
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ネガティブ

.31 2005
最近の私は暗いオーラ出しまくりな気がする。
だから誰も寄ってこないのかな。

顔を下に向けがちとか、声のトーンが低めとか小さめとか、そんなちょっとしたことを意識して改善するだけでもたぶんかなり印象は違うんだろうと思う。
でも努力しようとしても、周りの空気に打ち負けてついついまた口を結んで暗い表情になってしまう。

ストレス発散がうまくできない私はどんどん沈む一方です。
でも友達によると、私は歌って楽しんでる時にはオーラもぱっと華やぐという。
だとすると私のストレス発散は歌なのだろうか。
歌うことによって救われてんだろうか。
「楽しんで歌う」ってのがポイントだよね。
無理矢理に いやいやに 苦しんで歌ってるときはもちろん別だよね。
そう、以前別の友達も言ってくれた。「"歌わなきゃ"って無理矢理に歌わなくても、"歌いたい"って思った時にだけ歌えばいいんだよ」って。

いやいや、そうそう、別に今日は歌がどうこうって言いたかった訳じゃないんだ。

夜遅くまで起きてたり寝不足だと、感性は研ぎ澄まされるけど、一方で思考の傾向としてはネガに走りやすいという。
いい詩はかけるかもしれないけど、仕事とか日常生活では不安定になるらしい。

また、運動すると科学的にも脳内にポジティブなものが出て前向き思考になるらしい。

そんなアドバイスも今の私には有効なのかもしれない。
最近寝不足続きの運動不足だし。
これもネガの一因かな・・・。

映画 電車男

.30 2005
pic_0742.jpg

今更ながら映画の電車男を観てきたよ。
さすがに2時間弱に収めなくてはならない都合上、ドラマに比べてかなりスムーズに展開していきました。
オタクっぽさもそんな出てなかったし。

しかしエルメスさんは男心をくすぐるね~。
ありゃ女でもやられてまう(* ̄∇ ̄*)

いやいや、でも面白かったし感動したよ。
何度も涙こぼれちゃいました。
さすがに話題になるだけのことはあるやね~。

あ、全然関係ないけど土曜日にGalleryを久しぶりに更新しました。
おすまし浴衣フォトをまだご覧でない方は是非ご覧になってみて下さい☆

すみれ

.29 2005
今日は「すみれ」のみそラーメンを初めて食べた。
私あんまりみそラーメンって好きじゃなくてほとんど食べることないんだけどね。
多分美味しいみそラーメンを食べたことがないせいかなぁ、しょっぱ辛いって印象しかないの。
でも今日のは美味しく食べれました。
スープも美味しかったけど角切りチャーシューも美味しかった!
友達は塩ラーメンを食べてたよ。
友達はサッパリって言ってたけど、私は思ったよりちょっと油っぽく感じたかなぁ。
みそラーメンのせいか?
でもどっちも美味しかった!
美味しいみそラーメンなら好きかも。

ライブ延期です!

.28 2005
残念ながら今日のライブはお天気の都合により延期となりました。
機材等の問題で降水確率による判断で中止になってしまいます・・・。

今はちょっと空も明るくなってきてるし、なんとかもちそうな気もするけどなぁ、でも決まりなので仕方ない・・・。
ということで9月に持ち越しです。
今日計画していてくれた方、ごめんなさい。

とりあえずBBSが使えないのでこちらでご連絡でした。

Breathing BUDSコンサート

.27 2005
今日はお友達のBreathing BUDSのホールコンサートに行ってきました。
350名収容(?)のホールがほぼ満席状態。
なだけあってかなり完成度の高い内容でした。
さすがにお仕事として歌ってるだけのことあるよね。

ほんとね、以前聴いた時より遥かにレベルアップしてて感動したよ。
途中涙出そうになったもん。
お友達のなおちゃんも結構ソロが多かったけど、表現力とかすごいついてて圧倒されちゃった。
相変わらず声量もあるし。
私なんかとは比べ物にならないくらい上手いよ。

