
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ドリームジャンボ♪

.31 2005
050531.jpg

生まれて初めて宝くじを買ってみた。
しかもー!あの西銀前のチャンスセンターで!
しかもー!あの1番窓口で!

えへ。バラで10枚。3000円。

風水の先生が言ってたよ。
「最近ツイてるから宝くじでも買ってみるか」ってよりは、
「最近ツイてないなぁ」っていう運気の下がってる時にこそ当りやすいんだって。

そうさ。最近の私は運気下がりまくりなのだ。
だからこうして人生初の宝くじ購入に至ったわけです。

どうかな~。どうかな~。
これで本当に当ったらすごいことだけど。
結果は来月ご報告しまーす。

暴力大反対!

.30 2005
今日は朝から兄とシャワータイムがぶつかって怒られちゃいました・・・。
でもぉ、でもぉ、兄が寝坊したのがいけないんだーい!と心の中で叫んだ私。
兄ってば遅刻しちゃったかしら・・・ごめんさーいヽ(;▽;)ノ

そういえば、一昨日の夜ね、またも寝付けなくてね、ベッドの中でじーっとしてた時にね、夜中3時頃だったと思うんだけど、外から犬の「くぅーん くぅーん」て声が聞こえてきたのよ。
その日珍しく窓開けて寝てたもんだからさ。
でさ、「うちのわんこじゃなかろうか?!」って耳を澄ましてみたんだけど、どうも遠くのほうから聞こえるわけ。
そしたら今度同じく遠くで男性の声が聞こえたのね。
ただ何言ってるのかまでは聞こえないんだけど、でも声を荒げてる様子は伝わってきたの。
一瞬「喧嘩?」とか思ったけど聞こえるのは一人の声だけなのね。
だからさー、こんな夜中に動物虐待か!?とか思っちゃってさー、余計気になって耳澄ましてたらさー、いきなりはっきりと「オラ!早く立てよテメェ!!」とか聞こえちゃったのー!
「え?犬に「立て!」?」とか思ったら、さっきから聞こえてた鳴き声は実は女性の泣き声(うめき声?)だということが分かったの。

すっごい怖くなっちゃってさー!
内容までは分からないけどすごい興奮した感じで男性が怒鳴ってて、今度ははっきりと女性の叫び声が響いてきてさー。
しかも殴られてるっぽい鈍い音や、ガシャーンって何かに投げつけられたような音まで聞こえてきてさ、ほんと警察呼ぶべきかとか迷ったくらい。

でもあの聞こえ方は絶対外だよ。こわいよぉ。
だってうちでこれだけ聞こえてるんだから、たぶんあっちのアパートの住民なんて絶対皆目覚ましてるよ。
でも怖くて止めにも入れないんだろうなぁ。
こわいよこわいよ。
もし仮にカーテンから覗いてその二人が隣の住人だったりしたらさ、今後の付き合い方とかもちょっと考えちゃいそうじゃない?
あまり刺激させないように静かに暮らさなきゃ、とか。

だってこわいよー。
暴力自体どんな理由があったって絶対いやなのに、しかも女性を相手になんて。
考えられない。絶対やだ。絶対やだ。こわいよぉ。やだやだ。

あれから5分くらいで急に静かになっちゃったけど、たぶん二人とも部屋に戻ったんだろうけど、でも絶対彼女ひどい怪我してるよ。
大丈夫かなぁ。
ああいうのって第三者が警察呼んだりしていいもんなのかね。
あぁ こわい。こわい。こわい。

差し入れ

.29 2005
050529.jpg

今日は30日。
昨日は日記更新せずにバタンきゅぅしてしまったので遡りカキコです。

そう、29日はおライブでした。
そしてその後はお茶してご飯してミーティング。
そして地元に帰った頃に深夜までのお悩み相談会。
なので早起きマキさん、バタンきゅぅでした。ごめんなさいm(_ _)m

昨日ライブ来て下さった皆さん、どうもありがとう!
差し入れまで頂いて、うれしかったです!
(しかも余りはマキさんのおミヤに^^)
しかも昨日は知らぬ間にCDがたくさん減っていて、とてもとても嬉しいです。
そして1曲ごとに拍手して下さった方もたくさんいて、とてもとても嬉しかったです。
ただね、私前回と比べものにならないほどの大緊張だったの。
Ko-1にも終わってからかなり責められました・・・。
「あそこまで緊張されたら自分や観てる側にも伝わってキツいわ!」って。
はぁぁぁぁぁぁぁぁ。申し訳ないぃぃぃぃぃ(_ _,)

