てか冊子)を配られたのね。
クーポンかなんかかと思って受け取って中見たらさ、女性専用の時給高めなお仕事なんかの求人雑誌で。
お水系ってよりはかなりアダルトカラーが強かったかなぁ。
SMだとか色々。
よくテレ東の「給与明細」で潜入してる感じのちょっと怪しい系な…。
あんなん誰かれ構わず配っちゃダメよねぇ。
びっくりしちゃうわよ。
でも「石垣島で働きながら遊べる」なんてのもあってちょっと惹かれ…
いやいや、いかんいかん!

でもさ、よく目にする「ノーピンク」ってなんとなくぼや~っとは分かるけど、いまいちどういうことを指すのかピンと来ないのよねぇ。
どっから!?てゆうか。
何がピンク!?みたいな。

てか私なんだかんだ言って詳しく見すぎ?(^^ゞ
スポンサーサイト

助けてください!

.29 2005
今日はテレビでセカチューがやってたねー。
私映画もまだ観てなかったから今日は早く帰ってきてちゃんと8時前から用意してたよ。

以前日記にも書いたけど、私の周りでは映画の反響がいまいちだったので、そんなぁに期待はせずに観てみたんだけど。
でもよかったよー。
泣いたよ泣いたよ。たっぷりと。

あの若い二人の演技がいいね。
初々しさや純粋さや優しさなんかが全部自然に表現されてて。

いやぁ しかしまさか婚約者がねぇ あの人だとはねぇ。
いい子だねぇ みんなみんな。
って感じです。
なかなかよかったです。
次は「いま会いに行きます」を早くやってほしいな~。

沖縄土産

.28 2005
pic_0791.jpg

幸せ小僧(左)とお花のうーとうとう(右)です。
かわいいっしょ。

ここのお店には私好みのキャラがいっぱいです。
ぜーんぶ欲しくなっちゃうほど。

Bijou Box とってもステキなお店だよ!

ズバリ言っちゃうわよ!

.27 2005
私細木和子さんてあんまり好きじゃなくって、TVなんかで細木先生が出ててもまーったく興味持たなかったのね。
でも今日リビングでたまたまおかんが「ズバリ言うわよ!」のスペシャルを見ててさ、ちょうど女子高生50人にお話してるとこだったの。
そしたらなんか面白そうでつい私も最後まで見てしまったんだけど、そしたらなんか細木先生好きになっちゃった。

思ったよりいい人だぁ~って思った。
以前は否定するだけの印象を勝手に持ってたんだけど、なんか今日はちゃんと相手を思いやる言葉もいっぱい聞けてなんだか胸が熱くなっちゃった。
やっぱ細木先生はすごい人なんだなぁ~。
私は誤解してたのか。
うむうむ。私も先生の言葉を真摯に受け止めて幸せになりましょう。

ただいまー

.26 2005
ただいま無事戻って参りました。
いやぁ 心配してたお天気にも恵まれて楽しんできたよ~。
ただ体調を崩して食欲があまりなかったのが勿体なかったなぁ。
注文した食事とかも一人じゃ食べ切れなくて半分くらいは友達に食べてもらったり。
美味しかったのに。くやしいなぁ。

とりあえず今日はもう遅いし、明日からまた逃げ出したい現実が待っているので今日はこんなもんで寝かして頂きますm(_ _)m

また後日ここで軽く旅行記と、あまり撮ってないけどできそうならGalleryでもお写真公開したいと思います☆

今日もピーカン〓

.25 2005
20050925222703
今日はビーチでのんびり過ごした後、サンセットディナークルーズへ。
綺麗な夕日と美味しいコース料理を楽しんできたよ♪
そして市街地でお土産屋巡りしたら今日も疲れたよ~。
でもこれからホテルで飲み直し☆

食べ過ぎでくるちぃ~

.24 2005
20050925000000
昨日、今日とお天気に恵まれている沖縄です。
今日はジンベイザメと泳ぐ体験ダイビングに参加。
大きいお口は怖かったけど鮫肌で可愛かった!
そして夜はステーキハウスへ。ここはホントお薦めしたいほど満足よ♪

エルメスたん大胆!

