
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

意気消沈

.31 2005
今日はarchpumanの路上ライブの日。
なのに、昨日あれだけ準備もしたのに、今朝も早起きして出かけたのに、結局今日は1曲も歌えませんでした(ρ_;)

ことごとくツイてないというのはこういうことなのかしら。

悔しいから長く語ってもいい・・・?

今日はね、12:00前から場所をキープして、ホコ天始まると同時に機材を下ろし、13:00のスタートに向けセッティングも順調に進めてたのね。
向かいでは別の女性ユニットらがライブを始め、なかなか人も集まってくる。
で、13時になってそろそろ始めるかって瞬間、、、警察の登場ですわ。
皆さん演奏を中止させられました。
うちらも音を出さぬままにまたお片づけ。

そしてなんと警官のおじちゃんが言うには今週から取り締まりを強化すべく、常時車をつけての見張り態勢に変わったという。

てことでこれはもうアキバを離れるしかないかなぁと相談していたところ、警察車は16時に撤退するのでそれ以降なら可能じゃないかという情報が。(もちろんそれ以降も苦情が入ればまたやって来ざるを得ないんだけど)
迷惑にならない程度の音量なら平気かなと思い、今日はこの場にこだわり16時にライブを再開することにして時間をつぶしてたの。

んで15:30過ぎ。警官が帰ってゆくと同時にセッティング。
さて、始めるかと向かいに目をやるといつの間にかドラムセットまで用意したバンドさんが!
うわっ!こりゃマズイ!と思ったもののとりあえず1曲目を流してみる。
が、やはり向こうの音に消されて全然自分達の音の返しが聞こえない。
とても歌える状態でなく、急遽場所を奥にずらそうかと思ってまた機材をまとめている最中・・・
来ちゃいました、またも同じ警察車が。
今回は緊急車両としてホコ天の奥のほうまで入り込み、今日の演奏は中止するようにと全てのパフォーマーに声をかけてゆく。

なんかほんとツイてないなぁ。
場所がよければ1ステージくらい出来る時間あったのに。はぁ
もっと早く向かいのバンドに気付くべきだった・・・。

もちろんこうして路上を占拠する行為自体違法なわけだから、こうなるのは当然だし、嘆くどころか非難される立場にあるかもしれない。
でも、やっぱり少しでも聴いて欲しかったなぁ。

今日はわざわざ聴きに足を運んでくれたお友達も数人いて、それなのに曖昧なまま何度も往復させた挙句に中止とかなっちゃって、ほんとに申し訳なくていっぱいでした。
ほんとごめんなさい。

せめてもの救いはあんなセッティングの合間だけでも声をかけて下さった皆さん、フライヤーやCDをもらって下さった皆さんの存在です。
今日はそんな皆さんに私達の存在を知ってもらえたことだけが大きな喜びでした。
どうもありがとう。

結局他のメンバーのヤル気も失せてしまって、今日はライブをせぬままそのまま解散となりました。
あの後ね、帰ってゆくメンバーと私1人別行動してアキバに残ってたのね。
そのまま帰るのがすごい悔しくてやるせなくて、もうちょっと何かできないかって考えてたの。

でね、ほんとは駅前とかで一人でアカペラで歌ってみようかとか考えたんだけど、やっぱり私にはそんな勇気もなくて・・・。
「こんな時ギターでも弾ければ弾き語りできたのにな」とか、そう思ったところで今更またギターの練習を始めるかといえばそうでもない私は、逆にまた滅入っていったりするんです。
アキバはカラオケを使って歌ってる子もいっぱいいるので、自分でスピーカーとか用意できればそれでもいいんだけどね。

なんかアキバは初めての者にはちょっと厳しかったなって印象でした。
慣れてる人は警官が離れた間だけでキッチリライブをこなして帰ってゆくんだよね。

来月はもうアキバはありません。
今回の振り替えを行わないとのことなので、ラストライブを今日みたいに曖昧な形で決行するわけにはいかないの。
だからきっとまた公園で許可を取ってのライブになるのかな。
なんか寂しいなぁ。
アキバで一度歌ってみたかったなぁ。

先月今月と連続で不完全燃焼です。
かなりマイってます、実は。。。
ラストまでにもう1回やりたかったのにな。

自信をもつこと

.30 2005
自信を持つことって大事。
自信を持つことって簡単なようで難しい。
自分で納得できるだけの裏付けがなければ、自信なんて持てるはずもない。
根拠のない自信なんて空虚なものだから。ただの強がりでしかなくなっちゃうから。

私はこないだボイトレの先生にも言われたんだ。
「もっと自信持っていろいろ試してみていいと思うよ」って。
でも私は否定されるのが怖いんだ。
自分の頑張りがどの程度のものかなんて自分が一番よく分かってるから、それな私が新しい世界に踏み込んでみたとして、うまくいくはずがないって思っちゃう。
だから私はいつまでも同じ場所に留まってるんだ。
希望を捨てることも、自信も身につけることもできず、ただ変わることなくここにいる。

