
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

初出勤♪

.30 2005
今日からちょっと遠い場所で勤務開始。

無理言って始業時間を15分遅らせてもらったのに、あんま意味なかったみたい。
あともう15分遅らせてもらえればもっと楽なのにな~。

しかも乗り換え3回だでよ。
でも思ったより時間かかったので明日はまた別の経路で行ってみよう。
明日は乗り換え2回で駅から歩くコースにしようかな。
それとも乗り換え3回の別ルートにしようかな。

やっぱ私日比谷線には苦手意識があるのよね~。
避けたいなぁ。
でもこれからの暑い時期に駅からかなり歩くってのも辛いよなぁ。
あぁ 迷う。
しばらくは定期券買えそうにないわ。

心気一転

.29 2005
ねむい(ρ.-) ねむい(_ _).。oO

今日は3時間も眠れなかったので、21時のこの時点でかなりの睡魔が・・・。
今日はもう寝ちゃおう。

そうそう、明日から新しい職場なんだ。
前よりは早く出なきゃいけなくなるから朝がつらそうだなぁ。
しかも今まで通勤で使ったことない路線だから、どれだけ混むのかちょっと心配。
しかもまだどの駅を使おうかも迷い中なの。
歩くのやだからできるだけ最寄の駅がいいとは思うんだけど、乗り換えとか諸々考えるとなかなか難しい。

しかし新しい職場って慣れるまではいろいろ大変そうだよね。
私って馴染むまでに時間かかるタイプだから今からいろいろ心配。
またまたストレス溜まり過ぎないように注意しなきゃ。
働きやすい環境だといいけどなぁ。。。

先取り花火

.28 2005
今日はお友達と4人で焼肉の日。

もりもり食べて21:30すぎ。
さてこれからどうするか?
いつもの如くカラオケ?それとも居酒屋?
遊ぶ場所のない田舎ですので、結構悩みどころ。
が、突如として海に行くことになりました。(皆明日休みだっていうから)

よし!大洗の海で花火しよう!
高速乗って私初めての大洗へ。
さすがにこの時期はぜーんぜん人いなかったよ。
しかもまーっくら。
小雨の中、コンビニで買った花火やってぇ、ザッパンザッパン来る波と遊んでぇ、これまた結構早い時間で終了してしまいました。

んでその後は筑波山をドライブして帰ってきたよ。
夜遊びしすぎだぁ。

そうそう、そういえば大洗で怪しい集団を見たんだ。
最初何してんのか分からなかったけど、あれきっとナンパ待ちだね。
広い駐車場に次々に車が集まってきてさぁ、皆ちゃんと列になって回り始めるの。
なんか昔テレビで見たような気がする。
それで男女で意気投合すれば抜けてくんだよね。

たぶんそうだよー。だってあんな夜中に男だけで車乗ってきたりとかってそれしかなさそうだもんねー。
すごーい。

うちら最初分からずにその駐車場に入り込んでしまったんだけど、車が皆同じ方向向いて車停めててライトつけてるからさ、なんか異なる雰囲気を察知してすぐに逃げ出してきました。

今日は数少なかったけど、週末とかはきっとすごい数集まるんだろうね。
いやー 不思議な光景だったわ・・・

騒音おばちゃん

.27 2005
奈良の騒音おばちゃんの初公判が行われたね。

あのおばちゃんインパクトあるよな~。
って被害者にしたら深刻だよね。
でも何年間だっけ?近隣の他の住民も抗議するとかはなかったのかね?

でもあのおばちゃんのお子さん2人(?)が亡くなったってことがあってから、そのショックであんなふうに性格が変わってしまったとかも言われてるよね。
うーむ おばちゃんにもいろいろあったのかもしれないけど、でもやっぱやり過ぎだよね。

戻ってきてからはお互いに平穏に暮らせるようになるといいけど。

"True Love"合唱

.26 2005
050626.jpg

今日のライブは誠に勝手ながら予定を大幅に変更させていただきました。
もし2時過ぎに航空公園に来て下さった方がいたら大変申し訳ないですm(_ _)m

そうなのです。今日はですねぇ、航空公園に行ったもののちょっと状況が変わってたので、今回は13時頃から14時過ぎまで軽く流して早々に撤収、そして別の公園へ移動させていただきました。
「軽く」というのはキーボードなしでってこと。
エレキギターとガットギターとマイクを使っての演奏。
なので曲数も1曲少なかったり、本来キーボードが入る曲もギターのみでやったり。
そしてボードやCDも並べずに。
まさに練習モードだったのです。。。