そんなこんなで相変わらずモチベーションの上げられない私。
私が抜けることでメンバーに掛かる迷惑と、私がモチベーション低いまま参加してることによる迷惑と、どっちが重いのかな。
きっと前者のがいい結果を生むんだろう。
現にそう言われてるしな。
でも途中で投げ出すことはしたくないんだよ。
上げてくしかないんだよねぇ、迷惑かけないためには・・・。

だらりだらり

.28 2005
今日はちょっぴり蒸し蒸ししてたねー。
明日はもっと涼しくなりそうだけど。
でもまた海風強そうだなぁ。何着てこう?
ホッカイロも持ってかなきゃ。

あーぁ 今日はだらだらして終わってしまった。
明日は楽しめるといいなぁ。

ムズムズ脚症候群

.27 2005
こないだテレビで紹介していた「ムズムズ脚症候群」という病気。
名前だけ聞くとあまりひどい病気には思えないけど、ひどい場合は睡眠障害を引き起こして、うつ病にまで陥ることがあるんだって。

でもね、観てたら私まさしくその症状に当てはまるんだよね。
たまに日記に書いたりもしてたじゃん?
脚がだるくて気持ち悪くてじっとしてられない時があるって。
それ以外にも全て当てはまるんだよね・・・。きっとこれだわ。
でも睡眠障害にまでは至ってないからまだ軽度だと思うんだけど。

もともと貧血ぎみの人がかかりやすくて、鉄分不足がひとつの原因でもあるんだって。
それ聞いて早速鉄分タブレットを購入。
更にその晩はレバーいっぱい食べました。

でもなんかあのムズムズの謎が解明されただけでもよかったわ。
これからも注意してできるだけ鉄分採るよう心がけよう。

社労士資格

.26 2005
0505261.jpg

社労士の資格を目指すことにしました。
しかしながら今年はもう間に合わないので来年になっちゃうけど・・・。

せっかく身につけた知識を無駄にするのももったいないし、今後のお仕事へのスキルアップにもつながるし、知識を深めることによって自分や身近な人への助言ができるようになるかもしれないし、ってことで。
これからもしかしたら会社後のプライベートタイムが増えるかもしれないから、のんびり丁寧に勉強するのにはちょうどいいかななんて思ってます。
通勤時間も有効に使っちゃうぞ!本重いけど(^^;

受験者数も年々増えてるし、実際受けた子に聞いてもかなり難しかったって言ってるけどね、まぁ、資格云々よりもまずは知識を深めることを目的に進めていこう。うむ。

で、話変わるけど、今日ね、膝上丈のデニムスカートをちょっきんちょっきんしてミニスカートにしてみました。
だって今流行りのミニスカートが欲しかったんだもん!
しかもこのスカート数年前に買ったんだけど最近ほとんど出番なかったし、リメイクリメイク。
いい具合に生まれ変わったよー☆
0505262.jpg

水着GET♪

.25 2005
050525.jpg

今日は珍しく姉とお買い物。
だって姉が水着買ってくれるって言うんだも~ん(^-^)v
いい姉を持ったなぁ~。

今年の水着は白地に大きいお花の入ったホルターネックタイプが欲しかったんだ。
でも水着選びはやっぱりこの体型ゆえ苦労しました・・・。
全部で7着くらい試着したかなぁ。
着た中で一番デザインが気に入ったのはピンダイのビキニだったんだ。
すごいかわいかったんだよー!
パンツも付いてたし。
でもね、胸元のゴツゴツ感が強調される印象を受けたのでこれは泣く泣く断念(;_;)

で結局、お花はなしで胸元にワンポイントだけっていうシンプルなデザインのものになりました。
下もこの上なくシンプル。
もうちょっとかわいい感じのもあったんだけど、歳取っても着れそうなシンプルなほうが来年以降も出番あるかなとか思って。
そんなん言ったら姉に「歳取ったらどんなんでも水着自体着なくなるから」ってつっこまれたけどね(^^ゞ

まぁまぁ、せっかくの水着を綺麗に着こなせるように、夏までにもうちょい肩から胸にかけてお肉つけたいとこですね。
がんばります。

飲酒運転について

.24 2005
昨日の仙台育英高校の生徒25名が死傷した事故。
更にそんな無惨な場景をすぐ目を前で目撃した生徒さんもいっぱいいると思う。
そう考えるとこの事件の被害者はもっともっと膨れ上がると思う。