でもそんな私にも応援してくれる人がいて。
私の歌声に魅力があると言ってくれる人がいて。
無理強いせず歌いたい時に歌えばいいと言ってくれる人がいて。

だから今ここにいる私も、そんなに否定する必要はないのかなって、ふと思った。
結果を求めすぎなのかもしれない。
もちろん先を目指すことは大事だけど、それだけに囚われて何かもっと大事なものを見失ってしまうのなら、それはまだそういう時期じゃないのかもしれないと思った。

明日は病室にいるあの人にも私の歌声が届くように、感謝の気持ちを込めて歌います。

Aも大事よ

.29 2005
またまた後悔の念が沸々と・・・。
相変わらず自分自身が腹立たしいです。
なんだかんだ言って逃げてんだよねー。
人のせいにしてんだよねー。
成長できないコタキマキから成長できるのはいつになるのか・・・。

さて、今日は会社帰りにブラを1枚だけ購入するつもりでお店に入ったのに、最終的にはブラ3枚におパンツ1枚ですわよ。
安いとはいえ、またもこの金銭苦の時期にこんなことしてしまってるあたり、これまた別角度で成長してませんわね~。

てかさ、私今日下着売り場を何周もしながら気付いたんですけど、今ってAカップのブラって置いてなくない?
ハっ! 別にあたくしAカップだと豪語してるわけじゃなくてよっ!
とか焦ってみる(*`▽´*)。うぷぷ

でもね、やっぱいっぱい並んでる中からサイズを見てくじゃない?
だとやっぱ自分のサイズが切れてるとかって結構あるんだけどさ、Aについてはたぶん元々置いてないっぽいとこ多いんだよね。
Bスタートみたいな。B65スタートみたいな。

えー 需要少ないのかなぁ。
最近のお嬢ちゃんはスタイルいいからAなんていないのかしらね。
えー でもなんか衝撃だったよ。
Aカップ連盟が動き出すんじゃないかって心配になるくらい。

いやぁ お胸の大きい人はその辺のエリアは目がいかなくて気付かないかもしれないけど、いやぁ、私には大きな問題ですわ。
びっくりですわ。

今年初花火

.28 2005
pic_0708.jpg

今日は足立の花火を観に行ってきたよ!
到着するのがちょっと遅くなってしまったわりには、なかなかいい場所を確保することができてラッキーだったよ。
足立の花火は過去数回行ってるけど、意外にも今回が一番見やすくてのんびりもできる場所だったかなぁなんて思う。
でもナイアガラは見えなかったけどね。

いやぁ やっぱ夏は花火だね☆
毎年1回は行っておきたいイベントだよね。
今年はまだ行く機会あるかなぁ。
その前に海かプールも行きたいよなぁ。
今年買った水着は果たして出番が来るのか!?

お友達も応援してね

.27 2005
今日はお友達からホールコンサートのご案内が届いたので皆さんにもご紹介。

彼女らはゴスペル出身のボーカルユニットなんだけど、私も生で2回かな、聴いたことあるけど、とっても迫力もあり、綺麗なハモリも心地よく、とってもハッピーになれる歌声なの。
うん。とってもかっこいいんだよ。
何より本人達がとっても楽しそうに気持ち良さそうに歌ってるのが良いです♪
私も実はいつか自分の結婚式では彼女達にゴスペルをお願いしようと密かに企んでいます(^^ゞ

しかし今回は初のホールで350人収容らしいよ!
すっごーい!!
てなわけで、ご興味を持ってくれた方は是非彼女ら「Breathing BUDS」のHPに足を運んでみてね!
きっと彼女らの歌声を聴いたら感動するよ!楽しくなれるよ!

台風上陸

.26 2005
今台風が千葉県上陸中。
でもディズニーランドはなかなかの盛況ぶりだ。

でもさぁ、私も含め結構みな台風に対する危機感て薄いよね。
海沿いのおうちや、山の近くに住んでる人とかは結構対策とか心配とかしてるんだろうけど、どうもこの辺ではそんな大きな災害は想像しにくいのかなぁ。

現に私が大きくなってから、うちのほうで台風による大きな被害は受けてない気がする。
ほんとに小さい頃には数回、地下道の天井まで水がたまるってのがあったようだけど。
でも床下とか床上浸水とかそこまではないかなぁ。

でもね、ここんとこ地球は荒れてるからね、いつどんなことが起こるかわかんないよね。

とりあえず今のところ関東では大きな被害はなさそうだね。
木村太郎さんもヘルメットかぶって張り切ってレポートしてたよ(^▽^)

明日は35度の台風一過の暑さになりそう。
はひぃぃぃ キツいなぁぁぁぁ。

先生にも

.25 2005
今日は2週間ぶりのボイトレで先生に「樹海」を聴いてもらいました。
実はこの曲未だにボイトレの練習曲として続けてるの。
いつかもう1回録り直す機会があったら・・・って時のために(^^ゞ

なので先生も喜んで聴いてくれたんだけど、やっぱあの多様なアレンジぶりに驚いてました。
確かに4ヶ月前のボーカルなので、これまで練習してきた点なんかを比べるとやっぱり「ここかぁ(-_-;)」って悔やまれるところはあるにしろ、でも私の声の良さとかは生きてると言ってくれました。
素直に嬉しい。。。

もうしばらくこの曲をやってから今度は次回曲の指導もつけていただこうと思ってます。
今度のがもっともっと難しいんだよね、私にとっては。
でも今回の完成曲を聴いてかなりヤル気もUPしてきた。
がんばるぞー!