でも前回も思ったんだけど、彼女の歌うときの表情がとても豊かで私は好きです。
「歌うのが楽しい」って感情が溢れてて、観ているこっちまでhappyな気分になってしまう。
それって上手い下手に関わらずとっても重要なことなんだなって今日思いました。
だから私も明日は自分自身で楽しんで歌いたいなと思う。
あんなすごい歌を聴いてしまって明日のライブにかなり自信をなくした私ではあるんだけど、自分の個性や感情は大事に、心の赴くままに歌ってみようと思います。

しかし相変わらずセイコさんのMCには脱帽するね。
今日はその技術を勉強させてもらおうって目的もあって行ったんだけど、ありゃマネできるもんじゃないね、すごいなぁ。
あれもすっごい才能だよなぁ。羨ましいなぁ。

そして何よりメンバー4人の仲良さそうな姿に敬服。
難しいことだよね。すごいわ。そしてまたまた羨ましい。
私もそんな深い繋がりを持てる仲間が欲しいな・・・。

とにかく、今日はほんと行ってよかった!
すごい刺激にもなったし、何より楽しめた。
また機会があったら是非行ってみようと思います♪

またミスった(;_;)

.26 2005
今日はまた仕事でミスしちゃった…。
んぁぁ~ 最近ミスが続いてる気がするなぁ。
いっそのこと解雇されたいって思うくらい最近居づらいムードが漂ってたりして…。
なんて逃げ出したい心境だ。
周りに迷惑かけないように気をつけないとなぁ~。

昨日のトリビア

.25 2005
昨日帰ってテレビつけたらたまたまトリビアやっててさ、「トリビアの種」のコーナーが始まるとこだったんだけど、見た人いるかな?

超おもしろかったんだよ!
電車男の人気を受けて、「道でからまれている女性を見かけたとき、助けてくれる秋葉原の男性はどれくらいいるのか?」って調査を実際に秋葉原の町で100人にテストしてたの。

やっぱ一人だとなかなか勇気が出ないらしく、そのまま逃げるように去っていく男性も結構いてちょっぴり残念な気持ちも持ったんだけど、それでも後半は結構いろんな手段で助けようと声をかけてくれる人も出てきてさ、結局は69人もの人が助けてくれようとしたんだよ!

7割だよ!かなり感動~!!
もっと全然低いのかと思ってたから、女性としたら結構うれしい結果です(*^^*)

でもほんといろんな人がいておもしろかったなぁ。
試されちゃった人には失礼だけど超笑っちゃうケースもあれば(笑い事じゃないけど・・・)、感動して涙しちゃうケースもありで、私としてはかなり満足なコーナーでした。
秋葉原の男性に拍手!!

犬の腹筋

.24 2005
今日は久しぶりにカラオケボックスで個人練習。
やっぱしばらく歌ってないと声でなくなるね。いかんいかん。

それはさておき、犬の生態について考えてみました。
犬ってさぁ、何か匂いかぐ時すごい勢いでクンクンクンクンてするじゃん?
すごいスピードでクンクンクンクンてするじゃん?
あまり休むことなくクンクンクンクンて続けるじゃん?

それをね、マネしてみたの。
そしたらこれってすっごい腹筋を使うなって分かったの。
しかもクンクンクンクンて吸い続けるって苦しいなって分かったの。
あの勢いでやったら私は「クンクンクンクンクン」て5回が限界でした。
5回やったら「フウーん( ̄‥ ̄)」ってすっごい息吐いちゃうよ。
犬ってそれしないじゃん。
クンクンクンクンクンクンてひたすらに続けてんじゃん。
すごくない?
すごいんだよ!