でもこうしてニュースになるような大きな事故に限らず、飲酒運転による事故は日々何件となく起こってるんじゃないかなと思う。
でもどれだけ起こってもなくならないんだよね。
それは日本の罰則が甘いせい?
あの痛ましい東名高速での飲酒事故をきっかけに、今では「危険運転致死傷罪」が適用されれば最高で懲役20年。
でもその刑罰が今後更に重くなったとしても、たぶん飲酒運転の数はそう変わらないんじゃなかろうか。
だって飲酒運転する人は皆「自分は大丈夫」って思ってるんだから。
「自分が死傷事故を引き起こすかも」って考えられる人なら、罰則がどんなに軽かろうと飲酒運転なんかしないよね。

でもかくいう私も、車で飲みに来た友達の「ビール1杯だけ」という言葉や、「少し寝て酒を抜いたからもう大丈夫」という言葉に、軽く注意はするもののそこまで強くとがめることができないでいた。
こういう周りの意識の甘さも要因の一つだよね。反省・・・。

社会への常識化が図れない今、全ての車にアルコール検知器を搭載して飲酒後はエンジンがかからないようにするなんていうアイデアも有効なんじゃないかと思いました。

ガリ子は魅力ないのです

.23 2005
昨日久しぶりの友達に会ったら「痩せたね」って言われた。
全然変わってないので普通に否定してみたけど、今朝なんとなく久々に体重計に乗ってみたら、なんと2kg減ってました。

私ってお肉はついても、つーか垂れても(?)体重だけはほんと動かないのね。プラスにもマイナスにも。
10代からずっと一緒なの。
だからこの2kgの変動ってかなり大きいのです。
ちょっとこれ以上減らしてはいけないなってラインまで来ちゃいました・・・。

やだなぁ。ストレスのせいかなぁ。
お風呂エクササイズのせいとは思えないし・・・。

こんなこと書くと「痩せて嘆くとは贅沢な!」って怒りを覚える人もいるかもしれないけど、スタイルがいいのと痩せてるのとは違うのです。
しかも少しばかり痩せてるのとガリ子さんは違うのです。
女性は男性よりもふくよかなでやわらかい体が魅力だってのに、それを感じられない体っていうのはほんとに悲しくなるよ。
ヤセはヤセなりの悩みだっていっぱいあるんだよ。

これでは水着はおろか、夏服さえも綺麗に着こなせない体になってしまうとちょっと心配です。

でもさー、お肉ってどうつけるんだろうね。
(でもパーツ的にあるとこはあるんだよね~、余分に。)
脂肪?でも脂肪つけるってイメージあんまよくないよね?
筋肉?
うーん。わかんない。

でもなんとなく、気分的に、ちょっと甘いもの食べてもいいかなと思って今日ケーキ買ってきた。
まずは少しずつ食欲を戻していこうかな。
050523.jpg

うつ病

.22 2005
うつ病患者には「頑張って」という言葉はかけちゃいけないらしい。

うつ病は投薬で治る病気。

「頑張って治そう」と思わなくったっていいんだよ。

風太くんの家系は皆すごい

.21 2005
レッサーパンダ風太くんの正面からの立ち姿はちょっと怖いな~と思ってしまったコタキマキです。

今日はお部屋の模様替え。
といってもテレビとソファーの位置を変えただけだけど(^^ゞ
でもかなり広くなった感じがするよ。
これで一層ゴロゴロできます。

それにしてもこの時期って外歩いてると小さい虫が洋服とかについてること多くない?
あやつらは何者だ?
今日もね、お外にプーさん干してたらすごかったのよ。
あの黄色が呼び込んでるのか、他の干し物には全然ついてないのに、プーだけは払っても払ってもまたすぐついちゃうみたいなの。
ハチさんと一緒でやっぱ色とか関係あるのかもねー。

あー なんかビール飲みたい!
でもうちにはないのだ。
けどノンアルコールビールが1本だけ冷蔵庫に入ってたな。
あれ美味しいのかね?ちょいと頂いてみよ♪

夏の思い出

.20 2005
今日の夕方の空は漂白剤の匂いがしたぞ。
塩素の匂いっていったほうがいいか。
いい匂い♪んふ

今日ファイルの整理をしてたら、昨年のシンガポールの写真たちがいっぱい出てきた。
公開しようか迷っててすっかり忘れてたみたい(^^ゞ
せっかくなのでUPしてみました。
髪長かりし頃の思い出だぁ~。

やっぱ夏は海よね。
今年もどっか行きたいなぁ。
誰か付き合ってくれる友達いるかなぁ。
まだ予定がないくせに、今年は水着を新調するつもり。
来月になったら早々にgetしに行くぞー!