浴衣でGo!

.24 2005
0507252.jpg

今日は浴衣で撮影に出かけてきたよ。
曇りだったから何とか暑さには耐えられました。
でも結構汗かいたけどね。

んでも浴衣だとやっぱり人目を引きますなぁ。
途中、外国人観光客に写真撮影頼まれちゃったよ(*^ー^*)えへ

それにすれ違うおばさまにも「綺麗なモデルさんねぇ」とか言われちゃうし。(^▽^*)キャハ

お手洗いで遭遇したお子ちゃまやお母さまにも「きれい~」とか鏡越しに言われちゃうし。(*ノ▽ノ)ぷふ

たとえその賛美の対象が浴衣そのものにあったとしても、思い込みによりとってもハッピーな気分になれた私なのでした。おほほほ
いやぁ お世辞には弱い人間ですから(^^ゞ

でもやっぱりお着物って素敵だなって思ったよ。
撮影終えてお食事&お茶の後カメラマンさんとは別れたんだけど、その後急遽別のお友達と軽く飲みに行くことになってそのままの格好で行ってきたんだけどさ、なんか普段の生活の中で自分自身も新鮮な気分になれるよね。
なんかお着物を粋に着こなせる女ってかっこいいよね。
たまにはお着物でお出かけとかもいいと思うよ。
私は浴衣以外のお着物はあんまかわいいの持ってないから(てか おかんのしかない)、だからもっとかわいいアンティーク着物とかさぁ、揃えられたらちょっとそんな粋なおデートなんぞもしてみたいなぁとか思う。
でも注目浴びちゃって逆にお相手の男性が嫌がるかもね(^^;

皆さんも「花火大会だけ」ってゆうんじゃなくて、たまには浴衣でお散歩なんぞもいいと思うよー♪

でっかいよ

.23 2005
今日は関東地方でかなり大きな地震がありました。
私もその頃ちょうどお家にいたんだけど、ほんとにかなりガツンガツンきてた気がする。
うちのとこは震度4ないし5って感じでした。

ちょうどその時浴衣に着替えてる最中でね、ちょうど帯を巻こうとしてるとこ。
んであんな揺れがきたもんだから、一瞬にして
「こんな格好で避難所生活を迎えたら大変だわ」とかそこまで想像したからね(^^ゞ
それでもちゃんと窓開けてスタンバイはしといたよ。

電車もほぼ止まってたもんね。
ガスが止まったとこもあるんでしょ。
ニュースであそこまで大きく報道されてるとさ、それによってようやく事の重大さに気付いたりするよね。
しばらくは大きめの余震の可能性もあるっていうからちょっと不安だね。

さて、そんな中、明日は久しぶりの撮影に行ってきます。
電車止まりませんように。。。

ゲッツ沖縄!

.22 2005
今日は友達と地元でお食事。
お店では夏のキャンペーンてことで「クイズに答えてプレゼントをGETしよう!」ってのをやってた。

1等は沖縄旅行!
2等は国内旅行クーポン!
3等以下はお食事券!

こりゃもう1等を狙うっきゃないでしょ!?って思ったけど、
1等はペア2組4名様。 す、少ない・・・。
もっと夢を見させてぇ~!って感じ。

でも狙うのだ!!

そしてお友達は2等のクーポンをGETしてぇ、沖縄ついでにどっか寄っちゃおうって計画です。ステキぃぃ(*`▽´*)

なんて妄想を膨らませて応募してきましたが、これでマジ当ったらすごい奇跡だよな~。
でもね、応募締切日とか抽選日とか全く書いてなかったから、一体いつまで期待しとけばいいのか不明なの。
かといって「当選しましたよ!冬の沖縄!」とか言われてもちょっと困るけどね(^^;

あ~ 沖縄行きたひなぁ~。
綺麗な海行きたはぁぁぁい!

新曲初聴き

.21 2005
ボツったと思っていた前回のレコ曲が公開されてました。

今DL中。
だけど、もしかしたら私じゃなくなってるかもなぁ。
あの出来だったし、これだけ時間おいての公開だし。
ちょっと聴くのが怖い・・・。

それに公開の連絡がなかったということはだよ、
次回の予定もこのまま消えていくのかなぁとか・・・。
作詞してから全然連絡取ってないしな。
私もarchpumanの活動を今第一にしちゃってるからなかなかそっちの曲の練習に時間かけられないでいて、そんなまだ歌えない状態でこちらから連絡を取る勇気もないのです。

てかほんとに、もう他の人で曲完成させてたりして・・・。

あ、今DL終了。
あ、私の声だ。
さすがにあちらの編集によって私の力の無さがかなりカバーされております。
ありがたやありがたや。

私の名でUPするのも違うので、今回は彼のmuzieにて皆様にも聴いていただけたら嬉しく思います。

タイトル「樹海」です。
聴いてくれた感想は私のHPのBBSに書き込んで頂けると大変うれしいです。
是非ともよろしくお願いしますm(_ _)m

笑い犬

.20 2005
動物の話。
犬に限った疑問じゃないけど身近なのでとりあえず犬を思い浮かべながら考えてみました。

顔の笑ってる犬ってのはたまにいるけどさ、声あげて「わっはっは」って感じで笑うことって犬はないのかしらね?