今度わんこがクンクンしてる時には腹筋に注目してみよう。
ついでに触らしてもらおう。

どて焼き初体験

.23 2005
昨日はボイトレの後、お友達のお誕生日祝いをしてきました!
で、朝までコースでそのままご出勤(^^ゞ
今の会社では初めてだなぁ。こういう時に私服勤務ってつらいよね。

しかし最近遊びすぎだな。
毎日こちらをチェックしてくれてる方々にはほんと申し訳ないです。
ごめんなさいm(_ _)m

さて、昨日はそのお友達のリクエストで「どて焼き」のお店へ行ってきたよ。
(あれ?どて焼きでいいんだっけ?)
私初めてだったんだー。
関西の皆さんはご存知だろうけど、外は香ばしく中はふわふわとろとろに焼かれたお好み焼き(?)をお出汁にからめながら食べるんだよね。
明石焼きのお好み焼きバージョンみたいな感じかなぁ。
あともんじゃバージョンも食べたよ。
天かすがいい感じでした。
いや~ なかなか美味しかったよ!また行きたいね。

あ、あと〆に鉄板焼きラーメンも食べたよ。
うーん これはまぁ普通に美味しかったです(^^ゞ

こうゆう美味しいもの巡りも楽しくていいね~。
あー でもお金が続かなそー(>_<)

ドラちゃんカステーラ

.21 2005
pic_0736.jpg

pic_0737.jpg

今日は麻布十番の夏祭りに行ってきました。
私はこのお祭り初めて行ったんだけど、すっごい人なのねー。びっくりしちゃった。
あんな都会の真ん中であれだけ大きなお祭りってのもなんか不思議な光景だけど、でも場所がら外国人の方々も多かったなぁ。
特に浴衣や甚平を着た男性外国人の姿がよく目につきました。

そんな中、私もいろいろ食べ歩いてきたよー。
最近はいろいろ目新しいメニューも出ててほんと面白いよね。
私も北京ダックなんぞを食べてきたよ。

そしてベビーカステラ好きな私が見つけた今日のお土産は「ドラちゃんカステーラ」。
その名のとおりドラえもんの形の一口カステラちゃんです。
かわいくて即買いだったけど、私が見たときはそ~んなに行列はできてなかったなぁ。
かわいいのに。美味しいのに。

さて、そんなこんなで今日で10日間の夏休みもおしまいです。
明日からまた長い長い一週間が始まるんだね。
あーやだやだやだ。現実逃避したいよぉ~(TOT)

寝すぎた

.20 2005
今日は夕方の6時まで寝ちゃった。
起きてからもボケボケしてたけどシャワー浴びて夕飯食べたらスッキリしました。

今日はお土産に買った鯵の干物とわさび蕎麦とわさびチーズ入りちくわとめかぶを食べたよ。
干物はふっくら焼けて美味しかったなぁ~。
明日は太刀魚を食べましょう。

そして今日からHABAをお試し。
日焼け肌に高濃度のビタミンCはちょうどいいかも~。

ただいま帰りました

.19 2005
050819.jpg


しばらくお留守にしててスミマセンでしたm(_ _)m

16日から今日まで伊豆に行っておりました。
向こうからケータイで書き込みしようと思ってたのに圏外で・・・。
ごめんなさいね。

ほんとはね、2泊3日の予定だったから昨日帰ってくるはずだったんだけどね、最終日あまりに天気がよくて、その日行ったビーチもとっても気に入っちゃって、「まだまだ帰りたくなーい!」ってことで意見が一致したもんだから急遽素泊まりできる宿を探してもう1泊してきちゃったの(^^ゞ

今回は南伊豆に行ったんだけど、人の多い白浜は避けて、碁石ヶ浜とヒリゾ海岸と田牛ビーチで泳いできました。
一日目二日目は曇り空でかなり水も冷たく感じて鳥肌立ったりして大変だったけど、昨日今日はすっごいお天気よくてすごい焼けたよー。
水の透明度も高くてすっごい綺麗だったよ。
お魚もいっぱい見れたし。
沖縄まで行かなくてもこれだけ綺麗なビーチが近くにあるんだなぁって感動しました。

ホテルも良かったし美味しいものも食べたし、お天気さえ抜かせばかなり満足度高かったね。
あぁ でも夕方になるとアブさんに毎日毎日襲われてたのがすっごい恐怖でした・・・。
どこまでもどこまでもしつこく追ってくるんですもの。
しかも「何もしなきゃ刺されないよ」って言ってた友達は何もしてないのに刺されちゃうし。
もう~ アブさんてば何が望みなのかしらね。こわいわぁ。