なので同じ曲を何度も何度も繰り返し演奏してた訳ですが、でも私的には緊張もせずに思い切り歌えたので結構気持ちよくって大満足(*^^*)
特に「17」とか声張るとこは気持ちよかったなぁー。

そしてそこでの印象的だったオーディエンスの方々。
離れた場所ながらも手拍子して聴いて下さったかわいいお嬢ちゃまとパパさん。

「綺麗な声ですね」と声をかけて下さった色黒のかっこいいお兄さま。
この方とはかなり長いこといろいろお話したんだけど、CDももらってくれて「毎日聞くかも♪」とか言ってくれたし、彼が得意だという「True Love」をアカペラで披露してくれたし、とにかくとっても優しくて楽しいお方でした。
残念ながらインターネットはなさらないということだけど、またいつかどこかで会えたらいいなーと思います。

あともう一人、熱心に聴いて下さっていたおじさま。
私は最初背を向けてたので近くで聴いてくれてるのに気付かなかったんだけど、でもその後もくるくると場所を変えては私達の演奏を聴いてくれてました。
ちょっと距離があったのでお声をかけることはできなかったけど、私達に少しでも興味を持ってくれていたのかなぁ。
あぁ、だとしたら声かけてCDをお渡しするべきだった・・・。
と撤収した後に後悔した私です・・・。はぁ

さて、所沢撤収後は東京の木場公園へ移動。
でも着いた頃はもう夕方だったので、犬の散歩を除くとあんまり人の流れはなかったなぁ。
でもせっかくなので今度はちゃんとフル装備で演奏。
しかしながらあんまり届かなかったみたい・・・。

てことで今日はライブというより練習に近い形になってしまいました。
でも聴いて下さった方々にはほんとに感謝しておりますm(_ _)m
どうもありがとうございました。

来月からは公園よりも駅前とかがメインになってくるかもしれません。
あともしかしたら隅田川花火大会に絡めてライブやるかも。
浴衣でライブか!?
或いは単に花火見物で終わったりして(^^ゞ
そうならないようちょっと考えてみまーす。

自暴自棄

.25 2005
今日からまた衣替え。シンプルなテンプレートでしょ。

さてさて、自暴自棄に陥りそうな私。

自暴自棄・・・。
「自分の身をそこない、望みをすてること。やけになること。」

どこに線引きをすればいいのか分からないよ。
どこまで望みを持ち続けていいのか、どこで妥協すべきなのか、どこで諦めればいいのか、分からないからダラダラダラダラ・・・。

でもやけになったら今まで耐えてきた期間が全て無になるんだよね。
こんなことなら最初っからこうしておけば良かったんじゃんとか思っちゃうよね。
ここまで引きずって引きずって、だからこそここにきて急に焦って、元いたレベルより全然低い場所に落ちていくんだよ。
ばかみたい。

芯のない人間は揺れて揺れて揺れて揺れまくった挙句にひっそりと折れてくんだよ。
しかも「ポキン」じゃなくて「垂れ~」ってしなだれてくの。

悲しいね。虚しいね。

くそー(>_<)

.24 2005
今日は完璧だと思ってたのに、納得いかなーい!って出来事がありました。
もぅやぁーだぁー(>_<)

ようやく光が!と思ってたら幻だったらしい…。

ちょうど今日はこれから友達と飲みなので、大いに荒れて、いやいや、大いに騒いでやるゾ!ムキーっ!!