.22 2005
今日で電車男も終わったねー。
何度か見落としたけど、結局このクールでちゃんと見続けたドラマはこれだけだった気がする。

しかしとんとんとんとんとうまくいってしまったねー。
二人が「大人のキス」までしてしまうなんてねー。
やんやん(/o\) あの二人にはいつまでも清純な感じでいてほしかったのにー。
やりすぎよー(>_<)

そういえばさ、今回陣釜さんに絡む役で出てたおじさん。
あれってこないだトリビアの種でAボーイに実験仕掛けた時、絡み役で出てた人じゃなかった?(8/25の日記参)
そんな気がしたんだけど~。
だとしたらなんかおかしいよね(*^▽^*)

さて、明日から4日間沖縄へ行ってきます。
でもお天気は曇りがち。
最終日は雨っぽいし。
なぁんか最近お天気に恵まれてないなぁ。
でも今回はジンベイくんと泳いでくるよ!
体験ダイビングは二回目なので緊張するぅ。ちょっと怖い。。。
でも楽しんできまーす!

全然意味ないこと書いちゃった

.21 2005
なぁ~んかまた週末お天気悪そうじゃない?
どーなのよ沖縄! 晴れてちょーたいよ沖縄!
せっかく行くのにににににぃーー!

さて、私は電車なんかで隣の人の服と自分の肌が微妙に擦れ合うのが嫌いです。大っ嫌いです。
相手の半袖の袖口だったりが自分の二の腕にちょろちょろと付いたり離れたりをされたりするともう気持ち悪くてたまらない!
お互い服の上同士ならいいの。
若しくは肌と肌同士、汗ばんでたりするとこれもまぁ嫌だけど、でも気持ち悪くまではならないからこっちのが全然いい。

とにかく服と肌のあのくすぐられるような感触はもうダメ!
じっとしてらんなくなって、極端なほどに腕を揉みしだき始めます。
傍から見るとその揉み方のが気持ち悪いってくらいにすんごい力入れて爪立ててグニングニンしてます。
それに相手の服に触れないようにって、すごい分かりやすいよけ方するし。
たぶんちょっと怪しい人に映ってるんじゃなかろうか。

でもなぁい?そういう感覚。
要はくすぐったいってだけなんだろうけど。
でもあの気持ち悪くなりかたはちょっと異常かなとも思う。
よく刃物かなんかで自分を傷つけてしまいたくなる衝動がちょっとだけ分かる気がする。

やっぱり夏でも電車内では長袖が必須ですね~。

夜の面接

.20 2005
来週は会社の上司との「夜の面接」があるらしい。
「夜の面接」・・・。なんかヤラシイ響きだわっ!

あーうー でも「面接」って聞くと怖いわね。
ちょうど3ヶ月経つからそろそろ面接ですって。
こわーい 何言われんのかしら。
めちゃめちゃダメ出しされたりして。
きゃー こわいこわーい。

でも来週はプライベートがちょっと忙しかったりする。
旅行明けだし。
「できれば9月中にやりたいけど、無理なら再来週でもいいよ」って言ってくれたけど、やっぱ一応こっちを優先させたほうがいいよね。
一応仕事だし。一応。たぶん。夜だけど。

いろいろ率直に聞かれたとしてどこまで本気で答えたらいいか迷うなぁ。
派遣て立場も難しい。

猫村ねこ

.19 2005
pic_0773.jpg

なんとなく目についたこの本を買ってしまいました。
「きょうの猫村さん1」。
友達はこの脱力系漫画の存在を知ってたっていうけど、私は全く知りませんでした。
でもパラパラと中を見てみたらなんか私好みの漫画っぽかったので思わず・・・。

これは人間の家に御勤めする家政婦猫のお話。
ところどころ吹き出してしまうようなツボがあるんだけど、でも中身は結構普通っつうか真面目っつうか、猫村さんていい人(猫)ね~って感じになる。

