
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

久保田式

.30 2013
久保田式プログラムを続けて1カ月ほどになるが、いまいち効果が感じられない。

なぜだー!

最近暖かくなってきたから、朝会社についた時点ですでに背中に結構汗かいちゃったりして。

この先が思いやられるわー。

久保田さん お願いしますよー(>_<)

多汗症

.18 2013
ニュータイプに生まれ変わったはずが、よくなったような悪くなったような・・・。

薬の副作用かと思っていたけど、これは体質的な問題かもと思って。
多汗症についていろいろ調べてみた。
自律神経とか関係してるっぽいからその対策として呼吸法とか一時期試してみたこともあったけど、さほど改善が見られず・・・

で、更にネットで検索してると、改善プログラムみたいなマニュアルを売ってたりするじゃない?
そういうマニュアル的なのって多汗症に限らずいろんな分野のいっぱい出てるけどさ、そういうのって絶対あやしい!って思ってたわけ。

だけど、他のサイトでクチコミやら見てるうちに、まぁ試してみるのもありかなって思ってきたの。
そんなに高いものでもないし、効果が出なかったら全額返金もしてくれるとかゆうから。

で、藁にもすがる思いでついに購入してしまいましたよー!

「今福式」ってのと「久保田式」ってのの二つで迷ったんだけど、「久保田式多汗症改善7日間プログラム」ってのを買ってみた。

早速ダウンロードして中身を読んでみると、既に知っている情報もあったり、まぁなるほど。的なこともあったり。
とりあえずは試してみるしかない!ってことで早速ここ数日呼吸法やら薦められてるプログラムを実行中。

毎日数十分、特に寝る前にベッドの上でやることが多いんだけど、3日目、4日目と、ついプログラムの途中で眠りにおちてしまった・・・
呼吸法とかでリラックスしてる状態だからだろうか。。。
でもそれじゃいかーーーん!

しかも昨日はまたどっぷりと全身に汗かいたし。
まだまだ効果は出てないようだ。

7日で治るとは思ってないけど、改善の兆しが少しでも見えなきゃ自分には合ってないのかもしれないよね。
まぁそれでも、私は久保田くんを信じてプログラムを続けてゆかねば。
返金も90日間は試さなきゃいけないしね。

効果が出てくれますように。
またしばらく試したら効果を報告するね!

コルギ終了

.08 2013
今日でコルギ10回コースが終了!

最後にまた石膏で顔型をとったけど、それを見る限りでは顔も小さくなったし、顎や頬のでっぱりがおさまった。
長さも変わったとか言われた。

しかし自分でも施術受けるたびに家で顔と足の写真撮っておいたので比較してみるんだけど、その写真ではいまいち変化がわかりにくい。

でも向こうで1回目に撮った写真と、今日撮った写真を比べると、(なぜか顔写真は見せてくれなかったけど)、足は若干~足のすきまができたかなってのと、骨盤の傾きがなくなって腰とかおしりが若干~すっきり見えるかなと。
若干ですけど。いわれてみれば。

でももともと20回からのコースで、お試しとして10回コースも新しくできたってことで、基本は20回は続けないとすぐ戻ってしまうし、もったいないとのこと。

でも私は、もともと法令線が気になってリフトアップを目的にいったもので、その点でいうとあまり満足のいく結果は今の段階では得られなかったので、とりあえず10回止まりで様子を見てみることにしました。

そう。すごい頬はすっきりしたのは自覚してるんだけど、それが頬がこけたように逆に老けてみえるようになったんじゃないかと、自分の老いによる変化を他人に責任転嫁したりしてるやな女でございます。。。

よし! 今度はエステでリフトアップを目指すぞ!!

甲状腺

.07 2013
体にガタがきたといえば。
こないだ甲状腺の専門病院に行ってきました。

昨年と一昨年の健康診断で「甲状腺が腫れてますね~」って言われてたんだよね。
でも私って、子供の頃にも1回ひっかかって、その時専門病院で診てもらったんだけどさほど問題はなかったんだよね。
だからそんな心配はしてなかったんだけどさ。

でもね、調べてみるとだね、甲状腺の病気でバセドウ病って、私が以前から気にしている「暑がり・発汗」「イライラ感」「体重増加」の症状が出るらしいからさ、もしかしたら薬の副作用ではなく、甲状腺が原因なのかも!?って思って。
病気だったら、治療すればこの悩みとおさらばできるかもしんないじゃん?
(って病気になるのはよろしくないことだし、実際に病気で悩んでおられる方に失礼だけど)

なので、こないだ予約して行ってきたのだよ。
何十年ぶりに行った病院は改築してすっかり綺麗になっており、当時は待合室でもそんなに患者の姿を目にすることもなかったように思うが、今はもうすんごい患者さんの数!
すごいね。昔はそんなに認知されてなかったのかしら、こうゆう病気って。
最近TVの健康番組なんかでもよく取り上げられたりするしね、みなさん関心が出てきたのかもしれないね。

で、検査した結果、私はバセドウ病ではありませんでした。
ただし結節性甲状腺腫といって、やっぱり、何㎝っていったかな? 腫瘍的なものはあるけど悪性じゃないし、喉に違和感を感じるほど大きくなないので、とりあえず1年おきくらいに様子をみておけば大丈夫でしょうって。

