スポンサーサイト

.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

東京ホタル

.25 2013
東京ホタルを見に行ってきました。
19時になると、スカイツリーもライトアップ☆
2013-05-272.png

今回はテラス席のチケットを取ったので、青く光る「祈り星」を貰って、川に流してきたよ。
あれって手に持ってる分には発光しなくて、着水すると光るんだって。
すごいねー!

2013-05-273.png

もっちーの曲がBGMに流れるなか、癒しのひとときを過ごしました。

でも、近くで見るのも綺麗だけど、帰りの東武線の車内から見た景色が一番綺麗だったかも...

2013-05-274.png


2013-05-275.png

2013-05-278.png

スポンサーサイト

Because I am a Girl Live

.05 2013

今日はご招待に当選したライブに行ってきました

その名も「Because I am a Girl Live」。
チャリティーイベントでして、「女の子だから」という理由で、まともな教育が受けられなかったり、早くに結婚させられたり、そんな結婚・妊娠により若くして命を落としたり、小さい頃から身を売られるようにして朝から晩まで働かされたり、性的暴力なんかを受けたり。
そんな女の子たちを少しでも減らしたいと。
そんな女の子たちに手を差しのべようってイベントです。

私たち日本人には想像もできないような世界が当たり前のように広がってたりするのね

私も手をさしのべたいって感じて下さった方はぜひ、プランジャパンのHPへ。
http://www.plan-japan.org/girl/


さて、ライブには、hitomiと相川七瀬とbirdが出演。
前半はトークショーで、後半はそれぞれのライブパフォーマンスがありました。

お三方はみな同い年だか同学年くらいなんだってよ
ちょっとびっくり
みんなお若くてかわいくてパワフルでステキね

まさに私の世代くらいが一番ハマったんじゃないだろか
懐かしい曲も満載で、超カラオケ行きたくなってしまった


茶摘み

.03 2013
先日、初めてのバスツアーに参加。
日帰りバスツアーで、お茶摘み体験・苺狩り・海鮮焼き食べ放題・駿河湾クルーズのもりもりコース!

出発後のサービスエリアにて。
富士山も見えるよいお天気。
117-001.jpg


まずは苺狩り。
30分食べ放題!
コンデンスミルク付カップをもらって、たっぷり食べまくったよ。
友達から、苺狩りは苺がぬるくておいしくないって聞いてたけど、今回はそんな気になることもなく、甘い苺ばっかで超おいしかった!
苺もしゃがまずに取れて超らくちん♪
123-002.jpg

125-003.jpg

そして次は駿河湾でのクルージング。
2階建てのなかなか大きなお船だったよ。
135-005.jpg

しかも~ 船から見てて気づいたんだけど、ここって昔私が旅行に来た「初島」のすぐ近くだった!
HPのフォトギャラリーにUPしてる伊豆の旅行のときのとこ!
そこの目の前を船で通って、昔見た水族館とかホテルもそのまんまで、なんかすごい懐かしかった!
137-001.jpg
140-002.jpg

そしてクルージング終了後は、すぐ目の前のお店でランチ。
海鮮だけじゃなく、お肉や野菜もデザートまで食べ放題!
お寿司やあら汁もあって、盛りだくさんだったよ。
でも1時間しかないから、必死で焼いて必死で食べまくったよ^^
157-006.jpg

そして最後のメインイベントは茶摘み娘になりきってのお茶摘み!
緑が超鮮やかな茶畑はちょっと感動!
プチっプチっと簡単に新茶を摘むことができて、ちょっとやみつきに^^
摘んだ茶葉はちゃんと持って帰れるので、おうちで天ぷらなんかにするのがおすすめらしいよ。
173-007-008-001.jpg

てか女性陣のお目当てはこのコスプレだったりするよね。
まぁ、男性も同じ格好するんですけど・・・
私なんて、あまりにハマってたのか、他の観光客に「あの人、地元の人かな?」とか指さされる始末・・・。
まぁ、似合ってるってことで、オッケィだい!!
1367234745183.jpg

いやぁ そんなこんなで、初めてのバスツアーだったけど、超満足!
楽しかったよーーーー


OZ GIRLS FES.