白ジャケ購入(^-^)v

.19 2005
pic_0611.jpg

今日はいつもと違いちょっぴり大人モードで。
うーむ。OLって感じだぁ。

でも私ってそんなにしっかりしてなさそうに見えるかな?
そんなに秘書っぽく見えないのかな?
今日ある会社の取締役に言われたんだ。「以前ちゃんと秘書としての応対なりはできてたのか?」って。
悪気はないんだろうけどちょっぴり失礼な質問だって思った。
ま、向いてなかったのは確かだけどね・・・(^^;

さて、そして今日は1ヶ月ぶり(?)にいつものカラオケボックスで練習。
久々に行ったらバイトくんの髪型も変わってた(^^
んで、こないだ作詞した2曲の練習を初めてしました。
まぁボッサはなんとなくボーカルイメージはつかめるんだけど、もう1曲のほうがこれまた難しい・・・。
はぁ 怖い。怖い怖い。
もっと気軽にいろいろ相談できたらいいのにな。
自分が「いいかな」と思った歌い方でも、作曲者のイメージは全然違ったりするかもしれない。
だからといってそんなにいろんな歌い方をできるわけではない私。
レコ当日に否定されるとかなりテンパるのです・・・。
はぁ。でもやっぱ1回事前に聴いてもらうか。
いい作品にしたいなぁ。

カンガルーとバトル

.18 2005
最近悩み多き女、コタキマキ。
が、徐々に眠れるようになってきました。
だけどやっぱり寝つきは悪く、ベッドに入っても1時間は眠れないね。
昼間動いたりしても変わらないのはなんでだ?
今までは寝つきの良さが自慢だったのに・・・。
睡眠改善薬って今売ってるけど、あれ高いのかしら?
あれ試してみたら違うのかなぁ。
ちょっと気になる存在です。

そんな中、今日は浅き睡眠の中いろいろな夢を見たよ。
懐かしい顔がいっぱい出てきたし。
中学時代の部活の先輩だとか、会社の同期の子とか、昔の彼氏とか、あとなぜかさまーずもいたな。
楽しかったり、怖かったり、辛かったり、いろんなシーンが折り混ぜられてた。
でもやっぱり嫌なシーンばかりが頭に残っちゃってちょっと落ちぎみ・・・(;へ:)

あ、あとなぜか私カンガルーと戦ってた。
ん?最初追いかけられてたんだったかな?
忘れたけど、けどなかなか強かったわよ、カンガルーって。

なんてくだらない話をしてる間にもう2:30。
いけないいけない。明日の準備をしてもう寝なきゃ。
今日はいい夢見れますように。

昭和の歌姫

.17 2005
美空ひばりさんの歌を改めてじっくり聴いたのは初めてかもしれない。
今更ながら本当に偉大なお方だと思いました。

しかもいつもレコは本番1発録りだっととか聞いて益々驚き。
本当に歌を歌うために生まれてきたような人なんだなって思った。

ちょっとCDでも買ってみようかな。
おかん持ってないかな。
なんか私もカラオケで今度歌いたくなってきたよ、ひばりさんの名曲の数々を。

おーせと袋ロー

.16 2005
おーせが気になってついつい見てしまう「あいのり」。
でも今日とうとうおーせが告白したねー。
そして見事カップル成立だねー。
まちゃみも思い切り泣いてたけど、私も激しく涙しました(^^ゞ
いやぁよかった。全然知らない子だけどなんだかとってもうれしいよ。
おーせかわいいもん。
素敵なカップルだよねー。
久々のステキングマックスです。

さて、話は変わって今日のボイトレでちょっぴり嬉しいことがありました。
今やってる曲は3月にレコしたオリジナルの曲なんだけど、それは私じゃなく別の人が歌詞を書いたものなのね。
でも音的にどうしても合わない箇所が2箇所だけあって、そこだけ私が書き替えさせてもらってたのね。
したら今日まさにその私が書いたフレーズを先生に「ここいい歌詞だね」って褒められたの。
もちろん元々の歌詞とのつながりがあってこそ活きるフレーズであって、私だけが褒められたわけじゃないってのは充分分かってるけど。
それでも嬉しくて思わず「それちょうど私が考えたとこなんです!」とか言ってしまった(^^;
だって自分がその言葉の中で表現したかったものがそのまんま相手に伝わってたから。
そういうのはやっぱり嬉しい。

でも自分の書いた詩でなくても、自分が歌う以上はきちんとその詩に込めた気持ちを私が代弁しなくてはいけない。
その世界をちゃんと聴く人に届けたい。

新橋ライブ?

