
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

漢方

.20 2013
そうそう。昨日病院行ったときね、汗とか改善しないって訴えたらね、漢方も一緒に処方しようってことになったんだ。

とりあえず2ヶ月分、当帰芍薬散をもらいました。

漢方って、すんごい前に、やっぱり汗で悩んで自分で漢方薬局通って飲んでたことがあるんだよね。
でも名前忘れたけど当帰芍薬散ではなかったな。

その時は数ケ月試したと思うけど、効果が出なくて結局やめたんだ。

今回はどうだろうか。

てゆうか、こないだ久保田式を始めたばかりなのに、これで今日から漢方も飲んだら、効果があったときにどっちが効いてるのかの判断がつきにくいよね。こまったぞ。

でもぉ、漢方はすぐには効果出ないって先生も言ってたから、近々なにか改善が見られたとしたら、それは久保田式のおかげなのかもしれないね。

さて、今回はツムラの当帰芍薬散を処方されたんだけど、顆粒タイプだからか、前に飲んでたのより全然飲みやすかった。
前みたいな苦さとかはそんなに感じない。
よかったわ。
でも朝昼晩飲まなきゃだから、会社でもお昼に飲まなきゃってことだよね。
わすれそー。

でも当帰芍薬散についてもネットで調べてみたら、貧血とかにも効果ありそうだから、最近立ちくらみが多い私にはよいかもしれないね。
ただ冷え性にも効くように、血流がよくなるらしいから、体があたたまるってことだよね?
これって私には逆効果じゃないのかなぁなんてちょっぴり心配。
余計暑くなっちゃうんじゃないかしらって。
でも更年期障害にも効くとか書いてあったから、のぼせにも効くってことなのかしら。

よくわからないけど、処方してくれた先生を信じよう。


ヤーズ卒業

.19 2013
ヤーズのお試し1ヶ月が経過し、今日また病院に行ってきた。

先生に「どう?」って聞かれて、「のぼせや汗はあまり変わらない」と答えた。
更に「でも体重は減りました」と続けた。
むくみや体重増加がないなら、このままヤーズを続けてみてもいいかなと思ったので。

でも、腹痛はヤーズのがあったので、それも正直に伝えた。

そしたら、先生はやっぱりルナベルを勧めたいと言った。
たしかに、内膜症の治療薬としてはルナベルのがいいんだろう。
月経の量も少ないし、やっぱ今後のことを考えるそっちのが正しいのかもと思って、私も黙って頷きました。

ので、今日からまたルナベルに逆戻り。
でも慣れてるせいか、ルナベルのが7日休薬なので管理がしやすいんだよね。予定がたてやすい。

ヤーズさま お疲れさま。ありがとう。
ルナベルさま おかえり。またよろしく。
体重増えませんように・・・。




副作用

.08 2011
そういえば先月、3ヶ月ぶりに病院に行きました。
触診やエコーで診た感じは問題なさそう。
ただ先月の月経痛はかなり痛かったので、「なんだかな~」って感じはあるけど

あとねぇ、たまたまかもしれないけど、今回血圧がちょっぴり高かったのが気になる。
138だったかな
薬の副作用かしらね~
一応血液検査をしてみようということで採血してきた。
結果は次回なのでまた3ヶ月後。

結局体重も3kg以上増えたし。
最初は「ジム通いで筋肉が増えたのかしら」なんて思ってたんだけど、
自分の体を見るに、そうでもないことに気付いた
(一応力こぶは結構出るようにはなったんだけどね・・・)

これも副作用かね~。友達もそう言ってたし。
そういや体脂肪も増えてきた。ちょっとショック

まぁ血栓症とか起こさなければこの程度の副作用は大目に見なきゃいけないのかもしれない。

とりあえず服用続けとります

生理痛

.03 2010
今日は近所のスポーツクラブの体験に行こうと昨晩から用意していたものの、今日は少し生理痛があったので断念してしまった
受けたいスタジオプログラムが日曜にあるんだけどね、来週の日曜は用事があるから今週行っておきたかったんだけど

さて、生理痛はね、薬なしでなんとかなる程度かな(ずっとベッドで横になってるからかもしれないけど)。
手術の効果かピルの効果かは分からないけど、術前の痛みに比べたら大きな違い。
でも排卵が起こってないともしかしたらこんなもんなのかしら

でもね、ピル飲み始めた頃は「何曜日スタート」とか考えずに始めてしまったから、結果自分の生理が土曜型になってしまって後悔してたんだけど、でもこうして生理痛が起こることが分かった今は、生理痛で仕事を休むよりは週末型にしといてよかったのかもと思うようになったかも。
基本生理は3日間で終わるらしいんだけど、明日の痛みが心配なとこだね
ちなみに、量は割りと多めですね

ほんとはさ~、今日ディズニーに行きたくてね、何人かお誘いをかけてたものの結局みんな予定ありで行けなくて、超くやしがってたんだけどさ、でもとてもディズニー行ってる場合じゃなかったかも
ドタキャンせずに済んで結果オーライ

休薬期間開始

.30 2010
今日から休薬
今月から生理再開するんだろうか。
ドキドキ

ホットヨガ

.25 2010
3ヶ月ぶりにホットヨガに行ってきたよ

チョーーーー汗かいた

来週は新しいダンススタジオにベリーダンスの見学に行くんだけど、ダンスとは別にたま~にホットヨガ行くのもやっぱいいかもなって思ってきた。
ベリーダンスとクラブジャズのレッスンに通いたいから、予算の都合上ホットヨガは辞めるつもりでいたんだけど
迷いどころだ

てか、お着替えの時とか改めて自分の体見て、傷周りのあまりのきたなさにかなりショック
傷はともかく腹部腰周り全体に広がる茶色いかぶれ痕が・・・

優肌絆使うんじゃなかったな
そこが一番広範囲で目立つようになっちゃった
おへその中まで茶色くなってるし

これ消えなかったらマジ水着なんて着れないし、ベリーダンスで腰見せてる場合じゃないよな~

優肌絆とソンバーユ

.18 2010
優肌絆を試してみました

が、残念ながら、やはり痒みが

なんとか1日我慢してみたものの、とりあえず赤くなってそうな端っこの部分だけ剥がして痒み止めのお薬ぬりぬり。

せっかく買ったのに
やっぱりこれでもダメだったかぁ
諦めてもうテープとはおさらばするしかないかなぁ

そういえばね、優肌絆と一緒に「ソンバーユ」も購入してみたの。
馬油ってなんだかケロイド的な傷痕をきれいにしてくれるとかどっかで目にしたもんで。
要は乾燥対策にいいみたい。口用無害なほど優しいらしいし。
しかもシミソバカスにもよさげなことが書いてあったから、かぶれ痕の色素沈着もこれで良くなってくれたら嬉しいなと思って

まだ傷口に塗るのはこわいので、とりあえず太もものかぶれ痕に毎日ぬりぬりしてます。
と、階段でコケたときにできた左足の傷、これも未だに超目立つ感じなので、ここにもぬりぬり。
これで目立たなくなってきてくれると、お腹の傷のほうにも自信をもって使えるんだけどな~。

最近はついでにお顔にも使ってます。
ソンバーユってクリームタイプがメジャーらしいんだけど、クリームよりも幾分軽めの液状タイプを私は使ってるからか、乾燥肌の私には「超しっとりぃ」ってゆうほどの感動はまだないですけどね~。

でもこれでシミも薄くなってしっとり肌も手に入れられるんだったら、お値段的にもリーズナブルだし、トランスダーマから乗り換えようかなって思ってはいるんですけど
 HOME 

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