.29 2013
今日はOZモールとOZマガジン主催のOZ GIRLS FES. に行ってきたよ
http://www.ozmall.co.jp/experience/00188/event000316.aspx
その名のとおり、女子限定のイベントなのだ
さまざまなアーティストのライブが楽しめたり、カクテルやホテルのディナーがついてたり、いろんなプレゼントもいっぱいもらえちゃう

さらに、着物を着付けしてもらえたり、ヘアアレンジしてもらえたり、プロのカメラマンに写真撮ってもらえるサービスもあって、おしゃれ女子にはたまらんよね。
でも私たちは会場入りがちょっと遅かったので、ヘアアレンジとかはもう定員オーバーで締め切られてた

会場にはお着物の女性がい~っぱいいて、すごい華やかだったよ。
みんなあそこでレンタルして着付けてもらったのかしら
と思ってたけど、帰りの電車でもお着物のまま帰る女性を見かけたから、おうちから着てきた人もいるのね。すごーい
で、私もちょっくら着てみたよ。
2013-03-30 4
成人式は赤だったのでしぶい緑んこにしてみましたぁ~

って。これはバーチャルさん。
最近ショップとかでも試着せずにイメージが試せるってので置いてたりするよね。
こいつはいろいろ気軽に試せてらくちんだ。
またお着物着たくなっちゃいました

他にもいろんな企業のブースが並んでて、サンプル貰えたりとか、化粧品タッチアップできたりとか、和風スイーツ食べられたりとか。
女性はただで貰えるものには弱いもんね~
そのためなら行列だってなんのそのさ
2013032910.jpg


そしてディナー
2013-03-29 7
さらにスイーツ
2013-03-29 6

こんなんじゃ足りないよー
とか思ってたけど、この後にもひとくちおつまみ的なフィンガーフードが提供されてた。
し、そもそもうちらはここに来る前のランチがだいぶ遅い時間だったからか、最初のディナーの時点で「苦しくて全部食べられな~い」って状態。
失敗したわぁ
でもスイーツは別腹ってことでなんなく完食
どれも超おいしかった
カクテルも5杯飲めたしね

さてさて、そしてライブはだね、6組のアーティストが出演してたけど、うちらが観れたのは「DJ和」「大塚愛」「中孝介」の3組。
大塚愛ちゃん 超やせてたー
ピアノ弾き語りでしっとりと聴かせてくれました
「プラネタリウム」で泣きそうになったよ

中さんもこれまたピアノの生演奏をバックにバラードでぐぐっと心に染み入る歌声を披露してくださいました。
女性ばかりを目の前に歌うってどんな気分なんだろうか

そして、私がいちばん楽しかったのは、DJ和さん。
実はわたくし この方存じ上げなかったんですけど、たまたま今朝のめざましTVで取り上げられててさ~
「お この人、今日めざましに出てた人だ」ってんで、こりゃすごい人だぞーってことで楽しみにしておりましたが、ライブが始まって少し遅れてから会場に入った私たちがステージ上に目にしたのは和さんと違う人。
「誰だいこりゃ」と思いつつも、みんなその人のパフォーマンスにすっかり引き込まれててノリノリ状態に。
ステージ下の奥のほうにDJブースを発見した私も和さんの前あたりに陣取ってアゲアゲで楽しませてもらいました
2013-03-29 1

きっと今回の20代30代女子向けに選曲したんだと思うけど、まさにドンぴしゃな私はどの曲も一緒になって歌って、ぴょんぴょん飛び跳ねておりました。
おかげで終わった後には小汗かいちゃいましたよ
でも久しぶりに大声だして超楽しかったー
さいこーーアゲアゲーアゲゲゲー

あ そうそう。あとライブ以外にもステージ上ではカクテルフレアショーやらメイクアップショーやらやってたよ。
やっぱ女性は「キレイ」に敏感ですから、プロのメイクさんの技やモデルさんの姿に真剣に見入っていました。
2013-03-29 2


大塚愛ちゃんも言ってたけど、やっぱさ、女性はさ、ちょっといつもより気合い入れておしゃれして出かけるってさ、すごいテンション上がって楽しいんだよね
会場でも他のおしゃれでかわいい子についつい目がいっちゃうし、こういう刺激ってすっごい大事で。
だからこういうイベントって女性に人気あるんだろうね。
やっぱたまにはおしゃれしたいもんねー キレイになりたいもんねー