.15 2005
0505152.jpg

今日は5月初のarchpumanの練習。
今回は追加曲2曲をメインに、みっちり歌い込んできました。

しかしながら今月も残念ながらKo-1と二人でのライブとなってしまいました。
でももう二人での練習もかなりこなしてきてるからね、不安はありません。

でも来月からは強力なサポーター登場!
これで来月からは当初予定した3人編成でいけそうです。

更に来月からは場所も毎回変更していく予定です。
今候補に挙がっている公園数箇所から、下見をした上で決定してゆきます。
ただねー、私はねー、新橋駅前にひじょーに興味を惹かれている。
こないだ夜アンプ使ってやってる人いたんだって。
いいじゃ~ん。
私は疲れたサラリーマンの方々にこそ聴いていただきたいのだよ。
新橋ってライバル少なそうだし。
うーん やりたい!

でもKo-1は平日夜やるとしたらせいぜい7時くらいからのがいいって言ってるから(あまり遅い時間は好まないらしい)、そうなると会社早退もしくは有休取らねば~って感じなのよね。
うーむ そこまでできるか・・・。ちょっと微妙(^^;

ファンレター

.14 2005
憧れのあの人へ、初めてファンレターを書いてみる。
届くといいなぁ。

お風呂で腕立て

.13 2005
気分転換に日記も模様替え。
いちごちゃーん♪

さて、またまたお風呂ネタだけど、私はいつも湯船の中で軽くエクササイズをします。
といっても、よくある上体ひねりとかの柔軟ぽい穏やかなものだけでなく、腕立てや腹筋背筋なんかをやります。お湯の中でね。

そんなに広くもないので肘を横には広げられないんだけどね、縦に置いて、んで、全身浮かせて手だけで支えてくにくにやるわけです。
そんなん浮力が加わるから全然運動にならんだろうってお思いでしょ?
でもこれが50回もすると腕が疲れてくるんだよ。
浮かせた足やお腹の筋肉も意識してやると更にgood!
背筋運動についてもお湯の量が適量だと顎もよく鍛えられそうでいいよ。

でもやりすぎると多少酸素不足に陥ります。
ちょっと窓を開けてやるといいかもね。

いや~ もっと広いお風呂でじゃっぽんじゃっぽんやりたいなー。

電車で化粧

.12 2005
東京都が条例化を検討している不快行為の一つに、女性の電車内での化粧も対象にあがってるじゃない?
私は同じ女性としてそんな光景も特別不快とは思わないけど、ただ私自身はそんな公共の面前でお化粧するってのは恥ずかしくてできないタイプなので、「おぉ、やってるやってる」と思うくらい。
まぁ私もリップクリームやハンドクリーム塗るくらいはたまにやっちゃうけどね。

でもね、近頃の女性専用車両の導入によって、その車内ではこういった女性も増えてくるんじゃないかなーと思う。
やっぱり男性の前で化粧するのと女性の前で化粧するのとでは全然意識が違うし。
だって化粧直しなんていつもお手洗いとかで他の女性の前で普通にやってるわけじゃん。
だから女性に見られるのはそんな抵抗ないと思うのよね。
なので、女性しかいない車両の中では「許されるかな」って気持ちでやっちゃう人が結構いる気がする。

確かにねー、時間なくてメイクせずに家を飛び出しちゃったりするとだねー、その後会社までの長い通勤時間、その間に化粧ができればどんなに楽かってのは思うよ。
会社着いて慌てて始めるよりは、ただ寝て過ごす電車内で少しでも時間を短縮できたら・・・・ってほんとしょっちゅう思う。
会社着いても化粧する時間さえ持てなそうなギリギリな朝は尚更。
が、そこでやる勇気がないんだけどねぇ。

あ、でも男性でも駅のホームでヒゲ剃ったりしてる人いるよね。
ああいう人も同じ状況なんだろうな。時間短縮って。

でもどうなんでしょ。
同じ女性でもそういう光景を目にすると不快に思うのかしら?
まぁそもそも化粧は公共の場でやるようなことではないからねぇ。
化粧したいならちゃんとおうちでしてきなさいよってなもんなんだろね。
やっぱ朝は余裕持って行動しなきゃいけませんね~。

やっぱり生?