でもいいところで「1」が終わっちゃったよー。
続きも買わなきゃじゃーん。

日航スィート体験

.18 2005
土曜日は高校の同級生の結婚式にお呼ばれしてきました。
その準備やら疲れやらで3日間も留守にしてしまってすみませんでしたm(_ _)m

今回は台場の日航ホテルでお式&披露宴&二次会。
お天気にも恵まれていいお式でした。
旦那さまも初めてお会いしたけど、予想していたお主人像とまーったく違くて、がっちりした体型で、とっても優しくて気さくな感じですっごいいい人そうだった。
安心安心。
外見はインスタントジョンソンのユウゾーさんをもっとソフトに、かっこよくした感じ。
思わず初対面で「おつかれちゃ~ん」って声かけそうになっちゃった。

いやぁ でも花嫁さんも色白で綺麗だったし、旦那さまも常ににこにこにこにこしてたし、幸せそうだったな~。

あ、ついでにその夜泊まるというスィートルームにまでお邪魔してきちゃった。
プライベートガーデンまで付いてるのよ。
サンセットがちょうど綺麗に見えるステキなお部屋だったなぁ。
私スィートなんて経験ないからさ、「いいなぁいいなぁ」の連続よ。
あんなお部屋だったら盛り上がっちゃうんだろうなぁ。いいなぁいいなぁ。
レインボーブリッジと東京タワーを眺めながらお酒飲めるなんて。
すぅてぇきぃぃぃぃ~
私もあんなとこお泊りしてみたいぷー。
050919.jpg

しずちゃんと電車男

.15 2005
今日はお昼に行ったお店で3箇所も蚊に刺されちゃったよー!
一回目刺されたときにいろいろ警戒してはいたんだけどね、それでも「まだ近くにいるな」って気配は一向に消えず。
ちょうど壁際で暗かったし蚊には絶好のポジションだったのかもしれない。
壁側の左腕に集中してやられました。
サービスしすぎだなこりゃ。

さて今日は久しぶりに「電車男」をじっくり見たよ。
いいねぇ 純粋だねぇ。
やっぱりうるうるきちゃうわね、あのネット仲間の優しさが。
そして陣釜さんの大胆さが(*`▽´*)

アキバカンペーさんも出てたし。
てか何かのCMにしずちゃん出てたね!
ampm?Edy? 忘れたけど妻ぶっきーと競演してたね。
すごーい しずちゃん大抜擢~!
でも私は山ちゃんが大好きです。
山ちゃんも出してあげればいいのに。

陣釜さんのように

.14 2005
言ってもうた~!
言ってもうた~!

今日派遣2ヶ月半にしてようやく初めてのスタッフフォローがありました。派遣会社のね。
んで、頼りになりそうな人だったのでついつい諸々をぶちまけてしまいました。
言われた向こうも相当困ってたけど・・・。

早急に対処してくれると言ってたけど、でもなぁ、言ったはいいけどなんか不安になってきちゃった。
それを伝えられた企業側も私に対しての不信感が更に増えるだろうなぁ。
だったらこのまま波風立てずに過ごしたほうがいいかなぁ。
あぁ こわい。こわいこわい。
やっぱ撤回しようかなぁ。もうちょい様子を見ようかなぁ。
小心者の私はビクビクです。

あーあ もっと明るく活発な人間に生まれ変わりたい。

フラジール

.13 2005
今日は暑かったねー。
しかも蒸し蒸し蒸し蒸し湿度高いし。やんなっちゃう。
まだまだ残暑は厳しいねー。

でも実は私来週沖縄に行く予定ですので、その時はもっともっと暑さぶり返してくれたほうが嬉しかったりする。。。
まだまだ綺麗な海で泳ぎたいでよ~♪

さて、今日はカラオケ行って披露宴のフラジールを中心に練習してきました。
まぁまぁまぁ。感覚戻ってきましたよって感じで。
なんとか歌えそうです。
あとは間奏とかちょっとネタを考えたいもんだなぁ。

あとはarchpumanのライブ用に、コピー曲を練習してきました。
林檎と柴田淳だわね。
んでもって「変身」も歌ってきた。
ただ「一緒に帰ろう」はダムにもジョイサウンドにも入ってないのよ~。
前どっかで歌ったんだけどなぁ。何の機種だったっけかなぁ。

しかし「変身」は歌ってて気持ちよい。
なので、次回のarchpumanのライブの休憩時間とかでちょっとピアノ弾き弾き歌っちゃおうかなって思ってます。
別に聴かせるためじゃなくて自己満のためですけど(^^ゞ
(マイクスタンドもないしね)

そうそう、archpumanの次回(ラスト)ライブは10/2(日)になりました。
今度はちゃんと実行できるんだろうか。
もう伸ばし伸ばしはやだよぉ。
いろいろ周りの方々にも迷惑かかっちゃうし。
今度はお天気のよいことを期待して、練習頑張って参ります!
お近くの方は是非遊びに来てください!!