浴衣シーズン

.23 2005
今日は汗かいたなぁ。
でも明日なんて30度でしょ。
いーやーだーぁ

そういえば先々週かな?
本当は久しぶりの撮影を予定してたんだけど、台風接近のため延期になったんだよね。
で、次回は浴衣で撮影しようと思ってるんだけど、こう暑いと浴衣もつらいんだよねぇ~。
しかも夕方ならまだしも太陽サンサンの日中なんてそれこそ汗だくになりそうだよ~。
あぅ~。もっと涼しい内に撮っておくんだった・・・。

でも実は1年経って浴衣の着方をなんとなく忘れてしまった(^^;
ちゃんと着れるか不安・・・。
本でも買って復習しようかな。
でもお金もないし、古本ないかなぁ。
てかネットでも着方調べられるかしら。
でも来年もまた同じことになるかもしれないことを考えると本買っておいたほうが無難かね。
そうすれば浴衣だけじゃなく着物の着方も思い出すかもしれないし。

あ~ でもその前に新しい浴衣欲しいなぁ~。
白か黒の浴衣を新調したーい!

さくらんぼ♪

.22 2005
今年初のさくらんぼを食べたぞ~!
やっぱさくらんぼはうまいのぅ~。くわーo(>▽<)o
またいつかさくらんぼ狩りで食べ放題したいなー。

でも今年もまたさくらんぼ農家に盗難の被害が出てたね。
ほんとひどい話だ。かわいそうだよ。
苦労して育てたのにさ!
その農家の生活がかかってるっていうのにさ!
まったく許せんねっヽ(`⌒´)ノ
大泉のおじいちゃんちみたいにどの農家もしっかり防犯対策できればいいのにね。
でもそれにはまたかなりのお金がかかるんだろうし、そんなんしてもまた犯行グループも更なる対策を練ってきそうだし、キリないのかなぁ。
でもなんとかしてほしいもんだね。

ニュースつながりで思い出した。
板橋の両親殺害の15歳少年が草津の旅館で見つかったじゃない?
あの旅館ねー、昨年私も泊まった旅館だったんだ。
なんかニュースで映像見た時ちょっとビックリしちゃった。
「おおぅ!あそこじゃん!」みたいな。
あのおじちゃんとおばちゃんがインタビューに答えてたのかしら、とかいろいろ思いながらニュース見てました。

しかしまぁ、いやな事件だよね。
両親に腹立つことはあるだろうけど、自分をここまで育ててくれた親だよ。
少なからず愛情だってきっと注がれてたはずだよ。
動機は分からないけど、でもこんな悲しい事件はもういやだよ。

情報漏洩

.21 2005
カード会社の個人情報流出問題。
日本でもかなり被害が拡大しそうだよね。
私も心配。今月の明細は要チェックだわ。
でも例え今回の被害分が保険で賄われたとしても、今後も同じカード使うのは不安だよね。
こわいよなー こういう犯罪って。

さて、私のほうは久しぶりに風邪をひいてしまいました。
熱こそ出てないものの、これはちょっと今のうちにしっかり治しておかないとかなり悪化しそうな予感がします。

しかし最近暑いよね~。
おうちでも汗かくことが多くなってきた。
今年はまた更に暑さに弱くなってる私、外に出るのが憂鬱だよ。
眩暈の頻度も高くなってきてるし、いやな感じぃ~。
もうちょっと涼しい夏にならないかなぁ~。

遥か新潟

.20 2005
もう新潟に遊びに行くことはなくなるなぁ。

私には新潟に住むお友達が二人いました。
でも一人は結婚して全く連絡を取らなくなったし、
もう一人も6年の長岡暮らしを終えて、先週から東京勤務となりこちらに戻ってきたの。
嬉しいようで寂しいような。

一人で新幹線乗って遊びに行ってた日々が懐かしい。
何度遊びに行ったろう。
向こうで紹介してもらった同僚の方々も皆楽しかったし、結構好きだったのになぁ、新潟。

佐渡に遊びに行くこともなくなりそうだなぁ。
新潟と縁が切れちゃうの、寂しいなぁ。

17

.19 2005
050619.jpg

今日はarchpumanの練習の日。
今日は新曲「17」を加えての6曲を練習しました。
私の好きな林檎ちゃんの曲だよ。
オリジナルよりも力入っちゃったりして(^^ゞ
でも初めて合わせたにしてはなかなかと思うよ!