それとかさ、くすぐられて「ひぃぃ~ もうやめれぇ~」って感じで笑い続けることってないのかな?

「くすぐったい」って感覚はおそらくあるよね?
虫とか止まった時にちゃんと反応してるもんね。
だとすると犬のくすぐったい箇所ってどこなんだろう?
人間だと足裏だとか脇腹だとか弱い人多いじゃん?
でも昨日うちのわんこの足裏をこちょこちょしてみたけど全くそれらしき反応はしなかったよ。

ついでに脇の下とかもごにょごにょしてみたけどこれまた特に反応なかったし。

笑わないのかなぁぁぁぁぁぁぁ~。

ガイアの夜明け

.19 2005
日本の航空機メーカーもすごいねー!
ちょっと感動したー。
空海両用なんてさ、ほんとアニメとか映画でのお話かと思ってたらいつの間にか現実になってたのね。
知らなかった~。すごーい!

いやぁ しかしあんなでっかくて重いもんが空飛んじゃうなんて私には未だに驚きの世界だよ。
ひやぁ 人間てすごいこと考えるもんだねー。

あのナウシカが乗ってたやつも実際にできてたりするのかしら。
あれ一家に一台あったらいいよなぁ。

来週のガイアは自販機メーカーに密着みたいだよ。
夏の競争は激しいらしい。
今までありそうでなかったテーマだからすっごい惹かれる!
おもしろそうじゃない?「自動販売機24時」だってさ。
忘れなければ見ましょう☆

お姉ちゃん大好き☆

.18 2005
pic_0692.jpg

今日は姉に誘われてshoppingへ。
んでまたも姉に2着お洋服買ってもらっちゃった♪
わーいわーい\(◇^\)(/^◇)/

ついでに自腹でも1着と1足。
あぁ いかん・・・ カード止められてるのにまたこんな買い物してしまった。
いかんいかんいかん! ほんとにもう買い物は必要最低限なものにとどめないと!
はぁ SALEって響きは魔性だわ。

しかもホルターネックとかベアトップとか、背中開き系の会社には着て行けないようなものばかり。
会社用の服がほんとなくて困ってるのになぁ。
でも欲しくなるのはこうゆう服なのよね~。

って、ちょっとぉー!!
嵐! それはないだろっ!?
いえぇ~??? 
ごめん、ちょっと「あいのり」のあまりの展開に動揺してしまいました。
うわー 恋愛って分からないものね・・・。

暗雲垂れこむ

.17 2005
pic_0690.jpg

今日はarchpumanの練習日です!
でも前回からかなり間が空いてたから、結構皆忘れてるとことか多かったみたい(^^ゞ

今月の新曲は柴田淳の「夢」。(最近カバーばかりでね・・・)
知ってる人いるかなぁ。
し・か・もぉ~、先に言っちゃうとぉ~、来月は更に柴田淳の「一緒に帰ろう」も追加!
これはね~、私が一番やりたい曲だったんだけど、今までスコアがないから諦めてたんだ。
それが今回コード譜だけ発見して、メンバーに追加してもらうことになったの♪
まだ一人は曲聴いてないって言ってたけど、まぁたぶん却下はされないと思うのよね。

あー うれしいなぁー!
私この曲は結婚披露宴とかで歌いたい曲なのよね。
詩がいいんだよ(o^-^o) 是非聴いてみて♪

って、まずは「夢」か。
これはなかなか難しい曲っぽい。
一生懸命歌っちゃうからなかなか表現が追いつかないみたい。
でもあと2週間あるし、なんとか頑張りますp(^-^)q

でも残り1ヶ月にしていろいろ原点に立ち返るような問題が出てきた。
コンセプトだとか3人の意識を合わせるのは非常に難しい。
しかも来月のスケジュール調整がなかなかうまくいかないし。
でもarchpumanは来月で活動終了だから、それぞれ満足できる結果で終わりたい。
「やって良かったね!」って言える終わり方をしたいよね!

キンチョーの夏

.16 2005
PC脇に立ってるキンチョール。
「キンチョール」・・・。
この商品名ってどういう由来でついたのかしら。
金鳥の商品だからぁ・・・
・・って、え!? 「大日本除虫菊株式会社」??
金鳥って会社名じゃないのっ!?

すげー名前だぁぁぁ。
じゃぁキンチョーリキッドとかのキンチョーはなぁに?
「日本の夏。金鳥の夏」はなぁに?