フリーター

.12 2005
たまにお昼を買いに行くお店に元気のいい女の子がいる。
パートナーのおばちゃんとも仲良くお話したりして、すごい生き生きしてるんだよね。
なんか楽しそうだなぁ。

私も販売とかまたやりたいんだよな。
洋菓子とかバンとか。

こないだなんとなく街に置いてあるフリーの仕事情報誌を手にとって見てたんだけど、結構よさげなのが載ってるんだよねー。
都内だったら結構バイトでも時給良かったりするし。
フリーターもいいかしらって思った。
それが自分の興味ある仕事で、楽しく働ける環境であれば、今よりずっとずっと充実した毎日を送れるかもしれない。

それとも事務のパート、つーか短時間の派遣とかしつつ、バイトで販売もちょこちょこ入れてみたりとか。
うん。週3事務の週2販売とか。ええのぅ。

あと3ヶ月か。
先は長いなぁ。。。

自民党強いなぁ

.11 2005
「なんじゃタウン」のパスポートをもらったので行ってきました。
今は餃子とシュークリームとアイスとモンブランのテーマパーク(?)がやってていろいろいっぱい食べたよー。
だってあそこのアトラクションて歩き回るやつが多いからさ、結構疲れちゃうのよね。
するってーとやっぱ食がメインになってしまうのよ(^^ゞ

シュークリームは旭川の梅屋ってとこのうまかったなー。
すっごいミルクのコクが味わえる感じ。
あと珍しどころでは八ツ橋味のシュークリームね。
シュー皮の上に八ツ橋の皮をかぶせて焼いてあって、更にクリームもシナモン風味。
一見「合うの!?」って疑ったけど食べてみたら結構イケたよ!
あと2つ別のも食べたけど、今日は梅屋が一番だったな。

おー それにしても今日の衆議院総選挙。
思った以上に自民党は強かったね。
もうちょい民主党が頑張るかと思ったけどなぁ、私も土曜に池袋で岡田さんの熱い演説聞いたしね!
でもあの地区も鮫島さん負けてやっぱ小池さんだったね。

いやー 郵政民営化ですな。
郵便局に勤めてるお友達は大丈夫かな。

英語の勉強

.10 2005
今日はセミナーに行ってきた。
「英語での電話応対」のセミナー。
派遣会社の割り引きがあったから3時間のセミナーで3500円なり。

これはねぇ、なんか自分で必要を感じて申し込んでみたの。
今の職場さぁ、代表電話を取るんだけど、たまーに海外から英語で電話がかかってくるのよね。
といっても取次ぎができればOKな程度なんだけど。
でも普段全然英語に触れる機会もないもんで、もう英語ってだけでまずテンパっちゃうし、なかなか名前すら聞き取れないのよねぇ。
だから結局一旦英語分かる人に代わってもらうような形になってしまって、結構迷惑かけちゃってるかなって思って。
だからせめて取り次ぎくらいはできるようになりたくて自分でセミナー探して申し込んでみたんだ。

セミナーは7人の少人数だったから実際にしゃべる時間を多く取れてよかったよ。
基本的なフレーズや、ちょっとした聞き取りのポイントとかを教えてもらえて、とりあえず私が望んでいた内容はバッチリカバーされてました。