で、先週の反省を踏まえ、今日は内3曲をツインギターに変更してみました。
したら、うん、前回よりは聴き易い。
ので、来週の本番はこれでいきます♪

3人でのライブは初だけど、緊張せずに練習どおりの結果を出せるといいなぁ。
今回は場所も変わるのでいろいろドキドキです。。。

そうそう、archpumanのalbumもかなり増えてきました(^^ゞ
なんせ練習のたびに写真撮ってますから・・・。
思い出作り。思い出作り。
てことで、たまにはそちらも覗いてみてネ!
archpuman street live site

楽しめるかな

.18 2005
今日はかなりいっぱい寝たなぁ。

そして「瑠璃ちゃん」最終回を諦めてこれから友達と飲みに行ってきます。
明日の練習に響かない程度にね(^^)b

今回は怖い人いないといいけどな…

プレミアム

.17 2005
pic_0657.jpg

予算オーバーの為、いつも手を出せずにいたティアレンスヨーグルト。
今日ついに奮発して購入!

ほんとはフローズンにして食べようと思ってたんだけど、凍らす時間が待ちきれずそのまま戴きました。

したらなんとまぁ!うまいことうまいこと!
こりゃ美味しいよ。さすがプレミアム。

酸味もないし、舌触りもすっごい滑らかでとってもまろやかなお味でした。
ちょっとプチダノンの味を思い出したね。

今日はマンゴーだったけど他のお味も制覇したいなぁ。
そしてフローズンも試したいなぁ。
でもちょっと私にはお高いなぁ(^^ゞ

再会

.16 2005
終日雨で憂鬱な一日。
体調も優れずだったんだけど、今夜は4年ぶりのお友達との約束の日。
気合入れ直して行ってきました。

4年も経つとお互いかなり歳とってんだろうな~なんて話していたのに、実際会ったらまったく変わってなかったなぁ。
でもちょっとだけ口数が減ったような。
大人になったのね。。。

再会の日は記念日になることなく終わりました。
やっぱりいくら病んでても気持ちはごまかせないもん。
大事なお友達だぃ。

全滅

.15 2005
今日は帰りの電車で盲導犬を見ました。
乗り込んできた瞬間、私は「訓練ぽいかな?」って感じたんだけどね、犬くんちょっとヤル気消沈ぎみに見えたから。
でもしばらくして空いた席に座るのに、他の乗客に抱えられながら着席してたから、きっと本物だね。

でもね、途中その犬くんご主人の言うこと聞かなくてさ、ご主人が「Up!」って何度も言ってるのに立たなくて、終いにはご主人が犬くんの体をだっこするように立たせてた(^^ゞ
大丈夫かなぁ~あの二人。

さて、ところで皆さん宝くじの当選発表見ました?
私も早速昨日確認しましたよ~。
てか、全滅なんですけど。
300円しか当ってないんですけど。

んも~こんなにこんなにツイてない私が買ったのに、どうして当らないのよーっ!
もう風水なんて信じないやい!!

よしもとライブ

.14 2005
今日はルミネtheよしもとのライブを観に行ってきました。
(結局今朝はあのまま一睡もできず。10時間もベッドで粘ったのにほんの数分さえも眠れなかったというBad Conditionでの観覧)
お笑いのライブなんて何年も前にワタナベプロのライブを2回観に行って以来だなぁ。
よしもとは初めて。

でもほんと人気高いよね。
チケットだって発売開始後すぐ売り切れだし。
でもやっぱ若い女性客が目立ってたかなぁ。

今日は11組がご出演。
私のお目当てはワッキーだったんだけど、ワッキーは逆側を向いてることが多くてあんまりよくお顔を見れなかった。残念・・・。

そう、今日の私の席は一番右端。結構前列ではあったんだけど、やっぱずっと左を向いてる分ちょっと首が痛くなりました(^^ゞ
あと常に笑ってたから、口元の筋肉が鍛えられた感じがしたよ!
笑いはこんな利点もあるのね♪

うん、でも今日はほんとどの出演者もおもしろかったー。
いっぱい思い切り笑ったよo(>▽▽<)o
また行きたいな☆
pic_0655.jpg

pic_0656.jpg

そんなこんなでもう朝です

.13 2005
今日は楽しい中にも怖い出来事がありました。

てか私はすっごい臆病者なんだなぁって再認識。

なんかさ、夜部屋に一人でいると、家の前を徐行する車の音が聞こえた時や、外で物音がしたりすると、超ドキドキビクビクして声を潜めてる自分がいるの。
ドキドキどころじゃないね、ほんとバクバク言ってるよ。
しかもこの緊張がずっと続いてます。