てことで、立ちっぱなしで超超足疲れたけど、なかなか満足なイベントでした。
抽選はすべてハズレた私でも、おみやげもこんなにたくさんイェい
でも重すぎて帰り死にそうだったぜぃ。
2013-03-30 5

帰り際にはDJ和さんたちと写真撮ってもらえたよ
とっても気さくで楽しくおしゃべりもさせてもらえました
2013-03-29 3

そうそう。帰りにね、調べたんです。
この左端に写っている、和さんのライブでハジケてたこのお方を。
したら。たぶん。 山田Kさんなるお方じゃないかと。たぶん。。。
サイドMCってことです。
そうだね。まさにサイドMCだね
いつもこのコンビでライブやってんのかな
この方も同じサラリーマンだったりすんのかしら?
違うか
なんか、あんなに楽しいならまた行きたいなって思っちゃったむひ

すみだ水族館

.07 2012















今日は初めて「すみだ水族館」に行ってきたよ

しかし3連休だけあってめちゃめちゃ混んでた
とはいえ20分待ちでチケット買えたのはまだいいほうだったのかな。

ところで、大人2000円のチケットが、年間パスポートだとたったの4000円てのが驚き
2回行けば元取れるって・・・
よっぽどリピーターが少ないのかなとか心配になっちゃうわ

さて肝心の水族館は、まぁそんなに広くもないしショーもないけど、あ、でもやたらとフィーディングタイムはよく見かけたような・・・
でもやっぱ売りにしてるだけあってペンギンエリアは広いし綺麗だったよ
あんだけ広けりゃペンギンさん達も幸せだなって思った

あとはぁ~クラゲが超綺麗だった

そしてなにより~水草 緑の鮮やかさに超感動した
まるで草原にいるかのようでホントにホントに綺麗だった
これまた「魚さん達幸せだろうな」って思ったよ

と、酸素なんか送らなくても二酸化炭素と光と緑たちがいれば勝手に酸素が生まれてくるって、昔理科の授業で習ったけど、なんか衝撃というか、自然の偉大さを思い知らされるというか、人間もその中の一部なんだから、なんとかこうゆうとこから環境問題とかいい方向に向かないもんかなとか思うよね。

CO2は溢れてんのに 緑はどこにいったのだ

鎌倉散策

.15 2012

今日は久しぶりに鎌倉に行ってきたよ
超久しぶりだったから楽しかった~
食べてばっかだったけど

鶴岡八幡宮も久しぶりでしたので、あの折れてしまった大銀杏さんとも初対面でした
生命力の強さを感じますね

今日は八幡宮で挙式もあげてたし、良き日でありましたよ

また鎌倉行ってもっといろんなとこまで足伸ばしたいな
まだまだ食べたいものもたくさんあるし、また行きたいよー

パワースポット

.01 2012
今日は富士山近くの神社にお参りに行ってきたよ。

まずは新屋山神社。
ここはなにやら金運神社として有名らしいね。

最初に山の二合目にある「奥宮」に参拝に行き、ストーンサークルもくるくる回ってお願いしてきた。

20120701143707.jpg
次に山を下りて「本宮」に行きました。
いろいろな神様にお参りした後、最後に本殿に入ると、玉串を祭壇に奉納してお参りすることが出来ました。
今日はなにか特別な式なのか、時間を区切ってやってるみたいで、宮司さんが「今日は多いな」というほどの25人くらい一緒に参加できました。
厳かな雰囲気でちょっと緊張したけど、そういう式に参加させてもらうことってあまりないし、なんか気持ちがシャキっとしました。ありがたき幸せ。

終了後にはお土産の富士山羊羹とお煎餅を頂いてしまいました。
20120701205742.jpg


そしてそして、ラストには富士浅間神社へ。
こちらは大きいし、たくさんの参拝者がいました。

七夕の短冊があったので、お願事書いて笹の上~のほうに吊るしてきたよ。
お参りもして~、お守りも買って~、おみくじも引いて~。
そう。お正月に引き続き、今回も大吉でしたの! わーいわーい

でもぉ~ 待ち人や縁談はすべて「待てばかなう」らしい・・・
末長く待てばよいらしい・・・
まだまだ待つのか~~~~~~

20120702123519.jpg
 
 HOME 

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。