そうかそうか。大きな病気でなかったのは一安心。
が、だとするとやはり私のお悩みが解消されることはないということだ。

先生に
「じゃぁ 最近のこの異常な暑がりとかは単なる更年期障害なんでしょうか?」
とか聞いてみたけど
「そんな歳じゃないでしょぉ」ってひとことで済まされてしまった。

という経緯でだね、だとしたら残す原因は「薬の副作用」しかないじゃないか!ってことになり、先日のヤーズへのお薬変更と相成ったわけでございますよ。

お薬変更から2週間経ちますが、なんとなく、気持ち的に、以前より暑がりがおさまってるようには思ってます。
体重も、ちょっと戻ってきた。
けどそれはあんま関係ないかな(^^ゞ
イライラは・・・ 
う~ん 相変わらずイライラしてますかね。。
あとは血圧上昇も副作用による血栓症発症なのかどうか気になるところだけど、それは今月血液検査の結果を待ってからですね。

ヤーズさまルナベルさま。どうか元通りの体に戻りますように。。。

クラリソニック ミア

.20 2013
なんかいい美顔器でもないかな~って調べてたら、美顔器と違うけど、音波洗顔的なもののクチコミのよさに、思わず即買いしてしまいました。

やっぱ美肌の基本は洗顔にあり

それがこのクラリソニック。
音波式電動歯ブラシのsonicareを開発したエンジニアが考案しただけあって、なんかホンモノな感じがする・・・
201302.jpg


ブラシって一見お肌に刺激与えそうだけど、けど押し付けたりしなければ逆にこすったりもないからいいみたいよ。
頬の毛穴も目立たなくなったとかいう声があったもんだからさ、もう期待しちゃうわよ

で、早速商品届くも、24時間の充電が必要なもんでひとまずお預け状態。
休日のお昼頃充電して外出し、「これで明日の日中には使えるわ☆」ってわくわくしてたら、
なんと、夜家帰ったら充電器のコンセント抜かれてるし

あまりの衝撃にわたくし叫び声あげましたわよ。
「おかんめ~」ってめっちゃキレそうになったけど、ひとりでなんとか怒りを処理しました。。。
(まぁひとりで大声だしたりはしてたけど
イライラしやすいお年頃の私にはあまりに衝撃的でしたの。
だってそれほど楽しみにしていたんですもの・・・

まぁそんなこんなで、その後も充電を続け、翌日夜にようやく初体験

なんかねぇ~ 小鼻とかはうまくフィットしなかったけど、でも顔全体と首やデコルテまで使ってみたところ、洗顔後のお肌はまるでピーリングしたようにツルツルになりました
ひと皮むけた感ハンパなし。
これはやっぱりしっかり汚れも落ちて、その後の化粧水なんかの浸透もいいんだろうな~って感じました。

でも毎日続けてると当初の「ひと皮むけた感」もそこまで感じなくなるような気も。

あと、私の場合は、朝晩使ってたらちょっと乾燥が進んだような気がしてきたので、今は夜だけ使ってます。
とついでに、洗顔料も今までよりしっとりタイプに変えてみた。

毛穴もそのうち目立たなくなってくれるかなぁ。
期待を込めて使い続けようと思います

http://www.clarisonic.jp/

じんましんなのかい?

.22 2012
ここ数年体質が変わったのか、しょっちゅう肌荒れやらじんましんやらかぶれやらに悩まされる。
皮膚科常連だわ。

こんなんなったの、なんだかあの入院以来な気がするのだけれど・・・
なにか体の中に金属かなんかを埋められてんじゃなかろうか(笑)


そして今回もまた。
これはじんましんかい?

201204.jpg

前にもらった薬がまだあるから病院へは行ってないけど、肌色ストッキングのシーズンになってきたっていうのに、こんな目立つところにこまっちんぐ。

原因が分からないのがこれまた厄介。
季節の変わり目だからかな?
それともまたストレスかな?そんな自覚もないけど。

どっちにしろそんなヤワな肌に育てた覚えはないぞー!!

外反母指対策

.28 2011

もともと外反母指の私、ここんとこ右足の足裏、親指の付け根らへんが痛くて歩くのにも痛みを伴うようになっちゃって
とはいえ数年に一度来たりする慣れたものではあるんだけど。

で、なんとなくネットで調べてたら「外反母指サポーター」なるものに遭遇してしまって、熟考した結果、買ってみることにしました

しかも右足用は4800円と非常にお高めのを
痛くない左足用は2500円かな(?)そこそこいいものを購入
外反母指と内反小指の両用タイプらしい。

早速届いたので、今日からでは常に身につけてみようと思います。
外反母指が治ると脚も細くなるなんてこともあるらしいので、期待しとります

ついでに、ハンズで「らくじき」という靴の中敷きも購入
2100円もするんだでー
でもそのお値段に効果を期待しちゃいます
しかしながら、早速ブーティーに敷いて使おうとしたら甲がきつすぎて足が入らなくなった
ブーティーには向いてないかもね
今度は甲の開いた靴で試してみるね
 HOME 

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