姉に相談したら「考えすぎだよ」って言われたけど、小心な私はいろいろ悪いほうに想像しちゃって怖くてたまりません。
全然治まる形跡がないけど、このまま発作起こしたりしないよなぁ・・・。

一晩寝て目覚めたら落ち着いてるかしら。
てかもう外明るいけど・・・。眠れるのか?(-_-; )

3人で再スタート

.12 2005
050612.jpg


今日は6月初めてのarchpumanの練習。
しかも今月から3人編成に戻りました。
といっても当初のメンバーのagoさんではないのです。
別のギタリストさん。

そう、だからこのメンバーで合わすのが初めてだったもんだから、今日は課題続出でしたね~。
やっぱリズムキーパーがいない中での複数での演奏ってのはひじょーにキビシいよね。ほんと難しい。

でも短期間でこんだけ弾けるようになってるこのサポーターには感謝です。

来週も練習なんだけど、来週はちょっと作戦を変えてやってみる予定です。
ツインギターになるかもよー♪

涙の役目

.11 2005
涙に充てられる水分は体のいかほどなんだろう。

なんで涙が出るの?

どうして悲しいと涙を流すの?
どうして寂しいと涙を流すの?
どうして悔しいと涙を流すの?
辛いときは?うれしいときは?感動したときは?
なんで涙を流す必要があるの?

こんな悲しくて寂しくて悔しくてって感情ばっかりの毎日を、涙はなんとか救ってくれたりしてるの?
涙を流すことで少しはやわらいでるの?

でも私はどれだけ涙を流しても全然解決されないよ。
だったらあんな苦しい涙はもういらない。

自分本位な態度

.10 2005
今日は朝からすっごい堕ちる出来事があってかなり憂鬱に。
にも関わらず約束していたお食事に行ってしまったもんだから、自分の感情をコントロールしきれずに仲間に随分嫌な思いをさせてしまった。
挙句にそんな自分に嫌気がさして友達の前で泣いてしまうし。
最悪だね。
いつになったらこんな私から抜け出せるんだろう。

発展しすぎのアイテムたち

.09 2005
今日は地元の友達とサンマルクでお食事。
あぁ~ でも食べ過ぎてお腹苦しい~ ε-(^、^;
つーか苦しい飛び越えて痛いぃ~(T△T)

明日はしゃぶしゃぶの日だから、また夜までにしっかり空っぽにしとかないと。

ところで、最近の家電てすごくない?
今CMでやってんじゃん。
テレビなのに「ちょっとタイム」って一時停止ができるやつ。
あれってどうなってるわけ~?
だってさ、それをまた再生したらさ、どっからリアルタイムに戻るわけ?なぞ~。

あとDVDだかビデオレコーダーだかでさ、「いいとこ見」っておいしい場面だけ再生できるみたいの。
あれこそどういう基準で「いいとこ」って判断されるんだろう。
なぞ~。

誰か買った人がいたら私も試させてもらいたいわ。
でもすごいね、ああいうの発明しちゃう人って。
あったまいいんだろうなぁ~。

ドイチュ1番乗り!

.08 2005
やってくれたね日本代表!
前半はハラハラしてたけど、やっぱステキよー!
大黒の2点目入った時は歓喜の雄叫びと共に涙まで出ちゃったよ。
いやー よかったよかった。
W杯だよー!すごいすごい!

でもあのスタジアムの外から聞こえてきたサポーターの声援。
ほんと感動するほど心強いよね。
ステキだぁぁ~(>_<)
これほど一丸となれる日本人。
もっといろんな場面でこの団結力が生きてくると更にステキな日本人になれるだろう。

ともあれ、これからも更に強い日本代表に期待しよう。
欲張りな私にもっともっと感動と興奮をーっ!