てことでとりあえず今年の夏休みのご報告でした。

バドガール

.15 2005
今日は銀座のビアガーデンに行ってきました。

そこにはスタイルのいいバドガールがいっぱい☆
いろんなサービスもあっておもしろかったなぁ。

でもさ、あんなお股ギリギリの長さでさ、よくおパンツ見えないよな~とか心配になっちゃうよね。
女であることをいいことにじろじろじろじろお姉ちゃんたちをチェックしてたんだけど、お尻のスカートをくいくいを直す姿は少なかったよ。
歩いてたらどんどん裾が上がってきそうなもんなのに、あそこまで短いと逆に平気なのかね~。

あと胸元もセクシーだったね。
ドリンクなんかをテーブルに置くときにさ、大きい子なんかだとかなり視線奪われるよね。
周りの男性陣の視線を追うのもまた楽しかったけど(^^ゞ

でもスタイルいいってやっぱ羨ましいねー。
私なんかじゃ面接の時点でアウトだわ。

あ、それとステージで外国人のバンドが演奏してたんだけど、これまた素敵でした。
女性ボーカルさんも素敵だったよ♪

たまにはこんなとこも楽しいね~!

詰めて 踊って

.14 2005
今日は旅行の準備で一日が潰れてしまった。
荷物詰めてる間、車でのBGMにとサザンの曲をMDに落としてたんだけど、ノリのいい曲がかかったりするとまた荷物詰め中断して踊り出したりしちゃってさ、そのせいで余計に時間がかかったのかもしれない(^^ゞ

ほんとは今日 こないだもらった撮影データをチェックしようと思ってたのに、そんな時間もないままもう3時回っちゃったよ。
そろそろ寝なくては・・・。
てことで明日も諸々準備とお出かけで時間取れそうにありません。
gallery更新は旅行帰ってからの週終わりくらいになりそうです。
更新したらまたご連絡しますので、その時は是非見てって下さいネ!

また花火

.13 2005
昨日から10日間の夏期休暇に入った私。
急遽計画した沖縄旅行は申し込み期限(旅行日の10日前)を切っていたためどれも失敗・・・。
な為、今年は近場で南伊豆に2泊で遊びに行くことに決まりました。
混んでるんだろうなぁ・・・。
でも実は私、夏の南伊豆は初めて。
伊豆の海も負けてないわよってくらいの水の綺麗さを期待してます。

ということで、今日はその旅行に向けての買出し。
テントっぽいのからシュノーケリングセットまで、そしておやつなんかも買い込んできました。

んで時間が空いたので東京湾の花火大会にも行ってみることに。
でもちょうど17時くらいからまた雷雨が。
一時すごかったけど、開始時刻までには止むことを祈り車を走らせました。
結局始まる頃には雨もほとんど上がって花火大会も予定通り開催されました。
あそこは私初めて見に行ったんだけど、すごいのねー。
だって車道に二重三重に駐車して観てたりするんだよ。
全然通行止めもされてない車道で。
警備員さんも何も言わないからもうそれは恒例なんだね。

私達は入国管理局の近くの辺で観てたんだけど、結構綺麗に観えるいいスポットだったよ。
江戸川の目の前で上がる迫力もいいけど、こうして遠くから眺めるのもまた素敵だな、なんて思ったりしました。

今年は3回も花火大会行っちゃったよー。
過去最高記録かな。

初合わせ

.12 2005
個人での新たな路上ライブに向け、協力してくれるギタリストさんと今日初合わせをしてきました。

といってもその人アコギは実家に置いてあってまだ取りに行ってないというので、今日はエレキを使ってお部屋で軽く合わせる程度。
でも大体弾き方は決まってきたかなって感じです。
次回が楽しみ♪
そうそう、今回は柴田淳の「変身」と「一緒に帰ろう」のカバーもやるつもりです。
archpumanでは結局「一緒に帰ろう」はやらないことになったんだけど、こちらでは歌ってみたいと思ってね。