あとはこれを自分で何度も声に出して練習してスムーズに対応できるようにすればいいんだね。
今はまだテキストを見ながらでいっぱいいっぱいだから(^^ゞ

これで少しは成長できるといいなぁ。

余興

.09 2005
今日は高校時代のメンバーと久しぶりの飲み。
てか来週友達の結婚式があるのでその余興の練習。
…てゆうかぁ、余興頼まれたのがつい最近なんだけど、本人から「もう時間もないし、昨年別の結婚式で皆で歌ったフラジールをまた歌ってよ」って。
まぁあの時いた招待客など誰もいないだろうけど、でも手抜きみたいでやだよね~。
とか言いつつ最近出産した子とかもメンバーに入ってるからなかなか集まる時間がないってのも事実なので、今回は花嫁さんのお言葉に甘えることにしました(^^ゞ

でもさすがに個人練習だけじゃ不安なのでね、今日は集まれる子だけで練習ってことになりました。
私もまたCD探し出して復習しないと。
練習少ない分、祝福の気持ちをしっかり投入して歌わないとね!

でもちょっとひとネタ欲しいよなぁ。
明日はハンズでも行って手品グッズでも探してみよっかな~。

シャベール好きよ

.08 2005
NOVAのキャラクター「キクちゃんとシャベール」がよく目につくこの頃。
私は断然シャベール派だよぉ。
だってお目目がかわいいんだもん。
キクちゃんちょっとこわいんだもん。

しかし今日気付いたけど、シャベールには金髪胸毛がもっさりだねぇ。
朝から衝撃的なものを見てしまったわ。
でもそこがまた魅力ね。
あんなかわいい顔してもっさもさとは・・・かわいいやつだ(*^^*)

シャベール人形欲しいなぁ。もさもさ触ってみたいなぁ。

練習不足

.07 2005
今日の夕焼けはものすごく綺麗だったねー。
台風一過の空とかってあんなふうになったりするよね。
神秘的で思わず声がもれてしまいました。
お写真撮ろうとしたんだけど、あまり綺麗に色が出なかったのでやめちゃいました・・・。

さて、そして今日はカラオケ行ってぼんまるしぇ第二弾の楽曲の練習。
でも思ったけどさぁ、日々の積み重ねってほんと大事だよね。
テクニックだとかそういうすごいもんを身に付けなくても、ただ回数を重なるだけでフレーズのつながりとか全然違ってくるもんね。
もちろん音も綺麗に取れてくるし。
毎日歌うこと(声を出すこと)がいかに大きな変化をもたらすかってのをまざまざと感じた今日でした。

こんな感じで続けていきましょう。

弾き語り

.06 2005
最近は私の好きな柴田淳の「変身」をピアノを弾きながら歌ってます。
といってもろくにピアノ弾けない私ですので、コードで適当に鳴らしてるだけだけど。
まぁまぁスローな曲なのでなんとかなんとかって感じ。
たどたどしいけどね(^^ゞ

もちろん人様にご披露する場はないです・・・。
でもちょっと気持ちよいです(*^^*)
弾き語りってステキだね。

弱気と勇気

.05 2005
今日はお友達の慰めメールや、実際に会って元気づけてくれたのがひどくうれしくて、電車や駅で波ぽろりしてしまいました。
今日何か特別すごいつらいことがあったというわけではないんだけど、積もり積もったものだろうか、なんか今まで愚痴ってた程度のものがいつの間にか深く根を張ってることに気付いた感じです。

でも気の弱い私はそこから這い出す勇気もないみたいで、まだまだ決断できずにいます。
どっちにしろ勇気は必要なんだけどね。
どちらの勇気もないからどちらにも進めずにただただ下を向いて過ごすばかり。
このまま耐えられるのならそれはそれでいいんだけど、でも毎日こんな日々は嫌だなぁ。

自分を変える勇気がほしい・・・。

豪雨です

.04 2005
今日は洗濯やらお片づけやらを済ませて、夕飯をお友達と地元のレストランで。
そしたら途中からすごい雨と雷が。
帰る頃には止むかなぁと思ってたんだけど、一向に止む気配もなく、更に強まってるような気も・・・。

しかもご飯食べ終わったら急にすごい気分が悪くなっちゃって、トイレに倒れるようにしてたどり着いたあと、べったりと床に座り込んでしまい、有り得ないほど大きな体の震えが。
残った力を振り絞って個室のドアを閉めて、ぐったりと便座にもたれかかってました。
ああいう時って汚いとかそんなこと考えてる余裕がないのよね・・・。
しかも結局ちょっぴりもどして、でもそしたらかなり楽になったのでようやくお店を出ることに。