と思って今度はキンチョールの隣に立ってるファブリーズに目を移す。
うんうん。「P&G」だよね。
・・って、え゛!? 「プロクター・アンド・ギャンブル・ファースト・インク」??
なっげー。初めて聞いた。
「プロクター」ってなんじゃ? ギャンブル?

ふぅ~ん。でもなんとなく分かった。
商標みたいなもんか。「みたい」じゃなくて商標かな。

へぇ~ へぇ~ 金鳥株式会社じゃないんだね。
無駄知識GET!

ハニカむよねー

.15 2005
やべべ。昨日は帰りに発泡酒なんぞを買って帰って、枝豆とベビースターと「恋するハニカミ」をつまみに飲んでたらそのまま寝てしまったらしい。
なので朝の書き込みでーす<(; ^ ー^)

ビール苦手な私が発泡酒なんて珍しいんだけど、そう、ほんとは甘い系のお酒買おうかと思ってたのよ。
でもね、発泡酒が一番安かったの・・・(^^ゞ
お菓子はいろいろ買いながらも、ちょっとしたところで節約気分。

それよりそれより、今日から後楽園でハニカミプランを体験できるんだよねー。
毎年夏にはいろんな企画考えるよね、ここは。

で昨日の番組では実際にそれを体験した模様を放送してたんだけど、いやー、あれはちょっと照れるよねー!
よっぽどのラブラブカップルじゃなきゃあれは楽しめないなぁって感じがしたよ。
ちょっと周りの視線も意識しちゃいそうだし・・・。
でもきっと参加カップルいっぱいいるんだろうから、あんなアツアツな空気が至るところで漂ってるんだろうなぁ。

最後にカップルが記念撮影をしなきゃいけないんだけど、あれももちろん撮影専門のスタッフが付くのかしらね。
だとしたら撮るほうもあんなアツアツ写真を繰り返し繰り返し撮らなきゃいけないのって結構大変そう。
彼氏彼女のいる幸せなスタッフにやらせたほうがいいわね(^-^*)

しかし私も最近全然遊園地とか行ってないなぁ。
最後のTDLももう1年以上前?!
まぁこれからの時期は暑いですからねー、プールとかのがええわねー。
といえば、一昨日通勤電車の中から水泳の授業をしてる子供達を見たよ。
もうプールやってんだねー。
でもその日はちょうど気温の低かった日だったので、(しかもあんな朝イチの授業で)なんか見てるこっちが寒々しい気分になっちゃったよ・・・。

でも来週あたり関東も梅雨明けしそうだし、そろそろ本格的な夏だね!
梅雨明け前の今でさえこの暑さなのに、これから先は更に苦しくなるんだろうなー。
もうさ、夏はまるまる会社も夏休みにしてほしいよね。
涼しくなるまで皆さん快適なリゾート地で過ごすの。
だってだってあんな不快指数高い中で仕事してらーんなーい。
8月から10月までとか。理想だわ♪

電車男

.14 2005
ドラマ「電車男」を先週から見てるけど、なんかほんとに応援したくなるねー!
ついつい「いやーん☆」とか声が出ちゃう。
今日なんてすっごい爽やかボーイに変身しちゃってさ。
全然普通にイケてんじゃん!て感じ。てかかわいい♪
こりゃぁこの後の展開が見逃せないわ。
映画のも観たいな。

電車つながりでひとつ。
最近お仕事で東京駅から電車に乗って出かけることが多いんだけど、東京駅ってさぁ、おみやげ屋とかお弁当屋とかいっぱいいっぱい入ってるじゃん?
もういろんなスイーツに目を奪われてさぁ、利用路線のホームに到達するまでにキョロキョロチェックしまくりで大変です。
今日一番惹かれたのは限定の冷やし胡麻団子。
あとこれまた東京駅限定のバナナバウムだっけ?東京ばななのお店で出してるでっかいやつ。
私無印良品のバナナバウムクーヘンも大好きなので、ちょっと惹かれますわね。

私まだ東京駅ってあんま詳しくないので、これからいろいろ知り尽くしてきたらかなり楽しそう、とか思うよ。
大丸とかも彷徨ってみたいな。

あれぇ~ 「VVV6」の杏仁豆腐も美味しそうー!
「杏仁揚げアイス」食べたい!

またもお酢です

.13 2005
pic_0683.jpg

今日はドラッグストアで「紫芋酢」ってのを見つけて買ってみたよ。
黒酢はポカリ割りが好みだったけど、今回のは牛乳割りが美味しいです。
甘みがあるからヨーグルトドリンクみたいですごく美味しいよ!
配分間違えると結構ムセるけどね・・・(^^ゞ

しばらく「青汁きなこドリンク」はお休みになりそう。
やっぱ美味しいほうが続くよね~。
これでポリフェノールとクエン酸を摂取するのだ~!

