スポンサーサイト

.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

元気をだして

.31 2013
会社飲み用のカラオケ曲を仕入れようといろいろ探している中、竹内まりあを数曲聴いてみた。
年代的におじさまにも通じそう

その中で「元気をだして」が出てきて、失恋してまだ落ち込んでいる友達に今度歌ってみようかなとか思って、声出して一緒に歌いながら曲を聴いてたら、またまた涙が出てきてしまった。

自分もまだまだふっきれてないらしい
でも「彼だけが男じゃない」

まだまだ私もがんばろう

スポンサーサイト

カートゥーンヒーローズ

.29 2010
こないだね、車でラジオを聴いてたらばね、「カートゥーンヒーローズ」のカバーみたいなのが流れててね、たぶん~、日本人、の女性ボーカル・・・てかガールズバンドなのかなぁ。
わかんないけど、そんな感じのが流れてて、なんか良かったんだよね。

で、ちょっと検索してみたんだけど、イマイチヒットしないんだよね~
誰だったんだろう。。。

しかも曲のタイトルもちょっと違ったような。
「カートゥーンヒーローズ」の前に何か付いたような。
「タトゥーカートゥーンヒーローズ」みたいな。違うかな。

ん~ 誰だったんだーーーーー

Hungry Spider

.21 2010
今日も風が強かったねー

そんな中、今日はカラオケに行ってきました。
で、超懐かしい曲を友達が歌ってたんだけど、その歌詞に涙をこらえるのが大変でした

槇原敬之の「Hungry Spider」。
超せつないよね。
彼女が震える声で「助けて」とくり返すシーンはほんとに悲しすぎる

カラオケではPVではなかったので、なんとなくこんな曲あったな~ってぼんやりとした記憶しかなかったんだけど、家に帰ってPVを観てみたら、すごい思い出した
あのPVはすごい印象に残ってるかも
曲もより鮮明に蘇ったわ

すごい懐かしい
けどすっごい魅力的な歌詞だわ。
マッキーワールドというか、マッキーにしか書けない感じがするね。
やっぱマッキーの曲はいいなぁ

.23 2010
中島みゆきの「糸」はいいね~。
歌詞を聴くだけじゃなく、目で読むことで更に深いものを感じる。

最近は桜井さん(BankBand)のカバーのほうもよく耳にするけど、こっちも大好き。
ほんとにいい曲だね~。
泣けちゃうね。

童謡

.04 2009
今朝 富士山を見ててふと考えた。

ふ~じ~は に~っぽ~ん い~ち~の~ やま~
って「富士山」て童謡だったっけ
だとして、ここ以外のメロディやフレーズがま~ったく思い出せないのよね~
出だし何だっけな。

ふーじさん ふーじさん」ってやつ

いや。それは「ぞーぅさん ぞーぅさん」の象さんだ

まさか最初のフレーズ「富士山」じゃなく母校の校歌だったり
いや いやぁ 違うよなぁ
曲の最後は富士山よりも学校名に来てもらいたい感じだものね。

と、ついでに。
童謡「海」ってどんなんだっけかとか思って。

おーーなーみ こーなーみ

いや。そりゃ「かーごめ かーごーめ」か

なんか昔の歌も結構忘れちゃうものね

海は
うーみーは ひろいーな おおきーいーなー」だ
いーって みたいーな よそのーくーにー」か

・・・
終わり
一番てこんな短かかったっけ
でも童謡なんてそんなものだったかしら。

なんかよくよく思い出してみると童謡って面白いかも

LOVE LETTER

.01 2009
明日行けばまた休みだ!!

とテンション上がったままベッドに入ったはずなのに、今はベッドで涙にぬれてます。
さて、なぜでしょう。


暗い部屋の中、ベッドでケータイをいじりながら、ふと久しぶりにマッキーの「LOVE LETTER」という曲を聴いてみた。
するとサビ部分で涙がポロポロ。
いろんな思い出がよみがえってしまって、ますます涙のペースも上がる。
更にはリピートして3回分泣いてみた。

こういう陶酔する時間も結構好きだったりするのだ。

でも。

大好きだ 大好きだ って
とうとう言えないまま
キミは遠くの街に行ってしまう

そんなん・・・
泣いてまうやろーっ!!

BEST FICTION TOUR

.13 2009
今日は安室ちゃんのライブに行ってきましたよー
超超かわいくてかっこよかった

し・か・もぉ~ なんとお席がアリーナの前から3列目
ステージが超近い~
ただね、ちょっと端寄りだったので、体は常に斜めを向いている。

と思いきや~
中央ステージの左右に更に小さいステージがありまして、この右側のステージだとまさに真ん前
目が合ったと思うくらいに表情までよく見えて大興奮でした。
この左右のステージでもそれぞれ3曲ずつくらいじっくり歌ってくれたので、
間近でたっぷり堪能できました。

あとね、中央に花道みたいのもあってね、そこでもたくさん歌ったり踊ったりしてるんだけど、
その細長い花道でも、前を向くだけでなく、たまにダンサー含め左右を向いてしばらく歌ったりしてくれるので、ほんとにどこの席にいても楽しめる素晴らしいステージングだと感動しました。
安室ちゃんが向きを変える度にそっち方面の観客から歓声が上がって。
ほんとにファンのこと考えてるなぁって感じました。

ダンスもかっこいいし、歌もパワフルで素敵だし、衣装もかわいいし、何より、はにかむような笑顔が超キュート
その笑顔が見える度に、周りからも「超かわいい~」って声がたくさん上がってました。
ホントかわいいマジかわいい
惚れてまうやろーっ って感じ

でもなんか後半苦しげだったなぁ。
それに最初から声も出にくそうだったし、体調悪いのかしら。ちょっと心配。

でもさ、今回MCがほとんどなくて、最後にお礼とバンドメンバー紹介をしただけだった。
いつもこうなのかしら?
かわいいトークも聞きたかったなぁ。

あ、でも今回彼女のライブに初めて行って気付いたんですけど、ファンの皆さんは彼女のことを
「奈美恵ちゃん」と呼ぶのね。
私もこれからは安室ちゃんじゃなく奈美恵ちゃんと呼ぶように心がけましょう

はぁ でも久しぶりに超幸せな時間を過ごせました。
やっぱり奈美恵ちゃんステキング 超憧れる。
また行きたいよぉ~
 HOME 

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。