そういえば今日の夜の雷雨はすごかったねー!
いっぱい近くに落ちてた感じよ。
しかも落雷の影響で電車もストップして、夜中になっても駅前には延々とタクシー待ちの長蛇の列が・・・。
あの終電の時間帯にストップっていうのはキツいよねー。
あの乗客たちが全て掃けるまでどれくらい時間かかったろう。
バスぐらいもっともっと増やしてくれたりしないと遠くの人はやってらんないよねー。とか思いました。
天災によるものだから文句言っても仕方ないんだけどさ。
でも駅でのあの人の溢れ様はすごかったなぁ。。。

気になるコスメ

.11 2005
今日はライブ行く予定が事情あって潰れてしまったので、急遽予約取ってヘアサロンに行ってきました。

近いうちにパーマをかける予定なので、カットはその日まで置いといて今日はとりあえずカラーとトリートメントだけ・・・って思ってたのに、カット入らないとシャンプー代が別途3千円かかっちゃうっていうから、ついつい「じゃぁカットも!」って言っちゃった(^^ゞ

でも次回のパーマに向けてあまり短くしたくないし、夏はアップにもできるようにと長さはキープしてもらって量を減らしてもらったくらい。
サイドは結構すっきりしたかもしれないけど、たぶん周りの人は皆気付かないだろうな~って感じよ。

そういえば最近気になるコスメが2つ。
HABAの「ホワイトレディ」と草花木果の「マスクジェル」。
早速トライアルセットでも試してみよう。

こないだはねぇ、京乃雪のトライアルを試してみたんだ。
すごい口コミ人気高いんだよ。
マッサージクリームが結構よかったかな。しっとりつるつるで。
あとはシーラボみたいに「洗顔後これ1本」てジェルは眠い夜には最高だったね。
でも朝はちょっと使いづらかったな~。
でも買っておいてもいいかな~って感じでした。

うーむ コスメって何気にお金かかるよね~。

輪ゴムの疑問

.10 2005
輪ゴムって何気に需要高いよね。
きっとなくなることはないよね。

あれも歴史古そうだけど色々変化を遂げてきたのかね?
そして今も更なる研究を続けてるのかね?
それとももうこれで完成形なのかね?
輪ゴムに更なるレベルアップは必要ないのかね?

…と、お仕事中輪ゴムを大量に使いながら悶々と考えてた今日の私なのでした。

おサボリしててすみません

.09 2005
すみません~ 2日間も空白を作ってしまいましたm(_ _)m

2日連続でばたんキュゥしてしまってメールも貯まりまくりです。
日曜にはプールで初泳ぎして疲れ果て、月曜にはボイトレ後に友達と食事に行ったら食べ過ぎと冷えで急にお腹痛くなって挙句には友達におうちまで送ってもらう始末。
てなことで更新怠りました。ごめんなさい。

今日はねぇ、仕事でミスをしてかなりブルー入っちゃったんだよねぇ。
今の職場で初泣きですわ、例の如くおトイレで。
はぁ~あ 情けない。

しかしながら今日は「吉ぶー」GETできたのでちょっぴり元気出ました。。。
050809.jpg

江戸川花火

.06 2005
pic_0712.jpg

pic_0718.jpg

今日は江戸川の花火大会に行ってきました~!
相変わらずのベストポイントで見れたよ!

でもねぇ、今日風強かったじゃん?
んで運悪く風向きがこっち向きでさぁ。
いっぱいいっぱい危険なカケラが降り注いできました・・・。
結構大きいのもあるんだよね。
周りもみんな「イテっ!」とか「こわーい!」とか叫んでました。
でもそれもまた楽しい♪みたいなね。

あとは風で流れてほんと自分達の真上で開くのも多くて、あれはちょっと首が疲れました・・・。

でもあんな間近で見れる機会も滅多にないのでね、楽しかったよ!