マカディア2

.07 2005
pic_0641.jpg

マカディアの美味しい飲み方を研究中。
ロックや水割りは普通なので、まずはソーダ割りを試してみました。

うん。お味はまぁ普通。けどちょっと違うような。

てかマカディアって私はもっとローズヒップが強いものかと思ってローズヒップティーを想像して買ったんだけど、なんかそれとは全く違う感じだったのよね。
マカの味ってのも元々知らないし、なんの味に近いんだろうねー。
梅酒とかかな。
でも香りはちょっとカルピスぽかったような。

てとこからカルピス割りもいけそうな。
って思ったんだけど我家にはカルピスありませんでしたので、昨日はスポーツドリンクで割ってみました。

するとまぁこれは結構私好みなお味♪合格です(^-^)v

たぶん普通にウーロン茶割りもいけると思うけどこれまた我家に常備しておりませんでしたので、無理矢理緑茶でチャレンジ。
が、ちょっとお酒の量が多すぎて失敗。
でも香りの感じからしてちょっと違うかなぁ。

でもたぶん一番合うのは紅茶だと思うのよねー。
ティーバックからアイスティー作って試してみるか。

ジュースだったらグレープとかいけそうな。
ファンタグレープで割ったら美味しそうだなぁ。
ってお酒の味からどんどん離れてってるよね。

とまぁ、つまらぬことに熱中していた私なのでした。

ちょっと明るくね

.06 2005
今日は2週間ぶりのボイトレ。
先生にこないだのライブの話も聞いてもらったりして、なんかちょっとだけ気分が上向きになってきた。
自分のやるべきことが少しだけ見えた気がした。

しかも数年ぶりの友達からのお誘いもあったりして、音楽以外にも気分が少しだけ明るくなりました。

そういやその友達はね、急な誘いに弱いんだって。
弱いって苦手って意味のね。
だから私が過去何度か「今夜これから飲まない?」とか急にお誘いをかけると必ず却下されてたのね。
あらかじめ「何日に飲もう」とか約束を入れないとダメなタイプなんだってー。
まぁ仕事の都合とかもあるんだろうけど、でもおもしろいなーとか思った。

さて、今日はこれからお風呂でマカディアでも飲もう。pic_0638.jpg

公園めぐり

.05 2005
今後のライブ場所選定のため、今日はメンバーと3人で埼玉と東京の公園3箇所を下見に回ってきました。

結果、6月は所沢の航空記念公園で決定。
井の頭公園は今微妙なとこで揺れてます。
もう一箇所は却下。

てことでぇ、7月、8月の場所は今んとこまだ未定。
あと数箇所候補があるので、それも来月下見に行って決定したいと思います。

あ、ついでに、月1回のライブ活動と決めているわけですが、8月は活動最終月につき2日やる予定です。
セミファイナルは日曜昼間の公園で。
ファイナルは念願の平日夜の新橋駅前でございます!

あんなとこでアンプ使って大丈夫なのかちょっと心配だけど、でももう他のメンバーはその日の有休許可まで取ってあって、更に会社の同僚や上司にまで既にお声をかけてあるそうな。
すごい意気込みだぁー(>_<)

私も最後くらいは会社のお友達にも声かけてみようと思ってます。

さぁ、ファイナルに向け、6月7月のライブも気合入れていかないとね。
まだまだ答えの見出せない私ですが、6月のライブ成功に向けて努力したいと思います。

ドイツまであと1歩

.04 2005
いやぁ昨日のバーレーン戦、勝って良かったねー!
途中だいぶハラハラもしたけど、最後まで頑張ってくれて良かった良かった。

いやいや、これで8日の北朝鮮戦がますます見逃せないよね。
実は私この日友達と食事に行く約束をしてしまってたんだけど、放送が7時からだということを昨日知って、慌ててお食事を延期させていただいちゃいました。
お友達には申し訳ないけど、でもW杯出場が決まるかもしれないこの試合はどうやっても見逃したくないよねー。

勝って気持ちよく決めてほしいね。
あー ドキドキしちゃうなぁ。
ガンバレ日本代表!!