あぁ でもこれって無駄遣いに入るのかしら。
今月カードの引き落としもできなかったくせにこうしてちょこちょこと小さな買い物してるよなぁ。
特にお菓子とか・・・。

今日の夕飯前のおやつは岡埜栄泉の豆大福とカールのブラックペッパー味。
豆大福だけでやめとくつもりがついつい「ちょっとだけ」ってカールちゃんの封を開けたらサクサクサクと全部いってしまった(- -;)
おかげでご飯残しちゃった。ごめんなさい。。。

そして明日用にとまた「コアラのマーチ」とハバネロプリッツ買っちゃったし。
いかんなぁ~。
誰か止めてくりー!

高い買い物だったかな

.12 2005
pic_0682.jpg

早速買っちゃった♪黒の日傘~。

でもすっごい長い時間悩んだよ。
なかなかかわいいのないんだもーん。
私の思い描くようなフリフリのかわいいやつがさ。
特に黒だと尚更。シンプルすぎたりおばちゃんぽかったり。
一瞬ベージュやピンクあたりに逃げ込みそうになったけど、ここは踏ん張って黒にこだわってみたよ。

ただね、最初は「黒の折りたたみ」って決め込んでたのに、結局折りたたみはやめちゃった。
なんか開いた時の張りが弱いしさ。
あと小さいバッグだったら折りたたみでさえも入らなかったりするじゃん?
そうした時に手に持つとしたら、折りたたみよりもあのひっかけやすい持ち手のある大きい傘のがいいかもよ、とか思って。

んでねー、結局最終候補が2つ挙がったのね。
縁にピンクのレースが付いてる3千いくらの傘と、縁にバーバリーチェックの付いてる1万円の傘。
鏡の前で何度も何度も見比べたんだけどすごい迷っちゃって。
普通さ、そこまで迷うくらいの接戦なら安いほう買うべきだと思わない?
しかしながら、ピンクのはちょっと角角したイメージがあったので(骨の数が少なかったのかな?)その差だけで結局バーバリーのにしちゃった。

どうせ使う回数も少ないだろうし、周りだってそこまで人の傘になんて注目してないよってのは分かってるんだけど、でも、でもやっぱ「こっちのがかわいいかも」って気持ちに勝てなかった~(>_<)

うーむ あっちだったら3本買える値段だね。
黒・白・ピンクとか揃えられたわけだね。
とか考えちゃダメよーーっ!!!

よし。明日から忘れないように使い込むぞ!
一万円の価値を見出すのだ。

裸でよつんばい?

.11 2005
今日も手足入浴法。

考えたよ。お湯節約のため浴槽に10cmほどだけお湯ためることにした。
そしてそこによつんばいになって膝下と肘下をお湯につけるのさ。
すっごい怪しいけどね、傍から見たら・・・。

ところで今年こそは日傘を買うことを決断!
つーか明日にでも!
今の仕事は外にお遣いに出ることが結構多いんだよね。
今日も職安行ってきたし。
んでさ、相変わらず私は顔にしか日焼け止め塗ってないからさ、半袖とかノースリでお外歩くと結構紫外線浴びまくってると思うのよね。
それに単に日よけにもなるから多少涼しく感じるかしらとか思って。

となるとやっぱかわいい白より機能性の高い黒を買わないといけないのよねぇ。
まぁ仕方あるまい。

今まだバーゲンやってるのかなぁ。
安い間に買いたいなぁ。
明日の帰りにでも寄ってみよっと。

あるある情報

.10 2005
今日の「あるある」見たぁ~!?
私はきっと「どろどろ汗」派だよ。
最初のチェックテストで「500円玉がおでこに5秒以上付くか」ってやってたじゃん。
街頭チェックでも8割以上の人が5秒以上付いてたけど、私も5秒どころか1分経っても全く落ちる気配がなかったよ(-"-;)

いやよね~。
ここ数年の汗かきっぷりはこの部分汗が原因なのかしら。
でも私腕にも汗はかいてる気がするけどなぁ。
さすがにスネはあんまかいてない気がするけど。

んでもって「サラサラ汗」を目指すべく、早速部分汗解消法の手足入浴法をさっき試してみたよ。
でもね、うちってシャワー派が多いから、お風呂沸かすのって大抵2日に1回なのね。
今日もシャワーの日だったから、私一人のために浴槽にお湯張るのもなぁ・・・とか思って、大きめの洗面器とたらい(?)を用意して、たらいの中に正座してみる方法を取ったの。
したら・・・やっぱ小さすぎて入りきりませんでした(^^;
それでもぎゅうぎゅうに無理矢理入り込んでたら、膝にちょっとアザらしきものが残ってしまった。。。
やっぱケチケチせずに浴槽でやるべきだね。

でもあれってさぁ、あの手足入浴法をした後に普通にお風呂に入るのは構わないのかなぁ。
もしくは逆に普通にお風呂入ってからあの入浴法を試すとか。
手足だけ温めて他は冷やすっていうか、その温度差が大事っていってたからさ、その直後に全身を温めるようなことしたら意味ないのかしら、なんて思って。

とりあえず1週間、試してみよーっと。
脚のむくみも取れるらしいし。楽しみ楽しみ!