結局雨も強いままで、もうお店を出た途端からじゃぽんじゃぽんと足がつかるほど水がたまってる。
あの辺水はけが悪いのか、もう常に足首まではつかってる状態で、ひどいとこでは更に深いとこまである。
駅までタクシー捕まえようにも一回乗車拒否されるし!
しかも道で車に水かけられるし!
もう傘さしてても全身びっちょりですわ。

今でも東京や神奈川に大雨洪水警報出てるみたいだね。
今夜は大荒れですな~。
明日電車止まっちゃえばいいのにぃ~。

ちいずどら

.03 2005
昨日は名古屋のお友達が戻ってきてて、お土産に納屋橋饅頭のチーズどら焼きを戴きました。

「チーズあん」て書いてあったから結構甘く加工してあんのかなぁと思いきや、まんまチーズのお味でした。
そしてカスタードを混ぜたチーズクリームみたいに柔らかいのかと思いきや、これもハズレ。

でもおいしかったよ。チーズ好きにはよいんじゃなかろうか。
ただ喉にチーズがねっとりとくっつくような気がします。
ちゃんとお茶を用意して食べましょう。pic_0746.jpg

今秋はベロアだね

.02 2005
pic_0748.jpg

pic_0749.jpg

今日は本屋でcancamを見てたらすっごいかわいいジャケットを見つけちゃってさ、なんてブランドだっけ、ド忘れしちゃったけど、でもcancamとのコラボ作品で限定100着とかそんなんだったからさ、「こりゃ今日行かないと!」って思って早速shopに向かったわけ。
雑誌ではそのジャケットと、あとワンピも気に入ったのがあって、「今日は2着買っちゃうかもな~」とか考えながら行ったんだけどね、実際に実物を間近で見て合わせてみたらちょっと違うかな~って感じになっちゃって結局買わなかったの。

そしたら帰り際に目をやった別のshop"epuda"に同じようにベロア素材で襟元(&袖口)に取り外し可能のレースが付いてて更におリボンも取り外し可能っていうジャケットが飾ってあってさ。
ふらふらふら~と入って羽織らせてもらったんだけど、ちょっと素材がソフトすぎたので迷った挙句やめて、別の黒ジャケットと白キャミを買っちゃいました!
ピンクジャケットも惹かれたんだけどね、でも私あんまりジャケット持ってないから、とりあえず着まわしやすいのにしようと思って。

白キャミもねぇ、ベロア、ってゆうかヌバックっぱい生地。
これはワンピもスカートもシリーズで出ててすごい迷ったんだぁ。
どれもかわいいんだもん。
しかも色も黒・ベージュ・ピンク・白と豊富でさ。

いやぁ まだまだ残暑厳しいのでなかなか出番はなさそうだけどね。
あー 次はプライベートレーベルのスカートが欲しいよぉー。

OREGON

.01 2005
pic_0743.jpg

今日は帰りに池袋へ寄り道。
デパートの洋菓子売り場を歩いてると売り子のお姉さんの
「白ららは残り4つになりました~!」と繰り返し叫んでいるではないかっ!
実は私食べたことがない。
ので、ふらふらとその声に引き寄せられていったものの、その横には目新しい「OREGON」のコーナーが。
期間限定で出店してるのかしら?と思いつつショーケースを覗いてみるといろんな種類のチーズケーキが並んでる。
差し出されるままにプレーンのレアチーズをご試食をしてみたらなかなか。
迷ってると今度はパンプキンプリンのご試食。
う~ うまいっ!こっくりなめらか。

んで結局プレーンとダークチェリーのレアチーズ1つずつと、パンプキンとプレーンのプリン2:1を買って帰りました。

パッケージもかわいくてお土産には良さそうだね。

でもおうちで食べたら・・・
「あれ?結構普通?」とか思っちゃったけど、でも滑らかで食べやすい。
パンプキンが一番当たりだったかなぁ~とか私は思いました。
 HOME 

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。