体脂肪計GET♪

.03 2005
pic_0636.jpg

加入健保のポイントが貯まったので、当初から狙っていた体重体脂肪計と交換☆
でもこれだと微妙にポイントが余ってしまうので、もうちょい我慢して空気清浄器を狙う手もあったんだけどねぇ。
でも昔から欲しかったし、とりあえずこっちにしてみました。

早速データ入力して測定。
うむうむ。予想どおりの結果だ。
でも基礎代謝っていくつくらいが理想だったっけ?
1400? 1600? もっと?
いずれにしても私はまだまだ低いみたいだなー。

しかしこれ測定結果が記録できないのがネックね。
自動でグラフ化とかしてくれたらいいのになー。

さて、今日は早めにお風呂に入ってバーレーン戦に備えよう。
今日はアイス持込みしよっかなー。
でもすぐ溶けちゃいそうだね(^^ゞ

助手席一番乗り

.02 2005
新車を購入して一番最初に乗せる相手って重要だと思う?

私は自分で車乗らない人間なので、その感覚はいまいちよく分からないけど。
でもあれかね、例えば一人暮らしを始めたとして、初めてご招待する相手、強いていえば異性、それと同じ感覚かね?
ちょっと特別なのかね?

やっぱり助手席には好きな人に座ってほしいものなのかなぁ?
一瞬だけでも、数分だけでも、一番最初に隣に座ってもらえると何か意識が違うのかしら?

彼女とかなら分かるけどねぇ。
でもそんなん断る理由もないんだろうからなぁ。
深く考えない私なら、ちょこんと一瞬座って帰るのだろう。
それでも嬉しいものなの?

盗撮犯逮捕

.01 2005
こないだの葛西臨海公園はイベント盛りだくさんだった。

まず渚橋に到着したら日テレのロケ車がいっぱい停まってて、海辺で撮影してたらしいんだけど、私は終わってロケ車に乗り込む綺麗な衣装の女性の後ろ姿しか確認できなかった。
水曜ドラマとか言ってたかなぁ。なんじゃろね?

更にうちらがセッティングを始めた頃に今度は海のほうから大音量の女性の歌声が。
見たらアイドルっぽい女の子がクルーザーで船上ライブしてた。
なにも葛西の海でやらんでも・・・って感じだったけど、でも橋から観てる人も結構いたし、船にもそのファンらしき男性が20人位乗ってたよ。
最後はデッキでファン一人一人と触れ合いタイムもあったみたい。(って私も見すぎ?(^^ゞ )

んでそちらのライブも私達のライブが始まるころには運良く終了し、私たちも1stステージ終えての休憩中。
今度は目の前にパトカー3台が停車。
葛西臨海公園て夜こそパトカーによる園内巡視てよく見かけるけど、昼間なんて初めて。
でも車降りて浜辺に向かったきりおまわりさんなかなか帰ってこないし。
なんじゃろなんじゃろ?とか思ってたらいきなり知らないおじさんが説明してくれました。
なんでも盗撮常習犯を捕まえに来たらしい。
毎週現れるからもう目をつけられてたんだって。
でもまだ水着の季節でもなかろうに(てか葛西は泳げないけど)って思ってたらね、なんでも水遊びしたり貝殻拾ってる女性の胸元を狙ってるみたい。
へぇ~ そんなんいるんだねー。

そしたらしばらくして警官2人に両脇を抱えられた若い男性が連行されてゆきました。
こわーい!

てかそのおじさん、その常習犯の住んでる場所や、現れる頻度や、更には彼の愛用自転車まで熟知している。
現におじさんが指差した自転車は、後でおまわりさんに押収されてゆきました。

てゆうか、なんでそんな詳しいの?ってゆう疑問が・・・。
他に4人(6人っつったかな)常習がいるって教えてくれたけど、まさかおじさんもその一人じゃないよねぇ・・・?
不思議なおじさんでした。
でも、盗撮はいけません!立派な犯罪だよ!悪質極まりない!女性として気分悪いワ!

といった感じの葛西臨海公園。

更には帰りの木場あたりだったかなぁ。
車で走ってたらビルの一角にまたも別のロケ班が。
車のシーンを撮影中の車中に目をこらしてみたけど、運転席の男性はよく確認できず。
助手席の女性は三田佳子さんに見えたんですけど。
でもピンクのかわいい衣装着てたからきっと違う。うん。違う。
 HOME 

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

