
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

みんないなくなる

.21 2013
ランチメンバーでもあった、同い年の派遣さんが先週退社しました。
この子はお酒も飲まないし、旦那さんもいるので、プライベートで遊ぶ機会はなかったんだけど、でも同い年だし(厳密には早生まれで学年は違うけど)、星座も血液型も同じなせいか、なんか話しやすくて楽しかった。

だから、会社の都合で契約終了となってしまうのはすごく悲しい。

そしてさらに今週末には、これまたランチメンバーとして仲良くしてた子が退社してしまう。
こちらは転職が決まったからとのことで、彼女が決めた決断だけど。
でもこの子はまたかなり長い付き合いで、プライベートな飲み会とかもよく一緒に行ったりしてたので、いなくなっちゃうのはほんとに寂しい。
しかも今度は神奈川の会社だそうで、なかなか会う機会もなくなっちゃうかも。

なんかこれで、私が昔から仲良くしてた子がみんないなくなってしまう。

今残ってるランチメンバーは、昨年の年末くらいに入ってきた子だけになっちゃうかな。
あとは、今週辞めちゃう子の後任が4月くらいに入ってくるだろうけど、こうやってどんどん若返ってゆくんだろう。
私がどんどん浮いた存在になったりして。なんてことまでは考えないけどさ。
でも、私だけおばちゃんになっちゃうわ。みたいなほんのわずかな悲壮感と、一緒に飲み行ったりするほどの友達にはなれないほどの世代差が生まれるんだろうってゆう寂しさ。
そんな気持ちでいます。


仕事納め

.28 2010
今日が仕事納め
会社では13時から納会が始まり、私は参加するつもりもなかったんだけど、「ちょっとだけ顔出してこよう」と先輩に誘われついていった。

すると派遣仲間も来ていたので、そこに加わってお酒なんかを飲み始めた。

で、先輩はしばらくして仕事に戻ったのに、私はそのまま飲み続け、終了時間の15時に。

それでも更に椅子に座り込んで焼酎なんかの本気飲みモード

結局20時位まで飲み続けてしまった
後片付けを済ませて席に戻ると人事部の皆さんは既に帰宅
挨拶も出来ひんかった~
それから仕事を軽く片付けて、7名程でお店に場所を移しての二次会へ
更に4名で三次会へ

終電に間に合うように終了して、結局お昼から11時間飲み続けてた
会社の上司や先輩方とこれだけの長時間飲みってなかなかないから自分でもびっくり

でも今日も超いっぱい笑って楽しかったー
今日が今年の飲み納めかな

子どもいないけど・・

.26 2010
そろそろ年末調整の季節ですね~。
税制改正で来年から扶養控除の見直しがあるから、来年からの源泉徴収はちょっと面倒くさくなるのかな~。
今年は説明会にちゃんと行っとこう。

ところで、今改めて変更箇所を見てたけど、16歳未満の扶養親族(年少扶養親族)に対する扶養控除が廃止になりますでしょ。
更には特定扶養親族の範囲が狭まったことで、16~19歳未満の上乗せ部分(25万円)の控除もなくなるわけでしょ~。

これらはご存じのとおり、子ども手当と高校授業料無償化の実施によるものなんだけど。

でも・・・
でもよ・・・

子ども手当って今年度は半額なわけでしょ。
月26,000円が13,000円の支給になっちゃうわけでしょ。

そもそもこの年少扶養控除廃止って満額支給を想定して考えられたもんではないのかねぇ。
半額支給になりながらも扶養控除廃止はそのままって、なんか損した気分にならないのかしら
増税にはならないの

ふぅむ でも支給が22年度からで、扶養控除廃止が翌年の23年分からだから、その分得とか思えたりすんのかな

てかちゃんとうまいこと所得は下がらないように考えられてたりすんのかな

素人には分からんすな。
来年度はもっとお手当アップップすればいいですね~。


ぱーちぃー

.20 2010
そういえば、金曜日は会社の創立記念パーティー的なものに参加してみた。
社内の会議室的なところでの開催に関わらず、DJ機材まで持ち込まれてたよー
すごーいねー

わたくしはひたすら食べてましたけど

しかしこの会社に来てようやく1年が経ったとこだけど、別フロアの社員はまーったく顔が分からんな~ってつくづく思った

歓送迎会

.07 2010
復帰2日目にして、飲み会に参加

同じフロアの派遣さんが期間満了で一気に2人辞めてしまうのだ。
後任は社員さん1人と派遣さん1人。
社員さんはだいぶ前から異動してきてるので、今回新しく入った後任の派遣さんの歓迎会を兼ねての送別会

仕事上はほとんど接点ないのであまりちゃんとお話したことはない2人なんだけど、飲みの席とかでね、すごい楽しかった思い出とかはあるんだ
あと遠くから見ててもそっちの部の仲の良さとか楽しそうな感じとかは常に感じてたし、あの2人がいなくなったらだいぶフロアの雰囲気が変わっちゃうんじゃないかとすごい不安
寂しくなるなぁ

アゲアゲキャラと癒しキャラでとっても大事なお二人だっただけに残念です

で、歓送迎会
お酒も控えめにして一次会で引き上げるつもりが、やっぱりついついカラオケまで連いていってしまった
しかも踊ってしまった
腹筋使って笑いまくってしまった

だって楽しかったんですもの~
たぶん彼女が辞めてしまったらもうこんな盛り上がるカラオケにはならないと思うと残念だわ

派遣

.23 2010
なんとまた今月末で派遣仲間が辞めてしまうらしい。
その子もまだ半年くらいかなぁ。
急なことでびっくりしたけど

しかも可愛くてオシャレですごい楽しい子だったから、とっても残念だわ
先月ひとり辞めちゃったばかりなのに、更にお昼が寂しくなるなぁ

まぁ後任さんもまた入ってくるんだろうけどさ。
でもやっぱりせっかく仲良くなれてきたのに、悲しいな

でもさぁ、こないだニュースでやってたけど、何年後かには登録型派遣もなくなるんじゃなかったっけ?
そしたら私も職を失うのかしら。。。
それまでには永久就職をなんて言ってられなくなっちゃうな~。
昔の予想では既に結婚してる頃なのにこの有様だもの
はぁぁあ

内定

.31 2009
次の派遣先が決定しました
こないだの面接のところ。
なので9/14スタート。
だからまだまだ1ヶ月半は無職のひまひま生活が続きますけど。
でも暑い時期にゆっくりできるのは喜ばしいことです
今のうちに旅行でも行きたいわね~

さて、今度の派遣先もまたも銀座なのよー。
しかも前働いてた会社とも近い。
ランチでたまにお世話になってたビルだったりする。
最近すっかり銀座界隈が多くなっちゃって。
でもやっぱり通院とか考えると銀座勤務は都合よいのです。

でもね、駅から頑張って5分。信号も2つ3つ有り
普通に見れば5分て充分近いと思うかもしれないけど、でも今まで徒歩1、2分で通ってた会社を横目に見ながらの5分はねぇ・・・。
しかも、同じ9:30開始だけど、今まで使っていた電車では場合によってはギリギリすぎるかもしれないの。徒歩5分圏内は。
そう考えるとこの数分の差は私にとってデカいのであります。

わがまますぎるなんてお叱りにならないでね。
朝が弱い私には切実な問題なのよー。
 HOME 

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