.11 2005
数年ぶりにビールを手にお風呂に入ってきました。
普段ビールなんてまず飲まない私だけど、喉渇いてるときは美味しく感じるもんだね。
やっぱりお風呂のお供には夏のビールと冬のみかんですな。

そうそう、ビールといえば、こないだ飲みに、というよりご飯食べにお食事処に行った時にビールを頼んだんだけど、その店は生ビールは夏場だけで、今は瓶ビールしか扱ってないって言われたの。
生はすぐ悪くなっちゃうから、夏場のよく出る時期しか置いてないんだって。

でも生置いてない店ってちょっと珍しくない?
飲み屋じゃなければそんなもんなのかなぁ。

私は味の違いとか全然分からないので「どっちでも~」って感じだったんだけど、友達は「えー生ないのー?」ってだいぶ残念がってたよ。
そんなに違うもんなのかしら。

これからますますビールの美味しい季節になるね。
今年は私ももうちょいビールと親しんでみようかな。

趣味ってなに?

.10 2005
今の私は習い事に合わせて仕事を決めてる。
・習い事に間に合う時間に終わるか?
・習い事に通いやすい場所か?
・残業で習い事がつぶれることはないか?

仕事より習い事を優先してるけど、なんでそこまでするんだろ?
なんでそうまでして続けてるんだろ?
がむしゃらに打ち込んでるってわけでもない。
楽しいって思うことだって実はそんなに多くない。

なんだかあまり意味のないことのように思えてきた。
そんなところに拘らなければ、待遇や条件はもっとUPするのに。

音楽だって今年いっぱいでやめるかも分からない。
そうした時に今の仕事に甘んじてる自分をどう思うんだろう。
意味ないんだよ。そんな選び方。

他にもっとやりたい職種や、家から通いやすいところとか、もっと稼げる仕事だってきっとたくさんあるよ。
今すごいすごいそれを感じる。
なのになんで敢えてそれを狭めるようなことしてんだろ。

なんで私はそうまでして音楽を続けてるんだろう。
趣味で続けてるだけのはずが、なんで仕事に影響を及ぼすほどになってんだろう。
いや、「なってる」じゃなくて「してる」の。

どっちも中途半端だからいけないんだ。
あほだなぁ。いい歳して。
何してんだろうな、私は。
答えを出せない自分が情けない。

浮気なら相手を選んで!

.09 2005
不倫相手として彼女のいる男性に誘いをかける女性は嫌いです。

本気だったらまだいいよ、でも浮気目的なら彼女のいない男性とか、もしくは遊び慣れてるような男性にすればいいじゃん。
旦那さまの地位が揺るがないってのが確実で、ちょっとうまくいってないからって他の男性に誘いをかけるなら、そういう人にすればいいのに。
なんで更に傷付ける人を増やすような男性を選ぶかな。
なんで誠実そうな男性を選ぶかな。

って誘いに乗っちゃう時点で誠実とは言い切れないのかもしれないけど。

そうさ、もちろん彼女いるのにそんなことする男性もよくない。
結婚を考えるくらい大事な彼女がいて、「彼女>浮気相手」ってのが自分の中ではっきりしてるのに、それなのになんで受け入れちゃうんだろう。
かわいいから? タイプだから?
「バレなければ傷付かない」って、そうやって裏切ってること自体が傷付けてんじゃないの?
大切にしたい相手なら大切にしてよ。
もしバレて彼女が去っていったら後悔するの自分だよ。

本気ならいいのよ。「一番好きだっ!」ってのならいいのよ。しょーがないのよ。
もちろんその場合は乗り換えてもらわなくてはいけないが。
もちろんその時はその時でいろいろ問題が出るのは分かってるわよ。
彼女や旦那さまの立場からしたら「本気のが困る!」って言うんだろうけど。