お菓子マスター

.09 2005
今日は友達とお菓子ネタで盛り上がってしまった。
もんじゃにベビースター入れると美味しいよねって話から始まって・・・。

私の好きなスナック菓子はベビースターとコーンポタージュスナックだよって。
ポテチは「コンソメパンチ」か「わさビーフ」派。
プリングルスは「うすしお」。
ベビースターはソース味かカレー味、そしてオリジナルのチキン味。
カールはチーズ。
うまい棒はめんたい味。
かっぱえびせんは梅。
そしてキャラメルコーンは苦手です。てな感じ。

んで「キャベツ太郎」も好きだよって話をしたら、友達は「もろこし輪太郎」もあったよね、なんて名前を出してきた。
うーむ。コヤツ、デキる・・・。

そういえば日暮里だか西日暮里だかにあった駄菓子問屋はもうなくなっちゃったらしいよ。
知らなかった。一度行ってみたかったのに。

そういえばこないだ大洗行った時にコンビニで「ハートチップル納豆味」を見たよ。
(ってこないだも書いたっけ??)
ニンニク+納豆かぁ。すごそうだね。
試食した友達はちょっとビックリしてました。
でもご当地ものって結構いろいろ出てて面白いよね。
つい手を出してみたくなっちゃう。

なんて話をしてたらお菓子食べたくて仕方なくなってきちゃった。
今うちにはチョコとお煎餅とレーズンバターサンドとオレンジビスケットしかないよ。
私の食べたい味濃い~なスナックものがなーい!
明日いっぱい買い込みに行っちゃいそうだな。。。

4軒ハシゴ

.08 2005
今日は会社で歓迎会を開いてもらった。
私も含めて総勢8名。
なかなかこじんまりとした感じもありの、和やかな雰囲気での飲み会となりました。
こちらでは私はカクテル4杯で終了。

んで、20時にして早々に解散。
まだデパートも開いてる時間だよ。
ってことで帰りの電車でお友達にメール。
地元でカラオケに行くことになりました。

んで、2時間歌って終了。
ここでは飲み放題をつけたにも関わらず、私はほとんどソフトドリンク。
最後にグラスに半分くらいだけカクテルを飲みました。

んで、0時過ぎに今度は知り合いの働くキャバへ。
キャバってよりパブ。って言ってたけど私にはその違いが分からない・・・σ(^_^;)
でも私が今まで行ったことのある店に比べるとなんかちょっと雰囲気違かったなぁ。
しかしながら人間観察はおもしろかったです!

んで、今度は店が終わってからその知り合いに連れられてホストクラブ初体験。
金曜で混み混みだったので結局1時間で出てきてしまったけど、でもこちらもおもしろかったよー。
かっこいいとかよりもおもしろいってのが強かったかな。
お客を楽しませる仕事って大変だよね。

でもキャバ嬢よりも断然お酒飲む量やスピードがすごいじゃん、ホストって。
だから結構ボトルなんかもすぐ空いちゃうんだろうな~とか思いながら見てました。

とはいえ、どっちも田舎なのでそんな派手な印象はないんだけどね。
でも何事も経験するのはいいことです。
社会勉強社会勉強(^^ゞ

1年ぶりの歌声

.07 2005
pic_0668.jpg

今日は七夕だったね。
今年は短冊書かなかったなぁ。

そんな中、今日は一年ぶり?にゲーム製作会社のお方に会ってきました。
そう、以前歌を頼まれたお方です。
というのも、その時のデータをもらってなかったんだよね。
私も「ま、いっかぁ」って思ってたんだけど、なんか今更になってやっぱりどんな仕上がりになったのか聴きたくなって連絡したの。

早速聴いてみたけど、うん、まぁこんなもんか、って感じです、正直。
とても上手いとはいえないけど、でも当時頑張った結果です。
あの頃のこの歌に込めてた想いが甦ってきたよ。
でもたぶん、こうして今改めていろいろ感じるというのは、きっとその頃から少し成長した証なんだと思う。ちょっとだけどね。

そしてそんな気分でその後カラオケボックスで歌の練習。
今月のarchpumanの追加曲を中心に歌ってきました。
今月はねぇ、またもカバーだけど、ついに柴田淳の楽曲の登場です!
間違いなく私のリクエストだって感じでしょ(^^ゞ
彼女の好きな歌はたくさんあるんだけど、今回はアコースティックでもいけそうな曲を選んでみました。
しかも本当にやりたい曲はスコアがなかったりでことごとく却下なの。残念・・・。

林檎と柴田淳という愛すべきこの2曲。
オーディエンスにしっかり届くようにばっちり歌い込むぞ!

謎の大金?!