飲み会

.05 2005
今日は会社の人たちと17人くらいで飲んできた。
つってもほとんど知らない顔ばかりだったんだけどね。
最近私 人の名前覚えるの苦手でさ、だから今日もこんなにたくさんの顔とお名前を覚えきることはできませんでした・・・。

でもこうやって普段接することのない部署の人達と交流を持つというのは新鮮でよいよね。
今後の仕事も進めやすくなったりもするし。
たまには必要です。

二次会でカラオケ行ったんだけどさ、なんか営業さんのカラオケってノリが違うな~とか思っちゃった。
あのくらい盛り上げられないとなかなかお話もうまく進まないのかしらね。
でもすごいと思う。才能だね。

あ、てかさー、銀座で飲んでたんだけどさー、銀座から日比谷線乗ったはいいけど気付いたらおうちと逆方面に乗っててさー。
しかも気付くの遅くて恵比寿まで行っちゃってさー。
恵比寿からギリギリ下り最終に乗ることできたものの、私のおうちのほうまで行く電車はとっくに終わってて、遥か手前からタクシーに乗るほかなかったのよー。
7千円とかしたかなぁ以前使ったときは。

キツイなぁと思ってたら、とても優しいお友達が車で迎えに来てくれておうちまで送ってくれました。
ほんとにほんとに感謝ですm(_ _)m
今度はあんな失敗のないよう気をつけましょう。

変わってないなぁ

.04 2005
今日はほんとに暑かったねー。
仕事で外出したんだけど、ほんと汗かきまくっちゃったよ。

さて、そんな中、今日は1年ぶりぐらいかなぁのお友達と会ってきた。
相変わらずお若く見えて、そしてお肌のハリもいいような。

と思ったら彼は5ヶ月前くらいから禁煙してるという。
ストレスで吸えなくなったのがきっかけで案外スムーズに経つことができたみたい。
でも普通ストレスだと喫煙量が増えそうなイメージなのに・・・。
よっぽど深いストレスだったんだろうなぁとか思っちゃう。

でも結果オーライ。
きっとお体がよいほうに反応してくれてるよ。

でも結構真剣に、そして熱く将来を語っている姿にはちょっと驚いた。
あの頃からの変化を感じたよ。
お仕事 いい方向に花開くといいな。

寝顔

.03 2005
最近眠くて眠くて朝お寝坊がち。
そして電車でも爆睡。

今日もね、朝電車で座れたから寝てたんだけどね、いつもは大抵気付くと前のめりになってることが多いんだけど、今日は珍しく後ろの壁に頭つけたまままっすぐ前向いて寝ててさ。
で、ハっと気付いたら顔が笑ってんのよね・・・(^^ゞ
なんかね、軽く楽しい夢見てたのよ、確か。
でも気付いた瞬間(とはいえ目はつぶったままなんだけど)「前の人に見られてたらちょっと恥ずかしい」とか思って、とっさに寝たフリしたまま下向いちゃった。

まぁ口開けてるのよりはましかもしれないけど、でもあの微笑み具合はちょっと恥ずいなぁ。気をつけよう。

なんだか今週は月曜からずっと夜予定が入ってるので、余計に寝不足ぎみなのかもしれない。

今週末は花火やプールでイベントも盛りだくさんだから寝溜めもできなそうだし、そうすると来週もこんな感じが続きそうだな。
仕事中ぼけぼけしないように気をつけましょ。

路上ライブ

.02 2005
今月中に一人でやってみようかなとちょっと考えている。

今一人ギタリストに交渉中なんだけど、まだどの曲やろうかとも決まってない段階だし、何より急だし、ちょっと厳しいかもなって感じ。
とりあえず曲を聴いてもらってから。

ダメだったらカラオケ持ってアンプ持ってやるしかないよなぁ。
そのほうが歌いやすいのかもしれないけど。
そしたら友達にアンプ借りなきゃだな。

あぁ でもやっぱ自分に自信を持ちきれてないからどうなるか分かんないな・・・。
怖くておじけづいちゃうかもしれない。

一人でやれる子ってほんと音楽好きなんだろうな。
そのくらい確かな目的と自信持ちたいな。

つれづれ

.01 2005
今日から8月だよ。
てことで?楽しく飲みに行ってきました。

こうして笑い合える友達がいるってほんとに幸せなことだね。

それだけ。今日言えるのは。
それで充分。
 HOME 

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