でもいや。傍から見てるこっちはいや。関係ないけどいや。
ほんとに好きなら大事にしてー!
バレないとしても、そんな悲しいことしてほしくないよ。

他人事ながら勝手に思いのたけをぶつけてみました。
失言がありましたらご勘弁をm(_ _)m


下妻物語

.08 2005
今更ながら「下妻物語」のDVDを見ました。
友達がすっごいお薦めだっていうから。
といってもこれ借りたの3月なんだけど(^^;
なかなか見る機会がなくて・・・。すんまそん。

でもねー!友達が薦めるのが分かる!
おもしろい!し、ちょっと感動する!し、深きょんもアンナちゃんも超かわいい!
それに出演陣も多彩だし。てかお笑いの摩邪も出てたよ。スピードワゴンも出てたらしいが私は見つけられなかったー。
あっま~い!」の人だよね?

いやぁ でもやっぱアンナちゃんて綺麗だねー。
だけでなく演技もお上手でした。ヤンキー役ハマってた(^^
憧れる。ローサちゃんも大好きだけどアンナちゃんも素敵☆
でもエビちゃんもかわいい。
いいなぁ モデルさんてみんなかわいくって。
ああいう人間に生まれたかったなー。

Aterm不調

.07 2005
結局昨日は裏日記のあとも泣きじゃくっていつもの如く朝を迎えました。
別に泣き上戸じゃないはずなのになぁ。
お酒は効果なかったみたい。

なので作戦を変えて、1日寝ずに過ごすことにしようと思ってね、そのまま起き出したのね。
そしたらきっと今夜はぐっすりだろうと思って。
なのにやっぱ10時頃になったらすごい眠くなっちゃってさ、結局3時間お昼寝しちゃった。
でもどうかな。そろそろベッドに入って準備しないとね。

そうそう、それよりさー、今日10時頃急にネット接続がうまくいかなくなっちゃってさー、夕方まで試行錯誤してみたんだけど結局私一人では対処できずサポートセンターに電話してなんとか復活したんだけど、そしたら今度速度が落ちちゃったのよね。
ただでさえ64Kbpsで頑張ってたっていうのに今では32Kbpsだよ。
イライラするさー。
しかもDLとかもうまくいかないし。
これまた月曜にお電話してみよう。
確か以前にも同じことあったんだけど、そのやり方覚えてないんだよね(^^;
あー 機械っていやだわー。

今夜はワインを飲みながら

.06 2005
今日は珍しく一人でお酒飲みながら書いてます。
家で一人で飲むなんてまずしない私がなぜに?と申しますと、最近なかなか寝付けないのよ。
単に夜型になったってのもあるかもしれないけど、1:30とかにベッドに入っても朝の6時くらいまで眠れないんだよね。

で、友達に相談したら軽くお酒飲んでから寝てみれば?って言われたもんだから、今日はこうして戴き物のワインを開けてみたわけ。
私ね、ワインには結構弱いみたいなんだよね。
だからこれのが早く酔えるかなって。

そうなの。こないだもワインショップに寄った時にさ、3種類くらい試飲させてもらったのよ。
したらもうそれだけで結構顔に出てたからね。
昼間なのに顔赤くしちゃって結構恥ずかしかった。
うん。それくらい弱いみたいよ。
お酒強い人が羨ましいよ。
だってやっぱり一緒に飲むならそこそこ飲める人のが楽しいでしょ?
一緒に飲んでてもペースも違うし、飲みやすいカクテルとかばっかだと相手はつまんないんだろうなーとかたまに思う。

あ、でも逆にこないだガンガンに相手が飲んでて先につぶれてしまって、二人で飲みにいったので私一人お店で寂しい思いをしたことがあるよ・・・。
帰るに帰れない状況だったから、私は相手が目覚めるまで孤独に飲むしかなかったのさ。
やっぱ男性には先につぶれてほしくないなぁ。特に二人のときはね(^^ゞ

そうこう言ってる間に3杯目にしてもう顔が真っ赤になってきた。
でも全然眠くなーい!
もーう!草餅食べちゃうぞ!