.06 2005
お金なくてやんなっちゃうなぁ。
こりゃ家族に借りないとカードの支払いもできないでよ。
大好きなお買い物もお出かけもまだまだできなそう。

と、今日は3つ持ってる口座の残高確認のため銀行をハシゴ。
メインバンク以外の2つはもう何年も触ってないのでお金の動きはないはずなんだけど、でももしかしたら数万円でも数千円でも残ってないかなぁと思って確認しに回ってきました(^^ゞ

したら、もう数千円しかなかったはずの一方の口座に2万ちょい。
ラッキー♪
早速おろしてみました。定期代に充てましょう。

さてさてもう一方は、3年前の最後の記帳の段階では5万円とある。
しかしながらこちらも昔旅行代金だのカードの支払いなどで一気に使い果たして空に近い金額になったような記憶が。
こっちもそれ以来一切入金はないはずだけど一応確認。
と思い残高照会。ピっと。

(」゜ロ゜)」 え・・・?

(゜ロ゜ノ)ノ えぇぇぇっ!

なんと、なんと、身に覚えのない金額が・・・。
なんで? なんでこんなに増えてるの?
全く覚えがないんですけど。。。
退職金か? いや、でもこんなに大きな額じゃなかった。
給与口座にもしてないはずだし、こんなに利子が付くわけもなし。
なに・・・? こわいんですけど・・・。

記帳して確かめようにもページがいっぱい。
ATM横にある通帳繰越機でも私の通帳は受け付けてもらえなかった。
「窓口にてお願いします」ってメッセージが出ちゃうの。
明日窓口に行くつもりだけど、でも結局今日は怖くてその口座から少しもお金おろすことできませんでした。

だってさ、ちょっと前にニュースにもなってたじゃん。
闇金からいきなり自分の口座に覚えのない大金が振り込まれて、それに気付かずにいると知らぬ間にどんどん高額な利子が発生して、その内その闇金から「借りたもんは返すのが筋でしょぉ(`Д´)y-~~」って取り立てが来るのよ。

イヤーん! こわーい!!

あわわわ。ほんとに自分のお金ならもう嬉しくてしょうがないんだけどなぁ。
今日まで手を付けなかった自分を褒めちゃうんだけどなぁ。
しかしながらまだ真実が分からないので不安です。 
どうかキレイなお金でありますように。。。

明日こそ定期買うぞ

.05 2005
今日は練習に行くつもりでいたのに残業で行けなかったー。
明日こそは行くぞ!

それにしても火曜にしてもう寝不足度MAXぅ~ヽ(+▽+)ノ
電車で勉強どころか熟睡ですわよ。
てか眠い。今日はもう寝よう。

そうそう、今月のarchpumanライブは7/30(土)から7/31(日)に予定変更させて頂きました。
場所は秋葉原です。
ポリスマンに止められないように祈っててネ!

神様の思し召しかなぁ

.04 2005
今日は2週間ぶりのボイトレ。
なんかちょっと音楽に対しても前向きになってきたかなって感じ。
久しぶりにいつものカラオケボックス行って練習したい!って気になったよ。
明日時間あったら行ってみようかな。
archpuman以外の曲を練習するのも久しぶりだな。
こんなんでほんとに秋以降にレコできるのか心配です・・・。
このまま流れちゃったりしないだろか・・・。

それにしても今日は涼しかったねー。
長袖で快適なの久しぶり。
つーか今なんて寒すぎて鳥肌立ったから冬用パジャマンにお着替えです。(やりすぎ!?)

明日はどうなんだろうね?雨は続くのかね?
でも西日本の水不足もあるし、梅雨くらいはたっぷり降ってもらおうかね。

週刊ポスト逃し

.03 2005
pic_0659.jpg

今日は久しぶりに秋葉原に行きました。
そしたらねー、週刊ポストの編集者に声を掛けられたの。
「"秋葉原で見つけた美人女性"って特集ページがあるので写真撮らせてもらえませんか?」って。
ぶふ(*^m^*)美人ですってよ♪
って思わずニヤついてしまった私だけど、名前も出るっていうしちょっと恥ずかしくてお断りしてしまった。

でも今思うとせっかくだからお願いしとけばよかったかなーなんて。
でも他の若くて綺麗な女性たちと並べられたらかなり自分でブルー入りそうだしな。
やっぱやめといて正解かな。

んで、その後は映画「宇宙戦争」を観てきたよ。
んでもねー、これはねー、ちょっとラスト拍子抜けの感も・・・。
私としては結構突っ込みどころや疑問点満載だったかな。
でもパパが頑張ってたからね、「親ってここまで子を守るものなのねー」って思いました。
私も母親になればそういう気持ちになるのかな。

水風船作り機があればなぁ

.02 2005
昨日は夜久しぶりに池袋に行ったんだ。
お友達のメガネ買いにお付き合いして。

で、ハンズ行ったらさぁ、私が昨年から欲しがっていたお遊びグッズを見つけてしまって。
水風船を中に入れて、タイマーをセットして、時間が来ると水風船が破裂するっておもちゃ。
大勢でキャッチボールしたら楽しそうじゃない?!

水風船はおうちにいっぱいあるので、今年こそコレ買っちゃおうかなーってすごい迷ったんだけど、でもなんとなく、水風船をいくつも作るのが大変かなとか、水道の近くでないと遊べないなとか考えてたらちょっとね・・・あんま好まれないかなって思ってやめちゃった。

でももうちょいお金に余裕が出たら買ってみたいな。
 HOME 

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