結婚と子供と後悔

.05 2005
私が先月購入したお洋服が今月号のCanCamに紹介されてたー。
先取りな私♪ すてき( ̄ー ̄)

さて、なんだかバタバタと忙しくなってきたぞ。
練習曲がたんまりだぞ。
悩みもいっぱいなのになんだかウキウキ。
歌えることがうれしいのかな。
よい作品が生まれることがうれしいのかな。

でも今回の作品たちはなんとか前回の汚名返上で頑張りたいところ。
なんか毎回これ言ってるよね。
相変わらず私って妥協してばっかりなんだなーって呆れるところですが・・・。
でもほんとにいい曲なので、私の詩と声を乗せることによってもっともっと魅力をプラスしたいの。
ほんとにほんとにそう思う。
他に歌う人がいなかったからとか、まぁ曲の価値を下げるほどひどくはないかなとか、そう思われるのはいやだ。
私でこそ生み出せるものをプラスして満足してもらいたい。
ほんとにほんとにほんとにそう思う。
だから2ヶ月前と変わってない今の私はまだ全然だめなんだよ。
もっと努力してそれをちゃんと発揮して、そして相手に、みんなに認めてもらわないと。
時間は待ってくれないよ。自分から動かないと!

って、軽いノリで始まった今日の日記がだんだんとアツくなってきてしまいました(^^;

でもほんと、私が結婚を手放してまで突き進めたのがまだこんな場所なんて、こんなんじゃ後悔ばっかりで悲しくなるよ。
二人にとってこの道が正しかったんだって、胸張って言えるようにならなきゃいけない。
お互い笑い合えるように私が頑張らなきゃいけないの!
もうっ! それしか後悔しない方法はないの!
うぅぅ~(ρ_;) もっと満足しなきゃいけないの。

続けてもう1曲!

.04 2005
ボサノバの歌詞は思いのほかスラスラと進み、今朝書き上がりました♪
なので今日はご褒美に友達を誘って遊びに行くことにしたの。
品川に新しくopenしたアクアスタジアムに向かったんだけど、なんと2時間半待ち!
夜になれば少しは空くかとshoppingなんかで時間潰してみたんだけど、それでも1時間待ち…。
結局諦めて品達でラーメン食べて退散(^^;

その後は場所を変えてそのまま朝まで飲み明かしてしまった…。
でも大好きな友達といろいろ話せて楽しかった!
でもね、酔った上での失態は多目に見てあげるけど、せめて覚えていて欲しかったなぁ…。
だって本当は嬉しかったんだもん。
ドキドキして嬉しさ感じてたあの時間は幻だったのね(;-;)

ようやく1曲!

.03 2005
ようやく1曲完成♪ 歌詞がね!
今回は英語を多用してみました。
いや、英単語を多用してみました(^^ゞ

でも結構気に入ってます。
こうゆう曲って初めてだけど、自分の言葉で前向きな感じをうまく表現できたと思う。
うん。今までで一番明るい歌詞だと思うよ(o^-^o)
これ聴いて自然に踊り出してもらえると嬉しいなぁ。

さて、あと5日でもう1曲。
今度はボッサ調。
こちらは一転、大人な感じで攻めたいと思います(* ̄∇ ̄*)

はぅ~ でも別でarchpumanの新曲2曲も覚えて練習しないといけないし、いやいや、2曲だけじゃなく今までの曲もちゃんと練習積まないとね。

それと来週のボイトレまでにボイトレ楽曲の歌詞も覚えていかねばならないし。
何気にやること満載のGW。
今までのサボりの付けがやってきたワ。。゛(ノ>_<)ノ

でもね、やっぱ歌詞書くの楽しいよ!
難しいけど、私好きだよ!

ウガーヽ(`⌒´)ノ

.02 2005
今日ははるばる電車を乗り継いで病院に向かったのに、病院の前まで行って呆然・・・。
今日は休診・・・(TдT)

うーむ 確認して行かなかった私も悪いが、普通は今日ご出勤でしょぉ~!?
あぁ 虚しい。。。

もったいないのでてくてく知らぬ道を探検しつつ、向かってくる小さな虫たちと格闘しつつ、休憩でコーヒーゼリーを食べつつ、冷房の効いた電車で「お腹いたくなってきた~(>_<、)」ってすりすりしながら帰ってきました。

そういえば途中大宮駅で乗り継いだんだけどさ、あそこかなり変わったねー!
CMで「えきなか ぞくぞく。まずは大宮駅から。」ってやってたから新しくなったんだなーとは思ってたけど、実際見てかなりびっくり!
まさに「えきなか」。
東京駅のスモール版みたいな。いや、デパ地下にも近いかな。
いろいろお店できてておもしろそうだったよ。
お土産もいろいろ買えそうな♪ お弁当も買えそうな♪
東北新幹線を利用する時はあそこで駅弁買おうっと。
 HOME 

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

